Lububtuは軽量のデスクトップ環境LXDEを採用したUbuntuの公式派生OSです
◇Lubuntu 公式サイト
http://lubuntu.net/
◇Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
◇Ubuntu日本語フォーラム
https://forums.ubuntulinux.jp/
◇Lubuntu Blog
http://lubuntu.me/blog/
※インストールの前にリリースノートを(最低2回は)読んでください
Ubuntu 14.04 LTS(Trusty Tahr) リリースノート(日本語)
https://wiki.ubuntu.com/TrustyTahr/ReleaseNotes/Ja
Lubuntu 14.04 リリースノート(英語)
https://wiki.ubuntu.com/TrustyTahr/ReleaseNotes/Lubuntu
Ubuntu 16.04 LTS(Xenial Xerus) リリースノート(日本語)
https://wiki.ubuntu.com/XenialXerus/ReleaseNotes/Ja
Lubuntu 16.04 リリースノート(英語)
https://wiki.ubuntu.com/XenialXerus/ReleaseNotes/Lubuntu
◇各バージョンサポート期限 … サポート期間は通常版9ヶ月、LTS(Long Term Support)版が3年です
14.04 LTS (Trusty Tahr) 2017年4月
16.04 LTS (Xenial Xerus) 2019年4月
◇前スレ
【LXDE】Lubuntu 5 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1457690497/
【LXDE】Lubuntu 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/01/20(金) 18:43:26.00ID:9WJbDW592017/05/02(火) 00:19:14.88ID:NGB2J0d0
ドライブがめっちゃDVDを読んでる・・・
インストールを選んでしまえば良かった・・・
インストールを選んでしまえば良かった・・・
2017/05/02(火) 00:28:40.77ID:NGB2J0d0
デスクトップに
Lubuntu17.04をインストールするってアイコンがあったから押してみた
インストール中にいろいろダウンロードするってヤツと
wifiとか必要なものをインストールする
って2つのオプションがあったから、両方選んでインストールする事にした
HDD全部削除してLubuntuインストールを選択したから、もう後には戻れない・・・
Lubuntu17.04をインストールするってアイコンがあったから押してみた
インストール中にいろいろダウンロードするってヤツと
wifiとか必要なものをインストールする
って2つのオプションがあったから、両方選んでインストールする事にした
HDD全部削除してLubuntuインストールを選択したから、もう後には戻れない・・・
2017/05/02(火) 00:29:34.68ID:5VbTaQ0q
>>236
メモリ2GBあればネット巡回ぐらいや動画再生も出来ると思うよ
今使ってるのシングルコアのCPU、メモリ1.5GBで16.04.2だが17.04も
入れた事ある
CPU使用率で10%アップでメモリはほとんど変わらず
枯れたオンボビデオで動画再生すると17.04はCPU使用率ほぼ100%だが
見れないほどじゃない
Lubuntuで2GBあって使えないなんてよほどCPUがヘタレでしょ
メモリ2GBあればネット巡回ぐらいや動画再生も出来ると思うよ
今使ってるのシングルコアのCPU、メモリ1.5GBで16.04.2だが17.04も
入れた事ある
CPU使用率で10%アップでメモリはほとんど変わらず
枯れたオンボビデオで動画再生すると17.04はCPU使用率ほぼ100%だが
見れないほどじゃない
Lubuntuで2GBあって使えないなんてよほどCPUがヘタレでしょ
2017/05/02(火) 00:37:51.84ID:5VbTaQ0q
2017/05/02(火) 00:41:11.85ID:NGB2J0d0
今日が俺のLinux初日だ。
今はお前らの行ってる事全然分からないけど、話についていけるようにいっぱい勉強するよ(`・ω・´)
今はお前らの行ってる事全然分からないけど、話についていけるようにいっぱい勉強するよ(`・ω・´)
2017/05/02(火) 00:47:41.04ID:VcQP2BmA
そんなに勉強要らんと思う
拍子抜けするくらいlubuntuで間に合ってる
拍子抜けするくらいlubuntuで間に合ってる
2017/05/02(火) 06:33:37.46ID:xbmsMjBf
lubuntuで最低限は揃ってるから大丈夫
2017/05/02(火) 07:28:34.86ID:Kq6H8VSn
Lxqtのバージョンは不安定だな。
しかも自動起動が出来ないから不便。
しかも自動起動が出来ないから不便。
2017/05/02(火) 13:38:36.81ID:bX7viYbF
>>236
結局何が原因だったの?
