ビルゲイツが言ったとされる「640KBのメモリがあれば十分なはずだ」は実はデマでした
本人自ら行っていないと明言しており、第三者の調査でもそのような発言は見つかっていません
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0427/hot367.htm
> 「640KBのメモリがあれば十分なはずだ」なんてことを言った覚えはないんだけど。
> 2005年のWinHECは、ビル・ゲイツ会長のこんなジョークともボヤキとも受け取れる言葉で始まった。
その発言の動画
https://www.youtube.com/watch?v=ElDgsQAzrLo
> Bll Gates at WinHEC. Claimed to have never said that computer would never need more than 640K memory
インタビューで、そのようなことは言っていないと明言しています。
https://web.archive.org/web/20110202030010/http://www.usnews.com/usnews/biztech/gatesivu.htm
Q. Did you ever say, as has been widely circulated on
the Internet, "640K [of RAM] ought to be enough for anybody?"
No! That makes me so mad I can't believe it! Do you realize the pain the industry went through while the
IBM PC was limited to 640K? The machine was going to be 512K at one point, and we kept pushing it up.
I never said that statement?I said the opposite of that.
The '640K' quote won't go away -- but did Gates really say it? (ビルゲイツは本当にそういったのか?)
http://www.computerworld.com/article/2534312/operating-systems/the--640k--quote-won-t-go-away----but-did-gates-really-say-it-.html
第三者の調査でも、根拠なしの主張を根拠に主張しているだけ(ループしてる)で
最初の出典が存在しないことを突き止めています。
http://quoteinvestigator.com/2011/09/08/640k-enough/
つまりビルゲイツは「640KBのメモリがあれば十分なはずだ」なんて
一言も言っていません。これは英語サイトでは当時検証済みの話です。
情弱日本人が知らないだけです。
ビルゲイツ「640KBのメモリがあれば十分」はデマだった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/05(土) 07:32:29.74ID:Xcced4Aa
2017/08/05(土) 07:44:58.86ID:5cT7icDY
ビル ゲイツ は パソコン の メモリ が 640K あれば 十分 などとは言っていません。
2017/08/05(土) 10:11:39.18ID:MQZ2G4ex
このスレは,
メディアを疑う余り同種の媒体である他のメディアの,しかも冗談と断って述べられている部分を自分勝手に解釈して引用した上に,
その事実を指摘しようとする二人以上の人間を屁理屈を捏ねつつ無視した挙句,唐突に日本と海外を比較しはじめる,
そんな頓珍漢が建てたスレです。
ウェブ検索等から来られた方はその辺りを考慮して閲覧下さい。
メディアを疑う余り同種の媒体である他のメディアの,しかも冗談と断って述べられている部分を自分勝手に解釈して引用した上に,
その事実を指摘しようとする二人以上の人間を屁理屈を捏ねつつ無視した挙句,唐突に日本と海外を比較しはじめる,
そんな頓珍漢が建てたスレです。
ウェブ検索等から来られた方はその辺りを考慮して閲覧下さい。
2017/08/05(土) 11:48:33.47ID:xLagCQto
板違い
2017/08/05(土) 22:10:37.42ID:Qnj1KqKo
ナ、ナンダッテー
6login:Penguin
2017/08/06(日) 05:40:33.08ID:2+k0OePH メモリ640kBで動くディストリないの?
2017/08/06(日) 06:42:45.78ID:+jhkztsR
カーネルに占有されて資源がユーザーランドまで届かなさそう。
2017/08/06(日) 09:45:21.80ID:YHnPkRKS
>7
それ
Windowsの事じゃん
それ
Windowsの事じゃん
2017/08/06(日) 11:26:22.10ID:dJKn6JIq
minixですら2Mは食うんでないの?
freedosならなんとか
freedosならなんとか
2017/08/07(月) 10:22:06.64ID:5nftt/Tl
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
どうせこのスレも板荒らしNishiが建てたスレだろ?
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
どうせこのスレも板荒らしNishiが建てたスレだろ?
2017/08/08(火) 16:55:40.88ID:/R0cfvK4
>>1
そりゃゲイツが言ったのは1MBで640KBなんて一言も言ってないもんな
そりゃゲイツが言ったのは1MBで640KBなんて一言も言ってないもんな
2017/08/08(火) 21:18:03.74ID:SSl7BjxG
2017/08/09(水) 09:30:44.03ID:AD4ItyAg
だから640KBはデマだって本人も言ってるだろ
2017/08/09(水) 09:32:59.79ID:BYnEXT/1
どっちがデマかを確かめる術がない以上、片方だけをゴリ押しするのは無意味
大体会話記録云々とかも別の似た様な会話記録だったり、アフレコだったりなんて事はザラにある
大体会話記録云々とかも別の似た様な会話記録だったり、アフレコだったりなんて事はザラにある
2017/08/09(水) 21:47:19.89ID:OQnBQDtB
2017/08/10(木) 01:10:07.93ID:MQCD8CM5
Nishiの恥ずかしい発言
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
> 962 名前:login:Penguin[] 投稿日:2017/08/08(火) 03:02:46.08 ID:sleFmywB
> OSといったらアプリも含むのが普通だよなあ
> なんで含まないと思い込んだんだろう・・・<= 不思議
BlenderやらApacheやらがOSの一部だなんて思ってる奴は
Nishi級の池沼か知ったか素人くらい
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170703/QnlJcFpnNVo.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170809/Qlp3aUtPdUY.html ← 蓮コラ
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
> 962 名前:login:Penguin[] 投稿日:2017/08/08(火) 03:02:46.08 ID:sleFmywB
> OSといったらアプリも含むのが普通だよなあ
> なんで含まないと思い込んだんだろう・・・<= 不思議
BlenderやらApacheやらがOSの一部だなんて思ってる奴は
Nishi級の池沼か知ったか素人くらい
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170703/QnlJcFpnNVo.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170809/Qlp3aUtPdUY.html ← 蓮コラ
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
17login:Penguin
2017/11/24(金) 08:42:53.51ID:JVGXUjGf (V30には)640KBのメモリがあれば十分
18login:Penguin
2017/12/29(金) 13:04:12.31ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
LTFFRY8O5N
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
LTFFRY8O5N
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- 【悲報】自民党議員「魚を調理した事ありますか」高市「三枚下ろしはできないけど焼き魚はできるんよ🤗」国会にて [359965264]
- 高市早苗「中傷動画対応のせいで首相の仕事できねーわー、つれーわー」 [834922174]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 【速報】高市首相は食料品消費減税について「実行から2年後に元に戻す」と明言した😲 [521921834]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない