Linuxも設定ファイルとかログでバイナリ増えてきたけどね。
俺的には嫌な風潮だなぁ。
それでもWindows使うよりはLinuxでXfce使ってる方が遥かに使いやすいね。
OfficeだけナントカなってくれたらもうWindowsに縛られることなくなるんだけどなぁ。