結局何が原因だったの?
2017/05/02(火) 14:07:33.44ID:3JYQ56oG
おいらもなぜか起動できないときが多い。
ドライブが汚れで読み取りにくくなってるのかな?
ドライブが汚れで読み取りにくくなってるのかな?
2017/05/02(火) 15:04:00.63ID:NGB2J0d0
>>245
んー、あんまりハッキリしないんだけど、BIOSから「USBフロッピィ」を無効にしたらLbuntuのDVDを読みに行ってくれたみたい
んー、あんまりハッキリしないんだけど、BIOSから「USBフロッピィ」を無効にしたらLbuntuのDVDを読みに行ってくれたみたい
248>>207
2017/05/02(火) 15:08:48.09ID:NGB2J0d0 んで、無事にインストール出来たのでいろいろ見てるんだけど、気づいた事がある
あらゆる音が出ない!!(´;ω;`)
でも、それ以外は安定しているよ。動画も最初から入ってる
mpv media player
ってヤツで再生出来てる。音が無いけどw
firefoxも問題無し!
WindowsではMPC-BEってソフトを使ってるんだが、Lubuntuでも使えないかな・・・
あらゆる音が出ない!!(´;ω;`)
でも、それ以外は安定しているよ。動画も最初から入ってる
mpv media player
ってヤツで再生出来てる。音が無いけどw
firefoxも問題無し!
WindowsではMPC-BEってソフトを使ってるんだが、Lubuntuでも使えないかな・・・
249>>207
2017/05/02(火) 15:15:28.47ID:NGB2J0d0 音出るようになった
ポート:アナログヘッドフォン/アンプなし
を選んだら音が出るようになった。Pulse Audio音量調節
から弄るのね
ポート:アナログヘッドフォン/アンプなし
を選んだら音が出るようになった。Pulse Audio音量調節
から弄るのね
2017/05/02(火) 15:18:55.98ID:E5HyidmY
>>248
俺も初め音が出なくて直した
どうやったのか忘れたけど参考資料
http://www.maidsphere.jp/archive/Linux%E3%81%A7%E9%9F%B3%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88
これ以外にもLubuntu音が出ないで検索してみて
俺も初め音が出なくて直した
どうやったのか忘れたけど参考資料
http://www.maidsphere.jp/archive/Linux%E3%81%A7%E9%9F%B3%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88
これ以外にもLubuntu音が出ないで検索してみて
251>>207
2017/05/02(火) 15:37:08.15ID:NGB2J0d02017/05/02(火) 16:29:58.36ID:5VbTaQ0q
2017/05/02(火) 17:54:39.60ID:qdMSM5vo
SMPlayerでFluidMotion対応できたらMPC-BE使わなくてもいいんだけどな
SMTubeもいちいちMPC-BE選ばなくてもよくなるし
SMTubeもいちいちMPC-BE選ばなくてもよくなるし
2017/05/02(火) 17:55:53.15ID:qdMSM5vo
てかここLinuxスレかw
LinuxでもFluidMotion使えたら最高なのに
LinuxでもFluidMotion使えたら最高なのに
2017/05/02(火) 18:24:11.65ID:5VbTaQ0q
オレもBlueskyFRCとMPC-BEはWindowsで使ってるよ
枯れたPCのLubuntu機じゃSMTubeとSMPlayerです
枯れたPCのLubuntu機じゃSMTubeとSMPlayerです
257>>207
2017/05/02(火) 18:43:33.68ID:NGB2J0d0 やっぱりこのPCじゃこのへんが限界なのね
しかし、いい勉強になったわ!
