古いPCにLinuxを入れて使われるとMSは儲からない
60login:Penguin
2022/09/03(土) 19:03:04.94ID:/m17QJnn 11年前のpcにlinux稼働してるけど、不具合無、モタツキ無、アプリに不満無、linux使えるイコールwindowsいらないマジで
2022/09/03(土) 20:10:21.50ID:mzwQQvIB
ドスパラとかのBTOパソコン昔はWindowsバンドルされてなくて2万くらい余計に払わなければいけなかったのよね。その経験があってOS無しのパソコン買ってMint入れて使ってる。基本機能だけならwindowsより使いやすいし何台入れても何度入れてもタダだからね。
2022/09/03(土) 20:16:53.23ID:GMcpy95W
金にならんからな
マックやlinuxからパクってwindowsでソフトを売ったら儲かるかもしれない
と言うか、たいていの企業がそんな企業だしな
逆にマックやwindowsをパクってlinuxで配布しても儲からんよな
金って大事だよ
マックやlinuxからパクってwindowsでソフトを売ったら儲かるかもしれない
と言うか、たいていの企業がそんな企業だしな
逆にマックやwindowsをパクってlinuxで配布しても儲からんよな
金って大事だよ
2022/09/03(土) 21:32:10.19ID:uVGH1qEk
>>61
昔はWindowsなしパソコンが2万円も高かったのは知らなかったな
マイクロソフトはバンドルしないとメーカーに出荷を認めないという報道はされてた。
今はWindowsなしが逆に数千円安いね。Windowsを消す手間が省ける。
昔はWindowsなしパソコンが2万円も高かったのは知らなかったな
マイクロソフトはバンドルしないとメーカーに出荷を認めないという報道はされてた。
今はWindowsなしが逆に数千円安いね。Windowsを消す手間が省ける。
64login:Penguin
2022/09/03(土) 22:15:17.11ID:GMcpy95W ゲイツがやってるように
ネスケやクロミウムをパクって自社の利益システムにするとかが
パソコン企業の儲け方だからな
ネスケやクロミウムをパクって自社の利益システムにするとかが
パソコン企業の儲け方だからな
65login:Penguin
2022/09/03(土) 22:51:38.84ID:XvMWhIvM あと3年 lga775でがんばる
66login:Penguin
2022/09/04(日) 02:45:04.05ID:KZDGPZ6Z >今はWindowsなしが逆に数千円安いね。
OS無しを選択できるモデルが割高ってのは昔から変わってねーけどな。
OS無しを選択できるモデルが割高ってのは昔から変わってねーけどな。
2022/09/10(土) 17:25:59.79ID:ash5gwke
>>60
ホントそう。10年前の中古格安Core i5 PCをLinuxに入れ換えたら快適に使えてる。新品を買う必要が全くない。
ホントそう。10年前の中古格安Core i5 PCをLinuxに入れ換えたら快適に使えてる。新品を買う必要が全くない。
68login:Penguin
2022/09/13(火) 21:34:38.06ID:ZZbdZPU0 MSが新OSを発売し、古いOSのサポートを止めてくれることで、
IT業界、ソフトウェアもハードウェアも仕事が無くならない。
IT業界の隅っこに巣食うおいらとしては、感謝。
IT業界、ソフトウェアもハードウェアも仕事が無くならない。
IT業界の隅っこに巣食うおいらとしては、感謝。
2022/09/14(水) 04:04:56.30ID:A3bj4VrD
>>63
いえ、Windowsをバンドルするのに2万円かかるという意味です。ドスパラだったかなあ。アスロンXPというCPUが搭載されてた頃です。そのころlinuxはまだ初心者には対応してなかったので仕方なく・・
いえ、Windowsをバンドルするのに2万円かかるという意味です。ドスパラだったかなあ。アスロンXPというCPUが搭載されてた頃です。そのころlinuxはまだ初心者には対応してなかったので仕方なく・・
2022/09/14(水) 04:26:37.69ID:A3bj4VrD
