きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し、悔しいことに保存されていないデータを消滅させました。
今でもアップデートの問題が残ります。時間がないのにおかまいなく長く起動を待たされることがよくあります。
おいおい、アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよと呆れてしまいます。
最近ではアップデートに伴って勝手に、ゲームやその他ソフトウェアをインストールし、
目に付くようにデスクトップ画面上やメニューにショートカットやガジェットを作成し、結果的にデザインを変更し、ユーザーの利便性さえ変えてしまう。
会社等で社員に使わせている場合、こういう勝手なことをされると非常に困ります。
まさにやりたい放題の非常識がまかり通ってしまっています。社員をWindowsに囲い込もうとするのはやめてくれ。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者の私しかいません。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
しかし、企業においては、流通する文書がまだまだMSオフィスとMSフォントで作成されているのが現状です。
このため、文書の互換性が周囲に強制される結果、周りもMSオフィス、ひいては、Windowsを強制されることになります。
そこから脱却すべく、LibreOfficeとオープンなフォントが身の回りで積極的に利活用され、OSの自由な選択を願ってやみません。
Linuxのデスクトップ関連技術の発展や商用ソフトウェアの登場には、利用者数が増えることが大切で、好循環を生み出すはずです。
オフィスソフトウェア、ファイラー、その他種々の分野のソフトウェア、Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
>>2に過去レスです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1root
2018/11/09(金) 14:42:55.11ID:XRMQbvdS2018/11/23(金) 22:28:09.64ID:4RO1AHcN
>>684
Chromium OS
Chromium OS
2018/11/23(金) 23:05:23.60ID:76ZWcvaP
まーた、Windows10の野郎がアップデートで勝手に再起動した。
長い時間かかった計算結果が吹っ飛んだ。
「後で」というボタンを押したのに。
Windows10は基本的ところで思想がおかしい。
ユーザーのデータを吹っ飛ばすことより、アップデートが大事らしい。
ユーザーのデータを吹っ飛ばすなんてものはOSとは呼びたくない。
長い時間かかった計算結果が吹っ飛んだ。
「後で」というボタンを押したのに。
Windows10は基本的ところで思想がおかしい。
ユーザーのデータを吹っ飛ばすことより、アップデートが大事らしい。
ユーザーのデータを吹っ飛ばすなんてものはOSとは呼びたくない。
687login:Penguin
2018/11/23(金) 23:08:45.23ID:hX8UjC+U ウインドウズがうん〇は既知の事実
2018/11/23(金) 23:36:32.38ID:EtVS8vgh
知恵遅れのLinux信者がWindowsに責任転嫁してるわ
馬鹿ってなんでも他人が悪いって言うよなぁ
馬鹿ってなんでも他人が悪いって言うよなぁ
2018/11/24(土) 00:01:47.49ID:bSbUAZjj
σ < ワロタ
(V) Windowsが責任転嫁してるのだけどね
|| 賢い1%のユーザー相手に商売して
1%のシェアになることが正道、よろしく
(V) Windowsが責任転嫁してるのだけどね
|| 賢い1%のユーザー相手に商売して
1%のシェアになることが正道、よろしく
690login:Penguin
2018/11/24(土) 00:03:21.50ID:l13MNJYX Windowsがう○ちだということはバレつつあるが最近、信者がどっとねっとどっとねっと五月蝿いから
とりまさっきVBOXホストのWindowsに最新4.7.2入れといた
まあ、入れるだけでどっとねっとやらないし、ゲストのDebian普段使いのままでいいし
とりまさっきVBOXホストのWindowsに最新4.7.2入れといた
まあ、入れるだけでどっとねっとやらないし、ゲストのDebian普段使いのままでいいし
2018/11/24(土) 02:48:45.46ID:avfjFOVs
>>686
アクティブ時間内ならば勝手に再起動はないですよ。それでも再起動するならば不具合でしょうね。
アクティブ時間内ならば勝手に再起動はないですよ。それでも再起動するならば不具合でしょうね。
2018/11/24(土) 04:02:11.47ID:puZ64Rj1
Node.jsはおもろそうだな、アメーバピグで動いてるアレ
aptでゲットしてwikipediaのNode.jsのページのサンプルコードをコピペしただけのtest.js作ってnode test.jsで簡単にポート開いてブラウザからhello worldでる
まあ、スマホアプリ開発者じゃないのでやらないし、職業マですらないし
aptでゲットしてwikipediaのNode.jsのページのサンプルコードをコピペしただけのtest.js作ってnode test.jsで簡単にポート開いてブラウザからhello worldでる
