Linuxの日本語翻訳で国際的な活躍をされている志賀慶一氏を語るスレです
渦中の人物について
本名は志賀慶一、ハンドルネームはふうせん、fu-sen、BALLOONなど。
ツイッターのアカウントは https://twitter.com/balloon_vendor
15年ほど前から2chに専用スレが立っている。個人事業主。
Linux関連の紹介ページの作成やOSSの翻訳などを行っていたが、
翻訳にWeb翻訳サービスを使っていることを自白し、翻訳活動から撤退。
過去にはWordPressやWikipediaで活動していたこともあった様子。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13830
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E5%BF%97%E8%B3%80_%E6%85%B6%E4%B8%80
志賀慶一氏の略歴はこちら
https://jp.linkedin.com/in/keiichi/ja
関連サイト
志賀慶一氏による機械翻訳の混入 (ライセンス違反) 問題まとめ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/
前スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 8
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/22(木) 02:41:02.62ID:Pzdvej/b
2017/08/17(木) 00:11:03.96ID:QAbN3uDm
志賀、Puppy Linuxも荒らしとる
http://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?t=3162
他のユーザを激怒させる
http://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?t=2692
なんか不完全なものを作って逃走
http://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?t=3162
他のユーザを激怒させる
http://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?t=2692
なんか不完全なものを作って逃走
2017/08/17(木) 00:11:07.57ID:0jzQKnj3
海外では「You BAN」で即斬られたんだっけ?
387login:Penguin
2017/08/17(木) 00:11:23.41ID:r1xE8+sC >>384
>一方的にrevertせずにきちんと残している大人な態度。これが世界なんだ。
おいっ!あいつのせいで多くの人が苦労したんだよ!
お前、そのこと分かっているのかよ!
お前さぁ、グローバルスタンダードの前に人としての常識を学べよw
全面的に擁護するやつもWeb翻訳と同じ精神構造しているんだろうな。
>一方的にrevertせずにきちんと残している大人な態度。これが世界なんだ。
おいっ!あいつのせいで多くの人が苦労したんだよ!
お前、そのこと分かっているのかよ!
お前さぁ、グローバルスタンダードの前に人としての常識を学べよw
全面的に擁護するやつもWeb翻訳と同じ精神構造しているんだろうな。
388login:Penguin
2017/08/17(木) 00:19:49.17ID:/iEeIvSn ハードルの高いところ、果敢に挑戦、頑張って貢献、海外では、無償で多大な時間
困難な貢献、ちょっとした間違い、お前らもグローバルスタンダードを学べ
とても志賀らしさの滲み出る文章になっていると思った
本人じゃないとしたらかなり大変だったろうなぁ
だってあの人、常人には理解し難いもの
困難な貢献、ちょっとした間違い、お前らもグローバルスタンダードを学べ
とても志賀らしさの滲み出る文章になっていると思った
本人じゃないとしたらかなり大変だったろうなぁ
だってあの人、常人には理解し難いもの
2017/08/17(木) 00:29:08.98ID:QAbN3uDm
http://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?f=16&t=2583&p=19148#p19148
dev/sda14 まである志賀のHDD
どう考えても実用用途ではない
dev/sda14 まである志賀のHDD
どう考えても実用用途ではない
2017/08/17(木) 00:35:05.90ID:/M4CUzpL
さすがに>>384は御本人でしょう
ちょっと洗脳も困難かな・・
ちょっと洗脳も困難かな・・
2017/08/17(木) 00:53:14.49ID:1widPG2a
>>382
UbuntuはJPチームがRevert作業済み。Mintとかその他いろいろもRever済み
(Budgie-desktopは本家でアカBANされた)
問題は本人が管理者だったelementary OS(>>73)とか
本人しか翻訳作業をしていないSliTazとSparkyLinux
他にもあるかもしれないが本人がどこで翻訳したかを開示してないので影響範囲は不明
SliTazとSparkyLinuxは本人が連絡して問題なかったと言っているが(>>361 >>364)
どういうやり取りがあったのかは不明
MX Linuxのフォーラムで本人がいい加減な説明をしている上に
フォーラム上に「影響なし」という発言は無い(>>362-363)ことから
SliTazとSparkyLinuxも適当な説明で問題が伝わってない可能性あり
なんで「うぶんちゅJPが責任持って最後まで」やった
UbuntuはJPチームがRevert作業済み。Mintとかその他いろいろもRever済み
(Budgie-desktopは本家でアカBANされた)
問題は本人が管理者だったelementary OS(>>73)とか
本人しか翻訳作業をしていないSliTazとSparkyLinux
他にもあるかもしれないが本人がどこで翻訳したかを開示してないので影響範囲は不明
SliTazとSparkyLinuxは本人が連絡して問題なかったと言っているが(>>361 >>364)
どういうやり取りがあったのかは不明
MX Linuxのフォーラムで本人がいい加減な説明をしている上に
フォーラム上に「影響なし」という発言は無い(>>362-363)ことから
SliTazとSparkyLinuxも適当な説明で問題が伝わってない可能性あり
なんで「うぶんちゅJPが責任持って最後まで」やった
2017/08/17(木) 01:02:20.35ID:1widPG2a
あれ、テンプレ>>8
> Revert・再翻訳がリリース日に間に合わなかったUbuntu Budgie、海外のAdminが事態を把握
> 志賀慶一氏のアカウントをUbuntu Budgieの翻訳チームから削除(俗に言う垢BAN)
これ Budgie-desktop の話じゃなかったけ?
> Revert・再翻訳がリリース日に間に合わなかったUbuntu Budgie、海外のAdminが事態を把握
> 志賀慶一氏のアカウントをUbuntu Budgieの翻訳チームから削除(俗に言う垢BAN)
これ Budgie-desktop の話じゃなかったけ?
