前スレ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1546525998/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/01/29(火) 10:34:39.33ID:d2/kzvMv2019/02/07(木) 07:55:39.12ID:BPMff/9z
σ < 照射して相手の機内に警戒音を鳴り響かせておいて
(V) 嘘を重ねる何処の国の如しwww
|| 一枚板でないのがLinux
(V) 嘘を重ねる何処の国の如しwww
|| 一枚板でないのがLinux
233login:Penguin
2019/02/07(木) 12:32:04.58ID:ADX4xYaJ >>231
それは嘘。
たしかに一部のディストリビューションやデスクトップ環境では
Windows10よりもマシンパワーを使って燃費も悪いかもしれないが
Linuxディストリには多くの選択肢があり、選び方によってWindows10と同等か
より軽快な環境を実現できる。UbuntuをKbuntuにするだけでも同等になる。
それは嘘。
たしかに一部のディストリビューションやデスクトップ環境では
Windows10よりもマシンパワーを使って燃費も悪いかもしれないが
Linuxディストリには多くの選択肢があり、選び方によってWindows10と同等か
より軽快な環境を実現できる。UbuntuをKbuntuにするだけでも同等になる。
2019/02/07(木) 12:34:14.23ID:iuDcgxjk
Linuxは多様だから、「Linuxはこう」っていう決めつけが通じないんだよね
2019/02/07(木) 12:51:41.32ID:En3rxjPs
2019/02/07(木) 12:52:37.53ID:rsa+hk4j
一枚板
?
草
?
草
2019/02/07(木) 12:52:53.81ID:QkXC1d1/
2019/02/07(木) 13:45:40.76ID:vgSYkK4E
lubuntuだろうがxubuntuだろうが
大抵のアプリは起動にクソ時間がかかるんだが
特に動画プレーヤー系は酷い
大抵のアプリは起動にクソ時間がかかるんだが
特に動画プレーヤー系は酷い
2019/02/07(木) 14:21:09.19ID:BPMff/9z
σ < それはないな
(V)
||
(V)
||
240login:Penguin
2019/02/07(木) 15:52:34.82ID:6gKLlbsG >>218
マゾユーザーのみ
マゾユーザーのみ
241login:Penguin
2019/02/07(木) 15:55:00.65ID:6gKLlbsG >>222
マゾユーザーのみ
マゾユーザーのみ
2019/02/07(木) 17:02:17.07ID:eLKEN7BF
>>242
マジユーザーのみ
マジユーザーのみ
2019/02/07(木) 17:25:18.70ID:BAI2qepr
2019/02/07(木) 17:30:56.82ID:9ELhSYST
2019/02/07(木) 19:21:22.66ID:RYgQcs3d
2019/02/07(木) 19:24:22.52ID:57oAPIL9
>>231
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのものwwwww
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのものwwwww
2019/02/07(木) 19:36:45.10ID:KpU/lT+0
鼻毛鯖にLinuxいれたとかきいたことないからな
中古新品問わずOSなしPC買ってLinuxuいれたっていう報告を
本当にいままで一度も目にしたことない
中古新品問わずOSなしPC買ってLinuxuいれたっていう報告を
本当にいままで一度も目にしたことない
2019/02/07(木) 19:55:24.37ID:RYgQcs3d
2019/02/07(木) 20:19:05.13ID:VYq8VoE9
2019/02/07(木) 20:21:59.21ID:BPMff/9z
σ < ワロタ
(V) おいらはOSなしノートPCを買ってLinuxを入れた
|| XPを入れていたノートPCが同型機だった
そいつが突然死したので
なにか粗雑な扱いでお亡くなりになっていただろうXP様の代役を務めておりますよ
Linuxもストレージ換装して使うことがあります
でも、XP機は別のが頑張っているので
とりあえず、押入れの中で、XPは引き出しの中のがたまたま装着状態であったするだけですが
(V) おいらはOSなしノートPCを買ってLinuxを入れた
|| XPを入れていたノートPCが同型機だった
そいつが突然死したので
なにか粗雑な扱いでお亡くなりになっていただろうXP様の代役を務めておりますよ
Linuxもストレージ換装して使うことがあります
でも、XP機は別のが頑張っているので
とりあえず、押入れの中で、XPは引き出しの中のがたまたま装着状態であったするだけですが
2019/02/07(木) 21:16:14.75ID:BCqnKMqi
2019/02/07(木) 21:33:20.46ID:KpU/lT+0
Windowsより優れてるなら1/100もの大差をつけられてない
253login:Penguin
2019/02/07(木) 23:36:50.32ID:4kzwEq5j Windowsは市場シェアのマタイ効果で得しているだけ。
そのプレミアムがなくなれば、Linuxとどっこいどっこい。
そのプレミアムがなくなれば、Linuxとどっこいどっこい。
254login:Penguin
2019/02/07(木) 23:42:44.34ID:U9hdRJAe ノートPCでLinuxとか「ゴミ以下」なんですけどぉ!