まあ、スマホアプリ開発者じゃないのでやらないし、職業マですらないし
693login:Penguin
2018/11/24(土) 04:47:42.99ID:+4PqsBR7 >>692
やめといたほうがいいよ。
Javascriptは恐ろしく速い。
けど、時間と空間の時間を優先した結果であり、空間を恐ろしく使う。
Javaを使うシステムが恐ろしく高価なのと同様に、Javascriptを使うシステムも恐ろしく高価になりえる。
快適だと思えるのは、ユーザーがいないベンチャーのうちだけだよ。
やめといたほうがいいよ。
Javascriptは恐ろしく速い。
けど、時間と空間の時間を優先した結果であり、空間を恐ろしく使う。
Javaを使うシステムが恐ろしく高価なのと同様に、Javascriptを使うシステムも恐ろしく高価になりえる。
快適だと思えるのは、ユーザーがいないベンチャーのうちだけだよ。
2018/11/24(土) 05:39:34.23ID:XcPAcJk0
Ruby で、PowerShell から、Web サーバーを起動すると、WEBrick が起動する。
ruby -run -e httpd . -p 8080
これだけでブラウザから、index.html へアクセスできる。
http://localhost:8080
ruby -run -e httpd . -p 8080
これだけでブラウザから、index.html へアクセスできる。
http://localhost:8080
2018/11/24(土) 06:27:22.36ID:bwmQjudn
2018/11/24(土) 06:28:32.97ID:bwmQjudn
2018/11/24(土) 06:29:39.33ID:bwmQjudn
>>694
Invalid URI になった。
Invalid URI になった。
2018/11/24(土) 06:30:34.49ID:RwYRgOs7
WindowsもRubyもいらないよ
ここはLinuxとC/C++とbashawkperlpythonを要るスレで、余裕があったらnodejsとphpをバトルさせて、luaぁとたまに叫んでる最中に、ドザがどさくさ紛れにを.NETをねじ込むスレだよ
ここはLinuxとC/C++とbashawkperlpythonを要るスレで、余裕があったらnodejsとphpをバトルさせて、luaぁとたまに叫んでる最中に、ドザがどさくさ紛れにを.NETをねじ込むスレだよ
2018/11/24(土) 06:30:46.49ID:bwmQjudn
>>689
擁護してくれてありがとう
擁護してくれてありがとう
2018/11/24(土) 06:32:17.56ID:bwmQjudn
2018/11/24(土) 06:41:12.04ID:RwYRgOs7
2018/11/24(土) 07:39:09.47ID:622JDYuJ
このスレはサーバーではなくデスクトップOSの比較なんだけどな。
サーバOSで、Windowsなんて使っているところは皆無だから議論の「ぎ」の字にもならない。
と言い切ったものの、導入実績0では無いんだろうな〜
XVIDEOでも小さいサムネクリックしたらゲイビデオだったなんてことがたまにあるから、
サーバにWindows使っているところもあるのかもしれない。
でも、サーバーOSと組み込みOSでは比較対象ではないな
サーバOSで、Windowsなんて使っているところは皆無だから議論の「ぎ」の字にもならない。
と言い切ったものの、導入実績0では無いんだろうな〜
XVIDEOでも小さいサムネクリックしたらゲイビデオだったなんてことがたまにあるから、
サーバにWindows使っているところもあるのかもしれない。
でも、サーバーOSと組み込みOSでは比較対象ではないな
703login:Penguin
2018/11/24(土) 07:57:30.83ID:eO94rOEi Windows10は中華主体とした乞食連中というかライセンス泥棒の割れ対策って面が強すぎるからなぁ。
やりすぎって思わなくもないけど、今ぐらいに強引な体制とらんと乞食割れさーは手を引かないからしかたないね。
俺はWin10ほとんど使ってないからあんまり関係ないけどw
強制再起動も食らわないように使ってるし。
やりすぎって思わなくもないけど、今ぐらいに強引な体制とらんと乞食割れさーは手を引かないからしかたないね。
俺はWin10ほとんど使ってないからあんまり関係ないけどw
強制再起動も食らわないように使ってるし。
2018/11/24(土) 09:51:07.19ID:bwmQjudn
>>701
それは認める。
いつ手のひらを返して、使い手に不利益なことされるかと思うと、
やっぱり気になるね。
でも、OSSだし、Googleを初めてとして大企業も.net coreにお金を出していたと思う。
それは認める。
いつ手のひらを返して、使い手に不利益なことされるかと思うと、
やっぱり気になるね。
でも、OSSだし、Googleを初めてとして大企業も.net coreにお金を出していたと思う。
2018/11/24(土) 10:08:38.24ID:r410pItr
2018/11/24(土) 11:45:34.20ID:jE5EcuXa
2018/11/24(土) 16:50:41.54ID:jE5EcuXa
2018/11/24(土) 16:53:27.13ID:622JDYuJ
