公式
https://www.archlinux.org/
ArchWiki
https://wiki.archlinux.org/
フォーラム
https://bbs.archlinux.org/
インストールガイド (英語, 日本語)
01. https://wiki.archlinux.org/index.php/Installation_guide
02. https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
※ 質問はインストールガイドを熟読し、ArchWiki、フォーラムを検索してから。
※ 次スレは>>980が建てること。
前スレ
Arch Linux 12
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1482750336/
Arch Linux 13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/23(土) 19:02:35.96ID:aAtWn2y/
2017/09/23(土) 19:14:50.50ID:CcwemlXJ
スレ立て乙
2017/09/23(土) 20:15:23.75ID:F7jzR0X/
いつおつ
2017/09/23(土) 21:17:10.72ID:webrxF0q
乙。これは何たらかんたら
5login:Penguin
2017/09/23(土) 22:54:51.09ID:y1Rn1lOT >>1
乙
乙
6login:Penguin
2017/09/24(日) 12:33:37.93ID:nQfUEItb >>1乙
速度が気になるなら窓でも使えばいいのに・・・
今遅いi686PCから書き込んでいるけど起動も終了も遅いね
swapなんか発生していると特に遅いw
なので前スレの遅いと言ってた人は糞PC&おま環の気がするな
速度が気になるなら窓でも使えばいいのに・・・
今遅いi686PCから書き込んでいるけど起動も終了も遅いね
swapなんか発生していると特に遅いw
なので前スレの遅いと言ってた人は糞PC&おま環の気がするな
7login:Penguin
2017/09/24(日) 13:38:38.91ID:mF2OOF48 みんなデスクトップ環境はなに使ってるの?
2017/09/24(日) 13:47:50.39ID:wCppKy7p
使ってない
2017/09/24(日) 13:55:21.98ID:3IFTiBHj
i3です。
10login:Penguin
2017/09/24(日) 14:44:03.03ID:pDCglUkj Openbox
2017/09/24(日) 15:45:16.48ID:+P9V04d1
awesome+dmenu+dzen2
2017/09/24(日) 15:52:57.09ID:mGbtsfyg
KDE
13login:Penguin
2017/09/24(日) 17:07:07.70ID:o4kKjz5y システム更新したらFirefoxでフォントがかすれて見えるようになった
Firefox自体は更新してないし、他のアプリケーションでは問題無い
同じ症状の人いる?
Firefox自体は更新してないし、他のアプリケーションでは問題無い
同じ症状の人いる?
2017/09/24(日) 17:47:02.66ID:YuUY6oF1
firefox変えてないならfont入れたか消したかfontconfig変わったかしかないだろ
firefoxはインスペクタ?でどこに何のフォント使われてるか確認できるよ
firefoxはインスペクタ?でどこに何のフォント使われてるか確認できるよ
2017/09/24(日) 17:47:53.00ID:hleGnRxh
今Webカメラを起動しているプロセスを調べるにはどうすれば良いでしょうか。
2017/09/24(日) 17:57:44.61ID:uQY2DBjs
デバイスファイルをlsofしてみるとか
2017/09/24(日) 18:03:18.21ID:KKlZmxAh
Firefoxのフォント問題は最新のFirefoxで直ってるってRedditで見たけどな
2017/09/24(日) 18:06:13.47ID:1zEpmruv
lsof
19login:Penguin
2017/09/24(日) 18:06:28.07ID:lShBB3dh >>13
細字のフォントが使われているってこと?
細字のフォントが使われているってこと?
2017/09/24(日) 21:14:55.97ID:hleGnRxh
21login:Penguin
2017/09/25(月) 17:26:50.03ID:wwAmTma7 Xfceのインストールについて教えてください
公式ではgaminのインストールを強く推奨してますが
これはいったいなんですか?
ファイルやディレクトリを監視するとあります
海外でも同じ質問をしてる方が居て「ファイルマネージャーを開いてコマンドでファイルを削除してみろ」と言われてましたが
Gaminをインストールしなくてもコマンドで削除したものはファイルマネージャーでも同時に消えてました。
Gvfsを入れてるのですがそれが同じ役目をしてるんですか?
Manjaroのxfce見るとgvfsはインストールされてますがgaminはされてないのでどうなんでしょうか
公式ではgaminのインストールを強く推奨してますが
これはいったいなんですか?
