前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 2 [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498430478/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/09/25(月) 20:39:03.27ID:NJj4Kgbi2017/10/13(金) 08:55:08.77ID:UTpXqZFU
2017/10/13(金) 09:26:14.68ID:52NqcpNF
2017/10/13(金) 09:26:44.45ID:52NqcpNF
>>554
ウイルスまみれの危ないOSであるWindows
アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
ウイルスまみれの危ないOSであるWindows
アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
2017/10/13(金) 09:30:47.22ID:Mtljl77W
2017/10/13(金) 09:40:27.11ID:Dt5ptTsO
2017/10/13(金) 09:47:40.22ID:Mtljl77W
PCの市場が衰退して、Win10無償版(制限やら情報収集の義務やら有りかも知れんけど)とか
例のWin32が動くARM版Win10が軌道に乗ったら変わってくるかも知れんけど
スマフォでWin32がそれなりに動いて、ARMのネイティブコードのWinアプリで快適に動くとなったら
流石に事情は変わってくると思う
大昔、LOOX U50にエッジ刺して出先からFF11での競売の出品チェックとかしてたけど
そういった事すらスマフォでできる様な時代になる(FF11は64Kbpsとかありゃ何とかなってた)
ま、もうんなゲームとっくにやってないからどうでもいいけど
例のWin32が動くARM版Win10が軌道に乗ったら変わってくるかも知れんけど
スマフォでWin32がそれなりに動いて、ARMのネイティブコードのWinアプリで快適に動くとなったら
流石に事情は変わってくると思う
大昔、LOOX U50にエッジ刺して出先からFF11での競売の出品チェックとかしてたけど
そういった事すらスマフォでできる様な時代になる(FF11は64Kbpsとかありゃ何とかなってた)
ま、もうんなゲームとっくにやってないからどうでもいいけど
2017/10/13(金) 09:49:42.31ID:Mtljl77W
逆に言うと、Linuxはそれまでが勝負なんだろうけど・・・
Vista大コケした時もチャンスをモノにできなかったからなぁ
早目にライセンスとウィンドウシステムとツールキット何とかした方がいいと思うんだけどな
Vista大コケした時もチャンスをモノにできなかったからなぁ
早目にライセンスとウィンドウシステムとツールキット何とかした方がいいと思うんだけどな
2017/10/13(金) 10:34:46.37ID:2YDDv8+D
Linus氏曰く「マイクロソフト嫌悪は『病気』」
https://srad.jp/story/09/07/28/0326208/
https://srad.jp/story/09/07/28/0326208/
2017/10/13(金) 11:16:57.07ID:RonOy4V+
リーナスってMSのイベントに笑顔で参加してたりするしなw
2017/10/13(金) 11:25:19.85ID:Mtljl77W
564login:Penguin
2017/10/13(金) 12:21:53.18ID:HOEfBnVJ Vistも8も10もWindowsがコケてやっとこ微増だものね、Linuxのシェア。
565login:Penguin
2017/10/13(金) 15:10:59.26ID:5kTek1AJ 本当に優れたOSなら普及してるはずなんだけどね
無料なのに使わない人が多いのはそういうこと
Linuxなんて頭おかしくないと使おうと思わないよ
無料なのに使わない人が多いのはそういうこと
Linuxなんて頭おかしくないと使おうと思わないよ
2017/10/13(金) 15:22:23.91ID:5kTek1AJ
Linuxはアプリないのにパッケージ管理とか言われてもねw管理するようなソフトね〜だろw
ちなみにWindowsでもFlash PlayerやGoogle Chromeの自動アップデート対応してるから別に面倒くさくないよ
Linux覚えるほうが時間がかかるってw
ちなみにWindowsでもFlash PlayerやGoogle Chromeの自動アップデート対応してるから別に面倒くさくないよ
Linux覚えるほうが時間がかかるってw
2017/10/13(金) 17:28:45.38ID:Y/ow8KAI
>>565
それは違うな。
ATOKの辞書は企業やインスコ済み販売PCに全然普及しとらん。
しかしMS-IMEは特殊用途以外のWindowsパソコン以外にはみんな入っている。
変換効率はATOKの方が遥かに優秀なんだよな。
それは違うな。
ATOKの辞書は企業やインスコ済み販売PCに全然普及しとらん。
しかしMS-IMEは特殊用途以外のWindowsパソコン以外にはみんな入っている。
変換効率はATOKの方が遥かに優秀なんだよな。
2017/10/13(金) 17:31:41.07ID:5kTek1AJ
569login:Penguin
2017/10/13(金) 17:37:42.12ID:HOEfBnVJ2017/10/13(金) 17:47:54.71ID:fQDLCJPw
>>569
ダメなものこそ普及してる大変良い例ですな(笑)
ダメなものこそ普及してる大変良い例ですな(笑)
2017/10/13(金) 17:49:14.33ID:0S3Wah14
くっさ
2017/10/13(金) 18:00:50.34ID:5kTek1AJ
LinuxはMSIMEもGoogle日本語入力もMacのアレも使えないし、ATOKも販売終了してるんじゃなかった?
