きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し、悔しいことに保存されていないデータを消滅させました。
今でもアップデートの問題が残ります。時間がないのにおかまいなく長く起動を待たされることがよくあります。
おいおい、アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよと呆れてしまいます。
最近ではアップデートに伴って勝手に、ゲームやその他ソフトウェアをインストールし、
目に付くようにデスクトップ画面上やメニューにショートカットやガジェットを作成し、結果的にデザインを変更し、ユーザーの利便性さえ変えてしまう。
会社等で社員に使わせている場合、こういう勝手なことをされると非常に困ります。
まさにやりたい放題の非常識がまかり通ってしまっています。社員をWindowsに囲い込もうとするのはやめてくれ。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者の私しかいません。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
しかし、企業においては、流通する文書がまだまだMSオフィスとMSフォントで作成されているのが現状です。
このため、文書の互換性が周囲に強制される結果、周りもMSオフィス、ひいては、Windowsを強制されることになります。
そこから脱却すべく、LibreOfficeとオープンなフォントが身の回りで積極的に利活用され、OSの自由な選択を願ってやみません。
Linuxのデスクトップ関連技術の発展や商用ソフトウェアの登場には、利用者数が増えることが大切で、好循環を生み出すはずです。
オフィスソフトウェア、ファイラー、その他種々の分野のソフトウェア、Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
>>2に過去レスです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1root
2018/11/09(金) 14:42:55.11ID:XRMQbvdS2018/11/22(木) 21:17:39.88ID:fmtyiTiq
σ < 見つからない、トッホホホ
{V}
||
{V}
||
2018/11/22(木) 22:37:44.91ID:5KC2lSfb
>>639
Windowsの方が難しいと思うけど?
Powershellとか.netとか、ディレクトリ構成とかレジストリとかあの辺を完全に理解している人たちにとってLinuxは楽勝なんじゃね?
プログラム書く人はLinuxだと思う。論文書く人もLinuxだと思う。
画像編集や年賀状はWindows
動画作成は音楽はMac
この辺りは一般的に言われていることだが、俺の専門分野は上記のどれにも当てはまらない。
そんな俺が究極に使いこなしているのはXVideosの鑑賞だ。俺程のレヴェルに達するとOSとかPCとかブラウザは関係ないな。
ローションとホールとコンテンツが大事。ちなみに、1分間に480回位しごくぞ。それくらいできないと話にならないからな。
でも、動画はアップしない
Windowsの方が難しいと思うけど?
Powershellとか.netとか、ディレクトリ構成とかレジストリとかあの辺を完全に理解している人たちにとってLinuxは楽勝なんじゃね?
プログラム書く人はLinuxだと思う。論文書く人もLinuxだと思う。
画像編集や年賀状はWindows
動画作成は音楽はMac
この辺りは一般的に言われていることだが、俺の専門分野は上記のどれにも当てはまらない。
そんな俺が究極に使いこなしているのはXVideosの鑑賞だ。俺程のレヴェルに達するとOSとかPCとかブラウザは関係ないな。
ローションとホールとコンテンツが大事。ちなみに、1分間に480回位しごくぞ。それくらいできないと話にならないからな。
でも、動画はアップしない
2018/11/22(木) 23:48:24.88ID:fmtyiTiq
2018/11/22(木) 23:54:08.04ID:3HeROYL+
303login:Penguin2018/11/14(水) 20:39:33.49ID:epqayCsm
σ < ワロタ、ワロタ
(V) Windowsにはその手のツールは幾つもあるけど
|| パッケージマネージャーやパッケージインストーラー
で用立てられるようなものはあんまし見ることが出来ないのう
↑
σ < ワロタ、ワロタ
(V) Windowsにはその手のツールは幾つもあるけど
|| パッケージマネージャーやパッケージインストーラー
で用立てられるようなものはあんまし見ることが出来ないのう
↑
2018/11/22(木) 23:55:24.98ID:3HeROYL+
2018/11/22(木) 23:56:02.60ID:3HeROYL+
2018/11/23(金) 00:23:07.02ID:TMX2v5+p
2018/11/23(金) 01:00:53.62ID:fTYC9Xci
10年落ちの中古ノートPCで3D(笑)
インストールしてないアプリのご紹介(笑)
インストールしてないアプリのご紹介(笑)
