コストって自分の給料も含まれるわけで、時給5000円の奴が1週間かけて作るとする場合、成果として20万の以上が見込まれない場合はいみないじゃん。

まぁ、こんな計算をしないと何も出来ない大きな会社に技術力なんて蓄積される事はなく、どっかに丸投げするしかできないようになるけどね。