探検


WindowsやめてLinuxデスクトップ! 18

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1root
垢版 |
2019/02/25(月) 03:32:03.83ID:7xAnWK0v
きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し、悔しいことに保存されていないデータを消滅させました。
今でも、「おいおいアップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃない」と呆れることがあります。
アクティブ時間が24時間/365日の人の場合ばどうなるのでしょう。安心してつかえたものではありません。

最近ではアップデートに伴ってゲームやその他ソフトウェアをインストールし、
目に付くようにデスクトップ画面上やメニューにショートカットやガジェットを作成し、結果的にデザインを変更し、ユーザーの利便性さえ変えてしまう。
会社等で社員に使わせている場合、こういうことをされると非常に困ります。
まさにやりたい放題の非常識がまかり通ってしまっています。

こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsに取り上げられていた感覚なのだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者の私しかいません。

今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。

しかし、企業においては、流通する文書がまだまだMSオフィスとMSフォントで作成されているのが現状です。
このため、文書の互換性が周囲に強制される結果、周りもMSオフィス、ひいては、Windowsを強制されることになります。
そこから脱却すべく、LibreOfficeとオープンなフォントが身の回りで積極的に利活用され、OSの自由な選択を願ってやみません。

Linuxのデスクトップ関連技術の発展や商用ソフトウェアの登場には、利用者数が増えることが大切で、好循環を生み出すはずです。
オフィスソフトウェア、ファイラー、その他種々の分野のソフトウェア、Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。

>>2に過去レスです。
2019/03/21(木) 06:58:23.22ID:1ffh463T
>>808
ハッカーは口の中がスーとするお菓子が好きな人たち。
クラッカーはあたり前田のクラッカーが好きな人たち。
2019/03/21(木) 10:05:11.59ID:6MeiXTSv
>>803
アスペ乙
811login:Penguin
垢版 |
2019/03/22(金) 13:29:55.37ID:gEkImArs
作りたいwebサイトがあってphp勉強し始めてlinuxにもハマった
そんな俺が面白そうなスレを見つけて開いて見たらこのザマですよ
専門板には一人や二人キチガイが住んでるもんだけどここまで酷いのは珍しいな
2019/03/22(金) 13:38:21.66ID:ok0VvNWK
このスレタイとテンプレを見て「面白そう」と思った時点で気違いのお仲間なのでw
2019/03/22(金) 13:42:58.04ID:CP4WWfqg
>>811
他人を言い負かしたり見下したりしたい人が集まるスレなので。
814login:Penguin
垢版 |
2019/03/22(金) 15:27:16.06ID:oXoMRUrC
【新元号は分合″がベスト】 10月から大恐慌、解決策は『分ち合い』と、世堺教師マiトレーヤの助言
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1553220386/l50
2019/03/22(金) 15:33:32.26ID:C8teOUWd
>>811
嫌MSをこじらせてるからな
2019/03/22(金) 16:14:21.86ID:MzeIrw3J
なら一体何しにlinux板まで出張しに来るんだよ
817login:Penguin
垢版 |
2019/03/22(金) 16:26:06.45ID:lhRjwfp3
キチガイに通じなかったみたいなのでもう一回レスするけど
どうしてこんな板のこんなスレにwindows大好きマンが住んでるんだ?ってことよ
2019/03/22(金) 17:15:32.29ID:tZ9wNHTj
ウインは仕事でしか使わん
趣味はリナックス
2019/03/22(金) 18:12:28.66ID:Zf/IA0DR
デュアルブートがもっと安定してくれればベストなんだけどな
2019/03/22(金) 19:36:18.77ID:WENq/Ymo
>>811
かつてはこんなに荒れてなかったが、いつからか変なのが棲みついちまった
2019/03/22(金) 23:59:53.88ID:kcpIrvvo
今回の荒れは>>740が原因だろ。
賢明な住人はブラウザでも同程度以上の安全性は担保されてるとの結論をだした。

740login:Penguin2019/03/18(月) 19:06:21.89ID:JzdUMk5U
ブラウザにクレカ情報を入力するよりAmazonが提供しているAmazon専用アプリに入力する方が安全
こんな自明な話を何故受け入れないのか不思議
2019/03/23(土) 00:11:02.04ID:wbIpZcrD
ぱるも
こんにちは。ずっとLinux Mint 17.2 のUpdate Manager を使ってきて、
最近Ubuntu MATE 18.04を使い始めて、
「ソフトウェアアップデーター」を開き、「セッティング」をクリック。アップデート」タブに切り替えると
デフォルトで「サポートされていないアップデートbionic-backports」にチェックが入っているが、
これは必要でしょうか?チェックオフしても、よいでしょうか?
2019/03/23(土) 00:14:07.27ID:wbIpZcrD
質問
こちら検索をかけてみると、著作権もしくは法的な問題によって制限された、の方は特に気になる記事はないですが、
サポートされていないアップデート(bionic-backports)、の方は以下のような記事もあります。
http://ascii.jp/elem/000/000/441/441502/index-4.html
こちらでは「普通の人はbackportsもproposedも有効にしちゃダメです。どっちも覚悟完了した人とか、開発者が使うものです。」とあり
https://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0083
こちらでは「-backportsも危険です。-proposedに比べれば致命的ではないのですが,通常の運用では利用するべきではないでしょう。」とあります。
しかしこういう記事もあります。
https://kledgeb.blogspot.com/2012/07/ubuntu-1204-5.html
こちらでは「いずれも特に理由がなければ、デフォルト設定のままで良いです。 」とあります。(デフォルト設定ではチェックが入っている)
どれもきちんとしたサイトなので、デタラメが書かれているとは思えないし混乱しています。どう考えればいいでしょうか?
2019/03/23(土) 01:40:43.58ID:78KqVP9r
老害
2019/03/23(土) 02:09:10.96ID:GgTjYQ92
>>823
このスレでは多分無理。
バイク板とかで聞いた方がいいレベル。
2019/03/23(土) 02:27:26.39ID:B1qdjbJy
むしろ、それだけきちんと説明できる能力があるのになんでこんなとこ来てるの?
公式なドキュメントにも見つからないなら開発サイドの人に聞いてもいいと思う。
2019/03/23(土) 02:44:59.11ID:wbIpZcrD
>>825

