Lububtuは軽量のデスクトップ環境LXDEを採用したUbuntuの公式派生OSです
◇Lubuntu 公式サイト
http://lubuntu.net/
◇Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
◇Ubuntu日本語フォーラム
https://forums.ubuntulinux.jp/
◇Lubuntu Blog
http://lubuntu.me/blog/
※インストールの前にリリースノートを(最低2回は)読んでください
Ubuntu 14.04 LTS(Trusty Tahr) リリースノート(日本語)
https://wiki.ubuntu.com/TrustyTahr/ReleaseNotes/Ja
Lubuntu 14.04 リリースノート(英語)
https://wiki.ubuntu.com/TrustyTahr/ReleaseNotes/Lubuntu
Ubuntu 16.04 LTS(Xenial Xerus) リリースノート(日本語)
https://wiki.ubuntu.com/XenialXerus/ReleaseNotes/Ja
Lubuntu 16.04 リリースノート(英語)
https://wiki.ubuntu.com/XenialXerus/ReleaseNotes/Lubuntu
◇各バージョンサポート期限 … サポート期間は通常版9ヶ月、LTS(Long Term Support)版が3年です
14.04 LTS (Trusty Tahr) 2017年4月
16.04 LTS (Xenial Xerus) 2019年4月
◇前スレ
【LXDE】Lubuntu 5 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1457690497/
【LXDE】Lubuntu 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/01/20(金) 18:43:26.00ID:9WJbDW592017/01/20(金) 18:47:41.37ID:jofUJGgC
>>1乙
2017/01/21(土) 00:10:54.78ID:Be2qVVd0
>>1乙です!
即落ち回避
即落ち回避
2017/01/21(土) 00:35:55.44ID:A8tWfBeX
たて乙
2017/01/21(土) 02:34:31.03ID:Be2qVVd0
ロンタテチン
2017/01/21(土) 10:45:06.99ID:GKQgvJRu
ほ
2017/01/21(土) 18:37:09.73ID:des/hJL4
>>1に追加
Lubuntu 16.10 (Yakkety Yak) リリースノート(英語)
https://wiki.ubuntu.com/YakketyYak/ReleaseNotes/Lubuntu
サポート期限 2017年7月
Lubuntu 16.10 (Yakkety Yak) リリースノート(英語)
https://wiki.ubuntu.com/YakketyYak/ReleaseNotes/Lubuntu
サポート期限 2017年7月
2017/01/21(土) 23:46:11.10ID:/BdYsjYn
Ubuntu Server入れたけど結局sudo apt install lubuntu-desktopしてしまった
2017/01/22(日) 09:51:09.44ID:nb+PcQ/I
20まで必要? 協力ほ
2017/01/22(日) 10:07:57.68ID:E/vPxzLu
結局lxqtは17.10待ちか
再延期ってオチもありそうで怖い
再延期ってオチもありそうで怖い
2017/01/22(日) 16:22:19.32ID:FbtAgfpm
lxqtってそんなに良いの?
