今年もまったり語り合いましょう。
■参考
http://distrowatch.com/
■前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part67
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485076925/
オススメLinuxディストリビューションは? Part66
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1472184775/
オススメLinuxディストリビューションは? Part63
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1447586037/
オススメLinuxディストリビューションは? Part64
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1458029878/
オススメLinuxディストリビューションは? Part65
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1463186432/
Linuxの各ディストリビューションについて訊いたり勧めたりするスレッドです。
信者やアンチや食わず嫌いの粘着はいつものことなので注意しましょう。
話半分程度に読んでください
Linuxユーザーの実態
http://i.imgur.com/qgLh1fT.jpg
Linuxユーザーの人生の流れ
https://pbs.twimg.com/media/CQsgpyuU8AAM5H5.jpg
オススメLinuxディストリビューションは? Part68©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/08(木) 13:04:58.04ID:81Ab9gXu
2017/06/12(月) 10:24:17.45ID:nxPGmgyA
余った128GB USBスティックをマルチブータブルOSスティックにしようとしていたら、UEFIの部分で躓いた。
面倒くせー
けどたのしー
面倒くせー
けどたのしー
2017/06/12(月) 10:35:49.05ID:9JpjJmdn
Gnomeはシンプルじゃなくて必要なものが破壊されてるからダメだ
KDEは必要なものがキチンと揃ってる
KDEは必要なものがキチンと揃ってる
2017/06/12(月) 10:36:18.74ID:UcaFTk6e
>>32
ピックアップレンズ掃除してる?
ピックアップレンズ掃除してる?
2017/06/12(月) 10:41:43.39ID:93v4yX6T
Gnome2まではよかったんだが、Gnome3でほんとにどうしてこうなった
インタフェイスは珍妙だし、設定項目は削りまくるし、アイコンダサいし
インタフェイスは珍妙だし、設定項目は削りまくるし、アイコンダサいし
2017/06/12(月) 10:55:28.81ID:5znGY70N
gnomeのアイコンが古臭くてダサいのは前からだから
2017/06/12(月) 10:59:49.61ID:Kuqv3dN1
多くのディストリでGNOME3やGNOMEの派生DEが標準になってる時点でどちらが好まれてるか明確だしな
リーナスも初期の頃はいろいろと批判してたけど今はGNOME3使ってるし
リーナスも初期の頃はいろいろと批判してたけど今はGNOME3使ってるし
2017/06/12(月) 11:01:45.24ID:hLT6jCEh
設定がテキストファイルって……。それこそ FVWM2 とかの話じゃないですかやだー。
今時 標準の DM/WM の設定がテキストファイルな鶏って CD からの Netboot image くらいしかないでしょ。
素人には無理でしょ。知らんけど。
今時 標準の DM/WM の設定がテキストファイルな鶏って CD からの Netboot image くらいしかないでしょ。
素人には無理でしょ。知らんけど。
2017/06/12(月) 11:19:06.30ID:y4k5Arc1
いやGnome3は無理
2017/06/12(月) 11:52:18.36ID:Y/f1dr0j
KDEはほんとバランスいいよな
簡単だけどロクに設定出来ないとかシンプルだけど設定変更しようとするとクッソ煩雑とか
そんなん多い中設定項目多くてしかもそこそこ簡単に変えられて良い
簡単だけどロクに設定出来ないとかシンプルだけど設定変更しようとするとクッソ煩雑とか
そんなん多い中設定項目多くてしかもそこそこ簡単に変えられて良い
2017/06/12(月) 11:59:29.02ID:jXFPAKhR
そんなに素晴らしいKDEが採用されない理由ってなんだろう?
2017/06/12(月) 12:15:09.07ID:rTDesFdb
そりゃGNUじゃないからねえ
2017/06/12(月) 12:26:22.81ID:hLT6jCEh
仮に将来 GNU/Hurd が常用に耐えるようになったら,DE はやっぱり GNOME4 とかなんだろうか。
2017/06/12(月) 12:31:46.09ID:A+ygvCNc
2017/06/12(月) 12:33:07.54ID:A+ygvCNc
>>169
GNUユーティリティは使えるんじゃねえの?
