MSよ
あきらめろん
古いPCにLinuxを入れて使われるとMSは儲からない
1login:Penguin
2018/03/31(土) 05:10:04.28ID:HmmK4H8v2022/09/19(月) 20:52:57.87ID:2JU2v2Wu
>>78
あなたもシンプルでくどいですね・・
あなたもシンプルでくどいですね・・
2022/09/19(月) 20:56:17.08ID:2JU2v2Wu
あー荒らしに付き合うのやーめた
ちょうくだらねえ
ちょうくだらねえ
2022/09/20(火) 08:35:25.35ID:2ICeSZh9
ついでに脱Offrceもするといい
2022/09/20(火) 09:42:48.57ID:mx0W8INe
2022/09/22(木) 00:42:38.58ID:JzqmuI2m
俺の用途はネットと動画とメールとオフィスだから新品は全く必要ないな。
中古を消去してLinux入れてる。
中古を消去してLinux入れてる。
2022/09/26(月) 23:11:25.84ID:nVlYfrfa
>>68
M$が滅亡すればもっと仕事が増えそうだけどね
M$が滅亡すればもっと仕事が増えそうだけどね
2022/09/26(月) 23:47:13.28ID:6CnPmTTc
ならそれだけMSは仕事をし貢献しているということだ
敵視するのは自由だが社会的功績は分けて考えないと
MSが終わるのは民生PCそのものが終焉を迎えるときだろうしね
共存の道を模索するほうがスマートじゃないかと
敵視するのは自由だが社会的功績は分けて考えないと
MSが終わるのは民生PCそのものが終焉を迎えるときだろうしね
共存の道を模索するほうがスマートじゃないかと
86login:Penguin
2022/09/27(火) 15:25:54.06ID:FGAPTSE8 Microsoftが滅亡すると、Wintelのエコシステムに寄生しているデスクトップLinuxも死ぬんじゃないかなw
2022/09/29(木) 01:44:55.83ID:5ToNbEtp
MSは、さっさと撤退したスマホ事業を再開させて
古いAndroidやiPhoneを簡単にWindowsへ上書き出来る魔法を開発すればいい
古いAndroidやiPhoneを簡単にWindowsへ上書き出来る魔法を開発すればいい
2022/10/20(木) 15:06:33.36ID:GA54Qzce
パソコン全体が売れてねー
Windows 11売れてない。
Windows 11売れてない。
2022/10/20(木) 15:55:20.81ID:zi/AYy8X
それ言ったらMacはもっと売れてない
ライトユーザーにとってはM1はマストだろうけど
ライトユーザーにとってはM1はマストだろうけど
2022/10/25(火) 14:05:43.08ID:O39ajgQl
メルカリで古いMacbook Pro買うじゃん
当然Linux入れてみたいと思うじゃん?
で、当然のようにWi-fが使えないわけじゃん
有線デザリングでしか使えないから一旦インストールまで済ましてから
Wi-fiについて調べるじゃん
で、Broadcom製品はLinuxのサポート対象外だから
DebianのStretchのソースからドライバを入れようとするじゃん
sudo apt install broadcom-sta-dkms
で入るって言われたのにお決まりのようにエラー出て入らないじゃん
だからまた調べると今度は環境変数が悪さしてるって言うから
sudo apt --purge broadcpm-sta-dkms
って入れて一旦変数ごと環境をまっさらにするじゃん
それで同じコマンドしたら入るって言われたのに当たり前のようにうまく入らないじゃん?
で更に調べて
broadcom-sta-dkmsでうまく入らなくてパッケージではなく個別に入れたらできたって人がいたから
調べて3つほど個別に入れたらようやく機能したわけさ
これだからLinuxはクソだ
正確には違うがそう叫ばずにはいられない現実がある
当然Linux入れてみたいと思うじゃん?
