>>596
それで君はMFCを使ったことはあるのかな?

MFCは当然GUI用のフレームワークとしても使え(る、た)けどドキュメント/ビュー構造を売りにしてたから
GUI専用のフレームワークと言う位置付けではないだろ。確かに俺などはGUI専用のフレームワークとして使っていて
ドキュメントについてはDOS時代からのCコードで書かれたものをガリガリ使っていたけど。

俺は>>594でないから基本的に君と論争はしたくないけど>>594の趣旨はコンパイラでgccを使う時に
MFC互換のGUI用のフレームワークがあったらイイなって話しかも知れない。本人が出てこないと確認できないけど。
それでMFCは他の開発環境、例えば Watcom C/C++ にも搭載された。MFC included となってることを確認できる。
https://en.wikipedia.org/wiki/Watcom_C/C%2B%2B

当時、開発環境は高額だったからVisual C++にするか Watcom C/C++ にするかで少し迷った記憶。