きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、時間がないのにおかまいなく長く起動を待たせる。
おいおい、アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。ポップアップもうっとうしい。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
3, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1507061282/
4, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1510842960/
5, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1514310320/
6, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1520264288/
7, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1524256681/
8, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1526011489/
9, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1527358251/
10, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1529601395/
流通する文書はMSオフィスとMSフォントで作成されているのが現状です。
このため、文書の互換性が周囲に強制される結果、周りもMSオフィス、ひいては、Windowsを強制されることになっているようです。
そこで、LibreOfficeとオープンなフォントが身の回りで積極的に利活用されていくことを願います。
Linuxのデスクトップ関連技術の発展や商用ソフトウェアの登場には、利用者数が増えることが大切で、好循環を生み出すはずです。
オフィスソフトウェア、ファイラー、その他種々の分野のソフトウェアについて、Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/07/17(火) 02:01:20.96ID:VWkrNLSF
2018/07/28(土) 20:53:44.25ID:3B7mmRYQ
グラドスの刻印
2018/07/28(土) 21:03:50.97ID:aCUw79bT
>>445
バナナとパイナップルの刻印をいれよう
バナナとパイナップルの刻印をいれよう
448login:Penguin
2018/07/28(土) 21:08:40.04ID:2djhVkDM >>441
友達もそう言っていた
友達もそう言っていた
2018/07/28(土) 21:13:52.48ID:gbWqKQYM
嫌いだから他を使うとか頭がおかしい
嫌いなら忘れて好きなものを探す
嫌いなら忘れて好きなものを探す
450デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 72.4 %】
2018/07/28(土) 21:20:37.54ID:w/duqNvE そして終わりのない旅にデル
451login:Penguin
2018/07/28(土) 22:49:16.15ID:2djhVkDM >>439
そう思う。
そう思う。
452login:Penguin
2018/07/29(日) 03:52:17.33ID:l8J3InW8 Linuxプリインストール機があれば誰もWindowsなんか使わないのになあ。
453login:Penguin
2018/07/29(日) 06:02:15.99ID:Oi4MmvhG2018/07/29(日) 06:33:06.07ID:Iml4SJbu
発売されなくてもいいけど、Linuxと親和性の高いデバイスの組み合わせとか教えてくれたら嬉しいな。どっかにありそうだけど。
2018/07/29(日) 07:44:49.89ID:bFao3Mc1
2018/07/29(日) 09:15:22.65ID:xxgrx3Nb
LinuxプリインストールでなくてもいいからもっとOS無しのモデルを出してほしい
2018/07/29(日) 09:20:07.36ID:bFao3Mc1
ハードオフで普通にいっぱい売ってる
2018/07/29(日) 10:24:53.00ID:8iZv6Q4C
なんでわざわざド古いヤツをつかわにゃならんの
電力食う割に無駄に重たいだけだぞ>特に18.04以降
電力食う割に無駄に重たいだけだぞ>特に18.04以降
2018/07/29(日) 10:30:20.87ID:8iZv6Q4C
ubuntu公式では:
・DualCore2GHz以上
・RAM 2GB以上
・HDD25GB以上
最低でもこれ以上はないときっつい>本家ubuntu
・DualCore2GHz以上
・RAM 2GB以上
・HDD25GB以上
最低でもこれ以上はないときっつい>本家ubuntu
460login:Penguin
2018/07/29(日) 11:10:09.45ID:Cxo9Y/Uz461login:Penguin
2018/07/29(日) 11:14:08.93ID:yfR0gXA0 パソコンメーカーの直販ページからオーダーするなら指定すればLinuxつっこんで出荷してくれるじゃん。
それじゃダメなのかね?
それじゃダメなのかね?
