■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 115【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1513796694/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 116【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/20(火) 06:57:02.49ID:DIBM/Pcx
2018/04/17(火) 18:21:18.93ID:gA0QIaTR
2018/04/17(火) 18:23:10.43ID:N+yj+dGE
>>331
おいおい「日本語版」と「なんちゃって日本語版」の意味の違いが分からんのか!
おいおい「日本語版」と「なんちゃって日本語版」の意味の違いが分からんのか!
2018/04/17(火) 18:25:11.92ID:S7bLU2qY
>>331
>2006年2月
>「自分たちの作成している『Ubuntuのなんちゃって日本語版』は
>緊急避難的なものであり,できるだけ早くUbuntu本体に取り込んでもらって
>消滅させていくべきものだ」と考えていました。
Ubuntu本体の日本語対応ができてないころに「日本語版」と言ってたから
Japanese Teamの成果の多くがUbuntu本体に取り込まれた現在の状況でも
「日本語版」でいい、と?
>2006年2月
>「自分たちの作成している『Ubuntuのなんちゃって日本語版』は
>緊急避難的なものであり,できるだけ早くUbuntu本体に取り込んでもらって
>消滅させていくべきものだ」と考えていました。
Ubuntu本体の日本語対応ができてないころに「日本語版」と言ってたから
Japanese Teamの成果の多くがUbuntu本体に取り込まれた現在の状況でも
「日本語版」でいい、と?
2018/04/17(火) 18:27:10.04ID:pu1yOlGA
2018/04/17(火) 18:32:11.43ID:pu1yOlGA
2018/04/17(火) 18:35:29.22ID:eqBjP7rN
英語でインストールして
/etc/default/locale
LANG="en_US.UTF-8"
$HOME/.pam_environment
LANG="ユーザー毎のlocale"
な感じで使ってる
/etc/default/locale
LANG="en_US.UTF-8"
$HOME/.pam_environment
LANG="ユーザー毎のlocale"
な感じで使ってる
2018/04/17(火) 18:36:31.90ID:RoRxNR6h
わがままは男の罪
それを許せないのは女の罪
それを許せないのは女の罪
2018/04/17(火) 20:03:54.69ID:iFprWyi3
過去も含め、LTS で日本語対応はしても日本語版は無いという事ですね。
2018/04/17(火) 20:49:27.66ID:1UC3E8Xb
仮想コンソールから
$ ls
で日本語ファイル名・ディレクトリ名は文字化けするよね、
あれっていつ治るんかね ?
治らないかね ?
$ ls
で日本語ファイル名・ディレクトリ名は文字化けするよね、
あれっていつ治るんかね ?
治らないかね ?
2018/04/17(火) 21:48:05.95ID:mwuu9D+1
2018/04/17(火) 22:17:59.78ID:KTTdY99M
馬鹿なので教えて下さい
fctix-mozc、ibus-mozcの違いが分からないんですけど
fctix、ibus
何がどう?何でしょうか
fctix-mozc、ibus-mozcの違いが分からないんですけど
fctix、ibus
何がどう?何でしょうか
2018/04/17(火) 22:36:33.23ID:bN3eGMsg
両方使ってみると良い
分からないならどっちか片方だけ好きに使っとけ
分からないならどっちか片方だけ好きに使っとけ
347login:Penguin
2018/04/17(火) 23:02:11.35ID:HthDYc20 投げやりなレスだなぁ
2018/04/17(火) 23:07:34.57ID:pu1yOlGA
>>345
fcitxの方がibusよりも設定できる項目が多い。
fcitxの方がibusよりも設定できる項目が多い。
2018/04/18(水) 06:51:41.19ID:dobQ/oom
>>328
キミはブルースクリーンが漢字と平仮名で書かれてると思っているのか?
キミはブルースクリーンが漢字と平仮名で書かれてると思っているのか?
2018/04/18(水) 07:43:19.12ID:1bM6hzti
なぜWindowsでは画面の白化現象と青化現象が起きるのだろうか?
2018/04/18(水) 08:06:11.16ID:c0FfjzlM
Vineでも使っとけよ
2018/04/18(水) 11:01:17.65ID:p0OJAzV4
353login:Penguin
2018/04/18(水) 14:51:41.86ID:RA9Hy5nx ubuntu 17.10のNFSv3環境なのですが、サーバ−クライアント間のuserid mapping
したい場合、どうするのが良いですか?
