Linux不人気すぎワロタ
※前スレ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498430043/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/06/26(月) 07:41:18.52ID:ohHeLoOJ2017/09/11(月) 08:04:23.10ID:zsneg7/u
Windows もたいがいだけどなw
* ウィンドウが重なっている場合奥のウィンドウを手前にするこなくスクロールすることが不可能
* マウスで選択しただけはコピーできず,またクリップボードの種類も一種類しかない。
* ウィンドウが重なっている場合奥のウィンドウを手前にするこなくスクロールすることが不可能
* マウスで選択しただけはコピーできず,またクリップボードの種類も一種類しかない。
2017/09/11(月) 08:12:41.72ID:uEkcM+t5
くっさ
2017/09/11(月) 08:18:10.54ID:nnLNajec
>>685
> ウィンドウが重なっている場合奥のウィンドウを手前にするこなくスクロールすることが不可能
うち、普通にできてるけど?
> マウスで選択しただけはコピーできず,またクリップボードの種類も一種類しかない
一長一短だろう
クリップボード破壊せずに選択文字列を検索したりなんてのは、選択しただけでコピーのUIじゃ無理
俺は未だにviもどきモードのWZeditor4.0未だに使ってるけど
> ウィンドウが重なっている場合奥のウィンドウを手前にするこなくスクロールすることが不可能
うち、普通にできてるけど?
> マウスで選択しただけはコピーできず,またクリップボードの種類も一種類しかない
一長一短だろう
クリップボード破壊せずに選択文字列を検索したりなんてのは、選択しただけでコピーのUIじゃ無理
俺は未だにviもどきモードのWZeditor4.0未だに使ってるけど
2017/09/11(月) 08:19:12.89ID:nnLNajec
2017/09/11(月) 08:36:19.53ID:fBC+3w3H
Windowsで十分だな
【おすすめまとめ】Linuxデスクトップ用OSとソフト
https://eng-entrance.com/linux-desktop
おすすめアプリケーション
GNOME・MATE、KDE
FireFox
Thunderbird
EmacsやVi
LibreOffice
VLC
CUPS
【おすすめまとめ】Linuxデスクトップ用OSとソフト
https://eng-entrance.com/linux-desktop
おすすめアプリケーション
GNOME・MATE、KDE
FireFox
Thunderbird
EmacsやVi
LibreOffice
VLC
CUPS
2017/09/11(月) 08:44:24.68ID:zsneg7/u
>>687
> うち、普通にできてるけど?
そうか。俺の設定が悪いのかな? 家の Windows 10 でも学校の Windows 7 でも無理なんで勘違いしてた。
> クリップボード破壊せずに選択文字列を検索したりなんてのは、選択しただけでコピーのUIじゃ無理
いや,だからクリップボーが二種類あるんで破壊されないんだよ。
> うち、普通にできてるけど?
そうか。俺の設定が悪いのかな? 家の Windows 10 でも学校の Windows 7 でも無理なんで勘違いしてた。
> クリップボード破壊せずに選択文字列を検索したりなんてのは、選択しただけでコピーのUIじゃ無理
いや,だからクリップボーが二種類あるんで破壊されないんだよ。
2017/09/11(月) 09:01:02.10ID:qRrSjMqq
>>690
アプリ側がオフフォーカスでのイベントを捨ててるだけでは
アプリ側がオフフォーカスでのイベントを捨ててるだけでは
2017/09/11(月) 12:36:17.18ID:gyAy+T06
スクロールするのがカーソルが指し示すウインドウなのかアクティブウインドウなのかは、ドライバと設定に由る。
Windowsだから出来ない訳ではないよ。
Windowsだから出来ない訳ではないよ。
2017/09/11(月) 19:05:24.29ID:nnLNajec
2017/09/11(月) 19:09:18.18ID:c2eoYOZE
くっさ
2017/09/11(月) 21:49:50.14ID:7ryNYOr0
デスクトップはWindowsがデファクトスタンダードになってるので今から巻き返しは無理
Androidはスマホの過渡期にうまく投入できたので勝てた
完全に出遅れたWindowsはご存じの通りの有り様
Androidはスマホの過渡期にうまく投入できたので勝てた
完全に出遅れたWindowsはご存じの通りの有り様
696デムパゆんゆん愛国天使@9月動かないコンピューター 【関電 68.5 %】
2017/09/11(月) 22:41:50.85ID:UtimPlFs WindowsCE知らないニワカはすっこんでろ
