JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/
sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt
前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/
その前
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 20:22:29.98ID:o5PufOFR
2017/10/08(日) 09:53:16.12ID:GtDMfuDx
誰だよビルドをサポート始めたのは
2017/10/08(日) 10:08:00.10ID:dWcLJh9h
ここでやってあげるから移動しなさい
初心者の質問相談にやさしく答えるスレ Part9©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1504269873/
初心者の質問相談にやさしく答えるスレ Part9©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1504269873/
2017/10/08(日) 10:21:19.97ID:yRu7b0t8
他に特に話題もないし
ここでするべき問題だろ
JD使いたい人間を追い出したいということは
あいつだな
ここでするべき問題だろ
JD使いたい人間を追い出したいということは
あいつだな
2017/10/08(日) 10:51:40.31ID:G8OsO8pO
まちBBSは今の所5chで対応してないけど
外部板を利用すればいけるよ
外部板を利用すればいけるよ
2017/10/08(日) 10:52:24.26ID:6oYPitWz
前スレから読めば解る事を何度も質問するのもどうかと思うぞ
読んで解らない奴が何故Linux使うのかと
読んで解らない奴が何故Linux使うのかと
2017/10/08(日) 11:00:09.72ID:yRu7b0t8
2017/10/08(日) 11:01:14.03ID:G8OsO8pO
まちBBSを外部板で利用する場合、~/.jd/etc.txtに下記のように記述すればいいよ
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=173004.png
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=173004.png
2017/10/08(日) 11:16:54.17ID:yRu7b0t8
そう言えばcarpenter鯖サヨナラで収容板は他の鯖にお引越しなんだけど
どういった対処すれば良いんだろうね?
みんな5ch問題への対応バラバラだから一概に言えない問題だけど
どういった対処すれば良いんだろうね?
みんな5ch問題への対応バラバラだから一概に言えない問題だけど
2017/10/08(日) 11:21:45.62ID:qhtTZbbT
以前からjd + 2chproxy.pl使ってる人は2chproxy.plフォルダー内でgit pullして更新、jd.shの2chproxy.plとjdのpathが合ってるか確認し./install.shで5ch対応化
jdを新たにビルドして使う人は>>113のpackageがインストールされていらか確認
jdを新たにビルドして使う人は>>113のpackageがインストールされていらか確認
2017/10/08(日) 11:52:10.83ID:UrpJeLNp
>>77
--with-openssl でbuildしてみるとどうでしょう
--with-openssl でbuildしてみるとどうでしょう
2017/10/08(日) 12:43:58.71ID:zP444paA
>>192
もう解決してるんじゃない?
もう解決してるんじゃない?
2017/10/08(日) 12:59:05.94ID:Q80dNKOF
>>118
作者がわざわざ適切な方法をREADMEに書いてんだからそれを台無しにするような悪手を人に勧めんなよ…
作者がわざわざ適切な方法をREADMEに書いてんだからそれを台無しにするような悪手を人に勧めんなよ…
2017/10/08(日) 13:15:00.53ID:gNhtkscU
2017/10/08(日) 13:24:39.70ID:VPgGKzGq
最新版の2chproxy.plはjdをビルドしなくても今までのjdを書き換えてくれるのにビルド環境も整えられない奴がビルドしたがるってのもな…
2017/10/08(日) 13:29:23.71ID:UrpJeLNp
du -sh ~/.jd
してみたら7.7GBだった。うーん。。。
du -sh ~/.jd/image が1.5GBだから6.2GBがログサイズか
こんだけあると安易に乗り換えできないのよね
してみたら7.7GBだった。うーん。。。
du -sh ~/.jd/image が1.5GBだから6.2GBがログサイズか
こんだけあると安易に乗り換えできないのよね
2017/10/08(日) 13:58:51.91ID:2lbg3z/a
>>197
どんだけぇ〜
どんだけぇ〜
2017/10/08(日) 14:07:32.00ID:yRu7b0t8
2017/10/08(日) 15:16:36.46ID:Q80dNKOF
>>199
悪手だよ
例えばUbuntuの場合リポジトリのjdのbuild-dependsにはzlib1g-dev, libmigemo-dev, libasound2-devなんかが入ってるが>>113には入ってない
それらは本当に新しいjdでは必要ないのか?
