きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1LinuxUsers
2017/10/04(水) 05:08:02.17ID:FyIKtnxF2017/10/04(水) 05:08:47.42ID:AbxvhlJf
Linux面倒でWindowsに戻ることにしたよ
2017/10/04(水) 05:27:50.00ID:c8uz8Drj
>>2
さよなら〜
さよなら〜
4login:Penguin
2017/10/04(水) 05:58:09.29ID:deR0XAvQ Linuxの管理はWindowsと比べると、どうしても手間が多くて面倒って感じるのはしょうがないからなぁ。
2017/10/04(水) 06:13:25.45ID:c8uz8Drj
それも楽しみのひとつなんだけどね
2017/10/04(水) 06:16:31.98ID:QFGKKFF0
Windows もなんだかんだ言ってうまいことやってくれるからねぇ。
特にグラボや新しい CPU 回りとか。
特にグラボや新しい CPU 回りとか。
2017/10/04(水) 08:42:03.51ID:RP77kcTE
2017/10/04(水) 15:38:51.61ID:FyIKtnxF
2017/10/04(水) 16:05:38.46ID:50Sb8pmf
恐れているって何それw
2017/10/04(水) 19:46:40.55ID:W+2DZftP
このスレこわいわー
11login:Penguin
2017/10/04(水) 20:23:19.53ID:IuKNpHMR 古いPCでWindows使うの止めてLinux入れればちょうどいい。
Windowsは新しいPCで快適。
古いPCもLinuxで快適。
Windowsは新しいPCで快適。
古いPCもLinuxで快適。
2017/10/04(水) 20:42:38.18ID:uO4/my7y
CPUなどが最新でない中古のPCしか買ったことがない
これまでは機械が使えなくなるよりWindowsのアップグレードの方が早かった
スペックを要求されてアップグレードできず、
古いOSのサポート終了でWindowsを使わなくなっても、
Linuxで快適
これまでは機械が使えなくなるよりWindowsのアップグレードの方が早かった
スペックを要求されてアップグレードできず、
古いOSのサポート終了でWindowsを使わなくなっても、
Linuxで快適
13login:Penguin
2017/10/04(水) 21:51:17.22ID:IuKNpHMR2017/10/04(水) 22:03:08.26ID:e6tCA3k6
2017/10/04(水) 22:19:38.54ID:aO+fuxwZ
グロ程度で騒ぐとかツーチャンネル初心者かよ
2017/10/05(木) 09:00:02.11ID:pJiyt4al
今はゴーチャンネルだらねぇ
17login:Penguin
2017/10/06(金) 01:06:53.63ID:8Vq3Ak0T windowsもieと同じ運命だろうな
10年後は誰も使ってない気がする
10年後は誰も使ってない気がする
2017/10/06(金) 01:12:18.33ID:eZKJypMG
それはないな
流石にWIN32APIは増築に増築を重ねて汚いけど(その辺のオプソよりはマシだが)、
資産が多過ぎて他が互換OSを作るのが困難
MSが倒産するとしたら、どっかがソース買い取ろうとする筈
その前に、MSもWindowsをAndroidみたいに、個人には無償で解放して、
代わりにある程度の情報収集の類の権利を認めさせたりみたいな方向にいくだろ
Windows10の次はないって、とっくにソフトウェア市場を見限ってる節があるからな
流石にWIN32APIは増築に増築を重ねて汚いけど(その辺のオプソよりはマシだが)、
資産が多過ぎて他が互換OSを作るのが困難
MSが倒産するとしたら、どっかがソース買い取ろうとする筈
その前に、MSもWindowsをAndroidみたいに、個人には無償で解放して、
代わりにある程度の情報収集の類の権利を認めさせたりみたいな方向にいくだろ
Windows10の次はないって、とっくにソフトウェア市場を見限ってる節があるからな
19login:Penguin
2017/10/06(金) 02:15:28.00ID:8Vq3Ak0T >互換OSを作るのが困難
情弱すぎるw
ReactOS
https://distrowatch.com/table.php?distribution=reactos
windowsそのものはおそらく大幅にシェアを落とすだろう
情弱すぎるw
ReactOS
https://distrowatch.com/table.php?distribution=reactos
windowsそのものはおそらく大幅にシェアを落とすだろう
2017/10/06(金) 02:23:01.33ID:NTKUtdXU
21login:Penguin
2017/10/06(金) 02:54:27.73ID:8Vq3Ak0T 別にOSそのものが互換でなくても、wineでアプリ上互換にできる
たしかwineの開発者をMSが引き抜いて邪魔したんだよな?
