前スレ
Linux使ってて普及するわけないと思った時 98
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1491781853/
Linux使ってて普及するわけないと思った時 99 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/06(土) 21:29:44.44ID:r7pe+C51
776login:Penguin
2017/08/06(日) 18:36:53.73ID:jKT3/oV8 犬厨は自分の性格の悪さをコマンドのせいにしちゃいけないと思うの
2017/08/06(日) 19:58:30.26ID:BdbwUxe2
2017/08/06(日) 20:14:28.58ID:j6cMhlv7
>>777
それ当たり前ですよね?
それ当たり前ですよね?
779デムパゆんゆんネトウヨ愛国尊師@8月のカルマ 【関電 83.4 %】
2017/08/06(日) 20:54:32.22ID:63/8UKl5 車のコピペか
2017/08/06(日) 22:31:39.32ID:9URSjX1d
GUIが必要なくて、Linuxでもできる一部の操作についてはそうなるだろうけど
大抵はWindowsしかできなかったり、Linuxの方が難しかったりする
大抵はWindowsしかできなかったり、Linuxの方が難しかったりする
2017/08/06(日) 23:30:56.82ID:FasBXa1L
カーネルのバージョンが上がるたびにsuspendに失敗するのが直ったり再発したりする
パトラッシュ、僕もう疲れたよ(´・ω・`)
パトラッシュ、僕もう疲れたよ(´・ω・`)
2017/08/06(日) 23:34:36.11ID:KwI/JPyn
2017/08/07(月) 05:03:59.57ID:CeWnY01l
自分が知らないだけなのを難しいとか言っちゃう人って
2017/08/07(月) 05:05:27.96ID:5nftt/Tl
>>783
じゃあ、例えば、Linuxでステレオグラムの3D動画のレンダリング&エンコしてみてくれ
じゃあ、例えば、Linuxでステレオグラムの3D動画のレンダリング&エンコしてみてくれ
2017/08/07(月) 05:25:37.30ID:CeWnY01l
なにそのいかにも出来ることでニッチなものを探してきました的な
でもそれWindowsで出来るの?
別途ソフトとってきてとか言わないよね
そして説明できるの?
でもそれWindowsで出来るの?
別途ソフトとってきてとか言わないよね
そして説明できるの?
2017/08/07(月) 05:26:44.03ID:truZ2n32
>>776
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/08/07(月) 05:35:46.92ID:CeWnY01l
だいたい動画のレンダリングって何だよ
レンダリングしたものが動画だろ
レンダリングしたものが動画だろ
2017/08/07(月) 05:48:00.77ID:KTSUk8+8
> じゃあ、例えば、Linuxでステレオグラムの3D動画のレンダリング&エンコしてみてくれ
できるんですよねぇ……w
http://linuxgazette.net/104/kapil.html
しかも,完全にフリー・自由なライセンスで。
できるんですよねぇ……w
http://linuxgazette.net/104/kapil.html
しかも,完全にフリー・自由なライセンスで。
2017/08/07(月) 05:50:30.55ID:5nftt/Tl
>>788
そのステレオグラムじゃない、VRに出力するような、交差法でも見える立体動画
だいたい、Blenderを本気で使い込んだ事あんのか?
ツリー構造の内部データのありかがわかりづら過ぎて、とてもじゃないけど
フリーでとりあえず使いこなせる様になってみようとか思って使える様なシロモノじゃねえよ
そのステレオグラムじゃない、VRに出力するような、交差法でも見える立体動画
だいたい、Blenderを本気で使い込んだ事あんのか?