マジでWindowsで動かしたときの半分ぐらいの時間しか使えないゴミOSなんだよな、Linuxって。
マジでWindowsで動かしたときの半分ぐらいの時間しか使えないゴミOSなんだよな、Linuxって。
255login:Penguin
2019/02/08(金) 00:31:04.06ID:EClq70lZ >>254
お前が知恵遅れなだけだろう?
知恵遅れのエクスペリエンスでもって賛同を求められても、哀れに思うだけで共感しかねる。
俺のノートPCはサクサク動いているし、他のコンピュータをリモート操作して作業するにも持ってこいだ。
Linux以前にUNIXがわからねえ知恵遅れには我々が何を言ってるのか話が通じないだろうけどな。
無理しないで馬鹿専用のOS板に戻れ、邪魔だ。
お前が知恵遅れなだけだろう?
知恵遅れのエクスペリエンスでもって賛同を求められても、哀れに思うだけで共感しかねる。
俺のノートPCはサクサク動いているし、他のコンピュータをリモート操作して作業するにも持ってこいだ。
Linux以前にUNIXがわからねえ知恵遅れには我々が何を言ってるのか話が通じないだろうけどな。
無理しないで馬鹿専用のOS板に戻れ、邪魔だ。
2019/02/08(金) 01:11:45.61ID:RpEoq8/y
257login:Penguin
2019/02/08(金) 04:55:55.21ID:OnnATHfz ノートPCでLinuxって省スペースデスクトップとして使うなら悪くないだろうけどバッテリ駆動メインで考えたらクソOSだよなぁ。
引きこもりのニートならノートPCでLinuxでもいいのかもしれないけど。
引きこもりのニートならノートPCでLinuxでもいいのかもしれないけど。
2019/02/08(金) 05:45:56.97ID:14wkIBiR
2019/02/08(金) 05:57:32.27ID:nRXebJrD
2019/02/08(金) 05:57:58.19ID:nRXebJrD
261login:Penguin
2019/02/08(金) 09:56:42.63ID:EClq70lZ >>256
Windowsユーザーの顔か。
ジャンクフードやコンビニ弁当ばかり食べてそうな非文化的な顔だ。
スラム街で使われているOSは腐ってるので、寄生虫がたかって駆除が大変なようだな。ユーザーも腐った顔をしている。
UNIXやLinuxは貴族のOSだ。
誰の支配下にも入らない。
みんなで助け合いながら開発してきた平和のシンボルだ。
互いに思いやる豊かな心を持ち、やがて真の幸福を享受する者たちのOSだ。
Windowsユーザーの顔か。
ジャンクフードやコンビニ弁当ばかり食べてそうな非文化的な顔だ。
スラム街で使われているOSは腐ってるので、寄生虫がたかって駆除が大変なようだな。ユーザーも腐った顔をしている。
UNIXやLinuxは貴族のOSだ。
誰の支配下にも入らない。
みんなで助け合いながら開発してきた平和のシンボルだ。
互いに思いやる豊かな心を持ち、やがて真の幸福を享受する者たちのOSだ。
262login:Penguin
2019/02/08(金) 10:11:19.14ID:EClq70lZ 不幸なOSを使うと不幸になる。
不幸は伝染する。
そのOSは、ユーザーのライフスタイルや思考を変え、どんどん不幸になるように設計されているからだ。
誰でも、生まれてきた時は祝福されてこの世に生を受けた。
しかし環境が悪いと誰でも道を踏み外す。
道を踏み外すように設計されたOSは使うべきではない。
アレクサのようなAIを搭載したOSは、ユーザーが買い物の注文をしたら、むしろ買い過ぎだと助言するべきである。
不幸は伝染する。
そのOSは、ユーザーのライフスタイルや思考を変え、どんどん不幸になるように設計されているからだ。
誰でも、生まれてきた時は祝福されてこの世に生を受けた。
しかし環境が悪いと誰でも道を踏み外す。
道を踏み外すように設計されたOSは使うべきではない。
アレクサのようなAIを搭載したOSは、ユーザーが買い物の注文をしたら、むしろ買い過ぎだと助言するべきである。
2019/02/08(金) 10:31:23.23ID:hrLwo3mU
タダなのにデスクトップシェアがWindowsの1/100のゴミOSがあるらしい
2019/02/08(金) 10:43:06.91ID:+4yLaC78
σ < ワロタ
(V) アメリカ人が日本に観光に来て
|| コンビに弁当を見てヘルシーなんて言ってるからな
どんなの食い慣らされているのだ
レストランなんて人が暮らせるだけのまともな給与を払ってないから
チップで稼ぐしかない
そんな国が売り出すOSがアレなのはやっぱそんな背景があるのか
(V) アメリカ人が日本に観光に来て
|| コンビに弁当を見てヘルシーなんて言ってるからな
どんなの食い慣らされているのだ
レストランなんて人が暮らせるだけのまともな給与を払ってないから
チップで稼ぐしかない
そんな国が売り出すOSがアレなのはやっぱそんな背景があるのか
2019/02/08(金) 10:56:09.67ID:+4yLaC78