2017/09/11(月) 23:00:47.00ID:nnLNajec
Win3.1〜Win98の頃はPCは割り切ってたのもあって、MSは成功したんだろうけど、
PDAの類とかはオーバースペック過ぎてMSはOS/2みたいなミスしまくってた印象
泥みたいにウィンドウシステムばっさり切り捨ててればZaurusみたいな展望もあったんだろうけどな
ttps://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1363302.jpg
C7 1.0GHz 1GB 全部オンボ、捨てMiniSDカード8GB、乾電池駆動
ふぅ、オナニー終了
PDAの類とかはオーバースペック過ぎてMSはOS/2みたいなミスしまくってた印象
泥みたいにウィンドウシステムばっさり切り捨ててればZaurusみたいな展望もあったんだろうけどな
ttps://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1363302.jpg
C7 1.0GHz 1GB 全部オンボ、捨てMiniSDカード8GB、乾電池駆動
ふぅ、オナニー終了
2017/09/11(月) 23:02:44.79ID:nnLNajec
あ、大抵のは/opt/wine-staging/bin/wineの方じゃないと動かないと思う
2017/09/11(月) 23:44:37.32ID:6DVjb0l3
Linux使ったことないんだけど、Windowsだと気づくと数時間マウスでの操作しかしてないや、ってことが当たり前のようにあるけど、Linuxだとコマンドを入力しないといけないんだろう?
その辺が敷居を上げてるんじゃないかな。
その辺が敷居を上げてるんじゃないかな。
2017/09/12(火) 01:04:51.62ID:zd6mzIRM
くっさ
2017/09/12(火) 01:08:40.46ID:j9I808yq
なっぎ
702デムパゆんゆん愛国天使@9月動かないコンピューター 【関電 56.1 %】
2017/09/12(火) 01:33:41.02ID:yPfCJNTF トンポー!!!
2017/09/12(火) 06:22:00.32ID:qGMTSIZK
そういやLinux Zaurusあったな・・・コケたけど
2017/09/12(火) 06:43:39.96ID:rSumDVRr
くっさ
2017/09/12(火) 16:45:12.19ID:vhrIjsXY
>>699
アプリによると思うけど。
文字入力はgedit等でキーボード入力する。画像処理のGIMPはファイルの保存時だけ文字入力。
何かの設定する時に端末等でパスワードを入力、そして設定する内容はネットからコピペ。
動画サイトからDLする時は端末でコピペとhistory機能使えば文字入力が大変と言う訳でもない。
http://d.hatena.ne.jp/amajam/20120313/1331668915
基本トリの標準でなければツール自体もDLするけどサイトに参考資料あるから探すこと。
因みにWindowsとLANで接続しファイル転送する時は産婆(SAMBA)とかWinSPCとか。
アプリによると思うけど。
文字入力はgedit等でキーボード入力する。画像処理のGIMPはファイルの保存時だけ文字入力。
何かの設定する時に端末等でパスワードを入力、そして設定する内容はネットからコピペ。
動画サイトからDLする時は端末でコピペとhistory機能使えば文字入力が大変と言う訳でもない。
http://d.hatena.ne.jp/amajam/20120313/1331668915
基本トリの標準でなければツール自体もDLするけどサイトに参考資料あるから探すこと。
因みにWindowsとLANで接続しファイル転送する時は産婆(SAMBA)とかWinSPCとか。
2017/09/12(火) 16:58:57.54ID:xXoIGj6o
くっさ
2017/09/13(水) 02:13:36.37ID:zQjEcT9w
なっぎ
2017/09/13(水) 08:19:28.99ID:m2w9vkFO
くっさ
2017/09/13(水) 11:11:54.38ID:cjcMEQmZ
なっぎ
2017/09/13(水) 16:42:01.04ID:J/xiPRNN
ほっも
2017/09/13(水) 18:36:13.70ID:v8s8UoVM
くwwwwwwwっwwwwwwwさwwwwww
712login:Penguin
2017/09/13(水) 20:11:00.64ID:Z15bVCyc 草スレage
713デムパゆんゆん愛国天使@9月動かないコンピューター 【関電 78.2 %】
2017/09/13(水) 20:30:20.58ID:Qw/QvxgX _, ._
( ・ω・)んも〜
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ・ω・)んも〜
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
