きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1LinuxUsers
2017/10/04(水) 05:08:02.17ID:FyIKtnxF2017/10/08(日) 17:37:28.82ID:qZ+US88x
そういうの恥ずかしいからやめてw
2017/10/08(日) 17:51:00.84ID:Liu+mFVB
数だけに流される人間が多すぎるから恥ずかしい言葉も敢えて使ってみたよw
2017/10/08(日) 17:55:36.68ID:qZ+US88x
自覚あるならなおさらやめてよ
同じ人種だと思われたくないよw
同じ人種だと思われたくないよw
2017/10/08(日) 18:03:01.50ID:1grX5EEh
サーバーのOSがLinuxから別のOSに変わっても大きな影響は無いだろうけど
クライアントのOSがWindowsから別のOSになったら大混乱だろうな
まあその程度のもの
クライアントのOSがWindowsから別のOSになったら大混乱だろうな
まあその程度のもの
2017/10/08(日) 18:48:36.41ID:7m8TRO4p
メインはウィンドウズかユニクス。
サブはリナクスだろうな。
dev系でautoremoveして、8割のアプリケーションが最近パージされたんでね。
ランサムウェアでもなければ、マルウェア、ウィルスでもないよ。
サブはリナクスだろうな。
dev系でautoremoveして、8割のアプリケーションが最近パージされたんでね。
ランサムウェアでもなければ、マルウェア、ウィルスでもないよ。
88login:Penguin
2017/10/08(日) 19:38:50.76ID:4686u1JZ 電車クン再来w
2017/10/08(日) 19:56:26.80ID:kTdr+im6
>>82
BSDだろ
BSDだろ
90login:Penguin
2017/10/08(日) 21:17:30.38ID:qWdydboV2017/10/08(日) 21:35:27.57ID:gXwdEIpG
仮想通貨てw
ここはアホしかいないの?
ここはアホしかいないの?
2017/10/08(日) 21:35:35.22ID:7m8TRO4p
>>90
そうだな
そうだな
2017/10/08(日) 21:38:34.93ID:1grX5EEh
>>90
Linux自身がそれを握る訳じゃないだろうに
Linux自身がそれを握る訳じゃないだろうに
2017/10/08(日) 22:39:59.49ID:LMZLq8dE
> dev系でautoremoveして、8割のアプリケーションが最近パージされた
バカ発見w
バカ発見w
2017/10/08(日) 23:46:46.32ID:x/PLPzbD
xrdpをインストールしないとRDPが使えないLinuxをやめて
RDPが標準で使えるWindowsを使いましょう
しかもWindowsなら想定外の事が起こってもGoogle要らずです
もう一度言います、想定外のことが起こってもです!!
RDPが標準で使えるWindowsを使いましょう
しかもWindowsなら想定外の事が起こってもGoogle要らずです
もう一度言います、想定外のことが起こってもです!!
2017/10/08(日) 23:47:46.85ID:V6dZmK7+
>>95
勝手にすれば?
勝手にすれば?
2017/10/08(日) 23:55:53.88ID:x/PLPzbD
想定外のことが起こっても全てGUIで解決できる
Googleで検索すら必要ない
そうWindowsならね
Googleで検索すら必要ない
そうWindowsならね
98login:Penguin
2017/10/09(月) 05:03:18.71ID:AsYfu6CV LibreOfficeを社内用途で使う場合、
日本語フォントって何を使うといいんだろうか
Windowsでも、MACでも、Linuxでもフォーマットを崩さずにドキュメントを使いたい
日本語フォントって何を使うといいんだろうか
Windowsでも、MACでも、Linuxでもフォーマットを崩さずにドキュメントを使いたい
2017/10/09(月) 05:29:34.73ID:WLUGikVn
>>98
IPA シリーズ
IPA シリーズ
2017/10/09(月) 05:32:44.35ID:RGWwevf4
2017/10/09(月) 05:41:37.88ID:QKkH4Oyw
>>98
IPAフォントだね
俺のOpenOfficeもデフォルトをIPAに調整しなきゃ。
LibreOfficeのBASEは使えないのに(テーブル作成で落ちるのに)飾りで他の
コンポーネント使ってるの?
