探検


WindowsやめてLinuxデスクトップ! 3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1LinuxUsers
垢版 |
2017/10/04(水) 05:08:02.17ID:FyIKtnxF
きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。

こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。

今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。

こういう気付きをみなさんで共有しましょう!


(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
693login:Penguin
垢版 |
2017/11/11(土) 10:41:40.66ID:5su5BiXe
なにをいうとんじゃ。
Linuxは開発中でいつ、リリースのメドが立っていない。
いい加減にあきらめて、ChromeBookに乗り換えろや。
694login:Penguin
垢版 |
2017/11/11(土) 10:44:13.63ID:5su5BiXe
開発スパコンOS更新にともない、研究者用にOSをリリースするかもしれないが、
Red Hat7・2レベルでとても、売り物にならない。
音声も設定したくてもツールが完成していないから、どうしょうもない。
2017/11/11(土) 11:34:01.52ID:3W3mjzdB
末広町で台湾チャイ製のを買ってデムパ法違反だなんて騒いでバカじゃないの?
ちゃんと技適受けたモノを買えよ。
2017/11/11(土) 11:45:15.10ID:1OaAQnQ9
でも技適受けたドライバーじゃないと違反なんだって
2017/11/11(土) 11:48:20.83ID:3W3mjzdB
>>696
カマってクン、
技適はドライバーで無くて機器が対象なんだよ。
2017/11/11(土) 11:50:42.04ID:EC6O33LN
どうでもいいよ。
リナなんて、デスクにしかインスコしないし。
無線使ってるのなんて、タブ・スマホ・WinPCくらい。
わすれてた、ラズパイも使ってるけど、あれは公認だよな?
2017/11/11(土) 11:56:56.73ID:44j9YKqN
>>697
>>542

きっとID:1uNqZNiDが解説してくれるよ
2017/11/11(土) 12:31:34.29ID:1uNqZNiD
>>687
いきなり根拠も無く>>453>>454>>456

こりゃLinuxに執着してるようなのは嫌われる
2017/11/11(土) 12:34:12.05ID:1uNqZNiD
>>692
てかみんなわかってんよね
現実的には反応できる状態で使わない方がいい

送信しなきゃいい ← ユーザがコントロールできなくて送信しちゃう
2017/11/11(土) 12:43:36.55ID:1uNqZNiD
> 445 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:19:26.26 ID:wjReRz9y
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。

> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・

> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ

> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか

> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?

> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで

> 457 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 07:16:41.85 ID:hREM4/XQ
> >>449
> 駄目だよ
> 技適マーク取ったのと違う状態で運用しちゃいけない

戌厨は普通に法的な話をしただけでこの反応・・・やべえやべえよ
2017/11/11(土) 12:46:40.79ID:1uNqZNiD
> 449 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 01:49:32.01 ID:ni5EWDBj
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?

肝心なの抜けてた
2017/11/11(土) 12:48:25.59ID:1uNqZNiD
なんか拡散したがってる奴がいるから、俺も拡散に協力してやるよ
もちろんちゃんと機器を持ってる様な連中がいるとこなw
2017/11/11(土) 13:48:25.09ID:Rw4YNV/t
無線LANを使っていない人にはどーでもいい流れだな
2017/11/11(土) 14:02:38.11ID:1uNqZNiD
普通に法的な指摘をしただけで、Linuxユーザはガイジ扱いしてくるってところが問題だな
Linuxユーザの品位ってもんがこれであちこちに知れ渡るだろう

俺は拡散したがってる奴の手伝いをしてやってるだけだがなw
2017/11/11(土) 15:29:33.99ID:/cHeV8vZ
その前に革靴うっぷしてくれよぉ
2017/11/11(土) 15:37:18.89ID:1uNqZNiD
すまん、撮ってくる
2017/11/11(土) 16:02:48.77ID:1uNqZNiD
https://dotup.org/uploda/dotup.org1385418.jpg
左↓はカジュアル用、真っ白で靴底全部木、
左真ん中はカジュアル+打ち合わせの時のスーツ共用で、木が3層+2層、
左↑はスーツ専用
右がスーツ用の靴底で、木の下に更に緩衝材が縫い付けられてる

で、左の真ん中&右の右は革の跡があったんだけど、結構履いててわかり辛くなってきてる
同じ素材のベルトもあって、これの色違いのシリーズの靴とベルトも持ってる
(新しいから撮らなかった)他の出せってんなら指定してくれ
2017/11/11(土) 16:23:29.08ID:/cHeV8vZ
>>709
本底が木ってなんだよ?木って?

