JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/
sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt
前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/
その前
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 20:22:29.98ID:o5PufOFR
2017/10/16(月) 09:24:54.68ID:Lj9O0sgP
BIOSの更新したいんだけど、これが唯一のなんだ
悪いけど早く返事ちょー
悪いけど早く返事ちょー
483login:Penguin
2017/10/16(月) 10:54:39.36ID:G3PGD09b2017/10/16(月) 10:56:50.56ID:e82Nt3Qa
むか〜しCDも冷凍すると音が良くなるとか言う話有ったなw
485login:Penguin
2017/10/16(月) 12:14:12.15ID:Vp+SWTSq 板違いだとわかってるならよそでやれ
荒らしと変わらん
荒らしと変わらん
2017/10/16(月) 12:36:21.88ID:DHy052/f
2017/10/16(月) 17:02:57.49ID:K5iv2BMo
パッチ版からカキコ
いつもサンクス
いつもサンクス
2017/10/16(月) 17:13:54.32ID:uU/bT1UI
なつきタンありがとう!
2017/10/16(月) 17:15:17.17ID:Lj9O0sgP
>>486
おまいは心が狭い
おまいは心が狭い
2017/10/16(月) 17:17:36.01ID:Lj9O0sgP
USBメモリの代わりにSD
マルチカードリーダーをマザーに接続
バイオス段階からたくさんデバイス読み込む(?表現不適切)
OS の負荷にならないのか?
マルチカードリーダーをマザーに接続
バイオス段階からたくさんデバイス読み込む(?表現不適切)
OS の負荷にならないのか?
2017/10/16(月) 17:33:57.13ID:53oUHjOC
2017/10/16(月) 18:04:21.40ID:Lj9O0sgP
2ちゃんはUSBメモリスレはdat 落ち
自作板のバイオスアップすれは「メーカー製はスレ違い、死ねよ」
なんの役にも立たない!
何が大事なんだ? jd もLINUX もどうでもいいじゃん?
ひとりの迷える子羊を助けてあげること。それがいちばんじゃないか!
困ってるからやむなくここに書いているんだ!
自作板のバイオスアップすれは「メーカー製はスレ違い、死ねよ」
なんの役にも立たない!
何が大事なんだ? jd もLINUX もどうでもいいじゃん?
ひとりの迷える子羊を助けてあげること。それがいちばんじゃないか!
困ってるからやむなくここに書いているんだ!
2017/10/16(月) 18:07:41.26ID:Lj9O0sgP
ひとつずつ疑問に回答してください
ぜんぶJDにつながってる
メインマシンが動かない
そいつにはJDがのっかってる
荒し目的ではない。該当スレは異常過疎で2日に1レスしかない
今夜中にバイオスアップデートを!!
ぜんぶJDにつながってる
メインマシンが動かない
そいつにはJDがのっかってる
荒し目的ではない。該当スレは異常過疎で2日に1レスしかない
今夜中にバイオスアップデートを!!
2017/10/16(月) 18:15:29.83ID:0A31NwRz
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
2017/10/16(月) 22:23:46.52ID:EuNesVgG
ワッチョイもIDみたいに検索というか参照を表示出来るようにして欲しい(´・ω・`)
2017/10/17(火) 22:55:20.24ID:r/Nj9jhS
PCでもARC Wlderでびっくりするぐらいまともに2chmateが動くんだな
絵文字もちゃんと色付きで表示出来るしこれでええかもって気がしてきた😋
絵文字もちゃんと色付きで表示出来るしこれでええかもって気がしてきた😋
2017/10/17(火) 22:58:11.30ID:r/Nj9jhS
いや流石に不便なところも多いか😫
2017/10/17(火) 23:04:47.39ID:EopdzRdw
JDでいい
2017/10/17(火) 23:41:38.74ID:29z1PRqG
2017/10/18(水) 00:46:01.77ID:rQdUc+EP
そりゃまあスレ違いだからね
2017/10/18(水) 01:01:14.72ID:WbbcnFXQ
2chproxy.plの1.2.2でのスレタイ検索の機能が手直しでようやく動いたが
串経由しないといかんのがネックだね
串経由しないといかんのがネックだね
502login:Penguin
2017/10/18(水) 02:57:36.77ID:e1Z0/vap PHPの勉強の為に、apacheとphp5を入れた。
sampl.phpファイルを作り、/etc/www/html/ に入れた。
アクセスするために、ブラウザにアドレス127.0.0.1/sampl.php
で表示できるんだけど、
JD のプロキシ設定で 127.0.0.1 を使っているから競合(不具合)なんか起きますかね ?
sampl.phpファイルを作り、/etc/www/html/ に入れた。
アクセスするために、ブラウザにアドレス127.0.0.1/sampl.php
で表示できるんだけど、
JD のプロキシ設定で 127.0.0.1 を使っているから競合(不具合)なんか起きますかね ?