2018/11/23(金) 01:03:17.91ID:fTYC9Xci
『アレもある、コレもある』と言いつつWindowsが手放せないマヌケ(笑)
2018/11/23(金) 01:11:28.90ID:LcHY+U43
Windowsはうんち
2018/11/23(金) 01:16:07.12ID:fTYC9Xci
σ < チョヌン パボイムニダ
(V) トッホツホ
|| https://i.imgur.com/EvP9zWM.png
(V) トッホツホ
|| https://i.imgur.com/EvP9zWM.png
2018/11/23(金) 01:23:08.78ID:fTYC9Xci
2018/11/23(金) 01:23:59.76ID:fTYC9Xci
2018/11/23(金) 01:40:44.60ID:E6/Z8zDm
2018/11/23(金) 02:09:06.22ID:kLgTJPNJ
「σ < おいら耶麻珀衍www
V>
4
V>
4
2018/11/23(金) 04:06:43.26ID:fLJzy5Yk
σ < ウホッ!いい男・・・
(V)
||
(V)
||
2018/11/23(金) 07:13:41.61ID:5wqSMmHi
σ < やらないか
レVレ
||
レVレ
||
2018/11/23(金) 08:23:34.66ID:yOXkLwAe
>>651
ばーーかばーーーーーか www
ばーーかばーーーーーか www
2018/11/23(金) 09:28:16.00ID:RiSZjtnD
>>651
つ[鏡]
つ[鏡]
2018/11/23(金) 09:57:44.00ID:YZG+MyZx
σ < ワロタ
(V) どう覗いてもポンコツには違いありませんのうwww
||
https://i.imgur.com/T2FUAix.png
(V) どう覗いてもポンコツには違いありませんのうwww
||
https://i.imgur.com/T2FUAix.png
2018/11/23(金) 10:17:48.59ID:YWnttpdY
>>671
PCより、むしろオマエがポンコツだってことに気付けよ
PCより、むしろオマエがポンコツだってことに気付けよ
2018/11/23(金) 10:34:07.42ID:YZG+MyZx
〈σ〉 < おいらが大将
V
九
V
九
2018/11/23(金) 11:09:10.89ID:fTYC9Xci
Sandy Bridge(笑)
HD Graphics 3000(笑)
HD Graphics 3000(笑)
2018/11/23(金) 11:10:50.41ID:b8ZgWTyx
2018/11/23(金) 12:57:49.48ID:76ZWcvaP
2018/11/23(金) 13:11:06.45ID:uWxhTfFt
>>653
後半、人が変わったようだwww
後半、人が変わったようだwww
2018/11/23(金) 13:54:56.47ID:9cuDe0vG
毎分480回だと出血するぞ
679login:Penguin
2018/11/23(金) 18:55:11.07ID:00WRRyOe パッケージマネージャがないとまともにアプリ一つ入れられないLinuxのナニがいいんでしょうか?
パッケージマネージャの他アプリ依存は肥大化しすぎてメタボデブになってる現状、メリットはなくなってるよ。
パッケージマネージャの他アプリ依存は肥大化しすぎてメタボデブになってる現状、メリットはなくなってるよ。
2018/11/23(金) 19:40:46.49ID:8muIEZF1
exeダウンロードしろって言われるより遥かに便利だけどな。
他アプリ依存ってなんだよ、ライブラリか?
他アプリ依存ってなんだよ、ライブラリか?
2018/11/23(金) 20:39:52.75ID:Kbr1uO2e
今時一般ユーザ向けアプリのインストールなんてWindowsでもLinuxでも簡単な事。
その程度の事でうだうだ言っている様では実際にアプリを使いこなすことなんて不可能。
>>679、その抽象度の高い文章から卒業出来れば俺の言っていることが理解できる筈。
目的が明確であり、前提知識を正しく持ち合わせていればLinuxのアプリのインストールも簡単。
Winodwsのアプリのインストールは、目的に対する知識を持ち合わせていない人間でも何となくインストールできたように見えてしまうところに大きな危険性がある。
(良い例えはが思いつかなくて申し訳ないが、不完全なAIで自動運転するようなものか??
はたまた、ローションの代わりにマヨネーズでオナニーするようなものか?※辛子マヨネーズは止めておけよ)
その程度の事でうだうだ言っている様では実際にアプリを使いこなすことなんて不可能。
>>679、その抽象度の高い文章から卒業出来れば俺の言っていることが理解できる筈。
目的が明確であり、前提知識を正しく持ち合わせていればLinuxのアプリのインストールも簡単。
Winodwsのアプリのインストールは、目的に対する知識を持ち合わせていない人間でも何となくインストールできたように見えてしまうところに大きな危険性がある。
(良い例えはが思いつかなくて申し訳ないが、不完全なAIで自動運転するようなものか??