GNUユーティリティは使えるんじゃねえの?
2017/06/12(月) 12:45:51.87ID:LAmIo2OY
Luakit-Qt出ねぇかな……
したらLXQtに一生ついてくわ
したらLXQtに一生ついてくわ
2017/06/12(月) 12:54:29.47ID:Kuqv3dN1
>>169
Linux自体GNUじゃないわけだが
Linux自体GNUじゃないわけだが
2017/06/12(月) 13:16:07.58ID:A+ygvCNc
2017/06/12(月) 15:25:05.05ID:rTDesFdb
2017/06/12(月) 15:31:05.59ID:UN3N5NbW
十年くらい前にLinux触った頃からKDEのデザイン気に入ってたな、まあ窓使いだったから馴染みやすかったというのもあるだろうけど
ただ当時は古いXFCEの無骨なデザインのほうが好きだった
ただ当時は古いXFCEの無骨なデザインのほうが好きだった
2017/06/12(月) 15:34:20.57ID:jXFPAKhR
2017/06/12(月) 18:10:34.54ID:ktliNGNn
gtk4ってどうなの?
2017/06/12(月) 19:49:17.40ID:+1P+6/DO
毎日、バージョン上がってるね
最初Live起動も出来なかったが昨日できた
試しにちょっとHDDに入れてみたが日本語がまだまだって感じだった
今日、またバージョン上がってて秋に完成かな
Ubuntu Desktop Image 17.10 Daily Build
GNOME初めて使ったけどKDEより自分は好きかな
最初Live起動も出来なかったが昨日できた
試しにちょっとHDDに入れてみたが日本語がまだまだって感じだった
今日、またバージョン上がってて秋に完成かな
Ubuntu Desktop Image 17.10 Daily Build
GNOME初めて使ったけどKDEより自分は好きかな
2017/06/12(月) 20:14:51.55ID:hLT6jCEh
Ubuntu って CD 起動しかできない計算機はもういいや,って立場なのかな。
開発陣のブログを読んだ訳じゃなからしらんが,Minimal CD から HDD に導入できない。
Virtual Box だったら問題無く進むからファームウェアが噛んでるかな〜とも考えられるが,
Debian GNU/Linux を筆頭に,試した全ての鶏の Minimal CD (or Netboot Install Image) で成功してるから
Ubuntu のそれに問題がある気が。自分で直せたらなぁ(コナミ)
開発陣のブログを読んだ訳じゃなからしらんが,Minimal CD から HDD に導入できない。
Virtual Box だったら問題無く進むからファームウェアが噛んでるかな〜とも考えられるが,
Debian GNU/Linux を筆頭に,試した全ての鶏の Minimal CD (or Netboot Install Image) で成功してるから
Ubuntu のそれに問題がある気が。自分で直せたらなぁ(コナミ)
2017/06/12(月) 20:27:20.65ID:6I+LE5rE
>>158
初めてLinuxをインストールするよ!って人には、やっぱりUbuntuなんだろう?
初めてLinuxをインストールするよ!って人には、やっぱりUbuntuなんだろう?
2017/06/12(月) 21:38:08.98ID:A+ygvCNc
kubuntuの欠点、youtubeの動画再生で音楽を再生した際、レコード針を
飛ばしたような現象が生じる。
尚、Windowsではこのような現象は起きない。
飛ばしたような現象が生じる。
尚、Windowsではこのような現象は起きない。
2017/06/12(月) 21:46:53.78ID:A+ygvCNc
>>182
64bitPC所有者ばかりだろうから、ubuntuって選択肢は少ないんじゃないかな?
64bitPC所有者ばかりだろうから、ubuntuって選択肢は少ないんじゃないかな?