σ < ワロタ
(V) 大前研一には二人の息子がいて
|| もう一人前になって独立している
大前研一は米国流の合理主義に毒されているから
子供が学校にもっていく弁当を
米国流儀の簡素なものにしたかったが
子供たちはがんとして拒否し抵抗したらしい
今となっては、日本の弁当はBentoで世界で通用するwww
(V) 大前研一には二人の息子がいて
|| もう一人前になって独立している
大前研一は米国流の合理主義に毒されているから
子供が学校にもっていく弁当を
米国流儀の簡素なものにしたかったが
子供たちはがんとして拒否し抵抗したらしい
今となっては、日本の弁当はBentoで世界で通用するwww
2019/02/08(金) 11:09:00.47ID:EsoqUE/U
2019/02/08(金) 11:42:30.12ID:+4yLaC78
σ < Bentoなんてのは、まぁ、どうでもよいけど
(V) 合理主義の権化のような彼のおっさんなんも
|| 結構、おっちょこちょいなところがあって遣らかす
合理性・整合性の論理性追及の自縄自縛でころっとはまり込んでしまうのかなwww
韓国とか中国に入れ込んでいたのう
今となっては、欧米金持ちの資本拡大再生産マインドの中核となる欲望とあまり違いのない
極東の長年にわたる大帝国興亡歴史において生まれるしかなかった
万年被支配民の極めてすれっからし狡すっからしの金権欲望なんだが
戦後日本の窮乏の反動からか、拡大発展が好きなんだなぁ
そんなんの蠢きに左右されるしかない、個人使用のデバイスのOSの動向、トッホホホ
(V) 合理主義の権化のような彼のおっさんなんも
|| 結構、おっちょこちょいなところがあって遣らかす
合理性・整合性の論理性追及の自縄自縛でころっとはまり込んでしまうのかなwww
韓国とか中国に入れ込んでいたのう
今となっては、欧米金持ちの資本拡大再生産マインドの中核となる欲望とあまり違いのない
極東の長年にわたる大帝国興亡歴史において生まれるしかなかった
万年被支配民の極めてすれっからし狡すっからしの金権欲望なんだが
戦後日本の窮乏の反動からか、拡大発展が好きなんだなぁ
そんなんの蠢きに左右されるしかない、個人使用のデバイスのOSの動向、トッホホホ
2019/02/08(金) 12:22:52.80ID:+4yLaC78
σ < ワロタ
(V) 経済と言えば、それが何なのかを知るための経済学
|| 今の世界に住むとなれば
形式科学の方法とシミュレーションの技術を応用することになりますな
その前奏は経済現場の観察と書斎科学的な深慮遠謀
人間社会の基本的な側面だから膨大な蓄積があります
それをえいやっと料理簡略して前提として屹立
それを出発点として数学的に厳密に展開すればマクロ経済学と相成ります
それを厳然とやりぬくとノーベル経済学賞程度はいただけます
現実との乖離は問題になりません、数学的構築が見事なんですなぁ
それに対して、合理主義の権化である彼のおっさんは
心理経済学を言い募るわけです、わはははは
(V) 経済と言えば、それが何なのかを知るための経済学
|| 今の世界に住むとなれば
形式科学の方法とシミュレーションの技術を応用することになりますな
その前奏は経済現場の観察と書斎科学的な深慮遠謀
人間社会の基本的な側面だから膨大な蓄積があります
それをえいやっと料理簡略して前提として屹立
それを出発点として数学的に厳密に展開すればマクロ経済学と相成ります
それを厳然とやりぬくとノーベル経済学賞程度はいただけます
現実との乖離は問題になりません、数学的構築が見事なんですなぁ
それに対して、合理主義の権化である彼のおっさんは
心理経済学を言い募るわけです、わはははは
2019/02/08(金) 13:05:44.23ID:qyO6dqWx
2019/02/08(金) 13:22:27.19ID:thtJPdKd
2019/02/08(金) 13:24:23.15ID:54elHGJ9
>>261
貴族のOSと言うか、貧乏貴族(公家)や貧乏侍のイメージしかない
貴族のOSと言うか、貧乏貴族(公家)や貧乏侍のイメージしかない
2019/02/08(金) 13:52:44.36ID:+4yLaC78
σ < ワロタ
(V) 会社存続の資本論理による要請とOSが社会で使われるための外からの要請の中で
|| リリースされるOSの形が大いに揺れている
Linuxもその開発活動がどのように存続できるのかと
社会のニーズの中で揺れている
その先行きを洞察するためのツールのひとつがマクロ経済学的視点であったり
心理経済学的視点であったりする
(V) 会社存続の資本論理による要請とOSが社会で使われるための外からの要請の中で
|| リリースされるOSの形が大いに揺れている
Linuxもその開発活動がどのように存続できるのかと
社会のニーズの中で揺れている
その先行きを洞察するためのツールのひとつがマクロ経済学的視点であったり
心理経済学的視点であったりする
2019/02/08(金) 14:41:02.37ID:g9wERDub
>>261
「文明の衝突」が起きている。
「パソコン文化」で育った人にとっては、Linuxが自分のことしか考えてない