このスレでLinuxの苦手分野を出すとはもしかしてマイクロソフト信者?
このスレでLinuxの苦手分野を出すとはもしかしてマイクロソフト信者?
2017/10/13(金) 18:03:17.15ID:RonOy4V+
Linuxにしても日本語変換エンジンは数あれどましなのってmozcくらいだろ
2017/10/13(金) 18:04:28.49ID:Mtljl77W
ましなの っていうか、ましじゃなくないの って感じかな
2017/10/13(金) 18:05:08.49ID:5kTek1AJ
2017/10/13(金) 18:13:41.45ID:fQDLCJPw
>>569
ダメなものこそ普及してる大変良い例ですな(笑)
ダメなものこそ普及してる大変良い例ですな(笑)
2017/10/13(金) 18:14:29.52ID:RonOy4V+
>>575
まあMSは個人情報が〜とか言いならがGoogleに個人情報を献上してるような連中ばかりだし
まあMSは個人情報が〜とか言いならがGoogleに個人情報を献上してるような連中ばかりだし
2017/10/13(金) 18:18:01.37ID:5kTek1AJ
>>577
個人情報といえばUbuntuか過去にやらかしていましたね
個人情報といえばUbuntuか過去にやらかしていましたね
2017/10/13(金) 18:22:10.95ID:DwK9f6bE
>>577
GoogleとMSで個人情報吸いまくれでゴメンナサイ。
GoogleとMSで個人情報吸いまくれでゴメンナサイ。
2017/10/13(金) 18:24:00.55ID:DwK9f6bE
2017/10/13(金) 19:00:32.84ID:UTpXqZFU
>>578
話題を逸らしてもマイクロソフトが現在進行形でやってることは消えないんだよなぁ
話題を逸らしてもマイクロソフトが現在進行形でやってることは消えないんだよなぁ
2017/10/13(金) 19:08:21.34ID:Mtljl77W
めんどくさくても止めるのは簡単だろ
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65874584.html
PCにヤバい個人情報入れてたり、見られたくない様な
ブラウジングしてる奴らにはGoogleすらも回避しなきゃなんだろうけど、
やましい事をしてない一般人はそんな細かい事は気にしない
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65874584.html
PCにヤバい個人情報入れてたり、見られたくない様な
ブラウジングしてる奴らにはGoogleすらも回避しなきゃなんだろうけど、
やましい事をしてない一般人はそんな細かい事は気にしない
2017/10/13(金) 19:22:33.05ID:lJzhKtyC
このスレに張り付いている奴ってやっぱり無職なの?