それでも存続する力がある
いずれにしろ今までのwindows独占状態は終わる、確実に
たしかwineの開発者をMSが引き抜いて邪魔したんだよな?
それでも存続する力がある
いずれにしろ今までのwindows独占状態は終わる、確実に
2017/10/06(金) 03:15:43.77ID:eZKJypMG
>>19-20
WindowsNT互換指向 - ReactOS Part10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/os/1371740766/
完成20年後とか言われてる・・・というか、むしろ俺も半年くらい前にそう書いたw
>>21
wineも未だにIndeoとかインスコすると他のインストーラがまともに動かなくなったりとか
未だに大分挙動はあちこち怪しい
WindowsNT互換指向 - ReactOS Part10
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/os/1371740766/
完成20年後とか言われてる・・・というか、むしろ俺も半年くらい前にそう書いたw
>>21
wineも未だにIndeoとかインスコすると他のインストーラがまともに動かなくなったりとか
未だに大分挙動はあちこち怪しい
2017/10/06(金) 04:49:01.12ID:wUbu6IU4
それでも膨大なwindows用ソフトを見ると、この資産をlinuxで活用したいと考えるのは自然だからなあ
自分もwineは使わせてもらってる
正直、すごく助かってる
自分もwineは使わせてもらってる
正直、すごく助かってる
2017/10/06(金) 11:21:20.24ID:n/IyL5aD
素直にWindows使ってろよと
2017/10/06(金) 12:07:11.62ID:wUbu6IU4
2017/10/06(金) 16:07:51.59ID:wUbu6IU4
確かに失敗も多いけど
2017/10/06(金) 22:15:09.20ID:6L9bMhJB
>>4
>Linuxの管理はWindowsと比べると、どうしても手間が多くて面倒って感じるのはしょうがないからなぁ。
PCを使い終わて就寝時に自動更新と自動バックアップー>スリープする
特に後者はどんなディストリでも使える.shが欲しい。MacのTimeMachineみたいに楽できると嬉しい。
今はどちらも時々手動。どうしたらいいですか?
>Linuxの管理はWindowsと比べると、どうしても手間が多くて面倒って感じるのはしょうがないからなぁ。
PCを使い終わて就寝時に自動更新と自動バックアップー>スリープする
特に後者はどんなディストリでも使える.shが欲しい。MacのTimeMachineみたいに楽できると嬉しい。
今はどちらも時々手動。どうしたらいいですか?