底の縫い目からするとマッケイで、どこのメーカーよ?これ?
2017/11/11(土) 16:29:26.28ID:1uNqZNiD
>>710
本当に全部木だから雨の日とかめっちゃ滑る
今見てきたけど、メーカーなんて気にしてないからどこかわからん
見て気に入ったのを買ってるだけ
2017/11/11(土) 16:30:46.11ID:1uNqZNiD
全部木って、左の一番↓だけね
2017/11/11(土) 16:31:23.21ID:/cHeV8vZ
えー、て、この木底の靴はいくらなの?
2017/11/11(土) 16:35:03.29ID:1uNqZNiD
>>713
スレチもいいとこだし想像に任せる(だから時計って言ったのに)
2017/11/11(土) 16:39:41.39ID:/cHeV8vZ
まあ、色んな意味でキミのレベルは良く分かったよw
ありがと
2017/11/11(土) 16:47:25.89ID:1uNqZNiD
1/6っつったじゃん
何を期待してたんだか・・・
2017/11/11(土) 17:03:23.92ID:1uNqZNiD
> 445 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:19:26.26 ID:wjReRz9y
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。

> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・

> 449 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 01:49:32.01 ID:ni5EWDBj
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?

> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ

> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか

> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?

> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで

これだけで仮想敵認定して延々ガイジキチガイ扱いで煽り続けるLinuxユーザ
2017/11/11(土) 17:04:09.04ID:1uNqZNiD
ゴバーク
2017/11/11(土) 17:16:24.21ID:F2GzcLf9
キチガイ扱いは結局正しかったな
2017/11/11(土) 17:19:04.38ID:1uNqZNiD
もう単発IDは人格攻撃しかしてないな

14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
本当に持ってる事が証明されて、しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
に逃げるしかなくなったもんな
2017/11/11(土) 17:28:18.54ID:6vb3Ho2V
>>720
>>697
2017/11/11(土) 17:30:11.58ID:1uNqZNiD
>>721
> 14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc

俺としては人格攻撃だとかこっちのレッテル貼りだとか
屁理屈でtxpower解放だとか14ch放置を正当化しようとしてる連中に殴り返し続けただけ
2017/11/11(土) 17:31:31.58ID:1uNqZNiD
>>721
> 696 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 11:45:15.10 ID:1OaAQnQ9
> でも技適受けたドライバーじゃないと違反なんだって

これは俺の発言じゃないからな?
2017/11/11(土) 17:35:47.99ID:1uNqZNiD
わかったかも知れない
頓珍漢な発言とか、あからさまに間違った発言を単発IDで書き込んで、
それを俺になすりつけてんのか?
2017/11/11(土) 19:56:28.91ID:qPMp/kxq
ひっぱって申し訳ないけどメーカーもずるいよね
win以外で使った場合、何が起きても知りませんよって
普通に考えると機器の故障を想定するけど
まさか法律違反になる可能性があるなんて思わないでしょ
売る側の説明責任はたしてないというか・・・
2017/11/11(土) 20:02:09.05ID:EFbA7V6u
結局ラズパイ以外はデフォルト設定で違法状態になる可能性が高いってことじゃないの
技適通ったチャンネルと出力を手動で設定して使うしかないじゃん
2017/11/11(土) 20:03:35.73ID:EFbA7V6u
>>725
そこは包丁と一緒だと思うけど
包丁は料理以外に使うことを想定しないで売ってる
2017/11/11(土) 20:27:43.22ID:V4YKZtHG
ID:1uNqZNiD