今のlxdeで十分だけど。
今のlxdeで十分だけど。
2017/01/22(日) 18:17:14.72ID:5KotGeHu
ほっしゅ
何かLXDEの開発も活発になってるらしいし、
LXDEのままで行くかもしれんねぇ
何かLXDEの開発も活発になってるらしいし、
LXDEのままで行くかもしれんねぇ
2017/01/22(日) 18:40:17.04ID:9Lz6mD3M
15login:Penguin
2017/01/22(日) 19:11:02.14ID:Zxjackc4 GTK+2に代わる軽い物は無いのかな
2017/01/22(日) 19:24:49.08ID:mP6re9u3
おぽんぽん
2017/01/22(日) 19:39:49.02ID:5KotGeHu
FLTKってのが軽いらしいけど、
書き直すコストを考えると移行は難しいだろうねぇ
書き直すコストを考えると移行は難しいだろうねぇ
2017/01/22(日) 19:47:44.94ID:E/vPxzLu
2017/01/22(日) 20:29:10.76ID:mP6re9u3
他のGTK+2で来てた有名DE(xfce、MATE)もGTK+3化する動きあるみたいだし、差別化出来なくなりそう
GTK++2とか言ってなんとか延命をば……
じゃないとほんとにDE捨ててOpenbox単独運用してる猛者の仲間入りしなきゃならなくなるぞ
GTK++2とか言ってなんとか延命をば……
じゃないとほんとにDE捨ててOpenbox単独運用してる猛者の仲間入りしなきゃならなくなるぞ
2017/01/22(日) 21:01:56.70ID:ZPDBjaRp
LXQtとは何だったのか
2017/01/22(日) 21:03:39.55ID:Yepx6DzB
青春の幻影
2017/01/22(日) 21:04:04.48ID:9Lz6mD3M
>>20
LXDEを基にしたPlasmaの代替DEと捉えている
LXDEを基にしたPlasmaの代替DEと捉えている
2017/01/22(日) 21:19:52.13ID:FbtAgfpm
要はPCをもっとパワーのある新しいやつに買い換える。組み直せ。
という事かも。
という事かも。
2017/01/22(日) 21:23:14.17ID:9Lz6mD3M
まあいつまでも軽さに拘ってる時代ではないかもね
2017/01/22(日) 21:30:18.15ID:Yepx6DzB
いやいやどんなにPCの性能が上がってもOSの軽さはアプリケーションの動作に貢献できるわけで
どこまで行っても軽さは武器なんですよ
どこまで行っても軽さは武器なんですよ
2017/01/28(土) 14:51:58.84ID:ChwGxBgf
Adblock Plusだけ入れたFirefoxで、e10sが有効になった
UIが固まらなくなってうれしいんだけど、今までと違ってちょっと変w
UIが固まらなくなってうれしいんだけど、今までと違ってちょっと変w
27login:Penguin
2017/01/29(日) 13:23:44.48ID:cal5OkZs >>23>>24
んなこと言い出したらわざわざLubuntu使う理由がない
んなこと言い出したらわざわざLubuntu使う理由がない
2017/01/29(日) 15:57:48.36ID:UTY84WVO
メモリ空くだろ!
今スマホってOSだけでこんな食ってるぞ
http://a.imgef.com/P1BPM84.png
たかがスマホのOSが400MBとかバカかと。GNOME3かKDE並やぞ?
ここにユーザーのアプリがだいたい100個前後上乗せされてくのに
スマホに3GBだ4GBだメモリ載せる今の風潮アホらしすぎやわ。同じLinux酉なのに
今スマホってOSだけでこんな食ってるぞ
http://a.imgef.com/P1BPM84.png
たかがスマホのOSが400MBとかバカかと。GNOME3かKDE並やぞ?
ここにユーザーのアプリがだいたい100個前後上乗せされてくのに
スマホに3GBだ4GBだメモリ載せる今の風潮アホらしすぎやわ。同じLinux酉なのに
2017/01/29(日) 16:31:30.52ID:HL9B2bNK
2017/01/29(日) 18:02:59.27ID:EYn6XOe6
全然わからんわ
使用量としてキャッシュやバッファその他色々含めてカウントしてるものとそうでないものを比較した所で何の意味もない
使用量としてキャッシュやバッファその他色々含めてカウントしてるものとそうでないものを比較した所で何の意味もない
2017/01/30(月) 01:23:42.39ID:xCf2EjGi
2017/01/30(月) 01:38:27.56ID:/cLtgmvM
あれ、zramって標準機能になったの?