OpenOfficeは使えるよ。(BASE)
IPAフォントだね
俺のOpenOfficeもデフォルトをIPAに調整しなきゃ。
LibreOfficeのBASEは使えないのに(テーブル作成で落ちるのに)飾りで他の
コンポーネント使ってるの?
OpenOfficeは使えるよ。(BASE)
2017/10/09(月) 06:35:11.66ID:K1vWBrLt
しばらく目を話してる内に電車きてたのか
2017/10/09(月) 07:42:24.97ID:JnFt71ou
目を話してる?ああ
2017/10/09(月) 08:19:28.95ID:VhU0hZoX
>>98
ipaモナー使ってる
ipaモナー使ってる
105login:Penguin
2017/10/09(月) 08:46:58.41ID:rF1Uuoou >>104
モナーって、2ch?
モナーって、2ch?
2017/10/09(月) 09:15:18.64ID:VhU0hZoX
>>105
IPAモナーフォントで検索すればわかる
IPAフォントを元にMS明朝やMSゴシックなどに文字幅を合わせて改変されたフォントで、MSフォントと置換するにはもってこいのフォント
指摘のとおり2chのアスキーアートをlinuxで見るには狂いが少ないから見やすい
IPAモナーフォントで検索すればわかる
IPAフォントを元にMS明朝やMSゴシックなどに文字幅を合わせて改変されたフォントで、MSフォントと置換するにはもってこいのフォント
指摘のとおり2chのアスキーアートをlinuxで見るには狂いが少ないから見やすい
2017/10/09(月) 09:58:35.41ID:LHuu5H+q
>>98
ゴシック限定だが、源真ゴシックという源ノ角ゴシックの派生もMSフォントと幅が同じに合わせてあるからオススメ
ゴシック限定だが、源真ゴシックという源ノ角ゴシックの派生もMSフォントと幅が同じに合わせてあるからオススメ
2017/10/09(月) 12:38:12.43ID:SNx3+HJV
2017/10/09(月) 12:41:57.15ID:SNx3+HJV
2017/10/09(月) 12:43:34.27ID:SNx3+HJV
111login:Penguin
2017/10/09(月) 18:18:15.99ID:QKkH4Oyw >>106
フォントならdebianですよ
フォントならdebianですよ
2017/10/09(月) 22:25:20.13ID:rF1Uuoou
>>107
MSフォントと幅が同じってところがいいですね。
でも、ゴシック限定なのか。
皆様情報ありがとうございます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ipafont/
IPAフォントに統一しようかなと思っています。
MSフォントと幅が同じってところがいいですね。
でも、ゴシック限定なのか。
皆様情報ありがとうございます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ipafont/
IPAフォントに統一しようかなと思っています。
113login:Penguin
2017/10/10(火) 03:20:02.27ID:QQpuiylo >>90
中国はそれにいち早く気付いて、スパコン開発に注力し
2013年以降世界最速は中国製が独占するようになった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/TOP500
仮想通貨を制する者は世界を制する
それを支えるlinuxは超重要技術になった
中国はそれにいち早く気付いて、スパコン開発に注力し
2013年以降世界最速は中国製が独占するようになった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/TOP500
仮想通貨を制する者は世界を制する
それを支えるlinuxは超重要技術になった
2017/10/10(火) 03:23:25.39ID:jdEjBEJ3
確か、日本の京がダントツでコスパ悪いんだっけ?