はたまた、ローションの代わりにマヨネーズでオナニーするようなものか?※辛子マヨネーズは止めておけよ)
682login:Penguin
2018/11/23(金) 21:37:27.45ID:00WRRyOe 普及スレに誤爆った・・・orz.
>>681
パッケージマネージャは依存関係をちゃんと見れないゴミだよ。
インストール「できたように見える」のはWinもLinuxも同じだけど「アンインストールできたように見えてアンインストールできてない」のがLinux。
なにかでトラブルがおきるとドミノ倒しのように波及範囲がおおきくなるのも設計というか設計思想がクソ。
>>681
パッケージマネージャは依存関係をちゃんと見れないゴミだよ。
インストール「できたように見える」のはWinもLinuxも同じだけど「アンインストールできたように見えてアンインストールできてない」のがLinux。
なにかでトラブルがおきるとドミノ倒しのように波及範囲がおおきくなるのも設計というか設計思想がクソ。
2018/11/23(金) 22:00:40.76ID:5eanQF0A
684login:Penguin
2018/11/23(金) 22:01:42.77ID:hX8UjC+U デフォルトでgoogleドライブが使えるのってubuntu以外だと何かあるかな?
2018/11/23(金) 22:28:09.64ID:4RO1AHcN
>>684
Chromium OS
Chromium OS
2018/11/23(金) 23:05:23.60ID:76ZWcvaP
まーた、Windows10の野郎がアップデートで勝手に再起動した。
長い時間かかった計算結果が吹っ飛んだ。
「後で」というボタンを押したのに。
Windows10は基本的ところで思想がおかしい。
ユーザーのデータを吹っ飛ばすことより、アップデートが大事らしい。
ユーザーのデータを吹っ飛ばすなんてものはOSとは呼びたくない。
長い時間かかった計算結果が吹っ飛んだ。
「後で」というボタンを押したのに。
Windows10は基本的ところで思想がおかしい。
ユーザーのデータを吹っ飛ばすことより、アップデートが大事らしい。
ユーザーのデータを吹っ飛ばすなんてものはOSとは呼びたくない。
687login:Penguin
2018/11/23(金) 23:08:45.23ID:hX8UjC+U ウインドウズがうん〇は既知の事実
2018/11/23(金) 23:36:32.38ID:EtVS8vgh
知恵遅れのLinux信者がWindowsに責任転嫁してるわ
馬鹿ってなんでも他人が悪いって言うよなぁ
馬鹿ってなんでも他人が悪いって言うよなぁ
2018/11/24(土) 00:01:47.49ID:bSbUAZjj
σ < ワロタ
(V) Windowsが責任転嫁してるのだけどね
|| 賢い1%のユーザー相手に商売して
1%のシェアになることが正道、よろしく
(V) Windowsが責任転嫁してるのだけどね
|| 賢い1%のユーザー相手に商売して
1%のシェアになることが正道、よろしく
690login:Penguin
2018/11/24(土) 00:03:21.50ID:l13MNJYX Windowsがう○ちだということはバレつつあるが最近、信者がどっとねっとどっとねっと五月蝿いから
とりまさっきVBOXホストのWindowsに最新4.7.2入れといた
まあ、入れるだけでどっとねっとやらないし、ゲストのDebian普段使いのままでいいし
とりまさっきVBOXホストのWindowsに最新4.7.2入れといた
まあ、入れるだけでどっとねっとやらないし、ゲストのDebian普段使いのままでいいし
2018/11/24(土) 02:48:45.46ID:avfjFOVs
>>686
アクティブ時間内ならば勝手に再起動はないですよ。それでも再起動するならば不具合でしょうね。
アクティブ時間内ならば勝手に再起動はないですよ。それでも再起動するならば不具合でしょうね。
2018/11/24(土) 04:02:11.47ID:puZ64Rj1
Node.jsはおもろそうだな、アメーバピグで動いてるアレ
aptでゲットしてwikipediaのNode.jsのページのサンプルコードをコピペしただけのtest.js作ってnode test.jsで簡単にポート開いてブラウザからhello worldでる
まあ、スマホアプリ開発者じゃないのでやらないし、職業マですらないし
aptでゲットしてwikipediaのNode.jsのページのサンプルコードをコピペしただけのtest.js作ってnode test.jsで簡単にポート開いてブラウザからhello worldでる
まあ、スマホアプリ開発者じゃないのでやらないし、職業マですらないし