>>113は何でそれらが元のパッケージでは必要となっていたのかちゃんと把握してるのか?
そういうのをきちんと把握しないで「俺はこれでいけたからこれでおk」ってんじゃ話にならない
自分がやる分には勝手だが、他人に対してそれだと「今度はxxxってエラーが出ました」みたいな各環境依存の不確定なエラーの原因がふえるだけ
そういうクソ面倒なことや不確定な要素を少しでも減らすために作者が適切な方法を提示してるんだから、それがエラーを吐くならそっちにきちんと対処するほうが遥かに適切
悪手だよ
例えばUbuntuの場合リポジトリのjdのbuild-dependsにはzlib1g-dev, libmigemo-dev, libasound2-devなんかが入ってるが>>113には入ってない
それらは本当に新しいjdでは必要ないのか?
>>113は何でそれらが元のパッケージでは必要となっていたのかちゃんと把握してるのか?
そういうのをきちんと把握しないで「俺はこれでいけたからこれでおk」ってんじゃ話にならない
自分がやる分には勝手だが、他人に対してそれだと「今度はxxxってエラーが出ました」みたいな各環境依存の不確定なエラーの原因がふえるだけ
そういうクソ面倒なことや不確定な要素を少しでも減らすために作者が適切な方法を提示してるんだから、それがエラーを吐くならそっちにきちんと対処するほうが遥かに適切
2017/10/08(日) 15:24:04.63ID:6H7d7YhU
>>200
元々の作者の所をみて言った方がいいぞ
元々の作者の所をみて言った方がいいぞ
2017/10/08(日) 15:31:43.05ID:kuBC2wFC
2017/10/08(日) 15:37:06.36ID:VPgGKzGq
今後、このスレでの質問はID:Q80dNKOFが全て解答してくれるそうです。他のみなさんは口出ししないで下さい
2017/10/08(日) 15:56:54.06ID:lwcY8BO7
>>191
様子見してたが、これを実行したらいけた。
サンキュー。
ただ、install.shないの# jd.confの場所 jd_conf=
を指定する必要があった。
読みこみ書きこみがやたら時間がかかるようになったのはなんでだろう?
様子見してたが、これを実行したらいけた。
サンキュー。
ただ、install.shないの# jd.confの場所 jd_conf=
を指定する必要があった。
読みこみ書きこみがやたら時間がかかるようになったのはなんでだろう?
2017/10/08(日) 16:56:06.73ID:6mwllajs
ID:Q80dNKOF解答してやれよ
206login:Penguin
2017/10/08(日) 17:02:56.34ID:7m8TRO4p >>204
スパイウェアの疑いがある
スパイウェアの疑いがある
2017/10/08(日) 17:12:51.70ID:hpNx951S
2017/10/08(日) 17:16:31.00ID:OaNjyhKZ
>>82
ランチャーから起動するとスレが更新されない
ランチャーから起動するとスレが更新されない
2017/10/08(日) 17:18:55.04ID:hpNx951S
マウスを番号に当てると「ヒントどうたらこうたら」と吹き出しがでて、エラエラします
解除の仕方を教えでぐれ
解除の仕方を教えでぐれ
2017/10/08(日) 17:20:53.77ID:odF3ugV4
>>209
お前には答えてやらね
お前には答えてやらね
2017/10/08(日) 17:24:36.59ID:hpNx951S
>>210
ザコw
ザコw
2017/10/08(日) 17:25:54.85ID:hpNx951S
Synaptic等のパッケージツールのオプションの所のレポジトリあたりに
ソースコードを有効ってチェックする所があるからそれをチェック
その後Synapticの更新か端末でsudo apt-get update
そんでsudo apt-get build-dep jd すればコンパイルに必要な物一式がインスコロールされる
-----------------
こんなんあったんだなぁ もっと簡単にmakeできたんかなぁ?