2017/10/06(金) 22:42:11.15ID:6L9bMhJB
Ubuntu 16.04: 自動アップデート / アップグレードの設定をする - Narrow Escape
ubuntuならあった。
ubuntuならあった。
29login:Penguin
2017/10/07(土) 06:27:33.76ID:FAFvC4bI2017/10/07(土) 11:19:32.70ID:r8VKNf5h
Windowsはアプリの一括更新の便利さでLinux、MacOSX、Androidの便利さと比べると面倒だから使わなくなった。
2017/10/07(土) 13:15:36.64ID:Ypv8wMdV
CUIか洗練されたGUIが使いやすい
WindowsみたいなGUIが一番中途半端で使いにくい
WindowsみたいなGUIが一番中途半端で使いにくい
2017/10/07(土) 14:05:55.37ID:dXVJVkjB
>>30
Windowsのアプリの更新っていつのまにか終わってるし再起動も要らないよね
Windowsのアプリの更新っていつのまにか終わってるし再起動も要らないよね
2017/10/07(土) 14:22:49.59ID:nO7SxFjx
Windowsもストアがあるけど流行らないのは使う側も作る側もそんなの望んでないからだろうな
2017/10/07(土) 17:26:20.98ID:bwpFrg/j
2017/10/07(土) 20:49:36.95ID:INas0rJC
>>30
使わなくなったのがどちらかよくわからない。たぶんwinを使わなくなったのだろうが。
使わなくなったのがどちらかよくわからない。たぶんwinを使わなくなったのだろうが。
2017/10/07(土) 21:38:30.42ID:Ypv8wMdV
Windowsのコントロールパネルは苦痛でしかない
カテゴリ表示とアイコン表示の2種類あることがまず異常
GUIのくせに何もかも直感的じゃない
カテゴリ表示とアイコン表示の2種類あることがまず異常
GUIのくせに何もかも直感的じゃない
2017/10/07(土) 21:43:02.77ID:woODueWb
同意だが、それでもLinuxよりはいい
ネットに繋がってなくても大抵は何とかなる
Linuxの場合、/etc/とか以下のどのファイルだったかを1つ思い出せなかっただけで、
大抵の脱初心者はどうにもならない
ネットに繋がってなくても大抵は何とかなる
Linuxの場合、/etc/とか以下のどのファイルだったかを1つ思い出せなかっただけで、
大抵の脱初心者はどうにもならない
2017/10/07(土) 22:03:03.35ID:Ypv8wMdV
脱初心者ならls /usr/share/man/man5/からのmanコマンドでオフラインでも何とかなるけどね
Windowsが最悪なのは初心者じゃなくても引っかかるトラップがあるところ
「インターネットオプション」と「ネットワークと共有センター」の違いとかね
毎回どっちがどっちで、いま自分がやりたい事はどっちにある?の繰り返しだよ
直感的じゃないGUIはUXを著しく低下させ、画面を殴りたくなる
Windowsが最悪なのは初心者じゃなくても引っかかるトラップがあるところ
「インターネットオプション」と「ネットワークと共有センター」の違いとかね
毎回どっちがどっちで、いま自分がやりたい事はどっちにある?の繰り返しだよ
直感的じゃないGUIはUXを著しく低下させ、画面を殴りたくなる
2017/10/07(土) 22:44:52.56ID:woODueWb
あんな中から探すのかよ・・・逆引きできなきゃ意味ないって
2017/10/07(土) 23:04:26.39ID:Ypv8wMdV
使いたいものが何かわかってるなら大抵はmanに設定ファイルの名前も書いてある
2017/10/07(土) 23:12:28.66ID:woODueWb
NICの設定は?xrdpとかの起動トラブルは?
そもそもネットワークのトラブルだとかの時の為に/usr/share/〜だのを暗記しとけってのが無茶
そもそもネットワークのトラブルだとかの時の為に/usr/share/〜だのを暗記しとけってのが無茶
2017/10/07(土) 23:22:05.80ID:Ypv8wMdV
ネットワークの設定もできない脱初心者かよ
脱初心者のハードル下げて攻撃するしかないのな
脱初心者のハードル下げて攻撃するしかないのな
2017/10/07(土) 23:25:16.95ID:Ypv8wMdV
xrdpの起動がどうのっていう言いがかりもイミフだな
ソフトが上手く起動できないなんてWindowsでもありうるだろ
ソフトが上手く起動できないなんてWindowsでもありうるだろ
2017/10/07(土) 23:43:26.16ID:vU10rtpb
ネットワークトラブルが発生したらスマホで調べるんだよおおおおおおお!!!!
2017/10/07(土) 23:54:44.40ID:woODueWb
>>42
だとしたらLinuxの脱初心者のレベルが高過ぎだろう
今時はNetworkManagerとかDEに組み込んでたりで、その辺わかってないの多いんじゃないの?