ファイルやディレクトリを監視するとあります
海外でも同じ質問をしてる方が居て「ファイルマネージャーを開いてコマンドでファイルを削除してみろ」と言われてましたが
Gaminをインストールしなくてもコマンドで削除したものはファイルマネージャーでも同時に消えてました。
Gvfsを入れてるのですがそれが同じ役目をしてるんですか?
Manjaroのxfce見るとgvfsはインストールされてますがgaminはされてないのでどうなんでしょうか
2017/09/25(月) 17:45:09.31ID:YB6YhAXs
とりあえず英語wikiをおすすめする
必ずタイムラグがあるから日本語wikiを公式と言えるかは正直微妙
今は使ってないから知らんが昔はthunarはgaminなしだと表示が更新されなかったような気がするようなしないような
詳しく知りたかったらgaminとかgvfsをmanとかwikiすればいいんじゃね
必ずタイムラグがあるから日本語wikiを公式と言えるかは正直微妙
今は使ってないから知らんが昔はthunarはgaminなしだと表示が更新されなかったような気がするようなしないような
詳しく知りたかったらgaminとかgvfsをmanとかwikiすればいいんじゃね
2017/09/25(月) 18:41:44.94ID:vYeuN7da
>>22
gentooよりマシだな
gentooよりマシだな
24login:Penguin
2017/09/25(月) 19:24:20.36ID:y48KQ3ba /etc/fonts/conf.d/65-nonlatin.confのデフォルトがMS明朝を抜き出して使うのを想定しているのは如何なものだろうか。
これArch以外でも同じ?
これArch以外でも同じ?
2017/09/26(火) 01:07:09.25ID:bP9/aDOL
fontconfigは上流そのままだったはず
2017/09/26(火) 01:12:02.55ID:A9//9Oc3
>>23
そりゃユーザー数が10倍くらい違うんだから情報量を比べるのは酷よ
そりゃユーザー数が10倍くらい違うんだから情報量を比べるのは酷よ
2017/09/26(火) 01:27:50.78ID:yLOjDL88
sans-serif,serifはfonts.confで、ブラウザーは強制にフォント指定してるな
いまんとこ快適、デザイナーはしらね。
あとアプリ(特にpdf関係?)がおかしくなるから、MS Gothicなんかもconfでいじってる
いまんとこ快適、デザイナーはしらね。
あとアプリ(特にpdf関係?)がおかしくなるから、MS Gothicなんかもconfでいじってる
2017/09/27(水) 00:06:24.97ID:omlo+Dkv
Java9重すぎ
2017/09/27(水) 07:55:47.00ID:BP8c4T9m
今朝から
sudo pacman -Syu
error: GPGME error: No data
何で?
sudo pacman -Syu
error: GPGME error: No data
何で?
2017/09/27(水) 08:13:16.15ID:OFmIj0ct
鯖に残ってないとか?
3129
2017/09/27(水) 11:15:18.46ID:nKE+UIzD >30 ども…
auraの/var/lib/pacman/sync/pnsft-pur.dbが壊れているのかな
/etc/pacman.confの
[pnsft-pur]
SigLevel = Optional TrustAll →Never
でupdateはできるようになった、pnsft-pur.dbがUnrecognized archive formatの
ままだけど
auraの/var/lib/pacman/sync/pnsft-pur.dbが壊れているのかな
/etc/pacman.confの
[pnsft-pur]
SigLevel = Optional TrustAll →Never
でupdateはできるようになった、pnsft-pur.dbがUnrecognized archive formatの
ままだけど
2017/09/27(水) 12:20:18.46ID:oOjI0Ako
pacman-db-upgrade
33login:Penguin
2017/09/27(水) 15:48:26.01ID:wKsEwRE/ 同じ状況でインストールしても毎回状況が変わるのはなんでだよ
アプリインストールしてもアイコンが付いてたり付いてなかったりいい加減だなぁ
アプリインストールしてもアイコンが付いてたり付いてなかったりいい加減だなぁ
2017/09/27(水) 16:43:48.60ID:28zOR1pr
>>31
Manjaroのwikiが参考になりそう
ttp://wiki.manjaro.org/index.php?title=Pacman%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0#.22GPGME_error:_No_data.22_.E3.82.A8.E3.83.A9.E3.83.BC
Manjaroのwikiが参考になりそう
ttp://wiki.manjaro.org/index.php?title=Pacman%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0#.22GPGME_error:_No_data.22_.E3.82.A8.E3.83.A9.E3.83.BC
35login:Penguin
2017/09/27(水) 18:25:48.12ID:wKsEwRE/ 時計合わせるとアイコンがインストールされないようだ
2017/09/27(水) 21:32:03.87ID:ada2sZAY
LightDMインストール後にtty1のログインプロンプトを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?