ここからubuntu mate 16.04側で最初からやり直そっかなァ〜〜〜?
ソースコードを有効ってチェックする所があるからそれをチェック
その後Synapticの更新か端末でsudo apt-get update
そんでsudo apt-get build-dep jd すればコンパイルに必要な物一式がインスコロールされる
-----------------
こんなんあったんだなぁ もっと簡単にmakeできたんかなぁ?
ここからubuntu mate 16.04側で最初からやり直そっかなァ〜〜〜?
2017/10/08(日) 17:28:13.81ID:Q80dNKOF
ちゃんとエラーとかの手がかりが書いてあるとか、コード読むきっかけになるネタで興味をもったら普通に回答してるけどな
jdがglibmmの変更でビルドが通らなくなってたのの修正とか
puppyでmozc動かすパッチとか
前者はdebianにもyama-natuki氏のリポジトリにも取り込まれてるし
つってもどれもドヤるのも恥ずかしいレベルのしょーもない変更だけど
jdがglibmmの変更でビルドが通らなくなってたのの修正とか
puppyでmozc動かすパッチとか
前者はdebianにもyama-natuki氏のリポジトリにも取り込まれてるし
つってもどれもドヤるのも恥ずかしいレベルのしょーもない変更だけど
2017/10/08(日) 17:28:45.17ID:yRu7b0t8
2017/10/08(日) 17:31:45.12ID:YvGUjKf5
こいつ昨日の奴やな
スルーしとけ
スルーしとけ
2017/10/08(日) 17:34:05.87ID:yRu7b0t8
2017/10/08(日) 17:44:18.37ID:yRu7b0t8
2017/10/08(日) 17:53:27.63ID:hpNx951S
2017/10/08(日) 17:56:46.12ID:tKc/NoWI
前スレからのログも読まんと何いってんだかbuild-depのerrorもPPAリポジトリのソースコードも追加って書かれてるのにな読まないで質問してる奴等ばかりやで
2017/10/08(日) 17:59:35.99ID:hpNx951S
>>219
てめぇは何をエヴァっとんかァ!! この愚民がァ〜! この美しき大阪からでてゆけっ!!
てめぇは何をエヴァっとんかァ!! この愚民がァ〜! この美しき大阪からでてゆけっ!!
2017/10/08(日) 18:00:36.47ID:hpNx951S
前スレからのログなんか、いちいち読んでられるかァ?
2017/10/08(日) 18:03:13.37ID:tKc/NoWI
お前が一番偉そうにしてる分け方だが?まぁお前には誰も答えてくれんだろ
2017/10/08(日) 18:05:30.39ID:tKc/NoWI
質問OKにするから基地外沸くんやで
2017/10/08(日) 18:06:23.73ID:t/vNBybP
改行キチが他人の人間性語るなよって思うけどある意味興味深い
気ちがい染みた言動で手助けされるチャンスを自ら大幅に減らしてるのに
自分のスタイルを貫いてるのはやはり荒らすのが楽しいのだろうな
気ちがい染みた言動で手助けされるチャンスを自ら大幅に減らしてるのに
自分のスタイルを貫いてるのはやはり荒らすのが楽しいのだろうな
2017/10/08(日) 18:08:24.97ID:9y8GTplX
>>217
吉田兼好だね
シブいね
コンパイルの方法はほぼ出尽くしたからこれからコンパイルするひとは上のスレをよく見ておくことだね
それでも
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
頑張ってトライしてほしい
吉田兼好だね
シブいね
コンパイルの方法はほぼ出尽くしたからこれからコンパイルするひとは上のスレをよく見ておくことだね
それでも
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
頑張ってトライしてほしい
2017/10/08(日) 18:10:27.98ID:yRu7b0t8
2017/10/08(日) 18:20:43.22ID:t/vNBybP
gitの使い方、autotoolsの使い方、各ディストリの構成管理ツールの使い方などを理解して目的に応じた対応が出来ることがあらましきことだろう
2017/10/08(日) 18:42:15.31ID:7m8TRO4p
gitねえ抵抗感あるよ
2017/10/08(日) 18:45:16.35ID:hpNx951S
さいごのしつもん
アイコンがまっしろ
ちゃんと JD のアイコンにしたいです
アイコンがまっしろ
ちゃんと JD のアイコンにしたいです
2017/10/08(日) 18:53:19.80ID:hpNx951S
解決
2017/10/08(日) 18:56:43.84ID:hpNx951S
最後から二番目のしつもん
むかしのjd の、.jd-MOTO という名前でとってありますぅ
それをリネーム .jd
ぜんぜんですぅ
むかしのjd の、 .jd を再利用したい
やり方を
むかしのjd の、.jd-MOTO という名前でとってありますぅ
