グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 8
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1540518377/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/01/03(木) 23:33:18.34ID:shvEKxP52019/01/19(土) 18:15:04.81ID:k1mYRM8p
個人情報書かかせてストーカーするんだろ?
お前らの常套手段だもんな
お前らの常套手段だもんな
656login:Penguin
2019/01/19(土) 18:16:17.93ID:tzT//dNj >>655
ID:M3nvxMpRが元職だの君がストーカーそのものなんじゃないの?
ID:M3nvxMpRが元職だの君がストーカーそのものなんじゃないの?
657login:Penguin
2019/01/19(土) 18:17:17.88ID:tzT//dNj658login:Penguin
2019/01/19(土) 18:22:55.32ID:tzT//dNj あそこは展示会のメッカだから
このスレにも行ったことある人結構多いんじゃないかな
このスレにも行ったことある人結構多いんじゃないかな
659login:Penguin
2019/01/19(土) 18:24:28.03ID:M3nvxMpR660login:Penguin
2019/01/19(土) 18:27:55.79ID:tzT//dNj661login:Penguin
2019/01/19(土) 18:28:55.57ID:M3nvxMpR2019/01/19(土) 18:29:42.89ID:k1mYRM8p
>>565
ジジイが特定される余計なこと書かなければ誰が悪人でもいいわ
ジジイが特定される余計なこと書かなければ誰が悪人でもいいわ
663login:Penguin
2019/01/19(土) 18:31:41.85ID:tzT//dNj >>661
なんでコンシューマゲームに関して触れないの?
なんでコンシューマゲームに関して触れないの?
664login:Penguin
2019/01/19(土) 18:31:53.84ID:M3nvxMpR >>660
そうだよ。コンシューマとゲーセンにあるようなゲーム基盤も。
そうだよ。コンシューマとゲーセンにあるようなゲーム基盤も。
665login:Penguin
2019/01/19(土) 18:33:05.71ID:M3nvxMpR >>663
え?snesとかの話が必要?
え?snesとかの話が必要?
666login:Penguin
2019/01/19(土) 18:34:35.59ID:tzT//dNj >>665
板が板だけに馴染みのある場所だって話
板が板だけに馴染みのある場所だって話
667login:Penguin
2019/01/19(土) 18:36:23.29ID:tzT//dNj cesと空目した
668login:Penguin
2019/01/19(土) 18:38:57.91ID:M3nvxMpR >>662
ありがとね。ちゃんとフェイクも入ってるよ。
ありがとね。ちゃんとフェイクも入ってるよ。
669login:Penguin
2019/01/19(土) 18:40:53.60ID:tzT//dNj 核心は言えないで逃げられるのは想定してた
まず間違いなく嘘だらけだ
まず間違いなく嘘だらけだ
670login:Penguin
2019/01/19(土) 18:42:49.21ID:M3nvxMpR >>669
じゃ、嘘でいいよ。
じゃ、嘘でいいよ。
2019/01/19(土) 18:44:33.73ID:6Mn3ZyVn
嘘乙
672login:Penguin
2019/01/19(土) 18:47:57.46ID:M3nvxMpR >>669
ちなみに核心って何?
ちなみに核心って何?
673login:Penguin
2019/01/19(土) 18:49:48.45ID:M3nvxMpR sfcやsnesのハードウェアの話?リコーの65c816の話とかしとけば良かったのかね?