それならWindowsで良いんじゃないでしょうかね〜
2018/11/24(土) 16:58:01.35ID:pTyXRhvZ
adobe air はwindows関係ないだろ。
2018/11/24(土) 17:05:30.15ID:622JDYuJ
個人的には綺麗な年賀状が作れれば>>705の勝利であると思っているが、
このスレの議論としてはワインありきのLinuxデスクトップ環境構築という意見は
Linux側に旗色が悪いと思ってます。
×wineで動かす ⇒ 偽乳
●ネイティブアプリを実行する ⇒生乳
このスレの議論としてはワインありきのLinuxデスクトップ環境構築という意見は
Linux側に旗色が悪いと思ってます。
×wineで動かす ⇒ 偽乳
●ネイティブアプリを実行する ⇒生乳
2018/11/24(土) 18:58:29.09ID:pTyXRhvZ
郵便局ハガキデザインキット2019年度版にwineは必要ない。
>>707が勘違いしてるだけ。
>>707が勘違いしてるだけ。
2018/11/24(土) 19:41:51.54ID:bwmQjudn
2018/11/24(土) 20:24:14.10ID:bmW5KCak
郵便局ハガキデザインキットってAdobeAirなんだよな。
Linux版のAdobeAirってもう古すぎてちょっと使いたくないな。
Linux版のAdobeAirってもう古すぎてちょっと使いたくないな。
2018/11/24(土) 20:31:22.99ID:3NOH8BFw
WindowsがOSとしてはアレなので仕方なくLinuxに仮想で載せる
だからwindowsやめて〜ではなく、Windowsをまともに使うためのLinuxなんでないの
だからwindowsやめて〜ではなく、Windowsをまともに使うためのLinuxなんでないの
2018/11/24(土) 20:33:17.90ID:9fVdpxvr
Windowsはうんち。
2018/11/24(土) 20:55:48.99ID:puZ64Rj1
そう、難しく考える必要はない
Windowsはうんちなのである!
Windowsはうんちなのである!
717Everything is a file.
2018/11/24(土) 21:46:51.63ID:qxAHW5aV 今日、Windows10のメインマシンが壊れた。
電源投入してもファームウェア(UEFI BIOSレベル)の読み込みすら始まらないから、完全なるハードウェアの故障なのは明らかで、おそらくマザーボードレベルでの致命的な故障で打つ手無し。
このパソコンを買ったときはまだWindows8.1だった。
5年間、ほぼ24時間動いていたから無理もない。
Windows10機は他に2台あるが、使徒が決まっていて稼働しているため、新しい汎用パソコンがないと困る。。
が、、
Ubuntu18.04.1LTS機がメインマシンに昇格しただけで、なにも急いでWindows機を買う必要が無いことに気づいた。
いまパソコン価格高いからな、、米中貿易摩擦などのせいで半導体価格が1年前の2倍もする。
昔なら慌ててパソコン買いにヨドバシに走ったもんだが、、
電源投入してもファームウェア(UEFI BIOSレベル)の読み込みすら始まらないから、完全なるハードウェアの故障なのは明らかで、おそらくマザーボードレベルでの致命的な故障で打つ手無し。
このパソコンを買ったときはまだWindows8.1だった。
5年間、ほぼ24時間動いていたから無理もない。
Windows10機は他に2台あるが、使徒が決まっていて稼働しているため、新しい汎用パソコンがないと困る。。
が、、
Ubuntu18.04.1LTS機がメインマシンに昇格しただけで、なにも急いでWindows機を買う必要が無いことに気づいた。
いまパソコン価格高いからな、、米中貿易摩擦などのせいで半導体価格が1年前の2倍もする。
昔なら慌ててパソコン買いにヨドバシに走ったもんだが、、
2018/11/24(土) 21:58:02.73ID:ksdJWTUG
いまパソコン安くなってね?
Celeronノートなら3万円くらいで買えるじゃん
Celeronノートなら3万円くらいで買えるじゃん
2018/11/24(土) 22:03:14.96ID:puZ64Rj1
メンインブラックみたいな機密的な何かの仕業かもよ
ワイなんか靴下やイヤホンの丸耳栓やらかたっぽだけ盗まれたり、使ってないスイッチがONになってたり、寝てる間にフリースのファスナー下ろされてたり脱がされてたりが日常茶飯事で散々よ
ワイなんか靴下やイヤホンの丸耳栓やらかたっぽだけ盗まれたり、使ってないスイッチがONになってたり、寝てる間にフリースのファスナー下ろされてたり脱がされてたりが日常茶飯事で散々よ
2018/11/24(土) 22:10:58.06ID:622JDYuJ
2018/11/24(土) 22:16:34.83ID:zgj68Fxi
2018/11/24(土) 22:25:15.99ID:puZ64Rj1
Windows鯖って意外と多いんだよな
自分らがググる範囲では絶滅してるように見えるけどふとwifiとかのインフラ系のuri見るとaspなんちゃらついてたりする
きちっとわかれてるんだよな
自分らがググる範囲では絶滅してるように見えるけどふとwifiとかのインフラ系のuri見るとaspなんちゃらついてたりする
きちっとわかれてるんだよな
723Everything is a file.