それをリネーム .jd
ぜんぜんですぅ
むかしのjd の、 .jd を再利用したい
やり方を
2017/10/08(日) 19:04:40.62ID:yRu7b0t8
2017/10/08(日) 20:19:47.23ID:5/FkR53u
>>232
しっかり相手してやれよキチガイフレンズ
しっかり相手してやれよキチガイフレンズ
2017/10/08(日) 20:39:08.20ID:yRu7b0t8
単発IDってことは本人も荒らしだって自覚があるんだろうね
2017/10/08(日) 21:08:26.43ID:/vtKYnRI
明日の天気を教えてください!
晴れますかぁ!(*^^*)
晴れますかぁ!(*^^*)
2017/10/08(日) 21:11:32.01ID:yRu7b0t8
前スレ705の
1) 「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
3) ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
4) 2chproxy.pl の内容を 2ch から [25]chに置換
をして
その後2.8.9-171003にしたんだけど
スレ一覧(実況の奴ね)を更新すると板一覧もbookmark.xmlも2ch.netに戻るけどそのまま支障なく使えるね
という訳でこの場合は何も対策要らないんだな
1) 「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
3) ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
4) 2chproxy.pl の内容を 2ch から [25]chに置換
をして
その後2.8.9-171003にしたんだけど
スレ一覧(実況の奴ね)を更新すると板一覧もbookmark.xmlも2ch.netに戻るけどそのまま支障なく使えるね
という訳でこの場合は何も対策要らないんだな
2017/10/08(日) 22:35:46.24ID:CqC3AB9i
[バージョン] 2.8.9-171003
[ディストリ ] Linux Mint 18.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 2.24.4
[ glibmm ] 2.46.3
[オプション ] '--with-native'
'--with-openssl'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo''--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
--with-nativeしか付けなかったけどディストリ供給のjdのソース落としてその中のbuildルールみて
それに準ずるように再度コンパイル
--with-opensslはついてなかったけど上で付けてビルドしてみたらって言ってた人が居たので
つけてみたよ
[ディストリ ] Linux Mint 18.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm ] 2.24.4
[ glibmm ] 2.46.3
[オプション ] '--with-native'
'--with-openssl'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo''--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
--with-nativeしか付けなかったけどディストリ供給のjdのソース落としてその中のbuildルールみて
それに準ずるように再度コンパイル
--with-opensslはついてなかったけど上で付けてビルドしてみたらって言ってた人が居たので
つけてみたよ
2017/10/09(月) 00:07:27.00ID:Qt/ppTRB
なんだここ?俺が質問書かなきゃぜんぜんじゃん
おまえは自分つーもんがないから、すぐ2ちゃんに染まるのよ
おまえは自分つーもんがないから、すぐ2ちゃんに染まるのよ
2017/10/09(月) 00:08:09.69ID:Qt/ppTRB
おまえは弱い人間や。。。
おまえは正真正銘の2ちゃんねらーや。。。
おまえは正真正銘の2ちゃんねらーや。。。
2017/10/09(月) 00:22:43.30ID:bwxL//st
>>238
また話が錯綜するから用がない時は引っ込んでろ
また話が錯綜するから用がない時は引っ込んでろ
2017/10/09(月) 00:23:24.15ID:s3Rqs5/H
2017/10/09(月) 00:23:37.17ID:Qt/ppTRB
むかしのjd の、.jd-MOTO という名前でとってありますぅ
それをリネーム .jd
ぜんぜんですぅ
むかしのjd の、 .jd を再利用したい
やり方を
↓ 文章を修正
バックアップしてる
.jd-MOTOを再利用できる、と解釈したのですが
.jd にリネームしても、ダメでした。
これはムリなのか?
