探検


デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 9

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2019/01/03(木) 23:33:18.34ID:shvEKxP5
グロ貼り戌厨の隔離スレ

前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 8
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1540518377/


ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
2019/01/19(土) 03:35:04.07ID:UQOIX5J3
Z80ですと最短の XOR A でも 4クロック
597login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 06:04:53.07ID:cZEV8p82
■FireFoxを使いこなす東京女子流ヲタク(Ubuntu)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1069965928778096641/pu/vid/720x720/sJY_LuDj5SCuk17E.mp4

■Google Chromeを使いこなすAKB48ヲタク(Ubuntu)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1084163538719977472/pu/vid/1280x720/sK1gAuajuSmtDC_J.mp4

■Operaを使いこなすアニメヲタク(まあまあだが音飛びしている。Linux Beanだが、このあとUbuntuに変えたら軽快になったと追記あり)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/940291602379038720/pu/vid/1280x720/_suTc6SKrX1PtlvD.mp4
2019/01/19(土) 07:15:27.68ID:OGjfVX/m
>負け惜しみじゃねーよ。オールアセンブラでコンシューマゲーム書いてた俺にはクソつまんねー仕事だったよ。
8bit時代にクソゲー作ってた奴がWindowsに発狂してるのかぁ。
2019/01/19(土) 07:17:44.91ID:OGjfVX/m
>>596
M1サイクルに1ウェイト入るから更に1ステート追加w
600login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 07:19:08.42ID:Pr0ubtQi
面白い面白くないなんて個人の主観で優劣つけるバカな爺は一般的に「老害」と呼ばれますw
2019/01/19(土) 07:48:01.45ID:sAfzYtlD
今まで誤魔化しが通じてると思ってきたんだろ?哀れなもんだなあw
たぶん皆黙って嘲笑ってただけだぞw
602login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 08:33:35.65ID:M3nvxMpR
16bitのゲーム機やアーケードの開発までだな。その後はwindowsのゲーム開発が最後。ごまかしじゃねーよ。クソガキ。
で、オメーは前に開発者ですら無いと言ってただろ。何ぬかしてんだ?
2019/01/19(土) 09:06:33.34ID:6Mn3ZyVn
黙ってCortexのペリフェラルドライバ書けよ
2019/01/19(土) 09:11:20.17ID:OGjfVX/m
マシンクロック爺さんが話を盛り始めたなw
605login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 09:28:31.22ID:M3nvxMpR
盛ってねーよ。
サンノゼで仕事してた時も皆んなマシンクロックって使ってたし。
ペリフェラル云々は俺じゃない。
2019/01/19(土) 09:28:55.58ID:UcibOUZb
なんかそれっぽい用語をちりばめて煙に巻くやつって一定数いるよな
2019/01/19(土) 09:31:07.00ID:ZSYrg2gD
CPUクロック、外部クロック ← 当時ならまぁまだわからなくもない
マシンクロック ← wwwwwww
2019/01/19(土) 09:39:57.93ID:sAfzYtlD
継ぎ接ぎだらけの言行の奴が同一スレに複数いるのか?無理筋w
609login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 09:55:20.67ID:M3nvxMpR
cpuクロックとか外部クロックじゃ意味が違うし、オペコードとアドレッシングの組み合わせに必要なチックとかから離れるだろ。
2019/01/19(土) 09:57:13.06ID:6Mn3ZyVn
マシンクロックと言って許されるのは486DX/SXまで
611login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 10:08:16.36ID:m4AHaoxP
「墓穴の堀方講座」講演中
会場はこちら
2019/01/19(土) 10:39:26.33ID:OGjfVX/m
マシンクロック(笑)がサンノゼとか言い始めたぞーwww
こりゃ草も増えるわwwwwwwwwwwww
613login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 10:50:55.55ID:M3nvxMpR
はいはい。
その手の反応は慣れてるよ。
フツーだろ。
614login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 10:58:10.79ID:M3nvxMpR
そりゃ頭の中がお花畑のマヌケは草も生えるだろうよ。
2019/01/19(土) 11:19:44.41ID:OGjfVX/m
>>614
お前の頭の中で咲き乱れているのは分かるがwwwww