で、当然のようにWi-fが使えないわけじゃん
有線デザリングでしか使えないから一旦インストールまで済ましてから
Wi-fiについて調べるじゃん
で、Broadcom製品はLinuxのサポート対象外だから
DebianのStretchのソースからドライバを入れようとするじゃん
sudo apt install broadcom-sta-dkms
で入るって言われたのにお決まりのようにエラー出て入らないじゃん
だからまた調べると今度は環境変数が悪さしてるって言うから
sudo apt --purge broadcpm-sta-dkms
って入れて一旦変数ごと環境をまっさらにするじゃん
それで同じコマンドしたら入るって言われたのに当たり前のようにうまく入らないじゃん?
で更に調べて
broadcom-sta-dkmsでうまく入らなくてパッケージではなく個別に入れたらできたって人がいたから
調べて3つほど個別に入れたらようやく機能したわけさ
これだからLinuxはクソだ
正確には違うがそう叫ばずにはいられない現実がある
2022/10/25(火) 15:19:12.12ID:ktUNgQUt
誰にも責任が無いからパッケージ管理はガサツでテキトーになる罠な
2022/10/25(火) 16:09:48.24ID:QuTadNZj
non-freeのドライバなんて今更。
Macが有名なだけ。
お、ば、か、さ、ん
Macが有名なだけ。
お、ば、か、さ、ん
2022/10/25(火) 21:18:47.09ID:Ci4IcJ/Q
有名なのに解決に手間取るっていうのが既にクソでは
2022/10/26(水) 06:50:32.01ID:dXA7D2RQ
DebianはGNUなんだから当然だろう。
だがディストリビューションは全てがGNUだけじゃない。本当にアホはアホだな。
だがディストリビューションは全てがGNUだけじゃない。本当にアホはアホだな。
2022/10/26(水) 07:03:01.04ID:R4SlUlkf
GNUだろうが既知の問題と認識され対処法が提示されてて
でもそれが役に立たないってのはクソだろ
GNUは力不足の言い訳に使う言葉じゃないよ
でもそれが役に立たないってのはクソだろ
GNUは力不足の言い訳に使う言葉じゃないよ
96login:Penguin
2022/10/26(水) 07:44:00.89ID:L1co8rQU RMSさんあの体形と年齢的にもう固くできずGNUGNUだろうから仕方ないよ。
2022/10/26(水) 09:28:45.49ID:qSEk8uT/
>>90
他にもやり方があるのに頭が固いんだね。
プロプライエタリな Wi-fi ドライバが無くても使える方法がある。
それはイーサネットコンバータを利用する方法。
コンバータまでは無線で飛ばせるので Wi-fi と
使い勝手はそんなに変わらないよ。
他にもやり方があるのに頭が固いんだね。
プロプライエタリな Wi-fi ドライバが無くても使える方法がある。
それはイーサネットコンバータを利用する方法。
コンバータまでは無線で飛ばせるので Wi-fi と
使い勝手はそんなに変わらないよ。
2022/10/26(水) 09:33:18.69ID:qSEk8uT/
今ならイーサネットコンバータなんて新品が数千円で買えます。
2022/10/26(水) 12:51:29.38ID:UUGWJEN8
バカは相手にしないでDebian社会契約を100回読んどけ、で良いと思う。
そもそも何故Debianを使おうと思ったのか?がこの馬鹿が馬鹿たる証拠。
そもそも何故Debianを使おうと思ったのか?がこの馬鹿が馬鹿たる証拠。
2022/10/26(水) 14:10:26.69ID:G0AtofVe
ばかばかばかばかばかー!な人もばか
101login:Penguin
2022/10/26(水) 14:44:43.08ID:L1co8rQU プロプライエタリだから(笑)はただの言い訳なんだよなぁ。
プロプライエタリなドライバが存在出来ないような仕組み作ってる気違い共をまず叩きのめして更生させないとね。
プロプライエタリなドライバが存在出来ないような仕組み作ってる気違い共をまず叩きのめして更生させないとね。
102login:Penguin
2022/10/26(水) 18:07:51.22ID:FJEziNgU 軽い、早い、os自体が堅牢、普通に使うならlinuxで充分、winは普通に使ってトラブル起きる。
2022/10/26(水) 19:07:03.78ID:UUGWJEN8
ブラウザがかなりメモリを食うがな。
104login:Penguin
2022/10/26(水) 19:26:51.63ID:IHf23AEL 中古のノートPCを買ってUbuntuをインストールした
サクサク
サクサク
105login:Penguin