2017/06/12(月) 21:59:19.13ID:/Lkhsdi7
>>182
雑誌やムックの付録DVDに入ってるのは大抵Ubuntuだしな
雑誌やムックの付録DVDに入ってるのは大抵Ubuntuだしな
2017/06/12(月) 22:03:04.08ID:y29uCpiL
2017/06/12(月) 22:05:37.12ID:A+ygvCNc
「二人のバカンス」竹内まりや youtube再生してみろ
Windowsに負けてるから
「二人のバカンス」だけじゃないけどな
Windowsに負けてるから
「二人のバカンス」だけじゃないけどな
2017/06/12(月) 22:11:36.65ID:A+ygvCNc
レコード針を飛ばしたような現象つーてもピンと来ないかもしれないな
要するに、音が飛ぶ
要するに、音が飛ぶ
2017/06/12(月) 22:56:40.77ID:A+ygvCNc
1.Firefox→youtube
2.GoogleChrome(Chromium)→youtube
よく考えてみたら、レコード針を飛ばしたような現象は、上記2.では起きにくい。
動画再生中にキーボード操作するとあかんね。
2.GoogleChrome(Chromium)→youtube
よく考えてみたら、レコード針を飛ばしたような現象は、上記2.では起きにくい。
動画再生中にキーボード操作するとあかんね。
2017/06/12(月) 23:16:05.22ID:poeXllN1
また、62ビットのわけ分からないやつだな。
2017/06/12(月) 23:22:07.99ID:A+ygvCNc
バカは黙ってろ
2017/06/13(火) 00:19:41.57ID:NaZ5JMZg
KDEはとにかくデザインがダメ
あちこち泥臭すぎる
あちこち泥臭すぎる
2017/06/13(火) 00:27:56.78ID:t1r6QEei
194login:Penguin
2017/06/13(火) 00:39:59.55ID:lIajIN6M >>193
おまえの頭は8bitだから8bitPCでも使ってろよ
おまえの頭は8bitだから8bitPCでも使ってろよ
2017/06/13(火) 01:19:00.97ID:MxJnwd16
>>193
おまえ現代文の成績悪かったろ。
おまえ現代文の成績悪かったろ。
2017/06/13(火) 05:50:29.82ID:lIajIN6M
>>192
デザインは別にいいんだが、ウォーレットの対処の仕方で落ち込む奴がおおいようだ。
gnomeにはあんなもんないしな。
無効化も簡単じゃない。
この超えられにくい壁はどのKDEを採用しているディストロも同じ。
デザインは別にいいんだが、ウォーレットの対処の仕方で落ち込む奴がおおいようだ。
gnomeにはあんなもんないしな。
無効化も簡単じゃない。
この超えられにくい壁はどのKDEを採用しているディストロも同じ。
2017/06/13(火) 06:54:20.43ID:Ww00P13j
2017/06/13(火) 07:43:57.32ID:lIajIN6M
>>197
論争するつもりはない
論争するつもりはない
2017/06/13(火) 07:49:09.61ID:Ww00P13j
>>gnomeにはあんなもんないしな。
Gnomeにも同様のものがある
指摘すると
>>論争するつもりはない
現実逃避?
Gnomeにも同様のものがある
指摘すると
>>論争するつもりはない
現実逃避?
