グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 8
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1540518377/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1login:Penguin
2019/01/03(木) 23:33:18.34ID:shvEKxP52019/01/28(月) 13:25:29.59ID:CiMvxZHA
Linuxは再起動要求しないだけで
しないで使い続けるとトラブルの元になるけどな
ドライバーとかの変更後は特に
しないで使い続けるとトラブルの元になるけどな
ドライバーとかの変更後は特に
953login:Penguin
2019/01/28(月) 13:32:47.29ID:6BtH79Ng クライアントでリブート嫌がる理由って何よ?
高可用性なんか求めてないやろ
サーバなら冗長化しとけ
高可用性なんか求めてないやろ
サーバなら冗長化しとけ
2019/01/28(月) 14:39:21.17ID:s+WPNjpV
というか、Linuxはそもそも本当のコアなカーネルの更新は簡単には出来なくて、
更新するには、全体の再インストールが必要になるんじゃないの。
更新するには、全体の再インストールが必要になるんじゃないの。
955login:Penguin
2019/01/28(月) 15:20:55.11ID:Ae49ifUD >>954
旧環境を引き継いだまま、カーネルごとアップグレードできるかどうかは、ディストロによる。
【例】
■Ubuntu18.04 LTS ・・・先行してリリースされたバージョン。旧環境引き継いぎは出来ないが、完全クリーンインストールしてでも早く新しい環境が欲しい人向け。
■Ubuntu18.04.1 LTS・・・上記より数ヶ月遅れで出たバージョン。古いバージョンのUbuntuの旧環境を引き継いでアップグレード可能なバージョン。但し、当然だが旧環境引き継ぎアップグレードには1〜2時間かかる。
旧環境を引き継いだまま、カーネルごとアップグレードできるかどうかは、ディストロによる。
【例】
■Ubuntu18.04 LTS ・・・先行してリリースされたバージョン。旧環境引き継いぎは出来ないが、完全クリーンインストールしてでも早く新しい環境が欲しい人向け。
■Ubuntu18.04.1 LTS・・・上記より数ヶ月遅れで出たバージョン。古いバージョンのUbuntuの旧環境を引き継いでアップグレード可能なバージョン。但し、当然だが旧環境引き継ぎアップグレードには1〜2時間かかる。
956login:Penguin
2019/01/28(月) 15:24:27.85ID:hbw14Eio957login:Penguin
2019/01/28(月) 15:28:29.97ID:hbw14Eio Visual Studio 2017をインストールして
最初の起動画面でテーマを「濃」に設定したのに
勝手に「青」に戻っていた。
MSにログインしているから遠隔操作されたんだろうか?
怖すぎる。
最初の起動画面でテーマを「濃」に設定したのに
勝手に「青」に戻っていた。
MSにログインしているから遠隔操作されたんだろうか?
怖すぎる。
2019/01/28(月) 15:36:59.06ID:s+WPNjpV
>>955
確か、Ubuntu の Ver 12 などからは、最新版へは Update できなかったと思う。
だから実際は、再起動が必要ないんじゃなくて、再起動が必要ない場合だけ
が Update パッケージみたいになってるだけだ。
つまり、技術力の無さを上手くごまかしている口八丁的なやり方。
でも、それは、Windows も同じで、アメリカ人的。
確か、Ubuntu の Ver 12 などからは、最新版へは Update できなかったと思う。
だから実際は、再起動が必要ないんじゃなくて、再起動が必要ない場合だけ
が Update パッケージみたいになってるだけだ。
つまり、技術力の無さを上手くごまかしている口八丁的なやり方。
でも、それは、Windows も同じで、アメリカ人的。
2019/01/28(月) 15:39:00.30ID:2t3jDT+V
960login:Penguin
2019/01/28(月) 15:46:47.74ID:Ae49ifUD >>958
さすがにサポート切れバージョンは大目にみてやれw
現在サポート中のバージョンは
Ubuntu14.04LTS(今年、サポート終了予定)
Ubuntu16.04LTS
Ubuntu18.04LTS
及び
Ubuntu19.10
さすがにサポート切れバージョンは大目にみてやれw
現在サポート中のバージョンは
Ubuntu14.04LTS(今年、サポート終了予定)
Ubuntu16.04LTS
Ubuntu18.04LTS
及び
Ubuntu19.10
961login:Penguin