2017/09/27(水) 23:22:58.41ID:fe7GqTtI
ctrl+alt+f1~7
2017/09/28(木) 00:33:03.06ID:/4TtIqGt
>>37
そうでなくてログインプロンプトが出ないのです
そうでなくてログインプロンプトが出ないのです
2017/09/28(木) 08:28:04.51ID:ShStOsWH
systemctl disable lightdm
2017/09/28(木) 19:19:40.19ID:MYU264hj
enableやで
2017/09/28(木) 20:03:23.19ID:p9ktYKt6
テキストコンソールのログインプロンプトの話だと思うが
2017/09/28(木) 21:27:09.25ID:w56lmlrL
セキュアブート対応のLIVE-USBを作りたいのですけど
どこかに手順ないでしょうか?
どこかに手順ないでしょうか?
2017/09/28(木) 22:44:36.09ID:Hb09YRod
前スレでミドルボタン使えなくなったって言ったんだけど、カーネルちょびちょびアップグレードしてたら直りました
2017/09/28(木) 22:57:51.65ID:A2gMjTf4
結局カーネルのバグだったんかね
よく知らないけど
よく知らないけど
2017/09/28(木) 23:32:44.04ID:ML2ZMcBW
>>43
今後とも Arch/ThinkPad の情報交換、よろしく〜
今後とも Arch/ThinkPad の情報交換、よろしく〜
2017/09/30(土) 09:08:13.58ID:J7gxOcI0
repo-ck-kx 入れてるけど
既にカーネル自体が k8 マイクロコード読み込んでくれないんだよな
そろそろ退役しろということか
既にカーネル自体が k8 マイクロコード読み込んでくれないんだよな
そろそろ退役しろということか
47login:Penguin
2017/09/30(土) 09:22:28.11ID:ekZbgoOW arch linuxのlive-cd-installって「有線(ネット)接続」が望ましいって本当ですか?
ちなみに無線WIFIでやってるせいか未だに成功してません。
ちなみに無線WIFIでやってるせいか未だに成功してません。
2017/09/30(土) 10:01:42.17ID:vsSgFp+V
有線の方が楽だけど別に無線でも大丈夫だよ
一手間増えるっていうだけ
一手間増えるっていうだけ
2017/09/30(土) 10:56:41.97ID:qwcw3Iy/
古いpc使う書き込みたまーにみるけど
なんでそんな稼働できんの?
俺の使ってるのだけソニータイマーしこまれてるんか?
電源やらマザボのコンデンサやらハード系で死亡する
なんでそんな稼働できんの?
俺の使ってるのだけソニータイマーしこまれてるんか?
電源やらマザボのコンデンサやらハード系で死亡する
2017/09/30(土) 11:20:37.46ID:S4rpjnvs
次のバージョンのカーネルでは古いドライバーごっそり落とされるみたいだから古のマシン使っている人はLTSに移行したほうが良いかも
51login:Penguin
2017/09/30(土) 12:40:06.43ID:bq1hDSsK >>50
どんなのが落とされるのかわかる?
どんなのが落とされるのかわかる?
52login:Penguin
2017/09/30(土) 12:49:51.19ID:ekZbgoOW >>48そうなんですか、じゃあ原因は別なのか?