日本バカな事やってるよな
日本バカな事やってるよな
115login:Penguin
2017/10/10(火) 03:32:37.21ID:QQpuiylo 日本では仮想通貨のマイニングは国として取り組むことはできない
なぜなら基軸通貨ドルを脅かす存在になりかねないから、アメリカから許可がおりない
したがって開発の推進力が生じない。やればできると思うが
なぜなら基軸通貨ドルを脅かす存在になりかねないから、アメリカから許可がおりない
したがって開発の推進力が生じない。やればできると思うが
2017/10/10(火) 03:55:18.38ID:9t+BP99i
仮想通貨は基軸通貨にはなり得ないよ
国際的な信用も裏付けも無いから主要国が換金を禁じたら終わり
国際的な信用も裏付けも無いから主要国が換金を禁じたら終わり
2017/10/10(火) 04:20:13.96ID:JqpazGIw
いや仮想通貨が危険だなんていう馬鹿げた幻想はマスゴミの洗脳だよ
日本のマスゴミは米国の手下だから,すこしでもアメリカ様のお立場を脅かすような理念は是が非でも否定しなくちゃならないんだ。
日本のマスゴミは米国の手下だから,すこしでもアメリカ様のお立場を脅かすような理念は是が非でも否定しなくちゃならないんだ。
2017/10/10(火) 04:29:28.64ID:jdEjBEJ3
アレは必ず絶対存在量が増えていく事が確定してるから、
空売り・・・じゃないんだよな、ショート?話題になった頃に買っちゃいけないんだよな
空売り・・・じゃないんだよな、ショート?話題になった頃に買っちゃいけないんだよな
119login:Penguin
2017/10/10(火) 05:04:08.31ID:QQpuiylo 仮想通貨は発行量については上限があるものとないものがある
http://cryptomaps.org/
時価総額で圧倒的に多いbitcoinは発行量に上限があるタイプで
じゃんじゃん刷り増す法定通貨から避難した資金がこのbitcoinに向かった結果
5年前にはわずか数十円だったものが、現在50万円を超えている
http://cryptomaps.org/
時価総額で圧倒的に多いbitcoinは発行量に上限があるタイプで
じゃんじゃん刷り増す法定通貨から避難した資金がこのbitcoinに向かった結果
5年前にはわずか数十円だったものが、現在50万円を超えている
120login:Penguin
2017/10/10(火) 05:17:14.71ID:QQpuiylo2017/10/10(火) 05:42:56.24ID:oINkbW4W
仮想通貨は外為相場に影響することはまず無いよ
石油や貴金属の価格が為替に直接影響しないのと同じ
石油や貴金属の価格が為替に直接影響しないのと同じ
2017/10/10(火) 05:46:09.50ID:oINkbW4W
そもそも民間が勝手にやってる取引にIMFを中心として動いてる外為相場が合わせる理由が無い
仮想通貨の換金時に実際に為替取引が行われてるなら話は別だけど
仮想通貨の換金時に実際に為替取引が行われてるなら話は別だけど
2017/10/10(火) 05:50:38.24ID:jdEjBEJ3
2017/10/10(火) 07:14:23.18ID:+nC3+Fly
スレタイ嫁や
125login:Penguin
2017/10/10(火) 07:22:28.14ID:jIh0tJ+1 仮想通貨は後から参加する者が損する仕組みの先物取引みたいなもんなのかね?
2017/10/10(火) 07:35:38.91ID:I05vzjvL
古いvistaのノートにwin10とかいう勝手に通信帯域使いまくるアホOS入れる気しなくて
ubuntuっての入れてみた
入れた直後はこれが無料なんてって感動したが勝手が違いすぎて頭抱えてる
なんつうの、わからないところがわからない状態
昔バカなやつになんでわからないところがわからないのって聞いたことがあるけど今は俺がそのバカな子状態でくやしい
ubuntuっての入れてみた
入れた直後はこれが無料なんてって感動したが勝手が違いすぎて頭抱えてる
なんつうの、わからないところがわからない状態
昔バカなやつになんでわからないところがわからないのって聞いたことがあるけど今は俺がそのバカな子状態でくやしい
2017/10/10(火) 07:40:04.55ID:LKi6XzyL
>>126
ではMintのシナモンを使えば?
ではMintのシナモンを使えば?