2017/01/30(月) 08:38:49.18ID:jZs0wajS
2017/01/30(月) 11:29:59.97ID:Pg5m3bkl
SDカードに対するパーミッションの仕様変更は正直よけいな
ことすんなよなって思ったら
ことすんなよなって思ったら
2017/01/30(月) 12:41:13.41ID:GxSfEFSP
お前のその変な改行も余計だよな
2017/01/30(月) 14:37:08.40ID:f2UZGkRZ
文章自体おかしい
37login:Penguin
2017/01/31(火) 07:52:59.36ID:8H0QqHpR clubdamのDAM★とも
再生できないー
lubuntuとchrome
誰かーなんとかしてー
再生できないー
lubuntuとchrome
誰かーなんとかしてー
2017/01/31(火) 08:20:40.57ID:MybLz+gl
>>37
メンテ中
メンテ中
39login:Penguin
2017/01/31(火) 20:21:31.65ID:chk703uq2017/01/31(火) 20:36:53.61ID:rqwd3vM0
2017/02/01(水) 00:04:35.01ID:GYPYE9HN
検証してみようかと思ってサイト行ってみたら会員登録云々でかったるいからやめた
とりあえずわかんないけど
$ sudo apt-get install adobe-flashplugin
でもしてみたら?
とりあえずわかんないけど
$ sudo apt-get install adobe-flashplugin
でもしてみたら?
2017/02/01(水) 02:06:14.23ID:QsaTj5rJ
クロームってflash内蔵じゃなかったっけ?
たまにUAでLinux弾いてる動画サイトとかあるけど、どうだろ
たまにUAでLinux弾いてる動画サイトとかあるけど、どうだろ
2017/02/01(水) 02:11:48.38ID:O58Te9Zq
Chromeはflash内蔵だけどChromiumは内蔵じゃない
2017/02/01(水) 06:18:59.00ID:IAeENKaW
Chromiumならいけない理由納得いくね
Googleからインストーラ持ってきてみたら?
Googleからインストーラ持ってきてみたら?
45login:Penguin
2017/02/01(水) 06:23:02.81ID:Ab3MoRQl chromeでもだめだった
再生のフォーム的なものが出て、再生には至らない
恣意的に弾いてるのかな?
再生のフォーム的なものが出て、再生には至らない
恣意的に弾いてるのかな?
2017/02/01(水) 06:27:36.48ID:acPrXlMx
GyaO!はチョロメのフラッシュを借りて、
マックのブラウザにUA偽装すれば桶なんだがな。
マックのブラウザにUA偽装すれば桶なんだがな。
2017/02/01(水) 07:00:40.96ID:IAeENKaW
やっぱりUAか...?
48login:Penguin
2017/02/01(水) 07:59:35.47ID:Ab3MoRQl UAもいろいろ試した
AndroidやMac、windows等々に偽装してみた
プログラム読むしかないのかな、、、
なんで、このご時世にOS等々で弾くのやら(=_=)
AndroidやMac、windows等々に偽装してみた
プログラム読むしかないのかな、、、
なんで、このご時世にOS等々で弾くのやら(=_=)
2017/02/01(水) 08:16:37.37ID:IAeENKaW
Firefox使ってみたら?