584login:Penguin
2017/10/13(金) 19:29:44.04ID:HOEfBnVJ >>581
マイクロソフトが不正利用してたり、意図的に流出させてるなら問題だよねw
マイクロソフトが不正利用してたり、意図的に流出させてるなら問題だよねw
2017/10/13(金) 19:32:51.67ID:Mtljl77W
無料の物に縋りついて、アプリを増やす為だとかボランティア増やす為だとかみたいな下心で
無理矢理無料の物を誇張したり、都合の悪いレスとかIDとかに詭弁屁理屈繰り返したりする様な
金銭が絡んでるかの様に必死な奴は無職の可能性が高いだろうな
無理矢理無料の物を誇張したり、都合の悪いレスとかIDとかに詭弁屁理屈繰り返したりする様な
金銭が絡んでるかの様に必死な奴は無職の可能性が高いだろうな
2017/10/13(金) 19:37:30.53ID:lJzhKtyC
1日中レスしてる人の言葉と思えんなw
2017/10/13(金) 19:40:26.85ID:5kTek1AJ
>>586
レスなんてすぐ終わるから
レスなんてすぐ終わるから
2017/10/13(金) 20:21:40.54ID:NmlY6JZ4
いつ寝てるんだよ?完全に病気じゃねーかw
2017/10/13(金) 20:27:44.37ID:Mtljl77W
詭弁やら魔女狩り強要やらをことごとく潰せる時点で、
ライターとかそっち関係を連想したりはしないのか?
それか人格攻撃の為に何が何でも印象操作で都合の悪いレスかIDを攻撃したいか・・・
ライターとかそっち関係を連想したりはしないのか?
それか人格攻撃の為に何が何でも印象操作で都合の悪いレスかIDを攻撃したいか・・・
2017/10/13(金) 20:54:04.58ID:NmlY6JZ4
どんなライターだよ?w
2017/10/13(金) 22:56:07.09ID:3AvdD5w0
2017/10/14(土) 00:56:53.67ID:OFLuA/gL
2017/10/14(土) 01:00:44.87ID:OFLuA/gL
MSが気ないな奴 => MSが嫌い奴
2017/10/14(土) 01:09:50.02ID:vKJuR/AY
>>592
Google→Android
Apple→iOS(iPhone/iPad)、OS X
Microsoft→Windows
別にWindows嫌いな奴がAndroid嫌いとも限らんだろ
だいたい嫌いになる理由はアクチ関連と自動更新関連だよ
個人情報云々なんてのは理由付けとしては三番手以下
最近の若者はLINEを使いまくっているんだから
Google→Android
Apple→iOS(iPhone/iPad)、OS X
Microsoft→Windows
別にWindows嫌いな奴がAndroid嫌いとも限らんだろ
だいたい嫌いになる理由はアクチ関連と自動更新関連だよ
個人情報云々なんてのは理由付けとしては三番手以下
最近の若者はLINEを使いまくっているんだから
2017/10/14(土) 01:22:15.58ID:OFLuA/gL
2017/10/14(土) 01:36:11.75ID:7rQiNj9/
Linuxが求められるような用途の作業してるのに
脱googleしてる奴なんているのか?
Mac使ってる層ならギリ分からなくもないけど
脱googleしてる奴なんているのか?