693login:Penguin
2018/11/24(土) 04:47:42.99ID:+4PqsBR7 >>692
やめといたほうがいいよ。
Javascriptは恐ろしく速い。
けど、時間と空間の時間を優先した結果であり、空間を恐ろしく使う。
Javaを使うシステムが恐ろしく高価なのと同様に、Javascriptを使うシステムも恐ろしく高価になりえる。
快適だと思えるのは、ユーザーがいないベンチャーのうちだけだよ。
やめといたほうがいいよ。
Javascriptは恐ろしく速い。
けど、時間と空間の時間を優先した結果であり、空間を恐ろしく使う。
Javaを使うシステムが恐ろしく高価なのと同様に、Javascriptを使うシステムも恐ろしく高価になりえる。
快適だと思えるのは、ユーザーがいないベンチャーのうちだけだよ。
2018/11/24(土) 05:39:34.23ID:XcPAcJk0
Ruby で、PowerShell から、Web サーバーを起動すると、WEBrick が起動する。
ruby -run -e httpd . -p 8080
これだけでブラウザから、index.html へアクセスできる。
http://localhost:8080
ruby -run -e httpd . -p 8080
これだけでブラウザから、index.html へアクセスできる。
http://localhost:8080
2018/11/24(土) 06:27:22.36ID:bwmQjudn
2018/11/24(土) 06:28:32.97ID:bwmQjudn
2018/11/24(土) 06:29:39.33ID:bwmQjudn
>>694
Invalid URI になった。
Invalid URI になった。
2018/11/24(土) 06:30:34.49ID:RwYRgOs7
WindowsもRubyもいらないよ
ここはLinuxとC/C++とbashawkperlpythonを要るスレで、余裕があったらnodejsとphpをバトルさせて、luaぁとたまに叫んでる最中に、ドザがどさくさ紛れにを.NETをねじ込むスレだよ
ここはLinuxとC/C++とbashawkperlpythonを要るスレで、余裕があったらnodejsとphpをバトルさせて、luaぁとたまに叫んでる最中に、ドザがどさくさ紛れにを.NETをねじ込むスレだよ
2018/11/24(土) 06:30:46.49ID:bwmQjudn
>>689
擁護してくれてありがとう
擁護してくれてありがとう
2018/11/24(土) 06:32:17.56ID:bwmQjudn
2018/11/24(土) 06:41:12.04ID:RwYRgOs7
2018/11/24(土) 07:39:09.47ID:622JDYuJ
このスレはサーバーではなくデスクトップOSの比較なんだけどな。
サーバOSで、Windowsなんて使っているところは皆無だから議論の「ぎ」の字にもならない。
と言い切ったものの、導入実績0では無いんだろうな〜
XVIDEOでも小さいサムネクリックしたらゲイビデオだったなんてことがたまにあるから、
サーバにWindows使っているところもあるのかもしれない。
でも、サーバーOSと組み込みOSでは比較対象ではないな
サーバOSで、Windowsなんて使っているところは皆無だから議論の「ぎ」の字にもならない。
と言い切ったものの、導入実績0では無いんだろうな〜
XVIDEOでも小さいサムネクリックしたらゲイビデオだったなんてことがたまにあるから、
サーバにWindows使っているところもあるのかもしれない。
でも、サーバーOSと組み込みOSでは比較対象ではないな
703login:Penguin
2018/11/24(土) 07:57:30.83ID:eO94rOEi Windows10は中華主体とした乞食連中というかライセンス泥棒の割れ対策って面が強すぎるからなぁ。
やりすぎって思わなくもないけど、今ぐらいに強引な体制とらんと乞食割れさーは手を引かないからしかたないね。
俺はWin10ほとんど使ってないからあんまり関係ないけどw
強制再起動も食らわないように使ってるし。
やりすぎって思わなくもないけど、今ぐらいに強引な体制とらんと乞食割れさーは手を引かないからしかたないね。
俺はWin10ほとんど使ってないからあんまり関係ないけどw
強制再起動も食らわないように使ってるし。
2018/11/24(土) 09:51:07.19ID:bwmQjudn
>>701
それは認める。
いつ手のひらを返して、使い手に不利益なことされるかと思うと、
やっぱり気になるね。