2017/02/01(水) 09:29:54.30ID:HbZ6U1Cq
>楽曲が非公開もしくは、ともだちのみ公開になっている
>Adobe Flash Playerのバージョンが古い
>Adobe Flash Player バージョン11以上にアップデートして下さい。
>【Androidでご利用の方】HLS対応プレイヤーがインストールされていない
>HLS対応のプレイヤーをダウンロードし、ご利用下さい。
>古い情報がパソコン、スマートフォンに残っている
>キャッシュのクリアを行って下さい。
>パソコン環境
>Internet Explorer9,10,11,Edge(Internet Explorer10、11につきましてはデスクトップモードでご利用下さい)
>Google Chrome(最新バージョン)
>Adobe Flash Player 11以上 (楽曲再生に必要となります)
>スマートフォン
>iPhone バージョン iOS7,8のSafari
>Android バージョン Andoroid4.Xの標準ブラウザ
>HTTP Live Streaming(HLS)対応のメディアプレイヤーが標準搭載されている機種
>※HLS対応メディアプレイヤーがインストールされていない場合は、別途HLS対応プレイヤーをインストールすることで再生が可能になる場合があります。
>Adobe Flash Playerのバージョンが古い
>Adobe Flash Player バージョン11以上にアップデートして下さい。
>【Androidでご利用の方】HLS対応プレイヤーがインストールされていない
>HLS対応のプレイヤーをダウンロードし、ご利用下さい。
>古い情報がパソコン、スマートフォンに残っている
>キャッシュのクリアを行って下さい。
>パソコン環境
>Internet Explorer9,10,11,Edge(Internet Explorer10、11につきましてはデスクトップモードでご利用下さい)
>Google Chrome(最新バージョン)
>Adobe Flash Player 11以上 (楽曲再生に必要となります)
>スマートフォン
>iPhone バージョン iOS7,8のSafari
>Android バージョン Andoroid4.Xの標準ブラウザ
>HTTP Live Streaming(HLS)対応のメディアプレイヤーが標準搭載されている機種
>※HLS対応メディアプレイヤーがインストールされていない場合は、別途HLS対応プレイヤーをインストールすることで再生が可能になる場合があります。
2017/02/01(水) 11:06:33.30ID:IAeENKaW
OS指定されてないから本来はいけるはずだね
2017/02/01(水) 23:15:31.53ID:io2AKk3a
lubuntuじゃないんだけど、chromeでもfirefoxでもlivecoding.tvが再生出来ない
flashのバージョンが上がってからな気がする
livecoding.tvはhtml5プレイヤーもあって、そっちは再生出来る
flashのバージョンが上がってからな気がする
livecoding.tvはhtml5プレイヤーもあって、そっちは再生出来る
53login:Penguin
2017/02/02(木) 12:14:01.38ID:LqCgOLF6 ダメポ(*´ω`*)
おらの下手な歌聞けない
おらの下手な歌聞けない
54login:Penguin
2017/02/02(木) 20:49:13.07ID:1tcl6tga windowsで仕方ないからclubdam見たら更新始まって一時間経過、未だ電源を切ることすら許されない
五分の作業のために一時間以上待たせるとか糞過ぎwindows
ほんとlubuntuに移ってよかった
clubdam動かないけど(TT)
五分の作業のために一時間以上待たせるとか糞過ぎwindows
ほんとlubuntuに移ってよかった
clubdam動かないけど(TT)
2017/02/02(木) 21:16:54.06ID:44tzBUWQ
久し振りに起動すりゃそうなるわな
うちは前に29時間掛かった
うちは前に29時間掛かった
2017/02/02(木) 21:50:01.39ID:t1z9O58+
>>54
仮想マシンにXPで入れれば?
仮想マシンにXPで入れれば?
2017/02/02(木) 21:50:24.99ID:t1z9O58+
Typo
XPで入れれば->XPでも
XPで入れれば->XPでも
2017/02/03(金) 20:39:38.94ID:pfqUNRiX
DAM★ともは知らんがうたスキはXPでも見れない
2017/02/07(火) 00:42:47.57ID:FNCl+2kJ
ほんで16.04に上げる派はどんくらいなんすかね
再来月サポート切れるけど
再来月サポート切れるけど
2017/02/07(火) 06:15:29.37ID:aw2GsOGN
16.04.2で上げます
再度延期で、あさってみたいだけど
再度延期で、あさってみたいだけど
2017/02/07(火) 10:52:30.04ID:ZpevsmRJ
>>59
16.04に上げる派って現在14.04使いの人でってこと?
さすがに上げないとまずいっしょ
俺は先週16.04にしたよ
アップグレート後ソフトウェアの更新で「アップデートすべてをインストールできる状態ではありません」とか出たけど
$ sudo apt-get dist-upgradeで何とかなった
あとは関係あるのかないのかFirefoxのメニューが英語になったけど
Japanese Language Packが何故か消えてたので入れ直したら直った
不都合はこれくらいかな
16.04に上げる派って現在14.04使いの人でってこと?