674login:Penguin
2019/01/19(土) 18:51:01.65ID:tzT//dNj 話の核心、嘘と真実を決定付ける証言
675login:Penguin
2019/01/19(土) 18:52:13.29ID:tzT//dNj ID辿って発言履歴追えば十分過ぎます
676login:Penguin
2019/01/19(土) 18:53:33.27ID:tzT//dNj >>673
ID:k1mYRM8p 出番ですよ
ID:k1mYRM8p 出番ですよ
2019/01/19(土) 18:56:43.81ID:/MmUZ/t4
□□□□□▼□□□□□□□□▼▼▼□□□□□□□□□
□□□□□■■▼□□□□□□▼■▼□□□□□□□□□
□□□□▼■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▼■■▼□□□□□□▼■■▼▼▼▼■■▼□□□
□□□■■■□□▼▼□□□▼■■■■■■■■■▼□□
□▼▼■■▼□▼■■▼□▼■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▼■■■■▼▼■■▼□□▼■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▼■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▼■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▼□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▼□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▼▼▼■■■▼■■■■▼□□▼▼■■■■■▼□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▼▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▼■■■□■■□▼■■▼□□▼□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▼▼▼□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▼▼□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▼▼□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□□
□□□□□■■▼□□□□□□▼■▼□□□□□□□□□
□□□□▼■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▼■■▼□□□□□□▼■■▼▼▼▼■■▼□□□
□□□■■■□□▼▼□□□▼■■■■■■■■■▼□□
□▼▼■■▼□▼■■▼□▼■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▼■■■■▼▼■■▼□□▼■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▼■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▼■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▼□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▼□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▼▼▼■■■▼■■■■▼□□▼▼■■■■■▼□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▼▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▼■■■□■■□▼■■▼□□▼□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▼▼▼□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▼▼□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▼▼□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□□
678login:Penguin
2019/01/19(土) 19:04:05.32ID:M3nvxMpR >>675
うわ。参った。
うわ。参った。
2019/01/19(土) 19:21:37.11ID:k1mYRM8p
ここは本来、グロ貼りさまのネタにほくそ笑むゆるい隔離スレだからな
無駄にヒートアップして嫉妬や尋問はみっともないからやめろや
無駄にヒートアップして嫉妬や尋問はみっともないからやめろや
2019/01/19(土) 19:34:55.73ID:WEIMOcXF
>>643,644
ありがとう
ありがとう
681login:Penguin
2019/01/19(土) 19:48:25.32ID:M3nvxMpR >>680
どういたしまして。
どういたしまして。
2019/01/19(土) 19:56:23.11ID:ZSYrg2gD
>>680
いいってことよ
いいってことよ
683login:Penguin
2019/01/19(土) 21:22:19.24ID:m4AHaoxP2019/01/19(土) 21:39:43.66ID:WEIMOcXF
馬鹿ドザしょーもな
2019/01/19(土) 22:02:50.40ID:k1mYRM8p
2019/01/19(土) 22:03:04.34ID:qGrjmY1o
2019/01/19(土) 22:09:27.52ID:qGrjmY1o
688login:Penguin
2019/01/19(土) 22:23:16.37ID:IKSG2BE8689login:Penguin
2019/01/19(土) 22:51:53.96ID:M3nvxMpR2019/01/19(土) 23:02:19.92ID:k1mYRM8p
横からだけどnesならぐぐりゃハードはなんとなく回路図でてるしソフトはcc65あるやん
ご丁寧にCのライブラリもついてるらしいし
それじゃ嫌なの?
ご丁寧にCのライブラリもついてるらしいし
それじゃ嫌なの?
2019/01/20(日) 01:59:43.22ID:2Qf6Fpmz
グロ廚様ID:k1mYRM8p
2019/01/20(日) 13:44:07.65ID:RjcdR0sh
また顔真っ赤にしてデスクトップ以外の話してんのか
