玄人ほどシンプルなものを使いたがるよな
Linuxの開発環境がいつまで経ってもWindows以下なのはそこに原因があると思う
エディタで編集してコマンド叩いてコンパイルすればいいじゃん
統合開発環境なんていらないよって発想