したい場合、どうするのが良いですか?
2018/04/19(木) 07:35:06.83ID:y8tf/2xg
>>350
なぜここで聞くの
なぜここで聞くの
2018/04/19(木) 07:40:04.69ID:oHeztHLW
>>354
Windows板住人よりWindowsの事を愛してる人が多いから。
Windows板住人よりWindowsの事を愛してる人が多いから。
2018/04/19(木) 07:44:48.32ID:oHeztHLW
その愛も溺愛に近い…
357login:Penguin
2018/04/19(木) 14:00:01.11ID:cnPPk1XL 初心者どころか、まるで無知なんだけど
例えば、ウエブから数値拾ってきて集計してグラフ作ったり、なんらかのアルゴリズムでその先の変動を予測したいなんてプログラム作りたいとしたらどんなソフトが適当なんだ?
大前提として全部タダ、ややこしいクレジット登録なしでできるか?
例えば、ウエブから数値拾ってきて集計してグラフ作ったり、なんらかのアルゴリズムでその先の変動を予測したいなんてプログラム作りたいとしたらどんなソフトが適当なんだ?
大前提として全部タダ、ややこしいクレジット登録なしでできるか?
2018/04/19(木) 14:11:16.96ID:4OgwwDNx
>>357
エクセル
エクセル
2018/04/19(木) 14:22:01.35ID:8oYYaYqx
>>357
> ウエブから数値拾ってきて
これは大体のプログラミング言語でできそう
> 集計してグラフ作ったり、なんらかのアルゴリズムでその先の変動を予測
これはAIとか機械学習の話になるかな?
Pythonで色々できそう。
何にせよ板違いな話題かな。
プログラミング板で聞いたほうがよさそう。
> ウエブから数値拾ってきて
これは大体のプログラミング言語でできそう
> 集計してグラフ作ったり、なんらかのアルゴリズムでその先の変動を予測
これはAIとか機械学習の話になるかな?
Pythonで色々できそう。
何にせよ板違いな話題かな。
プログラミング板で聞いたほうがよさそう。
2018/04/19(木) 16:16:27.43ID:cnPPk1XL
361login:Penguin
2018/04/19(木) 17:08:41.71ID:/taou4AV2018/04/19(木) 17:17:12.29ID:A2Yl6yk/
>>360
ウエブサイトから直接データを拾うのはスクレイピングという。
表計算ソフトでやる人もいるけど、より自由にやるならPythonかRが定番。
コマンドラインじゃなくてGUIもあるよ。
パスワード認証のあるサイトにも対応できる。
自分は金融トレードで使ってる。
ウエブサイトから直接データを拾うのはスクレイピングという。
表計算ソフトでやる人もいるけど、より自由にやるならPythonかRが定番。
コマンドラインじゃなくてGUIもあるよ。
パスワード認証のあるサイトにも対応できる。
自分は金融トレードで使ってる。
363login:Penguin
2018/04/19(木) 18:27:58.27ID:dhw7lDOV 18.04にしたらマンガビューアのmcomixが無くなってた。何か移行先ある?
2018/04/19(木) 18:32:31.04ID:Kn7hSZtU
18.04にしたら、てあり得るのか?
リポ登録したり、ソースからビルドしたりして再インストールすればいいじゃん
リポ登録したり、ソースからビルドしたりして再インストールすればいいじゃん
365login:Penguin
2018/04/19(木) 18:38:47.32ID:cnPPk1XL366login:Penguin
2018/04/19(木) 18:45:32.09ID:dhw7lDOV 公式レポジトリから消えてて、アップグレードした時に削除された。ppa探すわ
2018/04/20(金) 10:07:50.65ID:3LWB96NT
>>363
comix? Nomacs も漫画ビューアだけど18.04用のはあるのかわからない。
comix? Nomacs も漫画ビューアだけど18.04用のはあるのかわからない。
2018/04/20(金) 11:03:03.30ID:dPLUOI8Q
369login:Penguin
2018/04/21(土) 11:38:15.56ID:3DNV/27x370login:Penguin
2018/04/21(土) 13:02:36.16ID:MV8uLg4d 次はlubuntuにする予定
2018/04/21(土) 13:58:41.77ID:ge0AvFOi
372login:Penguin
2018/04/21(土) 14:53:25.03ID:fGq6ioPP VirtualBOXで16.04を使い始めて、
Pythonでぼちぼちと自然言語処理をやってましたら、
ディスク容量が足りなくなって、ググってもなかなかわからなくて、
泣きながらやってましたら、なんとかできました!
