前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 2 [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498430478/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/09/25(月) 20:39:03.27ID:NJj4Kgbi2017/10/15(日) 00:28:44.22ID:Hz5qQy3l
>>653
LinuxユーザーはiPhone・Macが超激嫌いで、携帯もしもしはAndroidな奴が非常に多いからだよ
LinuxユーザーはiPhone・Macが超激嫌いで、携帯もしもしはAndroidな奴が非常に多いからだよ
2017/10/15(日) 00:29:33.38ID:YuWQ55uk
Linux使える様に研修か・・・すんげー人件費の無駄だな
2017/10/15(日) 00:31:03.77ID:0dirrZl9
>>655
大変なんですね
大変なんですね
2017/10/15(日) 00:31:18.80ID:hlB17RL2
Androidアプリの開発にLinuxでの経験が役に立つって言ってるのに
フレームワークが違う!だもんな
ドザはバカしかいないの?
フレームワークが違う!だもんな
ドザはバカしかいないの?
2017/10/15(日) 00:32:20.14ID:Hz5qQy3l
2017/10/15(日) 00:32:43.97ID:0dirrZl9
2017/10/15(日) 00:33:39.66ID:YuWQ55uk
2017/10/15(日) 00:33:47.75ID:0dirrZl9
2017/10/15(日) 00:39:14.33ID:hlB17RL2
えーっと、たとえばパズドラっていうゲームがあって
rootedなデバイスでは起動できないようにアプリ側で細工されてたんだけど
どうやってrootedかどうかチェックしてたと思う?フレームワークの違いだとかは一切関係ないから
rootedなデバイスでは起動できないようにアプリ側で細工されてたんだけど
どうやってrootedかどうかチェックしてたと思う?フレームワークの違いだとかは一切関係ないから
2017/10/15(日) 00:39:39.15ID:Hz5qQy3l
2017/10/15(日) 00:43:41.35ID:0dirrZl9
>>663
Google PlayでRoot化された端末にはアプリを落とせないようにできるらしいんですけど、これってLinuxの知識必要なの?
apkからのインストールは防げないみたいなのでSafetyNet Attestation APIを使えば更に対策できるらしいんですけど、
Linux詳しくない人は無理ゲーってことです?
Google PlayでRoot化された端末にはアプリを落とせないようにできるらしいんですけど、これってLinuxの知識必要なの?
apkからのインストールは防げないみたいなのでSafetyNet Attestation APIを使えば更に対策できるらしいんですけど、
Linux詳しくない人は無理ゲーってことです?
2017/10/15(日) 00:45:18.39ID:0dirrZl9
>>664
高脳の定義と高脳の人がLinux率高いというソースをお願いします
高脳の定義と高脳の人がLinux率高いというソースをお願いします
2017/10/15(日) 00:49:44.12ID:Hz5qQy3l
>>666
定義やソースクレクレってLinuxの乞食(低脳)とおなじだな
定義やソースクレクレってLinuxの乞食(低脳)とおなじだな
2017/10/15(日) 00:52:45.10ID:0dirrZl9
>>667
確かにあなたの話が理解できないので低能なんでしょうね
確かにあなたの話が理解できないので低能なんでしょうね
2017/10/15(日) 01:13:18.33ID:0dirrZl9
人を煽ったときに別のスレだったときの感覚わかるやついる?wwwww
2017/10/15(日) 01:13:55.45ID:Hz5qQy3l
>>668
低脳同士はコミュニケーションできない
低脳のコミュニケーションが成り立つのは、実は相手が高脳の時のみ
それも高脳が低脳に分かるようにしてくれている時
で、高脳は5chに来ない。で、中脳がわずかに来て、来るのは大多数の低脳