故障で、他に使える端末が無くなった時コイツが役に立つハズだ
せめてHDDがsata接続ならSSDにでも換装して、弄くり回せたんだけどね〜
しかし、いい勉強になったわ!
故障で、他に使える端末が無くなった時コイツが役に立つハズだ
せめてHDDがsata接続ならSSDにでも換装して、弄くり回せたんだけどね〜
2017/05/02(火) 20:13:09.64ID:WpkfTqvQ
SSE2をサポートしているPentium Mを持っている人はLinuxスレでは恵まれている方だろ
2017/05/02(火) 20:15:06.22ID:oQ38dLoB
>あらゆる音が出ない!!(´;ω;`)
そういえばそんな事あったな。
俺はAudaciousでオーディオの設定したら音が出るようになった。
そういえばそんな事あったな。
俺はAudaciousでオーディオの設定したら音が出るようになった。
2017/05/03(水) 01:05:49.27ID:SgbG1oBD
>>258
いやいやただのポンコツだろ
いやいやただのポンコツだろ
2017/05/03(水) 05:00:30.07ID:5V6J0NXU
モバイル端末は消耗品だという事実がわからない人だろ
マザーボードの掃除するのも一苦労だし、バッテリーの交換も殻割りしてセル交換になるんだから、ほとんど趣味でしか使えないよ
趣味だから何をしても良いけどね
マザーボードの掃除するのも一苦労だし、バッテリーの交換も殻割りしてセル交換になるんだから、ほとんど趣味でしか使えないよ
趣味だから何をしても良いけどね
262login:Penguin
2017/05/05(金) 18:33:28.17ID:4NBDcwmN Celeron600/256MBのノート
unetbootin使って
17.04インスコ中
unetbootin使って
17.04インスコ中
2017/05/06(土) 11:19:01.90ID:qGCTidcG
釣れますか?
2017/05/06(土) 15:07:07.44ID:cHU97BfS
2017/05/06(土) 16:11:39.36ID:Cue713hU
日付が金曜日午後6時。
もうそろそろ終るんじゃないかな。
もうそろそろ終るんじゃないかな。
266login:Penguin
2017/05/09(火) 16:11:54.00ID:lccFzOvl 16.04で画面のロックを解除した後に「このセッションはロックされています」と表示されることがあります
この表示はどのソフトウェアがやっているのでしょうか?
この表示はどのソフトウェアがやっているのでしょうか?
2017/05/10(水) 19:12:11.05ID:Oz8sXr7F
>>241
アイコンやテーマが自分好みに変えられるのがいいよ。
アイコンやテーマが自分好みに変えられるのがいいよ。
2017/05/12(金) 18:08:39.43ID:1JBky3mx
PentiumMだと厳しい
Core2Duoだと快適
Core2Duoだと快適
269login:Penguin
2017/05/13(土) 03:48:51.17ID:RMmdvFMY atom 270とかはきつい?