462login:Penguin
2018/07/29(日) 11:49:37.85ID:yfR0gXA0 新品でLinux入りが欲しいならメーカーの直販サイト使うのが現実的だからねぇ。
463login:Penguin
2018/07/29(日) 11:52:26.61ID:AVU6JD3P2018/07/29(日) 12:01:33.04ID:8L0hRt+N
意地でもKDEの話題が出てこないあたりに闇を感じる
465login:Penguin
2018/07/29(日) 12:35:52.78ID:l8J3InW8 Linuxプリインストール機があればWindows使わないで済むのになあ。
466login:Penguin
2018/07/29(日) 13:40:11.86ID:Oi4MmvhG467login:Penguin
2018/07/29(日) 16:33:19.02ID:l8J3InW8 >>466
VAIOケアも必要でしょ。
VAIOケアも必要でしょ。
468login:Penguin
2018/07/29(日) 16:47:44.78ID:l8J3InW8 VAIOケアとかLenovo Vantageは最低限必要だし。
そうなるとDVDでインストールってわけにもいかない。
そうなるとDVDでインストールってわけにもいかない。
2018/07/29(日) 18:00:14.03ID:zuCKziA0
もううぶんつ基準やめようぜ
何かあるとうぶんつうぶんつって子供かよ
それともうぶんつじゃなきゃ困ることでもあんのか、あ?
何かあるとうぶんつうぶんつって子供かよ
それともうぶんつじゃなきゃ困ることでもあんのか、あ?
2018/07/29(日) 18:33:13.87ID:bFao3Mc1
そりゃコンソール使わずに全部やろうとしたらUbuntu基準になっても仕方ないでしょ
2018/07/29(日) 18:51:25.89ID:zuCKziA0
その理屈は童貞がアイドルグループの売れないエース推してるのと等価
しかも秋元Pが選んだリナックスのセンターはCentOS
グラビア担当はFedora
古参人気はDebian
全部gui動く
しかも秋元Pが選んだリナックスのセンターはCentOS
グラビア担当はFedora
古参人気はDebian
全部gui動く
2018/07/29(日) 19:00:03.62ID:bFao3Mc1
むしろGUI動かない時点で失格でしょ
CentOSはどちらかと言うと過去の栄光なのでハロプロ的なやつだし
DebianからUbuntuの系譜こそ秋元康のおニャン子からAKBなんじゃないの
近年mintみたいな派生がどんどん出てるところも含めて
CentOSはどちらかと言うと過去の栄光なのでハロプロ的なやつだし
DebianからUbuntuの系譜こそ秋元康のおニャン子からAKBなんじゃないの
近年mintみたいな派生がどんどん出てるところも含めて
473login:Penguin
2018/07/29(日) 19:09:22.89ID:l8J3InW8 プリインストール機が発売されなことには。
2018/07/29(日) 19:11:03.11ID:8L0hRt+N
だからとっくに発売されてて、売れなかったからみんな撤収したんだって
2018/07/29(日) 19:11:31.30ID:zuCKziA0
賢ければシェアの話してることに気づくはずのに論理が崩壊してるから話にならない
じゃあな
じゃあな
476login:Penguin
2018/07/29(日) 19:29:51.03ID:Oi4MmvhG2018/07/29(日) 19:33:02.75ID:Y4NeMD0c
賢い奴とマヌケな比率と同じぐらいじゃね?
linux : windows って。
linux : windows って。
478login:Penguin
2018/07/29(日) 19:50:01.48ID:l8J3InW8 プリインストール機が発売されれば皆Linux使えるのになあ。
479login:Penguin
2018/07/29(日) 20:02:21.25ID:1qgkOEYO480login:Penguin
2018/07/29(日) 20:04:14.51ID:1qgkOEYO >>445
どういう意味?
どういう意味?
481デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 78.8 %】
2018/07/29(日) 20:08:06.93ID:cWl8kv752018/07/29(日) 20:15:38.85ID:QO8rrIr1
>>472
良い例えやな
良い例えやな
483login:Penguin
2018/07/29(日) 20:43:34.20ID:yfR0gXA0 巫女/ぐにょとMoebuntuが、先駆者じゃないけど功労者だな、Linuxの名前を広げた。
2018/07/29(日) 20:46:45.89ID:lED4Gqol
>>481
なるほど
なるほど
485login:Penguin
2018/07/29(日) 20:59:25.75ID:l8J3InW8 Linuxプリインストール機発売すれば爆発的に売れるはずなんだが。
2018/07/29(日) 21:05:28.78ID:/XQm6gGt
>>483
なるほど
なるほど
2018/07/29(日) 21:06:13.84ID:lED4Gqol
プリインストールAIが来たぞ
これでAI何体目だよ
これでAI何体目だよ
488login:Penguin
2018/07/29(日) 21:15:23.42ID:yfR0gXA0 >>485
売れるはず、なのにLinxuプレ機は傍流商品あつかいのメーカーばっかりなのはどうしなんだい?
売れるはず、なのにLinxuプレ機は傍流商品あつかいのメーカーばっかりなのはどうしなんだい?
489login:Penguin
2018/07/29(日) 21:38:35.40ID:l8J3InW8 メーカーは馬鹿だなあ。
490login:Penguin
2018/07/29(日) 22:19:37.68ID:sc0h7Jdl >>489
消費者が馬鹿だから
消費者が馬鹿だから
2018/07/29(日) 22:20:55.74ID:/XQm6gGt
仕事でLinuxを使ってない様な社会人は総じて馬鹿だからな
492login:Penguin
2018/07/29(日) 22:34:19.83ID:t6VBdHvw 知恵遅れのみなさん、こんばんは。
それにしても僕のUbuntu18.04LTSはよく働く。
バックアップも自動でGoogleドライブに定期的に行われる設定にしてあるし、安心して使っている。
これまで、Windows代替エンドユーザー用としてこんなに完成度の高いLinuxディストロがあっただろうか?
2台5000円で買ったパソコンだが、もう一台のパソコンはUbuntuの姉妹であるLinux Mintでも入れようかな。
ではでは。
https://i.imgur.com/LupcMVx.jpg
https://i.imgur.com/VqOaBnJ.jpg
https://i.imgur.com/JNHXznv.jpg
https://i.imgur.com/26v8dYP.jpg
https://i.imgur.com/osdd93G.jpg
それにしても僕のUbuntu18.04LTSはよく働く。
バックアップも自動でGoogleドライブに定期的に行われる設定にしてあるし、安心して使っている。
これまで、Windows代替エンドユーザー用としてこんなに完成度の高いLinuxディストロがあっただろうか?
2台5000円で買ったパソコンだが、もう一台のパソコンはUbuntuの姉妹であるLinux Mintでも入れようかな。
ではでは。
https://i.imgur.com/LupcMVx.jpg
https://i.imgur.com/VqOaBnJ.jpg
https://i.imgur.com/JNHXznv.jpg
https://i.imgur.com/26v8dYP.jpg
https://i.imgur.com/osdd93G.jpg
493login:Penguin
2018/07/29(日) 22:36:34.26ID:l8J3InW8 どんなパソコン?
2018/07/29(日) 22:37:44.15ID:lED4Gqol
グロ注意
495login:Penguin
2018/07/29(日) 22:50:27.70ID:t6VBdHvw >>493
中古 Lenovo ideapad 300S
メモリ2GB
ストレージ32GB
Lenovoは公式ページでLinux向けページが頻繁に更新されてるからなぁ、Linux用に中古でパソコン買うならオススメなメーカーのひとつだよ。
中古 Lenovo ideapad 300S
メモリ2GB
ストレージ32GB
Lenovoは公式ページでLinux向けページが頻繁に更新されてるからなぁ、Linux用に中古でパソコン買うならオススメなメーカーのひとつだよ。
496login:Penguin
2018/07/29(日) 23:14:58.86ID:l8J3InW8 >>495
もう寝るからまた明日教えて。
もう寝るからまた明日教えて。
497login:Penguin
2018/07/29(日) 23:17:22.24ID:AVU6JD3P >>494
グロではない。
グロではない。
2018/07/29(日) 23:17:31.61ID:bFao3Mc1
2018/07/30(月) 08:00:56.38ID:dsOEIbsh
>>492
黒人がひとりもいないのはどういうわけよ?