最高のキモさ
2017/11/11(土) 20:27:49.56ID:qPMp/kxq
>>727
流石に包丁と一緒には出来ないでしょ
包丁の場合は売る側の説明以前に刃物って分類で法律で制限されてるから
包丁を使ってやっちゃいけない事が誰にでも分かるけど
PC機器の場合は特定の製品をLinuxで使っちゃいけないって制限されてないから
そういう場合はやっぱり売る側が説明しないとダメなんじゃないかなと思う。
2017/11/11(土) 20:30:09.30ID:Lx2rrSRF
>>729
じゃあ包丁にも料理以外で使うなって表記しないといけないね(笑)
2017/11/11(土) 20:33:11.72ID:1uNqZNiD
>>728
技適を保障シールに例えようか
メーカーが保証してる使い方で使ってる内は保障シールが破れてない
メーカーが保証してない使い方をして、技適の認証情報と違う状態にした途端、保証シールが破れる

「技適は機器が対象、だから認証降りた時と違う状態でも技適は有効!」

「保障シールが貼ってあったから、破れてても保障される!」

どっちがキモい?
2017/11/11(土) 20:34:45.20ID:qPMp/kxq
>>730
包丁を使って法律違反しなきゃいいので
料理以外で使うなって明記する必要はないよ
日本語理解出来てる?
2017/11/11(土) 20:34:59.50ID:8tJ4h9oy
どっちもキモくないが、お前がキモいと思った
2017/11/11(土) 20:39:23.68ID:1uNqZNiD
>>733
http://hissi.org/read.php/linux/20171111/VjRZS1p0SEc.html
おまえ、同じIDで出てこれないのか?固定回線持ってないの?
2017/11/11(土) 20:40:05.30ID:1uNqZNiD
>>732
多分、そいつもだよ
http://hissi.org/read.php/linux/20171111/THgycnJTUkY.html
2017/11/11(土) 20:41:44.74ID:qPMp/kxq
>>735
少し頭ひやそうか
2017/11/11(土) 20:42:21.08ID:1uNqZNiD
>>736
ごめん、君の事を言ってんじゃなくて、>>730が単発
2017/11/11(土) 20:44:04.97ID:qPMp/kxq
>>737
なる
勘違いすまんです
2017/11/11(土) 20:45:22.42ID:HGhskXz3
>>732
その通り。電話も包丁も、故意・悪意が事実認定される行為に使用された場合、
電話や包丁が違法事物なのではなく、悪意ある行為の故に行為者の法的責任が問われるだけ。
2017/11/11(土) 21:03:02.77ID:VtUtQJ8H
>>732
バカ丸だし
2017/11/11(土) 21:05:13.47ID:HGhskXz3
>>740
どうして、そういうこと書くかねw
2017/11/11(土) 21:16:25.04ID:Rw4YNV/t
>>717
それ、鬼の首を取ったように浮かれてあちこちのスレにそれ貼ってるけど
>>445の子機が
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
となっているという事実はあるのか?
あなたの中では事実なの?

妄想だよそれ。
PCの事を知らない女子中学生が見ても論理的じゃないと分かるから
ガイジと呼ばれても仕方がないと思うよ?