270login:Penguin
2017/05/13(土) 11:06:54.21ID:6nQ29oo+ Baytrail以降じゃないと、重すぎて話にならん。
2017/05/14(日) 00:45:59.87ID:cHAW4Ty8
Lubuntu 16.04 LTS
プロセッサ (CPU)
CPU の最小仕様は、Pentium 4・Pentium M・AMD K8 です。
この仕様で低クロックのノート仕様だときついだろうね
AMD K8だが軽いアプリ使ってるからネット巡回は問題ないわ
プロセッサ (CPU)
CPU の最小仕様は、Pentium 4・Pentium M・AMD K8 です。
この仕様で低クロックのノート仕様だときついだろうね
AMD K8だが軽いアプリ使ってるからネット巡回は問題ないわ
2017/05/14(日) 06:36:36.19ID:/2T6AQsZ
2017/05/14(日) 08:53:53.22ID:FV41qTlr
2017/05/14(日) 13:49:59.37ID:4mmEQ40P
>>268
PenM(64bit)でDebianで工夫しながら動かしてるけどコンパイルしなきゃなんとでもなると思う
だいたいブラウザとflashに関して「遅い」というのが多いと思う
動画なんか真面目にブラウザでみなけりゃ良いだけmpvで見てるよ
PenM(64bit)でDebianで工夫しながら動かしてるけどコンパイルしなきゃなんとでもなると思う
だいたいブラウザとflashに関して「遅い」というのが多いと思う
動画なんか真面目にブラウザでみなけりゃ良いだけmpvで見てるよ
2017/05/14(日) 13:50:40.18ID:4mmEQ40P
>>274
あ、誤爆かも 俺はDebian使ってるので すまない
あ、誤爆かも 俺はDebian使ってるので すまない
276login:Penguin
2017/05/15(月) 20:06:46.02ID:fWYepNJ/ virtualboxの仮想マシンで使おうと思って
インスコしようとしたら画面がグシャってなって起動すらできない
これなんか設定しないといかんのかな?
インスコしようとしたら画面がグシャってなって起動すらできない
これなんか設定しないといかんのかな?
2017/05/16(火) 00:04:22.95ID:jKfdxHH8
278login:Penguin
2017/05/16(火) 18:29:22.28ID:OufuG4mk2017/05/17(水) 12:07:07.16ID:mLiKa4LW
アスリートw
2017/05/17(水) 18:27:38.26ID:9nzQNJab
ムキムキなんやで
281login:Penguin
2017/05/17(水) 19:27:53.10ID:j74SPBtk GuestAddidionsは#sudo sh *.runで手で入れないとアカンのね
ずっとmintしか使ってなかったけどLXDEは軽くてよいな
というか
アスロンって語源はアスリートなロン?
ずっとmintしか使ってなかったけどLXDEは軽くてよいな
というか
アスロンって語源はアスリートなロン?
2017/05/18(木) 18:45:36.66ID:FEEds27f
あンた背中が煤けてるっス
283login:Penguin
2017/05/21(日) 14:35:31.69ID:Bh52FMP3 16.04でマウスのホイールを回した時の移動量を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?
できるだけ簡単に、GUIでできるといいです
できるだけ簡単に、GUIでできるといいです
2017/05/23(火) 06:47:20.17ID:6KlN1kO9
馬鹿な事をやってしまった
カーネル4.8にすると重いんだね
古いPCは4.4の方がいいわ
カーネル4.8にすると重いんだね
古いPCは4.4の方がいいわ
2017/05/23(火) 10:44:05.19ID:yIQ4Qook
>>284
どの程度のスペックなのかクヤシク
どの程度のスペックなのかクヤシク
2017/05/23(火) 10:58:12.89ID:6KlN1kO9
>>285
CPU:Athlon64 3200+
CPU:Athlon64 3200+
2017/05/23(火) 12:06:37.06ID:yIQ4Qook
>>286
シ、シングルコアだと……
シ、シングルコアだと……
2017/05/23(火) 12:30:41.48ID:6KlN1kO9
>>287
いやシングルコアでもカーネル4.4だと不満はないよ
オンボビデオで動画再生もできるしカクカクしない
カーネル4.8ではちょっと重い
Youtubeで同じ動画再生してCPU使用率カーネル4.8だと100%ぐらいのところ
カーネル4.4は80%〜90%で再生してる
同じ16.04.2でもカーネルですごく違う
いやシングルコアでもカーネル4.4だと不満はないよ
オンボビデオで動画再生もできるしカクカクしない
カーネル4.8ではちょっと重い
Youtubeで同じ動画再生してCPU使用率カーネル4.8だと100%ぐらいのところ
カーネル4.4は80%〜90%で再生してる
同じ16.04.2でもカーネルですごく違う
2017/05/23(火) 16:17:33.13ID:rWSYQf8D
2017/05/23(火) 18:04:15.63ID:yIQ4Qook
2017/05/24(水) 06:11:05.44ID:kJxbwYjU
>>289
再生するプログラム?