でも、OSSだし、Googleを初めてとして大企業も.net coreにお金を出していたと思う。
それは認める。
いつ手のひらを返して、使い手に不利益なことされるかと思うと、
やっぱり気になるね。
でも、OSSだし、Googleを初めてとして大企業も.net coreにお金を出していたと思う。
2018/11/24(土) 10:08:38.24ID:r410pItr
2018/11/24(土) 11:45:34.20ID:jE5EcuXa
2018/11/24(土) 16:50:41.54ID:jE5EcuXa
2018/11/24(土) 16:53:27.13ID:622JDYuJ
それならWindowsで良いんじゃないでしょうかね〜
2018/11/24(土) 16:58:01.35ID:pTyXRhvZ
adobe air はwindows関係ないだろ。
2018/11/24(土) 17:05:30.15ID:622JDYuJ
個人的には綺麗な年賀状が作れれば>>705の勝利であると思っているが、
このスレの議論としてはワインありきのLinuxデスクトップ環境構築という意見は
Linux側に旗色が悪いと思ってます。
×wineで動かす ⇒ 偽乳
●ネイティブアプリを実行する ⇒生乳
このスレの議論としてはワインありきのLinuxデスクトップ環境構築という意見は
Linux側に旗色が悪いと思ってます。
×wineで動かす ⇒ 偽乳
●ネイティブアプリを実行する ⇒生乳
2018/11/24(土) 18:58:29.09ID:pTyXRhvZ
郵便局ハガキデザインキット2019年度版にwineは必要ない。
>>707が勘違いしてるだけ。
>>707が勘違いしてるだけ。
2018/11/24(土) 19:41:51.54ID:bwmQjudn
2018/11/24(土) 20:24:14.10ID:bmW5KCak
郵便局ハガキデザインキットってAdobeAirなんだよな。
Linux版のAdobeAirってもう古すぎてちょっと使いたくないな。
Linux版のAdobeAirってもう古すぎてちょっと使いたくないな。
2018/11/24(土) 20:31:22.99ID:3NOH8BFw
WindowsがOSとしてはアレなので仕方なくLinuxに仮想で載せる
だからwindowsやめて〜ではなく、Windowsをまともに使うためのLinuxなんでないの
だからwindowsやめて〜ではなく、Windowsをまともに使うためのLinuxなんでないの
2018/11/24(土) 20:33:17.90ID:9fVdpxvr
Windowsはうんち。
2018/11/24(土) 20:55:48.99ID:puZ64Rj1
そう、難しく考える必要はない
Windowsはうんちなのである!
Windowsはうんちなのである!
717Everything is a file.
2018/11/24(土) 21:46:51.63ID:qxAHW5aV 今日、Windows10のメインマシンが壊れた。
電源投入してもファームウェア(UEFI BIOSレベル)の読み込みすら始まらないから、完全なるハードウェアの故障なのは明らかで、おそらくマザーボードレベルでの致命的な故障で打つ手無し。
このパソコンを買ったときはまだWindows8.1だった。
5年間、ほぼ24時間動いていたから無理もない。
Windows10機は他に2台あるが、使徒が決まっていて稼働しているため、新しい汎用パソコンがないと困る。。
が、、
Ubuntu18.04.1LTS機がメインマシンに昇格しただけで、なにも急いでWindows機を買う必要が無いことに気づいた。
いまパソコン価格高いからな、、米中貿易摩擦などのせいで半導体価格が1年前の2倍もする。
昔なら慌ててパソコン買いにヨドバシに走ったもんだが、、
電源投入してもファームウェア(UEFI BIOSレベル)の読み込みすら始まらないから、完全なるハードウェアの故障なのは明らかで、おそらくマザーボードレベルでの致命的な故障で打つ手無し。
このパソコンを買ったときはまだWindows8.1だった。
5年間、ほぼ24時間動いていたから無理もない。
Windows10機は他に2台あるが、使徒が決まっていて稼働しているため、新しい汎用パソコンがないと困る。。
が、、
Ubuntu18.04.1LTS機がメインマシンに昇格しただけで、なにも急いでWindows機を買う必要が無いことに気づいた。
いまパソコン価格高いからな、、米中貿易摩擦などのせいで半導体価格が1年前の2倍もする。
昔なら慌ててパソコン買いにヨドバシに走ったもんだが、、
2018/11/24(土) 21:58:02.73ID:ksdJWTUG
いまパソコン安くなってね?