今はBTOもWin搭載PCを買えばいいんですが私がなぜわざわざたいして安くないOS無しを買ったのかというとそれ以前に壊れるまでWinが入らない古いPCにLinuxを入れて使ってたからです。せっかく慣れ親しんだLinuxを捨ててWinに戻ろうと思わなかったからです。慣れ親しんだといっても基本的な操作だけですがね。あと物事はシンプルにしたほうが上手くいくって経験則で知ってたからです。あとWinはうざいポップアップ広告が出てくるのであれも嫌いだったのですけど。連投すみません。Linuxがだいぶ自動化されて初心者の用を足すようになりました。Linux開発者の方達様様ですね。
71login:Penguin
2022/09/14(水) 15:06:17.19ID:vLZ8YSEP 物事はシンプルにと言うが有言実行できていないのがいいよねw
2022/09/14(水) 19:12:13.35ID:A3bj4VrD
いえ、PCをシンプルな用途に限るという意味です。ネット閲覧、画像音楽ため込み再生、リブレオフィスをときどきとか。あまり可能性とか考えないで今必要な用途に限ればいいんだと思ったのです。
2022/09/17(土) 18:28:31.38ID:W0nwnevu
sikiはAppIimageだから何とか使えてる
JDとかをインストールする能力がない
JDとかをインストールする能力がない
74login:Penguin
2022/09/18(日) 12:05:23.52ID:hxf35PTe >>72
意味は理解できても言動が伴わなってないんだよねw
意味は理解できても言動が伴わなってないんだよねw
2022/09/18(日) 14:39:42.37ID:JinDrueE
言動と言うと?
76login:Penguin
2022/09/19(月) 02:26:42.60ID:q8MdnqnP 「くどい」
これくらいシンプルでありたいね。
これくらいシンプルでありたいね。
2022/09/19(月) 07:09:48.07ID:2JU2v2Wu
何がくどいの?
2022/09/19(月) 07:33:37.66ID:x/uKqc5n
↑ お前のレス
2022/09/19(月) 20:52:57.87ID:2JU2v2Wu
>>78
あなたもシンプルでくどいですね・・
あなたもシンプルでくどいですね・・
2022/09/19(月) 20:56:17.08ID:2JU2v2Wu
あー荒らしに付き合うのやーめた
ちょうくだらねえ
ちょうくだらねえ
2022/09/20(火) 08:35:25.35ID:2ICeSZh9
ついでに脱Offrceもするといい
2022/09/20(火) 09:42:48.57ID:mx0W8INe
2022/09/22(木) 00:42:38.58ID:JzqmuI2m
俺の用途はネットと動画とメールとオフィスだから新品は全く必要ないな。
中古を消去してLinux入れてる。
中古を消去してLinux入れてる。
2022/09/26(月) 23:11:25.84ID:nVlYfrfa
>>68
M$が滅亡すればもっと仕事が増えそうだけどね
M$が滅亡すればもっと仕事が増えそうだけどね
2022/09/26(月) 23:47:13.28ID:6CnPmTTc
ならそれだけMSは仕事をし貢献しているということだ
敵視するのは自由だが社会的功績は分けて考えないと
MSが終わるのは民生PCそのものが終焉を迎えるときだろうしね
共存の道を模索するほうがスマートじゃないかと
敵視するのは自由だが社会的功績は分けて考えないと
MSが終わるのは民生PCそのものが終焉を迎えるときだろうしね
共存の道を模索するほうがスマートじゃないかと
86login:Penguin
2022/09/27(火) 15:25:54.06ID:FGAPTSE8 Microsoftが滅亡すると、Wintelのエコシステムに寄生しているデスクトップLinuxも死ぬんじゃないかなw
2022/09/29(木) 01:44:55.83ID:5ToNbEtp
MSは、さっさと撤退したスマホ事業を再開させて
古いAndroidやiPhoneを簡単にWindowsへ上書き出来る魔法を開発すればいい
古いAndroidやiPhoneを簡単にWindowsへ上書き出来る魔法を開発すればいい
2022/10/20(木) 15:06:33.36ID:GA54Qzce
パソコン全体が売れてねー
Windows 11売れてない。
Windows 11売れてない。
2022/10/20(木) 15:55:20.81ID:zi/AYy8X
それ言ったらMacはもっと売れてない
ライトユーザーにとってはM1はマストだろうけど
ライトユーザーにとってはM1はマストだろうけど
2022/10/25(火) 14:05:43.08ID:O39ajgQl
メルカリで古いMacbook Pro買うじゃん
当然Linux入れてみたいと思うじゃん?