ツリー構造の内部データのありかがわかりづら過ぎて、とてもじゃないけど
フリーでとりあえず使いこなせる様になってみようとか思って使える様なシロモノじゃねえよ
2017/08/07(月) 05:53:44.09ID:5nftt/Tl
ttp://kakonacl.xsrv.jp/~kakonacl/douga/videopad/videopad.html
こういうのやってみろっての
こういうのやってみろっての
2017/08/07(月) 06:03:10.89ID:CeWnY01l
後出し頂きましたー
2017/08/07(月) 06:11:44.51ID:5nftt/Tl
2017/08/07(月) 06:20:02.13ID:CeWnY01l
目的じゃなくて手段をできるか言ってるしな
2017/08/07(月) 06:24:02.87ID:5nftt/Tl
結局Linuxじゃソフトないからできねえだろ
>>790みたいなのやってみろっての
あと、モーショントラッキングでモザイクされたナンバープレートの動画から
自動的に全部のフレームを常に長方形になる様に調整して
平均値取ってナンバーを割り出すとかな
>>790みたいなのやってみろっての
あと、モーショントラッキングでモザイクされたナンバープレートの動画から
自動的に全部のフレームを常に長方形になる様に調整して
平均値取ってナンバーを割り出すとかな
2017/08/07(月) 06:25:58.18ID:CeWnY01l
ここまでWindows自体にできること何もなし
2017/08/07(月) 06:31:04.36ID:5nftt/Tl
Linux自体も単独でできる事なんてないしな
2017/08/07(月) 06:39:07.60ID:CeWnY01l
>>796
blenderとかディストリビューションに含まれてるだろ
あれ、LinuxカーネルとWindowsというディストリビューションを比べて
Windowsのができること多いもん!とか言っちゃってたの?
blenderとかディストリビューションに含まれてるだろ
あれ、LinuxカーネルとWindowsというディストリビューションを比べて
Windowsのができること多いもん!とか言っちゃってたの?
2017/08/07(月) 06:44:49.47ID:5nftt/Tl
>>797
LinuxっていうOSもWindowsっていうOSも、単独じゃできる事は何もないって意味じゃないの?
CDに入ってるアプリ自体はLinuxの酉の方が多いけど、
WindowsのCDにアプリ入れようとしたらDVD10枚組とかじゃ効かないだろ
Windowsの場合、ソフトが多過ぎて入れようがない
LinuxっていうOSもWindowsっていうOSも、単独じゃできる事は何もないって意味じゃないの?
CDに入ってるアプリ自体はLinuxの酉の方が多いけど、
WindowsのCDにアプリ入れようとしたらDVD10枚組とかじゃ効かないだろ
Windowsの場合、ソフトが多過ぎて入れようがない
2017/08/07(月) 06:46:23.19ID:5nftt/Tl
CDじゃねえや、インスコDVDな
2017/08/07(月) 07:05:11.81ID:CeWnY01l
単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
まあ必要とされていないものは品質悪いけどな
勝手に作った動作するだけのソフトをOSに含むとか言ってんのか? ならウィルスとかもOSに含むんだな
それは確かに多すぎてBlu-rayにも入らないや
まあ必要とされていないものは品質悪いけどな
勝手に作った動作するだけのソフトをOSに含むとか言ってんのか? ならウィルスとかもOSに含むんだな
それは確かに多すぎてBlu-rayにも入らないや
2017/08/07(月) 07:08:35.79ID:5nftt/Tl
2017/08/07(月) 07:09:35.73ID:CeWnY01l
ならexplorer.exeはOSの一部か?