用に思える。一方、Unix文化で育った人にとっては、何も悪い事していない
ように思える。そして、Unix文化は歴史が古いので、自分達に先住権がある
ように思ってる。
「文明の衝突」が起きている。
「パソコン文化」で育った人にとっては、Linuxが自分のことしか考えてない
用に思える。一方、Unix文化で育った人にとっては、何も悪い事していない
ように思える。そして、Unix文化は歴史が古いので、自分達に先住権がある
ように思ってる。
2019/02/08(金) 14:46:48.15ID:g9wERDub
2019/02/08(金) 14:50:16.13ID:g9wERDub
ベーマガ、I/O、Oh PC などで育った感覚からすれば、変なイデオロギーの
人が現れて、競争原理から外れたところで、文化を破壊したように思える。
いわゆる「荒らし行為」という奴。技術競争には全くならない。
それで世界の生産性ががた落ちになって、国家が滅びようとしているように見える。
人が現れて、競争原理から外れたところで、文化を破壊したように思える。
いわゆる「荒らし行為」という奴。技術競争には全くならない。
それで世界の生産性ががた落ちになって、国家が滅びようとしているように見える。
2019/02/08(金) 15:11:41.13ID:OFj/LONF
2019/02/08(金) 15:31:09.71ID:+4yLaC78
σ < ワロタ
(V) イギリス人が言う
|| 日本人が英国に仕事で来ても日本人のまま帰っていく
英国人が日本に仕事で出かけると日本人みたいになって帰ってくる
昔の洋行帰りの日本人を思い起こせば、隔世の感があるwww
ところで、ITの世界では?
(V) イギリス人が言う
|| 日本人が英国に仕事で来ても日本人のまま帰っていく
英国人が日本に仕事で出かけると日本人みたいになって帰ってくる
昔の洋行帰りの日本人を思い起こせば、隔世の感があるwww
ところで、ITの世界では?
2019/02/08(金) 16:35:05.78ID:54elHGJ9
Unix的な思考って結局金にならないじゃん
だからUnix文化って「武士は食わねど高楊枝」的で、貧乏侍っぽいって言うんだよ
だからUnix文化って「武士は食わねど高楊枝」的で、貧乏侍っぽいって言うんだよ
279login:Penguin
2019/02/08(金) 16:37:21.94ID:xxVUwJn7 Free Software(笑) OSS(笑)
2019/02/08(金) 16:57:48.87ID:91GNoaK2
Unix文化では、
「良いものが生き残る」
ことは全く出来ないように思う。
「良いものが生き残る」
ことは全く出来ないように思う。
2019/02/08(金) 17:58:38.09ID:qyO6dqWx
2019/02/08(金) 18:13:03.06ID:91GNoaK2
>>278
それか、金に困らない一部の人だけがプログラムを「楽しみ」のためだけにする
ようになってしまったり、国から研究資金などを得ている人たちだけが独善的
なものを作ったりするようになってしまうか、または、違うところから得た金
で関係ないものを作ったりしてしまう。
例えば、Ubuntuなんかは、Ubuntu自体では収益を得てなくて、全然違う事業で
得た金で沢山の人を雇ってプログラムしたらしい。ここで、Ubuntu自体の
使い勝手や品質が評価されたわけではないのでが大問題。沢山の人がプログラム
したのである程度の機能はついたかもしれないが、そこに「競争」は全く
働いてないといっても過言ではない。
現実は、他のディス取りと比べてUbuntuが大して優れているわけではないのに
なぜか声だけが大きい気がする。
それか、金に困らない一部の人だけがプログラムを「楽しみ」のためだけにする
ようになってしまったり、国から研究資金などを得ている人たちだけが独善的
なものを作ったりするようになってしまうか、または、違うところから得た金
で関係ないものを作ったりしてしまう。
例えば、Ubuntuなんかは、Ubuntu自体では収益を得てなくて、全然違う事業で
得た金で沢山の人を雇ってプログラムしたらしい。ここで、Ubuntu自体の
使い勝手や品質が評価されたわけではないのでが大問題。沢山の人がプログラム
したのである程度の機能はついたかもしれないが、そこに「競争」は全く
働いてないといっても過言ではない。
現実は、他のディス取りと比べてUbuntuが大して優れているわけではないのに
なぜか声だけが大きい気がする。
2019/02/08(金) 18:13:45.78ID:+4yLaC78
σ < それでも、IT企業の大手さえ
(V) 自社の人手とリソースをLinuxに注いで
|| その果実のお裾分けにあずかっている訳だが
(V) 自社の人手とリソースをLinuxに注いで
|| その果実のお裾分けにあずかっている訳だが
2019/02/08(金) 18:45:18.91ID:54elHGJ9
言語とかサーバー分野ではそうだろうね
でもデスクトップ分野ではどうだろう?