2017/06/13(火) 07:51:15.37ID:lIajIN6M
Firefox kdewalletパスワードを訊かれない
Chromium kdewalletパスワードを訊かれる
Chromium kdewalletパスワードを訊かれる
2017/06/13(火) 07:52:17.33ID:lIajIN6M
現実逃避とかお花畑なこと言ってる奴にはスルーで進行
2017/06/13(火) 07:53:36.13ID:lIajIN6M
論争の意味もわからん語学力の低いやつは無視で進行
2017/06/13(火) 07:54:35.34ID:Ww00P13j
>>現実逃避とかお花畑なこと言ってる奴にはスルーで進行
現実逃避してるお花畑なやつがなんかほざいとるぞ
Gnomeにもあるんだぞ
現実逃避してるお花畑なやつがなんかほざいとるぞ
Gnomeにもあるんだぞ
2017/06/13(火) 08:00:10.51ID:lIajIN6M
さいなら〜
2017/06/13(火) 08:13:09.41ID:m1QQyn4e
gnome信者がkdeを嘘ネガキャン
いつものことだ
ちょっとアホだが
いつものことだ
ちょっとアホだが
2017/06/13(火) 08:18:35.92ID:kn2yBKRq
KDE信者は事あるごとにGNOME糞ばっか言ってて見苦しい
2017/06/13(火) 08:24:03.50ID:DhpE78bD
GNOME3はそびえ立つクソじゃないかな
2017/06/13(火) 08:32:54.61ID:BO85tug4
KDEはゴテゴテしすぎててWindowsの出来損ないみたいだし
GNOMEはMacの物真似してる痛い奴だし
GNOMEはMacの物真似してる痛い奴だし
2017/06/13(火) 08:44:49.21ID:izYmqeta
KDEは昔からそう
ポリシーが最小限ではなく最大限だから仕方ない
ポリシーが最小限ではなく最大限だから仕方ない
2017/06/13(火) 08:56:25.27ID:Rth+VXGx
・スルーしてほしい
・GNOMEを糞といわないでほしい
願望モロ出しするのはやってんのか?
・GNOMEを糞といわないでほしい
願望モロ出しするのはやってんのか?
2017/06/13(火) 10:51:29.69ID:pIUq/0qX
というか、最近毎日ID赤一歩手前にしてるやつ同一人物では?
本物の嵐が来る前に人的なのが来ちゃったな。過ぎ去るのを待とう
本物の嵐が来る前に人的なのが来ちゃったな。過ぎ去るのを待とう
2017/06/13(火) 12:31:31.86ID:y0qudaYP
日本語勉怪しいな
意味わからん
意味わからん
2017/06/13(火) 12:37:05.36ID:/MDHixPj
LinuxってVBSloveletterに感染しますか?
2017/06/13(火) 12:58:24.16ID:FuQiylhF
kubuntu16.04.2LTSをオススメする
2017/06/13(火) 13:27:11.99ID:p0JBNVvC
upgradeで問題ありそうなディストリなんてまともな人間ならお勧め出来んわ
2017/06/13(火) 13:29:00.25ID:5ip7fAHs
KubuntuなんつーゴミよりKDE neonのほうがいいよ、ベースが同じだし
2017/06/13(火) 13:34:43.97ID:FuQiylhF
KDE neonみたいなウンコ持ちだされても引き取りてないだろ
他所で啓蒙してこいよ百姓
他所で啓蒙してこいよ百姓
2017/06/13(火) 13:37:11.22ID:71Rm68UK
おとなしくUbuntuでも使ってろって話
2017/06/13(火) 13:38:01.36ID:FuQiylhF
KubuntuとKDE neonは互換性がない
「KDE neon」ではベースとなるディストリビューションに「Ubuntu」を採用しています。
「Ubuntu」上に「KDE neon」のリポジトリーを追加することで、最新のPlasmaとQt環境を実現しています。
「KDE neon」ではベースとなるディストリビューションに「Ubuntu」を採用しています。
「Ubuntu」上に「KDE neon」のリポジトリーを追加することで、最新のPlasmaとQt環境を実現しています。
2017/06/13(火) 13:39:25.05ID:FuQiylhF
現在最新版の「Ubuntu」のバージョンは「Ubuntu 16.10」ですが、「KDE neon」はLTS版の「Ubuntu」に限ってリポジトリーを提供していきます。
言い換えれば、通常リリース(非LTS版)の「Ubuntu」向けに「KDE neon」は提供されないということになります。
言い換えれば、通常リリース(非LTS版)の「Ubuntu」向けに「KDE neon」は提供されないということになります。
2017/06/13(火) 13:42:32.50ID:FuQiylhF
ここが重要
↓