2017/08/07(月) 07:15:44.08ID:5nftt/Tl
露骨に揚げ足取りする事しか考えてねえな
話を元に戻すと
ttp://kakonacl.xsrv.jp/~kakonacl/douga/videopad/videopad.html
Linuxにできない事はこれ以外にもいっぱいある
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
Nishi氏ね
話を元に戻すと
ttp://kakonacl.xsrv.jp/~kakonacl/douga/videopad/videopad.html
Linuxにできない事はこれ以外にもいっぱいある
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
Nishi氏ね
2017/08/07(月) 07:31:45.22ID:CeWnY01l
逃げに入った
2017/08/07(月) 07:37:12.80ID:CeWnY01l
こいつと同一なのかな
747 デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@7月変態娼年 【関電 81.0 %】 はげ 2017/07/29(土) 20:18:19.55 ID:I7D8/Qr1
linuxアンチは居る
つるぼのフォーラムやレーザー5で古参がこき下ろしまくってたしな
Chino=Nishi=いくや
747 デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@7月変態娼年 【関電 81.0 %】 はげ 2017/07/29(土) 20:18:19.55 ID:I7D8/Qr1
linuxアンチは居る
つるぼのフォーラムやレーザー5で古参がこき下ろしまくってたしな
Chino=Nishi=いくや
2017/08/07(月) 07:38:43.33ID:5nftt/Tl
逃げてるのおまえだろ
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
パッケージ類がOSの一部とか、バカだろ
露骨に揚げ足取りする事しか考えてねえな
話を元に戻すと
ttp://kakonacl.xsrv.jp/~kakonacl/douga/videopad/videopad.html
Linuxにできない事はこれ以外にもいっぱいある
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
パッケージ類がOSの一部とか、バカだろ
露骨に揚げ足取りする事しか考えてねえな
話を元に戻すと
ttp://kakonacl.xsrv.jp/~kakonacl/douga/videopad/videopad.html
Linuxにできない事はこれ以外にもいっぱいある
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 08:03:12.94ID:KTSUk8+8
夏だなぁ
2017/08/07(月) 08:12:41.14ID:CeWnY01l
質問されても無視で根拠も述べずに誹謗中傷して同じ内容を繰り返す
これが逃げ以外の何だというのだろうか
これが逃げ以外の何だというのだろうか
2017/08/07(月) 08:14:49.68ID:5nftt/Tl
揚げ足を取る為だけの質問に取り合う訳ねーだろ
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
パッケージ類がOSの一部とか、バカだろ
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
パッケージ類がOSの一部とか、バカだろ
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 08:15:32.30ID:CeWnY01l
こいつ在日電車って日本人じゃないのか
それじゃあ難しい話についてこれなくても仕方ないか
それじゃあ難しい話についてこれなくても仕方ないか
2017/08/07(月) 08:16:46.84ID:5nftt/Tl
↓みたいな話を難しい話とか言っちゃってんの?救い様がねえわ
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
パッケージ類がOSの一部とか、バカだろ
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
パッケージ類がOSの一部とか、バカだろ
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 08:20:42.67ID:CeWnY01l
難しくないのに答えられない
つまり逃げか
つまり逃げか
2017/08/07(月) 08:21:50.97ID:CeWnY01l
在日電車くんは韓国人?
2017/08/07(月) 08:23:08.25ID:CeWnY01l
Windowsは収録されてるソフト、パッケージングされてないの?
2017/08/07(月) 08:25:41.74ID:CeWnY01l
linux-kernel-imageもパッケージだぞ
全てのパッケージ除いたら何も残らないぞ
全てのパッケージ除いたら何も残らないぞ
2017/08/07(月) 08:25:52.01ID:OfAKNw9o
Linuxでできないことっていうよりも、Linuxだとチューニングされてないから
遅くて使い物にならないってことのほうが多い感じ
遅くて使い物にならないってことのほうが多い感じ
2017/08/07(月) 08:27:20.93ID:5nftt/Tl
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージをOSの一部とか、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
BlenderのパッケージをOSの一部とか、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 08:28:00.10ID:CeWnY01l
在日電車くん論破されちゃったね
2017/08/07(月) 08:28:14.20ID:5nftt/Tl
>>816
WindowsのBlenderだとOpenCL版みたいな野良ビルドあるし、Windowsの方が快適だよな
WindowsのBlenderだとOpenCL版みたいな野良ビルドあるし、Windowsの方が快適だよな
2017/08/07(月) 08:28:57.29ID:5nftt/Tl
論破とか、陳腐な勝利宣言だな
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージをOSの一部とか、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージをOSの一部とか、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 08:29:42.26ID:CeWnY01l
何も言い返せないから同じ内容繰り返しとか
2017/08/07(月) 08:32:32.39ID:5nftt/Tl
explorer.exeがOSの一部かどうかなんて質問、揚げ足取りがミエミエ過ぎて誰も食いつかんわ基地害w
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージをOSの一部とか、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージをOSの一部とか、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 08:33:23.24ID:CeWnY01l
なんで揚げ足取りなの?