Mac使ってる層ならギリ分からなくもないけど
597login:Penguin
2017/10/14(土) 06:26:59.12ID:gyYTJhsN >>595
資本主義の底辺はなんでも金払うように調教されてるんだよwww
資本主義の底辺はなんでも金払うように調教されてるんだよwww
598login:Penguin
2017/10/14(土) 06:34:48.76ID:gyYTJhsN >>553
あるんだな、それがwww
windowsでできないことはないとバカみたいにほざいてる奴おもしれえwwww
正確に言うとwindowsで出来ないことはないけど、〇〇が×ないから意味をなさない
あるんだな、それがwww
windowsでできないことはないとバカみたいにほざいてる奴おもしれえwwww
正確に言うとwindowsで出来ないことはないけど、〇〇が×ないから意味をなさない
2017/10/14(土) 06:46:55.09ID:x/oItUSS
具体例を示さないと何の意味も無いだろ
600login:Penguin
2017/10/14(土) 07:35:17.12ID:gyYTJhsN 例を出して自分の得にならない。多数に知られると損をするから
10億ぐらい出せば教えてやるよ
10億ぐらい出せば教えてやるよ
601login:Penguin
2017/10/14(土) 08:34:49.29ID:EA3CZW3C >600
結局お前も金じゃねーか。ぶっちゃけ詐欺
結局お前も金じゃねーか。ぶっちゃけ詐欺
2017/10/14(土) 08:35:20.96ID:x/oItUSS
なんだよそれw
泣いて逃亡ですかと
泣いて逃亡ですかと
604login:Penguin
2017/10/14(土) 08:53:11.91ID:1Vkv5uQP やっぱり「LinuxにできてWindowsにできないことはない」が結論だねwww
Linux→Windowsへのアプリ移植は簡単だけど、その逆はめちゃくちゃ面倒だから当然だわね。
Linux→Windowsへのアプリ移植は簡単だけど、その逆はめちゃくちゃ面倒だから当然だわね。
2017/10/14(土) 09:19:26.21ID:5E2E9l4f
Zfs とかも移植できてんのか……
2017/10/14(土) 09:22:56.64ID:afdxziGZ
>>601
だってLinuxの多数のタダ乞食は他人の成果はタダでよこせ。
でも、俺のはヨコさん・欲しいなら金を出せ精神。これ強欲な金の亡者だよな。
一方、Linuxのタダ乞食でない奴(開発者が多い)は成果をお互いにシェアしようよ精神
だってLinuxの多数のタダ乞食は他人の成果はタダでよこせ。
でも、俺のはヨコさん・欲しいなら金を出せ精神。これ強欲な金の亡者だよな。
一方、Linuxのタダ乞食でない奴(開発者が多い)は成果をお互いにシェアしようよ精神
607login:Penguin
2017/10/14(土) 09:47:47.60ID:qOaQITei608login:Penguin
2017/10/14(土) 10:36:42.08ID:EA3CZW3C >>606
シェアできるのも信頼がおける仲間内の方がいいな。
じゃないと、知的財産権の横パクリ。俺もブログの記事を書いたけど、
文章モロパクリでそいつの成果になってしまった。金をよこせとは言わんが
有益な情報を渡せと思った。
昔のWeb文化はシェアする時代だったけど、今では専門的な知識の無い一般層が
クレクレするから、一般社会と隔たりが無くなってきたね。自分の生活守る為に
ちょっと防衛に入った方がいいかもしれない。
これも有益な情報だよな?
シェアできるのも信頼がおける仲間内の方がいいな。
じゃないと、知的財産権の横パクリ。俺もブログの記事を書いたけど、
文章モロパクリでそいつの成果になってしまった。金をよこせとは言わんが
有益な情報を渡せと思った。
昔のWeb文化はシェアする時代だったけど、今では専門的な知識の無い一般層が
クレクレするから、一般社会と隔たりが無くなってきたね。自分の生活守る為に
ちょっと防衛に入った方がいいかもしれない。
これも有益な情報だよな?
2017/10/14(土) 11:00:23.45ID:sQARxpyr
無料・タダエリアと有償・有料権利保護エリアとセグメント分けすれば済むだけの話だね。
いわば趣味と仕事をごっちゃにしているから誰もが仕事の成果を盗むドロボーに見える。
そんな節操無しだから、他人の仕事はコピペできるのが当たり前と考える。 ガキ。
いわば趣味と仕事をごっちゃにしているから誰もが仕事の成果を盗むドロボーに見える。
そんな節操無しだから、他人の仕事はコピペできるのが当たり前と考える。 ガキ。
2017/10/14(土) 11:01:27.18ID:EHy9GwMC
くっさ
2017/10/14(土) 11:13:27.14ID:pLgE+eFk
>>605
zfsいつからアプリになったよ
zfsいつからアプリになったよ
2017/10/14(土) 14:17:05.35ID:nhGiBE0r
Linuxでしかできない事なんて殆どない
それが今の悲惨なシェアの状況
それが今の悲惨なシェアの状況
2017/10/14(土) 20:01:07.56ID:5E2E9l4f
なんで不便なLinuxデスクトップわざわざ使うの? Windows 今一万円くらい出せば余裕で買えるのに……。
(まあ俺は不便だと思ってないので使ってるんだけどw
(まあ俺は不便だと思ってないので使ってるんだけどw
2017/10/14(土) 20:20:41.57ID:RVZ9+RoW
会社の命令かな?