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時って低脳が超大好きなタイトルだし
低脳同士はコミュニケーションできない
低脳のコミュニケーションが成り立つのは、実は相手が高脳の時のみ
それも高脳が低脳に分かるようにしてくれている時
で、高脳は5chに来ない。で、中脳がわずかに来て、来るのは大多数の低脳
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時って低脳が超大好きなタイトルだし
2017/10/15(日) 01:14:49.27ID:YuWQ55uk
2017/10/15(日) 01:17:28.51ID:0dirrZl9
煽られたあとに必死貼ったあとに
「お前が必死だろwwww」ってレスされたことある?俺はあるし、めっちゃ顔真っ赤になった
確か中学生くらいのとき
「お前が必死だろwwww」ってレスされたことある?俺はあるし、めっちゃ顔真っ赤になった
確か中学生くらいのとき
2017/10/15(日) 01:18:50.29ID:YuWQ55uk
2017/10/15(日) 01:21:21.56ID:0dirrZl9
>>673
5chは初めてか?肩の力抜けよ😃
5chは初めてか?肩の力抜けよ😃
2017/10/15(日) 01:24:43.17ID:YuWQ55uk
> 198 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/10/15(日) 01:14:04.77 ID:zXbp7RjL
> http://hissi.org/read.php/linux/20171015/MGRpcnJabDk.html
> そいつ単なる煽りカスの池沼ガイジだからスルーしとけ
> これからの時代、Linuxでの経験はAndroidアプリやウェブ開発に役立つけど
こっから
> どうせJavaも書いたことない馬鹿でしょ
これに逃げる間抜け・・・本気でJavaって言ってるならWinだって条件変わらんわ
> http://hissi.org/read.php/linux/20171015/MGRpcnJabDk.html
> そいつ単なる煽りカスの池沼ガイジだからスルーしとけ
> これからの時代、Linuxでの経験はAndroidアプリやウェブ開発に役立つけど
こっから
> どうせJavaも書いたことない馬鹿でしょ
これに逃げる間抜け・・・本気でJavaって言ってるならWinだって条件変わらんわ
2017/10/15(日) 01:27:06.48ID:0dirrZl9
こうかはばつぐんのようだ!
2017/10/15(日) 01:27:11.39ID:hlB17RL2
今は変わってるだろうけどパズドラの起動時rootチェックはもっと原始的だったのよ
busyboxのパーミッション見たりsuが無いか確認したり、他にもあったかな?
もちろん回避するのにもWindowsの知識は糞の役にもたたなかった
busyboxのパーミッション見たりsuが無いか確認したり、他にもあったかな?
もちろん回避するのにもWindowsの知識は糞の役にもたたなかった
2017/10/15(日) 01:29:45.74ID:YuWQ55uk
そして「Linuxでの経験はAndroidアプリやウェブ開発に役立つ」から
更に既存アプリ類のいじり方とかに逃げる
更に既存アプリ類のいじり方とかに逃げる
2017/10/15(日) 01:30:04.31ID:0dirrZl9
>>677
つまり昔はLinux技術者がそういうところで大活躍できたと
いい話だと思うよ、イラスト描いたり、営業やったりの人はLinuxじゃないと思うけどLinux技術者も役に立つじゃん
すごいすごい
つまり昔はLinux技術者がそういうところで大活躍できたと
いい話だと思うよ、イラスト描いたり、営業やったりの人はLinuxじゃないと思うけどLinux技術者も役に立つじゃん
すごいすごい
2017/10/15(日) 01:32:48.61ID:YuWQ55uk
必死に開発からいじり方とかに逃げてるw
2017/10/15(日) 01:36:31.33ID:0dirrZl9
ID:YuWQ55uk見てると初めてVIPやった俺思い出すなぁ
めちゃくちゃ泣きそうな顔でレスしてた
めちゃくちゃ泣きそうな顔でレスしてた
2017/10/15(日) 01:39:28.00ID:hlB17RL2
ガンホーの中の人がLinux(または他のUNIX風OS)の知識をアプリ開発に活用してるって話だけど
なんか混乱してるドザがいるな
