>>379
タダ「発展」すりゃいいという訳でもないし、読みが浅いと思うな。
オセロなんかは、中盤は隅と辺以外は、むしろ多く取ってるほうが
最終的には不利になると言われているし。つまり、途中の発展は意味が
ないんだ。実際、ソ連も北朝鮮も黎明期は自由主義諸国よりも発展した。
が、結局モチベーションが下がってごらんの有様。歴史から学べばGPLも
全く経緯をたどるハズなんだ。でも、それは世界全体を巻き込んだ最悪
の悲劇となるが。「みんな同じ」というのは結局は駄目になる。