2017/10/18(水) 04:32:17.07ID:mqzaDOoY
ポート番号
504login:Penguin
2017/10/18(水) 10:26:27.22ID:OZJAWKdp2017/10/18(水) 11:31:57.50ID:rQdUc+EP
どちらか設定変えときゃ良いんじゃないの?
127.0.0.1とかに
127.0.0.1とかに
2017/10/18(水) 13:07:52.73ID:rQdUc+EP
久しぶりにオープンに書こうとしたら書けなかったよ
2.8.9-171003
UAはFirefoxにしてるんだけど
そちらからは書けるんだよなあ
不思議だ
2.8.9-171003
UAはFirefoxにしてるんだけど
そちらからは書けるんだよなあ
不思議だ
2017/10/18(水) 17:20:08.13ID:i7IaodCj
テスト
うむ、2chproxyがうまく自動起動してないなぁ…
うむ、2chproxyがうまく自動起動してないなぁ…
2017/10/18(水) 17:30:19.01ID:/4Q8Ozwc
2017/10/18(水) 17:35:51.06ID:m26zz3XV
すまんのぉ
510502
2017/10/18(水) 19:28:24.91ID:0UWNdFBU 自己解決しました。
もう少し親切に教えて頂ければ、または、誘導とかして頂ければ、
少し早く分かったと思います。
とりあえず、ばか。
もう少し親切に教えて頂ければ、または、誘導とかして頂ければ、
少し早く分かったと思います。
とりあえず、ばか。
2017/10/18(水) 20:20:48.56ID:kDmFeeu7
最近の乞食は随分と傲慢なんだな
2017/10/18(水) 20:56:15.29ID:WbYGqvF4
乞食だから傲慢なんでしょう。
生活保護を貰っておいて議事堂の前で太鼓叩いて政治批判する奴とかね。
生活保護を貰っておいて議事堂の前で太鼓叩いて政治批判する奴とかね。
2017/10/19(木) 09:35:59.89ID:N3xQvt5r
どうせ早く解決してもその先でつまづいて途方もない時間をかけるわけだから
2017/10/19(木) 10:45:38.53ID:l9YJKiLo
>>512
生活保護は別に国会議員の負担で支給されてる訳じゃないから
生活保護は別に国会議員の負担で支給されてる訳じゃないから
515login:Penguin
2017/10/20(金) 18:56:48.06ID:3TPdtrS5 お客様がご利用されている専用ブラウザは5ch.netに対応しておりません。
5ch.netに対応済みの5ちゃんねる専用ブラウザはこちらです。
5ch.netに対応済みの5ちゃんねる専用ブラウザはこちらです。
2017/10/21(土) 03:49:10.37ID:uoL4nEFT
だいぶ落ち着いてきたな
2017/10/21(土) 12:04:56.57ID:TN13uHcw
http://dig.2ch.net/?maxResult=100&atLeast=1&Link=1&AndOr=0&Sort=5&Bbs=all&924=1&password=dig&keywords=$TEXTU
スレタイ検索の手直しの仕方を教えて頂ければと
スレタイ検索の手直しの仕方を教えて頂ければと
2017/10/21(土) 16:22:33.35ID:nWPiLyTJ
https://dig.5ch.net/(以下省略) に変更
2017/10/21(土) 17:59:41.57ID:RkCdaRXL
スレタイ検索できない
https://dig.5ch.net/?maxResult=100&atLeast=1&Link=1&AndOr=0&Sort=5&Bbs=all&924=1&password=dig&keywords=$TEXTU
<span id="title"><a href="(http[^"]*)">(.*)\s+\(([0-9]{1,4})\)</a></span>
これであってる?
https://dig.5ch.net/?maxResult=100&atLeast=1&Link=1&AndOr=0&Sort=5&Bbs=all&924=1&password=dig&keywords=$TEXTU
<span id="title"><a href="(http[^"]*)">(.*)\s+\(([0-9]{1,4})\)</a></span>
これであってる?