windows以外やりません!って言えばいいのにね
背伸びするからだよ
windows以外やりません!って言えばいいのにね
背伸びするからだよ
2017/10/14(土) 20:38:53.03ID:HTeUyOws
2017/10/14(土) 21:23:24.49ID:ivS6Lxmm
>>613
Windowsが不便だから
Windowsが不便だから
2017/10/14(土) 21:49:08.04ID:nhGiBE0r
・怪しいの削除&IPアドレスシャットアウト
・アプデのサービス切る
・そんなにスタートメニュー使い辛かったらランチャーインスコ
ズブの初心者にはキツいが、そう難しくはない
にも係わらず、Win不便と連呼・・・Winで不便ならLinux+X+DEWMは?
・アプデのサービス切る
・そんなにスタートメニュー使い辛かったらランチャーインスコ
ズブの初心者にはキツいが、そう難しくはない
にも係わらず、Win不便と連呼・・・Winで不便ならLinux+X+DEWMは?
2017/10/14(土) 21:54:40.07ID:HTeUyOws
>>617
まずハードウェアがLinuxで使えるかどうかすら分からない
調べても情報が少ないからインストールすら面倒くさいよな
WinやMacは最初からOS入ってるしアプリもたくさんあるわけで、Linuxを使う人が少ないのは当たり前
使ってる人はたぶんあんまり頭が良くない人
まずハードウェアがLinuxで使えるかどうかすら分からない
調べても情報が少ないからインストールすら面倒くさいよな
WinやMacは最初からOS入ってるしアプリもたくさんあるわけで、Linuxを使う人が少ないのは当たり前
使ってる人はたぶんあんまり頭が良くない人
2017/10/14(土) 22:10:28.22ID:RVZ9+RoW
どちらも道具に振り回され過ぎ
620login:Penguin
2017/10/14(土) 22:27:48.76ID:gyYTJhsN >>618
うちの会社はこれでサーバ、デスクトップ全部linux
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/precn?c=jp&l=jp&s=bsd
全員おまえより賢いし、稼いでると思うよwww
うちの会社はこれでサーバ、デスクトップ全部linux
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/precn?c=jp&l=jp&s=bsd
全員おまえより賢いし、稼いでると思うよwww
2017/10/14(土) 22:41:28.10ID:ztzzmem+
2017/10/14(土) 23:07:26.55ID:HTeUyOws
>>620
まさかLibreOfficeで作った物を人に送ったりしてないよな…?(-_-;)
WindowsもMacもUNIXも買えない会社さんって人件費もケチったりするの?
もしかしてLinuxエンジニアに金かけまくってWindowsより高くついちゃったりしてない?
まさかLibreOfficeで作った物を人に送ったりしてないよな…?(-_-;)
WindowsもMacもUNIXも買えない会社さんって人件費もケチったりするの?
もしかしてLinuxエンジニアに金かけまくってWindowsより高くついちゃったりしてない?
2017/10/14(土) 23:10:02.48ID:HTeUyOws
>>621
Puppy Linuxが入ったWin2000のパソコンじゃね?wwwww
Puppy Linuxが入ったWin2000のパソコンじゃね?wwwww
2017/10/14(土) 23:31:18.07ID:2i4njOA7
これからの時代、Linuxでの経験はAndroidアプリやウェブ開発に役立つけど
Windowsの知識は潰しが効かない、ただ沈みゆくだけの老害OS
Windowsの知識は潰しが効かない、ただ沈みゆくだけの老害OS
2017/10/14(土) 23:36:29.84ID:HTeUyOws
>>624
君の先輩たちも「Linuxの時代が来る!」って言っていたけど、LinuxのシェアがWindowsを超えることはなかったしプログラマーはマカーばっかり
そもそも一般人はiPhone使っててLinuxはもちろんWindowsすら使えない情弱だらけ
どう考えたらLinuxの時代が来るの?
