今のLinux人気wはWindowsがやらかしてるからであっていわばMSの与えくれたもの。
Linuxそのものが自力で得たものではないんだよねー。
それが判らん勘違い野郎が多いのもLinuxはユーザーがバカって言われる理由のひとつ。
Linuxも中途半端にWindowsの物まねするOSだから5年後は今以上のクズになってふ可能性は非常に高い訳だが、その時にどんな言い訳するのかねー?