Linuxの日本語翻訳で国際的な活躍をされている志賀慶一氏を語るスレです
渦中の人物について
本名は志賀慶一、ハンドルネームはふうせん、fu-sen、BALLOONなど。
ツイッターのアカウントは https://twitter.com/balloon_vendor
15年ほど前から2chに専用スレが立っている。個人事業主。
Linux関連の紹介ページの作成やOSSの翻訳などを行っていたが、
翻訳にWeb翻訳サービスを使っていることを自白し、翻訳活動から撤退。
過去にはWordPressやWikipediaで活動していたこともあった様子。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13830
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E5%BF%97%E8%B3%80_%E6%85%B6%E4%B8%80
志賀慶一氏の略歴はこちら
https://jp.linkedin.com/in/keiichi/ja
関連サイト
志賀慶一氏による機械翻訳の混入 (ライセンス違反) 問題まとめ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/
前スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 10
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1498067713/
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/21.html
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/13(金) 17:53:17.36ID:rvpqxNYW
2017/11/22(水) 08:17:40.10ID:xjTkdO7d
2017/11/22(水) 09:34:48.26ID:8b8+k70d
スレ11は志賀がLinuxサイト閉鎖してからのスレ。
それなのにもうこんなに伸びてる。
それなのにもうこんなに伸びてる。
2017/11/22(水) 13:12:25.96ID:EAg+uU+s
志賀さんが歌ったら腰痛が治りました!
2017/11/22(水) 13:41:37.90ID:gycyNPbx
志賀さんが歌ったらロリコンが悪化しました・・・・
2017/11/22(水) 15:21:00.00ID:DvOJqPkP
志賀が、本名名義以外のツイッターやサイトを持っていないという確証はどこにもないんだよね。
むしろ持っている可能性の方が高い。
デル男の時期も、ロケット速報という2chまとめサイト運営してるのがバレてたし。
むしろ持っている可能性の方が高い。
デル男の時期も、ロケット速報という2chまとめサイト運営してるのがバレてたし。
2017/11/22(水) 18:33:36.32ID:/ltiNB8/
壊れかけの擁護
2017/11/22(水) 20:49:03.94ID:odZ4yvx+
志賀さんヘルペス直したいから歌ってください
どうしょうもない僕に天使が降りてきた - 槇原敬之
どうしょうもない僕に天使が降りてきた - 槇原敬之
2017/11/22(水) 21:08:34.06ID:odZ4yvx+
111 login:Penguin 2017/11/22(水) 09:17:22.39 ID:VwmVGq6j
公園でUbuntuの入ったハンドベルトPCを持っている
公園の砂場で遊んでいる子供に近づく
ウ「お嬢ちゃん、今暇?」
嬢「なーにー?」
ウ「実はすごく快適なOSがあるんだ」
嬢「快適〜?よくわかんない」
ウ「使いやすいから是非、お嬢ちゃんにも触ってほしい」
嬢「何て言うの?」
ウ「うぶんとぅ」
嬢「ダサーイ!!」
嬢「んなセンスの無いOSなんていらな〜い」
ウッ、ブントゥ
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1493438536/111
公園でUbuntuの入ったハンドベルトPCを持っている
公園の砂場で遊んでいる子供に近づく
ウ「お嬢ちゃん、今暇?」
嬢「なーにー?」
ウ「実はすごく快適なOSがあるんだ」
嬢「快適〜?よくわかんない」
ウ「使いやすいから是非、お嬢ちゃんにも触ってほしい」
嬢「何て言うの?」
ウ「うぶんとぅ」
嬢「ダサーイ!!」
嬢「んなセンスの無いOSなんていらな〜い」
ウッ、ブントゥ
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1493438536/111
660デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@11月木枯し 【関電 80.1 %】
2017/11/22(水) 21:36:15.15ID:NgszF5yH 闇の中から聞こえる声が僕を狂わせる
どうにもならない気持ちでいっぱいの心
空を見上げたら月明かりが灯り
どうにもならない気持ちでいっぱいの心
空を見上げたら月明かりが灯り
2017/11/22(水) 22:15:28.79ID:ugXsrQmh
ハト「Distro Watch? よくわかんなーい」
2017/11/22(水) 22:15:50.48ID:PQwoUwwb
勘違いをしてはいけない。
昨日志賀さんが歌ったのは、お前たちに「もっと我を愛せよ」と問いかけたからだ。
株価を上げる以前の問題だ。志賀さんの歌によって世の中に善きをなして欲しければ、
まずお前たちが志賀さんの従僕かつ熱烈な信奉者となる必要がある。
かのケネディは言った。「国家が何をしてくれるかよりも、まず自分たちが国家のために
何が出来るかを考えなさい」と。志賀さんも同じだ。「志賀さんが何をしてくれるかよりも、
まず自分たちが志賀さんのためになにが出来るか」を考えなさい。
せっかく教団を立ち上げたのであれば、お前たちが志賀さんのために
出来ることが色々とあるはずだ!
昨日志賀さんが歌ったのは、お前たちに「もっと我を愛せよ」と問いかけたからだ。
株価を上げる以前の問題だ。志賀さんの歌によって世の中に善きをなして欲しければ、
まずお前たちが志賀さんの従僕かつ熱烈な信奉者となる必要がある。
かのケネディは言った。「国家が何をしてくれるかよりも、まず自分たちが国家のために
何が出来るかを考えなさい」と。志賀さんも同じだ。「志賀さんが何をしてくれるかよりも、
まず自分たちが志賀さんのためになにが出来るか」を考えなさい。
せっかく教団を立ち上げたのであれば、お前たちが志賀さんのために
出来ることが色々とあるはずだ!