714login:Penguin
2017/09/13(水) 20:46:43.28ID:CgqD95+d (´・ω・`)
2017/09/13(水) 22:49:06.01ID:MO4LuTjq
くっさ
2017/09/13(水) 23:15:29.39ID:1qEcaLBW
ちょまてよ
2017/09/14(木) 00:00:02.66ID:VMnADHsa
ふぅ、頭がハゲてスッキリしたぜ
2017/09/14(木) 00:48:29.34ID:4z+hav0S
マカー憤死
719login:Penguin
2017/09/14(木) 02:02:54.29ID:9WAe1nN3 マカー噴射
2017/09/14(木) 18:30:29.18ID:BeDER5W6
マカー噴水
721login:Penguin
2017/09/15(金) 03:17:13.02ID:58XD6x1r マカー噴火
2017/09/15(金) 06:44:53.16ID:GUUUk/zQ
ドザー憤死
723login:Penguin
2017/09/15(金) 07:52:15.93ID:8W2bDkTo マカー飛翔体 襟裳岬東方沖2000kmに落下着水溺死。
2017/09/15(金) 10:45:20.39ID:S3evSFtn
______ ___________
V
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブw
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / |
V
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブw
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / |
2017/09/15(金) 13:52:13.26ID:V8IfkWuS
のび太さんってサイテー
もう知らない。・°°・(>_<)・°°・。
もう知らない。・°°・(>_<)・°°・。
726login:Penguin
2017/09/15(金) 15:11:44.26ID:mrLzAlf6 何だここは
北チョンコの手先でいっぱいだな
さっさとミサイルにのって地球からうせろ
北チョンコの手先でいっぱいだな
さっさとミサイルにのって地球からうせろ
2017/09/16(土) 08:26:00.82ID:ThAKJ/cs
ミサイルは第二宇宙速度に達するのか。
728login:Penguin
2017/09/16(土) 08:40:36.61ID:37KxYWFr 第二宇宙速度でうんこしたらどうなるの?っと
2017/09/16(土) 14:18:43.21ID:28nhF80G
長く伸びるに一票
730login:Penguin
2017/09/17(日) 13:19:17.05ID:LUaxzEhx 「軍事と学術」今後も審議 日本学術会議
日本学術会議(大西隆会長)は15日、軍事研究と学術の在り方について、
執行部が交代する10月以降も審議を続けるよう申し送りすることで合意した。
学術会議は3月、軍事応用も可能な基礎研究に助成する防衛省の公募制度について
「政府による介入が著しく、問題が多い」などと指摘した声明を公表。
今後の課題として、大学の研究者が応募する場合のルールを定めた指針や、
妥当性を技術面や倫理面から審査する制度の必要性を指摘した。
申し送りでは、新執行部に声明を踏まえた体制を整え、
大学での審査機関設置や指針作りの状況を把握するよう求めるとみられる。
日本学術会議(大西隆会長)は15日、軍事研究と学術の在り方について、
執行部が交代する10月以降も審議を続けるよう申し送りすることで合意した。
学術会議は3月、軍事応用も可能な基礎研究に助成する防衛省の公募制度について
「政府による介入が著しく、問題が多い」などと指摘した声明を公表。
今後の課題として、大学の研究者が応募する場合のルールを定めた指針や、
妥当性を技術面や倫理面から審査する制度の必要性を指摘した。
申し送りでは、新執行部に声明を踏まえた体制を整え、
大学での審査機関設置や指針作りの状況を把握するよう求めるとみられる。
2017/09/17(日) 13:19:53.32ID:yAtDk7yE
______ ___________
V
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブw
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / |
V
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブw
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / |
2017/09/18(月) 02:25:05.22ID:SB4jjAFH
若い時はハゲが気になるだろうけど
中年になるとマジで下っ腹が出て来るな、こっちのほうが気が滅入る