>>43
言いがかりとかじゃなくて、x11rdp(xrdpじゃない)とか調べて見るとわかるけど、
プロジェクト挫折してるっぽくて上手くいかない酉とかだと init.rc にx11rdpの代わりにvncこさえてとか
自前でやんなきゃならない
その関係でアプデとかで上手くいかなくなってディスプレイ0に悪さしたりすると
ローカルのディスプレイマネージャすら立ち上がらなくなるからコマンドラインでゴリゴリやるしかない
>>44
それが必要な時点で、”一般的には”敷居が高過ぎるんだよね
だとしたらLinuxの脱初心者のレベルが高過ぎだろう
今時はNetworkManagerとかDEに組み込んでたりで、その辺わかってないの多いんじゃないの?
>>43
言いがかりとかじゃなくて、x11rdp(xrdpじゃない)とか調べて見るとわかるけど、
プロジェクト挫折してるっぽくて上手くいかない酉とかだと init.rc にx11rdpの代わりにvncこさえてとか
自前でやんなきゃならない
その関係でアプデとかで上手くいかなくなってディスプレイ0に悪さしたりすると
ローカルのディスプレイマネージャすら立ち上がらなくなるからコマンドラインでゴリゴリやるしかない
>>44
それが必要な時点で、”一般的には”敷居が高過ぎるんだよね
2017/10/07(土) 23:56:39.31ID:woODueWb
ちなみにxrdpはxrdpでも、x11rdpでリモートからのセッションを複数生成するタイプと、
vncでディスプレイ0を飛ばして、セッションは必ず一つって使い方と、
vncクライアントからのディスプレイ番号でセッションを使い分けるって使い方がある
混同して話こじらせないでね
vncでディスプレイ0を飛ばして、セッションは必ず一つって使い方と、
vncクライアントからのディスプレイ番号でセッションを使い分けるって使い方がある
混同して話こじらせないでね
2017/10/08(日) 00:08:54.78ID:x/PLPzbD
そんな話興味がないしどうでもいいんだが
Windowsだったら特定のソフトが動かない場合の解決方法を提供してくれんの?ネット接続無しに
Windowsだったら特定のソフトが動かない場合の解決方法を提供してくれんの?ネット接続無しに
2017/10/08(日) 00:22:18.51ID:qmGN/06v
WinならコントロールパネルだとかコンピュータのプロパティだとかのGUIで両方何とかできる事が多い
設定ファイルのありかだとかを気にする必要もないし
設定ファイルのありかだとかを気にする必要もないし
2017/10/08(日) 00:24:45.40ID:ds64RlxI
もうLinuxを10年つかっている(デスクトップ、サーバーとして)が、
普通に起動せずに、
GRUB>
とかなってしまったら、お手上げだわ。
再インストールして、バックアップから再構築してしまう。
だからそうならないように、操作は本当に慎重にしている。
selinuxで、disableの設定をするのにミスって、カーネルパニックさせてしまったときは本当にまいった。
予期されたレールの上を外れないように注意しながらLinuxを使っている。
もちろん、Windowsもそうだけど、起動しなくなったことはほとんどないように思う。
普通に起動せずに、
GRUB>
とかなってしまったら、お手上げだわ。
再インストールして、バックアップから再構築してしまう。
だからそうならないように、操作は本当に慎重にしている。
selinuxで、disableの設定をするのにミスって、カーネルパニックさせてしまったときは本当にまいった。
予期されたレールの上を外れないように注意しながらLinuxを使っている。
もちろん、Windowsもそうだけど、起動しなくなったことはほとんどないように思う。
2017/10/08(日) 00:27:05.35ID:qmGN/06v
ggればLinuxのGRUB>だろうとFreeBSDのboot0だとかmountpoint>だとかも何とかなるんだよな
ggれば・・・ggれなくなった時に困る
ggれば・・・ggれなくなった時に困る
2017/10/08(日) 00:33:03.98ID:x/PLPzbD
特定のソフトが動かないときLinuxだとGoogleが必要だけど
WindowsならWindowsがなんとかしてくれるらしいからWindows使うといいよ
WindowsならWindowsがなんとかしてくれるらしいからWindows使うといいよ
2017/10/08(日) 00:35:45.82ID:x/PLPzbD
Chromeが起動できなくなっちゃいました!!