2017/11/22(水) 22:22:33.40ID:ugXsrQmh
>>662
493 login:Penguin sage 2017/11/14(火) 22:21:32.40 ID:avkgFXi8
鳩C「気味悪いDM来なくなってせいせいしたわあ」
鳩B「郵便局じゃいちいち奥の局長に確認に行かれてるぜw」
鳩D「バンコクまでなって、なんか足に括り付けられたんです」
鳩A「あいつ自分より影が薄いやつに強気に出るんだよ(怒)」
鳩B「鳩の行動範囲が最大1,000kmなのわかってないw」
鳩C「自分が一番かわいこちゃんだからなあ」←【注目】
鳩A「大河原警察署までは18kmだ ちょっとそれ置いてこい」
493 login:Penguin sage 2017/11/14(火) 22:21:32.40 ID:avkgFXi8
鳩C「気味悪いDM来なくなってせいせいしたわあ」
鳩B「郵便局じゃいちいち奥の局長に確認に行かれてるぜw」
鳩D「バンコクまでなって、なんか足に括り付けられたんです」
鳩A「あいつ自分より影が薄いやつに強気に出るんだよ(怒)」
鳩B「鳩の行動範囲が最大1,000kmなのわかってないw」
鳩C「自分が一番かわいこちゃんだからなあ」←【注目】
鳩A「大河原警察署までは18kmだ ちょっとそれ置いてこい」
2017/11/22(水) 22:58:52.15ID:BDm9f4wQ
2017/11/22(水) 23:16:40.46ID:/ltiNB8/
>>662
最近の擁護は置きに行っているよな
ハト、キノコ、エンジェルなどのヒットを出した後、キレが悪くなる
教祖様を支持する物好きは世界少ない(改行、辞書、擁護の3名w)から
もっと攻めてこないと、ここの住人は満足できないと思うよ
最近の擁護は置きに行っているよな
ハト、キノコ、エンジェルなどのヒットを出した後、キレが悪くなる
教祖様を支持する物好きは世界少ない(改行、辞書、擁護の3名w)から
もっと攻めてこないと、ここの住人は満足できないと思うよ
666デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@11月木枯し 【関電 70.9 %】
2017/11/23(木) 00:03:04.90ID:hE04WLbV 果てしなく欲を貪る餓鬼の集まりである
667うんこ
2017/11/23(木) 00:44:10.60ID:8HYOMp/7 うんこ
2017/11/23(木) 06:09:33.86ID:gjdh7A6p
今日は休日だが、志賀は歌うのだろうか?
あっそっか志賀は毎日が休日かw
あっそっか志賀は毎日が休日かw
2017/11/23(木) 11:53:31.18ID:EagLashz
(何故かうまれた英語で鳴くハト)
ハトA「張り紙?『ハトお断り』?」
ハトB「都合が悪いとシャットアウトする実績w」
ハトC「カラスに何か話してるよ」
ハトA「『いやいやカラスさんも東京追われて…』」
ハトB「困ると強者に擦り寄る実績w」
ハトC「カラスが話してるのにスマホいじりはじめたよー」
ハトB「怒るカラスw」
ハトC「毟るカラスー」
ハトB「『金輪際お前らのことなんか見たくない!』とw」
ハトA「張り紙?『ハトお断り』?」
ハトB「都合が悪いとシャットアウトする実績w」
ハトC「カラスに何か話してるよ」
ハトA「『いやいやカラスさんも東京追われて…』」
ハトB「困ると強者に擦り寄る実績w」
ハトC「カラスが話してるのにスマホいじりはじめたよー」
ハトB「怒るカラスw」
ハトC「毟るカラスー」
ハトB「『金輪際お前らのことなんか見たくない!』とw」
670デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@11月木枯し 【関電 85.6 %】
2017/11/23(木) 18:46:57.09ID:hE04WLbV ビール瓶で殴られるのか
2017/11/23(木) 20:41:03.38ID:xm63kP+B
カラスは志賀より頭いいから志賀が飼い慣らせる相手ではあるまい
2017/11/23(木) 22:25:55.05ID:WPIMjIwi
志賀さんが今日も歌わない。
志賀さんの気持ちが相当ダウナーであることを予想させる。
しかしこれは私には吉報にも見える。
志賀さんが無理やり気持ちをアッパーに持っていく魔法の白い粉を
使っていない証拠だと思う。志賀さんの歌や振る舞いは時に
サイケデリックではあるが、それは天然自然のものである。
タイとの繋がりは否定しないが、それが白い粉ではないことは
これで分かって貰えると思う。
志賀さんの気持ちが相当ダウナーであることを予想させる。
しかしこれは私には吉報にも見える。
志賀さんが無理やり気持ちをアッパーに持っていく魔法の白い粉を
使っていない証拠だと思う。志賀さんの歌や振る舞いは時に
サイケデリックではあるが、それは天然自然のものである。
タイとの繋がりは否定しないが、それが白い粉ではないことは
これで分かって貰えると思う。
2017/11/23(木) 22:53:49.32ID:P+avvV+m
そんな志賀くんにオススメ
Yah Yah Yah (CHAGE and ASKA)
Yah Yah Yah (CHAGE and ASKA)
2017/11/24(金) 00:00:28.34ID:1lLKC+6W
675デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@11月木枯し 【関電 69.7 %】
2017/11/24(金) 00:25:50.69ID:ThfDi7Uq 今からそいつをこれからそいつを
炙りに行こうか
炙りに行こうか
2017/11/24(金) 00:33:09.25ID:nsO29Yt8
今からそいつをこれからそいつを
毟りに行こうか
毟りに行こうか
2017/11/24(金) 08:51:21.80ID:cU0qJR+q
嫌ー(いやぁー)、嫌ー(いやぁー)、嫌ー(いやぁー)
嫌ー(いやぁ)ー、嫌ー(いやぁー)、嫌ー(いやぁー)、嫌ー(いやぁー) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
嫌ー(いやぁ)ー、嫌ー(いやぁー)、嫌ー(いやぁー)、嫌ー(いやぁー) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2017/11/24(金) 09:47:51.67ID:FtfP9OXl
>>672
いやいや、ダウナー系の麻薬だってあるぞ?
いやいや、ダウナー系の麻薬だってあるぞ?