2022/10/26(水) 19:30:08.38ID:L1co8rQU 一般的なごくありふれた普通な使い方ってのが「アプリケーションを使う事」だから、
Linuxはその一点で全ての商用プラットフォームに劣る欠陥品となる訳だねw
Linuxはその一点で全ての商用プラットフォームに劣る欠陥品となる訳だねw
2022/10/26(水) 20:43:28.29ID:dXA7D2RQ
AntiXには負ける
2022/11/06(日) 19:15:23.42ID:1Q8glo6G
そもそもこの解決法、プロプライエタリに明るいUbuntuでトラブった人の覚書からなんだけどね
Debianにプロプラ求めるなとか言ってるアホこそ実は何も分かってない
Debianにプロプラ求めるなとか言ってるアホこそ実は何も分かってない
2022/11/10(木) 19:02:58.32ID:2KcN0xoZ
2022/11/10(木) 22:26:59.48ID:NEtnpMbD
MPDを入れるのもすごく難しいんだろうなあ~。あ、独り言です。
2022/11/14(月) 08:11:08.69ID:bA/7cmlI
文句があれば5chで独り言してないで、コミュニティに言えと。
馬鹿は削除されるけどな、わらわら
馬鹿は削除されるけどな、わらわら
2022/11/18(金) 00:54:05.86ID:4JIjAQUf
悪態つくやつって嫌い
早く病気になって死んでしまえばいいのに
早く病気になって死んでしまえばいいのに
2022/11/18(金) 09:12:26.99ID:HjtM8Jcj
バーカ バーカ
2022/11/18(金) 17:48:18.18ID:4JIjAQUf
バカだね・・
2022/11/18(金) 17:51:44.89ID:4JIjAQUf
バカを相手にするやつはバカ
じゃあおれもバカ
じゃあおれもバカ
115login:Penguin
2022/11/27(日) 09:00:59.87ID:TAm5Oj3/ >>110
何が文句なの?
何が文句なの?
2022/12/09(金) 12:17:12.51ID:dv/TGoRM
MPDがプリインストールなら良かったのに・・
2022/12/09(金) 12:45:32.39ID:ljAc0JU4
# apt install mpd
で一発インスコなんだが、これじゃアカンの?
自分で使ったことはない。
で一発インスコなんだが、これじゃアカンの?
自分で使ったことはない。
2022/12/09(金) 22:51:50.72ID:ZCjl/+/3
2022/12/24(土) 00:52:15.43ID:nmzoPwuQ
aptでエラーってことか?
依存関係が壊れてるのか
依存関係が壊れてるのか
120login:Penguin
2022/12/24(土) 17:42:35.25ID:bd1F45S+2022/12/24(土) 19:04:16.06ID:S2dqa79D
素人ならVolumioあたり使ったほうがいいんじゃないの
2022/12/26(月) 00:46:08.24ID:TiVWD7rk
2022/12/26(月) 01:03:51.41ID:TiVWD7rk
2023/01/20(金) 21:45:17.03ID:ZRDjEwkH
マイクロソフト、全社で1,000人の従業員をレイオフ
https://cafe-dc.com/human/microsoft-lays-off-1000-employees-across-company/
https://cafe-dc.com/human/microsoft-lays-off-1000-employees-across-company/
2023/03/04(土) 20:24:37.77ID:nHSz8Fhi
>>123
ド素人でもあきらめずやる気あれば助言受けながら勉強できると思うけどな
ド素人でもあきらめずやる気あれば助言受けながら勉強できると思うけどな
126login:Penguin
2023/03/09(木) 12:07:27.45ID:KERWRkQY Core i3のNEC Mateなんだが、BIOSが腐ってるのかGPTだとブートしない。
今のUbuntuとか自動パーティション設定がGPTになってしまうので困る。
今のUbuntuとか自動パーティション設定がGPTになってしまうので困る。
2023/03/09(木) 12:54:23.66ID:o++2oZs/
>>126
BIOS の Secure Boot を無効にすると起動するようになるかもしれないよ。
BIOS の Secure Boot を無効にすると起動するようになるかもしれないよ。
2023/03/10(金) 17:48:38.82ID:+sCA6/HZ
Ubuntuに常駐しているDaemonのsnapdが古いPCでは重くてウザいんだけどおまいらどうしてる?