真面目に聞いたんだけど
真面目に聞いたんだけど
2017/08/07(月) 08:34:25.48ID:5nftt/Tl
WindowsでもBlender動くからな、お前の論法で行けばBlenderもWindowsの一部って言えちまうわな
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 08:56:05.47ID:CeWnY01l
動くからOSの一部だなんて言ってないぞ
そしたらウィルスもOSの一部だと言っただろ
それは仮定なんだから言いたいことは否定だ
そしたらウィルスもOSの一部だと言っただろ
それは仮定なんだから言いたいことは否定だ
2017/08/07(月) 09:03:58.92ID:5nftt/Tl
じゃあ↓は何?w
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 09:06:29.65ID:5nftt/Tl
てかBlenderのWindows版に至っては野良ビルドですらコンパイルとか設定済みの
バイナリもソースも置いてあるからなw
Windowsのインスコメディアにセットアップのバイナリ放り込んでおけば
WindowsのOSの一部ってか?救いようがねえな
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
バイナリもソースも置いてあるからなw
Windowsのインスコメディアにセットアップのバイナリ放り込んでおけば
WindowsのOSの一部ってか?救いようがねえな
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 09:29:07.25ID:CeWnY01l
ディストリビューターが設定したかどうかだ
カーネルもアプリもディストリビューターが設定、ビルドして提供してるのでまとめてOS
野良ビルドしたやつがWindowsOSも提供してるわけじゃないだろ?
それなら野良ビルドはOSに含まれない
explorerやnotepadはWindowsと伴に配布されてるしOSに含むだろう
異論があるなら在日電車くんの言うOSを定義してくれ
カーネルもアプリもディストリビューターが設定、ビルドして提供してるのでまとめてOS
野良ビルドしたやつがWindowsOSも提供してるわけじゃないだろ?
それなら野良ビルドはOSに含まれない
explorerやnotepadはWindowsと伴に配布されてるしOSに含むだろう
異論があるなら在日電車くんの言うOSを定義してくれ
2017/08/07(月) 09:42:51.30ID:5nftt/Tl
ディストリビュータが入れたアプリは全部OSになっちまうんかw
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 09:45:32.78ID:5nftt/Tl
VideoPadのURL貼ったから、多分エロ動画を立体化しようとした奴らのダウンロードで
今頃VideoPadのダウンロードカウント結構増えてるだろw
Linuxじゃできんわ
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
今頃VideoPadのダウンロードカウント結構増えてるだろw
Linuxじゃできんわ
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 10:06:52.61ID:CeWnY01l
OSの定義しないってことは異論がないんだな
雑魚だった
雑魚だった
2017/08/07(月) 10:08:47.76ID:5nftt/Tl
どうせOSの定義を曖昧にして、LinuxだけはBlenderをOSに含める、
WindowsだけはBlenderをOSに含めない、とかやりだすんだろ?
屁理屈も大概にしとけアスペNishi基地害
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
WindowsだけはBlenderをOSに含めない、とかやりだすんだろ?