Windows先生たすけて!!!!!!
Windows先生たすけて!!!!!!
2017/10/08(日) 00:37:25.59ID:qmGN/06v
>>51
xrdpはwindowsだとシステムが標準で持ってるんだよ・・・OSの規模が違う
xrdpはwindowsだとシステムが標準で持ってるんだよ・・・OSの規模が違う
2017/10/08(日) 00:59:21.55ID:x/PLPzbD
MSのRDPを標準でサポートしてるMSのWindowsはLinuxより優れてるって事か…大発見だな!
2017/10/08(日) 01:04:51.26ID:qmGN/06v
CUIの設定より、まだわかり辛いコントロールパネルでも、GUIで何とか出来た方が楽って話だろ
更に付け加えると、SAMBAの類だとか、シェル拡張だとかもそうだな
何をもってして優れているのかの定義次第だけど、GUIだけでほぼ設定が完結する機能を
システムに組み込まれてるサービスとして、有用な機能を多数保持してるのが優れてるってんなら
ウィンドウシステムまでOSレベルでサポートしてるWinやMacは優れてるんじゃないか?
更に付け加えると、SAMBAの類だとか、シェル拡張だとかもそうだな
何をもってして優れているのかの定義次第だけど、GUIだけでほぼ設定が完結する機能を
システムに組み込まれてるサービスとして、有用な機能を多数保持してるのが優れてるってんなら
ウィンドウシステムまでOSレベルでサポートしてるWinやMacは優れてるんじゃないか?
2017/10/08(日) 01:11:43.67ID:x/PLPzbD
macOSってMSのRDPサポートしてた?
サポートしてないんだったらMSのRDPをサポートしてるMSのWindowsの方が優れてるな
サポートしてないんだったらMSのRDPをサポートしてるMSのWindowsの方が優れてるな
2017/10/08(日) 01:24:54.19ID:qmGN/06v
>>56
挙句の果てに”優れてる”の定義に関してだけの話とRDPの話を混同するとか・・・
おまけにディレクトリの位置を覚えてればなんとかなるとか、
ネットワーク設定のファイル覚えてなきゃ脱初心者じゃないとか、
そんなのが”一般的に”受け入れられ辛い要因になってるってのがわからんの?
Winやめるには敷居が高過ぎるんだよ
なんか、Linux使ってるだけで「戌厨キモっ」とか言われそうで怖いわ
挙句の果てに”優れてる”の定義に関してだけの話とRDPの話を混同するとか・・・
おまけにディレクトリの位置を覚えてればなんとかなるとか、
ネットワーク設定のファイル覚えてなきゃ脱初心者じゃないとか、
そんなのが”一般的に”受け入れられ辛い要因になってるってのがわからんの?
Winやめるには敷居が高過ぎるんだよ
なんか、Linux使ってるだけで「戌厨キモっ」とか言われそうで怖いわ
2017/10/08(日) 01:32:52.24ID:x/PLPzbD
WindowsのGUI見ればわかるだろ
受け入れづらいものでも普及してしまってるいい事例だよ
Windowsのシェアの高さは優れてるからでも使いやすいからでもない
受け入れづらいものでも普及してしまってるいい事例だよ
Windowsのシェアの高さは優れてるからでも使いやすいからでもない
2017/10/08(日) 01:44:23.04ID:qmGN/06v
Winが使いやすいって言ってる訳じゃないからな?
想定外の問題が起こった時にCUIでゴリゴリとかggらなきゃな物よりは使い辛くないってだけだからな?
