>>867
ちゃんと理解してるよ

でもそれとは別にLTSと言うのはおかしくないって言ってるだけだよ
元になってるとは言え別のディストリの通常版より長いからLTSと呼ぶのは明らかにおかしいじゃん

>そう言っておかないとUbuntuのLTSと比べてサポート期間が
>短いと誤解する人がいるかもしれないからだろ
だったらUbuntuのLTS版と同等と表現すればいいだけの話で
それこそ大事なのは5年サポート期間があるってことなんだから
LTSと表現する必要はないんだから