前スレ
Linux使ってて普及するわけないと思った時 98
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1491781853/
Linux使ってて普及するわけないと思った時 99 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/06(土) 21:29:44.44ID:r7pe+C51
2017/05/09(火) 01:41:05.71ID:skhCdGJh
Linuxに親切心を求める方がどうかしてる
2017/05/09(火) 01:52:37.89ID:fSFolVo+
親切さを提供するのはユーザーランド、強いてはUIな
泥はUIが親切だった
GNU/Linuxは不親切なものばかりだった
それだけ
泥はUIが親切だった
GNU/Linuxは不親切なものばかりだった
それだけ
37login:Penguin
2017/05/09(火) 01:59:30.23ID:E3O3PVU9 ここで戯れてる時間が人生の無駄だということに気づくのは何歳になったらかな?
さあみんなそれぞれ予想してみよう!
さあみんなそれぞれ予想してみよう!
2017/05/09(火) 06:56:38.18ID:QBDpC9X1
>>34
おいおい依存処理しなかったら困るのはあんただよ(笑)
おいおい依存処理しなかったら困るのはあんただよ(笑)
2017/05/09(火) 07:08:12.31ID:9Gnaduo7
2017/05/09(火) 07:41:59.65ID:kKeBbsHU
むしろWinほどだだ漏れなOSは無いだろ
2017/05/09(火) 07:44:13.43ID:NaDVHNCV
>>40
だってその為のWindows10への強制updateだもん(笑)
だってその為のWindows10への強制updateだもん(笑)
2017/05/09(火) 07:48:36.13ID:4kYbBMKL
マイクロソフトのソフトウェアはマルウェアだ(GNU)
https://www.gnu.org/proprietary/malware-microsoft.ja.html
まあ、一般人はNSA(アメリカ国家安全保障局)の標的にはならないだろうけどな。
https://en.wikipedia.org/wiki/National_Security_Agency
https://www.gnu.org/proprietary/malware-microsoft.ja.html
まあ、一般人はNSA(アメリカ国家安全保障局)の標的にはならないだろうけどな。
https://en.wikipedia.org/wiki/National_Security_Agency
2017/05/09(火) 08:34:42.91ID:Ez4bUBgT
糖質かなんかか
44login:Penguin
2017/05/09(火) 11:16:53.81ID:/TYdvtsE もうWindows10以降はWindows一強だろう
アプデだけでいいとか
アプデだけでいいとか
2017/05/09(火) 12:11:31.09ID:Raqf78YB
この前親の使ってるノーパソがアップデートの再起動後に不具合起こして立ち上がらなくなったから
windowもまだまだだと思う
windowもまだまだだと思う
2017/05/09(火) 12:12:58.59ID:Bx9QH6vJ
ホリエモンはスマホがあればPC使えなくても仕事はできると言ってるから
WindowsもLinuxも仕事には不要
WindowsもLinuxも仕事には不要
47login:Penguin
2017/05/09(火) 12:25:40.51ID:ciczQiUG まあLinuxは通っぷりたい奴のためだけに残る
2017/05/09(火) 12:28:48.90ID:wEnGeGGv
>>44
そうだなWindows10の互換性の酷さは1強だよな(笑)
ここ数か月、さまざまな形で話題となってきた「Windows 10への強制アップグレード」問題。
その執拗さからユーザーの反感を買うとともに、
思わぬタイミングでアップグレードが開始されるなどのエピソードに事欠かなかったが、
ついに日本の国会でも問題となった。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20160611-00058711/
https://www.google.co.jp/amp/s/s.rbbtoday.com/article/2016/06/10/142638.amp.html
そうだなWindows10の互換性の酷さは1強だよな(笑)
ここ数か月、さまざまな形で話題となってきた「Windows 10への強制アップグレード」問題。
その執拗さからユーザーの反感を買うとともに、
思わぬタイミングでアップグレードが開始されるなどのエピソードに事欠かなかったが、
ついに日本の国会でも問題となった。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20160611-00058711/
https://www.google.co.jp/amp/s/s.rbbtoday.com/article/2016/06/10/142638.amp.html
