>>214 は、>>211 >>212 へのコメント

何が言いたかったかというと、自分で作った場合には色々なメリットがある
ということ。

1. 一度作ってしまえば、自分の思い通りに改良しやすい。
2. ライセンスに翻弄されることもない。
3. もし自分の腕が良いなら、例え表面的には既存のものと同じ機能であっ
  ても、実は自分で書いた方がコードの効率も可読性が良いかも。
4. 3.の結果、改良も容易で、改良後の安定性も高くできるかも(あなた次第で)。
5. 日本語対応なども自分のコードならとても上手くできて、不具合0。