どうしようもねぇなアスペは
どうしようもねぇなアスペは
2019/01/20(日) 13:57:15.65ID:+pOZWZ/l
仕方ないじゃんw
マシンクロック(笑)で盛大にやらかして馬鹿にされたトラウマを払拭しなきゃいけないんだからw
そこで謝ったり訂正したりするかは人それぞれだが、
正当化しないのが健常者でブツブツと言い訳を垂れ流すのが統失w
重度になると話し相手も自分が兼ねるというねwwwwww
マシンクロック(笑)で盛大にやらかして馬鹿にされたトラウマを払拭しなきゃいけないんだからw
そこで謝ったり訂正したりするかは人それぞれだが、
正当化しないのが健常者でブツブツと言い訳を垂れ流すのが統失w
重度になると話し相手も自分が兼ねるというねwwwwww
2019/01/20(日) 14:03:33.45ID:mMswQCVJ
2019/01/20(日) 14:54:13.34ID:rwC5Zy0y
>>694
お前はお前自身もお前の話も本当につまらない
お前はお前自身もお前の話も本当につまらない
2019/01/20(日) 15:26:03.81ID:+pOZWZ/l
>>696
そーいうのは踊る統失さんに任せるよw
そーいうのは踊る統失さんに任せるよw
2019/01/20(日) 15:37:37.29ID:mMswQCVJ
2019/01/20(日) 16:18:19.80ID:0gjzSx7f
>>690
確かに今ならnesについては紹介された開発環境を含めて検討してます。
昨年は、ある8ビットCPU用のハードとソフトを製作して、今年は6502に軸足を移す予定。
なので当時のnesやsnesの開発環境や実際に開発してた人に関心があったから聞いた次第。
snesはソニーのWSで開発してたと聞いてますし、解体されて中古市場に出回ったとも聞いてます。
因みにハードの設計はLinuxでしたけどアプリはwin用もあるので、気に入ったOSを使えばと考えてる。
確かに今ならnesについては紹介された開発環境を含めて検討してます。
昨年は、ある8ビットCPU用のハードとソフトを製作して、今年は6502に軸足を移す予定。
なので当時のnesやsnesの開発環境や実際に開発してた人に関心があったから聞いた次第。
snesはソニーのWSで開発してたと聞いてますし、解体されて中古市場に出回ったとも聞いてます。
因みにハードの設計はLinuxでしたけどアプリはwin用もあるので、気に入ったOSを使えばと考えてる。
700login:Penguin
2019/01/20(日) 17:37:02.88ID:RjcdR0sh 初心者がLinuxと共にストレスフリーで生きる為の10か条
1. Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. グラボを交換するのはやめましょう。
8. モニターを交換するのはやめましょう。
9. アップグレードするのはやめましょう。アップデートすら微妙に危険です。
10. 死んだら諦めましょう。Ubuntu 真っ暗 とかで検索しても時間の無駄です。
11. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
1. Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. グラボを交換するのはやめましょう。
8. モニターを交換するのはやめましょう。
9. アップグレードするのはやめましょう。アップデートすら微妙に危険です。
10. 死んだら諦めましょう。Ubuntu 真っ暗 とかで検索しても時間の無駄です。
11. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
2019/01/20(日) 19:29:35.59ID:xituVfi+
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
2019/01/20(日) 19:40:48.17ID:mMswQCVJ
>>699
へーそうなんだ、当時のものに関心があったんだ
ちなみに今cc65試したらLinuxでもできたよ
git clone https://github.com/cc65/cc65.git
でゲットして(aptでもあるらしい)、makeだけしてビルド、cc65/binにPATH通す
んでNES研究室というサイトのHello, World!サンプルのC言語メインのzipをダウンして展開
で、makeしたらエラーだったからmakefile内のCC65,CL65の大文字を全て小文字にするか、シンボリックリンクするかで辻褄合わせて、
sample2.cfgの38行目を__STACKSIZE__:type = weak, value = $0200;に変更したらmake通った
もちろん好きなOSでやればいいと思うけど頑張って
へーそうなんだ、当時のものに関心があったんだ
ちなみに今cc65試したらLinuxでもできたよ
git clone https://github.com/cc65/cc65.git
でゲットして(aptでもあるらしい)、makeだけしてビルド、cc65/binにPATH通す
んでNES研究室というサイトのHello, World!サンプルのC言語メインのzipをダウンして展開
で、makeしたらエラーだったからmakefile内のCC65,CL65の大文字を全て小文字にするか、シンボリックリンクするかで辻褄合わせて、
sample2.cfgの38行目を__STACKSIZE__:type = weak, value = $0200;に変更したらmake通った
もちろん好きなOSでやればいいと思うけど頑張って
2019/01/20(日) 20:36:36.97ID:0gjzSx7f
>>702
報告お疲れ様です、有り難く報告は参考にします。
>当時のものに関心があったんだ
郷愁に思いを馳せる妙齢になったので当時熱中したものに再度没頭しようかと。
最近はハードの製作と言えばラズパイ辺りですが当時の8ビット環境でTTLも駆使して
ハード&対応ソフトを作ることを趣味にしてます。基軸は当時のハード条件ですけど
ラズパイ等も組み合みこむことが出来るなら、それも一興かと考えています。
報告お疲れ様です、有り難く報告は参考にします。
>当時のものに関心があったんだ
郷愁に思いを馳せる妙齢になったので当時熱中したものに再度没頭しようかと。
最近はハードの製作と言えばラズパイ辺りですが当時の8ビット環境でTTLも駆使して
ハード&対応ソフトを作ることを趣味にしてます。基軸は当時のハード条件ですけど
ラズパイ等も組み合みこむことが出来るなら、それも一興かと考えています。
704login:Penguin
2019/01/20(日) 21:43:45.92ID:na4EWiRF マイクロソフト、モバイルから完全撤退!「iOSやAndroidに乗り換えて」他OSへの乗り換えを推奨!!