君の先輩たちも「Linuxの時代が来る!」って言っていたけど、LinuxのシェアがWindowsを超えることはなかったしプログラマーはマカーばっかり
そもそも一般人はiPhone使っててLinuxはもちろんWindowsすら使えない情弱だらけ
どう考えたらLinuxの時代が来るの?
2017/10/14(土) 23:38:36.09ID:HTeUyOws
>>624
コマンドラインができないと話にならないOSこそ老害だよ
コマンドラインができないと話にならないOSこそ老害だよ
627login:Penguin
2017/10/14(土) 23:38:52.99ID:gyYTJhsN おまえら底辺だから考える必要ないけど費用対効果ってあるんだよ
OSに使うコストをもっと利回りの高い分野にまわすってこと
3000万を償却してしまうのと5000万にするのでは経営上雲泥の差がある
バカみたいにシステムの営業のいいなりになってる会社は貧乏というか潰れる
OSに使うコストをもっと利回りの高い分野にまわすってこと
3000万を償却してしまうのと5000万にするのでは経営上雲泥の差がある
バカみたいにシステムの営業のいいなりになってる会社は貧乏というか潰れる
2017/10/14(土) 23:43:34.63ID:hNtylfIN
マジでそれ
金出してwindowsとoffice導入すれば上手くいくものをlinuxとoooで仕事になりませんじゃ話にならん
金出してwindowsとoffice導入すれば上手くいくものをlinuxとoooで仕事になりませんじゃ話にならん
2017/10/14(土) 23:46:25.93ID:2i4njOA7
Windowsのシェアを支えて下さってたのも一般人のライトユーザーなんだけど
そのライトユーザーを情弱だと見下す気持ち悪いドザ
そのライトユーザーを情弱だと見下す気持ち悪いドザ
2017/10/14(土) 23:46:53.41ID:HTeUyOws
>>627
それでLinux使ってる会社はWindows使ってる会社より多いの?
Windows使ってる会社は潰れるんじゃないの?
それともいつもの「10年後はLinuxが〜」とでも言うつもり?
IBMはMac導入したらしいから、君の基準ではバカな会社なんだろうね
Linuxならコストがーって言ってる中小企業さん頑張れ!
それでLinux使ってる会社はWindows使ってる会社より多いの?
Windows使ってる会社は潰れるんじゃないの?
それともいつもの「10年後はLinuxが〜」とでも言うつもり?
IBMはMac導入したらしいから、君の基準ではバカな会社なんだろうね
Linuxならコストがーって言ってる中小企業さん頑張れ!
2017/10/14(土) 23:49:27.44ID:2i4njOA7
2017/10/14(土) 23:49:31.80ID:HTeUyOws
633login:Penguin
2017/10/14(土) 23:50:12.49ID:gyYTJhsN 今のlinuxは半年研修すれば全員使えるようになる
もっとも入社の時点で、出来そうにない奴は、はじいているがw
もっとも入社の時点で、出来そうにない奴は、はじいているがw
2017/10/14(土) 23:53:52.78ID:HTeUyOws
>>631
Linux
AndroidってRoot取られたりしてるけど
これってLinuxがセキュリティ的に酷いってことでOK?
WindowsPhoneがウイルスの被害にあったって話は聞かないからWindowsPhoneはセキュアだね
発展途上国のユーザー含めたら当然Androidが有利でしょw
日本人はiPhone買えるから当然iPhone
ベースはBSDだからこれからはBSDの時代だね!Linuxの時代、来ない!w
Linux
AndroidってRoot取られたりしてるけど
これってLinuxがセキュリティ的に酷いってことでOK?