2017/05/09(火) 16:43:16.77ID:jIRu3Fy+
お前らのWindows大好きっぷりに反吐が出る
2017/05/09(火) 17:19:41.75ID:fSFolVo+
× Windows大好き
〇 Windowsよりも便利なOSがないから仕方なく使っている
〇 Windowsよりも便利なOSがないから仕方なく使っている
51デフォルトの名無しさん
2017/05/09(火) 17:50:35.22ID:xhIrluoA 正直、「今頃?」と思わなくもないが、国会でも問題になったのか。
でも、使ってないからな……同情しかできない俺を許してくれ。
でも、使ってないからな……同情しかできない俺を許してくれ。
2017/05/09(火) 18:44:40.44ID:i2pMNVUD
>>44
> もうWindows10以降はWindows一強だろう
> アプデだけでいいとか
価格 Windows7 ノート 新品。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=14&pdf_so=p1
今売られているWindows7機ってWindows10のダウングレード権利付きとかいうものらしい。
要はWindows7/10の両対応でリカバリメディアが二種同梱されているのだとか。
Windows10のダウングレード商売。MSもずいぶん気弱な商売しているもんだなw
> もうWindows10以降はWindows一強だろう
> アプデだけでいいとか
価格 Windows7 ノート 新品。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=14&pdf_so=p1
今売られているWindows7機ってWindows10のダウングレード権利付きとかいうものらしい。
要はWindows7/10の両対応でリカバリメディアが二種同梱されているのだとか。
Windows10のダウングレード商売。MSもずいぶん気弱な商売しているもんだなw
2017/05/09(火) 19:41:49.96ID:i2pMNVUD
Windows10 ダウングレード権利
http://www.mouse-jp.co.jp/bto_customize/windows10_dg.html
http://www.mouse-jp.co.jp/bto_customize/windows10_dg.html
54login:Penguin
2017/05/09(火) 20:03:14.37ID:rLVt0aCU >>42
「自由でない」からマルウェア認定とか、相変わらず狂ってるな〜。
「自由でない」からマルウェア認定とか、相変わらず狂ってるな〜。
2017/05/09(火) 20:23:29.16ID:6R5uv7to
>>54
MSもコルタナさんを外す方法とか用意すれば良かったのに。
MSもコルタナさんを外す方法とか用意すれば良かったのに。
56login:Penguin
2017/05/09(火) 21:12:35.70ID:p+mdTUod2017/05/09(火) 21:26:27.85ID:JSnqlbvh
狂ってるのは、このスレでWindowsの話しかしてない奴だろ?
58login:Penguin
2017/05/09(火) 21:48:02.52ID:Ahe5HGV7 GNUがWindowsを攻撃するのは、GNUが言う「Free」ではないというただそれだけのこと。
ググルと「マルウェア (malware) とは、不正かつ有害に動作させる意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称」で「コンピュータウイルスやワームなどがある」がマルウェアの定義としてヒットするね。
Windowsが「不正」かつ「有害に動作させる意図」で作成されたというならAndroidも該当するんだけどね。
なぜかWindowsにだけ厳しく当たるのがGNUですwww
二枚舌の嘘つき野郎どものいう事を信じるのはバカのやるコトだってことさ。
ググルと「マルウェア (malware) とは、不正かつ有害に動作させる意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称」で「コンピュータウイルスやワームなどがある」がマルウェアの定義としてヒットするね。
Windowsが「不正」かつ「有害に動作させる意図」で作成されたというならAndroidも該当するんだけどね。
なぜかWindowsにだけ厳しく当たるのがGNUですwww
二枚舌の嘘つき野郎どものいう事を信じるのはバカのやるコトだってことさ。
2017/05/09(火) 23:11:46.40ID:oL8EcE1q
>>53
> Windows10のダウングレード商売。MSもずいぶん気弱な商売しているもんだなw
弱気じゃなくて強気だと思うが?
だってダウンロード権はいままでのすべての
Windowsでやってきてるじゃん。
たまたま今回だけってなら弱気かもしれないけど
ずっとやります。これまでも、これからもっていうのは
強気以外の何物でもないよ
> Windows10のダウングレード商売。MSもずいぶん気弱な商売しているもんだなw
弱気じゃなくて強気だと思うが?