2017/08/17(木) 01:15:47.16ID:YSHouIY9
>>392
せやね。
× 志賀慶一氏のアカウントをUbuntu Budgieの翻訳チームから削除(俗に言う垢BAN)
○ 志賀慶一氏のアカウントをbudgie-desktopの翻訳チームから削除(俗に言う垢BAN)
せやね。
× 志賀慶一氏のアカウントをUbuntu Budgieの翻訳チームから削除(俗に言う垢BAN)
○ 志賀慶一氏のアカウントをbudgie-desktopの翻訳チームから削除(俗に言う垢BAN)
394デムパゆんゆんネトウヨ愛国尊師@8月抗日戦争勝利万世! 【関電 48.6 %】
2017/08/17(木) 03:09:57.31ID:pjUzg12E2017/08/17(木) 05:22:12.05ID:/EdFQhbw
2017/08/17(木) 08:48:06.46ID:VRciGm18
> 一方的にrevertせずに
だってふうせんが嘘ついて「Launchpadで問題起こしちゃった、
翻訳引退するわ」しか報告してないから、ライセンスに問題が
あってrevertしないといけない、っていうもっとも重要な情報が
海外には伝わってないんだもん。
ちなみにそれがバレたところでは問答無用でbanされてる。一方的に
revert、じゃなくて、一方的にbanだぜban。
完全なゲスと見なされて排除だ。
だってふうせんが嘘ついて「Launchpadで問題起こしちゃった、
翻訳引退するわ」しか報告してないから、ライセンスに問題が
あってrevertしないといけない、っていうもっとも重要な情報が
海外には伝わってないんだもん。
ちなみにそれがバレたところでは問答無用でbanされてる。一方的に
revert、じゃなくて、一方的にbanだぜban。
完全なゲスと見なされて排除だ。
2017/08/17(木) 09:35:52.21ID:GyMLkZuk
>>395
CrowdinのプロジェクトはPale Moonの1つだけだが
日本語LPはメインサイトで非公開となって
http://addons.palemoon.org/language-packs/
検証も放置されてると言う、困った状況なんだぜ
https://crowdin.com/project/pale-moon
CrowdinのプロジェクトはPale Moonの1つだけだが
日本語LPはメインサイトで非公開となって
http://addons.palemoon.org/language-packs/
検証も放置されてると言う、困った状況なんだぜ
https://crowdin.com/project/pale-moon
2017/08/17(木) 09:45:49.75ID:/M4CUzpL
2017/08/17(木) 10:31:53.32ID:c1aFMIGd
最初の基本に立ち返って、Web翻訳べったりで翻訳家気取ろうとする時点でもう頭おかしい。
ライセンス云々以前に。
ライセンス云々以前に。
2017/08/17(木) 10:43:01.39ID:ou1z0zzQ
Pale Moonは昔のFirefoxから訳を移植したほうが早い
というか
elementary OSの訳はApple風に揃えろ、と講釈垂れる割に
Pale moonの訳をFirefoxと揃えない辺りがなんとも志賀っぽいんだよな・・・
というか
elementary OSの訳はApple風に揃えろ、と講釈垂れる割に
Pale moonの訳をFirefoxと揃えない辺りがなんとも志賀っぽいんだよな・・・
2017/08/17(木) 11:08:11.58ID:3JMSUA1R
elementary OSの日本語翻訳プロジェクト、管理者交代という割には何故か
志賀が「交代しますた」報告してたのが不思議で不安を感じた。
普通、新管理者が報告するものだろ?
志賀が「交代しますた」報告してたのが不思議で不安を感じた。
普通、新管理者が報告するものだろ?
2017/08/17(木) 11:42:05.35ID:r1xE8+sC
2017/08/17(木) 15:03:44.57ID:ALvH+znS
elementary OSはオープンな場でのやり取りが無いからな。
不透明な状態で交代宣言されても信じがたい。
revertされないままTransifexに移行しちゃったし。
そういやPantheon Notesってアプリだけ志賀の訳がLaunchpadに残ってたわ。
https://translations.launchpad.net/pantheon-notes/trunk/+pots/notes-up/ja/+translate
不透明な状態で交代宣言されても信じがたい。
revertされないままTransifexに移行しちゃったし。
そういやPantheon Notesってアプリだけ志賀の訳がLaunchpadに残ってたわ。
https://translations.launchpad.net/pantheon-notes/trunk/+pots/notes-up/ja/+translate
2017/08/17(木) 17:01:46.73ID:ClW8Cxf7
もしかして志賀、手を広げすぎて自分でもどれとどれを翻訳したのか正確に把握してないんじゃないのか。
2017/08/17(木) 17:14:51.75ID:QAbN3uDm
>公式なドキュメントを見て〜と言いたいところですが、英語で探すのが大変だと思いますので……
http://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?f=43&t=3162&p=23335#p23335
この自身の英語力への自身はどこから湧いてきたのだろう
http://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?f=43&t=3162&p=23335#p23335
この自身の英語力への自身はどこから湧いてきたのだろう
2017/08/17(木) 18:11:15.57ID:qOyztpmk
>>405
志賀の文法の知識は中学生にも劣るレベル、英検3級も危ういのにな。
志賀の文法の知識は中学生にも劣るレベル、英検3級も危ういのにな。
2017/08/17(木) 18:22:25.02ID:jHrhTP/a
>>405
やっぱり英語が出来る人を偽装しようとしてる。
やっぱり英語が出来る人を偽装しようとしてる。
2017/08/17(木) 19:49:01.19ID:/M4CUzpL
志賀の感覚だと割と英語できてるレベルなのかも
グローバルスタンダードも脳裏から離れないし
グローバルスタンダードも脳裏から離れないし
2017/08/17(木) 20:37:25.88ID:VRciGm18
偽装してるんじゃなく、本心から自分は英語できると信じ込んでたんだと思うよ。
そうすると、ハタから見ると矛盾に満ちたアホ行動がだいたい説明できる。
ぽくは英語ができる!
↓
ぽくの翻訳が受け入れられないハズがない!
↓
あいつらが悪い! 出るところに出てやる!
って。もちろん、ハタから見ると戦慄するレベルで英語ができないうえ、
そもそもその「英語力」とやらは翻訳サイトによるものなわけだが。
そうすると、ハタから見ると矛盾に満ちたアホ行動がだいたい説明できる。
ぽくは英語ができる!
↓
ぽくの翻訳が受け入れられないハズがない!
↓
あいつらが悪い! 出るところに出てやる!