あー、長かった、つか疲れた!
分かってみれば簡単なんですけど、
fdisk.ext4 コマンドをやるってのが書いてないサイトを見つけて
mountできない!?なじぇ?と最後まで悩んでました。
で、あれですか、ubuntuがユーザーフレンドリーというのは、
ジョークですよね?
Pythonでぼちぼちと自然言語処理をやってましたら、
ディスク容量が足りなくなって、ググってもなかなかわからなくて、
泣きながらやってましたら、なんとかできました!
あー、長かった、つか疲れた!
分かってみれば簡単なんですけど、
fdisk.ext4 コマンドをやるってのが書いてないサイトを見つけて
mountできない!?なじぇ?と最後まで悩んでました。
で、あれですか、ubuntuがユーザーフレンドリーというのは、
ジョークですよね?
373login:Penguin
2018/04/21(土) 15:07:53.45ID:fGq6ioPP Unityにてターミナルのプロファイルを複数作るってのも
やっとやっとわかりました!
教えてくださったかた、ありがとうございました!
ここに感謝をこめて秘蔵のAAを貼っときますね!
∧∧ コイヤァァァァ!!
(д´*)
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_)
やっとやっとわかりました!
教えてくださったかた、ありがとうございました!
ここに感謝をこめて秘蔵のAAを貼っときますね!
∧∧ コイヤァァァァ!!
(д´*)
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_)
374login:Penguin
2018/04/21(土) 16:45:18.15ID:/vx7AUt6 18.04、comixなくなったの?
なんでやねん
なんでやねん
2018/04/21(土) 16:51:48.39ID:+SeNm4sT
多分Debian busterから消えたからじゃない?
メンテナがいなくなったんだろう。
メンテナがいなくなったんだろう。
2018/04/21(土) 16:52:37.62ID:N/WgUKuT
>>374
debianで消されたからじゃない?
debianで消されたからじゃない?
2018/04/21(土) 16:53:55.93ID:Vz31zMgl
ubuntuが管理してるのはコア部分のパッケージだけで9割以上のパッケージはdebianからそのまま流用してるものだからなあ
378login:Penguin
2018/04/21(土) 17:13:45.81ID:/vx7AUt6 使いやすいソフトだったのに残念やね
2018/04/21(土) 17:19:17.21ID:YiqNlbJ7
16.04でmcomix-1.2.1に手動更新したときのメモ
古いmcomixを削除
$ sudo apt remove mcomix
https://sourceforge.net/projects/mcomix/ からDownload
ダウンロードしたmcomix-1.2.1をインストール
$ tar -jxvf mcomix-1.2.1.tar.bz2
$ cd mcomix-1.2.1
$ sudo apt install python-setuptools
$ sudo python2 setup.py install
古いmcomixを削除
$ sudo apt remove mcomix
https://sourceforge.net/projects/mcomix/ からDownload
ダウンロードしたmcomix-1.2.1をインストール
$ tar -jxvf mcomix-1.2.1.tar.bz2
$ cd mcomix-1.2.1
$ sudo apt install python-setuptools
$ sudo python2 setup.py install
380login:Penguin
2018/04/21(土) 17:19:30.32ID:/vx7AUt6 18ってbusterがベースだったのか
stretchベースだと勘違いしてた
stretchベースだと勘違いしてた
381login:Penguin
