探検


Linux Mint 24 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/05(火) 16:44:59.34ID:3MHmQTCt
Ubuntu派生の人気ディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition、Non-PAE CPU対応)も含め、まったりと

Linux Mint 公式
https://linuxmint.com/

Linux Mint Japan
http://linuxmint-jp.net/

Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/

MATE
http://mate-desktop.org/


■ 前スレ
Linux Mint 23
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1497760972/
2017/09/15(金) 13:59:33.25ID:a7xrVVjh
>>82
くっさ死ねよ
2017/09/15(金) 17:35:27.58ID:h4OSnEOV
>>74
https://linuxmint.com/download.php
ここでまずデスクトップ環境を4つから選ぶと思うが
85login:Penguin
垢版 |
2017/09/15(金) 18:26:14.20ID:9NB7wPIG
>>84
KDEが良いね
2017/09/15(金) 18:53:10.06ID:9NB7wPIG
http://note.kurodigi.com/post-0-7/
ウィルスが流行っている
おまいらも対策しとけよ
2017/09/15(金) 19:14:24.06ID:gv9A3CNS
>>86
公開日: 2014/04/09 
8866
垢版 |
2017/09/15(金) 20:00:03.00ID:9b1Ds9RV
>>77
そうですか。Mintでもよく落ちますか、nemo
便利だし今後も使い続けたいので、しばらく様子見します
レスありがとう
89login:Penguin
垢版 |
2017/09/15(金) 20:23:27.29ID:9NB7wPIG
>>87
時を経て再発だよ
2017/09/15(金) 20:39:26.28ID:aaCd3oeN
>>89
ソース出せや
91login:Penguin
垢版 |
2017/09/15(金) 20:52:58.95ID:9NB7wPIG
>>90
なに怒ってんの?馬鹿なの?
2017/09/15(金) 21:24:05.00ID:gv9A3CNS
>>91
え? 起こらせようとしてやってるんだろ?
2017/09/15(金) 21:29:26.97ID:g3UnMLYc
Eburyは再び流行しているという情報は無いのでID:9NB7wPIG=KDEガイジは嘘つき
それにEburyはサーバーを狙うウイルスなのでMintはあんま関係ない
2017/09/15(金) 22:57:11.69ID:MZPfcI1o
nemoのアップデートってmateとxfceでもくる
というかなんで頻繁にぶっ飛ぶようなファイルマネージャを使いたいの?
2017/09/15(金) 23:37:41.00ID:iASHyWS8
>>90
大方ググって出てくるssh -Gうんたらかんたらのコマンドでinfectedとか出てきて短絡的に感染してる!とか勘違いしてるんだろ

当初は本物のsshには"-G"オプションが存在して無くて偽sshには存在する状態だったからssh -Gうんたらかんたらってやってそのオプションの有無で判定(って言うのも烏滸がましいレベルの安易で適当な糞判定だけど)してた
でも今じゃ本物のsshにも"-G"オプションが存在するから全く意味のない判定方法なわけだけど
2017/09/16(土) 02:42:06.75ID:dfsijwsg
>>94
nemoはデファクトスタンダードだろ
debian派生なら基本つかうよ
高機能だし
2017/09/16(土) 04:41:11.28ID:3tHtruaq
nanoはundoもクラッシュしやすいから困る
2017/09/16(土) 11:46:17.09ID:YuWq0lSG
nemoが高機能?
どのへんが?
マジで教えて
99login:Penguin
垢版 |
2017/09/16(土) 12:04:19.08ID:s+MdyBPy
>>93
ルートキット調べてみろバカ
2017/09/16(土) 15:51:18.32ID:Cg5CsELu
>>99
ガイジすぎワロタw
最近覚えた単語を使いたくて仕方ないんだねw知的障害者クンw
2017/09/16(土) 19:51:23.77ID:s+MdyBPy
>>100
おまえガイジしか言葉知らんのか?バカ
2017/09/16(土) 19:55:50.61ID:Cg5CsELu
>>101
>>100で知的障害者という言葉を使っているのが見えないんだね、
めくらガイジの知的障害者クンw
2017/09/16(土) 19:57:02.44ID:Cg5CsELu
Eburyが再び流行しているという事実はありません
ID:s+MdyBPy=KDEガイジは嘘付きです
2017/09/16(土) 21:37:39.17ID:O/UrirNk
下品なやっちゃ
2017/09/16(土) 22:50:51.71ID:OHJA+Ixq
>>100
ガイジを使いたくてしょうがないんだねw
2017/09/16(土) 23:02:50.66ID:TqZWdgSo
ガイジって言葉もすっかり定着した感じだよな
どの板行っても見かけるもの…