って。もちろん、ハタから見ると戦慄するレベルで英語ができないうえ、
そもそもその「英語力」とやらは翻訳サイトによるものなわけだが。
2017/08/17(木) 20:42:48.69ID:VRciGm18
あ、「英語できると信じ込んでた」とかって書いたけど、現在も思い込んでる
可能性はあんまり否定できないな。荒らしっぽく見える不思議擁護チャンの発言
から考えると、現在も「この偉業が理解できないとは……」的な認識のままかも。
残念ながらどこからともなく沸いてくる無限の自信で酔い狂っているNPDの
内心を推定するのは困難だし、再犯防止というか、災害と見なしての再発防止に
注力した方がいいんだろうけど。
可能性はあんまり否定できないな。荒らしっぽく見える不思議擁護チャンの発言
から考えると、現在も「この偉業が理解できないとは……」的な認識のままかも。
残念ながらどこからともなく沸いてくる無限の自信で酔い狂っているNPDの
内心を推定するのは困難だし、再犯防止というか、災害と見なしての再発防止に
注力した方がいいんだろうけど。
2017/08/17(木) 20:56:13.87ID:ou1z0zzQ
2017/08/17(木) 21:03:49.13ID:QAbN3uDm
>>411
了解
了解
2017/08/17(木) 21:09:25.78ID:kKhPJ+Xr
人は自分を基準にしてしか物事を判断できない。「自分より出来る、自分より出来無い」という考え方だ。
その自分の内部基準がどうやって形成されるかというと、見てきた世界・環境によって形成される。
偏差値37の人が持つ自己基準というのを悪い意味でナメちゃいけないと思う。
傍から見れば鼻で笑うようなレベルでも、志賀はすごく出来るレベルと受け取っている可能性がある。
その自分の内部基準がどうやって形成されるかというと、見てきた世界・環境によって形成される。
偏差値37の人が持つ自己基準というのを悪い意味でナメちゃいけないと思う。
傍から見れば鼻で笑うようなレベルでも、志賀はすごく出来るレベルと受け取っている可能性がある。
2017/08/17(木) 22:40:06.55ID:/M4CUzpL
つまらない事で怒らない人を深刻な問題で怒らせたのと掲示板とかで
何も出来ないネットの屑を怒らせたのと同じ様な物だと思っている
何というか世間知らずにも程がある。善人でも怒らすと怖い人っているから
何も出来なくないというか。そういう人を怒らせてないと本当に良いけど。
何も出来ないネットの屑を怒らせたのと同じ様な物だと思っている
何というか世間知らずにも程がある。善人でも怒らすと怖い人っているから
何も出来なくないというか。そういう人を怒らせてないと本当に良いけど。
2017/08/18(金) 00:01:38.11ID:UDjQVNy8
英語が少々不得手だからってバカにしまくるのは日本人の悪い癖だ。
志賀さんが少々不得手な英語で海外の掲示板やMLに積極的に書き込んだら、
海外の人々はその英語を一切バカにせずに、志賀さんの本質を見てくれて、
実に紳士的なコミュニケーションが繰り広げられた。
そして彼らは表面上の英語の出来不出来にとらわれず、志賀さんの大器な人間性を
見抜いて、翻訳者や日本語チームの管理者を任せてもらえたんだ。
海外の人々の人間を見抜く目、お前らのような小さな人間に足りないものはこれだ。
英検やTOEICだって同じだ。志賀さんの人間力まで含めた総合的な異文化
コミュニケーション能力は試験で測れるようなものではない。
志賀さんが少々不得手な英語で海外の掲示板やMLに積極的に書き込んだら、
海外の人々はその英語を一切バカにせずに、志賀さんの本質を見てくれて、
実に紳士的なコミュニケーションが繰り広げられた。
そして彼らは表面上の英語の出来不出来にとらわれず、志賀さんの大器な人間性を
見抜いて、翻訳者や日本語チームの管理者を任せてもらえたんだ。
海外の人々の人間を見抜く目、お前らのような小さな人間に足りないものはこれだ。
英検やTOEICだって同じだ。志賀さんの人間力まで含めた総合的な異文化
コミュニケーション能力は試験で測れるようなものではない。
416login:Penguin
2017/08/18(金) 00:13:41.69ID:gp0vqhWV その海外の人々に志賀はBANされたわけだが>budgie-desktop
417login:Penguin
2017/08/18(金) 00:15:41.16ID:gp0vqhWV 下手な英語で外国人と会話するのは問題無いんだよ
ライセンス違反を犯したからクソだって言ってんの
ライセンス違反を犯したからクソだって言ってんの
2017/08/18(金) 00:21:45.75ID:5NnDdbBm
2017/08/18(金) 01:20:30.23ID:7VWcg2R3
コミュニケーション取れてないやんけ
http://sparkylinux.org/forum/index.php/topic,3397.0.html
> sorry - I don't really understand what you are saying.
https://plus.google.com/113578220061772446187/posts/HDvfN8fX4qS
> Not sure what you mean?
日本語でも意思疎通が怪しいのに、そのまま機械翻訳しちゃうから意味不明になる
英語云々より読解力とか推敲とか論理的な考え方とかそういうの足りてないのよね
そんで向こうの紳士たちはそういうのに長けているから
志賀っちが意味不明なこと言っても、いろいろ補完してそれなりに返答してくれてる
志賀っちは意思疎通できてると思ってるけど、それは紳士たちの頭の良さがあるから成立しているだけ
紳士たちから見れば暗号解読みたいなものだから、円滑なやり取りではないよね
http://sparkylinux.org/forum/index.php/topic,3397.0.html
> sorry - I don't really understand what you are saying.
https://plus.google.com/113578220061772446187/posts/HDvfN8fX4qS
> Not sure what you mean?
日本語でも意思疎通が怪しいのに、そのまま機械翻訳しちゃうから意味不明になる
英語云々より読解力とか推敲とか論理的な考え方とかそういうの足りてないのよね
そんで向こうの紳士たちはそういうのに長けているから
志賀っちが意味不明なこと言っても、いろいろ補完してそれなりに返答してくれてる
志賀っちは意思疎通できてると思ってるけど、それは紳士たちの頭の良さがあるから成立しているだけ
紳士たちから見れば暗号解読みたいなものだから、円滑なやり取りではないよね
2017/08/18(金) 01:41:06.20ID:5NnDdbBm
>>419
上→.debが欲しいというトピックに日本ではなんちゃら(解読不能)
下→コミュニティがないことに気 づ け(命令調)
英語では海外ではなんちゃらの裏返しやってる
中学生レベルの英語力をも持ち合わせてない
上→.debが欲しいというトピックに日本ではなんちゃら(解読不能)
下→コミュニティがないことに気 づ け(命令調)
英語では海外ではなんちゃらの裏返しやってる
中学生レベルの英語力をも持ち合わせてない
2017/08/18(金) 04:51:54.90ID:QZXk90Lv
>>419
Sparkyの方はまだなんとか理解できたが、ToriOSの方は皆目見当もつかないね。
Sparkyの方はまだなんとか理解できたが、ToriOSの方は皆目見当もつかないね。
2017/08/18(金) 05:04:47.86ID:eelHNSA0
ネイティブですら舌を巻く驚きの謎呪文っぷりw
本人は意味通ってるつもりでドヤ顔で顔文字つけてるのが泣けてくるw
本人は意味通ってるつもりでドヤ顔で顔文字つけてるのが泣けてくるw
2017/08/18(金) 05:39:49.44ID:8uMTqqDO
機械英訳しても結果をチェック出来るだけの英語力がない
機械日訳しても結果をチェック出来るだけの日本語力がない
規則性がないから暗号としても役に立たない
一体どこで判断して「最近のWeb翻訳は優秀だ」なんて言ってるんだろうな
機械日訳しても結果をチェック出来るだけの日本語力がない
規則性がないから暗号としても役に立たない
一体どこで判断して「最近のWeb翻訳は優秀だ」なんて言ってるんだろうな
2017/08/18(金) 08:05:26.11ID:IztnjY0I
> 志賀さんの人間力まで含めた総合的な異文化コミュニケーション能力は
> 試験で測れるようなものではない。
つまり、志賀がどれだけ試験で高得点を取っても使い物にならないと言っているのか。
なんてひどいことを言っているんだ志賀擁護(ないし本人)!
> 試験で測れるようなものではない。
つまり、志賀がどれだけ試験で高得点を取っても使い物にならないと言っているのか。
なんてひどいことを言っているんだ志賀擁護(ないし本人)!