レス感謝です。
レス感謝です。
2017/09/30(土) 12:55:26.96ID:cIyUsEY1
Arch/Gentooはユーザー次第で駄目なOSにも良いOSにもなる
2017/09/30(土) 13:01:46.42ID:cIyUsEY1
Arch/Gentooはユーザー次第で駄目なOSにも良いOSにもなる
2017/09/30(土) 13:36:40.66ID:j4nPLXeE
2回言いたくなるのもわかるぐらい同意するわw
56login:Penguin
2017/09/30(土) 13:37:27.90ID:ekZbgoOW installできなくてBlackarchにしちゃいました。PentooはGRUBloadいれれなくて失敗。
極限まで暗黒面さまよいチウ
極限まで暗黒面さまよいチウ
57login:Penguin
2017/10/01(日) 06:05:47.91ID:7vtoL3MN うちの旧PCはArchLinux32に移行したけど
カーネルのドライバーの話気になるな
カーネルのドライバーの話気になるな
58login:Penguin
2017/10/01(日) 07:33:15.10ID:lw54HBlk Linuxって古いハードウェアもサポートを切らない印象あるけどな
思い当たるのはPC98と386のサポート終了くらい
思い当たるのはPC98と386のサポート終了くらい
2017/10/01(日) 11:33:21.60ID:K4g89VV5
そうか?
2017/10/01(日) 14:09:29.48ID:BMFNsXe4
ディストロによると思う
debianとかはめっちゃ広域にサポートしてるね
debianとかはめっちゃ広域にサポートしてるね
2017/10/01(日) 14:11:32.95ID:UaPvVbdi
カーネルにディストリ関係ないわ
単純にDebianはサポート切れてるカーネル使ってるってだけ
単純にDebianはサポート切れてるカーネル使ってるってだけ
2017/10/01(日) 17:24:40.52ID:zZmrfEsx
ほっとくとsmbdが4GBくらい食うようになったんだけど流石におかしいよね?
2017/10/02(月) 07:29:41.60ID:XpEbBlz/
今のバージョンのandroid-toolsバグってる?
adbするとkill-serverするか母艦再起動しないとmtpが無限ループするわ
adbするとkill-serverするか母艦再起動しないとmtpが無限ループするわ
2017/10/02(月) 08:54:00.73ID:f1H2eT6Q
どこで何が無限ループするのかは知らんが俺は7.1.2の端末に繋いで普通に使えてるよ
2017/10/02(月) 10:06:42.08ID:XpEbBlz/
https://bbs.archlinux.org/viewtopic.php?id=229833
多分これと同じなんだが、
mtpの接続と切断がPCとデバイス両方共1秒間隔くらいでループしてやばいことなるんだわ
俺はkitkatでだめ
多分これと同じなんだが、
mtpの接続と切断がPCとデバイス両方共1秒間隔くらいでループしてやばいことなるんだわ
俺はkitkatでだめ
66login:Penguin
2017/10/02(月) 12:24:22.27ID:hgSuWRGl メニューのアイコン表示されてる?
67login:Penguin
2017/10/02(月) 14:39:47.96ID:hgSuWRGl 新規でインストールしたアプリのアイコンが無いのはデフォなの?
2017/10/03(火) 04:33:05.85ID:VjpzvLU5
>>67
何のメニューに何のアイコンが表示されないのか書いてくれないとさっぱり分からん
何のメニューに何のアイコンが表示されないのか書いてくれないとさっぱり分からん
2017/10/03(火) 09:11:11.50ID:PEeCndku
今月のArchニュース
http://vdwaa.nl/arch/monthly/september/news/arch-monthly-september/
・Trusted User が二人仲間入り: Alad と Foxboron
・テスター向けのツール archweb-signoff-helper
・Arch クラスルーム: 初心者向け Python 講座が #archlinux-classroom で開催
・新しいバグメンテナとして Eli Schwartz が加入
・ビルドツールとして meson を使っている場合に有用な arch-meson
・Arch の man ページを全てウェブから見られるサイト登場: http://jlk.fjfi.cvut.cz/arch/manpages/
http://vdwaa.nl/arch/monthly/september/news/arch-monthly-september/
・Trusted User が二人仲間入り: Alad と Foxboron
・テスター向けのツール archweb-signoff-helper
・Arch クラスルーム: 初心者向け Python 講座が #archlinux-classroom で開催
・新しいバグメンテナとして Eli Schwartz が加入
・ビルドツールとして meson を使っている場合に有用な arch-meson
・Arch の man ページを全てウェブから見られるサイト登場: http://jlk.fjfi.cvut.cz/arch/manpages/
70login:Penguin
2017/10/04(水) 22:18:31.77ID:NWzy+COF arch linuxのinstallがどうしてもうまくいかないのですが、再チャレンジしてみようと思いlive cdを再ダウンロードしました。
さてinstallにあたり落とすメディアは32Gで十分でしょうか?それとも64Gは必要でしょうか?
