ビルゲイツが言ったとされる「640KBのメモリがあれば十分なはずだ」は実はデマでした
本人自ら行っていないと明言しており、第三者の調査でもそのような発言は見つかっていません
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0427/hot367.htm
> 「640KBのメモリがあれば十分なはずだ」なんてことを言った覚えはないんだけど。
> 2005年のWinHECは、ビル・ゲイツ会長のこんなジョークともボヤキとも受け取れる言葉で始まった。
その発言の動画
https://www.youtube.com/watch?v=ElDgsQAzrLo
> Bll Gates at WinHEC. Claimed to have never said that computer would never need more than 640K memory
インタビューで、そのようなことは言っていないと明言しています。
https://web.archive.org/web/20110202030010/http://www.usnews.com/usnews/biztech/gatesivu.htm
Q. Did you ever say, as has been widely circulated on
the Internet, "640K [of RAM] ought to be enough for anybody?"
No! That makes me so mad I can't believe it! Do you realize the pain the industry went through while the
IBM PC was limited to 640K? The machine was going to be 512K at one point, and we kept pushing it up.
I never said that statement?I said the opposite of that.
The '640K' quote won't go away -- but did Gates really say it? (ビルゲイツは本当にそういったのか?)
http://www.computerworld.com/article/2534312/operating-systems/the--640k--quote-won-t-go-away----but-did-gates-really-say-it-.html
第三者の調査でも、根拠なしの主張を根拠に主張しているだけ(ループしてる)で
最初の出典が存在しないことを突き止めています。
http://quoteinvestigator.com/2011/09/08/640k-enough/
つまりビルゲイツは「640KBのメモリがあれば十分なはずだ」なんて
一言も言っていません。これは英語サイトでは当時検証済みの話です。
情弱日本人が知らないだけです。
ビルゲイツ「640KBのメモリがあれば十分」はデマだった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/05(土) 07:32:29.74ID:Xcced4Aa
2017/08/05(土) 07:44:58.86ID:5cT7icDY
ビル ゲイツ は パソコン の メモリ が 640K あれば 十分 などとは言っていません。
2017/08/05(土) 10:11:39.18ID:MQZ2G4ex
このスレは,
メディアを疑う余り同種の媒体である他のメディアの,しかも冗談と断って述べられている部分を自分勝手に解釈して引用した上に,
その事実を指摘しようとする二人以上の人間を屁理屈を捏ねつつ無視した挙句,唐突に日本と海外を比較しはじめる,
そんな頓珍漢が建てたスレです。
ウェブ検索等から来られた方はその辺りを考慮して閲覧下さい。
メディアを疑う余り同種の媒体である他のメディアの,しかも冗談と断って述べられている部分を自分勝手に解釈して引用した上に,
その事実を指摘しようとする二人以上の人間を屁理屈を捏ねつつ無視した挙句,唐突に日本と海外を比較しはじめる,
そんな頓珍漢が建てたスレです。
ウェブ検索等から来られた方はその辺りを考慮して閲覧下さい。
2017/08/05(土) 11:48:33.47ID:xLagCQto
板違い
2017/08/05(土) 22:10:37.42ID:Qnj1KqKo
ナ、ナンダッテー
6login:Penguin
2017/08/06(日) 05:40:33.08ID:2+k0OePH メモリ640kBで動くディストリないの?
2017/08/06(日) 06:42:45.78ID:+jhkztsR
カーネルに占有されて資源がユーザーランドまで届かなさそう。
2017/08/06(日) 09:45:21.80ID:YHnPkRKS
>7
それ
Windowsの事じゃん
それ
Windowsの事じゃん
2017/08/06(日) 11:26:22.10ID:dJKn6JIq
minixですら2Mは食うんでないの?
freedosならなんとか
freedosならなんとか
2017/08/07(月) 10:22:06.64ID:5nftt/Tl
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
どうせこのスレも板荒らしNishiが建てたスレだろ?
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
どうせこのスレも板荒らしNishiが建てたスレだろ?
2017/08/08(火) 16:55:40.88ID:/R0cfvK4
>>1
そりゃゲイツが言ったのは1MBで640KBなんて一言も言ってないもんな
そりゃゲイツが言ったのは1MBで640KBなんて一言も言ってないもんな
2017/08/08(火) 21:18:03.74ID:SSl7BjxG
2017/08/09(水) 09:30:44.03ID:AD4ItyAg
だから640KBはデマだって本人も言ってるだろ
2017/08/09(水) 09:32:59.79ID:BYnEXT/1
どっちがデマかを確かめる術がない以上、片方だけをゴリ押しするのは無意味
大体会話記録云々とかも別の似た様な会話記録だったり、アフレコだったりなんて事はザラにある
大体会話記録云々とかも別の似た様な会話記録だったり、アフレコだったりなんて事はザラにある
2017/08/09(水) 21:47:19.89ID:OQnBQDtB
2017/08/10(木) 01:10:07.93ID:MQCD8CM5
Nishiの恥ずかしい発言
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
> 962 名前:login:Penguin[] 投稿日:2017/08/08(火) 03:02:46.08 ID:sleFmywB
> OSといったらアプリも含むのが普通だよなあ
> なんで含まないと思い込んだんだろう・・・<= 不思議
BlenderやらApacheやらがOSの一部だなんて思ってる奴は
Nishi級の池沼か知ったか素人くらい
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170703/QnlJcFpnNVo.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170809/Qlp3aUtPdUY.html ← 蓮コラ
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
> 単に収録してるだけじゃなくて、そのディストリに合わせてパッチ、コンパイル、設定とかしてあるのでOSの一部と言っている
> 962 名前:login:Penguin[] 投稿日:2017/08/08(火) 03:02:46.08 ID:sleFmywB
> OSといったらアプリも含むのが普通だよなあ
> なんで含まないと思い込んだんだろう・・・<= 不思議
BlenderやらApacheやらがOSの一部だなんて思ってる奴は
Nishi級の池沼か知ったか素人くらい
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170703/QnlJcFpnNVo.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170809/Qlp3aUtPdUY.html ← 蓮コラ
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Chino=Nishi=いくや=電車=義務教育=コンデンサ=MSDOS=640KB
17login:Penguin
2017/11/24(金) 08:42:53.51ID:JVGXUjGf (V30には)640KBのメモリがあれば十分
18login:Penguin
2017/12/29(金) 13:04:12.31ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
LTFFRY8O5N
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
LTFFRY8O5N
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★179【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 【実況】博衣こよりのえちえちカプコンミラー🧪
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- ひろゆき「神に祈るのはお腹痛い時だけ」
- 子どもの頃の話。
- 朝からオナニーしてる女の子があちらに!