それはそうとKDEガイジはEburyが再流行してるっつー情報のソースをさっさと出せや。
出せないの?嘘なの?KDEガイジは嘘つきなの?虚言癖なの?
違うよね、嘘つきなんかじゃないよね。
さあ>>89で「時を経て再発」と言った根拠を示すんだ。
2017/09/17(日) 06:27:29.16ID:Bg8hFqud
俺はそのような言葉を使うやつを徹頭徹尾軽蔑する。どうして他人を侮辱するのに障害児の略語をもってくるわけ? 障害児のみなさんの苦労、彼らを支える親御さんらの苦労は考えたことないのか?
2017/09/17(日) 08:11:08.76ID:2D4SXCDt
Eburyが時を経て再燃なんてなっなたら大ニュースになるわ
でもどこにもそんなニュースなんかない
マッチポンプだろ
2017/09/17(日) 12:05:56.65ID:xtJGxNzy
kdeガイジくんは昔からずっとこうだからね

せめて書き込む前に
自分がアホなこと言ってないか推敲すればいいのに
情弱な人に限って、思い込みと現実の区別がつかずに突っ走っちゃうからなあ
2017/09/17(日) 13:42:21.87ID:QaG+KWOm
そうなんですねー
2017/09/17(日) 15:12:25.01ID:/+XZsT1W
あぼーんだらけでわけわからん
2017/09/17(日) 15:20:30.58ID:BiDk8C7y
外耳はどうでもいい
面白い話題に変えろよ自演のボケ
もう飽きた
2017/09/18(月) 19:06:41.21ID:A3KeGU2x
>>16
WordとExcelだけ入れてみた
インストール中にエラーが出たけど
Officeアシスタントを外すとちゃんと動いた
行・列番号とフォントが太いけどどうやったら直るんだろ?

>>96
cinnamonも含め一度も使ったことないな
他より高機能なの?


system76 pop themeが新たに入らなくなったけど
GitHubが折れてるのかな?
2017/09/18(月) 19:23:44.79ID:9HdFeCL3
> GitHubが折れてるのかな?
初めて見る表現だわ、ググっても出てこないし、一体どういう状況のことを言ってるのか…

> system76 pop themeが新たに入らなくなった
system76のppaから消えてるからだろう。GitHubは関係ない。
2017/09/18(月) 19:58:36.47ID:A3KeGU2x
>>114
最近WindowsからLinuxmintに移行してきたばかりだもんで
GitHubというのはテーマのファイルを置いてあるサーバーではないですか
2017/09/18(月) 20:10:02.60ID:1nKCzaMN
>>115
日本語でおけ
2017/09/18(月) 21:00:22.51ID:9HdFeCL3
>>115
> GitHubというのはテーマのファイルを置いてあるサーバーではないですか
いやそれはそうなんだけど…

まぁsystem76 pop themeは確かにGitHub上にはあるから、
手動でダウンロードしてインストールするといいのではないかな。

https://github.com/system76/pop-gtk-theme
https://github.com/system76/pop-gtk-theme-old
https://github.com/system76/pop-icon-theme
118遊園地
垢版 |
2017/09/18(月) 21:39:21.72ID:q97S/s0v
linux mint18.2 64bit
win10とデュアル

現象
linux mintで(win10側を)アンマウント時から、サスペイドを行うと、
勝手にwin10側のHDDがマウントされてしまう。

原因と解決方法が解る方は居ませんか?
※パスはmintとwin10側で違います。
2017/09/18(月) 23:31:30.42ID:tyx8q8KK
サスはスラングで怪しいの意味だから、振り込め詐欺にあった影響
2017/09/19(火) 11:36:39.36ID:Ls4bCQNN
お前らってどんな音楽プレイヤー使ってるよ
MOC入れたのはいいけどこれFlash使用中は再生できないのね
完全に排他的って訳じゃないようだけど
121login:Penguin
垢版 |
2017/09/19(火) 12:21:49.93ID:i5U9/WwA
linuxでntfsマウントして、サスペンド・・・?
よくそんな怖ろしいことできるなあ。
2017/09/19(火) 12:28:59.30ID:FIIeVzjY
またその話か
というかハイバーネートと勘違いしてないか?
2017/09/19(火) 12:45:45.60ID:9GkUuCcp
デスクトップLinuxの普及を阻むもの23項目
http://hatebu.me/entry/2017/09/19/020206
2017/09/19(火) 15:10:30.60ID:/eAJGoNk
>>120
Audaciousだな
シンプルだけど使いやすいしjackにも対応してる
125遊園地
垢版 |
2017/09/19(火) 15:19:06.56ID:dJTPNT/J
ちょっと、違う。
linuxでntfsマウントせずに、サスペンド→(許可を出して無いのに)マウントOKになってしまう。