つまりWindowsのデスクトップシェアが落ちたらMS死亡って事だなwww
まあステマ必死になるわけだ
つまりWindowsのデスクトップシェアが落ちたらMS死亡って事だなwww
まあステマ必死になるわけだ
2019/01/20(日) 21:46:35.67ID:jEOHsLDN
MSは儲けを1商品に偏らせず、時代に合わせてビジネスモデルを
変化させてるという大企業では稀な柔軟性を持ってるので
今はクラウドが一番の収入源になってるよ。
だからWindowsのアップデートを無料にしても痛くも痒くもないわけで
変化させてるという大企業では稀な柔軟性を持ってるので
今はクラウドが一番の収入源になってるよ。
だからWindowsのアップデートを無料にしても痛くも痒くもないわけで
706login:Penguin
2019/01/20(日) 21:50:05.75ID:na4EWiRF いやクラウドが一番の収入源てのは一番危ないんだがw
クラウドって情弱商売なんだよ
遅かれ早かれ成り立たなくなる
クラウドって情弱商売なんだよ
遅かれ早かれ成り立たなくなる
2019/01/20(日) 22:27:10.89ID:pjb+mtmC
まぁなんだ
真っ当な話題が無い位おhるって事だな
真っ当な話題が無い位おhるって事だな
2019/01/21(月) 04:19:34.83ID:8fvtKruG
Windowsのシェアも去年けっこう落ちたしMSが危なくないとはいわないが、MSの収益はサーフェイスとゲームで35%、クラウド30%、オフィス30%だろ
つまりアスペの単芝を放置するのがもっとも危険
ちなMS林檎ぐぐる尼で強いのは尼だろうな
ネットショッピングが廃れることはないからな
つまりアスペの単芝を放置するのがもっとも危険
ちなMS林檎ぐぐる尼で強いのは尼だろうな
ネットショッピングが廃れることはないからな
709login:Penguin
2019/01/21(月) 07:43:23.68ID:G+Ja7Evl >>707
犬厨を悪く言うな
犬厨を悪く言うな
2019/01/21(月) 07:46:08.93ID:yc9zTIxw
>>709
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
711login:Penguin
2019/01/21(月) 07:54:58.39ID:P640aXe2 ms嫌いでlinux好きの俺でさえデスクトップ用途でwindowsのポジションにlinuxが食い込むのは無理と思ってる。
2019/01/21(月) 08:01:42.20ID:2ljC90Uf
>>711
同感
同感
713login:Penguin
2019/01/21(月) 08:02:18.88ID:TVBfPvBT 何年も前からPCの出荷台数が減り続けてるんじゃなかったっけ?
「デスクトップ」という市場そのものが小さくなってるんだったらとってかわるのは無理でも「MSが撤退した後までLinuxが残ってました」はあるんじゃないのかね。
「デスクトップ」という市場そのものが小さくなってるんだったらとってかわるのは無理でも「MSが撤退した後までLinuxが残ってました」はあるんじゃないのかね。
714login:Penguin
2019/01/21(月) 08:19:47.61ID:5SkS9rS1 企業のオフィスで使われてるし変更なんて無理。
2019/01/21(月) 08:30:45.09ID:Ux9C5/S+
>>709
断る!
断る!