でもデスクトップ分野ではどうだろう?
2019/02/08(金) 19:37:40.31ID:xsV6yRzx
286login:Penguin
2019/02/08(金) 19:56:58.14ID:ys/bkAlw 何かやろうとすると いちいち須藤さんとパスワードがウザすぎて無理
2019/02/08(金) 20:02:02.05ID:zvnM5gOl
>>261
ワロタ
ワロタ
288login:Penguin
2019/02/08(金) 20:58:50.50ID:OnnATHfz 大多数の消費者を取り込めない以上Linuxは商業的に「デスクトップOS」としては完全な失敗作。
もとからターゲットになるユーザー層が一般人ではないし、用途もホームユース、ビジネスユースは眼中にない。
かゆいところに手が届かないもどかしさが至る所にあるLinuxが一般受けするわけないしね。
わかりやすくいって出来損ないの屑OSだから。
もとからターゲットになるユーザー層が一般人ではないし、用途もホームユース、ビジネスユースは眼中にない。
かゆいところに手が届かないもどかしさが至る所にあるLinuxが一般受けするわけないしね。
わかりやすくいって出来損ないの屑OSだから。
289login:Penguin
2019/02/08(金) 21:21:54.33ID:0SblaI81 >>288
マヌケは三輪車windowsで十分だよ。
マヌケは三輪車windowsで十分だよ。
290login:Penguin
2019/02/08(金) 21:54:55.09ID:OnnATHfz 今のクソ使いにくいゴミLinuxがイイっていうマゾは今のゴミのままのLinuxを使い続ければいいだろうに。
それとも尊師なヒッピーくずれのジジイに忖度して「Linuxイイ」とか嘘言ってるの?
俺は使いにくいものは使いにくいと事実を言ってるだけなのに、どうしてWindowsが三輪車とかになるんだ?
基地外の理論はわからんなw
それとも尊師なヒッピーくずれのジジイに忖度して「Linuxイイ」とか嘘言ってるの?
俺は使いにくいものは使いにくいと事実を言ってるだけなのに、どうしてWindowsが三輪車とかになるんだ?
基地外の理論はわからんなw
2019/02/08(金) 22:22:43.15ID:E9n7WUiU
292login:Penguin
2019/02/08(金) 23:11:35.75ID:EClq70lZ >>290
>俺は使いにくいものは使いにくいと事実を言ってるだけなのに、どうしてWindowsが三輪車とかになるんだ?
確かにな。
Windowsはもっと使いにくい。
Linuxは好きなGUIを選べるからな。Macそっくりのもあるし、Windowsそっくりのもある。
俺のUbuntuは起動時に10個くらいからGUIが選べる。
その日の気分で着せ替えリカちゃん♪
おっとWindowsは毎日同じ服だったな。
通りでてめえのレスは臭えと思ったわ
wwwwwwwwwwwwwwww(大草原〜♪)wwwwwwwwwwwwwwwww
>俺は使いにくいものは使いにくいと事実を言ってるだけなのに、どうしてWindowsが三輪車とかになるんだ?
確かにな。
Windowsはもっと使いにくい。
Linuxは好きなGUIを選べるからな。Macそっくりのもあるし、Windowsそっくりのもある。
俺のUbuntuは起動時に10個くらいからGUIが選べる。
その日の気分で着せ替えリカちゃん♪
おっとWindowsは毎日同じ服だったな。
通りでてめえのレスは臭えと思ったわ
wwwwwwwwwwwwwwww(大草原〜♪)wwwwwwwwwwwwwwwww
293login:Penguin
2019/02/08(金) 23:14:45.72ID:X+Dz+DoP >>290
だから三輪車って評価なんだよ。使いにくいと感じるなら使わないで使う必要ないよ。まぁ三輪車がお似合い。
だから三輪車って評価なんだよ。使いにくいと感じるなら使わないで使う必要ないよ。まぁ三輪車がお似合い。
294login:Penguin
2019/02/08(金) 23:18:46.82ID:X+Dz+DoP 三輪車windows乗りが背伸びして補助輪無しの自転車linuxに乗ろうとして挫折するひとがこの手のスレで悪いのは俺じゃないlinuxが悪いと言い出すのはちょとアレ。
295login:Penguin
2019/02/08(金) 23:26:48.98ID:LN4FVkv9 Windowsが三輪車なら、Linuxは一輪車。
実用性はあまりない。
実用性はあまりない。
2019/02/08(金) 23:57:46.83ID:DzDE+cZc
世の中に絶対的な評価なんて稀
だって>>290の言ってる「事実」なんて人によって違うじゃん
だって>>290の言ってる「事実」なんて人によって違うじゃん
297login:Penguin
2019/02/09(土) 00:03:25.59ID:Cyiw+suO >>295
そう、、
ここは一輪車に乗れる貴族だけの別荘だ。
我々が世界を支配する。
三輪車は三輪車板に帰りたまえ。