2018/11/24(土) 23:04:06.48ID:qxAHW5aV >>718
さすがにその価格帯のスペックのマシンをWindows10メイン機にしようとは思わん。
むしろ今は、このスペックで3万もするのかってマシンばかりだ。
かといって、ハイエンドモデルを買おうとも思わんがな。
まあ、いずれ半導体価格が落ち着いたら買うよ。
さすがにその価格帯のスペックのマシンをWindows10メイン機にしようとは思わん。
むしろ今は、このスペックで3万もするのかってマシンばかりだ。
かといって、ハイエンドモデルを買おうとも思わんがな。
まあ、いずれ半導体価格が落ち着いたら買うよ。
724login:Penguin
2018/11/25(日) 00:38:38.56ID:0pL1MdYE セロリンって使えるの?
2018/11/25(日) 01:08:41.71ID:RfDXldMD
セロリンにもいろいろある。
2018/11/25(日) 02:16:53.21ID:6grjHwSm
Windowsみたいにあまりコマンド使わずに使えるディストリビューションって何よ?
出来るだけマウスで使いたい
出来るだけマウスで使いたい
727login:Penguin
2018/11/25(日) 02:34:39.02ID:0pL1MdYE Windowsはすでに話しかけるだけになってるからな。
ある意味コマンドに回帰していくのかも。
言葉で命令するようになっただけで。
ある意味コマンドに回帰していくのかも。
言葉で命令するようになっただけで。
728login:Penguin
2018/11/25(日) 05:28:51.10ID:vC5rdluE カーク船長が「コンピュータ。ブリッジへ」って言うあのシーンを実現したいんだろ、メリケンの技術者たちは。
2018/11/25(日) 06:11:49.73ID:agr5mi3z
σ < やっぱり
(V) 任意のカーソル位置にポップアップするユーザー定義限定の
|| プルダウン形式のメニューは見つからないのう
あると言う奴は、やつらの持論どおりあることを証明して欲しいわ、ワラワララ
(V) 任意のカーソル位置にポップアップするユーザー定義限定の
|| プルダウン形式のメニューは見つからないのう
あると言う奴は、やつらの持論どおりあることを証明して欲しいわ、ワラワララ
2018/11/25(日) 08:29:14.94ID:iZsMY28t
そんなの質問スレ行って聞いてくればいいのに
なんでここで煽ってヒントを得ようとすんの?
なんでここで煽ってヒントを得ようとすんの?
2018/11/25(日) 09:24:04.88ID:oJluh5Gu
>>730
結論: 無意味なので無視するに限る
1) バカで検索スキルがなくかつ極度にプライドが高いので質問スレは苦手
2)適切な質問ができず質問スレの住人からさんざんバカにされた過去があり
それを住人にのせいにしてすり替えて阿Qの精神勝利法的に自分は悪くないという
立場をとっているので質問スレには行かない
3) 認知症が進行中で自己中心的な考えに支配されているので
卑しいクレクレ行動を繰り返すことしかできない
結論: 無意味なので無視するに限る
結論: 無意味なので無視するに限る
1) バカで検索スキルがなくかつ極度にプライドが高いので質問スレは苦手
2)適切な質問ができず質問スレの住人からさんざんバカにされた過去があり
それを住人にのせいにしてすり替えて阿Qの精神勝利法的に自分は悪くないという
立場をとっているので質問スレには行かない
3) 認知症が進行中で自己中心的な考えに支配されているので
卑しいクレクレ行動を繰り返すことしかできない
結論: 無意味なので無視するに限る
2018/11/25(日) 09:35:24.37ID:+RGUZAhN
>>721,722
そりゃそうだろうよ
ADの設計思想は素晴らしいからな。まともなインフラエンジニアがネットワーク構築を考えた時、サーバーOSがWindows一択になるのは自明の理。
だからこそ、”デスクトップ”という分野に限定してWindowsとLinuxを比較すべきなのである。
(昔Lindowsなんてあったな。ホリエモンが作ってたんだっけ?)
そりゃそうだろうよ
ADの設計思想は素晴らしいからな。まともなインフラエンジニアがネットワーク構築を考えた時、サーバーOSがWindows一択になるのは自明の理。
だからこそ、”デスクトップ”という分野に限定してWindowsとLinuxを比較すべきなのである。
(昔Lindowsなんてあったな。ホリエモンが作ってたんだっけ?)