425login:Penguin
2017/08/18(金) 15:29:27.03ID:AYsU+yNu >>418
100点台
100点台
2017/08/18(金) 15:36:38.00ID:AYsU+yNu
2017/08/18(金) 16:53:56.78ID:ucGr4D+G
まとめサイト、「大まかな流れ」「時系列」「現行2chスレ」とか、更新されないで情報古くなってる。
あと更新するのなら、志賀が鍵かけてサイト消してトンズラしたことも時系列に加えないと。
あと更新するのなら、志賀が鍵かけてサイト消してトンズラしたことも時系列に加えないと。
2017/08/18(金) 19:29:09.39ID:QZXk90Lv
古いと不平を言うよりも、すすんで更新しましょう。
2017/08/18(金) 21:36:13.14ID:5NnDdbBm
実態がよく分からない、決して非を認めないとかが北朝鮮
このスレでアラートを出しましょう
このスレでアラートを出しましょう
2017/08/19(土) 00:07:22.58ID:Dsz9Cdhu
志賀さんは、長年の自営業経験で、お前ら社畜やキモオタにはない様々な経験を積んできた。
そして、今も新しいことに挑戦し続けている。そんな志賀さんが世間知らずであるはずがなかろう!
その傍らで社会貢献に大きく時間を割く多忙な志賀さんのバイタリティなど、お前らには
真似できないだろう?
志賀さんのように独立独歩で様々なことに挑戦するには、常に失敗やミスのリスクもつきまとう。
そうした前向きな試行錯誤に、お前らは"Nice Try!"の一言もかけられないのか?
ちょっとしたミスで、人生の先輩に集団攻撃を仕掛ることしかできないゲスなのか?
そして、今も新しいことに挑戦し続けている。そんな志賀さんが世間知らずであるはずがなかろう!
その傍らで社会貢献に大きく時間を割く多忙な志賀さんのバイタリティなど、お前らには
真似できないだろう?
志賀さんのように独立独歩で様々なことに挑戦するには、常に失敗やミスのリスクもつきまとう。
そうした前向きな試行錯誤に、お前らは"Nice Try!"の一言もかけられないのか?
ちょっとしたミスで、人生の先輩に集団攻撃を仕掛ることしかできないゲスなのか?
2017/08/19(土) 00:16:55.74ID:VUEuZTDU
>志賀さんは、長年の自営業経験で、お前ら社畜やキモオタにはない様々な経験を積んできた。
派遣社員経験はひた隠蔽するとかの悪知恵は豊富ですね
>そして、今も新しいことに挑戦し続けている。そんな志賀さんが世間知らずであるはずがなかろう!
新しいことって、MSX?
>その傍らで社会貢献に大きく時間を割く多忙な志賀さんのバイタリティなど、お前らには真似できないだろう?
普通ネット上の自己顕示欲満たしにそんな時間割きません
>志賀さんのように独立独歩で様々なことに挑戦するには、常に失敗やミスのリスクもつきまとう。
失敗、すなわち間違い情報を間違いだと告知したことが一度でもあるかな?
>そうした前向きな試行錯誤に、お前らは"Nice Try!"の一言もかけられないのか?
tryっていうよりcheatだけだろ
>ちょっとしたミスで、人生の先輩に集団攻撃を仕掛ることしかできないゲスなのか?
ちょっとしたミスというより、致命的な誤り
自浄作用が働くのは当然
>>430
派遣社員経験はひた隠蔽するとかの悪知恵は豊富ですね
>そして、今も新しいことに挑戦し続けている。そんな志賀さんが世間知らずであるはずがなかろう!
新しいことって、MSX?
>その傍らで社会貢献に大きく時間を割く多忙な志賀さんのバイタリティなど、お前らには真似できないだろう?
普通ネット上の自己顕示欲満たしにそんな時間割きません
>志賀さんのように独立独歩で様々なことに挑戦するには、常に失敗やミスのリスクもつきまとう。
失敗、すなわち間違い情報を間違いだと告知したことが一度でもあるかな?
>そうした前向きな試行錯誤に、お前らは"Nice Try!"の一言もかけられないのか?
tryっていうよりcheatだけだろ
>ちょっとしたミスで、人生の先輩に集団攻撃を仕掛ることしかできないゲスなのか?
ちょっとしたミスというより、致命的な誤り
自浄作用が働くのは当然
>>430
2017/08/19(土) 01:08:23.52ID:G0eVsDYw
>>430
ミスした後の対処方法が人として最悪だった事は無視ですか?
全てのライセンス違反が解消されたのか不明な状態が現在も続いている以上は志賀慶一の責任は果たされていないし色々言われても仕方がない
それに複数のweb翻訳を使えばバレにくいと書いていた事から機械翻訳を使うことは良くないという認識はあったわけだからちょっとしたミスというのは矮小化し過ぎ
ミスした後の対処方法が人として最悪だった事は無視ですか?
全てのライセンス違反が解消されたのか不明な状態が現在も続いている以上は志賀慶一の責任は果たされていないし色々言われても仕方がない
それに複数のweb翻訳を使えばバレにくいと書いていた事から機械翻訳を使うことは良くないという認識はあったわけだからちょっとしたミスというのは矮小化し過ぎ
433login:Penguin
2017/08/19(土) 03:01:01.25ID:WFQYM2Nk2017/08/19(土) 03:10:08.87ID:ZuU0bbti
>>430
周りを見ずに前と思い込んでる方に勝手に超猛突進で思考錯誤してるからダメなんだな
周りを見ずに前と思い込んでる方に勝手に超猛突進で思考錯誤してるからダメなんだな
2017/08/19(土) 03:21:36.82ID:SRvbKz1K
>>430
英語の話で論破されたから話題変えたなw
英語の話で論破されたから話題変えたなw
2017/08/19(土) 06:58:01.86ID:bLazRb2x
世間知らずという言葉で引っ掛かるのなら使ったのは適切でなかった
ただ携帯の手続きする立場とかだと理解し難い人種がいるとは強く感じる
ただ携帯の手続きする立場とかだと理解し難い人種がいるとは強く感じる
437login:Penguin
2017/08/19(土) 08:03:52.87ID:GNcUIqd5 キチガイのキチガイによるキチガイのためのドキチガイスレ!
ここにはキチガイジ以外いないのですか?
だからこんなアホなことばかり言って互いに足を引っ張り合う
安倍総理への愛がないから人間的にも愚劣になる
毎朝起きたら平穏な日常がおくれるのは安倍総理のおかげだと感謝しろ
そうすればキチガイは治る
ここにはキチガイジ以外いないのですか?
だからこんなアホなことばかり言って互いに足を引っ張り合う
安倍総理への愛がないから人間的にも愚劣になる
毎朝起きたら平穏な日常がおくれるのは安倍総理のおかげだと感謝しろ
そうすればキチガイは治る
438login:Penguin
2017/08/19(土) 08:33:25.20ID:jbMYS8262017/08/19(土) 09:05:23.02ID:neDMcYHS
> そうした前向きな試行錯誤に、お前らは"Nice Try!"の一言もかけられないのか?
