Linuxをデスクトップとして使っていて印刷をあきらめると言うケースは少く
むしろwin8あたりからメーカーでサポートされなくなったプリンタのドライバがある。
家で印刷しない人の話は印刷頻度が少くコンビニ等で印刷するからってことだろ。

Linuxをデスクトップして使っていれば常識だけどデマ宣伝は今後も続くのだろうな。