さてinstallにあたり落とすメディアは32Gで十分でしょうか?それとも64Gは必要でしょうか?
2017/10/04(水) 22:27:32.27ID:7bsDEylZ
2GBで足りる
72login:Penguin
2017/10/04(水) 22:28:52.35ID:NWzy+COF マジスカ
ウル
ラピュタ
ウル
ラピュタ
2017/10/04(水) 22:30:53.19ID:7bsDEylZ
ていうか落とすメディアって何?
インストール用のUSBのこと?
インストール用のUSBのこと?
2017/10/04(水) 23:07:09.60ID:DcNLKn6/
CD-Rが鉄板
2017/10/05(木) 02:18:35.84ID:6k1R+lVc
昨今のPCはドライブレスも増えたしな
USBメモリでも全く問題ない、現に自分はUSBで構築した
上にもある通り2GBくらいあればインストールには十分
USBメモリでも全く問題ない、現に自分はUSBで構築した
上にもある通り2GBくらいあればインストールには十分
2017/10/05(木) 02:26:47.36ID:r9eBW1i+
USBメモリにインストールするなら8GBでギリ
xfce環境で
xfce環境で
2017/10/05(木) 04:22:55.97ID:QzHFqWCT
firefoxマダー?
78login:Penguin
2017/10/05(木) 12:32:36.70ID:Qgkrqy1x arch linux とか触れれないほどの無知ですが将来役に立つかな程度で仮想でHDDでやりたいのですがtutoがほとんどboot先がUSBでHDDにしたりする画面がわからないのですがおすすめのtuto またはHDD仮想でのやり方を教えてもらえないだろうか
2017/10/05(木) 14:28:20.58ID:WKeAFqOO
1 読め
2017/10/06(金) 09:35:37.74ID:SU6+N2Aj
皆さんメールの新着通知ソフトは何を使ってますか?
自分はGNOME環境なのでmailnag+mailnag-gnome-shellを試したのですが、
gmailの安全性の低いアプリへのアクセスを有効にしなければならなくなってしまったので・・・
皆さんの使っているソフトを参考に教えて頂ければと
自分はGNOME環境なのでmailnag+mailnag-gnome-shellを試したのですが、
gmailの安全性の低いアプリへのアクセスを有効にしなければならなくなってしまったので・・・
皆さんの使っているソフトを参考に教えて頂ければと
2017/10/06(金) 09:42:56.19ID:KjsJT2Nf
2017/10/06(金) 10:06:34.05ID:E7uCDFHT
https://bbs.archlinux.org/viewtopic.php?id=230115
4.13にしてからThinkPadX250(i5 5200)でGPUのhangが頻発していたのだけど上のリンクを見てintel_iommu=offしたら治った
自分でも詳しく調査はしていないのだが一応情報共有ということで
ちなみにi5 6500のデスクトップではこの症状は観測できていない
4.13にしてからThinkPadX250(i5 5200)でGPUのhangが頻発していたのだけど上のリンクを見てintel_iommu=offしたら治った
自分でも詳しく調査はしていないのだが一応情報共有ということで
ちなみにi5 6500のデスクトップではこの症状は観測できていない
2017/10/06(金) 10:30:13.45ID:E7uCDFHT
参考までに
linux-zenの方のコミットは上のリンクに載っていたがlinux(という名前のパッケージ)のを調べた
CONFIG_INTEL_IOMMU_DEFAULT_ON=yに変更されたコミット(9/5)
https://git.archlinux.org/svntogit/packages.git/commit/trunk?h=packages/linux&id=7648ebf0fa9b0190aa26a11acd46ac31f0593b69
一方最新のコミットではこれが消されている
https://git.archlinux.org/svntogit/packages.git/commit/trunk?h=packages/linux&id=d8765edf559420ac826bd67491519a3bcf1beba9
これがどうGPUのhangと関連するのかは自分の知識ではちょっとわからない
linux-zenの方のコミットは上のリンクに載っていたがlinux(という名前のパッケージ)のを調べた
CONFIG_INTEL_IOMMU_DEFAULT_ON=yに変更されたコミット(9/5)
https://git.archlinux.org/svntogit/packages.git/commit/trunk?h=packages/linux&id=7648ebf0fa9b0190aa26a11acd46ac31f0593b69
一方最新のコミットではこれが消されている
https://git.archlinux.org/svntogit/packages.git/commit/trunk?h=packages/linux&id=d8765edf559420ac826bd67491519a3bcf1beba9
これがどうGPUのhangと関連するのかは自分の知識ではちょっとわからない
8480
2017/10/06(金) 12:18:21.15ID:SU6+N2Aj >>81
有難う、でも他のを見つけたよ
Email message trayと言うGNOME shell extensionsを入れてみたら希望通りの動きになったよ
安全性うんたらのオプションはオフに出来た
有難う、でも他のを見つけたよ
Email message trayと言うGNOME shell extensionsを入れてみたら希望通りの動きになったよ
安全性うんたらのオプションはオフに出来た
2017/10/06(金) 23:57:50.98ID:cVddoUzU
QtCreatorでヘルプの文字の大きさを変更しても適用されないのだが...