2019/01/21(月) 08:49:24.24ID:wb30sxAV
725 名前:login:Penguin []: 2019/01/20(日) 20:26:33.82 ID:yomFCFKM
mint最新でbluemanでBluetoothマウス
のペアリングまで出来て、trust(星マー
ク)もつけたんだけど、
bluemanでdevice一覧を見ると、
そのマウスはunknown(タイプ)と認識
されていて、マウス動作もしません。
(動きません。)
どうすればpointing(マウスタイプ)と
認識させられますか?
726 名前:login:Penguin [sage]: 2019/01/20(日) 22:15:34.99 ID:Zd799/tC
マウス・キーボードは有線が一番。
我が家の家訓です。
727 名前:login:Penguin [sage]: 2019/01/20(日) 22:17:55.82 ID:fVhMNOxl
こういう流れを見るとlinuxはいつまで経ってもXP世代のPC延命用でしか使えないんだと思うよね
mint最新でbluemanでBluetoothマウス
のペアリングまで出来て、trust(星マー
ク)もつけたんだけど、
bluemanでdevice一覧を見ると、
そのマウスはunknown(タイプ)と認識
されていて、マウス動作もしません。
(動きません。)
どうすればpointing(マウスタイプ)と
認識させられますか?
726 名前:login:Penguin [sage]: 2019/01/20(日) 22:15:34.99 ID:Zd799/tC
マウス・キーボードは有線が一番。
我が家の家訓です。
727 名前:login:Penguin [sage]: 2019/01/20(日) 22:17:55.82 ID:fVhMNOxl
こういう流れを見るとlinuxはいつまで経ってもXP世代のPC延命用でしか使えないんだと思うよね
2019/01/21(月) 09:47:15.32ID:Azj7VxhL
718login:Penguin
2019/01/21(月) 10:59:24.51ID:5SkS9rS1 空調もクソもない劣悪な所で安いpcサーバーをオンプレで稼働させるよりクラウドの方がいいよ。
2019/01/21(月) 11:45:24.28ID:2ljC90Uf
会社が入ってるビルが超ボロで、夏になるとサーバーが高熱で自動停止するから、
俺の会社はオンプレ諦めたわ
個人的には会社ごと引っ越してくれたほうが良かったんだけどな
俺の会社はオンプレ諦めたわ
個人的には会社ごと引っ越してくれたほうが良かったんだけどな
2019/01/21(月) 12:32:09.89ID:g+48vhcB
2019/01/21(月) 14:08:44.46ID:a+Dx72j4
2019/01/21(月) 14:09:31.65ID:QNAAqXFF
2019/01/21(月) 14:10:01.27ID:0/c3C7CZ
724login:Penguin
2019/01/21(月) 14:43:08.25ID:EgOgDn/y WindowsなんてPCのHDDやSSDが壊れたらそれで終わりじゃん。
それまでの環境を復元できない。
HDDやSSDでなく新しくPCを買うかWindowsを買わないとあかん。
それまでの環境を復元できない。
HDDやSSDでなく新しくPCを買うかWindowsを買わないとあかん。
2019/01/21(月) 14:46:19.12ID:g+48vhcB
データをバックアップしてれば復元可能
2019/01/21(月) 14:48:51.35ID:g+48vhcB
Windows 10は無料でISOイメージをダウンロードできる
ISOイメージに金を払ってるのではなく、ライセンスに金を払っているから
そのライセンスはMicrosoftアカウントの紐付いているから
普通にログインすればWindows 10は復元できる
メーカー製PCではパソコンにライセンスが紐付いている場合もあり
その場合はMicrosoftアカウントすら必要ない
ISOイメージに金を払ってるのではなく、ライセンスに金を払っているから
そのライセンスはMicrosoftアカウントの紐付いているから
普通にログインすればWindows 10は復元できる
メーカー製PCではパソコンにライセンスが紐付いている場合もあり
その場合はMicrosoftアカウントすら必要ない
2019/01/21(月) 15:03:57.12ID:wb30sxAV
>>724
流石にここまでバカだとウブンツすら使えんやろw
流石にここまでバカだとウブンツすら使えんやろw
728login:Penguin
2019/01/21(月) 15:42:07.16ID:ma7464PO2019/01/21(月) 15:45:12.92ID:g+48vhcB
2019/01/21(月) 15:46:32.44ID:ma7464PO
2019/01/21(月) 15:49:50.63ID:ma7464PO
2019/01/21(月) 15:52:40.65ID:g+48vhcB
>>731
クラウドは情強商売ですが?