俺はsystemd止めたよ。軽くなった。
俺はsystemd止めたよ。軽くなった。
2023/05/10(水) 12:46:31.48ID:TSrojbXc
手動設定でmsdosパーティションを使うしかないね
ただし2TBの壁がある
あとubuntuだと手動設定のディスク暗号化が難しい
ただし2TBの壁がある
あとubuntuだと手動設定のディスク暗号化が難しい
2023/05/25(木) 19:22:14.36ID:k1t7v6Mk
>>128
snapdを止めたらsnap版firefoxが正常に作動しなくなった
snapdを止めたらsnap版firefoxが正常に作動しなくなった
2023/09/03(日) 12:48:38.26ID:SsEah8m3
133login:Penguin
2023/11/26(日) 23:12:40.71ID:gjuOq8XC あー、おれもまさに古いPCUbunntuの起動が異様に遅くなったんでだいぶ前にDebianに代えたわ。
snapdって何がいいんだ?
snapdって何がいいんだ?
2023/11/30(木) 23:04:08.46ID:qNm9lqK4
MXにしてみた
2023/12/09(土) 14:28:10.44ID:iDFecEVb
2023/12/09(土) 20:46:32.79ID:4nHUFeL8
ディストリビューションに依存しないパッケージ配布のため。
サンドボックス化によるセキュリティ向上のメリットがある。
サンドボックス化によるセキュリティ向上のメリットがある。
137login:Penguin
2024/01/31(水) 20:19:14.77ID:E0KTKxgk サポートがあるかないかの話で、サポートのないLinuxは車検も整備も保険もない自動車に乗るようなもの。
138login:Penguin
2024/02/11(日) 00:15:05.15ID:Ti6kqnAb 整備と保険あれば車検制度いらない
車検は国交役人の天下り団体を維持するための既得権
車検は国交役人の天下り団体を維持するための既得権
139login:Penguin
2024/08/06(火) 15:53:41.52ID:2ROpXMLD 【2レス用】
2024/08/06(火) 16:04:35.85ID:/KpPFYvy
141login:Penguin
2024/08/06(火) 16:08:23.78ID:o5MPhIr1 ・シギー怖いけどおもろい
142login:Penguin
2024/08/06(火) 17:00:20.12ID:1aDzC6jC pcでリマスター版出したばかりの人なんだよなぁ
全然下がらなかったからな
全然下がらなかったからな
143login:Penguin
2024/08/06(火) 17:04:51.88ID:AhcMg4yg144login:Penguin
2024/08/06(火) 17:19:46.24ID:86WPKX11 全然スピードでないし
https://i.imgur.com/paaWp37.png
https://i.imgur.com/paaWp37.png
145login:Penguin
2024/08/06(火) 17:22:32.32ID:AhcMg4yg2024/08/06(火) 17:26:06.43ID:fjWA9Akb
同伴競技者となにが違う
容姿とスタイルっていうのが1番の原因だろうな
体重は落ちませんの意味を10秒ほど考えた
容姿とスタイルっていうのが1番の原因だろうな
体重は落ちませんの意味を10秒ほど考えた
147login:Penguin
2024/08/06(火) 17:29:37.96ID:c6IJzboT148login:Penguin
2024/08/06(火) 18:02:22.67ID:H5mUrI7V 俺も指示してる。
でもさあ猫ちゃん君と趣味もどうせ信者は暴走してなかったんだが
しかし
この状態を作り出したい
でもさあ猫ちゃん君と趣味もどうせ信者は暴走してなかったんだが
しかし
この状態を作り出したい
149login:Penguin
2024/08/06(火) 18:16:17.32ID:UlLl6g+v150login:Penguin