2018/04/21(土) 17:29:50.65ID:/vx7AUt6 >>379
参考にします
参考にします
2018/04/21(土) 19:56:16.40ID:/V6d6UQt
mcomixならsnapあるよ。
https://snapcraft.io/mcomix-tabetai
https://snapcraft.io/mcomix-tabetai
2018/04/22(日) 01:15:45.57ID:73yR/fFR
>>369
vifm, vim のファイラーで日本語ディレクトリの階層に行って
そこをカレントディレクトリとして ターミナル起動する。
fbterm用の文字は、対応してないと汚いので 自分は Ricty系を入れた。
vifm, vim のファイラーで日本語ディレクトリの階層に行って
そこをカレントディレクトリとして ターミナル起動する。
fbterm用の文字は、対応してないと汚いので 自分は Ricty系を入れた。
2018/04/22(日) 01:39:36.86ID:0o5VyOHi
M+系のフォント苦手なんだよなあ
Myricaがリポジトリに入ってくれたら嬉しいのだけど
Myricaがリポジトリに入ってくれたら嬉しいのだけど
2018/04/22(日) 11:16:28.28ID:eLEOWemz
386login:Penguin
2018/04/22(日) 13:20:26.47ID:LaFYpMNn2018/04/22(日) 19:18:30.83ID:0Ig/Uuxi
>>385
CUIの話な
CUIの話な
2018/04/22(日) 19:28:37.83ID:mGUedGsw
>>386
つgpm
つgpm
2018/04/22(日) 19:48:45.97ID:bA5MTjfG
2018/04/22(日) 22:13:38.20ID:VnMzqVOd
>>385
本当にそんなことができるかどうか、
fbtermを使って試してから助言しないといけないよ
gnome-terminalみたいにX上で動くターミナルエミュレータと勘違いしているのではないか?
本当にそんなことができるかどうか、
fbtermを使って試してから助言しないといけないよ
gnome-terminalみたいにX上で動くターミナルエミュレータと勘違いしているのではないか?
2018/04/23(月) 06:54:16.32ID:1Qbl8Eyx
fbtermでマウス使えるよ?
2018/04/23(月) 11:44:54.53ID:pIiEKtgB
仮想コンソールの話だったのかすんまそん
tabを使う以外の方法だと
ls -iでファイルやディレクトリの固有inodeを出せば
cd "$(find -inum 番号)"
で移動できますよ
tabを使う以外の方法だと
ls -iでファイルやディレクトリの固有inodeを出せば
cd "$(find -inum 番号)"
で移動できますよ
2018/04/23(月) 11:51:54.12ID:Nm9McDpy
もうすぐ18.04が出るのに盛り上がらんね
2018/04/23(月) 13:18:37.98ID:VHBJix8c
いつ?
2018/04/23(月) 13:33:28.90ID:DaSmmHAn
396login:Penguin
2018/04/23(月) 13:55:31.87ID:x51gSmgn ネットで検索しても、バージョンがちょっと違うと
設定が違うとか、細かいところが違っててできない。
コンピュータって、細かいところでもひとつ間違えると動かないからなあ。
もう、自分の環境とまったく同じ人の書いたもの見つけないとならない場合が大杉と思う!
もうちっと、周辺のツールとかアプリとかの変更頻度を減らして欲しいな。
つか、ツールやコマンドの引数とか機能とか変更するなよボケナス!
ウンコ投げつけるぞゴラァ!
設定が違うとか、細かいところが違っててできない。
コンピュータって、細かいところでもひとつ間違えると動かないからなあ。
もう、自分の環境とまったく同じ人の書いたもの見つけないとならない場合が大杉と思う!
もうちっと、周辺のツールとかアプリとかの変更頻度を減らして欲しいな。
つか、ツールやコマンドの引数とか機能とか変更するなよボケナス!
ウンコ投げつけるぞゴラァ!