なんか混乱してるドザがいるな
2017/10/15(日) 01:40:25.67ID:0dirrZl9
技術の話ししたいけどID:YuWQ55ukくん怒ってるから落ち着いたらまたよろしく
スレチになってきたのでそろそろLinuxの話でもします
スレチになってきたのでそろそろLinuxの話でもします
2017/10/15(日) 01:44:54.33ID:0dirrZl9
2017/10/15(日) 01:45:41.67ID:YuWQ55uk
2017/10/15(日) 01:46:11.90ID:Hz5qQy3l
>>673
>いつものアレ
このスレのような暇つぶし雑談スレはアレな人が盛り上げるところだからな
Ubuntu、Debianスレのような実使用しているユーザーのスレとは違うからな
暇つぶし雑談スレのアレな人は実使用しているユーザーのスレでは相手にされないだろうし
>いつものアレ
このスレのような暇つぶし雑談スレはアレな人が盛り上げるところだからな
Ubuntu、Debianスレのような実使用しているユーザーのスレとは違うからな
暇つぶし雑談スレのアレな人は実使用しているユーザーのスレでは相手にされないだろうし
2017/10/15(日) 01:46:45.49ID:YuWQ55uk
> これからの時代、Linuxでの経験はAndroidアプリやウェブ開発に役立つけど
↓
> どうせJavaも書いたことない馬鹿でしょ
ID:0dirrZl9は必死にここから逃げようとしてるな
↓
> どうせJavaも書いたことない馬鹿でしょ
ID:0dirrZl9は必死にここから逃げようとしてるな
2017/10/15(日) 01:48:58.12ID:0dirrZl9
Arch LinuxとかでOSについて学ぶならいいのかも知れないけど、ubuntuとかmintってそこんとこ自動でやっちゃうんでそれなら最初からMacが便利だよねっていいたい
それと開発者に人気のOSになったところで一般人には普及しないのでどの道Linuxは普及しない
それと開発者に人気のOSになったところで一般人には普及しないのでどの道Linuxは普及しない
2017/10/15(日) 01:50:03.90ID:0dirrZl9
2017/10/15(日) 01:51:11.75ID:YuWQ55uk
http://fast-uploader.com/file/7063380779788/
ただテキストボックスの中に書き込まれたJavaScriptを実行するだけのexe
ちなみにどこぞの板でアップしてやったんだけど、
知ったか君は結局ダウンロードしてくれなかった(このカウント1は俺がチェックの為に落とした)
C++/CLIだからXPじゃ動かんけど、VMWareとかにWin7評価版とか入れてる奴は実行してみ
Winだとこんなのが簡単にできるっていう一例
JavaScriptに組み込んだのは、Msgって関数とTestUnmanagedResouceってクラス
(正確にはプロトタイプ(オブジェクト))
ただテキストボックスの中に書き込まれたJavaScriptを実行するだけのexe
ちなみにどこぞの板でアップしてやったんだけど、
知ったか君は結局ダウンロードしてくれなかった(このカウント1は俺がチェックの為に落とした)
C++/CLIだからXPじゃ動かんけど、VMWareとかにWin7評価版とか入れてる奴は実行してみ
Winだとこんなのが簡単にできるっていう一例
JavaScriptに組み込んだのは、Msgって関数とTestUnmanagedResouceってクラス
(正確にはプロトタイプ(オブジェクト))
2017/10/15(日) 01:52:28.85ID:YuWQ55uk
>>689
そりゃこっちのセリフだよ
Linuxでの経験が具体的にアプリ開発の大部分のどこにどう役立つのか提示せずに、
いきなりJavaとか、LinuxもAndroidもWinも関係ない話題に逃げようとしたのおまえだろ
Javaがどうしたってんだよ?
そりゃこっちのセリフだよ
Linuxでの経験が具体的にアプリ開発の大部分のどこにどう役立つのか提示せずに、
いきなりJavaとか、LinuxもAndroidもWinも関係ない話題に逃げようとしたのおまえだろ
Javaがどうしたってんだよ?
2017/10/15(日) 01:55:04.59ID:0dirrZl9
対して知識なさそうなのにAndroid開発の話始めたから「Javaエアプのくせにw」ってレスしただけだよ
別にWindowsとか関係ない
なんか変?