2019/01/28(月) 15:50:26.25ID:Ae49ifUD962login:Penguin
2019/01/28(月) 15:55:10.55ID:Ae49ifUD963login:Penguin
2019/01/28(月) 16:09:16.12ID:Ae49ifUD 旧バージョン→Ubuntu18.04.1 LTSへのアップグレード中
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1050020009651490817/pu/vid/720x1280/1nsp69X4DaU7OKJO.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1050020009651490817/pu/vid/720x1280/1nsp69X4DaU7OKJO.mp4
2019/01/28(月) 16:15:18.27ID:vAyhlPbl
OpenSUSEってマジで日本で知名度ないせいで,スクショとか紹介動画とか観てるかぎり
個人向けには便利で管理が楽そうなのに日本語入力とかに関する情報が検索で引っ掛からないんだよね……。
個人向けには便利で管理が楽そうなのに日本語入力とかに関する情報が検索で引っ掛からないんだよね……。
2019/01/28(月) 16:25:40.49ID:W/LKTUPr
ダウンロードだけはした
2019/01/28(月) 16:32:42.92ID:NzzLPu1y
>>960
再起動が必要な Update の場合は技術的に彼らには難しすぎるので、
サポート外ということにして技術力の無さが露呈しないようにしてるんだ。
なんせ、技術アピールして就職の材料にすることが彼らの目的らしいから。
再起動が必要な Update の場合は技術的に彼らには難しすぎるので、
サポート外ということにして技術力の無さが露呈しないようにしてるんだ。
なんせ、技術アピールして就職の材料にすることが彼らの目的らしいから。
967login:Penguin
2019/01/28(月) 17:12:08.88ID:hbw14Eio UbuntuよりもDebianにしなされ。
Debianならカーネルをアップグレードしても
再起動は一切不要だ。
Debianならカーネルをアップグレードしても
再起動は一切不要だ。
968login:Penguin
2019/01/28(月) 17:25:25.32ID:Ae49ifUD カーネルバージョン
3.x・・・有料Red Hatおよびその無償クローンCentOS最新版
↓
4.9・・・Debian最新版
↓
ここから下はAMD Ryzen搭載チップなどに対応
↓
4.15・・・Ubuntu18.04LTS(Ubuntu安定化版の最新版)
↓
4.18・・・Fedora29(最新版)およびUbuntu19.04
↓
4.20・・・先日リリース
3.x・・・有料Red Hatおよびその無償クローンCentOS最新版
↓
4.9・・・Debian最新版
↓
ここから下はAMD Ryzen搭載チップなどに対応
↓
4.15・・・Ubuntu18.04LTS(Ubuntu安定化版の最新版)
↓
4.18・・・Fedora29(最新版)およびUbuntu19.04
↓
4.20・・・先日リリース
2019/01/28(月) 17:33:13.60ID:JWMMZ028
2019/01/28(月) 17:41:47.05ID:fWnoCCab
ディストリはアップデートでカーネルが変わる場合は、動作しなくなるアプリはパッケージのアップデートが同時にかかるでしょ
パッケージ管理してないものに関しては自分でコンパイルし直せってスタンスだし
パッケージ管理してないものに関しては自分でコンパイルし直せってスタンスだし
2019/01/28(月) 17:51:22.84ID:fWnoCCab
>>967
再起動しないってだけで再起動するまで正常に動作しないプロセスなんかは出てくぞ
再起動しないってだけで再起動するまで正常に動作しないプロセスなんかは出てくぞ
2019/01/28(月) 19:20:41.05ID:b06clhmj
systemdのdaemon-reexecは唯一systemdでこれ良いなと思ったとこやわ
2019/01/28(月) 21:01:37.29ID:s+WPNjpV
どっちにしろ、FOSSの作者は、無責任に逃げるからな。
「無料で、そこまでなんでやらないといけないんだ」
「自分で直せ」
って。
「責任者不在」のものは、問題が生じやすいって、子供向けのNHKの教育番組
でやってた。誰か責任者を置かないと、駄目なんだってさ。
「無料で、そこまでなんでやらないといけないんだ」
「自分で直せ」
って。
「責任者不在」のものは、問題が生じやすいって、子供向けのNHKの教育番組
でやってた。誰か責任者を置かないと、駄目なんだってさ。
2019/01/28(月) 21:26:07.55ID:MjoDdpAx
長年何も貢献してないのに初期メンバーの一人とかそういうので大きい顔してる連中も多いけどな
