>>119
自分もそんなもの位できるよ。Z80も8080もかなり書いた。8,16,32bitsどれも
マシン語経験が豊富だ。でも、>>119の以下の部分は知ったかぶり:

>Windowsの開発環境の対価は知らないけどLinuxは開発環境が無償の上ソースが公開
>されてるのでプログラミングには好都合。
>片やWindowsユーザーが使い安い環境にしようとネット上の無償アプリを入れて動
>かなくなったって状況はよく耳にする。
>不都合なアプリでの結果責任はWindowsではなくWindowsユーザーにあるけど根底に知識
>がないのに「タダ」に拘ってることが要因か。

そもそもこの二行の中にも矛盾がある。「無償だから好都合」と言っておきながら
「タダ」にこだわっていることが「動かなくなった」「結果」の「要因」と言ってるし。

仕様の徹底公開とソース公開だったら、プログラミングには前者の方がずっと重要。
後者だけだとそのVersionだけでしか動かないソフトになってしまう。