屁理屈も大概にしとけアスペNishi基地害
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
BlenderのパッケージがOSの一部とか言っちゃって、バカだろw
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
2017/08/07(月) 12:44:05.17ID:/o+49NfJ
くっさw
834login:Penguin
2017/08/07(月) 14:15:28.59ID:J9LdHjf4 臭すぎ
835login:Penguin
2017/08/07(月) 15:32:45.33ID:4Uq6ea9p OSってカーネルだけ言うときと、シェル含めて言うときとあるよね。
でもプリインストールされてるアプリまで含めるのは範囲広げすぎ。
DOSがOSでないとか無知さらして平気なヤツが居るぐらいだから今更だけど。
でもプリインストールされてるアプリまで含めるのは範囲広げすぎ。
DOSがOSでないとか無知さらして平気なヤツが居るぐらいだから今更だけど。
2017/08/07(月) 16:57:11.68ID:cgJWYzWE
Linuxカーネルを指してLinuxって言うのはわかるけど
カーネルを指してOSと言うのはただの馬鹿
カーネルを指してOSと言うのはただの馬鹿
2017/08/07(月) 17:59:40.64ID:I33wK9XA
2017/08/07(月) 18:00:22.18ID:I33wK9XA
弱点から目を背けていては改善も進歩もない
2017/08/07(月) 18:27:26.13ID:N6edkVkM
> カーネルが決まればアプリもそれに縛られるわけだから
ここ笑うトコ?
ここ笑うトコ?
2017/08/07(月) 18:31:24.61ID:h5QKeZFA
ほとんどのアプリはコンパイルすれば別カーネル(BSDなど)でも動くし
Windowsアプリもwineでいくらか動く
Windowsアプリもwineでいくらか動く
841login:Penguin
2017/08/07(月) 20:35:19.81ID:h3fQ1IWi >>839
納得するとこ
納得するとこ
842login:Penguin
2017/08/07(月) 20:37:03.12ID:h3fQ1IWi843login:Penguin
2017/08/07(月) 20:38:08.39ID:h3fQ1IWi 最新バージョンのChromeを使うには最新のカーネルが必要
つまりLinuxカーネルはアプリを束縛するしムチで打つ
完全に変態の所業
つまりLinuxカーネルはアプリを束縛するしムチで打つ
完全に変態の所業
844login:Penguin
2017/08/07(月) 20:38:38.01ID:h3fQ1IWi Windowsは設計がとてつもなく優れているからそういうことはない
完全に紳士淑女のためのOS
完全に紳士淑女のためのOS
845login:Penguin
2017/08/07(月) 20:43:37.50ID:h3fQ1IWi カーネル -> glibc -> Python -> Chrome
Linuxは設計が腐っててカーネルにアプリが依存するから
最新版のブラウザを使えない、すなわち脆弱性の宝庫、ゆえにクソ
Linuxは設計が腐っててカーネルにアプリが依存するから
最新版のブラウザを使えない、すなわち脆弱性の宝庫、ゆえにクソ
846login:Penguin
2017/08/07(月) 20:44:33.06ID:h3fQ1IWi 悔しかったら俺のCentOS6で最新のChromeが使えるようにしてみろ
俺を助けろクズども
俺を助けろクズども
847login:Penguin
2017/08/07(月) 20:45:35.39ID:h3fQ1IWi 俺一人も救えずにLinuxが普及するわけない、思い上がるな
2017/08/07(月) 20:47:26.20ID:MURo6JCZ
偉そうなクズだね〜
849login:Penguin
2017/08/07(月) 20:48:42.93ID:h3fQ1IWi 犬厨には謙虚さが足りない
2017/08/07(月) 21:58:48.46ID:CRFVAABY
あぼーんばっかだな
このスレ
このスレ
851login:Penguin
2017/08/07(月) 22:42:07.82ID:h3fQ1IWi あぼーんしなきゃいいじゃん
自作自演じゃん
そういうのサイテーだと思う
自作自演じゃん
そういうのサイテーだと思う
2017/08/07(月) 22:45:43.71ID:JxsXwEX8
2017/08/07(月) 23:20:14.66ID:KTSUk8+8
Windows で 2 ZiB くらいのファイル扱ってください。
今時これくらいのファイルサイズあたりまえなんで,まさかできないとは言わせませんよ。
あ,ボリュームサイズじゃないんで,お間違いなきよう。
今時これくらいのファイルサイズあたりまえなんで,まさかできないとは言わせませんよ。
あ,ボリュームサイズじゃないんで,お間違いなきよう。
854login:Penguin
2017/08/07(月) 23:30:00.25ID:h3fQ1IWi855login:Penguin
2017/08/07(月) 23:31:32.88ID:h3fQ1IWi WindowsでUbuntuが動くのはホント不思議、神の仕業としか思えない
2017/08/07(月) 23:32:48.66ID:JxsXwEX8
>>854
全部って意味不明だな。
カーネルとUbuntuの違いはわかってる?