で、当然のようにWi-fが使えないわけじゃん
有線デザリングでしか使えないから一旦インストールまで済ましてから
Wi-fiについて調べるじゃん
で、Broadcom製品はLinuxのサポート対象外だから
DebianのStretchのソースからドライバを入れようとするじゃん
sudo apt install broadcom-sta-dkms
で入るって言われたのにお決まりのようにエラー出て入らないじゃん
だからまた調べると今度は環境変数が悪さしてるって言うから
sudo apt --purge broadcpm-sta-dkms
って入れて一旦変数ごと環境をまっさらにするじゃん
それで同じコマンドしたら入るって言われたのに当たり前のようにうまく入らないじゃん?
で更に調べて
broadcom-sta-dkmsでうまく入らなくてパッケージではなく個別に入れたらできたって人がいたから
調べて3つほど個別に入れたらようやく機能したわけさ
これだからLinuxはクソだ
正確には違うがそう叫ばずにはいられない現実がある
当然Linux入れてみたいと思うじゃん?
で、当然のようにWi-fが使えないわけじゃん
有線デザリングでしか使えないから一旦インストールまで済ましてから
Wi-fiについて調べるじゃん
で、Broadcom製品はLinuxのサポート対象外だから
DebianのStretchのソースからドライバを入れようとするじゃん
sudo apt install broadcom-sta-dkms
で入るって言われたのにお決まりのようにエラー出て入らないじゃん
だからまた調べると今度は環境変数が悪さしてるって言うから
sudo apt --purge broadcpm-sta-dkms
って入れて一旦変数ごと環境をまっさらにするじゃん
それで同じコマンドしたら入るって言われたのに当たり前のようにうまく入らないじゃん?
で更に調べて
broadcom-sta-dkmsでうまく入らなくてパッケージではなく個別に入れたらできたって人がいたから
調べて3つほど個別に入れたらようやく機能したわけさ
これだからLinuxはクソだ
正確には違うがそう叫ばずにはいられない現実がある
2022/10/25(火) 15:19:12.12ID:ktUNgQUt
誰にも責任が無いからパッケージ管理はガサツでテキトーになる罠な
2022/10/25(火) 16:09:48.24ID:QuTadNZj
non-freeのドライバなんて今更。
Macが有名なだけ。
お、ば、か、さ、ん
Macが有名なだけ。
お、ば、か、さ、ん
2022/10/25(火) 21:18:47.09ID:Ci4IcJ/Q
有名なのに解決に手間取るっていうのが既にクソでは
2022/10/26(水) 06:50:32.01ID:dXA7D2RQ
DebianはGNUなんだから当然だろう。
だがディストリビューションは全てがGNUだけじゃない。本当にアホはアホだな。
だがディストリビューションは全てがGNUだけじゃない。本当にアホはアホだな。
2022/10/26(水) 07:03:01.04ID:R4SlUlkf
GNUだろうが既知の問題と認識され対処法が提示されてて
でもそれが役に立たないってのはクソだろ
GNUは力不足の言い訳に使う言葉じゃないよ
でもそれが役に立たないってのはクソだろ
GNUは力不足の言い訳に使う言葉じゃないよ
96login:Penguin
2022/10/26(水) 07:44:00.89ID:L1co8rQU RMSさんあの体形と年齢的にもう固くできずGNUGNUだろうから仕方ないよ。
2022/10/26(水) 09:28:45.49ID:qSEk8uT/
>>90
他にもやり方があるのに頭が固いんだね。
プロプライエタリな Wi-fi ドライバが無くても使える方法がある。
それはイーサネットコンバータを利用する方法。
コンバータまでは無線で飛ばせるので Wi-fi と
使い勝手はそんなに変わらないよ。