黒人がひとりもいないのはどういうわけよ?
500デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 79.7 %】
2018/07/30(月) 11:48:54.57ID:L3p+9/SL501デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 79.7 %】
2018/07/30(月) 11:50:13.61ID:L3p+9/SL >>499
白人様の意識高い社会貢献イベントにクロンボだのアジアの猿だのはお呼びでない
白人様の意識高い社会貢献イベントにクロンボだのアジアの猿だのはお呼びでない
502login:Penguin
2018/07/30(月) 12:19:12.56ID:0cIH1H7w 知恵遅れのみなさん、こんにちは。
>>501
東アジア人なら、この画像の中央に2人映っている。しかもスタッフだね。
https://pbs.twimg.com/media/C_TR9WAU0AAGe9i.jpg
IT産業に黒人が少ないのは、しばしば話題になるね。
2014年にGoogleが社員の人種構成を発表したが、黒人社員はわずか2%だった。その2%でさえ、プログラマーやエンジニアかどうかは僕も知らない。
マイクロソフトのオフィスの風景を見てもどういうわけか黒人は少ない。
ただ、われわれ日本人から見ると白人にみえるかも知れないが、ITの世界は、実際には中東のアラブ系、ペルシャ系、インド系も多い。スティーブ・ジョブズは人種的にはシリア系移民で宗派は仏教だったのは有名だよね。
この世界、黒人が少ないのは謎だが、だからといってヨーロッパ系白人が多数派というわけではない。
>>501
東アジア人なら、この画像の中央に2人映っている。しかもスタッフだね。
https://pbs.twimg.com/media/C_TR9WAU0AAGe9i.jpg
IT産業に黒人が少ないのは、しばしば話題になるね。
2014年にGoogleが社員の人種構成を発表したが、黒人社員はわずか2%だった。その2%でさえ、プログラマーやエンジニアかどうかは僕も知らない。
マイクロソフトのオフィスの風景を見てもどういうわけか黒人は少ない。
ただ、われわれ日本人から見ると白人にみえるかも知れないが、ITの世界は、実際には中東のアラブ系、ペルシャ系、インド系も多い。スティーブ・ジョブズは人種的にはシリア系移民で宗派は仏教だったのは有名だよね。
この世界、黒人が少ないのは謎だが、だからといってヨーロッパ系白人が多数派というわけではない。
503デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 77.6 %】
2018/07/30(月) 12:57:03.43ID:L3p+9/SL >>502
リュック背負った臭いキモヲタの居ない兵器展示会
黒人居ないのは当然だろ学校行かないし勉強もしない
犯罪するほうが金稼げるし
linux界隈はレイシストが多いからな
OSSに関わる黒人はBSDに逃げてる
リュック背負った臭いキモヲタの居ない兵器展示会
黒人居ないのは当然だろ学校行かないし勉強もしない
犯罪するほうが金稼げるし
linux界隈はレイシストが多いからな
OSSに関わる黒人はBSDに逃げてる
504デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 81.1 %】
2018/07/30(月) 13:55:25.19ID:L3p+9/SL どこのイベントかと思ったけど
ELECTRICX 2009 Cairoか
他は普通なのにうぶんちゅのブースだけ浮いてんな
https://i.imgur.com/JNHXznv.jpg
ボディガード10人連れて闊歩するレイセオン幹部二人
https://i.imgur.com/osdd93G.jpg
モサド二人とCIAで交流
https://i.imgur.com/26v8dYP.jpg
モサド二人せっせと情報収集
https://i.imgur.com/VqOaBnJ.jpg
MI6モサドCIAの意見交換会
ELECTRICX 2009 Cairoか
他は普通なのにうぶんちゅのブースだけ浮いてんな
https://i.imgur.com/JNHXznv.jpg
ボディガード10人連れて闊歩するレイセオン幹部二人
https://i.imgur.com/osdd93G.jpg
モサド二人とCIAで交流
https://i.imgur.com/26v8dYP.jpg
モサド二人せっせと情報収集
https://i.imgur.com/VqOaBnJ.jpg
MI6モサドCIAの意見交換会
505login:Penguin
2018/07/30(月) 14:05:51.83ID:0cIH1H7w >>504
その頃、日本人の開発チームは、、
よーし!!「萌えぶんちゅ」のUbuntu18.04LTS対応版が完成したぞ!!