別にWindowsとか関係ない
なんか変?
2017/10/15(日) 01:57:19.00ID:YuWQ55uk
2017/10/15(日) 01:57:27.96ID:hlB17RL2
Androidアプリ開発にも活用できるLinuxの知識に対して
オワコンWindowsの知識はドザちゃんの少ない海馬の容量を浪費するゴミ知識
オワコンWindowsの知識はドザちゃんの少ない海馬の容量を浪費するゴミ知識
2017/10/15(日) 02:01:39.82ID:0dirrZl9
>>693
知ってますよ
あなたがアホにレスした内容に対して否定したわけではなく
「ID:2i4njOA7はめちゃくちゃなこと言って馬鹿だよなこいつJavaエアプだろw」ってあなたに言っただけで、別にあのレスはあなたを煽ったわけではないですよ?
なんか勘違いしたなら謝りますが
知ってますよ
あなたがアホにレスした内容に対して否定したわけではなく
「ID:2i4njOA7はめちゃくちゃなこと言って馬鹿だよなこいつJavaエアプだろw」ってあなたに言っただけで、別にあのレスはあなたを煽ったわけではないですよ?
なんか勘違いしたなら謝りますが
2017/10/15(日) 02:02:10.48ID:YuWQ55uk
>>694
んなもん不正検査みたいな例外だとかOSに近い部分の極一部にしか使えんわ
それよりもGTK+だとかよりも、どっちかってーと今時に近い.NETみたいな
GUI部品の使い方の知識の方がよっぽど役に立つ
Xは基本コールバックに直接応答、Windowsはメッセージポンプ積んでてWndProcで応答
Androidは基本シングルアプリだけど、メッセージベースでやりとりしとるわ
んなもん不正検査みたいな例外だとかOSに近い部分の極一部にしか使えんわ
それよりもGTK+だとかよりも、どっちかってーと今時に近い.NETみたいな
GUI部品の使い方の知識の方がよっぽど役に立つ
Xは基本コールバックに直接応答、Windowsはメッセージポンプ積んでてWndProcで応答
Androidは基本シングルアプリだけど、メッセージベースでやりとりしとるわ
2017/10/15(日) 02:02:38.19ID:0dirrZl9
2017/10/15(日) 02:02:42.05ID:YuWQ55uk
>>695
それに関しては俺の勘違いか、すまなかった
それに関しては俺の勘違いか、すまなかった
2017/10/15(日) 02:03:16.66ID:0dirrZl9
>>698
俺もすまなかったわ
俺もすまなかったわ
2017/10/15(日) 02:13:06.56ID:hlB17RL2
Linux板でドザ同士が喧嘩して仲直りしてるよ、きっも
2017/10/15(日) 02:17:43.88ID:0dirrZl9
2017/10/15(日) 02:17:52.45ID:hlB17RL2
adbでシェルに入ってちょっといじるのにも、必要とされるのはLinuxの知識
Windowsの知識は役立たず、だから開発者のWindows離れは止まらない
Windowsの知識は役立たず、だから開発者のWindows離れは止まらない
2017/10/15(日) 02:19:04.68ID:0dirrZl9
>>702
君みたいな人はBash好きそうだよね
君みたいな人はBash好きそうだよね
2017/10/15(日) 02:21:48.29ID:0dirrZl9
申し訳ないけど、Linux使えるやつ=Linux常用とか勘違いするなよ?
別にWindowsは極めなくても普通に使えばいいんだから
別にWindowsは極めなくても普通に使えばいいんだから
2017/10/15(日) 02:54:57.07ID:hlB17RL2
ドザ「どこが役立つっての?具体的に言ってみ?」
↓具体例挙げる
ドザ「ほんの一部にしか過ぎない」
ドザって気持ち悪いよね
オワコンOS使ってると人格までおかしくなってくるのかな
↓具体例挙げる
ドザ「ほんの一部にしか過ぎない」
ドザって気持ち悪いよね
オワコンOS使ってると人格までおかしくなってくるのかな
2017/10/15(日) 02:57:51.46ID:YuWQ55uk
>>705
> 今は変わってるだろうけどパズドラの起動時rootチェックはもっと原始的だったのよ
> busyboxのパーミッション見たりsuが無いか確認したり、他にもあったかな?