2018/04/23(月) 14:25:57.25ID:F3ZN7xVj
2018/04/23(月) 15:52:01.41ID:al2IpDwy
399login:Penguin
2018/04/23(月) 17:45:53.76ID:UtwLTNAc メモリ4GのPCにeclipse入れて趣味でプログラミングやってんだけど
最近メモリがイッパイになっちゃって動作が遅くなるんだよね
前は問題なかったのに
最近メモリがイッパイになっちゃって動作が遅くなるんだよね
前は問題なかったのに
2018/04/23(月) 18:16:47.71ID:G7wG5obc
そのうちメモリも128とか256が当たり前になるんだろーなぁ
2018/04/23(月) 18:23:34.63ID:90Kq/7pJ
eclipseを使わなきゃいい
2018/04/23(月) 20:11:10.44ID:jk5klYwe
swapをSSDにする
2018/04/23(月) 20:20:29.37ID:KhZ5Bs4O
>>399
メモリリークバグなおってないんかな
メモリリークバグなおってないんかな
2018/04/23(月) 21:17:00.72ID:vzPopS8k
>>399
RAM4GBなんて化石でコード書こうとする方が悪い
RAM4GBなんて化石でコード書こうとする方が悪い
2018/04/23(月) 22:13:07.96ID:F3ZN7xVj
>>398
失礼仕った。汗
失礼仕った。汗
2018/04/23(月) 23:01:11.89ID:Dk/2raqP
随分と汗っ書きなお方ですな
2018/04/23(月) 23:15:19.85ID:Rhsi+jsj
Ubuntuだけでバージョン書かないブログ記事とか石投げたくなるね
408login:Penguin
2018/04/23(月) 23:39:58.63ID:oMgH/Ze3 18.04楽しみだにゃー
409login:Penguin
2018/04/24(火) 00:17:01.22ID:NO3h7u3R 18.04日本語フォント変わるのか
変えなくていいのにな
これ以上ないってくらい最高のフォントなのに
変えなくていいのにな
これ以上ないってくらい最高のフォントなのに
2018/04/24(火) 00:17:58.16ID:NwL3KNp7
20180421.1 final
bionic-desktop-amd64.iso
md5:ba5341a2223b408884dc36beef9c2a2c
bionic-desktop-amd64.iso
md5:ba5341a2223b408884dc36beef9c2a2c
411login:Penguin
2018/04/24(火) 00:30:18.93ID:NO3h7u3R なんか18微妙っぽいなー
2018/04/24(火) 00:52:02.94ID:UednidJt
初心者です。ご教授下さい。
Ubuntuはそこそこの素人です
スレチなんですが
何かやりたい
プログラムとかは無理で向かない
メールヘッダーとか
今は通信がどのように始まってやり取りされるのか興味あります
こういう自分はどこに行ったらよろしいのでしょうか
Ubuntuはそこそこの素人です
スレチなんですが
何かやりたい
プログラムとかは無理で向かない
メールヘッダーとか
今は通信がどのように始まってやり取りされるのか興味あります
こういう自分はどこに行ったらよろしいのでしょうか
2018/04/24(火) 00:58:33.73ID:Xp4X9nrj
kernel hack
2018/04/24(火) 01:20:56.39ID:Q1Pj5HCK
>>412
通信がどのように〜ってか、Linuxはネット接続が大前提だろ
まずFireFoxとThunderbirdとFlashのアップデートして、Googleをホームページに設定しよう
そこまで行ったらネットの第7階層とか調べ放題
とっつきにくいCUIもたいていはコピペで間に合う
スーパーユーザーとsudoの関係性とかファイルシステムがwindowsとはちょっと違うけど、そんなのは後回しでいい
とにかく触ろう
通信がどのように〜ってか、Linuxはネット接続が大前提だろ
まずFireFoxとThunderbirdとFlashのアップデートして、Googleをホームページに設定しよう
そこまで行ったらネットの第7階層とか調べ放題
とっつきにくいCUIもたいていはコピペで間に合う
スーパーユーザーとsudoの関係性とかファイルシステムがwindowsとはちょっと違うけど、そんなのは後回しでいい
とにかく触ろう
2018/04/24(火) 01:23:59.95ID:UednidJt
2018/04/24(火) 01:41:29.75ID:Q1Pj5HCK
>>415
個別にFlashのアップデートしようとすると結構つまづくんだよ
そんなときにはアップデートダイアログが出るまで放置
各リポジトリが適当に解決してくれることもある
ゆっくりつきあってくれな♪
個別にFlashのアップデートしようとすると結構つまづくんだよ
そんなときにはアップデートダイアログが出るまで放置
各リポジトリが適当に解決してくれることもある
ゆっくりつきあってくれな♪
2018/04/24(火) 01:42:07.56ID:XICqOuB4
Valore ION 330 (windows10) を持っていて、
NAS 兼 動画観賞用のPCとして使おうと思っていたんですが、
動画はぎりぎり実用的なんですが、電源をONするだけで、
爆熱状態で NASとして立ち上げっぱなしにするのはやめています。
linux (ubunto) にすれば、アイドル時には上手く省電力モード?になるような設定とかありますでしょうか?