それをリネーム .jd
ぜんぜんですぅ
むかしのjd の、 .jd を再利用したい
やり方を
↓ 文章を修正
バックアップしてる
.jd-MOTOを再利用できる、と解釈したのですが
.jd にリネームしても、ダメでした。
これはムリなのか?
2017/10/09(月) 00:28:53.72ID:bwxL//st
2017/10/09(月) 00:30:28.05ID:Qt/ppTRB
期待してるぞ... 待っとるぞ
2017/10/09(月) 00:31:11.90ID:Qt/ppTRB
解決しろよ
人間検索めが
人間検索めが
2017/10/09(月) 00:32:28.90ID:Qt/ppTRB
俺のいっさいの困難をすべて解決しろ
それができぬなら死んでこい
それができぬなら死んでこい
2017/10/09(月) 00:39:49.07ID:V/ojy80L
2017/10/09(月) 01:22:56.30ID:Qt/ppTRB
>>247
> そもそも古いjdのログを利用したいなら古いjdに最新版2chproxy.pl適用するだけだ
ログはいりません。設定を手作業がめんどくさい。「古いjdに最新版2chproxy.pl適用」これにチャレンジする、明日以降。
ubuntu mate 16.04に残してある「古いjd」で。
明日からガッツリ指導を受けきって参ります! ぜんぶ答えていただきましょう!!
リナックス板に出入りするクズどもを、ぜんいん土下座させるほどのスキルを身につけてまいります!!!
> そもそも古いjdのログを利用したいなら古いjdに最新版2chproxy.pl適用するだけだ
ログはいりません。設定を手作業がめんどくさい。「古いjdに最新版2chproxy.pl適用」これにチャレンジする、明日以降。
ubuntu mate 16.04に残してある「古いjd」で。
明日からガッツリ指導を受けきって参ります! ぜんぶ答えていただきましょう!!
リナックス板に出入りするクズどもを、ぜんいん土下座させるほどのスキルを身につけてまいります!!!
2017/10/09(月) 01:38:02.15ID:Qt/ppTRB
書き込みに失敗しました
connect(getsockopt) failed
解決方法が知りたいナ
connect(getsockopt) failed
解決方法が知りたいナ
2017/10/09(月) 01:42:30.82ID:Qt/ppTRB
304 Not Modified
これはキャッシュ用に使用します。このレスポンスコードはクライアントに対して、レスポンスは変更されていないことを示します。よって、クライアントはキャッシュ済みのレスポンスを使い続けます。
HTTP/1.1 304 Not Modified
って出るぞ、これなんだ?
これはキャッシュ用に使用します。このレスポンスコードはクライアントに対して、レスポンスは変更されていないことを示します。よって、クライアントはキャッシュ済みのレスポンスを使い続けます。
HTTP/1.1 304 Not Modified
って出るぞ、これなんだ?