だってダウンロード権はいままでのすべての
Windowsでやってきてるじゃん。
たまたま今回だけってなら弱気かもしれないけど
ずっとやります。これまでも、これからもっていうのは
強気以外の何物でもないよ
2017/05/09(火) 23:13:52.30ID:oL8EcE1q
>>48
いやいや、元のツイートにリンクしろよw
https://twitter.com/fujisue/status/735407259157561344
他の法律家も含め、誰も問題にしてないことがわかるだろw
いやいや、元のツイートにリンクしろよw
https://twitter.com/fujisue/status/735407259157561344
他の法律家も含め、誰も問題にしてないことがわかるだろw
2017/05/09(火) 23:17:41.92ID:oL8EcE1q
パソコンの基本ソフトウェアの半強制的アップグレードに関する質問主意書
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/meisai/m190134.htm
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/touh/t190134.htm
答弁書
二 一般的にソフトウェアやネットサービスの購入時に使用許諾書への「同意」をクリックしてサービスを受けることになるが、
この使用許諾条件を完全に読む利用者は少なく、また、同意をしなければサービスを受けることができないことから、
利用者は同意をせざるを得ない。このような半強制的に同意を求める契約形態は、消費者契約法、特定商取引法などに照らして法的に問題はないか。
> 御指摘の「半強制的に同意を求める契約形態」の意味するところが必ずしも明らかではないが、
>仮に消費者が同意した使用許諾書の中に消費者契約法(平成十二年法律第六十一号)第十条に
>規定する消費者の利益を一方的に害する条項が含まれている場合には、同条の規定に基づき当該条項は無効とされることとなる。
つまり「費者の利益を一方的に害する条項が含まれている場合」に該当しないので法的に問題ない
三 パソコンのソフトウェアを利用者が意識しないところで事業者が勝手に書き換えることは法的に問題ないのか。
> 御指摘の「パソコンのソフトウェアを利用者が意識しないところで事業者が勝手に書き換えること」の
>意味するところが必ずしも明らかではないため、お答えすることは困難である。
つまりあれだけ何度も告知しているので、利用者が意識してないわけ無いだろう。
お前の言ってることは意味がわからん
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/meisai/m190134.htm
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/touh/t190134.htm
答弁書
二 一般的にソフトウェアやネットサービスの購入時に使用許諾書への「同意」をクリックしてサービスを受けることになるが、
この使用許諾条件を完全に読む利用者は少なく、また、同意をしなければサービスを受けることができないことから、
利用者は同意をせざるを得ない。このような半強制的に同意を求める契約形態は、消費者契約法、特定商取引法などに照らして法的に問題はないか。
> 御指摘の「半強制的に同意を求める契約形態」の意味するところが必ずしも明らかではないが、
>仮に消費者が同意した使用許諾書の中に消費者契約法(平成十二年法律第六十一号)第十条に
>規定する消費者の利益を一方的に害する条項が含まれている場合には、同条の規定に基づき当該条項は無効とされることとなる。
つまり「費者の利益を一方的に害する条項が含まれている場合」に該当しないので法的に問題ない
三 パソコンのソフトウェアを利用者が意識しないところで事業者が勝手に書き換えることは法的に問題ないのか。
> 御指摘の「パソコンのソフトウェアを利用者が意識しないところで事業者が勝手に書き換えること」の
>意味するところが必ずしも明らかではないため、お答えすることは困難である。
つまりあれだけ何度も告知しているので、利用者が意識してないわけ無いだろう。
お前の言ってることは意味がわからん
2017/05/09(火) 23:18:58.12ID:fSFolVo+
おまえら、WindowsじゃなくてLinuxカーネルを使ってる物の普及について語れよw
って入力して思った・・・
過疎ってる様にみせかけない様にわざとWindowsの話をしてるのか・・・?俺釣られちゃった?
って入力して思った・・・
過疎ってる様にみせかけない様にわざとWindowsの話をしてるのか・・・?俺釣られちゃった?
2017/05/09(火) 23:26:43.84ID:oL8EcE1q
99まできて過疎はないだろw
過疎ってことにしたい気持ちはわかるけどな
過疎ってことにしたい気持ちはわかるけどな
2017/05/09(火) 23:44:31.20ID:Wr4PN6tz
>>62
馬鹿しか常駐していない事に、いい加減気付けよ