事実も定まっていないのに事実だと早合点して鬼の首を取ったように浮かれて
あちこちのスレにそれ貼ってるの、恥ずかしくないのか? 客観的に見て心配だぞ。ワリとマジで。
何も知らないそこらの普通の無垢な女子中学生未満だぞ、間違いなく。あんた
2017/11/11(土) 21:23:22.19ID:1uNqZNiD
>>742
「法律の問題」と「法律の問題かなんかで」は違う
2017/11/11(土) 21:24:31.54ID:HGhskXz3
>>743
どう違うの?
2017/11/11(土) 21:30:17.16ID:1uNqZNiD
>>744
俺は>>448じゃないし、
「法律の問題で絞ってる事実」と「法律の問題かなんかで絞ってる事実」は違う
事実は>>445次第
2017/11/11(土) 21:33:50.11ID:HGhskXz3
なんか って何だよ?
2017/11/11(土) 21:36:31.83ID:1uNqZNiD
>>746
>>445が本当なら熱ですぐにダメになるか1500mWとか2000mWとか出るのは想像付くだろ
2017/11/11(土) 21:37:19.19ID:1uNqZNiD
↑Linuxでtxpower制限しなかったら
2017/11/11(土) 21:41:38.44ID:HGhskXz3
>>747
そこまで言うのは、妄想。
機器固有の性能やソフトウェアの閾値などで接続性能は随分と違うのは当たり前。
2017/11/11(土) 21:42:16.57ID:1uNqZNiD
>>749
どんな閾値?iwconfigのパラメータ?
2017/11/11(土) 21:44:17.72ID:HGhskXz3
技適通っている機器なら10mW最大だろうし、FCC基準の海外生でみ1W最大だね。
2017/11/11(土) 21:46:39.26ID:1uNqZNiD
>>751
OSで制限してるならチップメーカーのリファレンスでも技適通るよ
アマチュア無線の機器だって隠し機能をONにすれば色んな制限が外れる
普通の使い方で出ない様になってればあれは通るんだよ
2017/11/11(土) 21:50:24.86ID:HGhskXz3
>>752
無線機とWIFI機器を一緒にするとか、ちがうだろ〜
従事免許持っているならFCC様は怖いの知っているだろ? w
2017/11/11(土) 21:52:20.64ID:1uNqZNiD
>>753
昔の話だけどFCCなんて無縁だったが?何のFCC?
2017/11/11(土) 21:52:34.41ID:Rw4YNV/t
>>745
あんたは自分に耳障りの良い文言を信じておかしな行動に出ている
・情報の選別が出来ない
・自分の言動の判断が出来ない
何かしらの発達障害か知能障害だと思う。

>>750
OSが子機をどう判断しているのかは>>540のように確認したら
良いんじゃないのかな。

他に無線使ってる人はiw listの結果どうなってる?
2017/11/11(土) 21:54:36.71ID:1uNqZNiD
>>755
http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
これがWLI-US-GNMの結果
WLI-US-GNM2もほぼ変わらない、14chのwpaもやろうと思えばクラックできる
2017/11/11(土) 21:56:07.31ID:1uNqZNiD
てか全ての発言に「>>445が本当なら」って付けてない所から揚げ足取ろうとしてるだけだよな?
2017/11/11(土) 21:56:12.81ID:HGhskXz3
>>752
君の議論は当てずっぽうで妄想とも言える重追い込みが多過ぎて、。面白過ぎ
民事・刑事訴訟的観点による違法性につおいても一席ぶってほしいものだねw
2017/11/11(土) 21:58:04.84ID:HGhskXz3
>>752
君の議論は当てずっぽうで妄想とも言える思い込みが多過ぎて、。面白過ぎ
民事・刑事訴訟的観点による違法性につおいても一席ぶってほしいものだねw
2017/11/11(土) 21:58:42.74ID:1uNqZNiD
>>758
ならなんでリファレンス基板まんまのUSB子機が売ってんだよ?
なんでwinだとch14でアドホックモードになれなくて、
Linuxとかだとch14でなれる様な子機が技適通ってるんだよ?
2017/11/11(土) 21:59:54.90ID:HGhskXz3
ま、俺のiPad打ちは誤字など多過ぎで意味不明カモだが
2017/11/11(土) 22:06:10.35ID:Rw4YNV/t
>>756
その記事はタイトルがおかしい。
WLI-US-GNMについては使わなきゃ良いのは分かるが
Ralinkチップ搭載無線LANアダプターはLinuxで使用すべきでない
とまで言い切れるものではない。
例えば、WLI-US-GNMはBuffalo製品だが、Buffalo製でRalinkチップ搭載無線LANアダプター
を採用している子機でも、違反チャンネルを使えなくしているのがあるかも知れないから。

だから、Linuxだから〜とかRalinkだから〜とかじゃなく、iw listなどの事実を踏まえて
使用/不使用を判断すればいいだけの話。

ここの一部の無法者をもって、Linuxserは〜とか犬厨は〜とか、全てを語ったり
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
の事実が>>445にあるのかどうか定かでもないのに、勝手にあることにして
あちこちに貼ったりとか、見ているこちらが恥ずかしい。