UbuntはLinuxカーネル以外でもWindowsカーネルで動作する
Windowsで動かすUbuntuはOSであるが、Linuxではない。
Windowsカーネル(正確にはNTカーネル)上でWindowとUbuntuが動く。
カーネルがなくてはUbuntuは動かないのだから、どうあがいてもOSの一部にしかならない
全部って意味不明だな。
カーネルとUbuntuの違いはわかってる?
UbuntはLinuxカーネル以外でもWindowsカーネルで動作する
Windowsで動かすUbuntuはOSであるが、Linuxではない。
Windowsカーネル(正確にはNTカーネル)上でWindowとUbuntuが動く。
カーネルがなくてはUbuntuは動かないのだから、どうあがいてもOSの一部にしかならない
857login:Penguin
2017/08/07(月) 23:42:23.63ID:h3fQ1IWi858login:Penguin
2017/08/07(月) 23:49:44.33ID:h3fQ1IWi Windows Subsystem for LinuxはWindowsでLinuxを動かす謎のテクノロジー
LinuxカーネルをエミュレートしてるわけだからそこにLinuxカーネルが存在するわけで
完全にLinuxだし、Ubuntuは全部OSなんだよ
LinuxカーネルをエミュレートしてるわけだからそこにLinuxカーネルが存在するわけで
完全にLinuxだし、Ubuntuは全部OSなんだよ
859login:Penguin
2017/08/08(火) 00:00:05.64ID:sleFmywB カーネルとはとどのつまりシステムコールのことだからね
UNIXと全く同じシステムコールを用意してSGIに10億払ったら
UNIXを名乗れるように、カーネルって結局システムコールだから
UNIXと全く同じシステムコールを用意してSGIに10億払ったら
UNIXを名乗れるように、カーネルって結局システムコールだから
860login:Penguin
2017/08/08(火) 00:02:37.42ID:sleFmywB NTカーネルがLinuxと全く同じシステムコールを提供してるかといったら答えはNo!
WSLでLinuxのシステムコールを提供するのはサブシステムというレイヤー
つまりUbuntuは一部じゃなくて全部ってこと
WSLでLinuxのシステムコールを提供するのはサブシステムというレイヤー
つまりUbuntuは一部じゃなくて全部ってこと
861login:Penguin
2017/08/08(火) 00:04:32.02ID:sleFmywB Windowsの中にはUbuntuの完全体(=OS)が鎮座してる
2017/08/08(火) 00:15:24.58ID:4CfBhik7
有用なので体に取り込まれた腸内細菌みたいな感じか
2017/08/08(火) 00:20:25.27ID:+Hcd2qXj
>>861
according to Microsoft's post."By placing unmodified Linux binaries in Pico processes
we enable Linux system calls to be directed into the Windows kernel.
The lxss.sys and lxcore.sys drivers translate the Linux system calls into NT APIs
and emulate the Linux kernel."
http://www.zdnet.com/article/under-the-hood-of-microsofts-windows-subsystem-for-linux/
====
だとよ。WSLって単なるLinuxエミュじゃないの? WSLのソースコードも非公開みたいだし。
according to Microsoft's post."By placing unmodified Linux binaries in Pico processes
we enable Linux system calls to be directed into the Windows kernel.
The lxss.sys and lxcore.sys drivers translate the Linux system calls into NT APIs
and emulate the Linux kernel."
http://www.zdnet.com/article/under-the-hood-of-microsofts-windows-subsystem-for-linux/
====
だとよ。WSLって単なるLinuxエミュじゃないの? WSLのソースコードも非公開みたいだし。
2017/08/08(火) 00:29:23.94ID:ctBM4gS2
また定義が曖昧な言葉でひっかき回して、二死は何がしたいんだよ
俺は口が上手いから白を黒にできる!とか自己満にでも浸りたいのか?