マシンクロック爺爆誕の瞬間に立ち会えて面白かったわーw
後から後から経歴を盛って行く虚言癖特有のスタイルは嫌いじゃないw
もっと盛れよwwwwww
2019/01/19(土) 11:49:42.87ID:qGrjmY1o
サンノゼでマシンクロックの意味が、どのように使われていたかは
当事者でないので知らないけどベースクロックかシステムバスクロックの意味なのかなと。

Linuxユーザーと非Linuxユーザーの叩きあいのスレのようなので揚げ足取りは仕方ないな。
617login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 12:00:16.20ID:T0cR1g3e
ID:OGjfVX/m含めて句点君ら大概まぁ臭いわ
618login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 13:05:30.60ID:+/lGtAsE
いまのCPUってそんな単純じゃないよね
619login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 13:46:19.66ID:qOUMBrFY
人力最適化したアセンブラで書いたコードより、コンパイラのほうが効率いいコード吐くから今どきアセンブラなんてほとんど使わないわな。
アセンブラ縛りがあるパチ屋の抽選機は例外的として、いまどきアセンブラなんて組込みでもCが使えない部分を補完的に使うぐらいじゃねーのか?

今どきっていうか、たぶんPentiumあたりからコンパイラのほうが効率いいコードを吐いてるだろ。
コンパイラの1万倍とか10万倍とかの時間かければ人間が最適化するコードのほうが効率よくなったかもしれないけど。
2019/01/19(土) 14:02:16.58ID:sAfzYtlD
句点はどっちサイドに廻ろうと知性が足りな過ぎて…惨め
2019/01/19(土) 14:28:10.37ID:k1mYRM8p
どう見てもジジイの勝ちだな
マシンクロックという言葉に脊髄反射してぐぐった知識でドヤるお前らの毎度毎度が白痴だってことにいい加減気づけよ
2019/01/19(土) 14:31:18.54ID:OGjfVX/m
明らかに統失の造語だから面白いんじゃないかw
2019/01/19(土) 14:35:00.36ID:k1mYRM8p
単芝、お前はただの白痴の荒らし確定だからな
2019/01/19(土) 14:52:05.14ID:sAfzYtlD
他にも技術者なら間違わない恥ずかしいワードが
625login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 15:04:38.72ID:T0cR1g3e
しかも同じ特徴を持って同じ間違いしてる奴だろw
626login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 15:25:31.69ID:m4AHaoxP
あーあ
もう少し泳がせて講演してもらえば良かったのに
2019/01/19(土) 15:36:54.05ID:k1mYRM8p
>>624
5ちゃんに入り浸ってるエンジニアなんかいるわけないだろ
お前みたいな自称の勘違い野郎ばかりだから呆れてとっくに去ってる
2019/01/19(土) 15:41:49.77ID:OGjfVX/m
あららw
マシンクロック爺(笑)側に立って批判してた奴がマシンクロック爺(笑)にトドメ刺してるよw
2019/01/19(土) 15:48:28.87ID:k1mYRM8p
ジジイは元だから入り浸ってもおかしくないだろ
単芝は白痴だからこういう話すら無理だよな?
2019/01/19(土) 15:52:15.78ID:uyyt6bwn
>>629
そういうおまいさんも実は還暦過ぎだろ(笑)
631login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 15:54:17.82ID:T0cR1g3e
>>628
臭いし尻尾隠せてないよw
2019/01/19(土) 15:54:53.46ID:OGjfVX/m
>>629
統失のそーいう言い訳が楽しくて仕方ないwww
2019/01/19(土) 16:00:03.52ID:sAfzYtlD
>>627
これが本音か
どうせ分かりっこないってドヤッて自己満足に浸ってたとw
何と浅ましいこと
634login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 16:07:44.16ID:T0cR1g3e
似非ASICもまず同一だろうな
2019/01/19(土) 16:41:35.82ID:qGrjmY1o
仕事のやり方でも有り得るけど用語は同じ業界で違うことがあるからな。
C言語辺りではソースと言うけど大型機ではジャーナルと言うことがあるようだ。