http://moebuntu.web.fc2.com
ムシャムシャ
∧,,∧ ∧,,∧ ムシャムシャ
( ´・ω・) ( ´・ω・)
(っ=。・。) (っ=。・。)
 ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄\
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
その頃、日本人の開発チームは、、
よーし!!「萌えぶんちゅ」のUbuntu18.04LTS対応版が完成したぞ!!
http://moebuntu.web.fc2.com
ムシャムシャ
∧,,∧ ∧,,∧ ムシャムシャ
( ´・ω・) ( ´・ω・)
(っ=。・。) (っ=。・。)
 ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄\
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
2018/07/30(月) 14:59:42.72ID:I5BgCzmw
>>503
それでもBSD人口は少ないのであった
それでもBSD人口は少ないのであった
2018/07/30(月) 15:04:43.26ID:Gyaidjle
知識階級に黒人がそもそもすくない
差別とかじゃなくて事実として。
差別とかじゃなくて事実として。
508デムパゆんゆんクラウド波@7月焼肉 【関電 82.5 %】
2018/07/30(月) 15:16:07.26ID:L3p+9/SL 昔100ドルPCにlinux入れてアフリカにばらまいてたな
黒人バカにしてんのかと切れられてやめた
今ケニアはどこでも高画質動画配信出来るほどネット環境いいしな
中国が激安スマホばらまいてパナが携帯アンテナとバッテリばらまいてるから
黒人バカにしてんのかと切れられてやめた
今ケニアはどこでも高画質動画配信出来るほどネット環境いいしな
中国が激安スマホばらまいてパナが携帯アンテナとバッテリばらまいてるから
2018/07/30(月) 15:48:41.75ID:Gyaidjle
ケニアはアフリカのなかでもいいほうで、それでも識字率は8割なんだぜ。
インフラだけじゃないよ。まだまだぜんぜん無理。
大学いけないんだから。
インフラだけじゃないよ。まだまだぜんぜん無理。
大学いけないんだから。
2018/07/30(月) 15:56:37.68ID:xS/Oudmc
豆知識
ナイロビは涼しい
ナイロビは涼しい
2018/07/30(月) 18:10:33.61ID:uJ9LQmJx
10年前のイベの画像をドヤって平気で貼るなんて脳の時間を司る部品が完全に腐ってることが伺える
ゆんゆんではなく知恵遅れAIのほうね
ゆんゆんではなく知恵遅れAIのほうね
2018/07/30(月) 19:37:24.96ID:MEOQiypg
2018/07/30(月) 20:50:18.42ID:VrEIecYC
<<512
オリンピックみて、短距離走に白人がいない!オリンピックは差別だ!と言ってみる。
事実として白人は足オセーだけだよな。
オリンピックみて、短距離走に白人がいない!オリンピックは差別だ!と言ってみる。
事実として白人は足オセーだけだよな。
2018/07/30(月) 21:05:25.42ID:Hck3+zzi
脚が遅いことを指摘するのは差別じゃないが、頭の悪いことを指摘するのは差別だよ。
2018/07/30(月) 21:37:41.01ID:VrEIecYC
頭の出来が先天的にわるいと言ったら差別になるかも知れないが、そんなことは一言も言ってないので差別ではない。
516login:Penguin
2018/07/30(月) 22:09:54.52ID:qrIwLlSt 身体的な制限(視聴覚に障害がある)でもないかぎり、読み書きできて当然って国に居ると想像付かないな、10人に1〜2人が読み書きできないのに「いいほう」とか言われると・・・
2018/07/30(月) 22:43:51.24ID:ysjnVMg3
シオラレオネの平均寿命は46歳とかなんだからubuntuのコミュニティよりも大事な人生の仕事を消化することで大変じゃん。
あくまで現実としてそうなんだから仕方ない。
>>514は足の速さにはコンプレックスがないけど、頭の良さにはコンプレックス持ってるだけだろ。
ライオンが横切る村では足の速さがコンプレックスになるんだろうから想像力が足りないだけ。
事実として、黒人が主に住む環境はコンピューターに向いてないってことが言いたいだけなのに差別もクソもないだろ。
本気で走ったことがないだけじゃないの?