Celeronノートなら3万円くらいで買えるじゃん
Celeronノートなら3万円くらいで買えるじゃん
2018/11/24(土) 22:03:14.96ID:puZ64Rj1
メンインブラックみたいな機密的な何かの仕業かもよ
ワイなんか靴下やイヤホンの丸耳栓やらかたっぽだけ盗まれたり、使ってないスイッチがONになってたり、寝てる間にフリースのファスナー下ろされてたり脱がされてたりが日常茶飯事で散々よ
ワイなんか靴下やイヤホンの丸耳栓やらかたっぽだけ盗まれたり、使ってないスイッチがONになってたり、寝てる間にフリースのファスナー下ろされてたり脱がされてたりが日常茶飯事で散々よ
2018/11/24(土) 22:10:58.06ID:622JDYuJ
2018/11/24(土) 22:16:34.83ID:zgj68Fxi
2018/11/24(土) 22:25:15.99ID:puZ64Rj1
Windows鯖って意外と多いんだよな
自分らがググる範囲では絶滅してるように見えるけどふとwifiとかのインフラ系のuri見るとaspなんちゃらついてたりする
きちっとわかれてるんだよな
自分らがググる範囲では絶滅してるように見えるけどふとwifiとかのインフラ系のuri見るとaspなんちゃらついてたりする
きちっとわかれてるんだよな
723Everything is a file.
2018/11/24(土) 23:04:06.48ID:qxAHW5aV >>718
さすがにその価格帯のスペックのマシンをWindows10メイン機にしようとは思わん。
むしろ今は、このスペックで3万もするのかってマシンばかりだ。
かといって、ハイエンドモデルを買おうとも思わんがな。
まあ、いずれ半導体価格が落ち着いたら買うよ。
さすがにその価格帯のスペックのマシンをWindows10メイン機にしようとは思わん。
むしろ今は、このスペックで3万もするのかってマシンばかりだ。
かといって、ハイエンドモデルを買おうとも思わんがな。
まあ、いずれ半導体価格が落ち着いたら買うよ。
724login:Penguin
2018/11/25(日) 00:38:38.56ID:0pL1MdYE セロリンって使えるの?
2018/11/25(日) 01:08:41.71ID:RfDXldMD
セロリンにもいろいろある。
2018/11/25(日) 02:16:53.21ID:6grjHwSm
Windowsみたいにあまりコマンド使わずに使えるディストリビューションって何よ?
出来るだけマウスで使いたい
出来るだけマウスで使いたい
727login:Penguin
2018/11/25(日) 02:34:39.02ID:0pL1MdYE Windowsはすでに話しかけるだけになってるからな。
ある意味コマンドに回帰していくのかも。
言葉で命令するようになっただけで。
ある意味コマンドに回帰していくのかも。
言葉で命令するようになっただけで。
728login:Penguin
2018/11/25(日) 05:28:51.10ID:vC5rdluE カーク船長が「コンピュータ。ブリッジへ」って言うあのシーンを実現したいんだろ、メリケンの技術者たちは。
2018/11/25(日) 06:11:49.73ID:agr5mi3z
σ < やっぱり
(V) 任意のカーソル位置にポップアップするユーザー定義限定の
|| プルダウン形式のメニューは見つからないのう
あると言う奴は、やつらの持論どおりあることを証明して欲しいわ、ワラワララ
(V) 任意のカーソル位置にポップアップするユーザー定義限定の
|| プルダウン形式のメニューは見つからないのう
あると言う奴は、やつらの持論どおりあることを証明して欲しいわ、ワラワララ
2018/11/25(日) 08:29:14.94ID:iZsMY28t
そんなの質問スレ行って聞いてくればいいのに
なんでここで煽ってヒントを得ようとすんの?
なんでここで煽ってヒントを得ようとすんの?
2018/11/25(日) 09:24:04.88ID:oJluh5Gu
>>730
結論: 無意味なので無視するに限る
1) バカで検索スキルがなくかつ極度にプライドが高いので質問スレは苦手
2)適切な質問ができず質問スレの住人からさんざんバカにされた過去があり
それを住人にのせいにしてすり替えて阿Qの精神勝利法的に自分は悪くないという
立場をとっているので質問スレには行かない
3) 認知症が進行中で自己中心的な考えに支配されているので
卑しいクレクレ行動を繰り返すことしかできない
結論: 無意味なので無視するに限る
結論: 無意味なので無視するに限る
1) バカで検索スキルがなくかつ極度にプライドが高いので質問スレは苦手
2)適切な質問ができず質問スレの住人からさんざんバカにされた過去があり
それを住人にのせいにしてすり替えて阿Qの精神勝利法的に自分は悪くないという
立場をとっているので質問スレには行かない
3) 認知症が進行中で自己中心的な考えに支配されているので
卑しいクレクレ行動を繰り返すことしかできない
結論: 無意味なので無視するに限る
2018/11/25(日) 09:35:24.37ID:+RGUZAhN
>>721,722
そりゃそうだろうよ
ADの設計思想は素晴らしいからな。まともなインフラエンジニアがネットワーク構築を考えた時、サーバーOSがWindows一択になるのは自明の理。
だからこそ、”デスクトップ”という分野に限定してWindowsとLinuxを比較すべきなのである。
(昔Lindowsなんてあったな。ホリエモンが作ってたんだっけ?)