馬鹿しか常駐していない事に、いい加減気付けよ
2017/05/10(水) 00:36:56.41ID:+goxM6LN
2017/05/10(水) 07:11:13.90ID:JQr+/AJO
linux kernelベースのネットワーク機器とか小さい奴から大きい奴まで使われてるね
2017/05/10(水) 07:43:41.39ID:Pq5cJhGI
マカー憤死
2017/05/10(水) 20:58:39.31ID:Jrxi+SFh
linuxカーネルにフォーカスした場合、
Linuxだからこそという特徴って開発者にもユーザーにも正直どうでもいいものばっかなんだよね。
たがらLinuxカーネルをBSDカーネルにしたからと言って何か大きく不都合が出るというものではない。
Linuxだからこそという特徴って開発者にもユーザーにも正直どうでもいいものばっかなんだよね。
たがらLinuxカーネルをBSDカーネルにしたからと言って何か大きく不都合が出るというものではない。
2017/05/10(水) 21:13:01.17ID:cTfVremD
>>66
非PC系で組み込まれたlinuxで注目されたのは、玄人志向の玄箱がエポックだったな。2004年頃
debianの改造版と組み替えてみたいなマニアックな利用が流行っていた。
初期の玄箱は牛のNAS、linkstationと同系の箱だった。こっちは2001年頃から。
cpuはPowerPCだったはず。BSD系はx86限定だからね。拡がりが乏しいよな。
非PC系で組み込まれたlinuxで注目されたのは、玄人志向の玄箱がエポックだったな。2004年頃
debianの改造版と組み替えてみたいなマニアックな利用が流行っていた。
初期の玄箱は牛のNAS、linkstationと同系の箱だった。こっちは2001年頃から。
cpuはPowerPCだったはず。BSD系はx86限定だからね。拡がりが乏しいよな。
2017/05/10(水) 21:15:43.23ID:Jrxi+SFh
> BSD系はx86限定だからね。
こういう捏造をサラっと入れるとかよほど悔しかったのか。
こういう捏造をサラっと入れるとかよほど悔しかったのか。
2017/05/10(水) 21:17:01.98ID:cTfVremD
>>70
悔しいのお悔しいのおw
悔しいのお悔しいのおw
2017/05/10(水) 21:19:53.85ID:JQr+/AJO
2017/05/10(水) 21:24:08.08ID:61Chq0ax
2017/05/10(水) 21:31:07.10ID:cTfVremD
NX-OSはエンベなlinuxがベースらしいけどね。
CISCOは別格だから個人向けじゃないしな。個人向けの無線ルータとかで
エンベなlinux利用製品はイッパイ出ているが、特に中華系OEMな代物は使う気になれないわ。
中華系は作り込みが甘くて、トラブル多いし。
CISCOは別格だから個人向けじゃないしな。個人向けの無線ルータとかで
エンベなlinux利用製品はイッパイ出ているが、特に中華系OEMな代物は使う気になれないわ。
中華系は作り込みが甘くて、トラブル多いし。
2017/05/10(水) 21:40:23.18ID:aJaAllIC
しかし現実はLinuxの方がFreeBSDよりユーザーが多いという事実
ユーザーが多くなればエコシステムも育つ
ライセンスがキツくてもBSDじゃなくてLinuxが使われたのは
強いエコシステムのおかげで対応機器が多いから
この時既にLinuxが勝者になることが運命づけられていた
ユーザーが多くなればエコシステムも育つ
ライセンスがキツくてもBSDじゃなくてLinuxが使われたのは
強いエコシステムのおかげで対応機器が多いから
この時既にLinuxが勝者になることが運命づけられていた
2017/05/10(水) 21:43:15.26ID:MD/P3Gix
2017/05/10(水) 21:54:38.18ID:aJaAllIC
2017/05/10(水) 21:56:53.06ID:Jrxi+SFh
タブレット、スマホの周辺デバイスなんて
どれも似たようなものでドライバの拡充なんて簡単だろう。
どれも似たようなものでドライバの拡充なんて簡単だろう。
2017/05/10(水) 22:41:14.33ID:WwEYYliW
もともと性能がだせるOSじゃないからね、Linuxは。
下位互換で機能限定のデバドラでも用がたりちゃうんだよ。
下位互換で機能限定のデバドラでも用がたりちゃうんだよ。
2017/05/10(水) 23:14:51.67ID:MD/P3Gix
単純な動作なら性能だけは出るだろうて
足りないのは複雑な動作で性能を出す機能を含めて、機能全般
足りないのは複雑な動作で性能を出す機能を含めて、機能全般
2017/05/10(水) 23:25:19.29ID:PeyMAFN0
スパコンosの99%はlinuxなのだ〜〜w
2017/05/10(水) 23:25:43.90ID:PeyMAFN0
>>79
デタラメ
デタラメ
2017/05/11(木) 00:36:39.39ID:RCmEsWZK
Linuxが使われてる理由は何なんだ?