733login:Penguin
2018/11/25(日) 10:26:00.17ID:bhHxGM34 ホリエモンは代理店と日本語ローカライズ担当。
担当?
まぁそんな感じ。
担当?
まぁそんな感じ。
734Everything is a file.
2018/11/25(日) 11:03:04.45ID:lPtZWMXl2018/11/25(日) 14:05:30.50ID:q3wWwjXH
σ < 見つからなかったので
(V) とりあえず代替品で凌ぐか、トッホッホ
||
https://i.imgur.com/QPH5utm.png
(V) とりあえず代替品で凌ぐか、トッホッホ
||
https://i.imgur.com/QPH5utm.png
736login:Penguin
2018/11/25(日) 18:31:10.34ID:0pL1MdYE Lindowsは「Windowsの代替品となる」と宣伝して出資を集めた、出資詐欺の一種。
実際に製品が出荷され、ハイ解散!となった時に驚くことが起きた。
ホリエモンがゴミと明らかになったLindowsを買ったのだ。
驚愕はそこに留まらなかった。
なんとLindows買収のニュースによってライブドア株は急上昇し、日本のLinux界は「これでM$を倒せる!!!」と沸き立ったのだ。
私は「Lindowsは結局出資詐欺でしたよ?」と何度も忠告したが、この掲示板でもすごい勢いで反論されました。
実際に製品が出荷され、ハイ解散!となった時に驚くことが起きた。
ホリエモンがゴミと明らかになったLindowsを買ったのだ。
驚愕はそこに留まらなかった。
なんとLindows買収のニュースによってライブドア株は急上昇し、日本のLinux界は「これでM$を倒せる!!!」と沸き立ったのだ。
私は「Lindowsは結局出資詐欺でしたよ?」と何度も忠告したが、この掲示板でもすごい勢いで反論されました。
2018/11/25(日) 19:15:11.76ID:q3wWwjXH
σ < ワロタ
(V) Windowsを売り続けているマイクロソフトもモンスターだが
|| OSに需要があるユーザーの作る世界と周辺界隈は
もっと凄まじい過酷な輩が徘徊するモンスターランドだ
今となっては良いOSであることたけが必要充分条件ではない
その猛々しい世界に風穴を開け、ぐいぐい引っ張っていく驚異的なビジョンとリーダーシップが必要だ
黎明期にはやんちゃなお坊ちゃまがガレージでビジネスを始めても
そこに潜在需要の大海の大波が背景として誕生してしていたからこそ
大役を割り当てられることになった
現在では、かなりのマイクロソフトに対する欲求不満が募っていても
時代の寵児が現れて活躍する世界の胎動のうねりとしては希薄だ
自ずから活躍の場を支える巨大な渇望の受け皿が無ければ
ビジョンとリーダーシップなんてのだけでは、どうにもならない
その現状を洞察・総括して、可能性を生み出せる存在は出現していない
世界には天文学的な資本が機会を狙って慌しく浮遊してるけど
その使い道を見出せずにいる
IBMがレッドハットを巨額3.8兆円で買い取る程度のことでさえ
ちょっとした、小波程度の衝動ではないか
(V) Windowsを売り続けているマイクロソフトもモンスターだが
|| OSに需要があるユーザーの作る世界と周辺界隈は
もっと凄まじい過酷な輩が徘徊するモンスターランドだ
今となっては良いOSであることたけが必要充分条件ではない
その猛々しい世界に風穴を開け、ぐいぐい引っ張っていく驚異的なビジョンとリーダーシップが必要だ
黎明期にはやんちゃなお坊ちゃまがガレージでビジネスを始めても
そこに潜在需要の大海の大波が背景として誕生してしていたからこそ
大役を割り当てられることになった
現在では、かなりのマイクロソフトに対する欲求不満が募っていても
時代の寵児が現れて活躍する世界の胎動のうねりとしては希薄だ
自ずから活躍の場を支える巨大な渇望の受け皿が無ければ
ビジョンとリーダーシップなんてのだけでは、どうにもならない
その現状を洞察・総括して、可能性を生み出せる存在は出現していない
世界には天文学的な資本が機会を狙って慌しく浮遊してるけど
その使い道を見出せずにいる
IBMがレッドハットを巨額3.8兆円で買い取る程度のことでさえ
ちょっとした、小波程度の衝動ではないか
2018/11/25(日) 19:21:19.47ID:+khEY4Z2
NECがEPSON対策のためにどんだけクソなことばかりやったか知ってれば
Lindowsなんて夢物語でしかない
Lindowsなんて夢物語でしかない
2018/11/25(日) 20:36:55.97ID:RfDXldMD
>>738
ターボの話?なにやったの?