それが解決して、.NETだとかMFCATLWTL並にライセンスが緩くて
.NETかJava並に開発し使いやすいツールキット類が出てきて、VS並の開発環境ができて、
始めてフリーウェアだとか企業の無償版ソフトだとかが増えてくると思う
Linuxが一般に受け入れられるって企業が判断するくらいじゃなきゃ普及はしない
なんでもかんでもボランティア頼みじゃ、立ち消え→また車輪の再発明開始 を延々繰り返すだけ
想定外の問題が起こった時にCUIでゴリゴリとかggらなきゃな物よりは使い辛くないってだけだからな?
それが解決して、.NETだとかMFCATLWTL並にライセンスが緩くて
.NETかJava並に開発し使いやすいツールキット類が出てきて、VS並の開発環境ができて、
始めてフリーウェアだとか企業の無償版ソフトだとかが増えてくると思う
Linuxが一般に受け入れられるって企業が判断するくらいじゃなきゃ普及はしない
なんでもかんでもボランティア頼みじゃ、立ち消え→また車輪の再発明開始 を延々繰り返すだけ
2017/10/08(日) 06:14:02.65ID:El2VhdOY
2017/10/08(日) 06:16:22.87ID:qmGN/06v
再起動を要求されまくるアプリ多数とか、どんなアプリ入れてんの?
62login:Penguin
2017/10/08(日) 07:15:01.58ID:4686u1JZ ファイルエクスプローラはWindowsのほうがこなれてて使いやすいな。
コントロールパネルも「どこを触っていいかわからん」と「どこを触ろうがやりたいことができない」だったらまだ前者のWindowsのがマシ。
強制再起動問題除けば、LinuxがWindowsに勝てるところって無いんだよな、実際のところ。
コントロールパネルも「どこを触っていいかわからん」と「どこを触ろうがやりたいことができない」だったらまだ前者のWindowsのがマシ。
強制再起動問題除けば、LinuxがWindowsに勝てるところって無いんだよな、実際のところ。
2017/10/08(日) 07:43:47.34ID:qmGN/06v
俺(達)個人が使う分には、コントロールパネルとかなくても現状維持でいいんだけどね
あと、ディスクっていうか、ドライブのわかりやすさかな
個人で使うなら、2台目はルートにばかすかファイルおきたいだろうし、
そう考えるといちいち /home/hage/ とか頭に付くの煩わしいし、
ツリーの左に余計なインデントついてスペース無駄だし・・・
今やNTFSならC:\Hoge\に2台目のドライブぶら下げられるんだから、
中華の怪しげなWinもどきのOSみたいに、
Linuxもドライブレターみたいなの取り入れてもいいと思う(影響でかいけど・・・)
あと、ディスクっていうか、ドライブのわかりやすさかな
個人で使うなら、2台目はルートにばかすかファイルおきたいだろうし、
そう考えるといちいち /home/hage/ とか頭に付くの煩わしいし、
ツリーの左に余計なインデントついてスペース無駄だし・・・
今やNTFSならC:\Hoge\に2台目のドライブぶら下げられるんだから、
中華の怪しげなWinもどきのOSみたいに、
Linuxもドライブレターみたいなの取り入れてもいいと思う(影響でかいけど・・・)
2017/10/08(日) 08:31:56.25ID:sLOqxT29
オープンコーラって知ってる? ggれば出てくるけど,要はコカ・コーラ社の製品であるコカ・コーラをオープンソースで作るっていう立派な(藁)試み。
で,これの感想が悉く「まずい。飲めるけど飲むならコカ・コーラ。」っていう意見ってのが,すべてを物語ってんだよね。
オープンソースなんてもう古いんだよなぁ。現にクローズドソースで製品作ってる企業の方が成功してるし。一生オープン(藁)なゴミ使っとけよ貧乏人w
で,これの感想が悉く「まずい。飲めるけど飲むならコカ・コーラ。」っていう意見ってのが,すべてを物語ってんだよね。
オープンソースなんてもう古いんだよなぁ。現にクローズドソースで製品作ってる企業の方が成功してるし。一生オープン(藁)なゴミ使っとけよ貧乏人w
2017/10/08(日) 08:33:19.34ID:Liu+mFVB
>>60
chocoratyで入れとけば少しは軽減出来るかも
chocoratyで入れとけば少しは軽減出来るかも
66login:Penguin
2017/10/08(日) 08:43:24.83ID:qWdydboV >>64
たぶんオプソ使ってる奴のほうが平均収入は高いよwww
たぶんオプソ使ってる奴のほうが平均収入は高いよwww
67login:Penguin
2017/10/08(日) 08:55:36.55ID:qWdydboV 今まではオプソは使いにくかったから、それを素人用に加工して商売してきたのがMSやApple,IBM
ところが最近のオプソは劇的に使いやすくなったものが多く、民業を圧迫wしだした。
linuxはシェア倍増、といっても3%だが、この流れは止まらないだろう.