WindowsPhoneがウイルスの被害にあったって話は聞かないからWindowsPhoneはセキュアだね
発展途上国のユーザー含めたら当然Androidが有利でしょw
日本人はiPhone買えるから当然iPhone
ベースはBSDだからこれからはBSDの時代だね!Linuxの時代、来ない!w
2017/10/14(土) 23:56:49.29ID:hNtylfIN
2017/10/14(土) 23:57:08.95ID:HTeUyOws
637login:Penguin
2017/10/14(土) 23:57:38.28ID:gyYTJhsN openBSDは一部使うね
わりと重要な分野で
わりと重要な分野で
2017/10/14(土) 23:58:37.19ID:2i4njOA7
XNUをBSDだと言い切るやつは信用できない
2017/10/14(土) 23:59:02.41ID:hLilLGmt
中小企業、大企業ではなく、規模に関係なく高脳だけの会社はWin・Macは使わない。
使うのは高脳用OSであるLinuxのみ。
俺のところは低脳だらけだからWinを使っているがな。
Linuxの総本山であるLinux財団ですら低脳がいるとMacもってなっている(トップが低脳でMac使っている)。
使うのは高脳用OSであるLinuxのみ。
俺のところは低脳だらけだからWinを使っているがな。
Linuxの総本山であるLinux財団ですら低脳がいるとMacもってなっている(トップが低脳でMac使っている)。
2017/10/14(土) 23:59:16.57ID:HTeUyOws
2017/10/15(日) 00:00:55.06ID:YuWQ55uk
642login:Penguin
2017/10/15(日) 00:01:00.79ID:8jnAcHz+ 別に予算を計上して研修してるわけじゃないよw
通常業務に組み込むだけ
通常業務に組み込むだけ
2017/10/15(日) 00:02:23.88ID:0dirrZl9
2017/10/15(日) 00:04:42.65ID:0dirrZl9
2017/10/15(日) 00:11:05.45ID:YuWQ55uk
2017/10/15(日) 00:13:39.04ID:Hz5qQy3l
647login:Penguin
2017/10/15(日) 00:13:50.70ID:8jnAcHz+2017/10/15(日) 00:15:16.94ID:0dirrZl9
2017/10/15(日) 00:16:22.83ID:hlB17RL2
投げ売りしても誰も使わないWindowsPhone
まず名前がダメだな「Windows」って入っちゃってるもん
まず名前がダメだな「Windows」って入っちゃってるもん
2017/10/15(日) 00:17:24.83ID:0dirrZl9
>>647
2ヶ月間かけて覚えたOSでWindowsと同じことをするの?
2ヶ月間かけて覚えたOSでWindowsと同じことをするの?
2017/10/15(日) 00:18:39.52ID:hlB17RL2
Androidの開発はAndroidSDKが基本なんだからそりゃフレームワークに互換性ないだろうよ、だから?
2017/10/15(日) 00:18:54.12ID:0dirrZl9
>>649
確かに。iPhoneは可愛い名前でJKに大人気ですしね。
確かに。iPhoneは可愛い名前でJKに大人気ですしね。
2017/10/15(日) 00:23:56.81ID:0dirrZl9
スマホアプリ作るならXcodeが動くMac買えばいいんじゃね
Androidだけでリリースするん?
Androidだけでリリースするん?
2017/10/15(日) 00:26:34.50ID:0dirrZl9
色々Linuxについて語ってますけど
シェアどのくらいなんですか?
セガハードの信者みたいだなぁ
いや、セガハードはセガのソフトが独占だったからLinuxとは違うかw
シェアどのくらいなんですか?
セガハードの信者みたいだなぁ
いや、セガハードはセガのソフトが独占だったからLinuxとは違うかw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か 米CNN報道 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 上野厚労相「アイス売れると水難増加…因果関係ない」 [ぐれ★]
- 【悲報】大阪土産、ガチで無い
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 【高市悲報】ワイ(37)、性欲がなくなってしまうwwwwwwwwwwww辛えわ。。。 [257926174]
- 【悲報】フランス代表が強すぎて終わる [963243619]
- 【動画】ジャップ記者「日本で警戒すべき選手は!?」ネイマール「正直、名前も知らないよ…w」会場の記者\jajaja/ [779857986]
- 僕の笑い声が「ココココココ」なんだが