デスクトップ用途で普及しないより、した方がいいじゃん。なんで普及させたくないと願う人がいるのかがわからん。
winが斜め上に暴走して、彼らの考えるお節介な機能に振り回されるのが好きなら、なにも考えずに次へクリックしてれば良い。