最新のPlasmaとQt環境にこだわりがないのであれば、素直にKubuntu(+ Kubuntu Backports PPA)を利用するのが良いと思います。
↓
最新のPlasmaとQt環境にこだわりがないのであれば、素直にKubuntu(+ Kubuntu Backports PPA)を利用するのが良いと思います。
2017/06/13(火) 13:44:06.14ID:FuQiylhF
Ubuntu推し信者はUbuntuスレにいけ
2017/06/13(火) 13:45:26.20ID:5ip7fAHs
>>222
そうですね、自分のレス見直してみてはいかがでしょうか
そうですね、自分のレス見直してみてはいかがでしょうか
2017/06/13(火) 13:46:45.05ID:FuQiylhF
KDE neonの導入は初心者向けではない
初心者はKubuntuを導入すればいい
初心者はKubuntuを導入すればいい
2017/06/13(火) 13:52:25.26ID:FuQiylhF
流れでいけば、kubuntu飽きたレベルの者がUbuntu入れてKDE neonの導入を
して遊べばいい
して遊べばいい
2017/06/13(火) 14:01:14.34ID:FuQiylhF
サポートされる方法ではありませんが、「Kubuntu」に「KDE neon」のリポジトリーを追加することで「KDE neon」に切り替えることも可能です。
ただしそれ相応のスキルがユーザーに求められるでしょう。
ただしそれ相応のスキルがユーザーに求められるでしょう。
2017/06/13(火) 16:10:40.13ID:M35+1LCB
kubuntuはろくに設定も要らないから楽でいい
2017/06/13(火) 17:17:15.48ID:FuQiylhF
walletパスワードが抜けてるぞ
Firefoxだけ使うなら必要ないが…
Firefoxだけ使うなら必要ないが…
2017/06/13(火) 17:56:07.94ID:Ug5bYKjD
糖質100%Off!
2017/06/13(火) 18:06:10.94ID:LnpP1dnZ
Kubuntu推し信者はKubuntuスレにいけ
231login:Penguin
2017/06/13(火) 19:05:03.22ID:robV5trd またクデ厨が暴れてんのかよ
KDEを使うのはオマエの自由だけど
巣の外の住人が使いたくなく思う自由もちょっと尊重してくれや
KDEを使うのはオマエの自由だけど
巣の外の住人が使いたくなく思う自由もちょっと尊重してくれや
2017/06/13(火) 19:58:25.80ID:t1r6QEei
>>227
んじゃ、初心者にはUbuntuよりkubuntuをオススメしますって事か?
んじゃ、初心者にはUbuntuよりkubuntuをオススメしますって事か?
2017/06/13(火) 20:27:27.60ID:55Y+C1rr
日本語の不自由な特徴のある人がいるね
2017/06/13(火) 20:32:37.37ID:FuQiylhF
初心者にはUnityデスクトップのUbuntuだろうな
2017/06/13(火) 20:35:34.70ID:FuQiylhF
ところが驚くようなニュースとして、
Ubuntu 18.04 LTSではデフォルトのデスクトップ環境をGNOMEに変更する方針を明らかにした
Ubuntu 18.04 LTSではデフォルトのデスクトップ環境をGNOMEに変更する方針を明らかにした
236180
2017/06/13(火) 21:30:43.34ID:MvJdGa3p237180
2017/06/13(火) 21:33:15.08ID:MvJdGa3p Ubuntu Desktop Image 17.10 Daily Build
http://cdimage.ubuntu.com/daily-live/
http://cdimage.ubuntu.com/daily-live/
238180
2017/06/13(火) 21:59:02.34ID:MvJdGa3p こっちも気になるのでLive起動してみた
LXQt 2になってるな
LXQt 2になってるな
239180
2017/06/13(火) 22:00:04.93ID:MvJdGa3p2017/06/13(火) 23:47:47.57ID:c/gw04Jf
空気読まずに質問ですが、小学校1年生の息子に自由に使わせるPCに入れるディストリでオススメありますかね?
Edubuntuは試したけどメンテ面倒になって、今はmintにScratch等の子供用ソフト入れて遊ばせてます。
まぁこれで良いっちゃ良いんですが、同様な方はいないかなぁと。
Edubuntuは試したけどメンテ面倒になって、今はmintにScratch等の子供用ソフト入れて遊ばせてます。
まぁこれで良いっちゃ良いんですが、同様な方はいないかなぁと。
2017/06/13(火) 23:56:39.13ID:Ug5bYKjD
その年頃なら思い切ってLinuxの基礎から学ばせてみたら?