ブラウザでYoutubeの動画再生なんだが
同じ条件でカーネルだけ違う
>>290
オンボはSIS761GX SIS305相当と思う
Mesaのtool入れてダイレクトレンダリング
-Display-
Resolution : 1024x768 pixels
Vendor : The X.Org Foundation
Version : 1.18.4
Vendor : VMware, Inc.
Renderer : Gallium 0.4 on llvmpipe (LLVM 3.8, 128 bits)
Version : 3.0 Mesa 12.0.6
Direct Rendering : Yes
再生するプログラム?
ブラウザでYoutubeの動画再生なんだが
同じ条件でカーネルだけ違う
>>290
オンボはSIS761GX SIS305相当と思う
Mesaのtool入れてダイレクトレンダリング
-Display-
Resolution : 1024x768 pixels
Vendor : The X.Org Foundation
Version : 1.18.4
Vendor : VMware, Inc.
Renderer : Gallium 0.4 on llvmpipe (LLVM 3.8, 128 bits)
Version : 3.0 Mesa 12.0.6
Direct Rendering : Yes
2017/05/24(水) 06:25:21.38ID:kJxbwYjU
馬鹿な事って
これを読まずにアップデートしたのが間違いだった
>カーネル 4.4 で問題なく動作している場合、わざわざ更新する必要はありません。そのまま維持して使用し続ける事ができます。
>特に年数が経過している環境ではカーネル 4.4 を維持した方が無難かもしれません。
これを読まずにアップデートしたのが間違いだった
>カーネル 4.4 で問題なく動作している場合、わざわざ更新する必要はありません。そのまま維持して使用し続ける事ができます。
>特に年数が経過している環境ではカーネル 4.4 を維持した方が無難かもしれません。
2017/05/24(水) 07:08:35.16ID:hlprvQHl
2017/05/24(水) 07:33:03.97ID:kJxbwYjU
ドライバー
www.mesa3d.org/vmware-guest.html
www.mesa3d.org/vmware-guest.html
2017/05/24(水) 07:46:08.31ID:kJxbwYjU
SISのグラフィックです
端末からglxinfo確認したらDRIが有効でなかったので
Mesaのtoolをインストールしました
$ glxinfo | grep direct
direct rendering : yes ←3Dアクセラレーションが有効
端末からglxinfo確認したらDRIが有効でなかったので
Mesaのtoolをインストールしました
$ glxinfo | grep direct
direct rendering : yes ←3Dアクセラレーションが有効
2017/05/24(水) 08:03:54.99ID:hlprvQHl
297login:Penguin
2017/05/25(木) 02:16:58.51ID:+Z+fkSJc298login:Penguin
2017/05/25(木) 02:18:52.72ID:+Z+fkSJc 俺もSiS740搭載のノートのグラフィック周りで困っていた
有用な情報をありがとう!
有用な情報をありがとう!
2017/05/25(木) 10:10:39.89ID:YEP/3AD0
うち古いPCだけど
動作の遅い動画サイトは
動画を一度ダウンロードして
プレイヤーアプリで見ている
You Tubeは大丈夫だけど
動作の遅い動画サイトは
動画を一度ダウンロードして
プレイヤーアプリで見ている
You Tubeは大丈夫だけど
2017/05/25(木) 12:13:31.49ID:Y6DtBzYI
open with 系のアドオン使えば(firefox)ダウンロード必要なくプレイヤーでストリーム?で見れるぞ
同じくVideo Assistantアドオンだとその動画を開くと自動的にプレイヤーが起動、
いらなくなったページを自動的に閉じてくれるなんてのもある
同じくVideo Assistantアドオンだとその動画を開くと自動的にプレイヤーが起動、
いらなくなったページを自動的に閉じてくれるなんてのもある
2017/05/25(木) 13:00:40.83ID:GWlJSYes
17.10誰か入れてみた?
lubuntu-next
artful-desktop-amd64.iso
lubuntu-next
artful-desktop-amd64.iso
2017/05/25(木) 13:16:03.33ID:nnybEeVV
そこまで古いPCで頑張ってる理由ってなんだろう?