そんなもん自慢にならんし、リアルでそんな事すりゃ二度と相手にして貰えなくなるぞ
俺は口が上手いから白を黒にできる!とか自己満にでも浸りたいのか?
そんなもん自慢にならんし、リアルでそんな事すりゃ二度と相手にして貰えなくなるぞ
865login:Penguin
2017/08/08(火) 00:32:55.88ID:sleFmywB >>863
だからそう言ってるだろ
だからそう言ってるだろ
866login:Penguin
2017/08/08(火) 00:34:08.43ID:sleFmywB2017/08/08(火) 00:39:52.33ID:Z2gn+DgV
エミュレータとか仮想環境とか今までいくらでもあったのに
移植性の高いアプリケーション群の一部が動いただけでドヤ顔
移植性の高いアプリケーション群の一部が動いただけでドヤ顔
2017/08/08(火) 01:00:47.47ID:ctBM4gS2
片方のOSって単語だけ拡大解釈して、もう片方のOSって単語を狭義にして、
そんなんで話して結論が出ると思ってんのかよ?
WSLに限らず、じゃあVMWareはどうなるんだよ?
Winの上でVMWare動かしてVMWareの中でLinux動かしたらOSはWinなのか?
VMWareの中の閉じた世界限定でOSの範囲を決めるのか?
レスの最初で観測する範囲とOSの範囲先に決めなきゃ話が終わるわきゃねえし
それ決めて何が主張したいのか目的も不明瞭だし
1つのレスの中で全部規定してはっきりさせろよ
そんなんで話して結論が出ると思ってんのかよ?
WSLに限らず、じゃあVMWareはどうなるんだよ?
Winの上でVMWare動かしてVMWareの中でLinux動かしたらOSはWinなのか?
VMWareの中の閉じた世界限定でOSの範囲を決めるのか?
レスの最初で観測する範囲とOSの範囲先に決めなきゃ話が終わるわきゃねえし
それ決めて何が主張したいのか目的も不明瞭だし
1つのレスの中で全部規定してはっきりさせろよ
2017/08/08(火) 01:02:49.35ID:0DCJPUwp
Windows で 2 ZiB くらいのファイル扱ってください。
今時これくらいのファイルサイズあたりまえなんで,まさかできないとは言わせませんよ。
あ,ボリュームサイズじゃないんで,お間違いなきよう。
今時これくらいのファイルサイズあたりまえなんで,まさかできないとは言わせませんよ。
あ,ボリュームサイズじゃないんで,お間違いなきよう。
870login:Penguin
2017/08/08(火) 01:09:09.88ID:sleFmywB >>869
そんな大容量のHDDがないだろ
そんな大容量のHDDがないだろ
871login:Penguin
2017/08/08(火) 01:10:03.89ID:sleFmywB >>868
はっきり言うがUbuntuはOSの一部じゃない、全部だ
はっきり言うがUbuntuはOSの一部じゃない、全部だ
2017/08/08(火) 01:12:50.80ID:0DCJPUwp
>>870
なるほど,Windows では「できない」というわけですね。
なるほど,Windows では「できない」というわけですね。
873login:Penguin
2017/08/08(火) 01:14:18.05ID:sleFmywB >>872
そういうことですね。
そういうことですね。
2017/08/08(火) 01:15:27.48ID:ctBM4gS2
875login:Penguin
2017/08/08(火) 01:15:36.83ID:sleFmywB まさかできないわけがないとお思いでしょう。
そのまさかです。
そのまさかです。
2017/08/08(火) 01:16:40.98ID:ctBM4gS2
だが2Zどころか2Tの巨大ファイルを扱えたところで、喜ぶ一般人はほぼ皆無
目の付け所がおかしいからユーザが増えんのだ
目の付け所がおかしいからユーザが増えんのだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 【速報】2026年サンリオキャラクター大賞 最終順位発表! [856698234]