てかPCの基礎か
吸収まだ早いからね。でもそろそろ遅くなってくる
てかPCの基礎か
吸収まだ早いからね。でもそろそろ遅くなってくる
2017/06/14(水) 00:15:12.92ID:vNh0wCDH
Archを入れるところからやらせてみたら意外とスーパーハカー気分でハマるかもしれない
2017/06/14(水) 00:29:35.12ID:y/UJraxH
2017/06/14(水) 01:56:07.37ID:VLOVmTot
>>243
赤ちゃんレベルの俺は1番左でいいのねw
赤ちゃんレベルの俺は1番左でいいのねw
2017/06/14(水) 02:38:47.51ID:lAU8iQLs
さて、Ubuntu17.10のデモみてもUnityにしか俺には見えないよ
https://www.youtube.com/watch?v=ydqjAK5UMAs
https://www.youtube.com/watch?v=ydqjAK5UMAs
2017/06/14(水) 03:06:58.87ID:l04AvgIj
UnityでもGnome3でも大差ない
どっちも使いづらくて速攻入れ替えるから
どっちも使いづらくて速攻入れ替えるから
2017/06/14(水) 03:07:58.58ID:lAU8iQLs
Ubuntu 17.10のどこがGNOMEですか?
2017/06/14(水) 03:09:23.05ID:lAU8iQLs
CentOSは典型的なGNOME
2017/06/14(水) 03:21:07.37ID:lAU8iQLs
>>246
GNOME2とGNOME3の違いがわかってないんじゃね?
DEの入れ替えはご自由に!だけど
UnityからDEを退行させるのはGNOME2へだよ(Ubuntu側の方針)
Unityがあまりにも不評だったってこと。
GNOME2とGNOME3の違いがわかってないんじゃね?
DEの入れ替えはご自由に!だけど
UnityからDEを退行させるのはGNOME2へだよ(Ubuntu側の方針)
Unityがあまりにも不評だったってこと。
2017/06/14(水) 03:49:10.56ID:l04AvgIj
なにこいつ
2017/06/14(水) 04:00:01.22ID:8mjKp4Mz
>>240
メンテって何するの?
Sugarとかどうなんだろ
OLPCーOne Laptop per ChildのOS
http://wiki.laptop.org/go/Sugar/lang-ja
もうちょっと上用だが管理も任せるDebian kidsとかあったような。今どうなってんのかな
メンテって何するの?
Sugarとかどうなんだろ
OLPCーOne Laptop per ChildのOS
http://wiki.laptop.org/go/Sugar/lang-ja
もうちょっと上用だが管理も任せるDebian kidsとかあったような。今どうなってんのかな
2017/06/14(水) 07:28:40.10ID:hdgf9lYD
何でガチ知的障害者がわいてんの
2017/06/14(水) 08:32:22.46ID:RnvLVIHM
2017/06/14(水) 08:35:39.12ID:lAU8iQLs
2017/06/14(水) 08:42:23.97ID:lAU8iQLs
2017/06/14(水) 08:58:52.05ID:lAU8iQLs
2017/06/14(水) 09:03:55.04ID:lAU8iQLs
2017/06/15(木) 00:20:06.26ID:Kif3IMN9
Mageia6_RC_LXQt入れてるんだが、「エラーがハッセしました」と出た……
typo?
typo?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギーが後半に退場者もイランは攻め切れず/ベルギー 0-0 イラン [征夷大将軍★]
- 高市陣営の中傷動画問題 「説明責任果たしていない」最多38% 毎日世論調査 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 日経平均株価、ホルムズ海峡再封鎖を好感して上昇📈 [256556981]
- 今のゼット世代が45年間働けるとはおもはないのだけど
- 50くらいで仕事辞めたい
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]