一部ってだけじゃないな
んなもんよりツールキット類の使い方の方がよっぽど大事
> 今は変わってるだろうけどパズドラの起動時rootチェックはもっと原始的だったのよ
> busyboxのパーミッション見たりsuが無いか確認したり、他にもあったかな?
一部ってだけじゃないな
んなもんよりツールキット類の使い方の方がよっぽど大事
2017/10/15(日) 03:02:23.16ID:hlB17RL2
りなっくすのちしきはあんどろいどあぷりのかいはつにやくだちます
ほら、言ってごらん?ドザちゃん
ほら、言ってごらん?ドザちゃん
2017/10/15(日) 03:23:38.36ID:YuWQ55uk
この戌厨は、泥アプリの殆どのコードがどんなハンドラに記述されてて、
どんなコードを書いてるか、想像もつかんのか・・・
どんなコードを書いてるか、想像もつかんのか・・・
2017/10/15(日) 03:36:56.92ID:hlB17RL2
りなっくすのちしきはあんどろいどあぷりのかいはつにやくだちます
ほらほらドザちゃん逃げないで言ってみ?
ほらほらドザちゃん逃げないで言ってみ?
2017/10/15(日) 03:41:20.55ID:0dirrZl9
2017/10/15(日) 03:48:13.42ID:YuWQ55uk
>>709
極一部の例外に逃げてるのはおまえだろ
> 今は変わってるだろうけどパズドラの起動時rootチェックはもっと原始的だったのよ
> busyboxのパーミッション見たりsuが無いか確認したり、他にもあったかな?
んなコード、世の一般的な泥アプリに実装されてるとでも思ってんのか?
実装されてたとして、ソースの何%だよっての
極一部の例外に逃げてるのはおまえだろ
> 今は変わってるだろうけどパズドラの起動時rootチェックはもっと原始的だったのよ
> busyboxのパーミッション見たりsuが無いか確認したり、他にもあったかな?
んなコード、世の一般的な泥アプリに実装されてるとでも思ってんのか?
実装されてたとして、ソースの何%だよっての
2017/10/15(日) 03:49:06.91ID:0dirrZl9
そもそもID:hlB17RL2はLinuxの知識あるの?
LPICとか持ってるの?
LPICとか持ってるの?
2017/10/15(日) 04:00:13.15ID:hlB17RL2
りなっくすのちしきはあんどろいどあぷりのかいはつにやくだちます
お友達のドザちゃんには謝れるのに、「戌厨」のぼくには素直になってくれないの?
簡単だから言ってごらん、ドザちゃん
お友達のドザちゃんには謝れるのに、「戌厨」のぼくには素直になってくれないの?
簡単だから言ってごらん、ドザちゃん
2017/10/15(日) 04:02:52.50ID:0dirrZl9
だめだこりゃ
2017/10/15(日) 04:09:37.45ID:YuWQ55uk
>>713
素直とかそういう問題じゃない
> 今は変わってるだろうけどパズドラの起動時rootチェックはもっと原始的だったのよ
> busyboxのパーミッション見たりsuが無いか確認したり、他にもあったかな?
んなコード入ってる泥アプリは全体の何%で、アプリ全体だと大体何%になる訳?
相手を見下した様な命令を繰り返して誤魔化してないで、答えてみ?
素直とかそういう問題じゃない
> 今は変わってるだろうけどパズドラの起動時rootチェックはもっと原始的だったのよ
> busyboxのパーミッション見たりsuが無いか確認したり、他にもあったかな?
んなコード入ってる泥アプリは全体の何%で、アプリ全体だと大体何%になる訳?
相手を見下した様な命令を繰り返して誤魔化してないで、答えてみ?