2017/10/09(月) 01:46:21.32ID:y5+JA1li
2chproxy.plもjdも更新
読める画像が出てきたけど反対に読めない画像も出てきた
http 1.1 400 bad request を返される
更新直後にやったネットワーク設定のプロキシ、その他のサーバー用を使用するに
チェックしたのがいけなかったみたい
読める画像が出てきたけど反対に読めない画像も出てきた
http 1.1 400 bad request を返される
更新直後にやったネットワーク設定のプロキシ、その他のサーバー用を使用するに
チェックしたのがいけなかったみたい
2017/10/09(月) 01:48:15.17ID:lBVzGG9i
2017/10/09(月) 02:03:10.48ID:uLIUkYBP
このスレを参考にしてリビルドしたら、
最初はエラーが出てたけど昔の設定を一部直したら完璧に動くようになりました。
ありがとうございます。
なによりヤマサンに感謝です。
最初はエラーが出てたけど昔の設定を一部直したら完璧に動くようになりました。
ありがとうございます。
なによりヤマサンに感謝です。
2017/10/09(月) 03:33:44.87ID:WxFRWE9h
馬鹿を付け上がらせたヤツも一緒に首吊っとけ
2017/10/09(月) 04:19:46.15ID:bwxL//st
>>254
付け上がらせたも何も最初から変わってないじゃん
俺はその時々の態度によって対応決めてる
ところでJaneStyleのWin版が5ch対応したぞ
5ch完全移行も直ぐかもね
carpenter鯖にあった板も移転済みです
付け上がらせたも何も最初から変わってないじゃん
俺はその時々の態度によって対応決めてる
ところでJaneStyleのWin版が5ch対応したぞ
5ch完全移行も直ぐかもね
carpenter鯖にあった板も移転済みです
2017/10/09(月) 04:28:12.08ID:bwxL//st
と思ったら
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1506132294/344
>344 名前:High Sierra Sky ★ []: 2017/10/09(月) 04:24:00.62 ID:CAP_USER (14)
>Something was wrong, I am sorry for the inconvenience.
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1506132294/344
>344 名前:High Sierra Sky ★ []: 2017/10/09(月) 04:24:00.62 ID:CAP_USER (14)
>Something was wrong, I am sorry for the inconvenience.
2017/10/09(月) 04:30:31.41ID:1GQ0f5mJ
>>255
へー
へー
2017/10/09(月) 07:12:51.60ID:IDl8bxK3
2017/10/09(月) 07:47:14.86ID:O8U/Cpnh
NGって便利だな
荒らしが全部消えた
荒らしが全部消えた
2017/10/09(月) 08:51:30.50ID:VhU0hZoX
>>258
パッケージ足りてる?
パッケージ足りてる?
2017/10/09(月) 09:04:12.90ID:Z2FGtp5g
2017/10/09(月) 10:03:59.06ID:bwxL//st
違うんじゃね?
https://github.com/yama-natuki/JD/tree/test
ここの導入方法通りにやって、2chproxy.plもここのを使っただけ(で上手く行った)
(他も奴は)何で出来ないんだよ
ということだと思うよ
https://github.com/yama-natuki/JD/tree/test
ここの導入方法通りにやって、2chproxy.plもここのを使っただけ(で上手く行った)
(他も奴は)何で出来ないんだよ
ということだと思うよ
263login:Penguin
2017/10/09(月) 10:11:04.74ID:X049YBtr エラーなんですが、
書き込みに失敗しました
skip_chunk() failed : http://mao.5ch.net/test/bbs.cgi
って出るんですが、何でしょうかね、
投稿内容のtestの文字列とエラーメッセージのtestが関係しているんでしようかね、
書き込みに失敗しました
skip_chunk() failed : http://mao.5ch.net/test/bbs.cgi
って出るんですが、何でしょうかね、
投稿内容のtestの文字列とエラーメッセージのtestが関係しているんでしようかね、
2017/10/09(月) 10:22:39.85ID:bwxL//st
2017/10/09(月) 10:29:31.89ID:Qt/ppTRB
はじめてカキコします。Lubuntu16.04.3です。よろしくお願いします
>make完了したら、「ホーム」にあるjdディレクトリからsrcディレクトリへ進みファイル「jd」をコピー、
「コンピューター」→usr→binに進み、その中に貼り付け。
※最後のファイルjdのコピーと貼り付けは、管理者権限ありで起動したファイラーでやらないとダメかも。