他にもやり方があるのに頭が固いんだね。
プロプライエタリな Wi-fi ドライバが無くても使える方法がある。
それはイーサネットコンバータを利用する方法。
コンバータまでは無線で飛ばせるので Wi-fi と
使い勝手はそんなに変わらないよ。
2022/10/26(水) 09:33:18.69ID:qSEk8uT/
今ならイーサネットコンバータなんて新品が数千円で買えます。
2022/10/26(水) 12:51:29.38ID:UUGWJEN8
バカは相手にしないでDebian社会契約を100回読んどけ、で良いと思う。
そもそも何故Debianを使おうと思ったのか?がこの馬鹿が馬鹿たる証拠。
そもそも何故Debianを使おうと思ったのか?がこの馬鹿が馬鹿たる証拠。
2022/10/26(水) 14:10:26.69ID:G0AtofVe
ばかばかばかばかばかー!な人もばか
101login:Penguin
2022/10/26(水) 14:44:43.08ID:L1co8rQU プロプライエタリだから(笑)はただの言い訳なんだよなぁ。
プロプライエタリなドライバが存在出来ないような仕組み作ってる気違い共をまず叩きのめして更生させないとね。
プロプライエタリなドライバが存在出来ないような仕組み作ってる気違い共をまず叩きのめして更生させないとね。
102login:Penguin
2022/10/26(水) 18:07:51.22ID:FJEziNgU 軽い、早い、os自体が堅牢、普通に使うならlinuxで充分、winは普通に使ってトラブル起きる。
2022/10/26(水) 19:07:03.78ID:UUGWJEN8
ブラウザがかなりメモリを食うがな。
104login:Penguin
2022/10/26(水) 19:26:51.63ID:IHf23AEL 中古のノートPCを買ってUbuntuをインストールした
サクサク
サクサク
105login:Penguin
2022/10/26(水) 19:30:08.38ID:L1co8rQU 一般的なごくありふれた普通な使い方ってのが「アプリケーションを使う事」だから、
Linuxはその一点で全ての商用プラットフォームに劣る欠陥品となる訳だねw
Linuxはその一点で全ての商用プラットフォームに劣る欠陥品となる訳だねw
2022/10/26(水) 20:43:28.29ID:dXA7D2RQ
AntiXには負ける
2022/11/06(日) 19:15:23.42ID:1Q8glo6G
そもそもこの解決法、プロプライエタリに明るいUbuntuでトラブった人の覚書からなんだけどね
Debianにプロプラ求めるなとか言ってるアホこそ実は何も分かってない
Debianにプロプラ求めるなとか言ってるアホこそ実は何も分かってない
2022/11/10(木) 19:02:58.32ID:2KcN0xoZ
2022/11/10(木) 22:26:59.48ID:NEtnpMbD
MPDを入れるのもすごく難しいんだろうなあ~。あ、独り言です。
2022/11/14(月) 08:11:08.69ID:bA/7cmlI
文句があれば5chで独り言してないで、コミュニティに言えと。
馬鹿は削除されるけどな、わらわら
馬鹿は削除されるけどな、わらわら
2022/11/18(金) 00:54:05.86ID:4JIjAQUf
悪態つくやつって嫌い
早く病気になって死んでしまえばいいのに
早く病気になって死んでしまえばいいのに
2022/11/18(金) 09:12:26.99ID:HjtM8Jcj
バーカ バーカ
2022/11/18(金) 17:48:18.18ID:4JIjAQUf
バカだね・・
2022/11/18(金) 17:51:44.89ID:4JIjAQUf
バカを相手にするやつはバカ
じゃあおれもバカ
じゃあおれもバカ
115login:Penguin
2022/11/27(日) 09:00:59.87ID:TAm5Oj3/ >>110
何が文句なの?
何が文句なの?