OSって用語も、まぁ多岐に渡ってるけど、この掲示板の前身だった創始者Nが
OSとはMS-DOSのようにディスクのみ管理するシステムだと自信たっぷりに語っていた。
MSでさえ控えてDOSと言っていたのにな。後、旧帝大の情報処理学科の院卒が
ディスアセンブラって何だ、その種類のユーティリティは逆アセンブラって言うとか。

趣旨としては同じ業界でも職場で用語が違う時があると言うことだけど、それにしても
逆アセンブラ以外の用語は認めないと言う、院卒と仕事をしたら大変だろうな。
2019/01/19(土) 16:42:52.41ID:kFGCgAvE
DOSってディスク「オペレーティングシステム」の略やで
637login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 16:48:41.27ID:M3nvxMpR
まぁ語尾にw付けないと煽れない単芝くんが分裂しているようだ。あれか?ゴキブリ以下の細胞分裂して個体数を増やすタイプ?

単芝くんはなにも開発してない様だが、ソフトウェア開発者になりたければ向かう先はここじゃなくてvsとかなんじゃないの?

いっつも言ってるじゃん。開発効率がどうのこうの。まぁ何やっても不満なんだろうとは思うけどね。頑張ってくれたまえ。
638login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 16:49:53.96ID:qOUMBrFY
CPUクロックとバスクロックって言葉は使われてるようだけどマシンクロックって・・・?
639login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 16:55:17.31ID:M3nvxMpR
>>635
ああ。そうだね。
俺が最初に言ったマシンクロックでさえ、通じている訳だし構わんよ。
外国人と仕事する事多かったけどなんと表現しようと伝われば十分だよ。