2017/10/10(火) 07:49:09.30ID:I05vzjvL
そっちのほうが初心者向きならそっちにしてみよっかな
ちょっと見てくる
ありがと
ちょっと見てくる
ありがと
2017/10/10(火) 09:16:15.56ID:u5cKXx5C
将来を考えるとKDEで使うべきだと思うけど
2017/10/10(火) 09:26:06.79ID:9t+BP99i
これからはKDEの時代といい続けてもう何年になるのか
いまだにGNOME全盛のようだが
いまだにGNOME全盛のようだが
2017/10/10(火) 09:39:34.23ID:0Jb/QVh2
KDE 1.0が出たとき時代が来たと思ったけど幻だった
2017/10/10(火) 11:46:45.36ID:JDpTFWXO
他に選択肢が無いって状況でもなければGNU系のアプリが優先的に採用される傾向にあるしな
2017/10/10(火) 13:11:06.44ID:wm6kmzIb
GNOMEも「俺の知ってるWindowsと違う」以外に具体的な不満書く奴いないからいいんじゃね?
俺はファイルマネージャーのツリー表示を廃止されてからは使わなくなったけども
俺はファイルマネージャーのツリー表示を廃止されてからは使わなくなったけども
2017/10/10(火) 16:01:25.16ID:0I7b0ED6
>>126
windows vistaのノートだとlinuxmint xfce
windows vistaのノートだとlinuxmint xfce
2017/10/10(火) 16:18:44.45ID:vuqsCg8A
Windowsのコントロールパネルは本当にいらつくな
macOSのシステム環境設定ほどハイセンスにまとめろとは言わないけど
せめてもうちょっと直感的でもいいんじゃないの
macOSのシステム環境設定ほどハイセンスにまとめろとは言わないけど
せめてもうちょっと直感的でもいいんじゃないの
2017/10/10(火) 16:29:12.26ID:JqpazGIw
窓 林檎 犬によらず,GUIコンパネって総じてクズだと思うんだけど。
137login:Penguin
2017/10/10(火) 16:45:56.44ID:BHZbakK5 Mintって、利用者数1位らしいね
どうして人気あるんだろう
CentOSが人気がないのだと知ってがっかりした
どうして人気あるんだろう
CentOSが人気がないのだと知ってがっかりした
2017/10/10(火) 16:54:57.23ID:giJSul9u
ファッ!?
2017/10/10(火) 16:56:34.86ID:jdEjBEJ3
デスクトップ用途としてはイマイチ感は拭えないが、鯖(ry
2017/10/10(火) 16:59:42.13ID:giJSul9u
【2017年】Linuxディストリビューションのシェアは?
https://eng-entrance.com/linux-distri-share-2017
シェアではなく最新の人気ランキングとうことか
https://eng-entrance.com/linux-distri-share-2017
シェアではなく最新の人気ランキングとうことか
2017/10/10(火) 17:14:48.93ID:BHZbakK5
そうかそうか、CentOSはむしろサーバー用途でつかわれているのだったな
(
Ubuntu 35.2%
Debian 31.8%
CentOS 20.5%
)
個人でデスクトップ用途として使うなら、Mintが人気だよってことだね
LAST12month
ページヒットランキング
http://distrowatch.com/index.php
1 Mint 2709=
2 Debian 1896>
3 Manjaro 1679>
4 Ubuntu 1436=
5 openSUSE 1149<
6 Antergos 1115>
7 Fedora 999=
8 Zorin 971<
9 elementary 867<
10 deepin 863<
11 Solus 821>
12 CentOS 723<
13 Arch 674<
14 PCLinuxOS 644=
15 TrueOS 596>
16 ReactOS 566=
(
Ubuntu 35.2%
Debian 31.8%
CentOS 20.5%
)
個人でデスクトップ用途として使うなら、Mintが人気だよってことだね
LAST12month
ページヒットランキング
http://distrowatch.com/index.php
1 Mint 2709=
2 Debian 1896>
3 Manjaro 1679>
4 Ubuntu 1436=
5 openSUSE 1149<
6 Antergos 1115>
7 Fedora 999=
8 Zorin 971<
9 elementary 867<
10 deepin 863<
11 Solus 821>
12 CentOS 723<
13 Arch 674<
14 PCLinuxOS 644=
15 TrueOS 596>
16 ReactOS 566=
2017/10/10(火) 17:28:31.15ID:rBTcm9J3
>>137
サーバー用途なら人気No.1だと思うが
サーバー用途なら人気No.1だと思うが
2017/10/10(火) 17:35:58.86ID:d/7nJtTC
なんの設定しないでもdmmのエロビデオ見られるから俺はwindowsを捨てた
144login:Penguin
2017/10/10(火) 17:53:57.53ID:8cIDYFhu >>143
どうやって?