さすがに上げないとまずいっしょ
俺は先週16.04にしたよ
アップグレート後ソフトウェアの更新で「アップデートすべてをインストールできる状態ではありません」とか出たけど
$ sudo apt-get dist-upgradeで何とかなった
あとは関係あるのかないのかFirefoxのメニューが英語になったけど
Japanese Language Packが何故か消えてたので入れ直したら直った
不都合はこれくらいかな
2017/02/07(火) 14:33:04.54ID:TWVLHoII
16.04に上げるとネットには繋がるけど、表示が2,3テンポ遅れたり繋がらないサイトがあるんだよなぁ。
/etc/sysctl.confのipv6無効化やNetworkManager.confの#dns=dnsmasqやっても効果なかった。
/etc/sysctl.confのipv6無効化やNetworkManager.confの#dns=dnsmasqやっても効果なかった。
63login:Penguin
2017/02/07(火) 19:40:43.09ID:SidNnrn8 サポート切れたところでLubuntu関連のパッケージだけだし、2019年まで使い続けても問題は無いんじゃない?
俺はOpenboxのみにして使い続けるけど
俺はOpenboxのみにして使い続けるけど
2017/02/08(水) 01:56:04.13ID:mhUwB7s1
>>62
NetworkManager内蔵のDHCPがipv6環境でなんかおかしい場合
1.NetworkManagerを消してdhcpcdにする
2.NetworkManagerはそのままでdhclientを入れる
3.NetworkManagerはそのままで手動でアドレスを入力する
NetworkManager内蔵のDHCPがipv6環境でなんかおかしい場合
1.NetworkManagerを消してdhcpcdにする
2.NetworkManagerはそのままでdhclientを入れる
3.NetworkManagerはそのままで手動でアドレスを入力する
2017/02/08(水) 08:34:09.25ID:b0kI7fPU
>>63
脱デスクトップ環境ってこと?
脱デスクトップ環境ってこと?
66login:Penguin
2017/02/08(水) 08:58:05.64ID:mPOOHqJL2017/02/08(水) 09:15:48.25ID:b0kI7fPU
返信ありがと 66は有能そう
68login:Penguin
2017/02/08(水) 11:47:44.26ID:vJoKK99t もっと他に有能な人いっぱい居るだろ
2017/02/08(水) 13:33:00.19ID:iNF95nuk
「もっと他に有能な人がいっぱい居る」
ということと
「66が有能」
ということに矛盾は生じないな
ということと
「66が有能」
ということに矛盾は生じないな
2017/02/08(水) 18:20:37.19ID:7k/uo2UY
デスクトップ環境って、一通りのソフトセットで揃えてるってことだからね
要る物だけに厳選して組み合わせても結局似たようなことになる
要る物だけに厳選して組み合わせても結局似たようなことになる
2017/02/09(木) 17:37:23.09ID:NpritD91
2017/02/10(金) 15:14:53.42ID:VKRoUOhB
Lubuntu独自のセキュリティアップデートってあったっけ?