ターボの話?なにやったの?
2018/11/25(日) 20:54:43.08ID:+RGUZAhN
2018/11/26(月) 00:49:08.43ID:YbxGVj33
NECが販売元のMS-DOSにプロテクト仕込んで互換機じゃ動かなくしたとかそういう方向だろ
742login:Penguin
2018/11/26(月) 05:07:46.44ID:6mfGqwzQ この板にはビルゲイツに家族を殺された人がたくさんいるけど、NECにも殺されたんだな。
2018/11/26(月) 05:11:35.47ID:oHu+Li7q
エプソンPCユーザならそれに近い感覚を持っていてもおかしくない
744login:Penguin
2018/11/26(月) 06:46:47.62ID:mcyO+h2t 昔PC板か?と思ったわ。
745Everything is a file.
2018/11/26(月) 12:15:03.26ID:t1k9CEyk >>736
俺もライブドアはすぐに潰れると思ったよ。
堀江は買収した企業の集合体を作っただけで上場しようとしていた。
いまのライザップに似ている。
俺はなんで堀江にファンがいるのか、いまだよく分からない。
俺もライブドアはすぐに潰れると思ったよ。
堀江は買収した企業の集合体を作っただけで上場しようとしていた。
いまのライザップに似ている。
俺はなんで堀江にファンがいるのか、いまだよく分からない。
2018/11/26(月) 17:33:45.65ID:U54HDHyS
テレビに出てることにも理解できない
2018/11/26(月) 17:36:01.28ID:Ukm2Htpr
ビルゲーは楽しませてもらったし、nec国民機時代も同様
ちんちんに毛が生え揃ったころゲームするのにDOSが必要なこと知って驚愕した(必要ないのもあったけど)
今のMSはビルゲーでもカトラーでもないので安心してLinuxを推せる
ちんちんに毛が生え揃ったころゲームするのにDOSが必要なこと知って驚愕した(必要ないのもあったけど)
今のMSはビルゲーでもカトラーでもないので安心してLinuxを推せる
2018/11/26(月) 17:36:05.18ID:wMTzBLfX
>>745
ロケット失敗ばかりで資金力尽きないのかなあ?
ロケット失敗ばかりで資金力尽きないのかなあ?
749login:Penguin
2018/11/26(月) 19:05:29.99ID:6mfGqwzQ あれロケットじゃなくてミサイルだから。
内緒だけどな。
仕様見ただけでわかるわ。
内緒だけどな。
仕様見ただけでわかるわ。
2018/11/27(火) 00:19:19.76ID:4yCFtsaj
>>749
上念さんの言葉は7割嘘だから真に受けないほうが良いよ
上念さんの言葉は7割嘘だから真に受けないほうが良いよ
2018/11/27(火) 00:19:49.17ID:4yCFtsaj
まぁ、青山のしげちゃんよりはマシだけど・・・・
2018/11/27(火) 00:56:04.38ID:PeHOY+T+
>>741
今考えると、MS-DOSのシステムフォーマットって、
io.sys msdos.sys command.com がコピーされるということだから、
ライセンス的にどうだったんだろうね。
システムフォーマットしたフロッピーは、
エプソンチェックでひっかっかって、
なんどもrebootがかかったわ。
エプソンチェック解除ソフトって
まだネット上にあるのかな。
今考えると、MS-DOSのシステムフォーマットって、
io.sys msdos.sys command.com がコピーされるということだから、
ライセンス的にどうだったんだろうね。
システムフォーマットしたフロッピーは、
エプソンチェックでひっかっかって、
なんどもrebootがかかったわ。
エプソンチェック解除ソフトって
まだネット上にあるのかな。
2018/11/27(火) 17:43:47.29ID:zl/j+FHX
>>752
Vector にあるようです
Vector にあるようです
2018/11/27(火) 23:54:51.46ID:PeHOY+T+
2018/11/28(水) 06:59:58.91ID:i9/FvM+5
>>752
最後はNECもプロテクトを止めて国民機連合?を結成して黒船に挑んだか結局ダメだったな。
最後はNECもプロテクトを止めて国民機連合?を結成して黒船に挑んだか結局ダメだったな。
2018/11/28(水) 10:53:58.56ID:zk9zvvhK
内輪もめしてるうちに、黒船にやられる。
よくある話だww
よくある話だww
2018/11/28(水) 12:41:17.83ID:hehkKqZA
今じゃ黒船がプチ元寇のレノボになってしまったが。
まあ歴史の元寇は蒙古のチンギス・ハーンだけど。
大陸から来た事で。
まあ歴史の元寇は蒙古のチンギス・ハーンだけど。
大陸から来た事で。
2018/11/29(木) 01:16:41.80ID:frWNUwHN
端末が何であるかは重要ではない時代が来るぞー!!!