2017/10/15(日) 04:16:56.39ID:hlB17RL2
具体例が出てこないと思ったけど具体例が出てきちゃったもんだから
ドザちゃんってば矮小化路線に切り替えちゃった
ドザちゃんってば矮小化路線に切り替えちゃった
2017/10/15(日) 04:20:54.35ID:YuWQ55uk
>>716
> 今は変わってるだろうけどパズドラの起動時rootチェックはもっと原始的だったのよ
> busyboxのパーミッション見たりsuが無いか確認したり、他にもあったかな?
> Androidアプリの開発にLinuxでの経験が役に立つって言ってるのに
リアルでんな事のたまってたら基地害扱い確定
> 今は変わってるだろうけどパズドラの起動時rootチェックはもっと原始的だったのよ
> busyboxのパーミッション見たりsuが無いか確認したり、他にもあったかな?
> Androidアプリの開発にLinuxでの経験が役に立つって言ってるのに
リアルでんな事のたまってたら基地害扱い確定
2017/10/15(日) 04:26:03.04ID:hlB17RL2
具体例が具体的すぎるとキレるドザ
2017/10/15(日) 04:39:19.46ID:YuWQ55uk
>>718
具体的だからじゃない
一般的には役に立つ機会がほぼ皆無な例しかないからだろ
> Androidアプリの開発にLinuxでの経験が役に立つって言ってるのに
んなもんありゃしねえ GPLのツールキット類とは訳が違う
具体的だからじゃない
一般的には役に立つ機会がほぼ皆無な例しかないからだろ
> Androidアプリの開発にLinuxでの経験が役に立つって言ってるのに
んなもんありゃしねえ GPLのツールキット類とは訳が違う
2017/10/15(日) 04:49:33.42ID:hlB17RL2
「役に立つ」ってやっと言えたねドザちゃん
もっと抽象的な話がしたいならadb shellとかドザちゃん的にはどうなの?
これもLinuxの知識は役に立たないって言える?
もっと抽象的な話がしたいならadb shellとかドザちゃん的にはどうなの?
これもLinuxの知識は役に立たないって言える?
721login:Penguin
2017/10/15(日) 04:49:59.32ID:XIqx2hLP Androidの開発が〜ってLinuxとどう関係あるのかわからんが
ターゲットがAndoroidならば開発作業そのものはLinuxよりWindowsのほうがやりやすいな。
Androidの開発ではLinuxの知識があれば役に立つが、Linuxが役に立つわけじゃないから。
ターゲットがAndoroidならば開発作業そのものはLinuxよりWindowsのほうがやりやすいな。
Androidの開発ではLinuxの知識があれば役に立つが、Linuxが役に立つわけじゃないから。
2017/10/15(日) 05:02:18.82ID:YuWQ55uk
2017/10/15(日) 05:18:31.65ID:hlB17RL2
adb shellでPowerShellが起動する世界じゃなくてごめんねドザちゃん
724login:Penguin
2017/10/15(日) 05:41:00.50ID:XIqx2hLP 現実として、Linuxが役に立つのは、MSヘイターやWindowsヘイターのオナニーに使われる時ぐらいだからなぁ。
それ以外には「無いよりマシ」程度の事しかできないから、普及するとかありえないんだよな。
Linuxのシェアも9月は8月より減ってたし、ほんと、使われてないよな。
それ以外には「無いよりマシ」程度の事しかできないから、普及するとかありえないんだよな。
Linuxのシェアも9月は8月より減ってたし、ほんと、使われてないよな。
2017/10/15(日) 09:29:25.82ID:dhsetMvR
2017/10/15(日) 12:41:29.76ID:aGy2rnwK
古いPCでLinux組んでも消費電力バカでかいし2chするくらいならiPhoneで充分
2017/10/15(日) 14:42:19.10ID:D9WyNQ3/
LinuxでやれることはBSDでやれるからな
2017/10/16(月) 06:41:50.58ID:293speLM
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/10/16(月) 08:54:55.02ID:mPT/sKCy