前向きかもしれないが想像を絶する愚行に、我々からは"Nice Joke!"の一言を送ろう。
前向きかもしれないが想像を絶する愚行に、我々からは"Nice Joke!"の一言を送ろう。
2017/08/19(土) 09:18:48.42ID:hMTGfF2E
スレチで荒れそうな政治ネタを混ぜるしかお茶を濁せないんだな
志賀ってほんと雑魚
志賀ってほんと雑魚
2017/08/19(土) 10:30:07.78ID:fZGdX/NM
2017/08/19(土) 10:44:21.51ID:4oifrOD/
>>437
ガイジ乙!
ガイジ乙!
2017/08/19(土) 13:58:15.71ID:df7HFcF+
もうあらかた反論され尽くしたからなw
政治ネタでお茶を濁すしかないのだろう
政治ネタでお茶を濁すしかないのだろう
2017/08/19(土) 14:18:48.84ID:oISQK5u0
「海外に比べて日本は〜」が口癖の奴は間違いなく左翼なんだよな。
そう悟られないように安倍さんへの愛を説いてるか
支持率が下がっていることへの皮肉か、どちらかだな。
そう悟られないように安倍さんへの愛を説いてるか
支持率が下がっていることへの皮肉か、どちらかだな。
2017/08/19(土) 15:11:24.16ID:jbMYS826
ttps://twitter.com/balloon_vendor
↑
もう更新されていないのかな?まぁフォローしてまで見たいとは思わないけど。
(※かつてはフォローしてたのは我が黒歴史)
↑
もう更新されていないのかな?まぁフォローしてまで見たいとは思わないけど。
(※かつてはフォローしてたのは我が黒歴史)
2017/08/19(土) 15:19:11.12ID:Od/Iw9+Z
志賀さんは自分の利益を犠牲にしてでも国に尽くす憂国の人だよ。
復興支援の活動をみてれば分かるだろ?
復興支援の活動をみてれば分かるだろ?
2017/08/19(土) 16:12:47.16ID:ZuU0bbti
復興支援を騙った押し付けがましい売名行為がどうしたって?
2017/08/19(土) 16:24:32.05ID:iE1l0EES
linux板ってSLIPつけられないんだっけ?
ワッチョイ有りにするだけで、このキチガイ連呼くんはスパッと消えそうだけど
ワッチョイ有りにするだけで、このキチガイ連呼くんはスパッと消えそうだけど
2017/08/19(土) 16:31:28.87ID:mX/+BOU5
>>448
そのくらいスルー出来ないと2chは向かないよ
そのくらいスルー出来ないと2chは向かないよ
2017/08/19(土) 17:28:43.45ID:vbuAIA0M
志賀氏のTwitterでの発言(1)
02/21 ことのはじまり
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/952-954
( https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1414908422/246 に魚拓あり)
02/22 「Manjaroは国内からの反応が最悪で」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/47-48
02/22 「関連情報を消すのがプロジェクトにダメージを与える効果的な手段」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/483
02/22 「いきなり明日や〜めた!というわけにはいかないと思います」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/189
02/24 「自分がレビュアー承認されていない事からこれを行ったのではありません」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/48
02/25 「見た目でGoogle翻訳だと断定しにくくなってきてしまっています」
https://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495897228/937
02/25 「彼らは一時的な対処で多くの支援を潰し自らの首を閉める事になっているかも」
https://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495897228/938
02/25 「当時Karmaが300以下だったので拒否されました」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/49
02/25 「調査は大事。だからじっくり調べて判断して」
https://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495897228/939
02/21 ことのはじまり
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/952-954
( https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1414908422/246 に魚拓あり)
02/22 「Manjaroは国内からの反応が最悪で」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/47-48
02/22 「関連情報を消すのがプロジェクトにダメージを与える効果的な手段」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/483
02/22 「いきなり明日や〜めた!というわけにはいかないと思います」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/189
02/24 「自分がレビュアー承認されていない事からこれを行ったのではありません」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/48
02/25 「見た目でGoogle翻訳だと断定しにくくなってきてしまっています」
https://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495897228/937
02/25 「彼らは一時的な対処で多くの支援を潰し自らの首を閉める事になっているかも」
https://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495897228/938
02/25 「当時Karmaが300以下だったので拒否されました」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/49
02/25 「調査は大事。だからじっくり調べて判断して」
https://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495897228/939
2017/08/19(土) 17:29:20.85ID:vbuAIA0M
志賀氏のTwitterでの発言(2)
02/25 「複数のWeb翻訳で結果を見て翻訳してます」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/157 (魚拓あり)
02/25 「一喝したのです」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/50
02/25 「大事な連絡を受け取りました。責任を持って共に協力し、解決します」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/158 (魚拓あり)
02/26 「Web翻訳使ってたとしても手で修正してます」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/174
02/26 「翻訳者のみなさんでなおすって話でしょ?相当大変だと思うんですよ!」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/173 (魚拓あり)
02/26 「複数の翻訳で見る。一生懸命。今もそれをやってます」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/175
02/27 「悪い対応を自分はしていないんです。あれは英語でそれなりの対応と反応をいただくでしょう」
https://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495897228/510
02/27 「それでもNGという事を私は受け入れ、反省し、翻訳作業の手を止めます」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/161 (魚拓あり)
03/09 「公式サイトを見た上で、自分のサイトを使って下さい」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/716
02/25 「複数のWeb翻訳で結果を見て翻訳してます」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/157 (魚拓あり)
02/25 「一喝したのです」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/50
02/25 「大事な連絡を受け取りました。責任を持って共に協力し、解決します」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/158 (魚拓あり)
02/26 「Web翻訳使ってたとしても手で修正してます」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/174