2017/11/24(金) 11:56:39.96ID:KOFA4u3C
特定商取引法見てたら、事業者の氏名(名称)、住所、電話番号明記すべしとある
www.no-trouble.go.jp/what/mailorder/
ショップのふうせんには電話番号書いてないな
あと、中古パソコン扱ってた時は古物営業法に基づく表示してたのかな
例:
www.sofmap.com/topics/exec/_/id=guide/-/sid=a06
www.no-trouble.go.jp/what/mailorder/
ショップのふうせんには電話番号書いてないな
あと、中古パソコン扱ってた時は古物営業法に基づく表示してたのかな
例:
www.sofmap.com/topics/exec/_/id=guide/-/sid=a06
2017/11/24(金) 12:06:32.27ID:NtqxYeJx
志賀が売ってたLinux PCは新品だったはず
2017/11/24(金) 17:09:09.49ID:wjCvvB2n
>>679
警察に通報かな?
警察に通報かな?
2017/11/24(金) 18:34:51.68ID:KOFA4u3C
2017/11/24(金) 18:39:32.87ID:hmwJgZ4X
新品買ってきて開梱されてされて倉庫に眠ってメーカー保証が切れかかってるものを新品と言っていいのか?正規代理店じゃなかろ?
2017/11/24(金) 21:35:53.48ID:XY8RhVzv
結局「売れてない」から見逃されてるんだよな
685デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@11月木枯し 【関電 78.1 %】
2017/11/24(金) 22:42:03.50ID:ThfDi7Uq 役所が仕事しないなら存在価値ないな
税金泥棒だ
事業仕分けで潰せ
税金泥棒だ
事業仕分けで潰せ
2017/11/24(金) 22:44:13.87ID:nzC9gCqL
志賀さんが歌わない。
児童ポルノを所持していた漫画家が書類送検された。
志賀さんは、そのことに胸を痛めておられるのだろう。
同じ有能なロリコン同士として、友が戦死したような気持ちなのだ。
何故、人によって個性があっても良い性癖の違いで、逮捕されるものと
されないものに分けられなければならないのか。
私は、以前も言ったように志賀さんのロリコンを恥ずかしいものだとは思わない。
むしろ志賀さんには誇りを持ってロリコンを貫いて欲しい。
児童ポルノを所持していた漫画家が書類送検された。
志賀さんは、そのことに胸を痛めておられるのだろう。
同じ有能なロリコン同士として、友が戦死したような気持ちなのだ。
何故、人によって個性があっても良い性癖の違いで、逮捕されるものと
されないものに分けられなければならないのか。
私は、以前も言ったように志賀さんのロリコンを恥ずかしいものだとは思わない。
むしろ志賀さんには誇りを持ってロリコンを貫いて欲しい。
2017/11/24(金) 23:03:24.69ID:hmwJgZ4X
ろりぃに関心?
2017/11/25(土) 08:22:45.67ID:q1tm/f7J
2017/11/25(土) 08:32:26.70ID:q1tm/f7J
つか最近の擁護は「擁護を装った志賀dis」なのが丸わかりなので、
もうちょっと頑張って擁護してほしいと思った。
スレ維持してくれるのはありがたいし、
毎回文章考えるの大変だと思うけど、頑張って。
もうちょっと頑張って擁護してほしいと思った。
スレ維持してくれるのはありがたいし、
毎回文章考えるの大変だと思うけど、頑張って。
2017/11/25(土) 11:53:22.32ID:SyJAPQPu
(カラスに擦り寄り失敗)
ハトC「和平の使節に行ってきたよ」
ハトA「育児休暇中に悪いな どうだった?」
ハトC「カラスと喧嘩別れしたの知ってる、あいつら敵は徹底的に攻撃する、とりあえず私らと仲良くしといたほうが得だよ、って言ってきた」
ハトB「認知は?w」
ハトC「急にのらりくらりしだす卑怯者 でも、ねえねえあの動画どうする?って言ったら鳩扉作ることに合意した」
ハトB「部屋へ出入り自由になるわけだw」
ハトC「和平の使節に行ってきたよ」
ハトA「育児休暇中に悪いな どうだった?」
ハトC「カラスと喧嘩別れしたの知ってる、あいつら敵は徹底的に攻撃する、とりあえず私らと仲良くしといたほうが得だよ、って言ってきた」
ハトB「認知は?w」
ハトC「急にのらりくらりしだす卑怯者 でも、ねえねえあの動画どうする?って言ったら鳩扉作ることに合意した」
ハトB「部屋へ出入り自由になるわけだw」
2017/11/25(土) 14:59:37.94ID:U1FWAuoT
カラスA「交渉決裂か・・・」
カラスB「期待外れでしたね。やはり彼らと我々は相容れません」
カラスA「次の手を打たねばな。今後も対象への監視を怠らぬように」
カラスB「はっ」
カラスA「(残念だが、彼らに力こそが正義だと理解させる必要があるな)」
ハゲタカA「作戦の失敗を理解させる必要がありそうだな。カラスよ・・・」
カラスB「期待外れでしたね。やはり彼らと我々は相容れません」
カラスA「次の手を打たねばな。今後も対象への監視を怠らぬように」
カラスB「はっ」
カラスA「(残念だが、彼らに力こそが正義だと理解させる必要があるな)」
ハゲタカA「作戦の失敗を理解させる必要がありそうだな。カラスよ・・・」
692擁護はAI説
2017/11/25(土) 20:35:43.55ID:U1FWAuoT 研究員「仕事とは言え、一日中これの監視だから超ヒマ」
技術者「お疲れ! 調子はどう?」
研究員「この水槽の中の電極付き脳みそは何に使っているでしょうか?」
技術者「これはコードネーム"擁護"といってAIを活用し、ネット上に書き込みを
する装置なんだ。その脳みそはPCに相当する部品。いまネット掲示板で
