Linuxには巷でデファクトスタンダード化してるアプリが少なすぎるのが最大の欠点
特にPCの需要の多くを占めるビジネス用途で多用されるMSOfficeが無いのが一番痛い
ユーザーはMSOfficeが必要なんであってLibreOfficeでもよいってわけではないので