2017/10/21(土) 18:47:02.95ID:pB9GEyR8
俺はこれで検索出来てる
<a title="[^"]+" href="(http[^"]+)"[^>]*>(.+) \(([0-9]{1,4})\)</a>
<a title="[^"]+" href="(http[^"]+)"[^>]*>(.+) \(([0-9]{1,4})\)</a>
2017/10/21(土) 21:13:38.14ID:45hvvFsG
>>520
(.+)の後のスペースないほうが良くない?
(.+)の後のスペースないほうが良くない?
2017/10/21(土) 21:25:57.21ID:RkCdaRXL
2017/10/21(土) 21:35:33.19ID:COCG89G/
俺もスレタイ検索できるようになった >>519-521
プロキシ設定で その他のサーバ用も 使用する にしないとダメなんだな
プロキシ設定で その他のサーバ用も 使用する にしないとダメなんだな
2017/10/21(土) 22:05:52.92ID:45hvvFsG
以前のJDでbbsmenuを2chのまま使用の方も
2chproxy.plのスレ検索に使うURLにdig.2ch.net
1323行の2から5のところを5ch 2ch.net/にかえて(/が抜けてるのと2と5を逆に)
JDのプロクシ設定をその他サーバを使って串経由
スレタイ検索のアドレスをhttpからhttpsに(2chのままでok)
スレタイ検索の正規表現は>>520
で検索できます
<strong>をs|</?strong>||gで消してもいいでしょう
2chproxy.plのスレ検索に使うURLにdig.2ch.net
1323行の2から5のところを5ch 2ch.net/にかえて(/が抜けてるのと2と5を逆に)
JDのプロクシ設定をその他サーバを使って串経由
スレタイ検索のアドレスをhttpからhttpsに(2chのままでok)
スレタイ検索の正規表現は>>520
で検索できます
<strong>をs|</?strong>||gで消してもいいでしょう
2017/10/21(土) 22:48:25.21ID:TN13uHcw
https://dig.5ch.net/?maxResult=100&atLeast=1&Link=1&AndOr=0&Sort=5&Bbs=all&924=1&password=dig&keywords=$TEXTU<a title="[^"]+" href="(http[^"]+)"[^>]*>(.+)\(([0-9]{1,4})\)</a>
これを入れる?
これを入れる?
2017/10/21(土) 22:51:41.04ID:TN13uHcw
ありがてぇ!!
2017/10/22(日) 00:28:35.32ID:xucmwrPx
>>525
ありがとナス!
ありがとナス!
2017/10/22(日) 00:39:51.02ID:3SvbfzhW
できたぞ、クソ外道!!
2017/10/22(日) 16:17:55.36ID:pOAQoMha
あぁーあ、久しぶりに来たら5chだって
JD-test+2chproxy.pl-1.2.2+ubuntu16.04で書けた
JD-test+2chproxy.pl-1.2.2+ubuntu16.04で書けた
2017/10/22(日) 16:38:54.16ID:yRQMV5i9
2017/10/22(日) 16:41:14.74ID:ARBBJuTA
2017/10/22(日) 16:46:37.22ID:SlqmPHVg
2017/10/22(日) 16:47:55.86ID:yRQMV5i9
だったらURL出すか
natuki氏のtestブランチのとか言っとくれ
natuki氏のtestブランチのとか言っとくれ
2017/10/24(火) 01:15:47.68ID:xPaWU/nY
rosieサーバーがおかしい 読めない 読み込めない
2017/10/24(火) 19:26:26.25ID:RUFe9XJ0
JDも2chproxy.plもsnapでいれたい!
2017/10/24(火) 19:44:39.51ID:6PrRMsHw
2017/10/24(火) 19:47:40.62ID:RUFe9XJ0
本人に登録していただきたい
2017/10/24(火) 19:51:58.27ID:6PrRMsHw
>>537
linuxでは開発者とパッケージメンテナは別なのが普通
linuxでは開発者とパッケージメンテナは別なのが普通
2017/10/24(火) 20:50:33.16ID:KwobavY0
そもそも本人って誰?
2017/10/25(水) 06:20:17.58ID:UrQ/z8zu
Ubuntu16.04のパッケージは、まだ5ch仕様には対応してないの?
自分でソースからビルドするのが面倒くさいから公式待ち。
自分でソースからビルドするのが面倒くさいから公式待ち。
2017/10/25(水) 10:31:16.10ID:UYPdvONc
2.8.9-150226で公式は止まったままだから待っても意味ないかと
2017/10/25(水) 18:23:40.44ID:y+mLBZ4H
書き込んだ後、画像が表示されてしまうのですが
これを表示しない設定にすることはできますか?