実験してるから。えーと、このスレッドかな。ほらスレタイの人物を
擁護しているのが装置から出力された成果物だ」
研究員「へーどれどれ。出力は問題ありませんけれど、文面がよく理解できませんね
表現も上から目線で嫌な感じ。ところで脳みそはどこから?」
技術者「それを他言した者はその装置行きだ」
※この物語はフィクションです。
技術者「お疲れ! 調子はどう?」
研究員「この水槽の中の電極付き脳みそは何に使っているでしょうか?」
技術者「これはコードネーム"擁護"といってAIを活用し、ネット上に書き込みを
する装置なんだ。その脳みそはPCに相当する部品。いまネット掲示板で
実験してるから。えーと、このスレッドかな。ほらスレタイの人物を
擁護しているのが装置から出力された成果物だ」
研究員「へーどれどれ。出力は問題ありませんけれど、文面がよく理解できませんね
表現も上から目線で嫌な感じ。ところで脳みそはどこから?」
技術者「それを他言した者はその装置行きだ」
※この物語はフィクションです。
693& ◆CRPHa.7/a2fP
2017/11/25(土) 20:38:45.64ID:SyJAPQPu ハトC「鳩扉はカラスは入れないサイズー」
694「擁護はAI説」の著者
2017/11/25(土) 22:03:17.27ID:U1FWAuoT 後で擁護は「私はAIではない。志賀さんへの愛に溢れているだけだ」とか言いそうw
2017/11/25(土) 23:43:11.28ID:MK7t2bhq
私は志賀さんをdisってなどいない。
元々事象そのものには意味も善悪もない。それが、お前たち劣等種には悪と見え、
志賀さんを含む私達優等種には善と見えるだけだ。
実際、私がどれだけ志賀さんを愛しているか、お前たちは知らないだろう。
私は志賀さんに少しでも近づくために、私もアニオタになったのだ。
今期は「このはな綺譚」が私のオススメだ。ラブライブは好きではない、
私はアイマス派だ。では、深夜アニメがまだ控えているので、私はこれで落ちる。
元々事象そのものには意味も善悪もない。それが、お前たち劣等種には悪と見え、
志賀さんを含む私達優等種には善と見えるだけだ。
実際、私がどれだけ志賀さんを愛しているか、お前たちは知らないだろう。
私は志賀さんに少しでも近づくために、私もアニオタになったのだ。
今期は「このはな綺譚」が私のオススメだ。ラブライブは好きではない、
私はアイマス派だ。では、深夜アニメがまだ控えているので、私はこれで落ちる。
2017/11/25(土) 23:44:45.53ID:jBc2z62l
>>695
ハト≫志賀
ハト≫志賀
697login:Penguin
2017/11/26(日) 11:55:30.57ID:CCHT9I2M 86 名盤さん 2017/11/25(土) 17:38:40.21 ID:xlnSTh21
一言で英語の歌詞って言ってもほんと色んなレベルがあるよね
内容は単純なんだけど、スピードが早くて分からないパターン
英語が崩れすぎて、歌詞見ないと分かんないパターン
内容がもはや詩のレベルで、解釈が必要なパターン
89 名盤さん 2017/11/25(土) 18:29:39.19 ID:d2GSI7nZ
英語だから単純な詩が難解で抽象的な詩に見える事もあるけどな
「沸騰!人参!じゃがいも!たまねぎ!」とかいう歌詞を
「沸騰した人参がたまねぎをじゃがいもする」とか読んで「難解だ…」とか言ってる様なミスはけっこうあるよ
つなげて読まなければカレーでも作ってるんでしょって感じだけど
なんとか学校で習った英文法の順番で解釈しようとしてしまう
91 名盤さん 2017/11/25(土) 18:47:33.59 ID:shRdyoEb
>>89
>沸騰した人参がたまねぎをじゃがいもする
これ全く冗談でもなんでもなくあるんだよな
特に英語の場合、動詞化した名詞も名詞化した動詞もかなりあるから
動詞としても名詞としても使う単語が「じゃがいも」の位置に来ると惨劇の幕開け
一言で英語の歌詞って言ってもほんと色んなレベルがあるよね
内容は単純なんだけど、スピードが早くて分からないパターン
英語が崩れすぎて、歌詞見ないと分かんないパターン
内容がもはや詩のレベルで、解釈が必要なパターン
89 名盤さん 2017/11/25(土) 18:29:39.19 ID:d2GSI7nZ
英語だから単純な詩が難解で抽象的な詩に見える事もあるけどな
「沸騰!人参!じゃがいも!たまねぎ!」とかいう歌詞を
「沸騰した人参がたまねぎをじゃがいもする」とか読んで「難解だ…」とか言ってる様なミスはけっこうあるよ
つなげて読まなければカレーでも作ってるんでしょって感じだけど
なんとか学校で習った英文法の順番で解釈しようとしてしまう
91 名盤さん 2017/11/25(土) 18:47:33.59 ID:shRdyoEb
>>89
>沸騰した人参がたまねぎをじゃがいもする
これ全く冗談でもなんでもなくあるんだよな
特に英語の場合、動詞化した名詞も名詞化した動詞もかなりあるから
動詞としても名詞としても使う単語が「じゃがいも」の位置に来ると惨劇の幕開け
698知恵梟
2017/11/26(日) 13:18:17.31ID:/DbnVsu4 Q、LinuxMint18.3を導入の為、「LinuxMintをつかおう」を参考に
しようとしたら、ホームページが見当たりません。
どうなっているのでしょうか?
A、作者の都合により、閉鎖されました。
しようとしたら、ホームページが見当たりません。
どうなっているのでしょうか?
A、作者の都合により、閉鎖されました。
699login:Penguin
2017/11/26(日) 14:06:13.39ID:tTlNavpy Linux版にもこんなのがあるのね
ブッチブチブチブリブリブリブリブリリ!!!!!!!ブリブリブリブリブリ!!!!!
ブッチブチブチブリブリブリブリブリリ!!!!!!!ブリブリブリブリブリ!!!!!