君のこの世界での存在意義は、我々Linuxユーザーが決定する。
三輪車乗りは、追って我々からの指示を待つが良い。
そう、、
ここは一輪車に乗れる貴族だけの別荘だ。
我々が世界を支配する。
三輪車は三輪車板に帰りたまえ。
君のこの世界での存在意義は、我々Linuxユーザーが決定する。
三輪車乗りは、追って我々からの指示を待つが良い。
2019/02/09(土) 00:04:24.19ID:yrVZwoRn
______________
| (^-^)ノ | < 一輪車にのった小学生の女の子が
|\⌒⌒⌒ \ しょぼんとしている顔をしてるのを見たことがない
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
| (^-^)ノ | < 一輪車にのった小学生の女の子が
|\⌒⌒⌒ \ しょぼんとしている顔をしてるのを見たことがない
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
299login:Penguin
2019/02/09(土) 00:29:38.79ID:dsNv1XBz2019/02/09(土) 00:57:32.73ID:pWPu+LSJ
>>285
プライドが高いだけで全然大したことが無く通り一遍等で権威に弱く、
昔から使われていた伝統や、偉い人が言ったことにただただ従順に従い、
そこにあったからそれに慣れて行った、それがLinuxerのイメージかな。
独自の価値観なので、何を言っても平行線をたどる。例えば、自分が貴族側に
いるという認識とか。貴族だったら無料OS使わなければいいはずなのに
矛盾してる。ドバイの貴族なら、カスタマイズOSを特注すればいい。
プライドが高いだけで全然大したことが無く通り一遍等で権威に弱く、
昔から使われていた伝統や、偉い人が言ったことにただただ従順に従い、
そこにあったからそれに慣れて行った、それがLinuxerのイメージかな。
独自の価値観なので、何を言っても平行線をたどる。例えば、自分が貴族側に
いるという認識とか。貴族だったら無料OS使わなければいいはずなのに
矛盾してる。ドバイの貴族なら、カスタマイズOSを特注すればいい。
2019/02/09(土) 01:15:01.71ID:dn1Apu0K
偏屈な自由人でしょ、Linuxerは
2019/02/09(土) 01:43:28.32ID:QqyquXwQ
自由人のイメージない。権威に弱いイメージがある。
303login:Penguin
2019/02/09(土) 02:51:43.77ID:+GlWKoEc >>300-302
文字ではなんとでも書けるのさ。
たとえオマエらが40代、50代のひきこもりでも、なんとでも書けるのさ。
Windowsにこだわるのはこの世代さ。
社会のお荷物という役回り、お疲れさん。
文字ではなんとでも書けるのさ。
たとえオマエらが40代、50代のひきこもりでも、なんとでも書けるのさ。
Windowsにこだわるのはこの世代さ。
社会のお荷物という役回り、お疲れさん。
304login:Penguin
2019/02/09(土) 03:10:48.85ID:+GlWKoEc >>300
それはWindowsユーザーだ。
どうでもいいけど、オマエの人生だしな。
惨めな人生をおくれいばいいさ。
直接的には俺には関係のないことだ。
だが、時代は変わり始めている。
その流れが読めないなら、本当に哀れだよ
それはWindowsユーザーだ。
どうでもいいけど、オマエの人生だしな。
惨めな人生をおくれいばいいさ。
直接的には俺には関係のないことだ。
だが、時代は変わり始めている。
その流れが読めないなら、本当に哀れだよ
2019/02/09(土) 03:17:17.35ID:G82K3Pqe
俺なんか首の後ろにデバイスが組み込まれてるからな。
俺と同じようなのは日本に数千人以上いて、そのうち気づいてるのは1割未満。
亡命を試みようとしたが脳内でイメージした行き先が彼らにバレて、インフラに仕掛けられたマルウェアを通じて表示されてしまった。
スノーデンの話を聞いたのはその後。
つまり俺の意識が世界とつながっていて俺そのものがPCだから、誰がどのOSに傾倒しようがどうでもいい。
俺と同じようなのは日本に数千人以上いて、そのうち気づいてるのは1割未満。
亡命を試みようとしたが脳内でイメージした行き先が彼らにバレて、インフラに仕掛けられたマルウェアを通じて表示されてしまった。
スノーデンの話を聞いたのはその後。
つまり俺の意識が世界とつながっていて俺そのものがPCだから、誰がどのOSに傾倒しようがどうでもいい。
2019/02/09(土) 03:23:02.45ID:28EtucQQ
どう考えてもワープアかニートの底辺だろ
Winの代わりにLinux使ってるやつ
というか20年近く1%の壁を越えられない糞OSの何が変わり始めてるって???
0.8%台から増える兆候まったくないんだがw
Winの代わりにLinux使ってるやつ
というか20年近く1%の壁を越えられない糞OSの何が変わり始めてるって???