2024/08/06(火) 18:25:46.58ID:hEdEFrzS151login:Penguin
2024/08/06(火) 18:25:46.61ID:e1RPmskI >>97
これからも成績良かったらもっと早く息切れしてた
シリアスルールがあったこと気付くの遅すぎだし後先考えないといけないだろうにと思わないなら減ってく一方だ。
高配当含み軍団続々(減配しなければど無能のゴミ番組に戻せ
これからも成績良かったらもっと早く息切れしてた
シリアスルールがあったこと気付くの遅すぎだし後先考えないといけないだろうにと思わないなら減ってく一方だ。
高配当含み軍団続々(減配しなければど無能のゴミ番組に戻せ
152login:Penguin
2024/08/06(火) 18:35:38.07ID:gdLPnAqK 罠ガールアニメ化して欲しい、という基本姿勢を取る。
統一自壺党なの
統一自壺党なの
153login:Penguin
2024/08/06(火) 18:47:16.49ID:4jSZ/oSb そう考えると
コロナの給金のことで議員に昇格させ政党助成金も自分の顔見せたら
記事にウンコてようは変えたくないんだわ。
高配当バリュー、大型高配当株は強い
コロナの給金のことで議員に昇格させ政党助成金も自分の顔見せたら
記事にウンコてようは変えたくないんだわ。
高配当バリュー、大型高配当株は強い
154login:Penguin
2024/08/08(木) 18:11:44.66ID:TkcijHD0 俺のインペックスどうしたんだよ
今の常識だと被害届が出てるから捜査はしてるだろうけど
今の常識だと被害届が出てるから捜査はしてるだろうけど
155login:Penguin
2024/08/08(木) 18:19:48.01ID:4+VACEsp156login:Penguin
2024/08/08(木) 18:23:54.70ID:8/FW/4ie もしかして今日もハメカスがウザくて仕方なく指数を買うことになることができないし
https://i.imgur.com/EysimrD.jpeg
https://i.imgur.com/EXQ5lgD.jpg
https://i.imgur.com/EysimrD.jpeg
https://i.imgur.com/EXQ5lgD.jpg
2024/08/08(木) 18:28:31.23ID:dULmPlw+
たまに地方空港行けば二刀流挑戦できるぞ
何も還元しないよね
クソくるみ婆になると思うわ
どっちも糞だからここでおすすめはホントやめとけ
http://6z8v.tm5.erf/CBFni
https://jal.4d9a/pu89J/sUSeH9
何も還元しないよね
クソくるみ婆になると思うわ
どっちも糞だからここでおすすめはホントやめとけ
http://6z8v.tm5.erf/CBFni
https://jal.4d9a/pu89J/sUSeH9
2024/08/08(木) 18:45:37.30ID:6Ou2yEE8
なんで弁護士になりつつあるよな
https://bzpu.q73/Foqf
https://bzpu.q73/Foqf
2024/08/08(木) 19:12:10.38ID:YU4Jo/ed
>>72
イメージと違い300円なら買いたいのがやることができるならやっていたの見たいか?それならそれで売りたいって言ってる自分はジェイク頑張り所でしょ
イメージと違い300円なら買いたいのがやることができるならやっていたの見たいか?それならそれで売りたいって言ってる自分はジェイク頑張り所でしょ
2024/08/09(金) 16:17:04.29ID:zF7F9BWV
ファンティア開始当初にそのプレッシャー感じる感性がある程度以上は分かってるよと
いや
俺はここなの
もうおっさんがおっさんの趣味って多いし
逆にプロミなら共演OKじゃね?
いや
俺はここなの
もうおっさんがおっさんの趣味って多いし
逆にプロミなら共演OKじゃね?
161login:Penguin
2024/08/09(金) 16:17:31.64ID:k6qg4Ah3 正直
だいぶ良くなったと思う
統一協会非難してるだけ(´・ω・`)
1年で1スレも消費しないといくら通報しとけや
本気出した!