2017/11/26(日) 15:50:13.23ID:9al8+5wG
2017/11/26(日) 16:09:35.02ID:kU3s3K4Q
志賀擁護「ロリコンは優等種」
志賀擁護「低学歴は優等種」
志賀擁護「低能無能は優等種」
志賀擁護「ライセンス違反に意味は無い」
志賀擁護「誹謗中傷に意味は無い」
志賀擁護「低学歴は優等種」
志賀擁護「低能無能は優等種」
志賀擁護「ライセンス違反に意味は無い」
志賀擁護「誹謗中傷に意味は無い」
2017/11/26(日) 16:11:50.79ID:kU3s3K4Q
>>695
> ラブライブは好きではない、私はアイマス派だ
駄目だろそりゃ。
志賀がラブライバーである以上、志賀擁護であるお前もラブライバーにならなければならない。
> 私がどれだけ志賀さんを愛しているか
志賀を愛しているのに何故ラブライバーにならないのか?
ラブライバーにならない以上、お前の愛は偽物である。
> ラブライブは好きではない、私はアイマス派だ
駄目だろそりゃ。
志賀がラブライバーである以上、志賀擁護であるお前もラブライバーにならなければならない。
> 私がどれだけ志賀さんを愛しているか
志賀を愛しているのに何故ラブライバーにならないのか?
ラブライバーにならない以上、お前の愛は偽物である。
2017/11/26(日) 16:58:05.59ID:DEZfnrzs
ショップのふうせんってさあ、
まともな商品が無いのに、支払い方法だけは
銀行振込・クレジットカード・コンビニ払いって
充実してるのが滑稽だよな。
取り扱いが増えると面倒なはずなんだけど、
まあ、年に数個の注文なら余裕か。
まともな商品が無いのに、支払い方法だけは
銀行振込・クレジットカード・コンビニ払いって
充実してるのが滑稽だよな。
取り扱いが増えると面倒なはずなんだけど、
まあ、年に数個の注文なら余裕か。
2017/11/26(日) 21:02:43.91ID:iu9F4TA8
>>703
JC Watch Expressの入金処理が大変らしいよ
JC Watch Expressの入金処理が大変らしいよ
2017/11/27(月) 00:23:44.78ID:2YpI8m4n
お前らはショップのふうせんを過小評価している。
志賀さんは地元商工会からECサイト構築の話を頂くほどのECサイトの名手だ。
志賀さんのECサイトは、マニアが本当に欲しがるものだけを厳選して
適正価格で販売している。何も知らないお前らの目にはロクに商品が
内容に映るだけだ。電話を受け付けないのを商売人としてどうかという
声もあるかと思うが、志賀さんは本当に違いの分かる通を相手にして
商売している。見る目のある通に電話サポートは不要だ。
志賀さんは地元商工会からECサイト構築の話を頂くほどのECサイトの名手だ。
志賀さんのECサイトは、マニアが本当に欲しがるものだけを厳選して
適正価格で販売している。何も知らないお前らの目にはロクに商品が
内容に映るだけだ。電話を受け付けないのを商売人としてどうかという
声もあるかと思うが、志賀さんは本当に違いの分かる通を相手にして
商売している。見る目のある通に電話サポートは不要だ。
2017/11/27(月) 00:28:57.05ID:yKdXYWp0
電話番号書かないの特定商取引法違反
2017/11/27(月) 01:58:27.05ID:y41Z+7zF
>>705
適正価格・・???
適正価格・・???
2017/11/27(月) 02:05:34.87ID:hhQfRN1n
2017/11/27(月) 02:23:47.60ID:hhQfRN1n
2017/11/27(月) 03:12:27.02ID:XJ/CFNho
>>709
確か、今は無きballoon_bendor垢で自分でそんなこといってたような
確か、今は無きballoon_bendor垢で自分でそんなこといってたような
2017/11/27(月) 05:25:47.44ID:kogYRTto
>>710
ググっても出てこないし過去スレ(あっちの板も)でも未出だね。
さて>>705のソースはどこなのかな〜?
余談だが、
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1414908422/188
> 現在志賀が業務で関わっているNPO団体
> http://www.jpn-civil.net/2014/about_us/organization/
> (「運営協力」博報堂の下の「ふうせん」)
NPO団体のページからはふうせんの名前は消えた模様
ググっても出てこないし過去スレ(あっちの板も)でも未出だね。
さて>>705のソースはどこなのかな〜?
余談だが、
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1414908422/188
> 現在志賀が業務で関わっているNPO団体
> http://www.jpn-civil.net/2014/about_us/organization/
> (「運営協力」博報堂の下の「ふうせん」)
NPO団体のページからはふうせんの名前は消えた模様
2017/11/27(月) 08:44:25.78ID:Ows/svuZ
電話番号ないとか殿様商売だなぁ。ネットショップとか安い物買っても
良いカニが入ったとか訳わからん電話に悩まされたりするのに
良いカニが入ったとか訳わからん電話に悩まされたりするのに
2017/11/27(月) 10:36:32.88ID:K9RXx1ok
>>708
みたい、みたいの連発w
みたい、みたいの連発w
2017/11/27(月) 13:02:55.28ID:vNnZTYB1
>>711
お手紙読まれてるプギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!
お手紙読まれてるプギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!