2017/02/10(金) 22:45:19.18ID:TfO9iw4/
知らぬ間にLubuntu機は16.04.2 LTSにアップデートされてた
Ubuntu機の方は16.04.1 LTSのままです
ちょっとしたタイミングで違うのかな
Ubuntu機の方は16.04.1 LTSのままです
ちょっとしたタイミングで違うのかな
2017/02/11(土) 14:44:00.32ID:SJ+uCB7C
確かに/etc/lsb-releaseは16.04.2になってますね
しかし、まだのようです
Ubuntu 16.04.2
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-release/2017-February/004030.html
24時間通しで働いたんだけど、ちょっと寝ます
金曜に出せたらいいんだけど、まあ月曜かなー、だそうです
しかし、まだのようです
Ubuntu 16.04.2
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-release/2017-February/004030.html
24時間通しで働いたんだけど、ちょっと寝ます
金曜に出せたらいいんだけど、まあ月曜かなー、だそうです
7573
2017/02/11(土) 18:52:36.46ID:D7+mtbp0 -Version-
Kernel : Linux 4.4.0-62-generic (x86_64)
Compiled : #83-Ubuntu SMP Wed Jan 18 14:10:15 UTC 2017
Distribution : Ubuntu 16.04.2 LTS
-Current Session-
Desktop Environment : LXDE (Lubuntu)
Kernel : Linux 4.4.0-62-generic (x86_64)
Compiled : #83-Ubuntu SMP Wed Jan 18 14:10:15 UTC 2017
Distribution : Ubuntu 16.04.2 LTS
-Current Session-
Desktop Environment : LXDE (Lubuntu)
2017/02/17(金) 18:28:13.01ID:jBd0RaGX
16.04.2出たね
2017/02/18(土) 13:57:06.24ID:k0JT7Ace
タスクマネージャーの翻訳してるの誰だ?
Memory:1000 MB of 4096 MB used
を
メモリ:1000 MB 中の 4096 MB 使用中
と訳すのはご勘弁願えませんかね?
Memory:1000 MB of 4096 MB used
を
メモリ:1000 MB 中の 4096 MB 使用中
と訳すのはご勘弁願えませんかね?
2017/02/18(土) 14:55:52.62ID:VpzGiB9+
>>77
これかな
https://git.lxde.org/gitweb/?p=lxde/lxtask.git;a=commitdiff;h=9b9819f393eb491349ed3309d92cfccd228658fb
これかな
https://git.lxde.org/gitweb/?p=lxde/lxtask.git;a=commitdiff;h=9b9819f393eb491349ed3309d92cfccd228658fb
2017/02/18(土) 21:57:36.31ID:68EOmXBI
あー担当rago1975氏か
この人時々やらかしてんだよなぁ
この人時々やらかしてんだよなぁ
2017/02/18(土) 22:01:47.98ID:B9QeO1C0
ちゃんと確認せずに弄ったっぽいな
81login:Penguin
2017/02/19(日) 20:42:01.04ID:v406BIyJ 14.04勢の人はどうする予定?
2019年まで使い続けるの?
2019年まで使い続けるの?
2017/02/19(日) 21:11:45.04ID:yEiX8oqx
みみっちい話してるなぁ
2017/02/19(日) 21:22:52.52ID:nmv/JDTZ
男は黙って、半年ごとに再インスト。
もしくはArchに脱出。
もしくはArchに脱出。
84login:Penguin
2017/02/24(金) 17:55:28.88ID:QKy9+8qf LXQtのイメージは延期か。
2017/02/24(金) 20:15:17.65ID:4S+Zka1x
lxqtってデザインがあんまり好きじゃない。
2017/02/24(金) 21:36:44.29ID:+sPDn7xw
そもそもデザイン要素無くね?