ハイバネートではなく、サスペイドを使ってます。
2017/09/19(火) 16:56:35.52ID:uRo8Db4E
サスペイドって何?
2017/09/19(火) 17:47:10.13ID:Ls4bCQNN
http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2017/09/14/185037
https://forums.adobe.com/thread/2382913
俺の症状とは逆だけど音が出ないのはFlash27.0.0.130の不具合なのかこれ
ローカルで音流す→Flashの音が出ない
ブラウザでFlash再生→ローカルの音が出ない
要所でしかFlashを有効にしないから気が付かなかったけど
2017/09/19(火) 18:19:34.83ID:Jj3DgB1N
suspaid

怪しい支払われました
2017/09/19(火) 18:59:31.13ID:Sw2SpGPc
>>120
QuodLibet使ってる
検索しまくって色々試した中では自分の使い方には合ってる
あと、プログラミング言語の知識がなくてもシェルスクリプトが書ければ外部連携できて便利
2017/09/19(火) 21:09:20.27ID:SRdr6S9Z
〜 サ ス ペ イ ド 〜
2017/09/19(火) 21:50:41.74ID:KVWabe7d
昔、サスペリアって映画があったな。
2017/09/20(水) 12:44:12.86ID:lEZ7UCl+
火曜サスペイド劇場
2017/09/20(水) 20:53:51.34ID:4nkatjI8
日本語サイトやるきねーな
2017/09/20(水) 21:22:02.83ID:detgSsyA
>>120
Google Play Music

クラウドにあげるのが一手間だけど、あとはデバイス毎にコピーする手間なくなる

なぜかLinux用のアップローダもGoogleから提供されている
2017/09/20(水) 21:25:24.16ID:detgSsyA
>>123
ほとんど好き嫌いのレベル、知識不足も
mozcで十分だしLINEはChromeアプリから
2017/09/20(水) 22:13:11.36ID:yMrHa8cw
>>133
日本語サイトじゃなくWeb翻訳サイトだろ
2017/09/20(水) 23:01:17.67ID:BgGOAvNt
>>123
なんかへ?っていうのばっかだな
ウィンドウズかマックでも使ってろってレベル
2017/09/20(水) 23:28:44.82ID:n0ewhx9F
>>135
周辺デバイスのドライバとそれ用の専用アプリがWindowsだけ、というのがメインだね。
使う頻度は低いけどそれなりに重要という意味で、e-TaxをはじめとしたICカード関連は欲しいところ。このへんはMacですら弱い。
自分の場合は、VirtualBoxで寝てるWindowsをそのときだけ叩き起こす。年に数回レベルかな。毎回パッチあてが多めに走ってうざいw

日常の生活環境としてはCinnamonがよくできているし、なにより「困ったらCLIで」という安心感が大きいのですよ。

あ、ノートではないので電源まわりやスリープ・ハイバネート関連は使ってない(=ずっと電源おとさないw)というのも、あまり問題を感じていない要因としては大きいのかもね。
2017/09/20(水) 23:41:50.84ID:gJ1H3iBD
>>123
俺の感想に近いな、これは納得ですわ
正直現状のLinuxではWindowsに切られたPCの再利用用途くらいしか使えんわな
140遊園地
垢版 |
2017/09/20(水) 23:42:48.00ID:z9R8U9Tp
Error mounting /dev/sda2 at /media/ユーザー/862C90FC:
Command-line `mount -t "ntfs" -o "uhelper=udisks2,nodev,nosuid,uid=1000,gid=1000" "/dev/sda2" "/media/ゆーざー名/8890C"'
exited with non-zero exit status 14: Windows is hibernated, refused to mount.
Failed to mount '/dev/sda2': 許可されていない操作です
The NTFS partition is in an unsafe state. Please resume and shutdown
Windows fully (no hibernation or fast restarting), or mount the volume
read-only with the 'ro' mount option.