それはきっと色んな意味でfreeだからってことに尽きると思うが。
BSDよりもfreeだと思うんだけどね個人的には。
それはきっと色んな意味でfreeだからってことに尽きると思うが。
BSDよりもfreeだと思うんだけどね個人的には。
2017/05/11(木) 00:40:14.62ID:nA/SNK3s
それはない・・・一旦GPL汚染したら、他のMITBSDApache系にバックポートできないんだぜ
2017/05/11(木) 00:55:57.55ID:f7e1WfD0
>>83
MSに敗退したIBMがLinuxに莫大な投資をしたからだよ。でなきゃとっくに消えてた。
MSに敗退したIBMがLinuxに莫大な投資をしたからだよ。でなきゃとっくに消えてた。
2017/05/11(木) 05:26:40.34ID:o2M8Jpum
GoogleもLinuxやめようとしてるしもうだめかもしれんね
2017/05/11(木) 06:15:27.81ID:i730gDoz
>>86
大丈夫WindowsはLinuxに頼り切っとるからw
「困った時のLinux頼み」-Linuxサーバを使う米マイクロソフト
米マイクロソフトは、米アカマイが運用するLinuxサーバを使って、Microsoft.comサイトを攻撃者から守ろうとしている。
米Microsoftは、自社ウェブサイトを攻撃者から守るために、Linuxを使っている。
Microsoftは、Microsoft.comサイトを保護し、ウイルスやワーム、DoS攻撃などに対する同サイトの脆弱性を低減するため、
米Akamaiが運用するLinuxベースのサーバを利用している。
Microsoftは、過去2週間で少なくとも3つの深刻なワームおよびウイルス攻撃を受け、混乱の渦中にある。
Microsoft.comウェブサイトも、DDoS(分散サービス拒否)攻撃により、少なくとも2回ダウンした。
Linuxオペレーティング・システム(OS)はWindowsの最大のライバルであり、
Microsoft自体がLinuxサーバを使うということは大きな意味を持つ。
http://m.japan.cnet.com/story/20060667/
大丈夫WindowsはLinuxに頼り切っとるからw
「困った時のLinux頼み」-Linuxサーバを使う米マイクロソフト
米マイクロソフトは、米アカマイが運用するLinuxサーバを使って、Microsoft.comサイトを攻撃者から守ろうとしている。
米Microsoftは、自社ウェブサイトを攻撃者から守るために、Linuxを使っている。
Microsoftは、Microsoft.comサイトを保護し、ウイルスやワーム、DoS攻撃などに対する同サイトの脆弱性を低減するため、
米Akamaiが運用するLinuxベースのサーバを利用している。
Microsoftは、過去2週間で少なくとも3つの深刻なワームおよびウイルス攻撃を受け、混乱の渦中にある。
Microsoft.comウェブサイトも、DDoS(分散サービス拒否)攻撃により、少なくとも2回ダウンした。
Linuxオペレーティング・システム(OS)はWindowsの最大のライバルであり、
Microsoft自体がLinuxサーバを使うということは大きな意味を持つ。
http://m.japan.cnet.com/story/20060667/
2017/05/11(木) 07:35:10.47ID:rVRH4R09
>>86
草生える
草生える
2017/05/11(木) 07:37:22.72ID:YTT97hpO
>>88
_, ._
( ・ω・)んも〜
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
_, ._
( ・ω・)んも〜
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/05/11(木) 21:32:07.22ID:6T9zFHFc
>>87
それMSは別にLinuxである必要ないと思うけど?
それMSは別にLinuxである必要ないと思うけど?
2017/05/11(木) 21:32:43.09ID:6T9zFHFc
Linuxを頼るというか、Linuxを利用しているという方が正しい気がする
2017/05/11(木) 22:01:08.45ID:PUMRouqd
MSの規模ならLinuxやWindowsServerに代わるサーバー用OSの開発も可能だろうけどそこまではしないかな
2017/05/11(木) 22:53:24.47ID:9fjCxml7
MSよりAkamaiがLinux使ってたことに。。。
今は使ってないんだろうな
今は使ってないんだろうな
2017/05/11(木) 23:02:16.02ID:HGyTvqaS
>>91
草生えるw
草生えるw
2017/05/12(金) 08:00:46.42ID:4b73YsMS
linuxでAviutlに匹敵する動画編集アプリがない
2017/05/12(金) 10:31:56.17ID:vqP5PvFW
[ワシントン/トロント 11日 ロイター] - 米情報当局者は11日、ロシアのカスペルスキー・ラブ社製の
セキュリティーソフトウエアについて、政府の利用状況を調査していると明らかにした。
同社のソフトウエアを巡っては、ロシア政府が同社の製品を使って米国のコンピューターネットワークに
攻撃を加えているのではないかとの懸念が浮上している。