ところが最近のオプソは劇的に使いやすくなったものが多く、民業を圧迫wしだした。
linuxはシェア倍増、といっても3%だが、この流れは止まらないだろう.
68login:Penguin
2017/10/08(日) 08:59:50.45ID:qWdydboV >linuxはシェア倍増、といっても3%
デスクトップの話ね、スパコンはlinuxがほぼ100%
デスクトップの話ね、スパコンはlinuxがほぼ100%
2017/10/08(日) 09:00:37.77ID:V6dZmK7+
>>64
今回の5ちゃんねる移行でオープンソースのありがたさをlinuxユーザーは存分に味わったわ
今回の5ちゃんねる移行でオープンソースのありがたさをlinuxユーザーは存分に味わったわ
2017/10/08(日) 09:00:56.69ID:PPXYgaPp
(藁)…
2017/10/08(日) 09:58:50.66ID:X9Lb+kty
>>62
ウイルスまみれの危ないOSであるWindows
アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
ウイルスまみれの危ないOSであるWindows
アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
2017/10/08(日) 10:07:56.17ID:M8twhgWm
2017/10/08(日) 12:53:38.93ID:/RuOGQGl
2017/10/08(日) 13:40:50.13ID:RNAbyTy1
>>68
スパコンやサーバーは絶対数が少ないからそこでシェア誇っても仕方ない
スパコンやサーバーは絶対数が少ないからそこでシェア誇っても仕方ない
2017/10/08(日) 13:41:39.24ID:RNAbyTy1
>>73
何を言ってんだ?
何を言ってんだ?
2017/10/08(日) 16:02:20.79ID:CgrSuoJH
2017/10/08(日) 16:34:56.18ID:RNAbyTy1
>>76
そのクライアントは大半がWindowsやMacだったりするわけで
そのクライアントは大半がWindowsやMacだったりするわけで
2017/10/08(日) 16:44:11.32ID:Liu+mFVB
だからその数万台分のデータを握って仕事をこなしてるわけだが
パソコンの出荷台数だけが問題なの?
メーカーさん?
パソコンの出荷台数だけが問題なの?
メーカーさん?
2017/10/08(日) 16:58:25.29ID:7m8TRO4p
2017/10/08(日) 17:09:46.47ID:RNAbyTy1
>>78
それはシェアとは別の次元の話だろうに
それはシェアとは別の次元の話だろうに
2017/10/08(日) 17:14:34.04ID:1grX5EEh
2017/10/08(日) 17:28:05.68ID:Liu+mFVB
>>81
だからそれを支え信頼されてるのがLinuxなんじゃない?
だからそれを支え信頼されてるのがLinuxなんじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 妹隣で寝てるけど
- 今ってLinuxで普通にSteamできるのな
- エッチな触手ってどこに生息してるの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 日本人A「女性天皇を認めろ!」日本人B「いや男系男子しか駄目だろ!」←本人達の意思を無視してね?
- なんで🏡スレ荒らされてんの?