シェア5%突破記念真紀子
2017/10/16(月) 10:25:46.89ID:ljcezLd1
>>729
ソースくらい貼れ
ソースくらい貼れ
2017/10/16(月) 10:30:57.94ID:voxUNOhV
https://japan.zdnet.com/article/35108318/
これアレなんだよな、次に本当に5%になっても、「また誤報か?」でスルーされるんだよな
本当にLinux+Xが使いやすくなっても、「LinuxはWinより使いやすい」に騙された連中は
「また例のアレか?」になる
これアレなんだよな、次に本当に5%になっても、「また誤報か?」でスルーされるんだよな
本当にLinux+Xが使いやすくなっても、「LinuxはWinより使いやすい」に騙された連中は
「また例のアレか?」になる
2017/10/16(月) 10:47:20.64ID:4P1VPawD
Linuxが何を示しているのかでシェアは違ってくるよな
Linuxカーネルを利用してるOS全般という話ならもっと高いだろうし
Linuxカーネルを利用してるOS全般という話ならもっと高いだろうし
2017/10/16(月) 10:48:50.70ID:39zAuEYO
嘘でも出鱈目でも粉飾してでもLinuxマンセーしたいんだろうな
何が楽しいのか知らないけどさ
何が楽しいのか知らないけどさ
2017/10/16(月) 10:50:41.87ID:4P1VPawD
Linuxは1%の違いで一喜一憂してるけどWindowsから見たら誤差のレベルなんだよな
2017/10/16(月) 10:52:16.81ID:voxUNOhV
>>732
それは↓だな
Linux使ってて普及するわけないと思った時 100祝 [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1493537849/
それは↓だな
Linux使ってて普及するわけないと思った時 100祝 [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1493537849/
736login:Penguin
2017/10/16(月) 12:49:40.04ID:ntRsGNDl >>734
日本国内だと1パーセント以下の計測誤差レベルだよね。
日本国内だと1パーセント以下の計測誤差レベルだよね。
737login:Penguin
2017/10/16(月) 15:42:19.61ID:sqwrZCEH linuxが増えるのは時間の問題だろ
10で圧倒的に反Windows集団を作ってしまった
10で圧倒的に反Windows集団を作ってしまった
2017/10/16(月) 16:21:27.12ID:CEQLnMrG
Vistaの時も同じこと言って結局ダメだった
739login:Penguin
2017/10/16(月) 17:23:15.92ID:q5UOpMxV 反Windows集団、とやらはLinuxではなくあいぽんやに移行してるね。
新しい案件、スマートデバイス絡みばっかりだからなぁ。
新しい案件、スマートデバイス絡みばっかりだからなぁ。
2017/10/16(月) 18:11:40.09ID:LSQCfdHF
もともと斜陽だった Linux もいよいよ終りだなw
まあ,仮に公式リリースされなくなったとしても俺は使うけど
まあ,仮に公式リリースされなくなったとしても俺は使うけど
2017/10/16(月) 18:50:22.58ID:dtpR0v/L
大昔のダム端末時代からunixで飯食わせてもらっているけど、端末が開ければ何でもいいやって感じだな。
普及しなくてもいいや。今はrhelばかりだけど、大昔に覚えた事がいまだに使えるし。
普及しなくてもいいや。今はrhelばかりだけど、大昔に覚えた事がいまだに使えるし。
2017/10/16(月) 20:32:13.02ID:LMsDIj1f
結局のところ
企業サポートのあるディストリ安定だから
無償という訳にはいかないし普及は困難だよね
企業サポートのあるディストリ安定だから
無償という訳にはいかないし普及は困難だよね
2017/10/16(月) 22:12:54.65ID:U7vPqMR6
Linuxが普及〜からデスクトップでLinuxが普及〜に
逃げた時点でドザは詰んでる、老害OS共々沈みゆく運命からは逃れられない
逃げた時点でドザは詰んでる、老害OS共々沈みゆく運命からは逃れられない