よっぽど愛着があるとか?
業務で使ってるならわかるけど
よっぽど愛着があるとか?
業務で使ってるならわかるけど
2017/05/25(木) 14:12:59.15ID:Mlhzt0dW
勿体ない
2017/05/25(木) 14:57:20.34ID:7HodXZrD
むしろ電気代の方が勿体ない
305login:Penguin
2017/05/25(木) 15:49:30.32ID:u4G0Uint >>299
古いPCのスペックを教えてくれないか
古いPCのスペックを教えてくれないか
2017/05/25(木) 18:45:08.45ID:nnybEeVV
2017/05/25(木) 20:11:06.75ID:TlHNymQb
ラズパイ3は興味あるけど所詮はarm
308login:Penguin
2017/05/25(木) 20:27:32.81ID:u4G0Uint 150W1日3時間使用で一ヶ月の電気代は概ね380円程度
動画をもうちょっと快適に見たいのならCPUアップグレード
だいたい満足なら処分するのも面倒だろうしそのままで良いと思うね
動画をもうちょっと快適に見たいのならCPUアップグレード
だいたい満足なら処分するのも面倒だろうしそのままで良いと思うね
2017/05/25(木) 22:58:32.80ID:O82/dMT0
デスクトップだと古いPCと最近のどっちが電気代食わないの?
自作用の電源が、昔300w位だったのが倍くらいになってるじゃん。
ノートPCだと小型で光学装置なしが主流で新品最安値3万円位だけど
中古でDVDつきのwin7世代と比べるとスペック微妙なんだよな。
自作用の電源が、昔300w位だったのが倍くらいになってるじゃん。
ノートPCだと小型で光学装置なしが主流で新品最安値3万円位だけど
中古でDVDつきのwin7世代と比べるとスペック微妙なんだよな。
2017/05/26(金) 02:51:38.65ID:yH1O5KNd
>>309
でも中古PCって臭いじゃん?
でも中古PCって臭いじゃん?
311login:Penguin
2017/05/26(金) 03:56:10.88ID:QPQ/lzWl2017/05/26(金) 04:18:29.45ID:3y6z4A7H
2017/05/26(金) 07:07:47.47ID:OvqxO4cX
2017/05/26(金) 11:30:05.47ID:3y6z4A7H
2017/05/26(金) 11:34:28.32ID:3y6z4A7H
そういえば、パソコンもPC9800をHDDも付けて24H入れてたわ
モニターは切ってたが。
モニターは切ってたが。
2017/05/26(金) 12:31:51.53ID:6AKHSGC5
>>315
パソ通のホストでもやってたの?
パソ通のホストでもやってたの?
2017/05/27(土) 17:38:07.61ID:BbWJFPWY
>>316
無線を使って (TNC : terminal node controller)をPCに接続して
24H転送してた
無線だから電話代はいらないが速度は超低速だからメールやNEWSを読む程度。
PCはSunワークステーション使ってる人や9801、DOS/Vなどいろいろ。
30年ぐらい前の話かな
無線を使って (TNC : terminal node controller)をPCに接続して
24H転送してた
無線だから電話代はいらないが速度は超低速だからメールやNEWSを読む程度。
PCはSunワークステーション使ってる人や9801、DOS/Vなどいろいろ。
30年ぐらい前の話かな
2017/05/28(日) 14:43:48.36ID:YV0kbOxI
>>317
それはJUNET?