2022/12/09(金) 12:17:12.51ID:dv/TGoRM
MPDがプリインストールなら良かったのに・・
2022/12/09(金) 12:45:32.39ID:ljAc0JU4
# apt install mpd
で一発インスコなんだが、これじゃアカンの?
自分で使ったことはない。
で一発インスコなんだが、これじゃアカンの?
自分で使ったことはない。
2022/12/09(金) 22:51:50.72ID:ZCjl/+/3
2022/12/24(土) 00:52:15.43ID:nmzoPwuQ
aptでエラーってことか?
依存関係が壊れてるのか
依存関係が壊れてるのか
120login:Penguin
2022/12/24(土) 17:42:35.25ID:bd1F45S+2022/12/24(土) 19:04:16.06ID:S2dqa79D
素人ならVolumioあたり使ったほうがいいんじゃないの
2022/12/26(月) 00:46:08.24ID:TiVWD7rk
2022/12/26(月) 01:03:51.41ID:TiVWD7rk
2023/01/20(金) 21:45:17.03ID:ZRDjEwkH
マイクロソフト、全社で1,000人の従業員をレイオフ
https://cafe-dc.com/human/microsoft-lays-off-1000-employees-across-company/
https://cafe-dc.com/human/microsoft-lays-off-1000-employees-across-company/
2023/03/04(土) 20:24:37.77ID:nHSz8Fhi
>>123
ド素人でもあきらめずやる気あれば助言受けながら勉強できると思うけどな
ド素人でもあきらめずやる気あれば助言受けながら勉強できると思うけどな
126login:Penguin
2023/03/09(木) 12:07:27.45ID:KERWRkQY Core i3のNEC Mateなんだが、BIOSが腐ってるのかGPTだとブートしない。
今のUbuntuとか自動パーティション設定がGPTになってしまうので困る。
今のUbuntuとか自動パーティション設定がGPTになってしまうので困る。
2023/03/09(木) 12:54:23.66ID:o++2oZs/
>>126
BIOS の Secure Boot を無効にすると起動するようになるかもしれないよ。
BIOS の Secure Boot を無効にすると起動するようになるかもしれないよ。
2023/03/10(金) 17:48:38.82ID:+sCA6/HZ
Ubuntuに常駐しているDaemonのsnapdが古いPCでは重くてウザいんだけどおまいらどうしてる?
俺はsystemd止めたよ。軽くなった。
俺はsystemd止めたよ。軽くなった。
2023/05/10(水) 12:46:31.48ID:TSrojbXc
手動設定でmsdosパーティションを使うしかないね
ただし2TBの壁がある
あとubuntuだと手動設定のディスク暗号化が難しい
ただし2TBの壁がある
あとubuntuだと手動設定のディスク暗号化が難しい
2023/05/25(木) 19:22:14.36ID:k1t7v6Mk
>>128
snapdを止めたらsnap版firefoxが正常に作動しなくなった
snapdを止めたらsnap版firefoxが正常に作動しなくなった
2023/09/03(日) 12:48:38.26ID:SsEah8m3
133login:Penguin
2023/11/26(日) 23:12:40.71ID:gjuOq8XC あー、おれもまさに古いPCUbunntuの起動が異様に遅くなったんでだいぶ前にDebianに代えたわ。
snapdって何がいいんだ?
snapdって何がいいんだ?