俺が属したコミュニティではジャーナルは聞いたことないけど、ジャーナルをコンパイルしてバイナリなんて文脈ならわかるよ。ちょっと戸惑うけど。
640login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 17:00:51.51ID:M3nvxMpR
俺の言ってるマシンクロックはcpuが1命令を実行するのに何クロックを使うかの単位ね。
2019/01/19(土) 17:02:36.33ID:k1mYRM8p
「俺は認めない」と言い張るならいいんだけど、煽りに入ったら脳の病気と社会性の著しい欠如が疑われるよ
ここで無駄に草生やしてる単芝は他人の統失を疑うより、自らのアスペを疑った方がいい
2019/01/19(土) 17:08:03.56ID:WEIMOcXF
サンノゼ帰りの人ってディストリ何使ってるんですか?
viとemacsどっちが好きかも教えて
単純に気になる
643login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 17:31:27.37ID:M3nvxMpR
自宅使用はFreeBSD
職場じゃubuntu/rhel/cent
644login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 17:32:34.97ID:M3nvxMpR
あとvi派
645login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 17:35:49.80ID:m4AHaoxP
恥ってどこまで上塗りきくか楽しみ
646login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 17:37:00.59ID:M3nvxMpR
>>641
俺もそう思うよ。単芝くんはクソガキで逃げるだけだけど、本当に真実であっても病気じゃ可哀想過ぎる。
いい大人が使って良い煽り文句じゃないと思うよ。
647login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 17:40:53.92ID:M3nvxMpR
>>645
乞うご期待。
2019/01/19(土) 17:42:47.82ID:6Mn3ZyVn
ジャーナルとかもうファイルシステムでしか使わなくなって久しい
649login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 17:47:27.38ID:tzT//dNj
>>646
保有資格は?
650login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:01:26.17ID:tzT//dNj
>>646
あとサンノゼではどの辺に住んでた?
651login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:01:34.10ID:M3nvxMpR
>>649
コンピュータ関係は基本情報すら持ってないよ。
652login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:06:01.44ID:M3nvxMpR
>>650
サニーベールの会社が用意したアパート。
653login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:10:05.59ID:tzT//dNj
サニーベールって行政(市)だよね?第3セクタとかのこと?
言えたらなんて会社か聞きたい
勤務期間は?
654login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:14:16.69ID:M3nvxMpR
>>653
第三セクターとかしらないよ。住んでたの30年位前だし。会社名は言えないけど日本企業の現地法人。
2019/01/19(土) 18:15:04.81ID:k1mYRM8p
個人情報書かかせてストーカーするんだろ?
お前らの常套手段だもんな
656login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:16:17.93ID:tzT//dNj
>>655
ID:M3nvxMpRが元職だの君がストーカーそのものなんじゃないの?
657login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:17:17.88ID:tzT//dNj
>>654
まぁそうだよね
期間は?
向こうでコンシューマゲーム開発してたんでしょ?
658login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:22:55.32ID:tzT//dNj
あそこは展示会のメッカだから
このスレにも行ったことある人結構多いんじゃないかな
659login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:24:28.03ID:M3nvxMpR
>>657
一番長くて半年位だよ。
本社と行ったり来たりだったし。
累積すると二年ぐらい。
660login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:27:55.79ID:tzT//dNj
>>659
開発してたのコンシューマゲーム?
本社って日本ってこと日米行ったり来たり30年前に?
661login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:28:55.57ID:M3nvxMpR
>>658
質問たくさんだけど嫌疑は晴れた?
もし同時期にいたのならヤオハンとかシアーズとか行ってたでしょ?
2019/01/19(土) 18:29:42.89ID:k1mYRM8p
>>565
ジジイが特定される余計なこと書かなければ誰が悪人でもいいわ
663login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:31:41.85ID:tzT//dNj
>>661
なんでコンシューマゲームに関して触れないの?
664login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:31:53.84ID:M3nvxMpR
>>660
そうだよ。コンシューマとゲーセンにあるようなゲーム基盤も。
665login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:33:05.71ID:M3nvxMpR
>>663
え?snesとかの話が必要?
666login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:34:35.59ID:tzT//dNj
>>665
板が板だけに馴染みのある場所だって話
667login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:36:23.29ID:tzT//dNj
cesと空目した
668login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:38:57.91ID:M3nvxMpR
>>662
ありがとね。ちゃんとフェイクも入ってるよ。
669login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:40:53.60ID:tzT//dNj
核心は言えないで逃げられるのは想定してた
まず間違いなく嘘だらけだ
670login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:42:49.21ID:M3nvxMpR
>>669
じゃ、嘘でいいよ。
2019/01/19(土) 18:44:33.73ID:6Mn3ZyVn
嘘乙
672login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:47:57.46ID:M3nvxMpR
>>669
ちなみに核心って何?
673login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:49:48.45ID:M3nvxMpR
sfcやsnesのハードウェアの話?リコーの65c816の話とかしとけば良かったのかね?
674login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:51:01.65ID:tzT//dNj
話の核心、嘘と真実を決定付ける証言
675login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:52:13.29ID:tzT//dNj
ID辿って発言履歴追えば十分過ぎます
676login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 18:53:33.27ID:tzT//dNj
>>673
ID:k1mYRM8p 出番ですよ
2019/01/19(土) 18:56:43.81ID:/MmUZ/t4
□□□□□▼□□□□□□□□▼▼▼□□□□□□□□□
□□□□□■■▼□□□□□□▼■▼□□□□□□□□□
□□□□▼■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▼■■▼□□□□□□▼■■▼▼▼▼■■▼□□□
□□□■■■□□▼▼□□□▼■■■■■■■■■▼□□
□▼▼■■▼□▼■■▼□▼■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▼■■■■▼▼■■▼□□▼■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▼■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▼■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▼□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▼□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▼▼▼■■■▼■■■■▼□□▼▼■■■■■▼□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▼▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▼■■■□■■□▼■■▼□□▼□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▼▼▼□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▼▼□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▼▼□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□□
678login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 19:04:05.32ID:M3nvxMpR
>>675
うわ。参った。
2019/01/19(土) 19:21:37.11ID:k1mYRM8p
ここは本来、グロ貼りさまのネタにほくそ笑むゆるい隔離スレだからな
無駄にヒートアップして嫉妬や尋問はみっともないからやめろや
2019/01/19(土) 19:34:55.73ID:WEIMOcXF
>>643,644
ありがとう
681login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 19:48:25.32ID:M3nvxMpR
>>680
どういたしまして。
2019/01/19(土) 19:56:23.11ID:ZSYrg2gD
>>680
いいってことよ
683login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 21:22:19.24ID:m4AHaoxP
マシンクロックまとめ