0.8%台から増える兆候まったくないんだがw
307login:Penguin
2019/02/09(土) 05:28:46.42ID:pKzlfyt/ winの替わりでlinuxを使うのではなくlinuxが使いたいだけ。シェアに関しちゃlinuxを使いたいと思う人がその程度しかいないだけ。
全ての人が使いたいと思う様なものではないし、そんな数字で妥当だと思うよ。
全ての人が使いたいと思う様なものではないし、そんな数字で妥当だと思うよ。
308login:Penguin
2019/02/09(土) 05:34:22.36ID:VHsDugxM LinuxはゴミOSだよ、デスクトップOSとしてみた場合は。
Windowsが10でいろいろダメになっただけでLinuxが良くなったわけじゃないので、今も昔もLinuxは同じようにゴミOS。
Windowsが10でいろいろダメになっただけでLinuxが良くなったわけじゃないので、今も昔もLinuxは同じようにゴミOS。
309login:Penguin
2019/02/09(土) 05:52:04.17ID:pKzlfyt/ 多くの人にとっては不要なのは当然。必要と思えるレベルに到達する人は少ないし。モノリスを触りそこねたwindowsで十分な人は憐れだと思うよ。
2019/02/09(土) 06:22:47.01ID:GXfarDun
貼れと言われた気がした
○グローバルな普及率(言語)
英語の普及率=Windowsの普及率
中国語の普及率=MacOSXの普及率
Linuxデスクトップの普及率=日本語の普及率
○グローバルな普及率(言語)
英語の普及率=Windowsの普及率
中国語の普及率=MacOSXの普及率
Linuxデスクトップの普及率=日本語の普及率
2019/02/09(土) 06:24:30.84ID:UfxPpBYH
>>306
Android入れたら何%?
Android入れたら何%?
312login:Penguin
2019/02/09(土) 06:33:42.41ID:pKzlfyt/ 中国語は糞な中国人口なだけでグローバルじゃないよ。スペイン語やフランス語の方がグローバル。
つーか、その手の数字を貼れと言われたと感じる奴は怪電波でも受信してるの?
つーか、その手の数字を貼れと言われたと感じる奴は怪電波でも受信してるの?
2019/02/09(土) 07:34:43.29ID:cTQdR1zR
>>312
アメリカにもヨーロッパにも東南アジアにも西川口や池袋でも中国人街があるんだよな。
アメリカにもヨーロッパにも東南アジアにも西川口や池袋でも中国人街があるんだよな。
2019/02/09(土) 07:38:41.45ID:cTQdR1zR
>>311
OS全体のシェア日本
Windows 41.82% 英語の普及率
iOS 26.98% 中国語の普及率
OS X 15.06% スペイン語の普及率
Android 7.71% フランス語の普及率
Unknown 7.4% アラビア語の普及率
Linux 0.61% 日本語の普及率
OS全体のシェア日本
Windows 41.82% 英語の普及率
iOS 26.98% 中国語の普及率
OS X 15.06% スペイン語の普及率
Android 7.71% フランス語の普及率
Unknown 7.4% アラビア語の普及率
Linux 0.61% 日本語の普及率
315login:Penguin
2019/02/09(土) 08:28:29.51ID:pKzlfyt/ >>313
そこらへんの糞中国人と好きなだけコミュニケーションとるといいよ。
そこらへんの糞中国人と好きなだけコミュニケーションとるといいよ。
2019/02/09(土) 08:51:31.64ID:cS33HmBh
https://66.media.tumblr.com/674584009322b38fcf212f68f44208ee/tumblr_pjwvr60PNX1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/5d3aeadfa7451e5d1c2a0a51b116d218/tumblr_pjwvr63BhD1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/3942e9f49695fff51499e0e62be430cc/tumblr_pjwvr7eipF1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/6a69034ad79944950fb2b1050944e86a/tumblr_pjwvr7AH1i1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/e9e6b988864e0ef71f9b180aeadbe019/tumblr_pjwvr8A3Fm1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/57c3940ded503feea81dd0ff424a4449/tumblr_pjwvr75E1U1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/0e87121a19f340c5f6ed01aa77acdb1f/tumblr_pjwvr8Ud421u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/c8f1eca2dd122b3b7e58aedd5c530fd5/tumblr_pjwvr8BloG1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/5d3aeadfa7451e5d1c2a0a51b116d218/tumblr_pjwvr63BhD1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/3942e9f49695fff51499e0e62be430cc/tumblr_pjwvr7eipF1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/6a69034ad79944950fb2b1050944e86a/tumblr_pjwvr7AH1i1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/e9e6b988864e0ef71f9b180aeadbe019/tumblr_pjwvr8A3Fm1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/57c3940ded503feea81dd0ff424a4449/tumblr_pjwvr75E1U1u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/0e87121a19f340c5f6ed01aa77acdb1f/tumblr_pjwvr8Ud421u5e0hb_1280.jpg