975login:Penguin
2019/01/28(月) 21:51:36.04ID:hbw14Eio 再起動しなくて問題が起こったことはないけどな。
2019/01/28(月) 22:09:25.19ID:3HRj7zIf
印刷をマジで諦めなければいけないのが一番堪える
2019/01/28(月) 22:10:23.17ID:s+WPNjpV
「自分で直せって」言いたくなる気持ちは分からないわけでもないんだよ。
なんせ、寄付金も研究費も何にも貰ってなくて、なおかつ、その人にとっては
何の名誉にもならない修正をしただけなのに、ちゃんとした責任なんて何で
とらなくちゃならいんだって、気持ちになるのは当然だと思うので。
同じことをやっても「名誉になる」人とならない人がいるのを分かってほしい。
よく、「名誉が優先する社会」などと「秘密の海のナディア」の太った作者
がいっていたけど、プログラミングの教授なら名誉になっても、その人が
別分野の人なら、いくら直しても名誉にはならないって事を分かってほしい。
なんせ、寄付金も研究費も何にも貰ってなくて、なおかつ、その人にとっては
何の名誉にもならない修正をしただけなのに、ちゃんとした責任なんて何で
とらなくちゃならいんだって、気持ちになるのは当然だと思うので。
同じことをやっても「名誉になる」人とならない人がいるのを分かってほしい。
よく、「名誉が優先する社会」などと「秘密の海のナディア」の太った作者
がいっていたけど、プログラミングの教授なら名誉になっても、その人が
別分野の人なら、いくら直しても名誉にはならないって事を分かってほしい。
978login:Penguin
2019/01/28(月) 22:16:14.94ID:uXDlS27o 言い訳は良いからはよ直せ。
みんな迷惑してるんだ。
みんな迷惑してるんだ。
2019/01/28(月) 22:31:12.84ID:esEO/VjW
>>956
つい先週の話
つい先週の話
980login:Penguin
2019/01/28(月) 23:21:10.33ID:hbw14Eio Linuxに慣れているとWindowsのこの再起動がいちいちストレス。
再起動で5分くらい待たされたと思ったら、
「更新プログラムを構成できませんでした。変更を元にもどしています」
でまた5分くらい待たされて、また再起動。
朝の忙しいときに最悪。それでもうWindows 10はほとんど使っていない。
再起動で5分くらい待たされたと思ったら、
「更新プログラムを構成できませんでした。変更を元にもどしています」
でまた5分くらい待たされて、また再起動。
朝の忙しいときに最悪。それでもうWindows 10はほとんど使っていない。
2019/01/28(月) 23:33:38.62ID:kUcCyA5H
______________
| (^-^)ノ | < テーノーモンスターの仕業、フ -
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^-^)ノ | < テーノーモンスターの仕業、フ -
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
2019/01/28(月) 23:37:56.93ID:eSdIp5P6
2019/01/29(火) 00:42:26.08ID:WLtxwfE7
2019/01/29(火) 01:31:53.86ID:FBHkCSN/
985login:Penguin
2019/01/29(火) 01:38:17.51ID:Cf37bAvc 上司気取りとかお客様とかクレーマーとか、傍から見てても反吐が出そうになる
かと言って使い勝手が悪かったり問題点を挙げたりするだけで反発する開発や信者もどうかと思うが
かと言って使い勝手が悪かったり問題点を挙げたりするだけで反発する開発や信者もどうかと思うが
2019/01/29(火) 02:02:26.27ID:R3CsVZ3E
>>982
オフラインなら許す
オフラインなら許す
2019/01/29(火) 03:03:09.75ID:RC/0quej
オープンソースは口より手か金を出せなんだけど口ばかり出す奴が多いんだよな
個人的に一番ムカつくのがバグが多いと言いながらバグ報告をしてこない連中
個人的に一番ムカつくのがバグが多いと言いながらバグ報告をしてこない連中
988login:Penguin
2019/01/29(火) 03:12:53.71ID:cNlR+BNP2019/01/29(火) 03:50:37.32ID:XWvOpHdc
正直、直す直さないで口しか出さない奴の相手しなきゃいけないなら
MSみたいに「仕様です」で押し通すのが一番精神衛生にいいような気がする
MSみたいに「仕様です」で押し通すのが一番精神衛生にいいような気がする
990login:Penguin
2019/01/29(火) 04:35:47.81ID:Cf37bAvc 話が通じるならまだいいんだけど、
しょうもない要望ってか俺様専用カスタマイズ要求を押し通す為に