どうやって?
2017/10/10(火) 17:58:00.00ID:d/7nJtTC
>>144
windowsが入っているパーティションにlinuxインスコロールしてファイヤーフォックス起動してdmm.co.jpにログオンして購入済みから見たいエロビデオを再生するんやで
簡単じゃろ?
windowsが入っているパーティションにlinuxインスコロールしてファイヤーフォックス起動してdmm.co.jpにログオンして購入済みから見たいエロビデオを再生するんやで
簡単じゃろ?
146login:Penguin
2017/10/10(火) 18:02:14.72ID:8cIDYFhu 購入しないで見れるのかと思った
期待させんな
バカ!
期待させんな
バカ!
147login:Penguin
2017/10/10(火) 18:40:53.05ID:BHZbakK5 そういえばWindows10になってから、いつ再起動させられるのか気にして、
アクティブ時間の調整(不規則な生活ゆえ)に気を配るのが嫌になったのでもう使っていないなあ。
それにアップデート後の処理でなかなかつかわせてもらえないのもうんざりした。
きわめつけは、アップデート処理かなにかでなぜかcドライブを100ギガほど悔い潰したままにして、
復旧させずにそのままにさせたということだな。
Linuxを使うよ。Mintも試してみたい。
アクティブ時間の調整(不規則な生活ゆえ)に気を配るのが嫌になったのでもう使っていないなあ。
それにアップデート後の処理でなかなかつかわせてもらえないのもうんざりした。
きわめつけは、アップデート処理かなにかでなぜかcドライブを100ギガほど悔い潰したままにして、
復旧させずにそのままにさせたということだな。
Linuxを使うよ。Mintも試してみたい。
148login:Penguin
2017/10/10(火) 18:42:40.10ID:BHZbakK5 しかし、使われなくなることによってセキュリティーが高まったということはなんとも皮肉なことだと思った
149login:Penguin
2017/10/10(火) 18:47:46.99ID:BHZbakK5 ついでにいうと、MSを嫌いなところは、
いろいろな方法で、Windowsをつかわざるをえない状況にしたことだな。
第一には、MSオフィスだ。
周りがMSオフィスなら、文書の互換のために、Windowsを使わざるをえない。
使わざるをえないという状況を作ったということに不快感を覚える。
しかし、.net core については、非常に勝手なのだが、いいものだと思っている。
もちろん、それがOSSになっているということが前提なのであるが。
いろいろな方法で、Windowsをつかわざるをえない状況にしたことだな。
第一には、MSオフィスだ。
周りがMSオフィスなら、文書の互換のために、Windowsを使わざるをえない。
使わざるをえないという状況を作ったということに不快感を覚える。
しかし、.net core については、非常に勝手なのだが、いいものだと思っている。
もちろん、それがOSSになっているということが前提なのであるが。
2017/10/10(火) 18:48:57.85ID:JDpTFWXO
Windowsなんてもはやエロゲ専用OSだから
151login:Penguin
2017/10/10(火) 18:53:20.92ID:BHZbakK5 Windowsを使わざるをえない状況にした他の事は、まだまだ列挙できる。
周りとの互換を維持するためにストレスを覚えるという消極的な理由からである。
1、MSフォント
2、IE
3、サードパーティー製の豊富なパッケージソフトウェア
4、
あれ、これだけか?
これらをクリアできれば、Windowsの縛りから逃れられるとも言える。
スマホの普及(Android)でWEB技術の標準化も進んでいるし、
良い流れが生まれているのではないかと思う。
やはり、技術はオープンであってほしい。
周りとの互換を維持するためにストレスを覚えるという消極的な理由からである。
1、MSフォント
2、IE
3、サードパーティー製の豊富なパッケージソフトウェア
4、
あれ、これだけか?