OSの違いも意味がなくなるぞ。
何故そうなるかは宿題です。
明日までに各自考えておいてください。
OSの違いも意味がなくなるぞ。
何故そうなるかは宿題です。
明日までに各自考えておいてください。
2018/11/29(木) 01:27:43.67ID:zv+7AY7b
端末がいらなくなるから
2018/11/29(木) 01:42:09.29ID:q2Cvd/WY
答えがあるかの様にみせかけるとかazbilの洗脳を思い出したw
2018/11/29(木) 07:36:37.96ID:556NBWZp
答え:758のような人間が要らなくなるからw
2018/11/29(木) 07:39:35.71ID:XQz+89sk
>>758
クラウドの次節到来なのかよ?
クラウドの次節到来なのかよ?
2018/11/29(木) 11:06:35.36ID:IZAEICzQ
σ < 貧民層がPCの構成要素を理解し
(V) 新しいITを作り上げる事ができないようにすれば
|| IT分野は富裕層の資本拡大再生産のための左団扇の狩場に出来る
富裕層がどうにでもコントロールできるエリートを貧民層からリクルートすれば
血の劣化も避けられるという甘い夢の構図
簡単にPCを使えることに必ずしも貧民のためにならないと知るべし
(V) 新しいITを作り上げる事ができないようにすれば
|| IT分野は富裕層の資本拡大再生産のための左団扇の狩場に出来る
富裕層がどうにでもコントロールできるエリートを貧民層からリクルートすれば
血の劣化も避けられるという甘い夢の構図
簡単にPCを使えることに必ずしも貧民のためにならないと知るべし
2018/11/29(木) 12:47:06.79ID:IZAEICzQ
σ < 要するに、ソースコードまで閲覧できるLinuxは
(V) 民主主義の砦
|| 世界が巨大資本の再生産の得手勝手な狩場にならないためには
それなりの努力が必要
努力するといっても、ミスター・ゴーンのスタイルは人々を幸せには出来ないので注意が肝要
(V) 民主主義の砦
|| 世界が巨大資本の再生産の得手勝手な狩場にならないためには
それなりの努力が必要
努力するといっても、ミスター・ゴーンのスタイルは人々を幸せには出来ないので注意が肝要
2018/11/29(木) 13:09:35.24ID:x7QaGoVd
今回の逮捕はさておき一応日産を立て直した実績はあるんだぞ?
おまえみたいなナマポが余計な世話するなw
おまえみたいなナマポが余計な世話するなw
2018/11/29(木) 13:09:47.20ID:gt64bxTQ
>ソースコードまで閲覧できるLinuxは
有料と無償のOSの違いを履き違え
もともとLinuxはそういう理念だろ
有料と無償のOSの違いを履き違え
もともとLinuxはそういう理念だろ
2018/11/29(木) 14:55:48.35ID:7DFWGoHw
もともとそういう理念だからもともと使って当然という
2018/11/29(木) 14:57:33.42ID:XY6JVZHK
バカが精一杯の背伸びしたんだな
2018/11/29(木) 15:46:00.91ID:IZAEICzQ
σ < ワロタ
(V) 巨大資本は、民衆のすむ世界を資本生産の再生産の狩場と理解し
|| 西欧の貴族層の末裔はわが世の春を謳歌したかったみたい
3k仕事を難民に担当させ、中間層もまじえて当初は好都合とその甘い果実を享受した
が、増えすぎて社会崩壊、文化損壊にまで及んで
腐れた果実を齧らなくてはならない事態に
そうなると、負の部分には目を覆って、階層分断して支配層による甘い汁の更なる独占に向かう
ゴミだらけのパリの街角、ネズミが走り回る臭いにおいの漂うニューヨークの地下鉄
それが、事態の象徴的な姿であります
第三世界の街角の姿に回帰します
持てる者、力ある者が、民衆を収奪する社会を端的に洗わす姿です
マイクロソフトWindowsもそれに似てきた
(V) 巨大資本は、民衆のすむ世界を資本生産の再生産の狩場と理解し
|| 西欧の貴族層の末裔はわが世の春を謳歌したかったみたい
3k仕事を難民に担当させ、中間層もまじえて当初は好都合とその甘い果実を享受した
が、増えすぎて社会崩壊、文化損壊にまで及んで
腐れた果実を齧らなくてはならない事態に
そうなると、負の部分には目を覆って、階層分断して支配層による甘い汁の更なる独占に向かう
ゴミだらけのパリの街角、ネズミが走り回る臭いにおいの漂うニューヨークの地下鉄
それが、事態の象徴的な姿であります
第三世界の街角の姿に回帰します
持てる者、力ある者が、民衆を収奪する社会を端的に洗わす姿です
マイクロソフトWindowsもそれに似てきた
2018/11/29(木) 16:19:15.78ID:x7QaGoVd
文章を「頭よさそう」に見せようとするほどバカっぽくなる理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00008552-toushin-bus_all
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00008552-toushin-bus_all
2018/11/29(木) 17:07:40.07ID:gOhTKbk8
2018/11/29(木) 17:13:53.81ID:idplKYfE
爺はお前らがスルースキル磨くための教官
俺なんか前スレのAAの空きスペースに広告つけるやつ以外は一切絡んでない
俺なんか前スレのAAの空きスペースに広告つけるやつ以外は一切絡んでない
2018/11/29(木) 17:24:24.97ID:LB+vm31R
2018/11/29(木) 18:17:25.97ID:1ZjncRz/
つか切るべき文系特に経営陣が数の暴力でのさばってるから。
技術者切りまくってるこいつらに血が通ってるとでも?