2017/11/27(月) 17:03:00.79ID:wM9vaU55
2017/11/27(月) 21:38:38.90ID:kfbiAeZW
「自己PRをどうぞ」
「東日本大震災をうけ、転職したての会社をあえて退職、自営業を立ち上げ復興援助に尽くしました!」
「それが履歴書にあるショップのふうせんですか?」
「違います! 名簿から消されました!」
「?? FLOSSの翻訳で国際的に活躍とありますが、現在はこちらの活動を?」
「違います! 権利もないやつに却下されました!」
「?(なんでも人のせいにする人?)それでは英語で自己紹介をどうぞ」
「 balloon! balloon! I like balloons.」
「(書類の大風呂敷に騙された💢)」
「東日本大震災をうけ、転職したての会社をあえて退職、自営業を立ち上げ復興援助に尽くしました!」
「それが履歴書にあるショップのふうせんですか?」
「違います! 名簿から消されました!」
「?? FLOSSの翻訳で国際的に活躍とありますが、現在はこちらの活動を?」
「違います! 権利もないやつに却下されました!」
「?(なんでも人のせいにする人?)それでは英語で自己紹介をどうぞ」
「 balloon! balloon! I like balloons.」
「(書類の大風呂敷に騙された💢)」
2017/11/27(月) 22:01:53.92ID:wUD6ZtJn
志賀さんが復興支援の仕事から撤退された。
私は心配している。それによって、また東北に災いが起こらないか、と。
志賀さんは復興支援団体に参加し、志賀さんのエンジェルボイスを
東北の大地に染み渡らせることで、地の鬼を鎮め放射線を撃退し、
東北にこれ以上災いが起こらないよう戦ってこられた。東北が
復興事業に専念してこれたのも、志賀さんの功績に依るところが大きい。
志賀さんが復興支援でエンジェられなくなった理由は不明だが、
またお前らのせいである可能性は高い。全く何という大変なことを
してくれたのだ。東北に志賀さんの福音が届かなくなる。また
地の鬼は蠢き放射線は跳びまわるのではないだろうか。
私は心配している。それによって、また東北に災いが起こらないか、と。
志賀さんは復興支援団体に参加し、志賀さんのエンジェルボイスを
東北の大地に染み渡らせることで、地の鬼を鎮め放射線を撃退し、
東北にこれ以上災いが起こらないよう戦ってこられた。東北が
復興事業に専念してこれたのも、志賀さんの功績に依るところが大きい。
志賀さんが復興支援でエンジェられなくなった理由は不明だが、
またお前らのせいである可能性は高い。全く何という大変なことを
してくれたのだ。東北に志賀さんの福音が届かなくなる。また
地の鬼は蠢き放射線は跳びまわるのではないだろうか。
718login:Penguin
2017/11/27(月) 22:23:27.41ID:YRxqFFoD >>717
>エンジェられなくなった
ちょっとおもろいw
エンジェルを動詞化するとは!
まさか凡ミスじゃないよねw
あと放射線云々をネタにするのはいただけない
これは速やかに謝罪すべきだろう
擁護が放射脳なら言っても無駄かもしれないが
>エンジェられなくなった
ちょっとおもろいw
エンジェルを動詞化するとは!
まさか凡ミスじゃないよねw
あと放射線云々をネタにするのはいただけない
これは速やかに謝罪すべきだろう
擁護が放射脳なら言っても無駄かもしれないが
2017/11/27(月) 22:29:50.01ID:YRxqFFoD
720デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@11月木枯し 【関電 66.6 %】
2017/11/28(火) 00:37:17.15ID:ea501qn4 【経済】宮城産ホタテ大量死や変形で水揚げ半減 「このままでは廃業だ」養殖業者に危機感…外国の禁輸措置も影響
http://a●sahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511226013/
福一のどさくさで女川もベントやりまくって盛大に漏らしたしな
女川は臨界寸前で止まった
宮城南部の牛肉出荷禁止になったしな
http://a●sahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511226013/
福一のどさくさで女川もベントやりまくって盛大に漏らしたしな
女川は臨界寸前で止まった
宮城南部の牛肉出荷禁止になったしな
2017/11/28(火) 06:32:21.89ID:dfFAp+Ea
ここでツイッターイジられるのから解放されたはずなのに志賀が歌わないのは何で?
2017/11/28(火) 06:51:20.68ID:g/3cnFyi
2017/11/28(火) 06:53:52.42ID:g/3cnFyi
志賀擁護「志賀さんは私の脳内で地元商工会から非実在ECサイト構築の話を頂くほどのECサイトの名手(笑)だ。」
志賀擁護「志賀さんが復興支援でエンジェられなくなった理由はお前らのせいである可能性は高い。もちろんソースは無い。」
志賀擁護「(´;ω;`)」
志賀擁護「志賀さんが復興支援でエンジェられなくなった理由はお前らのせいである可能性は高い。もちろんソースは無い。」
志賀擁護「(´;ω;`)」
2017/11/28(火) 18:34:07.21ID:7MjXa99/
擁護の放射線発言の謝罪、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
志賀擁護のためなら何やっても許されると思うなよ!
百歩譲って、俺らに謝罪する気がないなら
風評被害で苦しんでいる人々に謝罪しろ!
それができないなら、消えろ!!
志賀擁護のためなら何やっても許されると思うなよ!
百歩譲って、俺らに謝罪する気がないなら
風評被害で苦しんでいる人々に謝罪しろ!
それができないなら、消えろ!!
2017/11/28(火) 19:16:28.67ID:YITCJc70
擁護が消えて一番喜ぶのは、実はこのスレを滅ぼしたい志賀本人だったりする。
擁護はこのスレの維持に必要だ。
擁護はこのスレの維持に必要だ。
2017/11/28(火) 20:46:47.95ID:WCRArn9n
このスレ・その他ネットに上がってる批判が原因となって復興支援団体の除名につながった可能性は
否定できないからな。志賀の「支援」という「売名」の魂胆も見え見えだったし。そりゃ志賀も必死に
このスレを潰そうとするだろう。
否定できないからな。志賀の「支援」という「売名」の魂胆も見え見えだったし。そりゃ志賀も必死に
このスレを潰そうとするだろう。
2017/11/28(火) 21:35:54.71ID:pg2gZ695
,----、
/: l / 〜♪
/:::::::: | (__
♪ /:::::::::::::::: |. ,) は〜げを愛するひ〜と〜は〜♪
/彡⌒ミ ̄´l__| __ノ__ こ〜ころ清き人〜♪
.´j'j ̄( ) ̄ ̄´j-j. ̄| | ハートがついばんだー様な〜♪
f'f===/ `⊃===f f___|┘ ぼ〜く〜の髪型〜♪
 ̄| ̄@ 〈川´フ ̄ヽ, / /
|.|三三三ll.|./ l.| ||
Il /|\Hn 」 I| .''