これを表示しない設定にすることはできますか?
2017/10/25(水) 18:24:40.39ID:y+mLBZ4H
詳しく書くと、画像は別ウィンドウで表示する設定にしてあり
書き込んだ後、そのウィンドウが一番前に出てきてしまい画像が表示されるということです
書き込んだ後、そのウィンドウが一番前に出てきてしまい画像が表示されるということです
544login:Penguin
2017/10/26(木) 21:35:04.68ID:3tSkG1nP すまん、>>1の公式みるとJDは諦めてくれって感じなんだけど
まだいけるの?
まだいけるの?
2017/10/26(木) 21:35:54.42ID:i9aFO72w
>>544
JD + 変換プロクシでまだまだいける
JD + 変換プロクシでまだまだいける
2017/10/26(木) 21:36:25.51ID:Q+l0C1lo
>>544
行けるよ
行けるよ
2017/10/26(木) 22:15:18.53ID:G4kvNU7z
>>1がいまだにドメイン名も変えられないくらいだしジリ貧なのは確かだ
2017/10/26(木) 22:25:42.67ID:cjnxQYsj
?
2017/10/27(金) 12:13:09.36ID:eMwoUKzA
2017/10/27(金) 12:17:13.85ID:D4xoXRqG
?
2017/10/27(金) 12:29:47.49ID:a6wJvSF2
まあ飛ぶから良いじゃないですか
と言い訳
と言い訳
2017/10/27(金) 13:07:07.85ID:50Rzqjf+
jd.sh から起動すると 2chproxy が起動しない。
手動で起動させるといける。なんでやろ。
手動で起動させるといける。なんでやろ。
2017/10/27(金) 13:33:08.88ID:0PIiZdos
2017/10/27(金) 14:45:22.06ID:a6wJvSF2
次スレテンプレ案
JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.osdn.jp/
JD for Linux プロジェクト日本語トップページ - OSDN
https://ja.osdn.net/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.osdn.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.osdn.jp/policy.txt
前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1507288949/
JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.osdn.jp/
JD for Linux プロジェクト日本語トップページ - OSDN
https://ja.osdn.net/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.osdn.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.osdn.jp/policy.txt
前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1507288949/
2017/10/27(金) 14:55:21.90ID:ZHgBxp1Q
エライはやいな!
2017/10/27(金) 15:13:17.98ID:NzeQymsg
>>554
natukiタンのgithubリポジトリと、
https://github.com/yama-natuki/JD/tree/test
関連スレとして2chproxy.plのURLも入れたほうがよくないかい
2chproxy.pl
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1429072845/
natukiタンのgithubリポジトリと、
https://github.com/yama-natuki/JD/tree/test
関連スレとして2chproxy.plのURLも入れたほうがよくないかい
2chproxy.pl
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1429072845/
2017/10/27(金) 17:12:35.09ID:a6wJvSF2
2017/10/27(金) 17:16:13.25ID:NzeQymsg
2017/10/27(金) 18:16:31.53ID:U3VYDAWu
どういう手続を踏むとubuntuとかのリポジトリに入るの?
2017/10/27(金) 18:23:56.43ID:muHMLEdK
Ubuntuのリポジトリに入れるには、まずDebianのリポジトリに入れるのが無難かと。
Debianのリポジトリに入れるには、誰かにメンテナになってもらうか、
自分でメンテナになるかのどちらかだね。
Debian 新メンテナーガイド
https://www.debian.org/doc/manuals/maint-guide/index.ja.html
Debianのリポジトリに入れるには、誰かにメンテナになってもらうか、
自分でメンテナになるかのどちらかだね。
Debian 新メンテナーガイド
https://www.debian.org/doc/manuals/maint-guide/index.ja.html
2017/10/27(金) 18:35:45.76ID:a6wJvSF2
Debianには入っててメンテナはHideki Yamane氏なんだけど
どういうバージョンなのかよく分からないなあ
どういうバージョンなのかよく分からないなあ
2017/10/27(金) 18:45:02.96ID:muHMLEdK
バージョンはほぼ公式のjd-2.8.9-150226.tgzのままだよ。
ビルド用のパッチをちょっと当ててるぐらいかな。
ビルド用のパッチをちょっと当ててるぐらいかな。
2017/10/27(金) 18:46:51.80ID:a6wJvSF2
ここの最新のにしてくれれば良いのにね
2017/10/27(金) 18:56:34.36ID:muHMLEdK
そうだね、ただ山根氏がどういう状況なのか分からないし、
Debianのパッケージ化基準もよく知らないので何とも言い難い…
公式の更新が止まっている以上、山根氏がビルド関連以外のパッチを当てないのは妥当ではあるし。
弄ったソースへの更新を望む場合は、JDをフォークしてから、
「コレコレこういう事情でフォークしたからこっちのパッケージ化ヨロ」って連絡するのが適当かな?
