■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 118【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1530359969/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 119【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2018/09/01(土) 21:22:51.58ID:ngsb+bE22018/09/01(土) 21:28:58.68ID:1B58uPo6
2018/09/01(土) 21:34:14.56ID:ngsb+bE2
2018/09/01(土) 22:16:01.65ID:dWONbnXO
乙ぱい
これは>>1乙じゃなくて12…
これは>>1乙じゃなくて12…
2018/09/02(日) 18:54:40.23ID:cm8QcI2s
スーパー大学生乙ぱい
2018/09/02(日) 20:22:30.74ID:iB5d53HQ
俺は高卒だけど、>>1乙っぱい。
2018/09/02(日) 22:40:30.11ID:f/k5dZwk
>>1
国立大卒だけど乙
国立大卒だけど乙
2018/09/02(日) 22:43:57.21ID:Cnw8MPB8
農家だけど>>1之
2018/09/02(日) 23:15:29.26ID:1m0Qi/z+
未婚の子持ちだけど、>>1乙っぱい。
2018/09/02(日) 23:30:34.90ID:/TTkQ3PH
>>1乙
お盆終わったけどまだいる。
お盆終わったけどまだいる。
2018/09/02(日) 23:45:05.68ID:XcRqCbq3
バツイチだけど>>1乙
12login:Penguin
2018/09/03(月) 00:11:31.08ID:ud0ycogM こいつらつまんねーわ
2018/09/03(月) 00:53:46.08ID:FUh4Ooj3
余ったノートに18.04入れて楽しもうと思ったら
タッチパッドは無反応、bluetoothマウスは再起動で解除とか
まともに使えなくてワロタ
GRUBから起動とか、俺が求めてるのはそんな楽しみ方じゃないわ
ボンクラOS乙wwwww
タッチパッドは無反応、bluetoothマウスは再起動で解除とか
まともに使えなくてワロタ
GRUBから起動とか、俺が求めてるのはそんな楽しみ方じゃないわ
ボンクラOS乙wwwww
14login:Penguin
2018/09/03(月) 03:06:26.24ID:k8dg2vhl firefox メモリー喰いすぎ
[GFX1-]: Failed buffer for 0, 0, 1221, 2176
・
・
[GFX1-]: Failed buffer for 0, 0, 1221, 2176
・
・
15login:Penguin
2018/09/03(月) 06:21:36.05ID:nixKbcG9 DDR2−800 デュアルチャンネルIntelG965だとfullHDで描画がもっさりなんだけど
快適レベルの推奨はどれぐらいなんだろうか
DDR3なHDGraphics以降じゃないとダメなの?
Corei5 661マシンとか使ったほうがいいのだろうか
快適レベルの推奨はどれぐらいなんだろうか
DDR3なHDGraphics以降じゃないとダメなの?
Corei5 661マシンとか使ったほうがいいのだろうか
2018/09/03(月) 06:47:02.63ID:OYnBTJ1Q
G965って10年ぐらい前か?
ここ数年のPCなら安物でも普通に動作するんじゃね?
ここ数年のPCなら安物でも普通に動作するんじゃね?
2018/09/03(月) 06:53:26.28ID:SdhZ/MTc
>>15
グラボを増設するor企業のリース落ちHaswell機(i3ぐらい)に買い換える。
グラボはローエンドでも5000円ぐらいするから、もう6-7000円足して
Haswell機に買い換えるのも手。
グラボを増設するor企業のリース落ちHaswell機(i3ぐらい)に買い換える。
グラボはローエンドでも5000円ぐらいするから、もう6-7000円足して
Haswell機に買い換えるのも手。
2018/09/03(月) 07:53:53.95ID:AbiTG+Gz
>>13
うちのThinkPadX201sでは問題ないからボンクラ使い手乙ww
うちのThinkPadX201sでは問題ないからボンクラ使い手乙ww
2018/09/03(月) 09:17:50.72ID:kMA46PeE
ボンクラ俺様乙?
20login:Penguin
2018/09/03(月) 09:53:18.55ID:XTS8RlNh >>17
Haswellですか結構要求スペックが高いのですね
Haswellですか結構要求スペックが高いのですね
2018/09/03(月) 11:36:00.14ID:FBUy0l1X
ubuntuで中古パソコンがよみがえるみたいな雑誌多いけど
実際はもっさりだよな
実際はもっさりだよな
2018/09/03(月) 11:38:30.59ID:C17s9ddp
>>21
CLIで使えば問題ないwww
CLIで使えば問題ないwww
2018/09/03(月) 11:56:10.17ID:yQlCFdD4
LXDEかXfceで運用すればいい
2018/09/03(月) 11:57:33.31ID:C17s9ddp
>>23
GUIを使うのが前提なのかなぁ・・・?
GUIを使うのが前提なのかなぁ・・・?
2018/09/03(月) 12:01:42.47ID:Ah9TMIk5
5年落ちくらいならいけるだろうけど、CeleronとかPentiumとかはきついだろうね
2018/09/03(月) 12:05:26.18ID:C17s9ddp
>>25
Ubuntuに採用されてるGUIが重いんじゃないの?
Ubuntuに採用されてるGUIが重いんじゃないの?
27login:Penguin
2018/09/03(月) 12:06:45.24ID:aBAffKZ6 Gnome3が重いのでしょうね
確か4年ぐらい前にGnome3のDebian6でたしかWQHD解像度だと最低512MBのVRAMが必要でした
Windowsなら最低256MBでOKなので
Windowsは動いてもLinuxが快適に動かない原因かと
確か4年ぐらい前にGnome3のDebian6でたしかWQHD解像度だと最低512MBのVRAMが必要でした
Windowsなら最低256MBでOKなので
Windowsは動いてもLinuxが快適に動かない原因かと
28login:Penguin
2018/09/03(月) 12:10:40.37ID:aBAffKZ6 一応フルHDならVRAM256MBはあれば足りるので384MBが最大のG965ことGMA X3000はギリギリセーフのはずだけどもっさりなのは単に描画処理が間に合わないのだろう
2018/09/03(月) 12:12:11.78ID:C17s9ddp
>>27
2D描画に、何でVRAMが512MBも必要なの?
2D描画に、何でVRAMが512MBも必要なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 妹可愛いけど
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ドローン兵器、ガチでヤバくなる。戦車や装甲車は無用の長物に [263288856]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]