/ media / users / 862C90FCの/ dev / sda2のマウント中にエラーが発生しました:
コマンドライン `mount -t" ntfs "-o" uhelper = udisks2、nodev、nosuid、uid = 1000、gid = 1000 "" / dev / sda2 "/ media /ゆーざーーー/ 8890C"
ゼロ以外の終了ステータスで終了14:Windowsが休止状態になり、マウントが拒否されます。
'/ dev / sda2'のマウントに失敗しました:許可されていない操作です
NTFSパーティションは安全ではありません。再開してシャットダウンしてください
Windowsを完全に(ハイバネーションなしまたは高速再起動なし)、またはボリュームをマウントする
読み取り専用で、 'ro'マウントオプションを使用します。



端末から、どのコマンドでマウントできますか?
2017/09/20(水) 23:54:10.40ID:rf1A4VX4
>>136
http://linuxmint-jp.net/
ってフーセン野郎関わってたっけ?
2017/09/21(木) 02:10:54.62ID:lObOsVH8
>>141
フォーラムに生息してるな
サスペイドくんみたいに糞の役にも立たんレスをするから煙たがられてる
143遊園地
垢版 |
2017/09/21(木) 02:52:43.52ID:yGn7aJTr
フォーラムって何や?

取り敢えず、
数行の英文字も丁重できない無能は黙っといて下さい。
144遊園地
垢版 |
2017/09/21(木) 02:53:32.39ID:yGn7aJTr
無能でちゅからwww
黙ることもできないんでちゅかぁ〜?wwww
145遊園地
垢版 |
2017/09/21(木) 02:54:46.81ID:yGn7aJTr
あーwww やだwwやだwww
なにもできないwwwからwww自分の役に立たないwwww
と、ww クソレスwwww
146遊園地
垢版 |
2017/09/21(木) 02:56:00.19ID:yGn7aJTr
wwww

おまらより、中古で勝った108円の
linuxコマンド書籍の方が役にたつなwww

むのうwwww 無能www オマエムノウwwww
147遊園地
垢版 |
2017/09/21(木) 02:59:06.04ID:yGn7aJTr
今日もゴミと会話してるwww
遊園地www

自演でちゅかぁ?wwww
2017/09/21(木) 05:46:06.93ID:rQf0TcK1
>>140
https://www.youtube.com/watch?v=cp3LpYv6zt4
149login:Penguin
垢版 |
2017/09/21(木) 05:55:46.69ID:64wHZSrR
>>134
Googleのはただの聴き放題だけじゃないんだね
手持ち曲のUPなら無料って守銭奴林檎とまるで違うな
2017/09/21(木) 06:42:55.96ID:aiW/s/ZQ
>>141
そいつの個人サイトだと思われる
151login:Penguin
垢版 |
2017/09/21(木) 10:20:39.75ID:yGn7aJTr
sudo ntfsfix /dev/sda2


マウントボリューム... Windowsは休止状態になり、マウントは拒否されます。
FAILED
エラーを修正しようとしています...
$ MFTと$ MFTMirrを処理しています...
$ MFTを読んで... OK
$ MFTMirrを読み込んでいます... OK
$ MFTMirrと$ MFTを比較する... OK
$ MFTと$ MFTMirrの処理は正常に完了しました。
パーティションに必要なフラグを設定してください... OK
ジャーナルを空にする($ LogFile)... OK
Windowsは休止状態になり、マウントは拒否されます。
再マウントに失敗しました:操作は許可されません