Debianのパッケージ化基準もよく知らないので何とも言い難い…
公式の更新が止まっている以上、山根氏がビルド関連以外のパッチを当てないのは妥当ではあるし。
弄ったソースへの更新を望む場合は、JDをフォークしてから、
「コレコレこういう事情でフォークしたからこっちのパッケージ化ヨロ」って連絡するのが適当かな?
2017/10/27(金) 20:41:18.65ID:a6wJvSF2
2017/10/27(金) 21:00:16.47ID:muHMLEdK
2017/10/27(金) 21:48:20.64ID:50Rzqjf+
>>553
いや、パスは合ってる。ずっとこれで使ってて 5 ch 対応でアップデートしてからこうなった。
リモートデスクトップで2つのユーザーで共用してるんで、一時ファイルのパーミッションとか
そのへんかもしれない。
いや、パスは合ってる。ずっとこれで使ってて 5 ch 対応でアップデートしてからこうなった。
リモートデスクトップで2つのユーザーで共用してるんで、一時ファイルのパーミッションとか
そのへんかもしれない。
2017/10/27(金) 22:31:42.08ID:eMwoUKzA
>>567
pidファイルが残ってるのかもね
pidファイルが残ってるのかもね
569login:Penguin
2017/10/27(金) 22:45:00.94ID:B+8I1OvF Ubuntsu 17.10にJDを入れたら、起動時に以下のログを吐いてABENDします。
対処方法知っている方教えてください。
Oct 27 22:28:10 hostname jd[14370]: ../../../../glib/gmem.c:483: custom memory allocation vtable not supported
Oct 27 22:28:10 hostname jd.desktop[14370]: /usr/share/themes/Ambiance/gtk-2.0/apps/mate-panel.rc:30: error: invalid string constant "murrine-scrollbar", expected valid string constant
Oct 27 22:28:15 hostname kernel: [ 700.114156] jd[14370]: segfault at 88 ip 0000563afdbc9de6 sp 00007ffdfb1cb810 error 4 in jd[563afd608000+6a6000]
対処方法知っている方教えてください。
Oct 27 22:28:10 hostname jd[14370]: ../../../../glib/gmem.c:483: custom memory allocation vtable not supported
Oct 27 22:28:10 hostname jd.desktop[14370]: /usr/share/themes/Ambiance/gtk-2.0/apps/mate-panel.rc:30: error: invalid string constant "murrine-scrollbar", expected valid string constant
Oct 27 22:28:15 hostname kernel: [ 700.114156] jd[14370]: segfault at 88 ip 0000563afdbc9de6 sp 00007ffdfb1cb810 error 4 in jd[563afd608000+6a6000]
2017/10/27(金) 23:44:20.11ID:a6wJvSF2
>>569
どこからどのバージョンをどうやって入れましたか?
どこからどのバージョンをどうやって入れましたか?