あくまで現実としてそうなんだから仕方ない。
>>514は足の速さにはコンプレックスがないけど、頭の良さにはコンプレックス持ってるだけだろ。
ライオンが横切る村では足の速さがコンプレックスになるんだろうから想像力が足りないだけ。
事実として、黒人が主に住む環境はコンピューターに向いてないってことが言いたいだけなのに差別もクソもないだろ。
本気で走ったことがないだけじゃないの?
518login:Penguin
2018/07/30(月) 22:44:56.39ID:0cIH1H7w 知恵遅れのみなさん、こんばんは。
>>511
10年前?
それ最近の画像だよ。しかもそれスペイン国王だぞ(笑)
2009年の画像で、なんでみんな当たり前にスマホを持ってんだよw
まあ、お前は知らなくて良い世界だ。
馬鹿は黙ってろ。
https://i.imgur.com/JNHXznv.jpg
さて、2020年からプログラミングの授業が小学校でも小学5年生から始まる。早めに教えてやりたいが、まだ小学3年生なんで動画編集から教えようと思うのだが、こうなるとまだまだLinuxは弱いな、、
選択肢がFFmpegのような動画編集エンジンがむき出しのプロ向けソフトばかりだ、、
ではでは
>>511
10年前?
それ最近の画像だよ。しかもそれスペイン国王だぞ(笑)
2009年の画像で、なんでみんな当たり前にスマホを持ってんだよw
まあ、お前は知らなくて良い世界だ。
馬鹿は黙ってろ。
https://i.imgur.com/JNHXznv.jpg
さて、2020年からプログラミングの授業が小学校でも小学5年生から始まる。早めに教えてやりたいが、まだ小学3年生なんで動画編集から教えようと思うのだが、こうなるとまだまだLinuxは弱いな、、
選択肢がFFmpegのような動画編集エンジンがむき出しのプロ向けソフトばかりだ、、
ではでは
2018/07/30(月) 23:17:58.56ID:uJ9LQmJx
じゃあ知恵遅れにもわかるように書いとけよ、お前との関係性も
気持ち悪いAIだな
気持ち悪いAIだな
2018/07/31(火) 05:58:08.53ID:VYU8WabV
aiってのはartificial intelligence で、彼にはintelligence がないよ。なんで動画編集?
2018/07/31(火) 06:10:19.26ID:xY8okJj6
AI、AI煽るだけのただのスクリプトだろ
触るな
触るな
2018/07/31(火) 07:25:52.75ID:9AKnfoNi
>>518
そう見えるとしたら君がそうなんじゃないかな?
そう見えるとしたら君がそうなんじゃないかな?
523login:Penguin
2018/07/31(火) 18:22:53.00ID:l2aEzN8T >>509
日本も9割くらいだろ。
日本も9割くらいだろ。
524login:Penguin
2018/07/31(火) 18:24:02.32ID:l2aEzN8T2018/07/31(火) 18:33:07.90ID:9xnHO8x6
>>523
なんだ1割のほうかよ。
なんだ1割のほうかよ。
2018/07/31(火) 19:18:25.66ID:gas08xi/
>>525
9割りの方に決まってんだろ病院行け
9割りの方に決まってんだろ病院行け
2018/07/31(火) 19:27:51.95ID:xY8okJj6
識字率80割とか90割とかって、どっちも幼児を含めての数字か?