2017/02/24(金) 22:05:20.98ID:kqdGrs3l
シェルがRazorQtのまんまだしな
2017/02/24(金) 23:12:43.55ID:4S+Zka1x
今、17.04ベータ1を入れて、lxqtも入れて使ってみてる。
完成度は高いようだ。それなりに使える。
完成度は高いようだ。それなりに使える。
2017/02/24(金) 23:48:42.98ID:/CVDE4qy
Budgieデスクトップってどうなのかな
あと暗いテーマは好きじゃない
あと暗いテーマは好きじゃない
2017/02/25(土) 02:35:47.07ID:Ew9Eb905
>>88
それなりに、ってのが気になってなぁ……
それなりに、ってのが気になってなぁ……
2017/02/25(土) 05:29:34.03ID:h+WSBnk9
>>90
ネット、ブログ、2ch、普通の動画鑑賞ぐらいなら余裕。
ネット、ブログ、2ch、普通の動画鑑賞ぐらいなら余裕。
2017/02/25(土) 10:40:01.26ID:LHYQY70f
>>90
省メモリKDEとしてなら普通に使える
省メモリKDEとしてなら普通に使える
93login:Penguin
2017/02/25(土) 15:57:15.25ID:VWO/Mvxc Qtの流れが来てるんかな。
Linuxとは関係ないけど、Windowsも含めたアプリ作るとなるとGTK3は使い物にならんしね。
Linuxとは関係ないけど、Windowsも含めたアプリ作るとなるとGTK3は使い物にならんしね。
2017/02/25(土) 16:11:11.17ID:CO368/4a
>>93今こんな感じらしい
Unity7:GTK+3 → 8:Qt5/QML
GNOME 3:GTK+3
KDE Plasma 5:Qt5/QML
xfce:GTK+2 → GTK+3
LXDE:GTK+2 → LXQt:Qt5
MATE:GTK+2 → GTK+3
Budgie:GTK+3 → Budgie 11:Qt5
ソース
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/01/budgie-25-gnomegtkqt.html
Unity7:GTK+3 → 8:Qt5/QML
GNOME 3:GTK+3
KDE Plasma 5:Qt5/QML
xfce:GTK+2 → GTK+3
LXDE:GTK+2 → LXQt:Qt5
MATE:GTK+2 → GTK+3
Budgie:GTK+3 → Budgie 11:Qt5
ソース
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/01/budgie-25-gnomegtkqt.html
2017/02/25(土) 16:55:27.39ID:CO368/4a
VMware Workstation 12で仮想マシン作る時
isoにUbuntuとXubuntuのを指定するとちゃんと「Ubuntu 64ビット」と判定されるのに
Lubuntuは「OSの種類を検出できませんでした」なるの何でだろ
その後手動で選べるからいいんだけど何か気になる
isoにUbuntuとXubuntuのを指定するとちゃんと「Ubuntu 64ビット」と判定されるのに
Lubuntuは「OSの種類を検出できませんでした」なるの何でだろ
その後手動で選べるからいいんだけど何か気になる
2017/02/25(土) 21:18:06.68ID:GGwnuv6U
2017/02/26(日) 00:31:08.85ID:4ESEels1
最初からKubuntu入れれば何の問題も……無かったんだよなぁorz
2017/02/26(日) 01:49:05.32ID:8r5HpDCk
まあ、多少旬を外れても良いじゃないか。
99login:Penguin
2017/02/26(日) 09:17:04.84ID:4J+jvbQ5 Budgieは、せっかくQt移行するのにGNOME3系のうんこアプリは使い続けるつもりのか?
ありえないわ。
ありえないわ。
100login:Penguin
2017/02/26(日) 18:05:44.76ID:fMdYZpit lubuntuでバージョンがいくつかあるのですが
それぞれの違いは何でしょうか?
alternate
desktop
それぞれの違いは何でしょうか?
alternate
desktop
2017/02/26(日) 18:30:50.02ID:ug4O68mU
極端に古いPCじゃ無いならdesktopでよろし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギーが後半に退場者もイランは攻め切れず/ベルギー 0-0 イラン [征夷大将軍★]
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢…大阪府警、殺人未遂容疑で66歳女を逮捕 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★140【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- 【マターリ】日本vsチュニジア ★2
- わしせん3
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- ワッカとキマリ「アナルにスフィア入れて遊ぶの楽しすぎwwwwwwwwwwwwwwww」
- あぶねぇ…歩いてたらうんこ漏らした…
- ぼく「旅行に行くので有給とります^^(ほんとは中洲で朝からパオン)」会社「有給ないよ」ぼく「ほえ?」会「全部計画有給」
- 2025年8月、市民にどう喝したとして書類送検されていた陸上自衛隊宮古島駐屯地の当時の警備隊長、不起訴 ウヨ特権 [817148728]