02/26 「翻訳者のみなさんでなおすって話でしょ?相当大変だと思うんですよ!」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/173 (魚拓あり)
02/26 「複数の翻訳で見る。一生懸命。今もそれをやってます」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/175
02/27 「悪い対応を自分はしていないんです。あれは英語でそれなりの対応と反応をいただくでしょう」
https://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495897228/510
02/27 「それでもNGという事を私は受け入れ、反省し、翻訳作業の手を止めます」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/161 (魚拓あり)
03/09 「公式サイトを見た上で、自分のサイトを使って下さい」
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/716
2017/08/19(土) 17:30:00.67ID:vbuAIA0M
Ubuntu以外のディストリについての発言
02/24 opensuse-ja ML
https://lists.opensuse.org/opensuse-ja/2017-02/msg00010.html
https://lists.opensuse.org/opensuse-ja/2017-02/msg00015.html
https://lists.opensuse.org/opensuse-ja/2017-02/msg00016.html
03/05 Linux Mint Japan 開発者向けML
http://linuxmint-jp.net/pipermail/linuxmint-jp-devel/2017-March/000539.html
http://linuxmint-jp.net/pipermail/linuxmint-jp-devel/2017-March/000541.html
03/06 SliTazについてのTweet
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/361
> SliTaz の翻訳担当より、「SliTaz では違反懸念がなく現在の翻訳を維持する」との事です
03/06 MX LinuxについてのTweet
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/362-363
> MX Linux ではフォーラムで手を止める事を伝えています。関係者は MX の影響なしと見ているようです。
MX Linuxフォーラム
http://forum.mxlinux.org/viewtopic.php?f=96&t=41777
03/23 SparkyLinuxについてのTweet
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/364
> SparkyLinux の日本語翻訳は維持させますと開発者から連絡を受けました。
02/24 opensuse-ja ML
https://lists.opensuse.org/opensuse-ja/2017-02/msg00010.html
https://lists.opensuse.org/opensuse-ja/2017-02/msg00015.html
https://lists.opensuse.org/opensuse-ja/2017-02/msg00016.html
03/05 Linux Mint Japan 開発者向けML
http://linuxmint-jp.net/pipermail/linuxmint-jp-devel/2017-March/000539.html
http://linuxmint-jp.net/pipermail/linuxmint-jp-devel/2017-March/000541.html
03/06 SliTazについてのTweet
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/361
> SliTaz の翻訳担当より、「SliTaz では違反懸念がなく現在の翻訳を維持する」との事です
03/06 MX LinuxについてのTweet
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/362-363
> MX Linux ではフォーラムで手を止める事を伝えています。関係者は MX の影響なしと見ているようです。
MX Linuxフォーラム
http://forum.mxlinux.org/viewtopic.php?f=96&t=41777
03/23 SparkyLinuxについてのTweet
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/364
> SparkyLinux の日本語翻訳は維持させますと開発者から連絡を受けました。
2017/08/19(土) 17:30:33.49ID:vbuAIA0M
サルベージは以上です
2017/08/19(土) 19:51:04.09ID:Sfnv4AlS
>>445
最終更新日が7/31
最終更新日が7/31
2017/08/19(土) 20:37:51.42ID:cgI2wxJM
>>453
乙
乙
2017/08/19(土) 21:29:56.53ID:vxZlT770
海外では比べて日本はって二昔前以上のエセ文化人の決め台詞なんだよね
ミッキー安川とか小森のババアとか
平成も末だというのにそういうの平気でやってるって日本も広いねw
ミッキー安川とか小森のババアとか
平成も末だというのにそういうの平気でやってるって日本も広いねw
2017/08/19(土) 22:11:19.95ID:tWYpaZLb
2017/08/20(日) 00:03:22.65ID:eMoRfjz3
海外に比べてお前らが劣ってるのは事実だろ。
きちんと現場を踏んだ上で海外の実情を知った志賀さんに比べて何もしないお前らが
何を知ってるっていうんだ?
海外の人々がきちんと見ていてくれたから、志賀さんの才能が開花して初心者にも広く支持された。
日本人のLinuxerは志賀さんを応援するどころか詰まらぬことにこだわって叩きのめすだけだった。
志賀さんがBANされたのは、そんな海外にも少しはバカがいる、それだけのことだ。
日本のアニメアイコン好きで狭量なUbuntu JP一派と繋がりのある奴らだからな、だからダメなんだ。
現に、今回の一件の事情を知った上でも、大した影響なしと判断して今も志賀さんを暖かく支援し
続けてくれている海外のプロジェクトはいくつもある。
お前ら日本人にそのような器はあるのか?
きちんと現場を踏んだ上で海外の実情を知った志賀さんに比べて何もしないお前らが
何を知ってるっていうんだ?
海外の人々がきちんと見ていてくれたから、志賀さんの才能が開花して初心者にも広く支持された。
日本人のLinuxerは志賀さんを応援するどころか詰まらぬことにこだわって叩きのめすだけだった。
志賀さんがBANされたのは、そんな海外にも少しはバカがいる、それだけのことだ。
日本のアニメアイコン好きで狭量なUbuntu JP一派と繋がりのある奴らだからな、だからダメなんだ。
現に、今回の一件の事情を知った上でも、大した影響なしと判断して今も志賀さんを暖かく支援し
続けてくれている海外のプロジェクトはいくつもある。
お前ら日本人にそのような器はあるのか?
2017/08/20(日) 00:31:57.36ID:7KHH85Tw
>>458
>海外に比べてお前らが劣ってるのは事実だろ。
海外もいろいろあるけど、どの国のこといってんの?具体的に
>きちんと現場を踏んだ上で海外の実情を知った志賀さんに比べて何もしないお前らが何を知ってるっていうんだ?
自宅に籠もってGoogle翻訳で遊んでたレベルを「現場をふんだ」とか言ってんの?
>海外の人々がきちんと見ていてくれたから、志賀さんの才能が開花して初心者にも広く支持された。
初心者の被害報告ばっかり見えてくんだけど?
>日本人のLinuxerは志賀さんを応援するどころか詰まらぬことにこだわって叩きのめすだけだった。
適切な反応だろ?
トンチンカンななんちゃって日本語使わさせられるリスク考えれば
>志賀さんがBANされたのは、そんな海外にも少しはバカがいる、それだけのことだ。
バカがいるディストリビューションって具体的には?志賀みたいにバカみたいな英語でそっちに言えばいいだろうにw
>日本のアニメアイコン好きで狭なUbuntu JP一派と繋がりのある奴らだからな、だからダメなんだ。
アニメアイコンを使っとるのか、アニメ好きなのかどっちを言いたいん?
そもそもお前も志賀も日本語で曖昧要素を無造作に残すところが駄目
英語だったら曖昧表現はさらに難しい
>現に、今回の一件の事情を知った上でも、大した影響なしと判断して今も志賀さんを暖かく支援し続けてくれている海外のプロジェクトはいくつもある。
2種類ぐらいと安心してたけど、まだあんの?全部列挙してくんない?
日本のLinux使いの安全のためにね
>お前ら日本人にそのような器はあるのか?
お前何人なの?
日本語でCommunication成り立たないいし、英語的な思考でもないしねえねえ、まともに教育受けた日本人?
>海外に比べてお前らが劣ってるのは事実だろ。
海外もいろいろあるけど、どの国のこといってんの?具体的に
>きちんと現場を踏んだ上で海外の実情を知った志賀さんに比べて何もしないお前らが何を知ってるっていうんだ?
自宅に籠もってGoogle翻訳で遊んでたレベルを「現場をふんだ」とか言ってんの?
>海外の人々がきちんと見ていてくれたから、志賀さんの才能が開花して初心者にも広く支持された。
初心者の被害報告ばっかり見えてくんだけど?
>日本人のLinuxerは志賀さんを応援するどころか詰まらぬことにこだわって叩きのめすだけだった。
適切な反応だろ?
