実際のところ、エンドユーザにとって重要なのは使ってるクライアント端末でサービスが受けられるかどうかであって、鯖のOSがなんなのか、まったく関係ないし。

ネットビジネスで鯖が何を使われてても実際に金を払うのはエンドユーザだけど、そのエンドユーザを無視したり軽視するような奴はネットビジネスから手を引いたほうが世の中のためだ。
質の悪いサービスが減ると言う意味も含めて。

Androidが台頭するまではWindowsが主な顧客だったし、今はAndroidが主な顧客。
Linuxは無視してもかまわないレベルで小さいシェアしかない、というか、たいていの業種でLinuxに対応するためのコストはそのまま赤字になるだろう。