中年になるとマジで下っ腹が出て来るな、こっちのほうが気が滅入る
2017/09/18(月) 21:43:35.49ID:DS4EWyZl
嫌な二択を書かなくていいから、二つの状態になってる奴はどうするのか、排反事象でもないだろ。
734デムパゆんゆん愛国天使@9月動かないコンピューター 【関電 74.1 %】
2017/09/18(月) 21:48:01.55ID:JV1vDOc5 細かい事気にしてると頭ハゲる
2017/09/18(月) 22:23:37.71ID:Is06zWjz
それは正しくない
気にしようが気にしまいがハゲるときはハゲる
これが正解
気にしようが気にしまいがハゲるときはハゲる
これが正解
2017/09/18(月) 22:30:34.86ID:vzAaviDQ
二択じゃないだろう、両方選択できるぞ
2017/09/18(月) 23:12:26.00ID:yNI4Djjm
ハゲない選択肢はない
2017/09/18(月) 23:22:18.53ID:JbPsRspp
つまりLinuxは普及しないということですね
2017/09/18(月) 23:33:11.61ID:Is06zWjz
Linuxを使えばフサフサになる、という効果が出ればすぐに普及する
740login:Penguin
2017/09/18(月) 23:59:07.49ID:vzAaviDQ それを売り文句にしてLinuxを普及させてみるか
741デムパゆんゆん愛国天使@9月動かないコンピューター 【関電 61.9 %】
2017/09/19(火) 00:26:12.53ID:fR5AzLc5 表紙は二階堂ふみでおながいします
2017/09/19(火) 04:17:08.35ID:/eAJGoNk
広瀬すずでおながいします
2017/09/19(火) 04:29:11.37ID:/eAJGoNk
指原莉乃でもいい
744login:Penguin
2017/09/19(火) 04:39:22.69ID:4razQ/Eo 二次で推してた酉とかあったけど、三次で推せばいいのか
いいのか・・・?
いいのか・・・?
2017/09/19(火) 07:40:16.50ID:7i8ITzw4
くっさ
2017/09/19(火) 08:34:37.98ID:NKBfJRbw
Linux財団のトップ、「2017年はLinuxデスクトップの年だ」というスピーチのスライド資料を映すのにMacを使って炎上
https://cpplover.blogspot.jp/2017/09/linux2017linuxmac.html
https://cpplover.blogspot.jp/2017/09/linux2017linuxmac.html
747login:Penguin
2017/09/19(火) 08:57:35.00ID:ZMtGBlO/2017/09/19(火) 09:04:08.85ID:etxcp+Bf
くっさ
2017/09/19(火) 09:12:32.86ID:+t7I0uD8
>>746
こんなんがトップとか普及しないはずだわ
こんなんがトップとか普及しないはずだわ
2017/09/19(火) 11:12:06.88ID:c6/Pbtln
2017/09/19(火) 11:33:56.23ID:nQEcS5GY
くっさ
2017/09/19(火) 16:16:01.83ID:T2ZWMocM
2017/09/19(火) 18:16:24.07ID:c6dhoFHW
くっさ
2017/09/20(水) 18:45:44.59ID:NGIbqnIr
なwwwwwっwwwwぎ
2017/09/20(水) 20:08:43.21ID:x3/2dOdZ
くっさ
2017/09/20(水) 22:53:15.88ID:yt/nw6zJ
なっぎ
2017/09/21(木) 00:03:10.48ID:No/xvIXE
>>750
Linuxは作業効率を重要視する連中(=高脳)が大多数派だから
デスクトップはGUIは使っていないCUIな連中が多い。
作業効率を重要視しないで見てくれの使い勝手超重視のGUIメインな連中(=だいたいが低脳)が
超大多数のWin/MacはLinuxは激しく使い勝手悪いとなるからな。
LinuxユーザーですらLinuxにGUIを入れてそれメインに使うなら、Linuxじゃなく低脳用のWin/Macを
使ったほうが良いよと言うぐらいだからな
Linuxは作業効率を重要視する連中(=高脳)が大多数派だから
デスクトップはGUIは使っていないCUIな連中が多い。
作業効率を重要視しないで見てくれの使い勝手超重視のGUIメインな連中(=だいたいが低脳)が
超大多数のWin/MacはLinuxは激しく使い勝手悪いとなるからな。
LinuxユーザーですらLinuxにGUIを入れてそれメインに使うなら、Linuxじゃなく低脳用のWin/Macを
使ったほうが良いよと言うぐらいだからな
2017/09/21(木) 01:59:49.81ID:DSL34G0w
>>757
だから代表格であるJimがその低脳用を愛用してるってのが問題なんだが理解力大丈夫か?