トンチンカンななんちゃって日本語使わさせられるリスク考えれば
>志賀さんがBANされたのは、そんな海外にも少しはバカがいる、それだけのことだ。
バカがいるディストリビューションって具体的には?志賀みたいにバカみたいな英語でそっちに言えばいいだろうにw
>日本のアニメアイコン好きで狭なUbuntu JP一派と繋がりのある奴らだからな、だからダメなんだ。
アニメアイコンを使っとるのか、アニメ好きなのかどっちを言いたいん?
そもそもお前も志賀も日本語で曖昧要素を無造作に残すところが駄目
英語だったら曖昧表現はさらに難しい
>現に、今回の一件の事情を知った上でも、大した影響なしと判断して今も志賀さんを暖かく支援し続けてくれている海外のプロジェクトはいくつもある。
2種類ぐらいと安心してたけど、まだあんの?全部列挙してくんない?
日本のLinux使いの安全のためにね
>お前ら日本人にそのような器はあるのか?
お前何人なの?
日本語でCommunication成り立たないいし、英語的な思考でもないしねえねえ、まともに教育受けた日本人?
460login:Penguin
2017/08/20(日) 00:47:44.29ID:tLog3HV+ >>458
> 海外に比べてお前らが劣ってるのは事実だろ。
ソースは?
> きちんと現場を踏んだ上で海外の実情を知った志賀さん
ソースは?
> 海外の人々がきちんと見ていてくれたから、志賀さんの才能が開花して初心者にも広く支持された。
ソースは?
> 日本人のLinuxerは志賀さんを応援するどころか詰まらぬことにこだわって叩きのめすだけだった。
ソースは?
> 志賀さんがBANされたのは、そんな海外にも少しはバカがいる、それだけのことだ。
BudgieとSolusに喧嘩売ってんのか
> 日本のアニメアイコン好きで狭量なUbuntu JP一派
ソースは?
> 現に、今回の一件の事情を知った上でも、大した影響なしと判断して今も志賀さんを暖かく支援し
> 続けてくれている海外のプロジェクトはいくつもある。
ソースは?
> お前ら日本人にそのような器はあるのか?
お前が日本人じゃない事はよく分かった。
> 海外に比べてお前らが劣ってるのは事実だろ。
ソースは?
> きちんと現場を踏んだ上で海外の実情を知った志賀さん
ソースは?
> 海外の人々がきちんと見ていてくれたから、志賀さんの才能が開花して初心者にも広く支持された。
ソースは?
> 日本人のLinuxerは志賀さんを応援するどころか詰まらぬことにこだわって叩きのめすだけだった。
ソースは?
> 志賀さんがBANされたのは、そんな海外にも少しはバカがいる、それだけのことだ。
BudgieとSolusに喧嘩売ってんのか
> 日本のアニメアイコン好きで狭量なUbuntu JP一派
ソースは?
> 現に、今回の一件の事情を知った上でも、大した影響なしと判断して今も志賀さんを暖かく支援し
> 続けてくれている海外のプロジェクトはいくつもある。
ソースは?
> お前ら日本人にそのような器はあるのか?
お前が日本人じゃない事はよく分かった。
461login:Penguin
2017/08/20(日) 00:48:30.49ID:tLog3HV+ で、ID:eMoRfjz3よぉ、あんたどこの国の人間なわけ?
462login:Penguin
2017/08/20(日) 01:05:37.49ID:pmCTluM1 日本語の翻訳活動なら日本人に受け入れられないと意味ないと思うんですよ
日本語として成立していないダメ翻訳をいくら量産しても日本人が理解できなかったら意味無いじゃん
つまり翻訳活動に関して「カイガイガー、カイガイガー」っていくら叫んでも無駄
日本語として成立していないダメ翻訳をいくら量産しても日本人が理解できなかったら意味無いじゃん
つまり翻訳活動に関して「カイガイガー、カイガイガー」っていくら叫んでも無駄
2017/08/20(日) 01:39:59.07ID:qsSdL5Uq
しかし凄いな、ライセンス違反に対応することを狭量とか言っちゃうんだ。
ID:7KHH85Tw「万引き犯を見逃さない万引きGメンは狭量!」
って言ってるようなもんなんだがなぁ
ID:7KHH85Tw「万引き犯を見逃さない万引きGメンは狭量!」
って言ってるようなもんなんだがなぁ
2017/08/20(日) 01:46:59.26ID:6kNZlQvR
たまにいるよな「おたくの店員が万引き如きでうちの子を捕まえたから学校をやめる事になって人生が狂った」って人とか。
2017/08/20(日) 01:49:14.40ID:qsSdL5Uq
あ、すまん、ID間違えた
×ID:7KHH85Tw「万引き犯を見逃さない万引きGメンは狭量!」
○ID:eMoRfjz3「万引き犯を見逃さない万引きGメンは狭量!」
ID:7KHH85Twゴメンね
×ID:7KHH85Tw「万引き犯を見逃さない万引きGメンは狭量!」
○ID:eMoRfjz3「万引き犯を見逃さない万引きGメンは狭量!」
ID:7KHH85Twゴメンね
2017/08/20(日) 01:51:26.44ID:qsSdL5Uq
2017/08/20(日) 02:04:08.57ID:ZA0BS4oM
ID:eMoRfjz3「志賀さんは悪くない、悪いのは○○だ!」
○○に入りそうなのは、いくや氏、hito氏、その他のUbuntu JPメンバー、Ikey Doherty、俺ら、かな?
○○に入りそうなのは、いくや氏、hito氏、その他のUbuntu JPメンバー、Ikey Doherty、俺ら、かな?
2017/08/20(日) 05:28:45.35ID:1NKK2lLq
海外の掲示板に何やら英単語が並んだ解読不能な呪文を書き込むことが
「現場を踏んだ」ことになるのかな?
「現場を踏んだ」ことになるのかな?
2017/08/20(日) 06:58:43.65ID:hd6ZxCfF
ID:eMoRfjz3 こいつやべーな
2017/08/20(日) 08:25:16.42ID:WZNEmQjs
サルベージされた御本人のコメントの数々がWeb翻訳の件で
UbuntuJPを支持する人達の側の記録として残るあたり
あらためて悪い事をしてきた人だなぁって・・
UbuntuJPを支持する人達の側の記録として残るあたり
あらためて悪い事をしてきた人だなぁって・・
2017/08/20(日) 09:12:08.91ID:oFco3D1Y
過去ツイをサルベージされることが嫌で嫌で仕方ないんだなw
お得意の海外コミュニティでもっと頑張って見返してやるくらいのバイタイティは無いんですのん?
お得意の海外コミュニティでもっと頑張って見返してやるくらいのバイタイティは無いんですのん?
472login:Penguin
2017/08/20(日) 09:58:44.81ID:MEInO/W8 https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498067713/19
>他愛もない会話で会は進み、とあるゲームの話題を振られ、
>MSX2までしか持ってなくて、turboR専用ゲーは分からないですと言った際、
>「ふーん、あっそ。今どきそんな化石みたいなマシンでMSX遊んでんの?」
>と冷たい目で見られ、以降会話を振られることはありませんでした。
みんなの志賀さん()は今、どんなPCを使っているのだろう?