それはJUNET?
2017/05/28(日) 16:47:13.84ID:admXlRMj
2017/06/05(月) 18:47:50.80ID:9qMbY/y3
>>317
俺の生まれる前の話だったのか・・・
俺の生まれる前の話だったのか・・・
322login:Penguin
2017/06/06(火) 13:22:28.36ID:oI0tUxSX ノートパソコンでLubuntu16.04を使っているのですが
エレコムの古いUSB有線マウス動作を加速させたくて
設定→キーボードとマウス
で高速化設定するとタッチパッドが高速化されます
USBマウスのほうを加速させたいのですが
別に設定する場所があるのでしょうか?
エレコムの古いUSB有線マウス動作を加速させたくて
設定→キーボードとマウス
で高速化設定するとタッチパッドが高速化されます
USBマウスのほうを加速させたいのですが
別に設定する場所があるのでしょうか?
2017/06/06(火) 13:46:59.25ID:FCCScmrP
xsetコマンドでマウスまで操作できたかな
https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/マウスのアクセラレーション#xset_.E3.82.92.E4.BD.BF.E3.81.86
autostartに登録
https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/マウスのアクセラレーション#xset_.E3.82.92.E4.BD.BF.E3.81.86
autostartに登録
2017/06/06(火) 13:47:35.43ID:8E9znrhc
325login:Penguin
2017/06/06(火) 16:15:25.53ID:ZH6O1Got2017/06/06(火) 20:57:36.46ID:Q16hlrIH
>>322
LXDEのマウスGUIはあてにならない
LXDEのマウスGUIはあてにならない
327login:Penguin
2017/06/06(火) 23:30:23.56ID:Uowt90/R ubuntu-badgieに乗り換えるべし
2017/06/06(火) 23:42:18.27ID:FCCScmrP
Ubuntu-awesome推奨
329login:Penguin
2017/06/07(水) 01:20:06.28ID:/KpCexp4 本家DL出来ませぬ。
2017/06/07(水) 03:21:31.65ID:ZNlVAoEh
重くても良いから、最強の?最も美しいディストリビューションを教えてください・・・
Windowsじゃなくても良いじゃん!と思わせるような、ディストリビューションを教えてください!
Windowsじゃなくても良いじゃん!と思わせるような、ディストリビューションを教えてください!
2017/06/07(水) 03:40:24.99ID:cX32rhaY
Lubuntu
2017/06/07(水) 05:08:51.63ID:oUdJ70Oj
Lubuntuもカーネル4.8に上げると重くなるよ
KubuntuがUbuntu系ではもっともハイスペック
KubuntuがUbuntu系ではもっともハイスペック
2017/06/07(水) 06:04:21.86ID:j+k/raJr
>>330
ChaletOS-8
ChaletOS-8
2017/06/07(水) 16:50:41.08ID:ZNlVAoEh
2017/06/07(水) 18:58:20.91ID:67syLpd+
kubuntuは要求スペック高いけど
同じ環境で動かすXfceより動作が高速なんだよね
同じ環境で動かすXfceより動作が高速なんだよね
2017/06/07(水) 20:54:42.34ID:kJVLSvH0
kdeはplasmaになってだいぶ軽くなったよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【MLB】ドジャース vs オリオールズ ★9
- とらせん
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- 公民館の使用予約日を間違えた会社員、上司からの叱責を逃れるため当日放火する [545512288]
- 天気予報「降水確率20%だよ」俺「ふーん一応傘持ってくか」バカ「いらねw」
- アルゼンチンってメッシ抑えたら勝てるやろ
- 【画像】品評会 「ゴルフ部」のJC 童貞は1を選ぶ [904880432]
- (ヽ°ん°💢)「AIペタペタつまらん!!!😡」間違ったこと言ってAIペタペタおじさんごときに論破されてるだけだよねこいつ [856346618]