クラウドは情強商売ですが?
2019/01/21(月) 15:53:39.93ID:ma7464PO
まあ消滅しなくても収益が下がる
だから経費がかかる大きな企業では情弱商売はペイしなくなる
だから経費がかかる大きな企業では情弱商売はペイしなくなる
734login:Penguin
2019/01/21(月) 15:55:30.59ID:ma7464PO2019/01/21(月) 15:55:43.61ID:g+48vhcB
Microsoft、企業向けクラウド好調で2桁台の増収増益
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/25/news065.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/25/news065.html
2019/01/21(月) 15:57:26.77ID:ma7464PO
どこの情強がクラウド使うんだよwww
2019/01/21(月) 15:57:40.06ID:g+48vhcB
>>734
> 彼によると、FacebookやGoogleはセキュリティーを改善してはいるが、
> 今でも使うのを避けるべき「危険なサービス」だという(彼がこう話すのを見ている人の画面には、
> 必ずGoogle HangoutかYouTubeのロゴがスノーデンの顔の上に表示されていたわけだが)。
> この点に関する彼の最終的アドバイスはこうだ。暗号化されていないテキストを送るな、
> 代わりにRedPhoneやSilent Circleのようなサービスを使え。
お前は百回読んでからRedPhoneやSilent Circleのようなサービスを使えよ?
> 彼によると、FacebookやGoogleはセキュリティーを改善してはいるが、
> 今でも使うのを避けるべき「危険なサービス」だという(彼がこう話すのを見ている人の画面には、
> 必ずGoogle HangoutかYouTubeのロゴがスノーデンの顔の上に表示されていたわけだが)。
> この点に関する彼の最終的アドバイスはこうだ。暗号化されていないテキストを送るな、
> 代わりにRedPhoneやSilent Circleのようなサービスを使え。
お前は百回読んでからRedPhoneやSilent Circleのようなサービスを使えよ?
2019/01/21(月) 15:59:21.20ID:g+48vhcB
>>736
例えばウォルマート
世界最大4700店舗の「ウォルマート」がマイクロソフトと提携。“レジ無し店舗”でアマゾンに対抗
https://www.fnn.jp/posts/00338960HDK
例えばウォルマート
世界最大4700店舗の「ウォルマート」がマイクロソフトと提携。“レジ無し店舗”でアマゾンに対抗
https://www.fnn.jp/posts/00338960HDK
2019/01/21(月) 16:05:34.04ID:4/fgyVA4
>>736
トヨタとかかな。
トヨタとかかな。
2019/01/21(月) 17:19:01.15ID:aPFYz9a2
2019/01/21(月) 17:19:20.04ID:aPFYz9a2
2019/01/21(月) 17:19:38.93ID:aPFYz9a2
743login:Penguin
2019/01/21(月) 17:54:35.96ID:5SkS9rS1 >>736
第三者がクラウド上で提供してるサービスを使うのと、自社サービスをクラウド上で運用する話の違い。
スレの流れでは後者で情報弱者以前の問題で国語の読解力とかじゃね?
このスレ以降にグロ画像が貼られると予想する。
第三者がクラウド上で提供してるサービスを使うのと、自社サービスをクラウド上で運用する話の違い。
スレの流れでは後者で情報弱者以前の問題で国語の読解力とかじゃね?
