WindowsをやめてLinuxデスクトップを使うようになって困ることは、
急にWindowsを使わざるを得ない状況になった時に、
浦島太郎状態で操作ができないこと。
Windows98で知識が止まっているのに、
リボンメニュー?とか何をどうしたら目的を達成するのか、冷や汗を書いた。
Windows10とか、インストール直後のアプリを起動しようとしても、
全てのプログラム一覧を出すことできずに、困った。
エクスプローラでC:¥Programe Filesに入って、直接exeを叩いて起動したけど、
本当はちゃんとしたやり方があったのだろう。