俺の知る限り以下に貼ったようだが
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1508709475/755
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1493537849/166
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494042359/155 ← 誰も来ない過疎スレにまで貼っちゃって、浮かれてまぁ…
ちゃんと「定かではありませんでした。ゴメンナサイ」して
始末つけろよ
2017/11/11(土) 22:08:53.26ID:HGhskXz3
>>760
その14chネタ話は飽きた。せいぜい証明会社の検査がテキトーというだけの話。
技適マーク付きの機器を使うユーザは善意の第三者だから違法性云々とは無縁。
それでも違法違法だと思うなら、そんなユーザ、445も含めて訴訟起こせよ。

だいたい、2010年頃の法改正で特定小電力無線は1Wまでと改正されているし。
11bなんて今時誰も使っておらんし。時代遅れなネタだねえ。
2017/11/11(土) 22:09:34.10ID:Rw4YNV/t
>>758
> 君の議論は

事実も論理性も無いのだから議論のスタートラインにすら居ない
2017/11/11(土) 22:09:59.60ID:1uNqZNiD
>>762
俺はその記事なんてどうでもいい


> 755 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:52:34.41 ID:Rw4YNV/t
> OSが子機をどう判断しているのかは>>540のように確認したら

> 756 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:54:36.71 ID:1uNqZNiD
> >>755
> http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
> これがWLI-US-GNMの結果

確認したらって言われたから確認するまでもないって言いたかっただけ
この人がこう言ってるから何々が正しい、とか言ってない、>>540みたいな結果って書いただけ
2017/11/11(土) 22:10:45.23ID:HGhskXz3
>>764
同意。
2017/11/11(土) 22:12:26.79ID:1uNqZNiD
>>763
合法かどうかなんてどうでもいい
技適の例の条件の記述が変わる様な条件で使っても技適通ったハードだから〇〇とかを
否定し続けてるだけだ
2017/11/11(土) 22:12:49.72ID:PIMjQOIo
なんか伸びてると思ったら、いつものパターンか
2017/11/11(土) 22:13:43.17ID:1uNqZNiD
>>764>>766
全部の書き込みの先頭に「>>445が本当なら」って付け加えなきゃならんのか?
おまえらはそうしなきゃ会話の1つもできんのか?
2017/11/11(土) 22:13:52.40ID:Rw4YNV/t
>>765
支離滅裂で逃げようとしても己の書いてしまったことは消えないぞ見苦しい
2017/11/11(土) 22:14:00.24ID:HGhskXz3
>>765
※実際に14チャネルで通信できるかどうかは確認していません。

ガセネタ。
2017/11/11(土) 22:14:28.88ID:gV0bRCUX
おれは11bの14ch使いたいぞ
2017/11/11(土) 22:15:14.94ID:1uNqZNiD
>>770
> 755 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:52:34.41 ID:Rw4YNV/t
> OSが子機をどう判断しているのかは>>540のように確認したら

> 756 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:54:36.71 ID:1uNqZNiD
> >>755
> http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
> これがWLI-US-GNMの結果

確認したらって言われたから確認するまでもないって言いたかっただけ
この人がこう言ってるから何々が正しい、とか言ってない、>>540みたいな結果って書いただけ

支離滅裂なのはおまえだ
>>755の「確認したら」がいつの間にかリンク先の記事の否定→俺の否定にしてるだけ
2017/11/11(土) 22:15:55.01ID:1uNqZNiD
>>771
WLI-US-GNM2は14chもaircrack-ngでクラックできる名機だぞ
2017/11/11(土) 22:18:03.69ID:gV0bRCUX
クラックできたとしても14ch使用者なんて見つけられねーだろうな
2017/11/11(土) 22:21:03.47ID:gV0bRCUX
電波法の本質としては他人に迷惑かけるかどうかだろうし
14chで電波吹いてても罰せられることとかないだろうな
2017/11/11(土) 22:23:16.38ID:1uNqZNiD
個人的には、Fern-WiFi-Crackerよりもwifiteの方がオススメとだけ言っておく
それ以上は言わない
2017/11/11(土) 22:31:38.40ID:LaPd1A15
>>777
なんだこいつ。
ラジオライフ系の違法行為大好き無線ジジイがアルツ前兆の粘着モードで暴れているだけやん。
2017/11/11(土) 22:40:40.28ID:1uNqZNiD
>>778
そうだよ、↑でさんざん暴露したじゃん、使わないけど怪しいモノのコレクション大好き
粘着してるのは、>>731みたいな無知が粘着して殴ってくるから殴り返して粘着してるだけ