国家安全保障局(NSA)のロジャース長官は上院委員会で、カスペルスキー問題の監視に「個人的に」
に関与していると述べたが、詳細は明らかにしなかった。
国防情報局(DIA)のスチュワート長官は「カスペルスキーと同社のソフトウエアを追跡している」と指摘。
「われわれのネットワークにはカスペルスキー製のソフトウエアは存在しない」としたが、契約企業にも
ないかどうか把握することは困難とした。
ABCニュースとバズフィード・ニュースは今週、ロシアのスパイがカスペルスキーのソフトウエアを
使って米国人にスパイ活動を行う、または米国の主要システムに攻撃を加えようとしているとの懸念が
米当局者の間で広がっていると報じた。
ABCによると、国土安全保障省はこの件に関する極秘報告書を2月にまとめたほか、
連邦捜査局(FBI)はカスペルスキー・ラブとロシア政府の関係を調査している。
ロイターは情報の真偽を確認できていない。
カスペルスキー・ラブは電子メールで「民間企業として、いかなる政府とも関連はない」などとして、
報道内容を否定した。
http://jp.reuters.com/article/usa-kaspersky-idJPKBN18730E
セキュリティーソフトウエアについて、政府の利用状況を調査していると明らかにした。
同社のソフトウエアを巡っては、ロシア政府が同社の製品を使って米国のコンピューターネットワークに
攻撃を加えているのではないかとの懸念が浮上している。
国家安全保障局(NSA)のロジャース長官は上院委員会で、カスペルスキー問題の監視に「個人的に」
に関与していると述べたが、詳細は明らかにしなかった。
国防情報局(DIA)のスチュワート長官は「カスペルスキーと同社のソフトウエアを追跡している」と指摘。
「われわれのネットワークにはカスペルスキー製のソフトウエアは存在しない」としたが、契約企業にも
ないかどうか把握することは困難とした。
ABCニュースとバズフィード・ニュースは今週、ロシアのスパイがカスペルスキーのソフトウエアを
使って米国人にスパイ活動を行う、または米国の主要システムに攻撃を加えようとしているとの懸念が
米当局者の間で広がっていると報じた。
ABCによると、国土安全保障省はこの件に関する極秘報告書を2月にまとめたほか、
連邦捜査局(FBI)はカスペルスキー・ラブとロシア政府の関係を調査している。
ロイターは情報の真偽を確認できていない。
カスペルスキー・ラブは電子メールで「民間企業として、いかなる政府とも関連はない」などとして、
報道内容を否定した。
http://jp.reuters.com/article/usa-kaspersky-idJPKBN18730E
2017/05/12(金) 10:36:17.06ID:vqP5PvFW
>>95
Top 10 Linux Video Editors to Edit Videos on Linux with Ease
https://filmora.wondershare.com/video-editor/free-linux-video-editor.html
Top 10 Linux Video Editors to Edit Videos on Linux with Ease
https://filmora.wondershare.com/video-editor/free-linux-video-editor.html
2017/05/13(土) 07:46:25.26ID:7RmGW295
今Windows10だからLinux使えそうにない!Linuxて使ってるOSのサポート切れないと使うきっかけないんだよな
2017/05/13(土) 08:52:36.10ID:exrsIjG+
2017/05/13(土) 09:02:29.42ID:frWtxRmC
てか、GPUはともかく、CPUはExxxxから i3 i5 i7 みたいな表記になった直後のでも十分なんだよな
CPUの進化が鈍くなりつつある
CPUの進化が鈍くなりつつある
2017/05/13(土) 09:16:53.23ID:7RmGW295
>>99
今使ってるデスクトップパソコン買って2年くらいだし 中古のノートパソコン買う必要性ないんだけど やっぱりLinux使うチャンスはサポート切れしかない
今使ってるデスクトップパソコン買って2年くらいだし 中古のノートパソコン買う必要性ないんだけど やっぱりLinux使うチャンスはサポート切れしかない
2017/05/13(土) 21:46:05.41ID:/7tsNKYq
Windows10はサポート中だけど使っててイライラするからLinuxでスイスイ満喫していおります
2017/05/14(日) 14:51:32.38ID:EQ9oHvBo
もっとLinuxプリントインストールしてるパソコン販売されないと普及しないわな でも売れないからLinuxプリントインストールのパソコン販売されてないのか 鶏が先か卵が先か
2017/05/14(日) 17:23:32.11ID:4JnjSsES
ほとんどのLinux使う人は1万円そこそこの中古PCにタダで入れられるのを知っているからわざわざ買うもんかね
2017/05/14(日) 17:50:10.17ID:F54geQyJ
Linux入れるのは低スペックの中古PC
という発想をみんながしている時点で
所詮サブとしての扱いでしかないんだよなw
という発想をみんながしている時点で