528login:Penguin
2018/07/31(火) 19:35:35.37ID:l2aEzN8T 800%やろ。
2018/07/31(火) 19:41:43.39ID:9xnHO8x6
2018/07/31(火) 20:43:08.20ID:Pc8mcYbh
>>529
病院行けって
病院行けって
531login:Penguin
2018/07/31(火) 20:44:52.64ID:l2aEzN8T お前らって読み書きできるの?
2018/07/31(火) 21:10:03.85ID:6c+IqVXQ
ん?俺はできるよ
2018/07/31(火) 21:14:40.99ID:xY8okJj6
↓ここでボケて
2018/07/31(火) 21:51:50.68ID:hOR1+Y4/
俺はDELLの新品でeMMC 32GBのWin10買ったけど、2回目のWinアップデートでディスクいっぱいでアップデートできませんっていわれた。
ブラウザとエディタだけ入れてて、Win10も結構いいよなーって思ってたのに何だよアレ。
すぐにMintに入れ替えたわ。
eMMC自体遅いとは感じないけど、Win10に比べたらMintは爆速だよ。
ブラウザとエディタだけ入れてて、Win10も結構いいよなーって思ってたのに何だよアレ。
すぐにMintに入れ替えたわ。
eMMC自体遅いとは感じないけど、Win10に比べたらMintは爆速だよ。
535login:Penguin
2018/07/31(火) 22:16:18.91ID:l2aEzN8T ↑これボケたってこと?
2018/07/31(火) 22:16:25.33ID:6c+IqVXQ
自らWindowsを弾くのではなく、しょぼいストレージ容量で弾かれた感がきつい、しかも棍棒がMint
うん、確かにうまくボケてる
うん、確かにうまくボケてる
537login:Penguin
2018/07/31(火) 22:17:10.47ID:l2aEzN8T Windows10で32GBは無理だろな。
なんもできないと思うわ。
なんもできないと思うわ。
538login:Penguin
2018/07/31(火) 22:18:04.37ID:l2aEzN8T USBになってるパソコン売ってるけどあんなの使えるのかな?
2018/07/31(火) 22:23:18.91ID:6c+IqVXQ
見た目がUSBメモリのようなパソコンの話か?
540login:Penguin
2018/07/31(火) 22:25:40.76ID:l2aEzN8T そうそう。
2018/07/31(火) 22:38:29.32ID:6c+IqVXQ
あれも32GB eMMCらしいな
笑えるよな
笑えるよな
542login:Penguin
2018/07/31(火) 22:39:01.64ID:l2aEzN8T Windows10はアップデートの何日後に元のWindowsファイルを消すっていう設定があるけどな。
あれでちょっと空きが増えるわ。
あれでちょっと空きが増えるわ。
2018/07/31(火) 22:55:17.81ID:se1NtkIk
スレチ
2018/07/31(火) 23:22:05.35ID:xY8okJj6
Win10はインスコのファイルセットフルにHDD内に置くからな
アプデ後はシステム+全ファイルの書庫+バックアップを抱える事になる
システム自体はそこまででかくなくて、Win7とか8とかにガワを乗せまくっただけなんだけどな
アプデ後はシステム+全ファイルの書庫+バックアップを抱える事になる
システム自体はそこまででかくなくて、Win7とか8とかにガワを乗せまくっただけなんだけどな
2018/07/31(火) 23:34:53.71ID:BDr24MJV
まあ消そうと思えば消せるけど、調べないといけないからデフォで使ってるとでかいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【消費減税】首相、「2年期限」 地方税収減1.6兆円 [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- 【高市悲報】消費税1%案、国民1人当たりの減税額は年間約3万6000円 [733893279]
- ヤフーエキスパート「米国が1セントも出さないって表明しているのに、協力する国があるわけ無い」トランプ高市「…」 [245325974]
- 【悲報】自民党議員「魚を調理した事ありますか」高市「三枚下ろしはできないけど焼き魚はできるんよ🤗」国会にて [359965264]
- 【速報】高市首相が維新・吉村代表と会談へ [432287167]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- でもおまんこって甘そうじゃん