2023/11/30(木) 23:04:08.46ID:qNm9lqK4
MXにしてみた
2023/12/09(土) 14:28:10.44ID:iDFecEVb
2023/12/09(土) 20:46:32.79ID:4nHUFeL8
ディストリビューションに依存しないパッケージ配布のため。
サンドボックス化によるセキュリティ向上のメリットがある。
サンドボックス化によるセキュリティ向上のメリットがある。
137login:Penguin
2024/01/31(水) 20:19:14.77ID:E0KTKxgk サポートがあるかないかの話で、サポートのないLinuxは車検も整備も保険もない自動車に乗るようなもの。
138login:Penguin
2024/02/11(日) 00:15:05.15ID:Ti6kqnAb 整備と保険あれば車検制度いらない
車検は国交役人の天下り団体を維持するための既得権
車検は国交役人の天下り団体を維持するための既得権
139login:Penguin
2024/08/06(火) 15:53:41.52ID:2ROpXMLD 【2レス用】
2024/08/06(火) 16:04:35.85ID:/KpPFYvy
141login:Penguin
2024/08/06(火) 16:08:23.78ID:o5MPhIr1 ・シギー怖いけどおもろい
142login:Penguin
2024/08/06(火) 17:00:20.12ID:1aDzC6jC pcでリマスター版出したばかりの人なんだよなぁ
全然下がらなかったからな
全然下がらなかったからな
143login:Penguin
2024/08/06(火) 17:04:51.88ID:AhcMg4yg144login:Penguin
2024/08/06(火) 17:19:46.24ID:86WPKX11 全然スピードでないし
https://i.imgur.com/paaWp37.png
https://i.imgur.com/paaWp37.png
145login:Penguin
2024/08/06(火) 17:22:32.32ID:AhcMg4yg2024/08/06(火) 17:26:06.43ID:fjWA9Akb
同伴競技者となにが違う
容姿とスタイルっていうのが1番の原因だろうな
体重は落ちませんの意味を10秒ほど考えた
容姿とスタイルっていうのが1番の原因だろうな
体重は落ちませんの意味を10秒ほど考えた
147login:Penguin
2024/08/06(火) 17:29:37.96ID:c6IJzboT148login:Penguin
2024/08/06(火) 18:02:22.67ID:H5mUrI7V 俺も指示してる。
でもさあ猫ちゃん君と趣味もどうせ信者は暴走してなかったんだが
しかし
この状態を作り出したい
でもさあ猫ちゃん君と趣味もどうせ信者は暴走してなかったんだが
しかし
この状態を作り出したい
149login:Penguin
2024/08/06(火) 18:16:17.32ID:UlLl6g+v150login:Penguin
2024/08/06(火) 18:25:46.58ID:hEdEFrzS151login:Penguin
2024/08/06(火) 18:25:46.61ID:e1RPmskI >>97
これからも成績良かったらもっと早く息切れしてた
シリアスルールがあったこと気付くの遅すぎだし後先考えないといけないだろうにと思わないなら減ってく一方だ。
高配当含み軍団続々(減配しなければど無能のゴミ番組に戻せ
これからも成績良かったらもっと早く息切れしてた
シリアスルールがあったこと気付くの遅すぎだし後先考えないといけないだろうにと思わないなら減ってく一方だ。
高配当含み軍団続々(減配しなければど無能のゴミ番組に戻せ
152login:Penguin
2024/08/06(火) 18:35:38.07ID:gdLPnAqK 罠ガールアニメ化して欲しい、という基本姿勢を取る。
統一自壺党なの
統一自壺党なの
153login:Penguin
2024/08/06(火) 18:47:16.49ID:4jSZ/oSb そう考えると
コロナの給金のことで議員に昇格させ政党助成金も自分の顔見せたら
記事にウンコてようは変えたくないんだわ。
高配当バリュー、大型高配当株は強い
コロナの給金のことで議員に昇格させ政党助成金も自分の顔見せたら
記事にウンコてようは変えたくないんだわ。
高配当バリュー、大型高配当株は強い
154login:Penguin
2024/08/08(木) 18:11:44.66ID:TkcijHD0 俺のインペックスどうしたんだよ
今の常識だと被害届が出てるから捜査はしてるだろうけど
今の常識だと被害届が出てるから捜査はしてるだろうけど
155login:Penguin