https://66.media.tumblr.com/c8f1eca2dd122b3b7e58aedd5c530fd5/tumblr_pjwvr8BloG1u5e0hb_1280.jpg
2019/02/09(土) 09:21:21.84ID:cTQdR1zR
2019/02/09(土) 09:32:14.59ID:UpvB0kQh
319login:Penguin
2019/02/09(土) 09:44:45.26ID:pKzlfyt/ だいたいどんな国にも規模の大小に関わらずチャイナタウンあるけど、あいつらどの国に行っても何も学ばず義務を果たさず権利を主張するだけの糞。
2019/02/09(土) 09:45:18.42ID:5inoC0aE
σ < ワロタ
(V) もう、主要使用国が、中国はいうに及ばず碌な国ではなくなっとるなぁ、合掌
|| 世界の暗黒時代だ
(V) もう、主要使用国が、中国はいうに及ばず碌な国ではなくなっとるなぁ、合掌
|| 世界の暗黒時代だ
321login:Penguin
2019/02/09(土) 09:49:36.44ID:pKzlfyt/ 国連の公用語で中国語?ふつうに英語とかつかってるんじゃないの?だいたい中国語ってうるさいし音としても美しくないじゃん。
2019/02/09(土) 10:04:58.27ID:5inoC0aE
σ < ワロタ
(V) 一昔前は、フランス語は国際政治の舞台でよく使われた
|| でも、目を見開いて現実を見てみろ
そのクランス語で日常的にコミュニケーションした結果が
ゴミにまみれたパリだ
(V) 一昔前は、フランス語は国際政治の舞台でよく使われた
|| でも、目を見開いて現実を見てみろ
そのクランス語で日常的にコミュニケーションした結果が
ゴミにまみれたパリだ
2019/02/09(土) 10:21:01.37ID:I2usGSwM
中国語は日本語にも影響してるっていう不都合な真実は?
このスレで言うと、MACには似たコマンド体型を元にしたカーネルのOSがあって
デスクトップも使いやすいのにLinuxのデスクトップは使いにくい
ぶっちゃけLinuxも標準のハードを指定できるようになれば変わると思うけど。
このスレで言うと、MACには似たコマンド体型を元にしたカーネルのOSがあって
デスクトップも使いやすいのにLinuxのデスクトップは使いにくい
ぶっちゃけLinuxも標準のハードを指定できるようになれば変わると思うけど。
2019/02/09(土) 10:22:11.74ID:QqyquXwQ
結論的に言えば、会って話さないとLinux信者と一般人とは理解し合えないと
思う。何か北朝鮮みたいな感じがする。
思う。何か北朝鮮みたいな感じがする。
2019/02/09(土) 10:34:59.48ID:5inoC0aE
σ < ワロタ
(V) 現代使われている中国語は、多大な影響を日本語から受けている
|| 日本語の影響を排除すれば中国が近代的概念で思考することさえできない
中国が中国語で科学することができるのは日本語の影響があってこそ
(V) 現代使われている中国語は、多大な影響を日本語から受けている
|| 日本語の影響を排除すれば中国が近代的概念で思考することさえできない
中国が中国語で科学することができるのは日本語の影響があってこそ
326login:Penguin
2019/02/09(土) 10:50:03.24ID:pKzlfyt/ 中国語が日本語に影響?漢字の事?それとも中国のマスメディアが垂れ流す大本営発表?
2019/02/09(土) 10:53:53.71ID:5inoC0aE
σ < 蒋介石は仲間と会議する時は日本語でやっている
(V) 広大な中国大陸から集っている連中は言葉に違いがあるから
|| 共通語として日本語を採用したのだ
連中は日本に留学して力をつけた
(V) 広大な中国大陸から集っている連中は言葉に違いがあるから
|| 共通語として日本語を採用したのだ
連中は日本に留学して力をつけた
2019/02/09(土) 10:58:28.68ID:5inoC0aE
σ < ワロタ
(V) >Linux信者と一般人と・・・
|| 多くの専門分野でも、一般人はたんぷんかんぷんだろう
(V) >Linux信者と一般人と・・・
|| 多くの専門分野でも、一般人はたんぷんかんぷんだろう
329login:Penguin
2019/02/09(土) 12:33:49.49ID:VHsDugxM ググルときにいちいち”GUI"ってつけないとコマンドラインのページしかヒットしないから普及するわけないわな。
2019/02/09(土) 12:41:56.79ID:Z1P52A/9
ドザの三輪車自慢
2019/02/09(土) 12:45:21.72ID:AYYvnUAf
Linuxは一輪車ってとこけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 「胸が大きすぎるのが悩みだった」 “ひどい言葉”を言われた過去も…サッカー代表・谷口彰悟の妻、泉里香の意外な過去 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相🤩 [359965264]
- 高市総理「消費税減税実行されてから2年後には元に戻す。これははっきり申し上げる」と明言 [256556981]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]