2017/10/07(土) 08:29:48.56ID:F08tVkhw
gnome 3.26来たな
ネットワークブリッジの設定が出来なくなっている?
ネットワークブリッジの設定が出来なくなっている?
2017/10/07(土) 14:57:34.14ID:An2ko/Dw
>>82
IOMMUというのはつまるところVT-dだが、仮想マシンを使わないのならオフでも構わないだろう
IOMMUというのはつまるところVT-dだが、仮想マシンを使わないのならオフでも構わないだろう
2017/10/08(日) 10:54:02.07ID:2srMVgIs
polariとかempathyを使ってみたいけど使い方が分からん orz
89login:Penguin
2017/10/08(日) 22:32:02.92ID:unehEUNA 保守
2017/10/11(水) 20:51:36.94ID:PfB8Z+R2
cpu として Intel i7-7600U を使っています。
#systool -m i915 -va | grep sems コマンドの出力は次の通りです。
semaphores = "0"
そこで、次のコンテンツの /etc/modprobe.d/i915.conf ファイルを作りました。
options i915 semaphores=1
マシンをリブートしましたが、systool コマンドの出力は変わりませんでした。
i915.conf ファイルの設定はなぜ反映されないのでしょうか。
#systool -m i915 -va | grep sems コマンドの出力は次の通りです。
semaphores = "0"
そこで、次のコンテンツの /etc/modprobe.d/i915.conf ファイルを作りました。
options i915 semaphores=1
マシンをリブートしましたが、systool コマンドの出力は変わりませんでした。
i915.conf ファイルの設定はなぜ反映されないのでしょうか。
2017/10/11(水) 21:36:10.67ID:izZJ9sSs
modprobe i915 -cの出力はどうなってますか
2017/10/11(水) 21:44:16.71ID:izZJ9sSs
間違えた
modprobe -c | grep i915
です
modprobe -c | grep i915
です
2017/10/11(水) 21:46:35.03ID:RLdgwjWK
Kabylakeではセフォマ機能しないはず・・・・
なんか問題があったような
なんか問題があったような
2017/10/12(木) 19:18:11.41ID:WGAoxvPo
2017/10/13(金) 02:05:44.86ID:B93Wt7GI
2017/10/13(金) 02:28:33.61ID:LpwRgo4U
97login:Penguin
2017/10/13(金) 04:29:19.28ID:mDxhKB3F Gentoo含めて連続してるから目立ってる感じだなw
2017/10/14(土) 16:54:04.85ID:1O4WZsbE
gtk+4になったらvulkan対応でないGPUはどうなってしまうのだろうか・・・
2017/10/14(土) 21:55:46.52ID:nniI5J+w
Arch使ってないけどArch Wikiにはやたらと世話になってる
2017/10/15(日) 00:49:42.82ID:WlCNp6MN
>>99
ほんとこれ
ほんとこれ
2017/10/15(日) 04:15:44.73ID:2KhZnXYL
>>99
俺はそれがキッカケとなって arch に移った
俺はそれがキッカケとなって arch に移った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 2026 WRC実況 SS7
- ハム専 休養日
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 朝日新聞社広報が記者の「個人の出自や属性に関する言及」めぐる投稿に注意喚起「偏見にもつながります」ヤフコメ民「偏見万歳」 [432287167]
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【悲報】お前らなんで「スーパー銭湯」に行かなくなったの? [158824414]