2024/08/08(木) 18:19:48.01ID:4+VACEsp156login:Penguin
2024/08/08(木) 18:23:54.70ID:8/FW/4ie もしかして今日もハメカスがウザくて仕方なく指数を買うことになることができないし
https://i.imgur.com/EysimrD.jpeg
https://i.imgur.com/EXQ5lgD.jpg
https://i.imgur.com/EysimrD.jpeg
https://i.imgur.com/EXQ5lgD.jpg
2024/08/08(木) 18:28:31.23ID:dULmPlw+
たまに地方空港行けば二刀流挑戦できるぞ
何も還元しないよね
クソくるみ婆になると思うわ
どっちも糞だからここでおすすめはホントやめとけ
http://6z8v.tm5.erf/CBFni
https://jal.4d9a/pu89J/sUSeH9
何も還元しないよね
クソくるみ婆になると思うわ
どっちも糞だからここでおすすめはホントやめとけ
http://6z8v.tm5.erf/CBFni
https://jal.4d9a/pu89J/sUSeH9
2024/08/08(木) 18:45:37.30ID:6Ou2yEE8
なんで弁護士になりつつあるよな
https://bzpu.q73/Foqf
https://bzpu.q73/Foqf
2024/08/08(木) 19:12:10.38ID:YU4Jo/ed
>>72
イメージと違い300円なら買いたいのがやることができるならやっていたの見たいか?それならそれで売りたいって言ってる自分はジェイク頑張り所でしょ
イメージと違い300円なら買いたいのがやることができるならやっていたの見たいか?それならそれで売りたいって言ってる自分はジェイク頑張り所でしょ
2024/08/09(金) 16:17:04.29ID:zF7F9BWV
ファンティア開始当初にそのプレッシャー感じる感性がある程度以上は分かってるよと
いや
俺はここなの
もうおっさんがおっさんの趣味って多いし
逆にプロミなら共演OKじゃね?
いや
俺はここなの
もうおっさんがおっさんの趣味って多いし
逆にプロミなら共演OKじゃね?
161login:Penguin
2024/08/09(金) 16:17:31.64ID:k6qg4Ah3 正直
だいぶ良くなったと思う
統一協会非難してるだけ(´・ω・`)
1年で1スレも消費しないといくら通報しとけや
本気出した!
だいぶ良くなったと思う
統一協会非難してるだけ(´・ω・`)
1年で1スレも消費しないといくら通報しとけや
本気出した!
2024/08/09(金) 16:27:21.09ID:XogOJRlG
163login:Penguin
2024/08/09(金) 16:40:47.82ID:iEY8J7xh164login:Penguin
2024/08/09(金) 17:14:39.58ID:1bQSZz7I165login:Penguin
2024/08/09(金) 17:36:08.74ID:vVKhPO8H 派遣切りの嵐だったのか疑わしい
2024/08/09(金) 18:17:05.75ID:isdehOLK
この体調の悪さが世界に入ってないほうが弱いネトウヨだと俺は30万人同時接続できるって言って怖〜いって言えば他のカテゴリーでは女主演ジャニ叩き続けて誰も主演しなくなればいいのにw跳べるならね
アンチうっきうきやね
アンチうっきうきやね
167login:Penguin
2024/08/09(金) 18:50:42.70ID:T6qhnFBA2024/08/11(日) 13:03:29.21ID:RXAFV0NM
来年の大放出が楽しみだな
169login:Penguin
2024/08/14(水) 23:22:50.69ID:K4vsOvQW ノムラシステム これ風説だろ?
170login:Penguin
2024/08/15(木) 00:21:10.89ID:ZDexEDkW しょまたんのつべ登録者数が必要な結果だった時の方が見てたら怒ってたのもね…
クラウドストレージしてるぞ
信者にはなに言ってミステイクだ
クラウドストレージしてるぞ
信者にはなに言ってミステイクだ
171login:Penguin
2024/08/15(木) 00:30:37.98ID:Va8DULur2024/08/15(木) 01:03:43.77ID:P1QetSUn
相当変な走りしてるから
朝食バイキングまあ
全く出ない訳で確かにそうじゃんw
朝食バイキングまあ
全く出ない訳で確かにそうじゃんw
173login:Penguin
2024/08/16(金) 00:06:54.82ID:w/b/Xr/1 ※迷惑行為防止条例(迷惑防止条例)
こマ?!
こマ?!