この情報のソースをお願いします。またここでやっていることの意味を解説してください。
>make完了したら、「ホーム」にあるjdディレクトリからsrcディレクトリへ進みファイル「jd」をコピー、
「コンピューター」→usr→binに進み、その中に貼り付け。
※最後のファイルjdのコピーと貼り付けは、管理者権限ありで起動したファイラーでやらないとダメかも。
この情報のソースをお願いします。またここでやっていることの意味を解説してください。
2017/10/09(月) 10:42:20.56ID:bwxL//st
2017/10/09(月) 10:44:37.36ID:RtGoUhUF
2017/10/09(月) 10:49:02.78ID:Qt/ppTRB
https://qiita.com/totzyuta/items/84d610f56129a186f0c5
まずbinってなんなんや。
binとは、Binary codeのことでようするに実行可能プログラム置き場ということ。
バイナリということはコンパイル型の言語により作られたプログラムが置かれるのだろう。
/usr/bin
ユーザーが一般的に使用するコマンドで、
緊急時のシステム保守に必須ではないコマンドが配置
/binがOSの働きの根幹に関わるような役割をもつコマンドがはいっているのにたいして、/usr/binにはそれよりももっと一般的に使われるようなコマンドが主に入っている
まずbinってなんなんや。
binとは、Binary codeのことでようするに実行可能プログラム置き場ということ。
バイナリということはコンパイル型の言語により作られたプログラムが置かれるのだろう。
/usr/bin
ユーザーが一般的に使用するコマンドで、
緊急時のシステム保守に必須ではないコマンドが配置
/binがOSの働きの根幹に関わるような役割をもつコマンドがはいっているのにたいして、/usr/binにはそれよりももっと一般的に使われるようなコマンドが主に入っている
2017/10/09(月) 10:50:25.42ID:Qt/ppTRB
>>267
この処置をしなければ、jd は起動しないんですね?
この処置をしなければ、jd は起動しないんですね?
2017/10/09(月) 10:51:01.32ID:Qt/ppTRB
2017/10/09(月) 10:51:49.48ID:RtGoUhUF
起動するかしないかを聞く以前にまずやれ
2017/10/09(月) 11:04:36.94ID:2Pjzrx4F
今日も奇形児が暴れているのを確認してNG ID余裕
2017/10/09(月) 11:12:01.63ID:bwxL//st
>>265に不審な点がなかったので気楽にレスしてしまったが
>はじめてカキコします
初っ端から嘘じゃないですか
この人変な口調で大騒ぎして相手にされないと分かると
時間帯変えて文調も変えて出てくるんだね
俺はまともに聞いてる時は答えるつもりだけど
今回はスルーだな
>はじめてカキコします
初っ端から嘘じゃないですか
この人変な口調で大騒ぎして相手にされないと分かると
時間帯変えて文調も変えて出てくるんだね
俺はまともに聞いてる時は答えるつもりだけど
今回はスルーだな
2017/10/09(月) 11:17:51.69ID:RtGoUhUF
不審な点が無かったも何もID変わって無いっていう
2017/10/09(月) 11:21:43.52ID:bwxL//st
2017/10/09(月) 11:28:16.98ID:cdWKrT70
皆さん、初めまして。(^_^;)
由美です。
女子高生です。ウフ。(*^^*)
>make完了したら、「ホーム」にあるjdディレクトリからsrcディレクトリへ進みファイル「jd」をコピー、
「コンピューター」→usr→binに進み、その中に貼り付け。
※最後のファイルjdのコピーと貼り付けは、管理者権限ありで起動したファイラーでやらないとダメかも。
この情報のソースをお願いします。またここでやっていることの意味を解説してください。 ウフ。(*^^*)
由美です。
女子高生です。ウフ。(*^^*)
>make完了したら、「ホーム」にあるjdディレクトリからsrcディレクトリへ進みファイル「jd」をコピー、
「コンピューター」→usr→binに進み、その中に貼り付け。
※最後のファイルjdのコピーと貼り付けは、管理者権限ありで起動したファイラーでやらないとダメかも。
この情報のソースをお願いします。またここでやっていることの意味を解説してください。 ウフ。(*^^*)
2017/10/09(月) 11:39:16.24ID:p5Pj7lm8
どうせ勝手にソースいじったりしてるから俺は/usr/binにコピるとどれなのかわからなくなるので
ソースとセットでディレクトリに置いてる。
ソースとセットでディレクトリに置いてる。
2017/10/09(月) 11:52:05.57ID:bwxL//st
実行ファイル集めておいておく理由は一体何でだろうとは思ってる
知識ゼロだからね
知識ゼロだからね
2017/10/09(月) 11:59:12.69ID:0y/udgGp
初心者スレが見つからなかったのでここで質問させて下さい
GNOMEとV2Cの相性が悪いので昔使ってたJDをもう一回試してみようと思ったのだけど
最新ソースの在り処が分からず困ってます
https://github.com/yama-natuki/JD で良いのですか?