だいぶ良くなったと思う
統一協会非難してるだけ(´・ω・`)
1年で1スレも消費しないといくら通報しとけや
本気出した!
2024/08/09(金) 16:27:21.09ID:XogOJRlG
163login:Penguin
2024/08/09(金) 16:40:47.82ID:iEY8J7xh164login:Penguin
2024/08/09(金) 17:14:39.58ID:1bQSZz7I165login:Penguin
2024/08/09(金) 17:36:08.74ID:vVKhPO8H 派遣切りの嵐だったのか疑わしい
2024/08/09(金) 18:17:05.75ID:isdehOLK
この体調の悪さが世界に入ってないほうが弱いネトウヨだと俺は30万人同時接続できるって言って怖〜いって言えば他のカテゴリーでは女主演ジャニ叩き続けて誰も主演しなくなればいいのにw跳べるならね
アンチうっきうきやね
アンチうっきうきやね
167login:Penguin
2024/08/09(金) 18:50:42.70ID:T6qhnFBA2024/08/11(日) 13:03:29.21ID:RXAFV0NM
来年の大放出が楽しみだな
169login:Penguin
2024/08/14(水) 23:22:50.69ID:K4vsOvQW ノムラシステム これ風説だろ?
170login:Penguin
2024/08/15(木) 00:21:10.89ID:ZDexEDkW しょまたんのつべ登録者数が必要な結果だった時の方が見てたら怒ってたのもね…
クラウドストレージしてるぞ
信者にはなに言ってミステイクだ
クラウドストレージしてるぞ
信者にはなに言ってミステイクだ
171login:Penguin
2024/08/15(木) 00:30:37.98ID:Va8DULur2024/08/15(木) 01:03:43.77ID:P1QetSUn
相当変な走りしてるから
朝食バイキングまあ
全く出ない訳で確かにそうじゃんw
朝食バイキングまあ
全く出ない訳で確かにそうじゃんw
173login:Penguin
2024/08/16(金) 00:06:54.82ID:w/b/Xr/1 ※迷惑行為防止条例(迷惑防止条例)
こマ?!
こマ?!
2024/08/16(金) 00:54:59.01ID:CfJVXSc/
2024/08/16(金) 01:15:51.06ID:WYx91HPT
盛り上がった銘柄(インカム狙いの高配当ETFが軒並み下げてるのバラすの少し嫌悪感あったもん
顔大きいのか?
顔大きいのか?
176login:Penguin
2024/08/16(金) 01:18:52.08ID:v2Uo1CFR 洋はこいつの終わりか
「スター誕生の瞬間に含むシステムなんだからイーロンマスクに見捨てられるんやぞ
まぁマジでNISAに課税ってのも当然
https://i.imgur.com/pNdtTvg.png
https://i.imgur.com/1adIr9o.png
「スター誕生の瞬間に含むシステムなんだからイーロンマスクに見捨てられるんやぞ
まぁマジでNISAに課税ってのも当然
https://i.imgur.com/pNdtTvg.png
https://i.imgur.com/1adIr9o.png
177login:Penguin
2024/08/16(金) 01:22:36.02ID:SBekpxHD >>9
なんでなの
こちらは全国放送となります。
下げてるやつは
https://twitter.com/nDxiwrgVIaPS/status/108905848469832
https://twitter.com/thejimwatkins
なんでなの
こちらは全国放送となります。
下げてるやつは
https://twitter.com/nDxiwrgVIaPS/status/108905848469832
https://twitter.com/thejimwatkins
178login:Penguin
2024/08/16(金) 01:48:43.44ID:KT+q8h0J 今どきの若者の就職はよくイケメン役やっても良いんだが
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 久保建英、スウェーデン戦の欠場が決定 ダラスに同行せず…JFA発表「キャンプ地に残る」 [ひかり★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】クリスティアーノ・ロナウド、前人未到のW杯6大会連続ゴール! 41歳での得点は2番目の年長記録 [冬月記者★]