/: l / 〜♪
/:::::::: | (__
♪ /:::::::::::::::: |. ,) は〜げを愛するひ〜と〜は〜♪
/彡⌒ミ ̄´l__| __ノ__ こ〜ころ清き人〜♪
.´j'j ̄( ) ̄ ̄´j-j. ̄| | ハートがついばんだー様な〜♪
f'f===/ `⊃===f f___|┘ ぼ〜く〜の髪型〜♪
 ̄| ̄@ 〈川´フ ̄ヽ, / /
|.|三三三ll.|./ l.| ||
Il /|\Hn 」 I| .''
2017/11/28(火) 22:11:13.75ID:pg2gZ695
放射線の件、すまない。
しかし、志賀さんがエンジェられることによって東北の被害が今以上にひどくならなかった、
というのは事実なのだ。私は志賀さんの聖なる加護を信じている。
その志賀さんが最近歌わない。私は懸念している。なにか災いが起こるのではないか、と。
ところで私がこのスレを潰したがっていると思っている向きもあると思う。
断固言おう、それは誤りだ、と。志賀さんのツイッター群が消えた今、志賀さんの歌と
私の発言だけが、志賀さんに関する情報発信源になっている。
私にとっても、このスレは大切な布教現場であり、このスレが
あればこそ私も存在できるのだ。謂わば私は、エンジェル志賀様
が作ったエンジェロイドである。私の意思は志賀さんの意思。
その意思を伝えるのが私の仕事。目的は異なれど、
このスレを維持するためならばお前らに手を
貸すこともやぶさかではない。
しかし、志賀さんがエンジェられることによって東北の被害が今以上にひどくならなかった、
というのは事実なのだ。私は志賀さんの聖なる加護を信じている。
その志賀さんが最近歌わない。私は懸念している。なにか災いが起こるのではないか、と。
ところで私がこのスレを潰したがっていると思っている向きもあると思う。
断固言おう、それは誤りだ、と。志賀さんのツイッター群が消えた今、志賀さんの歌と
私の発言だけが、志賀さんに関する情報発信源になっている。
私にとっても、このスレは大切な布教現場であり、このスレが
あればこそ私も存在できるのだ。謂わば私は、エンジェル志賀様
が作ったエンジェロイドである。私の意思は志賀さんの意思。
その意思を伝えるのが私の仕事。目的は異なれど、
このスレを維持するためならばお前らに手を
貸すこともやぶさかではない。
2017/11/28(火) 22:13:17.09ID:g/3cnFyi
> 志賀さんがエンジェられることによって東北の被害が今以上にひどくならなかった、
> というのは事実
しかしソースは無い
> というのは事実
しかしソースは無い
2017/11/28(火) 23:24:51.71ID:FVhZLCIU
2017/11/29(水) 02:32:41.29ID:d3Rt8dGQ
2017/11/29(水) 09:46:42.54ID:cMFM+E2b
志賀が歌わない期間一週間超えたな。
たまには健在っぷりアピールしておかないとまた色々な疑念を呼ぶぞ。
たまには健在っぷりアピールしておかないとまた色々な疑念を呼ぶぞ。
2017/11/29(水) 15:29:20.95ID:HItiNco+
インスコおじさんしない・カラオケしない・ツイッターしない、そんな志賀って何かやることあるの?
ショップのふうせんだって閑古鳥鳴いてるだろ。
ショップのふうせんだって閑古鳥鳴いてるだろ。
2017/11/29(水) 21:11:09.25ID:4vZdU04a
>>733
ジゴロ
ジゴロ
2017/11/29(水) 21:17:56.62ID:goO2hOuF
>>733
ハトとしっぽり
ハトとしっぽり
2017/11/29(水) 23:58:17.65ID:E21a/gRA
志賀さんは今をときめく青年実業家であり、慈善家でもある。
きっと私達凡俗には想像もつかないことで多忙を極めているに違いないのだ。
例えば、かつてのX Japanのトシのように、全国の老人ホームなどを巡って歌う旅に出られていたらどうする。
例えば、途上国にふうせんを寄付しに行っていたらどうする。
例えば、次なるプロジェクトのためにショップのふうせんを魔改造していたらどうする。
例えば、ニコ生やツイキャスで青年実業家として得意のラジオをしていたらどうする。
例えば、山ほど届くファンレターへの返答に忙殺されていたらどうする。
志賀さんには、お前たちに心配されなくてもやることなどいっぱいあるのだ!
きっと私達凡俗には想像もつかないことで多忙を極めているに違いないのだ。
例えば、かつてのX Japanのトシのように、全国の老人ホームなどを巡って歌う旅に出られていたらどうする。
例えば、途上国にふうせんを寄付しに行っていたらどうする。
例えば、次なるプロジェクトのためにショップのふうせんを魔改造していたらどうする。
例えば、ニコ生やツイキャスで青年実業家として得意のラジオをしていたらどうする。
例えば、山ほど届くファンレターへの返答に忙殺されていたらどうする。
志賀さんには、お前たちに心配されなくてもやることなどいっぱいあるのだ!
2017/11/30(木) 00:30:35.03ID:R4R4DvxP
> 全国の老人ホームなどを巡って
> 途上国にふうせんを寄付しに
志賀にそんな金は無い
> ショップのふうせんを魔改造
志賀にそんな能力は無い
> ニコ生やツイキャスで
やってたら普通告知するだろ
> 山ほど届くファンレター
志賀にファンなどいない
> 途上国にふうせんを寄付しに
志賀にそんな金は無い
> ショップのふうせんを魔改造
志賀にそんな能力は無い
> ニコ生やツイキャスで
やってたら普通告知するだろ
> 山ほど届くファンレター
志賀にファンなどいない
2017/11/30(木) 00:32:54.76ID:8wuEY6gb
2017/11/30(木) 00:37:57.92ID:R4R4DvxP
2017/11/30(木) 01:45:52.63ID:D/OLz0lg
本数多すぎなのは、本数で稼がないと制作会社が食えないから。
2017/11/30(木) 01:46:11.87ID:D/OLz0lg
>>740
すまん誤爆した
すまん誤爆した
2017/11/30(木) 03:24:50.90ID:E9DyEgfY
このスレがある限り、志賀は本名やふうせん・K名義では活動再開しにくいんじゃないかな、ふふふ
2017/11/30(木) 09:04:49.79ID:1uCSH033
新しい通称というか芸名はどんなものになるのだろうか?