このスレ以降にグロ画像が貼られると予想する。
2019/01/21(月) 18:03:14.00ID:g+48vhcB
>>743
> 第三者がクラウド上で提供してるサービスを使うのと、自社サービスをクラウド上で運用する話の違い。
Microsoftは両方やってるな。Office 365などのクラウド上のサービスと
Azureを使った自社サービスのためのクラウド基盤
株式会社ニトリ様 Office 365、Online Service Gate、Notes Migration Service
https://www.softbanktech.co.jp/case/list/nitori/
プログラマの多くが使ってるGitHubもクラウド上で提供しているサービスだよ
情強? 情強なプログラマばかりだねw
> 第三者がクラウド上で提供してるサービスを使うのと、自社サービスをクラウド上で運用する話の違い。
Microsoftは両方やってるな。Office 365などのクラウド上のサービスと
Azureを使った自社サービスのためのクラウド基盤
株式会社ニトリ様 Office 365、Online Service Gate、Notes Migration Service
https://www.softbanktech.co.jp/case/list/nitori/
プログラマの多くが使ってるGitHubもクラウド上で提供しているサービスだよ
情強? 情強なプログラマばかりだねw
2019/01/21(月) 18:32:12.64ID:dILfBTRj
□□□□□▼□□□□□□□□▼▼▼□□□□□□□□□
□□□□□■■▼□□□□□□▼■▼□□□□□□□□□
□□□□▼■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▼■■▼□□□□□□▼■■▼▼▼▼■■▼□□□
□□□■■■□□▼▼□□□▼■■■■■■■■■▼□□
□▼▼■■▼□▼■■▼□▼■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▼■■■■▼▼■■▼□□▼■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▼■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▼■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▼□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▼□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▼▼▼■■■▼■■■■▼□□▼▼■■■■■▼□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▼▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▼■■■□■■□▼■■▼□□▼□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▼▼▼□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▼▼□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▼▼□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□
□□□□□■■▼□□□□□□▼■▼□□□□□□□□□
□□□□▼■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▼■■▼□□□□□□▼■■▼▼▼▼■■▼□□□
□□□■■■□□▼▼□□□▼■■■■■■■■■▼□□
□▼▼■■▼□▼■■▼□▼■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▼■■■■▼▼■■▼□□▼■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▼■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▼■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▼□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▼□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▼▼▼■■■▼■■■■▼□□▼▼■■■■■▼□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▼▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▼■■■□■■□▼■■▼□□▼□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▼▼▼□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▼▼□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▼▼□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□
2019/01/21(月) 18:33:57.27ID:hUleE/Hi
>>743
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
2019/01/21(月) 18:52:37.82ID:8fvtKruG
グロ貼り様、いままではうんことかソフトなの貼って「よくそんなもん見つけてきたな」だったが、ガチ闇深系グロのメジャーなものを貼るようになったな
だがそれはある意味手抜きでグロ貼り様のモチベが下がった証拠でもある
だがそれはある意味手抜きでグロ貼り様のモチベが下がった証拠でもある
748login:Penguin
2019/01/21(月) 19:13:50.59ID:m9fd98wK 誰かにとって都合の悪い流れになるとグロとか終とか正にお子様。
2019/01/21(月) 19:23:53.68ID:g+48vhcB
MSが好調なのが気に食わないんだろうな
750login:Penguin
2019/01/21(月) 19:50:04.47ID:c60sBRvd Githubは悪のMicrosoftになったから、SourceForgeへ移行しようという動きが活発だよな。
751login:Penguin
2019/01/21(月) 22:35:15.24ID:EgOgDn/y752login:Penguin
2019/01/21(月) 22:43:13.69ID:EgOgDn/y >>727
> 流石にここまでバカだとウブンツすら使えんやろw
いや、そこまでバカでもLinux GNUディストリビューションは結構いろいろ使ったよ。
LinuxはWindowsに比べるとはるかにセットアップが楽ちん。
かなりのバカでも使える。
> 流石にここまでバカだとウブンツすら使えんやろw
いや、そこまでバカでもLinux GNUディストリビューションは結構いろいろ使ったよ。
LinuxはWindowsに比べるとはるかにセットアップが楽ちん。
かなりのバカでも使える。
753login:Penguin
2019/01/21(月) 22:44:31.20ID:EgOgDn/y Linuxを使っているとWindowsの戻ったときにWindowsが難しすぎて使えない。
Linuxがいかにお手軽だったかがわかる。
Linuxがいかにお手軽だったかがわかる。
754login:Penguin
2019/01/21(月) 22:45:21.72ID:m9fd98wK ウォルマートは死んでもawsを選択しない点は面白い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【速報】SOXL、ついに300ドルに… [341841737]
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- ( ´・ω・` )朝だ!
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- クレーンゲームで散財してしまった