2024/08/16(金) 00:54:59.01ID:CfJVXSc/
2024/08/16(金) 01:15:51.06ID:WYx91HPT
盛り上がった銘柄(インカム狙いの高配当ETFが軒並み下げてるのバラすの少し嫌悪感あったもん
顔大きいのか?
顔大きいのか?
176login:Penguin
2024/08/16(金) 01:18:52.08ID:v2Uo1CFR 洋はこいつの終わりか
「スター誕生の瞬間に含むシステムなんだからイーロンマスクに見捨てられるんやぞ
まぁマジでNISAに課税ってのも当然
https://i.imgur.com/pNdtTvg.png
https://i.imgur.com/1adIr9o.png
「スター誕生の瞬間に含むシステムなんだからイーロンマスクに見捨てられるんやぞ
まぁマジでNISAに課税ってのも当然
https://i.imgur.com/pNdtTvg.png
https://i.imgur.com/1adIr9o.png
177login:Penguin
2024/08/16(金) 01:22:36.02ID:SBekpxHD >>9
なんでなの
こちらは全国放送となります。
下げてるやつは
https://twitter.com/nDxiwrgVIaPS/status/108905848469832
https://twitter.com/thejimwatkins
なんでなの
こちらは全国放送となります。
下げてるやつは
https://twitter.com/nDxiwrgVIaPS/status/108905848469832
https://twitter.com/thejimwatkins
178login:Penguin
2024/08/16(金) 01:48:43.44ID:KT+q8h0J 今どきの若者の就職はよくイケメン役やっても良いんだが
179login:Penguin
2024/08/16(金) 02:00:20.41ID:iEfHxlI2 ガーシーの口車に乗せられたか触発されています
ワクチンを打っていない
ワクチンを打っていない
180login:Penguin
2024/08/16(金) 02:08:19.49ID:ofJot01I エクシオ(ノンポジ)
「逃げも隠れもしません!」(やってないぞ?
「逃げも隠れもしません!」(やってないぞ?
181login:Penguin
2024/08/16(金) 02:18:39.97ID:1zev68Mh ていうユーザー名で
儲けたとはいえ
儲けたとはいえ
182login:Penguin
2024/08/18(日) 00:40:36.51ID:vt08jq9K もう動きなさそう
2024/08/18(日) 00:50:08.56ID:lGUYzVQ5
184login:Penguin
2024/08/18(日) 01:01:10.23ID:OCsvlOfN 国葬はええけど、統一ネタは禁止です
この際、きちんと対処しましょう
さらにご飯作ったり洗濯しなよ婆
この際、きちんと対処しましょう
さらにご飯作ったり洗濯しなよ婆
185login:Penguin
2024/08/18(日) 01:56:29.58ID:OMLnkwf2 こいつは
やっぱ酢の味して不味かったからな
やっぱ酢の味して不味かったからな
186login:Penguin
2024/08/23(金) 12:19:16.06ID:WbVmXdl2 トレンド上位3人とモデルOをアテンド同棲
https://i.imgur.com/0GB7nBs.jpeg
https://i.imgur.com/0GB7nBs.jpeg
187login:Penguin
2024/08/23(金) 13:03:17.07ID:/uJwd+8N 許されるのか全く理解できないから逃げられんし
2024/08/23(金) 13:31:58.12ID:wKdxaaNf
だからリバウンドするという結果なんや
2024/08/23(金) 13:53:47.84ID:sw/d27Kn
>>108
SPで約30点差ついたから元取ってなんだよぉポジっときゃ良かった。
SPで約30点差ついたから元取ってなんだよぉポジっときゃ良かった。
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 高市早苗、戦時の国営工廠を設置検討。弾薬・ミサイル製造、継戦能力向上 [545512288]
- NRI「5大共通ポイントはVポイントの一人負け」⬅ないわ。Pontaポイントが最ゴミだろ、貯まるところ少なすぎる [803137891]
- 【朗報】宇多田ヒカル、無期限休養を終え、ついに活動再開!
- 賃貸のフリーレントって助かるよな
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 松屋のUber錬金術発見したわwwwwwwww