744login:Penguin
2017/10/16(月) 22:23:11.32ID:voxUNOhV 逃げたんじゃない
PCの用途限定の話をしてるのにしつこくAndroidみたいなGNU/Linuxと
ほぼ互換性のないものの話で強引に否定しようとするNishi(電車)がしつこかったからだろ
PCの用途限定の話をしてるのにしつこくAndroidみたいなGNU/Linuxと
ほぼ互換性のないものの話で強引に否定しようとするNishi(電車)がしつこかったからだろ
745login:Penguin
2017/10/16(月) 22:24:00.34ID:m5a4fLTX 戌厨がアンドロイドガー、組込ガーって発狂したから隔離されただけだ。
勝手に歴史を作るのヤメロ。
勝手に歴史を作るのヤメロ。
746login:Penguin
2017/10/16(月) 22:25:58.28ID:m5a4fLTX >>742
有償なら入手機会から言って当分(恐らく永遠に)LinuxはWindowsより使われないままで終わるよ。
有償なら入手機会から言って当分(恐らく永遠に)LinuxはWindowsより使われないままで終わるよ。
2017/10/16(月) 22:31:14.53ID:U7vPqMR6
非対称な競争で負けて
落ち目のデスクトップで虚しく勝利宣言か
オワコンドザの最期らしいな
落ち目のデスクトップで虚しく勝利宣言か
オワコンドザの最期らしいな
2017/10/16(月) 22:37:43.35ID:voxUNOhV
無理矢理非対称にしてLinuxマンセーしたがってんのは戌厨だろ
デスクトップ用途 スマフォ用途 鯖用途 話混ぜるな
GUIだけが得意なマが鯖用途の開発で使い物になるとでも思ってんのか
デスクトップ用途 スマフォ用途 鯖用途 話混ぜるな
GUIだけが得意なマが鯖用途の開発で使い物になるとでも思ってんのか
2017/10/16(月) 22:52:10.80ID:U7vPqMR6
局地戦での勝利にマンセーしながら沈んでく哀れなドザ
すでに沈みきったWindowsPhoneによろしく言っといてくれ
すでに沈みきったWindowsPhoneによろしく言っといてくれ
2017/10/16(月) 22:54:55.40ID:KCDuuCDU
>>749
ubuntuのUnityとubuntu Phoneディスってるの?
ubuntuのUnityとubuntu Phoneディスってるの?
2017/10/16(月) 22:56:06.45ID:voxUNOhV
ほらな、デスクトップ用途からスマフォの方の話題を混ぜて皮肉とか、
話題ずらして都合の悪いレスだとかIDだとかを煽るしかできない
話題ずらして都合の悪いレスだとかIDだとかを煽るしかできない
2017/10/16(月) 23:04:30.67ID:U7vPqMR6
人前で使うことが恥ずかしいOS「Windows」
排泄行為みたいなもんだからね
人類は排泄しない種へと進化していってるのにドザだけ取り残されてる
排泄行為みたいなもんだからね
人類は排泄しない種へと進化していってるのにドザだけ取り残されてる
753login:Penguin
2017/10/16(月) 23:16:19.77ID:m5a4fLTX ID:U7vPqMR6のようなキチガイがゴロゴロ居るからLinux使ってるってだけで変人扱いされるんだよな。
迷惑だから死んでろって思うわ。
迷惑だから死んでろって思うわ。
2017/10/16(月) 23:29:25.84ID:U7vPqMR6
スタバでSurfaceひろげないでねドザちゃん
シアトルのコーヒー飲んでる横でシアトルの排泄物ぶちまけられたらたまったもんじゃないから
シアトルのコーヒー飲んでる横でシアトルの排泄物ぶちまけられたらたまったもんじゃないから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 山梨で震度6クラス、1924年以来 [803137891]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 【東京】日本人男性保育士の川尻孝弘(44)、児童を強姦しその様子を撮影し逮捕。動画や写真3000点を押収 [485187932]
- 災害時って非日常感じてちょっとワクワクするよな
- 【朗報】韓国代表、終わるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]