古い世代のMSX使いを見下す人だから、
当然Core XやRyzen Threadripperしか使わないとはずですよねw
まさか「化石みたいなマシン」でLinux使ってないですよねw
話は変わるが、志賀ツイの一部をフォロー無しで読むことができた
ttp://ja.whotwi.com/Keiichi_SHIGA/tweets/
>他愛もない会話で会は進み、とあるゲームの話題を振られ、
>MSX2までしか持ってなくて、turboR専用ゲーは分からないですと言った際、
>「ふーん、あっそ。今どきそんな化石みたいなマシンでMSX遊んでんの?」
>と冷たい目で見られ、以降会話を振られることはありませんでした。
みんなの志賀さん()は今、どんなPCを使っているのだろう?
古い世代のMSX使いを見下す人だから、
当然Core XやRyzen Threadripperしか使わないとはずですよねw
まさか「化石みたいなマシン」でLinux使ってないですよねw
話は変わるが、志賀ツイの一部をフォロー無しで読むことができた
ttp://ja.whotwi.com/Keiichi_SHIGA/tweets/
2017/08/20(日) 14:06:06.49ID:DiBKILTr
>>458
日本でも最底辺の志賀さんが何だって?
日本でも最底辺の志賀さんが何だって?
2017/08/20(日) 14:20:00.66ID:Fejv7PGI
2017/08/20(日) 16:10:26.54ID:1qEcpYmb
MLに呪文書き込んでただけで良くドヤ顔で海外を語れるものだな
2017/08/20(日) 17:02:28.88ID:Somxw99g
サイトを作ると報告に現れるBALLOON氏
BunsenLabs https://forums.bunsenlabs.org/viewtopic.php?id=703
ArchBang http://bbs.archbang.org/viewtopic.php?id=5559
ToriOS https://lists.launchpad.net/torios/msg02400.html
pclinuxos http://www.pclinuxos.com/forum/index.php/topic,139457.0.html
Salix https://forum.salixos.org/viewtopic.php?f=12&t=7134
MX Linux https://forum.mxlinux.org/viewtopic.php?f=81&t=41088
BunsenLabs https://forums.bunsenlabs.org/viewtopic.php?id=703
ArchBang http://bbs.archbang.org/viewtopic.php?id=5559
ToriOS https://lists.launchpad.net/torios/msg02400.html
pclinuxos http://www.pclinuxos.com/forum/index.php/topic,139457.0.html
Salix https://forum.salixos.org/viewtopic.php?f=12&t=7134
MX Linux https://forum.mxlinux.org/viewtopic.php?f=81&t=41088
2017/08/20(日) 17:02:34.79ID:Hri/VSXn
IchigoJam関連は8月以降もちょこちょこと更新してるな。
2017/08/20(日) 18:19:48.46ID:98aHj3m7
https://15jamrecipe.jimdo.com/about/
>イチゴジャム レシピ の Q&A
>なぜカタカナ表記なのですか?
>イチゴジャム レシピ に限らず、画数診断をしていて、
>カタカナ表記が吉数だったためです。
ここんとこのLinuxでの動向を見てるとアテになりませんなあwww
>独自ドメインは使用しないのですか?
>ドメイン費用も出せる運営費の余裕がなく、
>完全無料のサービス(Jimdo Free)で運営しています。
>公式サイトよりも検索時のランクを下げるため、
>また公式サイトと誤認してしまうのを避けるように
>独自ドメインの使用を避けているのもあります。
意図的に検索時のランクを下げることが出来るということは、
Linux(特にMint)では意図的に検索時のランクを公式よりも上げていた、
という疑念が湧いてきますな。両方共jimdoなのは変わらんし。
>イチゴジャム レシピ の Q&A
>なぜカタカナ表記なのですか?
>イチゴジャム レシピ に限らず、画数診断をしていて、
>カタカナ表記が吉数だったためです。
ここんとこのLinuxでの動向を見てるとアテになりませんなあwww
>独自ドメインは使用しないのですか?
>ドメイン費用も出せる運営費の余裕がなく、
>完全無料のサービス(Jimdo Free)で運営しています。
>公式サイトよりも検索時のランクを下げるため、
>また公式サイトと誤認してしまうのを避けるように
>独自ドメインの使用を避けているのもあります。
意図的に検索時のランクを下げることが出来るということは、
Linux(特にMint)では意図的に検索時のランクを公式よりも上げていた、
という疑念が湧いてきますな。両方共jimdoなのは変わらんし。
2017/08/20(日) 19:30:42.46ID:/EEwqCq7
見事な論点回避だなー
fu-sen.tld/ichigojam とか fu-sen.jimdo.com とか使えば誰も誤認しないのに
*.jimdo.comが独自ドメインより弱いってのも嘘っぽい
検索ワードによってはgihyo.jpや独自ドメインより上に出る
fu-sen.tld/ichigojam とか fu-sen.jimdo.com とか使えば誰も誤認しないのに
*.jimdo.comが独自ドメインより弱いってのも嘘っぽい
検索ワードによってはgihyo.jpや独自ドメインより上に出る
2017/08/20(日) 20:54:15.30ID:KgoCF8oo
>>478
>Linux(特にMint)では意図的に検索時のランクを公式よりも上げていた、
本当にそんなことができるなら逆にすごいんだが。
Googleを出し抜くSEOの専門家だな。
Web翻訳の件はダメだけど、あのサイト群も初心者の取っ掛かりとしては悪くなかったと思うけどな。
Linuxはライトユーザー向けの情報ほとんどなくて不親切だし。
>Linux(特にMint)では意図的に検索時のランクを公式よりも上げていた、
本当にそんなことができるなら逆にすごいんだが。
Googleを出し抜くSEOの専門家だな。
Web翻訳の件はダメだけど、あのサイト群も初心者の取っ掛かりとしては悪くなかったと思うけどな。
Linuxはライトユーザー向けの情報ほとんどなくて不親切だし。
2017/08/20(日) 21:00:09.86ID:1I10/P1F
2017/08/20(日) 21:05:19.47ID:Fejv7PGI
> 本当にそんなことができるなら逆にすごいんだが。
相手が対抗してこないならごくごく初歩的なSEOで達成できるよ。
特にLinux関係者はSEO的な邪悪なハックとしてSEOを嫌う傾向があるんで、
正直なところ、やろうと思えば殴り放題。
相手が対抗してこないならごくごく初歩的なSEOで達成できるよ。
特にLinux関係者はSEO的な邪悪なハックとしてSEOを嫌う傾向があるんで、
正直なところ、やろうと思えば殴り放題。
2017/08/20(日) 21:31:26.35ID:ujpfsLoi
2017/08/20(日) 21:50:57.71ID:Somxw99g
2017/08/20(日) 21:53:36.70ID:1I10/P1F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]