571login:Penguin
2017/10/27(金) 23:56:10.20ID:B+8I1OvF >>570
Ubuntu17.10の公式リポジトリから
sudo apt install jd
で入れました。
バージョン情報は
JD 2.8.9-150226, (c) 2006-2015 JD project
です。
17.04までは同じ導入方法+2chproxy.plで動作していました。
Ubuntu17.10の公式リポジトリから
sudo apt install jd
で入れました。
バージョン情報は
JD 2.8.9-150226, (c) 2006-2015 JD project
です。
17.04までは同じ導入方法+2chproxy.plで動作していました。
2017/10/28(土) 09:02:46.59ID:5JYX+ock
573login:Penguin
2017/10/28(土) 09:15:27.13ID:fSC/2th4 >>569
> Oct 27 22:28:10 hostname jd[14370]: ../../../../glib/gmem.c:483: custom memory allocation vtable not supported
これはUbuntu16.04でも出ます
支障なく使ええるようだけど
> Oct 27 22:28:10 hostname jd[14370]: ../../../../glib/gmem.c:483: custom memory allocation vtable not supported
これはUbuntu16.04でも出ます
支障なく使ええるようだけど
2017/10/28(土) 09:40:44.56ID:V4EWEBK2
2017/10/28(土) 10:13:17.91ID:XergLVG/
>>569>>571
それ俺もなったな(Ubuntu 17.10)
今はソースからビルドしたのを使ってるんだけど
Gnome sessionを入れたりテーマを変えたりもしたので
ビルド環境以外を極力元の状態に戻してaptで公式のを入れ直してみたら
エラーは吐くけどなぜか普通に起動したわ
原因はよくわからんが2つ目のエラーにscrollbar云々って出てるから
とりあえずテーマを変えてみるとか
まあこの際、最新のソースからビルドしてみたほうがいいと思うけど
それ俺もなったな(Ubuntu 17.10)
今はソースからビルドしたのを使ってるんだけど
Gnome sessionを入れたりテーマを変えたりもしたので
ビルド環境以外を極力元の状態に戻してaptで公式のを入れ直してみたら
エラーは吐くけどなぜか普通に起動したわ
原因はよくわからんが2つ目のエラーにscrollbar云々って出てるから
とりあえずテーマを変えてみるとか
まあこの際、最新のソースからビルドしてみたほうがいいと思うけど
2017/10/28(土) 10:22:04.90ID:MCJkOSTq
5秒も前だから2つ目のエラーはおそらく関係ない
577569
2017/10/28(土) 10:34:51.49ID:FhC4Giaj 最新ソースからビルドしてみましたが、以下のエラーで落ちました。
セッションはXorgに変えています。
Oct 28 10:32:20 hostname gnome-shell[2398]: setup_framebuffers: assertion 'width > 0' failed
Oct 28 10:32:20 hostname kernel: [ 348.565902] jd[2764]: segfault at 88 ip 00005638a653dea8 sp 00007ffdaf045c00 error 4 in jd[5638a5f79000+6a8000]
セッションはXorgに変えています。
Oct 28 10:32:20 hostname gnome-shell[2398]: setup_framebuffers: assertion 'width > 0' failed
Oct 28 10:32:20 hostname kernel: [ 348.565902] jd[2764]: segfault at 88 ip 00005638a653dea8 sp 00007ffdaf045c00 error 4 in jd[5638a5f79000+6a8000]
2017/10/28(土) 10:39:25.69ID:vfcaz2Wx
エラーメッセージはどういう意味なんだろ?
579575
2017/10/28(土) 12:26:35.47ID:XergLVG/ >>577
もしかして自分でビルドしたやつが起動してないとかはないよね
参考になるかわからないが、今また色々試してみたら
.jdディレクトリを削除して公式を起動したらやっぱり落ちた
それで自分でビルドしたやつを起動して.jdディレクトリができると
その後公式を起動しても落ちなくなるけども、板一覧の再読込をすると落ちるので
公式のやつは初回の板一覧の読み込みがまずいのかもしれない
ちなみにこれは自分でビルドしたやつで書き込んでるよ
もしかして自分でビルドしたやつが起動してないとかはないよね
参考になるかわからないが、今また色々試してみたら
.jdディレクトリを削除して公式を起動したらやっぱり落ちた
それで自分でビルドしたやつを起動して.jdディレクトリができると
その後公式を起動しても落ちなくなるけども、板一覧の再読込をすると落ちるので
公式のやつは初回の板一覧の読み込みがまずいのかもしれない
ちなみにこれは自分でビルドしたやつで書き込んでるよ
580login:Penguin
2017/10/28(土) 12:44:10.96ID:3vdkwF7V 一昨日まで普通に使えてたのに急に使えなくなった
581577
2017/10/28(土) 13:24:12.76ID:NwbA6T33 >>579
起動したバイナリはもちろん自分で起動したものです。
ちなみに、正常に起動したマシンからhomeの.jdを起動しないマシンに
コピーしてやると公式版でも起動しました。
どうやら、初回起動に問題ありそうです。
起動したバイナリはもちろん自分で起動したものです。
ちなみに、正常に起動したマシンからhomeの.jdを起動しないマシンに
コピーしてやると公式版でも起動しました。
どうやら、初回起動に問題ありそうです。
582577
2017/10/28(土) 15:01:28.09ID:NwbA6T33 #define CONF_URL_BBSMENUの値を修正し、ビルドしたら初回起動も問題なくなりました。
情報提供ありがとうございました。
情報提供ありがとうございました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【画像】前の席の女の子「・・・暑くなってきた。脱ぐ。」ぬぎぬぎ