>>688
自分が使いたいモノは自分で作るがLinuxだからな。
日本のLinuxユーザーは自分で色々作っているが、
タダクレクレ乞食からあーだこーだ言われるのが嫌で公開してないって奴が圧倒的に多いからな。
そんなDTPソフトも作っている奴いるんだろうが.....