(例)
・「ふうせん」の外国語名称
・地元に由来した名称
・ある分野の第一人者を語れる名称
名前を変えて活動し始めても言動や行動パターンでWeb翻訳家本人と断定されるだろう
今後の行動を注視しておこうと思う(悪い意味で)
(例)
・「ふうせん」の外国語名称
・地元に由来した名称
・ある分野の第一人者を語れる名称
名前を変えて活動し始めても言動や行動パターンでWeb翻訳家本人と断定されるだろう
今後の行動を注視しておこうと思う(悪い意味で)
2017/11/30(木) 13:36:11.93ID:hg3IUHkQ
このスレから逃げるように潜伏して活動しても、必ず騒動を起こす体質だから
その時にバレるわな
その時にバレるわな
2017/11/30(木) 14:12:51.19ID:MVLtxZTP
インフォガーは金融犯罪犯だった0Chiakiとお知り合い。
2017/11/30(木) 14:24:48.87ID:MVLtxZTP
0chiakiは恒心教徒の一員を名乗り、ハセカラ民でもあった。
2017/11/30(木) 16:06:15.14ID:gOG1qHwP
0chiakiってこれか。金融犯罪っていうか他人のクレカの不正悪用かね。
何度も出ては沈んで一向に疑念が晴れない志賀=インフォガー説が本当だとすると・・・・
http://d.hatena.ne.jp/Kango/20150701/1435770111
https://news.mynavi.jp/article/20151014-a441/
http://wafuwafu-zakki.blog.jp/archives/38715769.html
>「恒心教サイバー部」:「0chiaki」という名称で活動していたハッカーが運営していたと
>される会員制サイト。調査では、窃取されたアカウント情報やハッキング関連情報などが
>メンバー間で共有されていることを確認した。
>さて、こんなことをしている人って本当にいるの?0chiakiだけじゃね?と思う人もいるでしょう。
>しかしそれは大きな間違いです。実際、0chiaki氏よりもディープなことをしている人は多々存在し、
>tor経由でのみ接続できるネットワークには犯罪があふれています。殺人とかそういう類ではない
>だけマシなのでしょうけど。それでもよろしくないわけです。 海外サイトとかでは盗んだクレジット
>カードの取引も盛んなようで。それをうまーくbitcoinに替えて、それをさらにミキシングすることで
>匿名化を図っているそうです。いやぁ、怖い。
何度も出ては沈んで一向に疑念が晴れない志賀=インフォガー説が本当だとすると・・・・
http://d.hatena.ne.jp/Kango/20150701/1435770111
https://news.mynavi.jp/article/20151014-a441/
http://wafuwafu-zakki.blog.jp/archives/38715769.html
>「恒心教サイバー部」:「0chiaki」という名称で活動していたハッカーが運営していたと
>される会員制サイト。調査では、窃取されたアカウント情報やハッキング関連情報などが
>メンバー間で共有されていることを確認した。
>さて、こんなことをしている人って本当にいるの?0chiakiだけじゃね?と思う人もいるでしょう。
>しかしそれは大きな間違いです。実際、0chiaki氏よりもディープなことをしている人は多々存在し、
>tor経由でのみ接続できるネットワークには犯罪があふれています。殺人とかそういう類ではない
>だけマシなのでしょうけど。それでもよろしくないわけです。 海外サイトとかでは盗んだクレジット
>カードの取引も盛んなようで。それをうまーくbitcoinに替えて、それをさらにミキシングすることで
>匿名化を図っているそうです。いやぁ、怖い。
2017/11/30(木) 16:10:11.68ID:imtqbZI5
2017/11/30(木) 21:42:05.36ID:d6JfIdFM
お前たちは志賀さんがこのスレを恐れていると思っているようだが、
それは間違っている。志賀さんはこのスレに一々影響される腰抜けではない。
志賀さんはお前らなど怖れない。
志賀さんは「志賀慶一」という名をこよなく愛している。父なる神から頂いた
神聖な名前だからだ。志賀さんは偽名で活動するなどという卑怯なことはしない!
志賀さんは何も悪いことや後ろめたいことなどしていないのだから、
偽名になどする理由がない。
それは間違っている。志賀さんはこのスレに一々影響される腰抜けではない。
志賀さんはお前らなど怖れない。
志賀さんは「志賀慶一」という名をこよなく愛している。父なる神から頂いた
神聖な名前だからだ。志賀さんは偽名で活動するなどという卑怯なことはしない!
志賀さんは何も悪いことや後ろめたいことなどしていないのだから、
偽名になどする理由がない。
2017/11/30(木) 21:49:30.92ID:R4R4DvxP
> 志賀さんはこのスレに一々影響される腰抜けではない
志賀ー見てるかー?
志賀擁護もこう言ってるわけだし、
そろそろTwitter再開しようぜ。
志賀ー見てるかー?
志賀擁護もこう言ってるわけだし、
そろそろTwitter再開しようぜ。
2017/11/30(木) 22:29:19.08ID:j4VrwM/p
志賀くん!Twitter再開しないと過去の悪行払拭できないよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ [冬月記者★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 「めちゃくちゃ目立つ」 サッカー日本戦3時間前…現地に降臨した江頭2:50に騒然 黄金の全身タイツ姿で大暴れ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★184【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- わしせん2
- とらせん
- 〓たかせん〓
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ [605029151]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★1
- 【動画】ループ乗り、車道を横断しただけなのにドラレコで晒される・・・ [779857986]
- 【悲報】チュニジアさん開始3分で逝くwwwww
- syamuさんがタメ口だけは許さなかった理由
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