ウォードライビングとか昔流行ったな
2017/11/11(土) 22:42:49.38ID:Rw4YNV/t
>>779
紅茶キノコとかハマった方?
2017/11/11(土) 22:44:28.44ID:1uNqZNiD
>>780
ggったけど、良くわからん・・・
怪しいモノっつっても、電子デバイス限定、しかも本当にヤバいモノは開封すらしてない
2017/11/11(土) 23:01:42.08ID:Rw4YNV/t
大きな声ではいえないが俺も昔はガンスパークというものをバイクに付けて悦にひたってた。
最近だと車にアーシングをしてみた。
最初は効果を感じるがそれは錯覚だと思えるようになってきた。
2017/11/11(土) 23:03:11.14ID:eq7P5BxI
まあ、革と木の見分けもつかない節穴だしな
2017/11/11(土) 23:06:40.45ID:1uNqZNiD
>>783
一番下のだけって言わなかったか?
2017/11/11(土) 23:27:43.15ID:mShsQPiD
〜段という言い方をしているのでハードウエアに興味がある人なのだろうとは思った

それはともかく、〜厨って言い方は避けた方がいい
言う側としては、一部のLinuxユーザーのことを〜厨と呼んだつもりでも
聞く側からすれば、全Linuxユーザーやコミュニティを馬鹿にされたように感じてしまう
争いの火種にしかならないよ

Arch Linuxの行動規範より
>フレーム(炎上)とは最も一般的な定義で、誰かに対して否定的で、不躾な、悪口のコメントを向けることです。
>必然的に、同じような、あるいはもっと酷い返答がなされて、最終的には罵詈雑言の応酬と化します。
>(たとえ Arch のチームに入っていても) 炎上に加担するメンバーは許されません。個人攻撃に訴えることはやめてください。
>嫌味な言葉や人を見下したような言葉は使わないようにしてください。議論は生産的ですが、口論は破壊的です。

一息ついて、冷静になろう
2017/11/11(土) 23:36:35.54ID:1uNqZNiD
> 445 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:19:26.26 ID:wjReRz9y
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。

> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・

> 449 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 01:49:32.01 ID:ni5EWDBj
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?

> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ

> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか

> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?

> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで

いきなり別人にガイジだのキチガイだの言う奴には何も言わないんだ?
2017/11/11(土) 23:54:13.11ID:HGhskXz3
A=A , バカはバカ、 ガイジはガイジ。 同語反復は恒真だから何も間違いはない。
意味論的にトートロジーは無意味だから気にするなw
2017/11/11(土) 23:58:26.74ID:1uNqZNiD
>>787
> 771 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 22:14:00.24 ID:HGhskXz3
> >>765
> ※実際に14チャネルで通信できるかどうかは確認していません。
>
> ガセネタ。

14chをクラックできる通信できる名機でこんなこと言っちゃうんだから、
ガイジだのキチガイだのって称号はおまえの方にこそふさわしい
2017/11/12(日) 00:00:01.83ID:n6sI3Uq7
>>786
人の意見に耳を傾けることができる方だと考えたからです
何を言っても聞かない人に何かを言うほど根気強くはないので・・・
貴方の主張を否定しているわけではありません

あと、第三・第四段落は、特定の個人に対して言うつもりで書いたものではありません
2017/11/12(日) 00:11:50.62ID:oni0y2U6
内容が正しいかどうかは関係なく同じネタで延々喚き続けるのがキチガイ
2017/11/12(日) 00:18:33.77ID:/azRq7fP
しかも同じ内容のコピペ連投だしな
まるで自作板の団子か田村かミネオ
2017/11/12(日) 00:19:28.67ID:Qie+nEQ2
>>790>>791
スルーできてない時点で同類
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況