既存の話題潰して荒らす様なのがいっちゃん質が悪いとおも
次スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 10
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1548703997/
しょうもない要望ってか俺様専用カスタマイズ要求を押し通す為に
既存の話題潰して荒らす様なのがいっちゃん質が悪いとおも
次スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 10
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1548703997/
2019/01/29(火) 05:54:25.15ID:LDStEC//
992login:Penguin
2019/01/29(火) 07:07:38.11ID:UmayGNHC abc
993login:Penguin
2019/01/29(火) 07:08:11.76ID:UmayGNHC xyz
2019/01/29(火) 10:13:40.82ID:JOVzd0Qm
オープンソース自体が嫌いな人もいるんだよ。
だから、不具合は報告するが自分では直さない(俺がそうだから)。
オプソをみんなが歓迎してると思ってる事がそもそもの間違い。
だから、不具合は報告するが自分では直さない(俺がそうだから)。
オプソをみんなが歓迎してると思ってる事がそもそもの間違い。
995login:Penguin
2019/01/29(火) 11:26:01.57ID:cNlR+BNP >>994
>オプソをみんなが歓迎してると思ってる事がそもそもの間違い。
で、いつ誰がそんな話をしてるんだ?
バカじゃねーのか?オマエ
自分で作り上げたファンタジーと闘うって、オマエは韓国政府なの?
ゲームやりすぎなんじゃねぇの?
敵がいないと生きていけない系?
うつ病?
>オプソをみんなが歓迎してると思ってる事がそもそもの間違い。
で、いつ誰がそんな話をしてるんだ?
バカじゃねーのか?オマエ
自分で作り上げたファンタジーと闘うって、オマエは韓国政府なの?
ゲームやりすぎなんじゃねぇの?
敵がいないと生きていけない系?
うつ病?
2019/01/29(火) 11:41:40.51ID:mgzkCJSs
オープンだろうがクローズだろうが優良ならどちらでもいい
997login:Penguin
2019/01/29(火) 12:17:09.12ID:d2/kzvMv デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 10
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1548725679/
グロ貼り戌厨の隔離スレ
↑
下品な言葉を排除しました
上品にいきましょう
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1548725679/
グロ貼り戌厨の隔離スレ
↑
下品な言葉を排除しました
上品にいきましょう
998login:Penguin
2019/01/29(火) 12:24:35.64ID:WwMU5b0F Windows 10は二重のログインシステムを持っているのか。
同じPINを2回も入力しないとデスクトップ画面が現れない。
更新プログラムの構成でも失敗しつづけているし、
MSの社員さんは高い給料をもらって何をやっているんだ?
ボランティアのLinuxプログラマとどっこいどっこいじゃん。
同じPINを2回も入力しないとデスクトップ画面が現れない。
更新プログラムの構成でも失敗しつづけているし、
MSの社員さんは高い給料をもらって何をやっているんだ?
ボランティアのLinuxプログラマとどっこいどっこいじゃん。
999login:Penguin
2019/01/29(火) 12:25:54.95ID:WwMU5b0F これでもWindowsを擁護している連中はマゾとしか思わないw
1000login:Penguin
2019/01/29(火) 12:27:55.04ID:a3NHoyCq 犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 12時間 54分 37秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 12時間 54分 37秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 高市首相、NATO首脳会議への出席困難 虚空に向かって口パク回避へ [402859164]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- ひません
- 【画像】高市早苗、まだ面白い [834922174]
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]