NAS 兼 動画観賞用のPCとして使おうと思っていたんですが、
動画はぎりぎり実用的なんですが、電源をONするだけで、
爆熱状態で NASとして立ち上げっぱなしにするのはやめています。
linux (ubunto) にすれば、アイドル時には上手く省電力モード?になるような設定とかありますでしょうか?
2018/04/24(火) 01:53:31.97ID:UednidJt
2018/04/24(火) 05:20:31.95ID:Px2DCGgU
ウブント
420login:Penguin
2018/04/24(火) 05:54:08.65ID:WNoxiPqD >>403
4GBでも気にしないわ
自分の使い方だと数時間程度ではまったく問題ない
Swapした事ない
Memory : 4005MB (1312MB used)
Machine Type : Desktop
Operating System : Ubuntu Bionic Beaver (development branch)
-Memory-
MemTotal Total Memory 4005268 KiB
MemFree Free Memory 1586528 KiB
MemAvailable 2675064 KiB
Buffers 93148 KiB
Cached 1097316 KiB
SwapCached Cached Swap 0 KiB
4GBでも気にしないわ
自分の使い方だと数時間程度ではまったく問題ない
Swapした事ない
Memory : 4005MB (1312MB used)
Machine Type : Desktop
Operating System : Ubuntu Bionic Beaver (development branch)
-Memory-
MemTotal Total Memory 4005268 KiB
MemFree Free Memory 1586528 KiB
MemAvailable 2675064 KiB
Buffers 93148 KiB
Cached 1097316 KiB
SwapCached Cached Swap 0 KiB
2018/04/24(火) 08:06:22.63ID:pj/Rp3nX
Celeronノート(RAM2G)の環境だとスワップアウトする暇もなくOOMでフリーズする
422login:Penguin
2018/04/24(火) 09:55:59.07ID:UQXjsYDS ubuntuでavahi-daemonが停止できないんだけど、どうやるの?
# /etc/init.d/avahi-daemon stop
でも勝手に何度も復活してくるぞ
# /etc/init.d/avahi-daemon stop
でも勝手に何度も復活してくるぞ
2018/04/24(火) 10:12:34.96ID:juzB6sg4
マルチ死ね
424login:Penguin
2018/04/24(火) 19:33:58.30ID:ivnJVkIB sudo apt install linux-generic-hwe-16.04
これでkernelだけupした人いる?
これでkernelだけupした人いる?
425login:Penguin
2018/04/24(火) 20:18:17.11ID:9/AsnQjU426login:Penguin
2018/04/24(火) 20:24:25.42ID:sbgf6wCX 【マイトLーヤと不正義】 テロリストが天国を求めるのは、中東が地獄だから、犯人は誰か、G7の国々
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524536573/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524536573/l50
427login:Penguin
2018/04/25(水) 20:52:55.84ID:KrhkhHhz2018/04/26(木) 12:48:29.68ID:YlBYb0UB
18.04 もう来た?
日本だと明日かな
日本だと明日かな
2018/04/26(木) 13:04:43.15ID:4aHwODbI
きたね
2018/04/26(木) 13:06:09.75ID:wgSs+ab6
おー今日か
これはメデタイ
これはメデタイ
2018/04/26(木) 13:26:10.22ID:D2C8XJiD
remixは?
2018/04/26(木) 13:36:56.83ID:Yrj6F0fE
>>429
来てないけど
来てないけど
2018/04/26(木) 14:49:26.35ID:R0wnskmb
夜ぐらいかな?
434login:Penguin
2018/04/26(木) 15:12:38.92ID:R6r5zZad 日本時間18時過ぎだと思われる
2018/04/26(木) 15:17:37.95ID:MP344YU2
気長に待ちましょうかね
各デストリで加工もありそうですし
各デストリで加工もありそうですし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 山梨で震度6クラス、1924年以来 [803137891]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 【東京】日本人男性保育士の川尻孝弘(44)、児童を強姦しその様子を撮影し逮捕。動画や写真3000点を押収 [485187932]
- 友人が言うにはこの地震は人工地震で人口削減のための国家主導の施策らしい
- 災害時って非日常感じてちょっとワクワクするよな