http://hissi.org/read.php/linux/20190119/TTNudnhNcFI.html
http://hissi.org/read.php/linux/20190119/T0dqZlZYL20.html
http://hissi.org/read.php/linux/20190119/azFtWVJNOHA.html
2019/01/19(土) 21:39:43.66ID:WEIMOcXF
馬鹿ドザしょーもな
2019/01/19(土) 22:02:50.40ID:k1mYRM8p
>>683
これも追加しとけよ
間違いなく主役級だ
http://hissi.org/read.php/linux/20190119/dHpULy9kTmo.html
2019/01/19(土) 22:03:04.34ID:qGrjmY1o
>>648
ジャーナルを知ってるなら歴史的背景も含めて、もう少し詳しく説明して欲しい。

自分がソースを大型機ではジャーナルと言うらしいと認識したのは
大手の会社に入ってる大手のコンピュータ会社の下請けで仕事した時(実装を担当)に
発注元の責任者が実行形式だけでなくジャーナルも納品して下さい、と発注先の責任者に言ってたから。
ことによるとソース以外にmake等も含まれているのかも知れない。その時は傍らで静観してるだけだった。

>>673
最近、趣味でnesとかsnesのハードとソフトを製作したいと考えてる。開発環境とかまだ持ってるのかな?
2019/01/19(土) 22:09:27.52ID:qGrjmY1o
>>664
>ゲーム基盤も
揚げ足取り君に粘着される前に「基板」と修正しておく、誤字・脱字、誤変換はよく自分もするから。
688login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 22:23:16.37ID:IKSG2BE8
>>651
エスパーしたる……
んー英検四級やなw
689login:Penguin
垢版 |
2019/01/19(土) 22:51:53.96ID:M3nvxMpR
>>686
当時の開発環境を個人でなんて考えた事無いけど機密保持の関係上で詳細は言えないけど金銭的に無理。一回だけ秋葉原のottoの中古ws店舗でそれっぽいの見たのが最後。

>>687
ありがとう。

>>688
残念。そろばん6級。
2019/01/19(土) 23:02:19.92ID:k1mYRM8p
横からだけどnesならぐぐりゃハードはなんとなく回路図でてるしソフトはcc65あるやん
ご丁寧にCのライブラリもついてるらしいし
それじゃ嫌なの?
2019/01/20(日) 01:59:43.22ID:2Qf6Fpmz
グロ廚様ID:k1mYRM8p
692login:Penguin
垢版 |
2019/01/20(日) 08:48:10.81ID:LZ4DvAZY
>>683
>>609 何言いたいかさっぱり解らん、「チック」ってtickのこと言ってんのか
2019/01/20(日) 13:44:07.65ID:RjcdR0sh
また顔真っ赤にしてデスクトップ以外の話してんのか
どうしようもねぇなアスペは
2019/01/20(日) 13:57:15.65ID:+pOZWZ/l
仕方ないじゃんw
マシンクロック(笑)で盛大にやらかして馬鹿にされたトラウマを払拭しなきゃいけないんだからw

そこで謝ったり訂正したりするかは人それぞれだが、
正当化しないのが健常者でブツブツと言い訳を垂れ流すのが統失w
重度になると話し相手も自分が兼ねるというねwwwwww
2019/01/20(日) 14:03:33.45ID:mMswQCVJ
>>694
>>693
2019/01/20(日) 14:54:13.34ID:rwC5Zy0y
>>694
お前はお前自身もお前の話も本当につまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況