そりゃそうだろうよ
ADの設計思想は素晴らしいからな。まともなインフラエンジニアがネットワーク構築を考えた時、サーバーOSがWindows一択になるのは自明の理。
だからこそ、”デスクトップ”という分野に限定してWindowsとLinuxを比較すべきなのである。
(昔Lindowsなんてあったな。ホリエモンが作ってたんだっけ?)
733login:Penguin
2018/11/25(日) 10:26:00.17ID:bhHxGM34 ホリエモンは代理店と日本語ローカライズ担当。
担当?
まぁそんな感じ。
担当?
まぁそんな感じ。
734Everything is a file.
2018/11/25(日) 11:03:04.45ID:lPtZWMXl2018/11/25(日) 14:05:30.50ID:q3wWwjXH
σ < 見つからなかったので
(V) とりあえず代替品で凌ぐか、トッホッホ
||
https://i.imgur.com/QPH5utm.png
(V) とりあえず代替品で凌ぐか、トッホッホ
||
https://i.imgur.com/QPH5utm.png
736login:Penguin
2018/11/25(日) 18:31:10.34ID:0pL1MdYE Lindowsは「Windowsの代替品となる」と宣伝して出資を集めた、出資詐欺の一種。
実際に製品が出荷され、ハイ解散!となった時に驚くことが起きた。
ホリエモンがゴミと明らかになったLindowsを買ったのだ。
驚愕はそこに留まらなかった。
なんとLindows買収のニュースによってライブドア株は急上昇し、日本のLinux界は「これでM$を倒せる!!!」と沸き立ったのだ。
私は「Lindowsは結局出資詐欺でしたよ?」と何度も忠告したが、この掲示板でもすごい勢いで反論されました。
実際に製品が出荷され、ハイ解散!となった時に驚くことが起きた。
ホリエモンがゴミと明らかになったLindowsを買ったのだ。
驚愕はそこに留まらなかった。
なんとLindows買収のニュースによってライブドア株は急上昇し、日本のLinux界は「これでM$を倒せる!!!」と沸き立ったのだ。
私は「Lindowsは結局出資詐欺でしたよ?」と何度も忠告したが、この掲示板でもすごい勢いで反論されました。
2018/11/25(日) 19:15:11.76ID:q3wWwjXH
σ < ワロタ
(V) Windowsを売り続けているマイクロソフトもモンスターだが
|| OSに需要があるユーザーの作る世界と周辺界隈は
もっと凄まじい過酷な輩が徘徊するモンスターランドだ
今となっては良いOSであることたけが必要充分条件ではない
その猛々しい世界に風穴を開け、ぐいぐい引っ張っていく驚異的なビジョンとリーダーシップが必要だ
黎明期にはやんちゃなお坊ちゃまがガレージでビジネスを始めても
そこに潜在需要の大海の大波が背景として誕生してしていたからこそ
大役を割り当てられることになった
現在では、かなりのマイクロソフトに対する欲求不満が募っていても
時代の寵児が現れて活躍する世界の胎動のうねりとしては希薄だ
自ずから活躍の場を支える巨大な渇望の受け皿が無ければ
ビジョンとリーダーシップなんてのだけでは、どうにもならない
その現状を洞察・総括して、可能性を生み出せる存在は出現していない
世界には天文学的な資本が機会を狙って慌しく浮遊してるけど
その使い道を見出せずにいる
IBMがレッドハットを巨額3.8兆円で買い取る程度のことでさえ
ちょっとした、小波程度の衝動ではないか
(V) Windowsを売り続けているマイクロソフトもモンスターだが
|| OSに需要があるユーザーの作る世界と周辺界隈は
もっと凄まじい過酷な輩が徘徊するモンスターランドだ
今となっては良いOSであることたけが必要充分条件ではない
その猛々しい世界に風穴を開け、ぐいぐい引っ張っていく驚異的なビジョンとリーダーシップが必要だ
黎明期にはやんちゃなお坊ちゃまがガレージでビジネスを始めても
そこに潜在需要の大海の大波が背景として誕生してしていたからこそ
大役を割り当てられることになった
現在では、かなりのマイクロソフトに対する欲求不満が募っていても
時代の寵児が現れて活躍する世界の胎動のうねりとしては希薄だ
自ずから活躍の場を支える巨大な渇望の受け皿が無ければ
ビジョンとリーダーシップなんてのだけでは、どうにもならない
その現状を洞察・総括して、可能性を生み出せる存在は出現していない
世界には天文学的な資本が機会を狙って慌しく浮遊してるけど
その使い道を見出せずにいる
IBMがレッドハットを巨額3.8兆円で買い取る程度のことでさえ
ちょっとした、小波程度の衝動ではないか
2018/11/25(日) 19:21:19.47ID:+khEY4Z2
NECがEPSON対策のためにどんだけクソなことばかりやったか知ってれば
Lindowsなんて夢物語でしかない
Lindowsなんて夢物語でしかない
2018/11/25(日) 20:36:55.97ID:RfDXldMD
>>738
ターボの話?なにやったの?