これらをクリアできれば、Windowsの縛りから逃れられるとも言える。
スマホの普及(Android)でWEB技術の標準化も進んでいるし、
良い流れが生まれているのではないかと思う。
やはり、技術はオープンであってほしい。
152login:Penguin
2017/10/10(火) 18:54:02.46ID:BHZbakK5 >>150
4、エロゲで心を掴まれている
4、エロゲで心を掴まれている
2017/10/10(火) 19:00:32.34ID:jdEjBEJ3
開発環境もだな
GoogleみたいにGPL排除しなきゃストアもでけんし、その辺りのライセンスもクリアした上で、
せめて泥位の開発環境がなきゃ、個人のフリーウェアとかの開発を煽るのも難しいし
人件費が嵩むから企業が入ってこない
GoogleみたいにGPL排除しなきゃストアもでけんし、その辺りのライセンスもクリアした上で、
せめて泥位の開発環境がなきゃ、個人のフリーウェアとかの開発を煽るのも難しいし
人件費が嵩むから企業が入ってこない
154login:Penguin
2017/10/10(火) 19:03:44.83ID:BHZbakK5 しかし、考えてみれば、
それくらいIT技術が身近なものになって、欠かせないものになったということだと思った。
昔は、Windowsで、与えられているものを使っておればよかったのだ。
水道水が自由に使えないと命に関わって困るから、
オープンな泉を利用したいと思うのと似ている。
それくらいIT技術が身近なものになって、欠かせないものになったということだと思った。
昔は、Windowsで、与えられているものを使っておればよかったのだ。
水道水が自由に使えないと命に関わって困るから、
オープンな泉を利用したいと思うのと似ている。
2017/10/10(火) 19:05:10.31ID:BHZbakK5
>>153
なるほど、WindowsのVisual Studioは大変良いものですからね
なるほど、WindowsのVisual Studioは大変良いものですからね
2017/10/10(火) 19:08:18.79ID:0I7b0ED6
>>151
仕事ではなくデスクトップとして使用するならあまり関係ないな
仕事ではなくデスクトップとして使用するならあまり関係ないな
2017/10/10(火) 19:09:05.11ID:BHZbakK5
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1030462.html
Google、Microsoft設立のオープンソース管理団体「.NET Foundation」に中心メンバーとして参加
こういう動きもありますね。
OSSな開発環境の流れができればいいですね。
Google、Microsoft設立のオープンソース管理団体「.NET Foundation」に中心メンバーとして参加
こういう動きもありますね。
OSSな開発環境の流れができればいいですね。
158login:Penguin
2017/10/10(火) 19:09:59.97ID:BHZbakK5 >>156
でも、仕事でWindowsなら、家でもWindowsになりがちかな。
でも、仕事でWindowsなら、家でもWindowsになりがちかな。
159login:Penguin
2017/10/10(火) 19:20:19.56ID:8cIDYFhu linuxなんて進化に乗り遅れた深海魚のようなグロテスクな奴等しか使ってねーだろ
ファイラーの名前がnautilusとかcajaとか・・・
皮肉られてんだぞ
ファイラーの名前がnautilusとかcajaとか・・・
皮肉られてんだぞ
160login:Penguin
2017/10/10(火) 19:22:16.39ID:8cIDYFhu イメージキャラクターのtuxはぶくぶくに太って飛べないペンギンだしな
おまえらは豚だよ豚!
おまえらは豚だよ豚!
