取り敢えずおまえらが重箱の隅をつついてヽ(゚∀。)ノウェ―イってやってるってだけはわかったわ
そんなに文句垂れるならVM使うなり、サブマシンをサーバー化してSSH/MOSH,RDPでつなぐなりすればいいだけ。
WSLは成長途中で成熟すらしてないのに文句垂れるのはアホ。MsWinだって温故知新の如く開発をしている。それでもIEやレガシーシステム捨てないような阿呆のために互換性を捏ね繰り回して考えている。
我々利用者は限られた選択肢をどうするかだけだろ
利用者として要求するならインサイダープログラムにでもさんかしてフィードバックでもしろ。そうじゃなきゃ知識ある人間が文句垂れんなよ。