ターボの話?なにやったの?
2018/11/25(日) 20:54:43.08ID:+RGUZAhN
2018/11/26(月) 00:49:08.43ID:YbxGVj33
NECが販売元のMS-DOSにプロテクト仕込んで互換機じゃ動かなくしたとかそういう方向だろ
742login:Penguin
2018/11/26(月) 05:07:46.44ID:6mfGqwzQ この板にはビルゲイツに家族を殺された人がたくさんいるけど、NECにも殺されたんだな。
2018/11/26(月) 05:11:35.47ID:oHu+Li7q
エプソンPCユーザならそれに近い感覚を持っていてもおかしくない
744login:Penguin
2018/11/26(月) 06:46:47.62ID:mcyO+h2t 昔PC板か?と思ったわ。
745Everything is a file.
2018/11/26(月) 12:15:03.26ID:t1k9CEyk >>736
俺もライブドアはすぐに潰れると思ったよ。
堀江は買収した企業の集合体を作っただけで上場しようとしていた。
いまのライザップに似ている。
俺はなんで堀江にファンがいるのか、いまだよく分からない。
俺もライブドアはすぐに潰れると思ったよ。
堀江は買収した企業の集合体を作っただけで上場しようとしていた。
いまのライザップに似ている。
俺はなんで堀江にファンがいるのか、いまだよく分からない。
2018/11/26(月) 17:33:45.65ID:U54HDHyS
テレビに出てることにも理解できない
2018/11/26(月) 17:36:01.28ID:Ukm2Htpr
ビルゲーは楽しませてもらったし、nec国民機時代も同様
ちんちんに毛が生え揃ったころゲームするのにDOSが必要なこと知って驚愕した(必要ないのもあったけど)
今のMSはビルゲーでもカトラーでもないので安心してLinuxを推せる
ちんちんに毛が生え揃ったころゲームするのにDOSが必要なこと知って驚愕した(必要ないのもあったけど)
今のMSはビルゲーでもカトラーでもないので安心してLinuxを推せる
2018/11/26(月) 17:36:05.18ID:wMTzBLfX
>>745
ロケット失敗ばかりで資金力尽きないのかなあ?
ロケット失敗ばかりで資金力尽きないのかなあ?
749login:Penguin
2018/11/26(月) 19:05:29.99ID:6mfGqwzQ あれロケットじゃなくてミサイルだから。
内緒だけどな。
仕様見ただけでわかるわ。
内緒だけどな。
仕様見ただけでわかるわ。
2018/11/27(火) 00:19:19.76ID:4yCFtsaj
>>749
上念さんの言葉は7割嘘だから真に受けないほうが良いよ
上念さんの言葉は7割嘘だから真に受けないほうが良いよ
2018/11/27(火) 00:19:49.17ID:4yCFtsaj
まぁ、青山のしげちゃんよりはマシだけど・・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 大谷翔平 “年子批判” で名前あがった平愛梨&長友夫妻の「4人ほぼ年子」のパワフルぶり…語っていた「6年間寝てない」のすごみ [王子★]
- トランプさん「イランの凍結資産を一部解除してやる、しかしその金で我が国の農産物を買うことが条件だ、トウモロコシや大豆などだ」 [737440712]
- 今投資信託に600万くらいあるんだが、これ放置したら30年後いくらになる?
- 世の中にはデートでしゃぶ葉に行くようなカップルもいる
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 朝日新聞「え?G7でぼっちの高市早苗の写真に説明を書け?う~ん……あっ!」 [175344491]
- 量子力学を「虚数なし」で書き直すことに成功 シュレーディンガー、ただのインチキ猫虐待野郎だった… [817148728]