だから代表格であるJimがその低脳用を愛用してるってのが問題なんだが理解力大丈夫か?
2017/09/21(木) 02:26:36.43ID:0ZqlmSyK
なるほど、世界中の高脳とやらが寄り集まってもいつまで経っても仕事が進まないわけだ
2017/09/21(木) 02:48:44.80ID:DSL34G0w
マジレスするならトップが低脳だから足を引っ張りデスクトップ用途で普及しないことになる
それを否定するならMac等の使いやすさ、高機能さを認めなければならず
(少なくともJimがその生き証人になっている)
それらに比べLinuxが一歩引く形になりやはりスレタイに帰結する
それを否定するならMac等の使いやすさ、高機能さを認めなければならず
(少なくともJimがその生き証人になっている)
それらに比べLinuxが一歩引く形になりやはりスレタイに帰結する
2017/09/21(木) 03:28:47.25ID:z/JYno1s
痒いところにてがとどかない
762login:Penguin
2017/09/21(木) 06:33:52.58ID:rYz4AbXE 良いも悪いもアマチュアの集まりだからな、GNUは。
烏合の衆で「船頭の多い船」だからまともなモノは作れない。
だから使いものにならず、普及などありえない状態が永遠に続く。
烏合の衆で「船頭の多い船」だからまともなモノは作れない。
だから使いものにならず、普及などありえない状態が永遠に続く。
2017/09/21(木) 06:36:13.93ID:fkAaDDrn
764login:Penguin
2017/09/21(木) 06:41:00.60ID:rYz4AbXE2017/09/21(木) 06:44:03.99ID:0r25EKqg
その法的根拠は?
766login:Penguin
2017/09/21(木) 07:10:50.55ID:d06zON8Y >>750
直線でも引くのか
直線でも引くのか
2017/09/21(木) 07:11:49.36ID:ddIgtBCQ
>>764
北朝鮮は船頭がたった一人だけだから素晴らしいな(笑)
北朝鮮は船頭がたった一人だけだから素晴らしいな(笑)
2017/09/21(木) 07:40:53.03ID:Esr7mjA1
くっさ
2017/09/21(木) 07:53:38.74ID:AdfC7Erg
Linuxは高能(笑)が多いのではなく、ハッカー気取りの中二病患者が多く、
船頭が多いのではなく船頭になりたがる理想主義者が多いのだよ。
だからプロジェクトは中二病患者の理想の数だけフォークして、
車輪の再発名を延々繰り返した挙句に破綻する。
船頭が多いのではなく船頭になりたがる理想主義者が多いのだよ。
だからプロジェクトは中二病患者の理想の数だけフォークして、
車輪の再発名を延々繰り返した挙句に破綻する。
2017/09/21(木) 08:16:35.31ID:MSU4IX2g
その法的根拠は?
771login:Penguin
2017/09/21(木) 12:45:02.60ID:Knj2BGA7 Xにしがみついてる老害だもんな、今のGNU。
非XのAndroidや、Win10の互換レイヤーにお株奪われても何もしない、何もできない烏合の衆。
非XのAndroidや、Win10の互換レイヤーにお株奪われても何もしない、何もできない烏合の衆。
2017/09/21(木) 18:55:40.77ID:tIutIukU
当時Linuxを少しかじって鼻高々だった自称ハッカーは今どこで何をしているのでしょうかね
自称ラズパイ先生にでも鞍替えしたかな
自称ラズパイ先生にでも鞍替えしたかな
2017/09/21(木) 19:51:05.69ID:ENL3kBKN
GUI周りを一からしっかり見直せばいいんだろうけど今更Xを捨てろと言われても無理な状況だし
かと言ってGTKやQtと互換性を持たせるとXの仕様に振り回されるだけだしな
かと言ってGTKやQtと互換性を持たせるとXの仕様に振り回されるだけだしな
2017/09/21(木) 20:12:09.44ID:IEjFe5PF
X の実装をボロカスに言う >>771 に Quartz や DWM の仕様を見せたら発狂するに違いない。
2017/09/21(木) 20:16:20.58ID:4n4ZtYZh
QuartzやDWMがどれだけ糞だとしてもXを擁護する理由にはならん
2017/09/21(木) 20:22:38.28ID:ENL3kBKN
QuartzとDWMの仕様の何が発狂するレベルなのか詳しく説明してくれないと判断のしようもない
2017/09/21(木) 20:40:35.28ID:bZhI5z9v
>>773
別にQtはX無くてもいいじゃん
別にQtはX無くてもいいじゃん
2017/09/21(木) 21:30:23.57ID:0r25EKqg
その法的根拠は?