2017/10/10(火) 19:22:54.76ID:vuqsCg8A
Windowsは開発環境が大変良いらしいけど
開発者のWindows離れは止まらないねぇ
どうしてだろうねぇ
開発者のWindows離れは止まらないねぇ
どうしてだろうねぇ
2017/10/10(火) 19:26:32.04ID:GLzae2yF
儲からないから
だからlinuxにも来ないだろ?w
だからlinuxにも来ないだろ?w
2017/10/10(火) 19:35:28.92ID:vuqsCg8A
Linux使えばエッチな動画がタダ見できると思っちゃうスケベでセコいドザばっかりだからね
2017/10/10(火) 19:40:02.38ID:jdEjBEJ3
開発者してても儲からないって、もう学生でも大部分が知っててもおかしくないからな
ITバブル時代とかとは話が違うし、上っ面だけ見れば昔とは必要な勉強量が違うから
教育費用は少なくて済むし、比較的身につけられる人は多いし、当然人件費も安い
ITバブル時代とかとは話が違うし、上っ面だけ見れば昔とは必要な勉強量が違うから
教育費用は少なくて済むし、比較的身につけられる人は多いし、当然人件費も安い
2017/10/10(火) 19:48:17.47ID:vuqsCg8A
上っ面だけの日本の文系PGも
アメリカのコンピュータサイエンスの学位持ってるプログラマも
Windowsなんて使わねーよ
アメリカのコンピュータサイエンスの学位持ってるプログラマも
Windowsなんて使わねーよ
2017/10/10(火) 19:55:42.18ID:+52RqPxR
macOSならWindowsもLinuxも自在だからな
2017/10/10(火) 21:58:23.42ID:tXF4pggy
Linuxで開発するぐらいならWindows使うよ。
だってそっちの方が仕事しやすいもん。
だってそっちの方が仕事しやすいもん。
2017/10/10(火) 22:06:20.05ID:bdR9Jx1k
確か既にWindows上で仮想化せずにLinuxが使えるんでしょ
2017/10/10(火) 23:57:27.30ID:Yp8nlsCH
うん
UbuntuとFedoraね
UbuntuとFedoraね
2017/10/11(水) 00:44:48.91ID:uiRHoUyX
Ubuntu/kNT
2017/10/11(水) 02:10:15.85ID:gVGMxrXK
2017/10/11(水) 18:10:13.46ID:uiRHoUyX
WSLはオモチャ
今更こんなの作ってもWindowsから離れた人は帰ってこない
今更こんなの作ってもWindowsから離れた人は帰ってこない
2017/10/11(水) 18:19:39.95ID:SNy8aUXb
逆じゃないかな・・・Linuxから離れた人が戻れなくなる
2017/10/11(水) 18:56:05.58ID:wj4B/KQL
むしろ開発者のLinux離れだな
みんな Windows上でクロス開発してる
みんな Windows上でクロス開発してる
2017/10/11(水) 19:22:37.26ID:uiRHoUyX
MSがParalellsとWindows8が入ったUSBメモリを25ドルで配り始めたときは笑えたよ
2017/10/11(水) 20:30:38.04ID:EbgxaIzJ
個人的には
Windowsは信長の野望をプレイするための環境
まだ8.1から上げてない
Windowsは信長の野望をプレイするための環境
まだ8.1から上げてない
2017/10/11(水) 20:48:24.62ID:oHAld1Ik
>>174
Linux上で.netをクロスるmonoもモノにならなかったしな。
Linux上で.netをクロスるmonoもモノにならなかったしな。
2017/10/11(水) 22:39:32.75ID:uiRHoUyX
MSはXamarin買収しましたけど
2017/10/11(水) 22:49:54.06ID:nmeJ5V90
MSXはamarinをどうしたって?
2017/10/12(木) 15:20:54.78ID:gN9qsyot
はいくっさくっさ
2017/10/13(金) 13:07:43.48ID:73+KB7qv
>>161
小規模開発者がアプリこさえて売るならiOSや泥の方が楽だからね。
Windowsで走る単体バイナリをパッケージングして売るのは大事で大変難しい。
もう新入りが入り込めるカテゴリー無いし。web頁開発の方がカネになるし。
小規模開発者がアプリこさえて売るならiOSや泥の方が楽だからね。
Windowsで走る単体バイナリをパッケージングして売るのは大事で大変難しい。
もう新入りが入り込めるカテゴリー無いし。web頁開発の方がカネになるし。
182login:Penguin
2017/10/14(土) 06:49:17.12ID:1n/tvd23■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 【アスキーアート】高市早苗のAAってどこにありますか? [487816701]
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]