所詮サブとしての扱いでしかないんだよなw
2017/05/14(日) 17:54:42.87ID:4JnjSsES
Windowsから見て低スペッコでも俺は充分以上にWindowsより使えるからなぁ
2017/05/14(日) 18:02:31.36ID:F54geQyJ
Windowsより使えるの中身を言ってみ
2017/05/14(日) 18:12:46.27ID:4JnjSsES
>>107
趣味のUNIXライクプログラムとかエロとかデータ編集・加工とか。
まあWindowsでも出来るしWinの方が優秀なソフトが多いのはあるけどLinuxのでも及第点。
Updateとかでのイライラに付き合わずに済むとか
道具として本来の大切な、思い通りに動いてくれることとか
望まない機能が動いていないとか
それがLinuxの方が使える大きな理由。
趣味のUNIXライクプログラムとかエロとかデータ編集・加工とか。
まあWindowsでも出来るしWinの方が優秀なソフトが多いのはあるけどLinuxのでも及第点。
Updateとかでのイライラに付き合わずに済むとか
道具として本来の大切な、思い通りに動いてくれることとか
望まない機能が動いていないとか
それがLinuxの方が使える大きな理由。
2017/05/14(日) 18:48:24.58ID:F54geQyJ
小さな理由でした
2017/05/14(日) 19:08:51.33ID:4JnjSsES
俺には大きい
2017/05/14(日) 20:52:10.50ID:ryi1haYH
windowsは正直「自分のPC」って感じがしないんだよな
2017/05/14(日) 21:01:44.88ID:4JnjSsES
2017/05/14(日) 22:21:47.22ID:XrK+LV+p
>>103
ネットブックは米ではLinuxモデル売られてたけど、日本で発売される時にWinXPじゃ無いと売れないって事でXPモデルになった。
それくらい日本人はPCと言ったらWin。
まだ海外のが独占だとかでLinux擁護の動きがあるくらい。
ネットブックは米ではLinuxモデル売られてたけど、日本で発売される時にWinXPじゃ無いと売れないって事でXPモデルになった。
それくらい日本人はPCと言ったらWin。
まだ海外のが独占だとかでLinux擁護の動きがあるくらい。
2017/05/14(日) 22:21:47.48ID:M0w7QjpK
自分の感はLinuxの方が難しい気がするがな
どうやりくりしてもやつらのシステムに支配されてる感じがしてViを使ったら負けな気がする
Windowsはピクチャやドキュメントなど既成フォルダを一切使わず勝手フォルダーで運用しているとなじんでくる
どうやりくりしてもやつらのシステムに支配されてる感じがしてViを使ったら負けな気がする
Windowsはピクチャやドキュメントなど既成フォルダを一切使わず勝手フォルダーで運用しているとなじんでくる
2017/05/14(日) 22:52:20.58ID:35MIaRXy
>>113
海外でもデスクトップLinuxは業務用シンクライアントとして使われてるだけだよ
海外でもデスクトップLinuxは業務用シンクライアントとして使われてるだけだよ
2017/05/14(日) 23:54:11.90ID:EQ9oHvBo
>>113
Linuxは無料なんだけど Windowsも自動的に入ってるから無料みたいなもんだしな 同じパソコンでWindowsとLinuxとあって2万円近く価格差あったら 実感するけど
Linuxは無料なんだけど Windowsも自動的に入ってるから無料みたいなもんだしな 同じパソコンでWindowsとLinuxとあって2万円近く価格差あったら 実感するけど
2017/05/15(月) 00:08:04.12ID:FzgZCsbF
どちらもバンドルならLinuxの方が確実に高くなるよ
雀の涙ほどの数のユーザーのためにわざわざサポート体制を維持しなきゃいけないんだから
雀の涙ほどの数のユーザーのためにわざわざサポート体制を維持しなきゃいけないんだから
2017/05/15(月) 00:11:25.09ID:vUGK84JK
メーカーOEMはDSPより更に安いんだぞ
ASUSのeeeはHomeどころかStarterだったけど、それでも幾らだったか知ってっか?
ASUSのeeeはHomeどころかStarterだったけど、それでも幾らだったか知ってっか?
2017/05/15(月) 01:15:25.48ID:sHztrPPW
Linux登載パソコンの販売が全盛期だった頃によく分からず購入したユーザーからWindows向けのアプリやハードが動かないって抗議電話が続出して大変だったと聞いてるが
2017/05/15(月) 02:03:36.67ID:oz6EQl2V
新品PCだと14-15万だろ?
10万超えたら2-3万の差なんて些細なもので、結局見た目とかが決め手になるんだよな。
おまいらが需要あると思ってんなら自作機にインストールしてヤフオクにでも出せば小遣い稼ぎ出来るかもよ。
10万超えたら2-3万の差なんて些細なもので、結局見た目とかが決め手になるんだよな。
おまいらが需要あると思ってんなら自作機にインストールしてヤフオクにでも出せば小遣い稼ぎ出来るかもよ。
2017/05/15(月) 03:02:43.79ID:xpE5YyR5
>>120
こったゲームできないだろ?あったとしても英語だろ?
トラブってもほとんど自力修正だろ?