2017/09/21(木) 21:54:14.06ID:s5WjhkCU
ネットワーク透過はともかく、ウィンドウシステムとしてはXがしてる事は、今となっては少な過ぎる
実際に物が存在すれば、どこかしら突っ込むところはある筈なんだけど、
その突っ込むところがウィンドウシステムとしての機能には殆どない
そこまで貶めるつもりはないけど、ドット絵描けるペイントツールにどう突っ込めばいいかみたいな
実際に物が存在すれば、どこかしら突っ込むところはある筈なんだけど、
その突っ込むところがウィンドウシステムとしての機能には殆どない
そこまで貶めるつもりはないけど、ドット絵描けるペイントツールにどう突っ込めばいいかみたいな
2017/09/21(木) 22:49:37.40ID:FboRJ0o7
高脳はCUIの方がGUIよりずっと良いと言うことで、
開発能力のある高脳はGUIものの開発には興味ないからな。
LinuxでGUI必死するのは低脳が大多数で、そんな連中は開発能力はないし。
Linuxの低脳は俺を含めてタダクレの乞食だからな。
MSやAppleは低脳ためにGUIを必死するが、Linuxは自分の欲しい物は自分で作れで、
そして、Linux高脳がGUIに興味ないではLinuxのGUIはこんなもんになるよな。
開発能力のある高脳はGUIものの開発には興味ないからな。
LinuxでGUI必死するのは低脳が大多数で、そんな連中は開発能力はないし。
Linuxの低脳は俺を含めてタダクレの乞食だからな。
MSやAppleは低脳ためにGUIを必死するが、Linuxは自分の欲しい物は自分で作れで、
そして、Linux高脳がGUIに興味ないではLinuxのGUIはこんなもんになるよな。
781login:Penguin
2017/09/21(木) 23:40:51.20ID:s5WjhkCU 市場が見えてて開発能力のある高脳 → GUI関連で開発
自分やローカルしか見てなくて開発能力のある高脳 → CUIに閉じこもったっきり
こんなとこ
自分やローカルしか見てなくて開発能力のある高脳 → CUIに閉じこもったっきり
こんなとこ
2017/09/21(木) 23:52:39.36ID:sAEzD7Y2
くっさ
2017/09/22(金) 00:16:43.63ID:qL8cckhR
>>781
Linux の開発って市場を見据えないといけないのか。教えてくれてありがとう。
俺今まで
「このパーサ使ってくれたら嬉しいな」
「こんなラッパー作ったんだけどよければ使って」
って感じで小さいけど OSS に寄与してきたんだ。しかし考えを改める必要があるな。
これからは
「このツールはこのままじゃ不便だけど 年間1000円でとても使い易くなります!
しかも GUI で操作できます!」
っていうスタンスにするわ。
Linux の開発って市場を見据えないといけないのか。教えてくれてありがとう。
俺今まで
「このパーサ使ってくれたら嬉しいな」
「こんなラッパー作ったんだけどよければ使って」
って感じで小さいけど OSS に寄与してきたんだ。しかし考えを改める必要があるな。
これからは
「このツールはこのままじゃ不便だけど 年間1000円でとても使い易くなります!
しかも GUI で操作できます!」
っていうスタンスにするわ。
784login:Penguin
2017/09/22(金) 00:20:55.36ID:/o1KExNw 需要を無視して「作りたいから作ったんだ、さぁ使え!」って自己中KYやってりゃ見向きもされんわな。
ま、その自己中KYが当たり前のLinuxだから仕方ないが。
ま、その自己中KYが当たり前のLinuxだから仕方ないが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【沖縄】玉城デニーさんの対立候補の古謝玄太さん、参政党から推薦される [696684471]
- タイガー〇〇←最初に思いついたもの
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- 生活防衛費貯めろ←これ銀行屋の罠だろ