技術者切りまくってるこいつらに血が通ってるとでも?
2018/11/29(木) 19:32:29.91ID:DkmUzium
たかがライン工員に文系理系もクソもあるかよ
理系であることに意味があるような仕事してる奴が切られるなんてありえない
理系であることに意味があるような仕事してる奴が切られるなんてありえない
2018/11/29(木) 19:46:35.58ID:IZAEICzQ
σ < ロースクール、ビジネススクール+自助責任文化+大資本
(V) → ネオ野生王国
||
野生の楽園はかたづけ屋がいるけど生態系の調和の美が存在するけど
ネオ野生王国は荒廃したインフラとゴミだらけの街路と糞尿臭い公共施設
(V) → ネオ野生王国
||
野生の楽園はかたづけ屋がいるけど生態系の調和の美が存在するけど
ネオ野生王国は荒廃したインフラとゴミだらけの街路と糞尿臭い公共施設
2018/11/29(木) 20:04:58.33ID:us1ROqYv
Windows Insider Preview で実に8連投するも全く相手にしてもらえない
耶麻珀衍(やまひゃくえん)さん
【IP】Windows Insider Preview【Ver1809】Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1535166398/588-595
認知症由来の脱抑制でLinux板を徘徊中。脳が壊れているので常識が通用しません
都合よく精神勝利法は忘れていないのでいくら叩いても勝利したとカン違いします
なので相手にするだけ無駄です。完全シカトしてエサを断ち切って追い払いましょう
耶麻珀衍(やまひゃくえん)さん
【IP】Windows Insider Preview【Ver1809】Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1535166398/588-595
認知症由来の脱抑制でLinux板を徘徊中。脳が壊れているので常識が通用しません
都合よく精神勝利法は忘れていないのでいくら叩いても勝利したとカン違いします
なので相手にするだけ無駄です。完全シカトしてエサを断ち切って追い払いましょう
2018/11/29(木) 20:28:53.94ID:IZAEICzQ
σ < ワロタ
(V) マイクロソフトの板居工作員は必死です脳
||
(V) マイクロソフトの板居工作員は必死です脳
||
2018/11/30(金) 00:06:53.73ID:C5NQXGaY
このAA、自称:脳科学の専門家らしいよwww
2018/11/30(金) 00:12:36.41ID:4Nd+ACXd
______________
| (^o^)ノ | < よく言うぉ、ネルぉ
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^o^)ノ | < よく言うぉ、ネルぉ
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
2018/11/30(金) 00:23:35.74ID:EpPMVWZK
σ < >>758
(V) 2023年超能力の時代が到来し、今の文明は消滅する
||
(V) 2023年超能力の時代が到来し、今の文明は消滅する
||
2018/11/30(金) 00:24:21.84ID:EpPMVWZK
σ < >>758
(V) 2019年エリンギが乱心し核のボタンをポチットな
||
(V) 2019年エリンギが乱心し核のボタンをポチットな
||
2018/11/30(金) 00:25:46.80ID:EpPMVWZK
______________
| (^o^)ノ | < >>758今だって、端末やOSの違いなんて何の意味も持たない事に気が付いた
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^o^)ノ | < >>758今だって、端末やOSの違いなんて何の意味も持たない事に気が付いた
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
2018/11/30(金) 00:54:22.43ID:4Nd+ACXd
______________
| (^-^)ノ | < ホッホッホ、アホだねぇ、フ -
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^-^)ノ | < ホッホッホ、アホだねぇ、フ -
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【毎日新聞】「魚の三枚おろしはできるか」と問われ挙手する高市早苗首相 [931948549]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【悲報】千晴起床
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