ただでさえlinuxer少ないのにそのうち「ベテラン」
はlinuxどころかWindowsの方も熟知してるの多いだろ
目に見えてる
こったゲームできないだろ?あったとしても英語だろ?
トラブってもほとんど自力修正だろ?
ただでさえlinuxer少ないのにそのうち「ベテラン」
はlinuxどころかWindowsの方も熟知してるの多いだろ
目に見えてる
2017/05/15(月) 07:03:25.99ID:DDWKlPB4
2017/05/15(月) 07:33:05.89ID:GYVoACM6
まさにマカー憤死
2017/05/15(月) 08:21:16.50ID:yTTIfrCy
>>122
だからPC自作出来ないレベルの人はわざわざ使う必要がない。
だからPC自作出来ないレベルの人はわざわざ使う必要がない。
2017/05/15(月) 09:20:29.92ID:IEDtXrEq
そりゃ普及するわけがないな
2017/05/15(月) 09:45:43.35ID:DDWKlPB4
みんなLinux使うべきとか抜かしてる奴は一度>>120をほんとにやってみたらいいんじゃないかな
「年賀状を作りたいと思いコンビニに売ってた本のCDを入れましたが本の写真とテレビの画面が全然違っててわかりません。(泣)どうしたらいいですか?」
これを無事に年賀状出せるまでリードしてやれる奴だけがLinuxを布教する資格がある
「年賀状を作りたいと思いコンビニに売ってた本のCDを入れましたが本の写真とテレビの画面が全然違っててわかりません。(泣)どうしたらいいですか?」
これを無事に年賀状出せるまでリードしてやれる奴だけがLinuxを布教する資格がある
2017/05/15(月) 09:47:05.35ID:DNHJF+M7
別に普及しなくても 誰も困らない事に気付いたんだけど 俺以外でも気付いた奴いる?
2017/05/15(月) 10:32:15.41ID:GYVoACM6
はい。
2017/05/15(月) 10:55:39.64ID:P78JB18Z
>>127
日本語が英語と違い普及しないのと同じ事だな。
日本語が英語と違い普及しないのと同じ事だな。
2017/05/15(月) 11:24:10.86ID:vgs4T+UQ
ChromeOSのVirtualBox版をDLして使ってみたのだが、なかなかイケるね。
泥的Google世界で十分という人には天国かも試練。マップやGmailなどの
専用アプリは全てあるし。ChromeストアでMS-OfficeOnLine等のアプリを
DLできるようであるし。VB版は色々と使い勝手の問題があるので、中古な
PCに実機インスコしてみようかと思えてきた。
Chromeウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/category/extensions
Chromium OS カスタムビルド配布ページ
http://chromiumosde.gozaru.jp/download.html
泥的Google世界で十分という人には天国かも試練。マップやGmailなどの
専用アプリは全てあるし。ChromeストアでMS-OfficeOnLine等のアプリを
DLできるようであるし。VB版は色々と使い勝手の問題があるので、中古な
PCに実機インスコしてみようかと思えてきた。
Chromeウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/category/extensions
Chromium OS カスタムビルド配布ページ
http://chromiumosde.gozaru.jp/download.html
2017/05/15(月) 15:26:13.68ID:Bu6QewgB
老眼の家人にLinux使わせたらWindowsを嫌がるようになった。
Windowsのフォントが細くて嫌だそうだ。
Windowsのフォントが細くて嫌だそうだ。
2017/05/15(月) 16:26:00.89ID:fSvB/7pX
2017/05/15(月) 20:57:01.85ID:Z3oG06f7
老眼の家人にLinux使わせたらLinuxを嫌がるようになった。
コマンドがわからなくて嫌だそうだ
コマンドがわからなくて嫌だそうだ
2017/05/15(月) 21:50:15.05ID:mVhyWYgh
2017/05/15(月) 22:15:11.18ID:ugoMH3xr
これはLinux普及しないほうが良いような…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 ★2 [お断り★]
- 【MLB】ブルワーズ右腕ミジオロウスキー、先発投手史上最高球速更新169・8キロ…170キロの大台目前 [このもん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★208【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★207【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- 【高市悲報】『ヤクザ』って本当にいるのか?生まれてから見たことないんだが… [257926174]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- ( ´・ω・` )昨日アラゲットしたからぶり大根作ってる
- 電車にエロエロJKおった
- 【悲報】自転車「自転車走行帯走ってたら左折するタクシーに道塞がれた!性格悪すぎだろこいつ…」→賛否分かれるwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- データセンター近隣住民「気が狂いそう!!」 関連施設からの絶え間ない騒音と振動、そして熱 ミシシッピで住民がxAIを集団提訴 [737440712]