一応コンパイルでコケた drawareabase.hの333行目を
- const bool is_drawarea_realized(){ return m_window; }
+ const bool is_drawarea_realized() { return m_window ? true : false; }
としてコンパイルは出来たのですが5ch化の影響なのか設定ダイアログの後で落ちてしまいました
出来れば串を使わないバージョンを使いたいのですが
jd-2.8.9-150226-a171004.patch.xz
が見つからずにこちらも詰まってます(googleで引っ掛けたスレが開けませんでした)
環境はArchLinux x86_64版、gcc 7.2.0、gtkmm 2.24.5(gtkmm3は3.22.2)、linux 4.13.4です
GNOMEとV2Cの相性が悪いので昔使ってたJDをもう一回試してみようと思ったのだけど
最新ソースの在り処が分からず困ってます
https://github.com/yama-natuki/JD で良いのですか?
一応コンパイルでコケた drawareabase.hの333行目を
- const bool is_drawarea_realized(){ return m_window; }
+ const bool is_drawarea_realized() { return m_window ? true : false; }
としてコンパイルは出来たのですが5ch化の影響なのか設定ダイアログの後で落ちてしまいました
出来れば串を使わないバージョンを使いたいのですが
jd-2.8.9-150226-a171004.patch.xz
が見つからずにこちらも詰まってます(googleで引っ掛けたスレが開けませんでした)
環境はArchLinux x86_64版、gcc 7.2.0、gtkmm 2.24.5(gtkmm3は3.22.2)、linux 4.13.4です
2017/10/09(月) 12:00:57.32ID:xzofSWcq
他の専用ブラウザはワッチョイをIDみたいにNG設定したりできたり総数参照したりできるのかな
そこだけ不便で困る
そこだけ不便で困る
2017/10/09(月) 12:04:49.65ID:p5Pj7lm8
パス通ってるから便利っちゃ便利なのでリンク貼る手もあるけど、
/binにはディストリの公式のが入ったりするし自前のはやっぱり分けておきたい。
/binにはディストリの公式のが入ったりするし自前のはやっぱり分けておきたい。
2017/10/09(月) 12:06:28.88ID:dOkUKaYQ
>>279
公式はメンテ放棄してるから何が最新とかは無い
リンク先はtestブランチを取ってこないとjd-2.8.9-150226そのままだ
jd-2.8.9-150226-a171004.patch.xzはtorを使ってないと取ってくるのが難しい
公式はメンテ放棄してるから何が最新とかは無い
リンク先はtestブランチを取ってこないとjd-2.8.9-150226そのままだ
jd-2.8.9-150226-a171004.patch.xzはtorを使ってないと取ってくるのが難しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 高市、為替介入 [709039863]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 「柿の種」「ハッピーターン」、値上げ😫 [583597859]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]