Mauntoboryū

Mounting volume... Windows is hibernated, refused to mount.
FAILED
Attempting to correct errors...
Processing $MFT and $MFTMirr...
Reading $MFT... OK
Reading $MFTMirr... OK
Comparing $MFTMirr to $MFT... OK
Processing of $MFT and $MFTMirr completed successfully.
Setting required flags on partition... OK
Going to empty the journal ($LogFile)... OK
Windows is hibernated, refused to mount.
Remount failed: Operation not permitted
2017/09/21(木) 10:48:26.31ID:f0z8neqj
>>150
それはhttps://linuxmintjp.jimdo.com/だろ
2017/09/21(木) 11:04:20.06ID:M2cl59b/
サスペイドガイジ=KDEガイジ
2017/09/21(木) 11:13:33.88ID:64wHZSrR
https://soundcloud.com/
こっちのFirefoxはSomething went wrongでエラーなんだけどお前らはsoundcloud見られるよな?
2017/09/21(木) 11:55:56.17ID:2xOWhuX7
サスペンダーくんは絵に書いたような情弱やな
少しは頭つかったらいいのに
2017/09/21(木) 12:13:07.01ID:r9hY9Uaq
>>152
同じ
2017/09/21(木) 12:17:42.44ID:f0z8neqj
>>156
違うよ
Linux Mint Japanは公式ローカルコミュニティーだ
志賀がどのくらい関わり持ってるのかは知らんが
2017/09/21(木) 12:24:56.79ID:r9hY9Uaq
>>157
そも立ち上げたのが例の人
2017/09/21(木) 12:27:04.26ID:NC9enk6p
失望しましたMintのファン辞めます
2017/09/21(木) 12:35:35.13ID:f0z8neqj
>>158
嘘付くな
luyikei氏に失礼だぞ
2017/09/21(木) 12:37:38.81ID:8RJX+vt6
Mint 18.3 シルビアちゃんは12月ぐらいかねえ
本名はゴリアテ(ry
2017/09/21(木) 12:41:36.30ID:r9hY9Uaq
>>160
別名
2017/09/21(木) 12:45:16.76ID:uec4lB1z
何がしたいのこいつは
2017/09/21(木) 12:47:18.60ID:jlZwGLE9
で、本家じゃ駄目な理由は何?
165遊園地
垢版 |
2017/09/21(木) 13:14:31.55ID:yGn7aJTr
知識方面で人に教えれないって、知らないんだよねw
ばーかww
166遊園地
垢版 |
2017/09/21(木) 13:17:56.57ID:yGn7aJTr
ああwwごめんww

win10を買う金も出せない貧乏人がmint使ってるはww
167遊園地
垢版 |
2017/09/21(木) 13:19:02.76ID:yGn7aJTr
なんで、ゴミしか居なんだよwww
2chはwww 無職とニートが溜まる場所かよwww
168login:Penguin
垢版 |
2017/09/21(木) 14:17:32.71ID:/h5vIagA
>>166-167
ご職業は?
2017/09/21(木) 14:33:59.02ID:NC9enk6p
>>168
自宅警備員
2017/09/21(木) 16:52:57.80ID:7STgFQE+
>>169
早朝のダンボール箱回収
2017/09/21(木) 17:23:26.40ID:Fv8mIig6
>>168
空き缶回収
2017/09/21(木) 17:25:44.36ID:Fv8mIig6
>>168
空き缶回収
2017/09/21(木) 21:08:41.08ID:A30n3H21
>>144
自己紹介乙
174login:Penguin
垢版 |
2017/09/23(土) 13:51:12.39ID:3oSQpkUv
TensorFlowを入れたいので64bitに入れ替えようかよ思っているデスが
64bit版ってトラブルは起きていませんか?

2013年くらいの記事で(Ubuntuは)32bith版推奨となっていたのが気になりまして
2017/09/23(土) 14:07:29.24ID:uFFmuPQm
>>174
ないよ
2017/09/23(土) 14:16:49.68ID:Ilwg6zAx
むしろ今32bitを入れる意味がわからない。
2017/09/23(土) 18:25:29.02ID:p8R/0dBx
>>174
2013年では4年も前で、安定版二つ前じゃん。
2014年のUbuntu14.04、mint17あたりからは64ビット推奨では。
ちょうど2014年のRedhat7、CentOS7あたりは32ビット版ないし。
2017/09/23(土) 21:14:16.57ID:1HgDSCEb
今どき32bit入れる馬鹿なんていないよ

…度を超えた馬鹿なら入れるかもだけど
2017/09/23(土) 21:45:45.49ID:JTfpuYnA
>>174
搭載メモリが少ない場合は32bitの方が軽いらしい。
あと、Wineを使ってWindosソフトを使いたかったら、
32bitが無難。
2017/09/23(土) 22:02:22.91ID:LmUtZjzo
>>179が徹頭徹尾嘘ばっかでワロタw
2017/09/23(土) 22:02:35.23ID:ag9EPNmD
ウチのLinux専用寄せ集め自作機はマザボの制限でDDR2メモリ2GBまでしか載めないのだが、
メモリ2GBで64Bitだとパフォーマンスが悪化したので32Bitに戻したわ
2017/09/23(土) 22:12:40.59ID:MjGg2LiU
>>179,>>181
何デマ流してんだよ死ねや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況