>>826
ありがとうございますww! そんなお褒めの言葉をもらったの初めてですw
828login:Penguin
垢版 |
2019/03/23(土) 03:00:40.06ID:wbIpZcrD
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ

という悪口専門のスレが、このLinux 板にはありまして、そこでいつも「キチガイ、キチガイ!」

「ガイジ、ガイジ」と言われていたので「自分はほんとうにキチガイなのかもしれない」と思っていました。

「それだけきちんと説明できる能力があるのに」と言われて、ほんとうに嬉しかったです

おやすみなさい
2019/03/23(土) 03:10:15.88ID:KSuFfbic
>>823
公式
ttps://help.ubuntu.com/community/UbuntuBackports
2019/03/23(土) 04:02:45.40ID:8QFKLWj9
>>821
Linuxは無料なのでUSBメモリにもインストールして怪しいサイトはUSB起動して見る
通販の決済やネット銀行、ネット証券などお金をブラウザで取り扱うLinuxでは怪しいサイトを決して開かないと運用でカバーすればブラウザもそれなりに安心
というのが結論
2019/03/23(土) 07:18:42.12ID:Jo7L0KR5
怪しいサイトみるような運用だとどのOSでも確率の問題になってくるぞw
2019/03/23(土) 09:01:09.28ID:59N3r3id
>>817
犬板の防波堤で何馬鹿なことを叫んでいるんだ?w
2019/03/23(土) 09:12:57.89ID:I125UiC3
Linuxがメインと言うスレなのにUSBでの運用を推奨と言う点で
また粘着アホの>>740が湧いてるな、って印象だ。

<飲み物等の吹き出しに注意>
Amazonのような技術力のある大企業がブラウザの使用が危険なら使用を控えるように言うだろ。

762login:Penguin2019/03/19(火) 15:00:19.65ID:7t6dDCot>>766
少なくともAmazonのような技術力のある大企業が自社の主力事業の通販用アプリで暗号化せず通信しているなんてあり得ない
2019/03/23(土) 09:19:35.78ID:5jiL8AfP
iOSやAndroidはブラウザがセキュリティホールを突かれて突破されてもiOSやAndroid固有のサンドボックス上で動いているので安全と言われている
LinuxiOSやAndroidのサンドボックスは無いから注意しないと
Windows 10はEdgeをサンドボックスで動作させるようになったみたいだけど
2019/03/23(土) 09:26:47.48ID:5jiL8AfP
ちなみにEdgeのサンドボックスはバーチャライゼーションでEdgeを走らせるからかなり安全
836login:Penguin
垢版 |
2019/03/23(土) 10:51:38.11ID:g3S8EOlJ
Linuxブラウザもダメじゃん
2019/03/23(土) 11:07:35.49ID:IybUpIJ3
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
838login:Penguin
垢版 |
2019/03/23(土) 11:38:25.68ID:g3S8EOlJ
誤 ブラウザーでも安全
正 サンドボックス内で動くブラウザーは安全
2019/03/23(土) 12:53:27.93ID:Jo7L0KR5
なにも物を知らないやつがほえてるけど、linuxではアプリケーションごとにサンドボックス化が可能で、chromeではデフォでサンドボックス化されてるぞ。対応が遅れたのはWindowsだから。
2019/03/23(土) 12:56:53.56ID:Jo7L0KR5
砂箱のWindowsの迷走っぷりはこんな感じだぞ。
https://japanese.engadget.com/2019/03/18/chrome-firefox-windows-defender-edge/
chromeかfirefoxでページ開いてedgeに飛ばれたければWindowsのセキュリティ使え。
2019/03/23(土) 16:38:33.31ID:5jiL8AfP
Google Chrome サンドボックスで実現するセキュリティ、Windowsの機能に依存
https://news.mynavi.jp/article/20081009-a027/

Windowsの機能に依存
Windowsの機能に依存
Windowsの機能に依存
2019/03/23(土) 17:02:23.19ID:8MYu9I27
それ「Windows以外はsandbox化されてない」みたいな意味じゃないぞ
Windowsの話で他のOSの話はしてないからWindowsの機能に依存って言う表現になってるだけ

他のOSでもabout://sandbox見てみ
2019/03/23(土) 17:27:04.37ID:SCGqqxNQ
>>842
お前がLinux版Chromeのサンドボックスがどの程度のレベルか分かる記事のURLを貼れば済む話
URLを貼ればWindows 10のEdgeのようにバーチャライゼーションを使うハイレベルなものなのか気休め程度のものか分かる
2019/03/23(土) 17:39:29.70ID:qtjruT9B
「バーチャライゼーションだってスゲー!」
な感じの人か
2019/03/23(土) 18:36:26.31ID:WLNttkqu
見つけたわ
https://media.theync.com/videos/5/9/9/4/4/5994485c68676072e28.mp4
2019/03/24(日) 04:14:29.04ID:57efgZZl
>>845
グロやめて
2019/03/24(日) 04:17:34.60ID:523bJVfN
>>845
ドザ
グロによる荒らし
2019/03/24(日) 10:05:48.74ID:URV1UrVd
Linux(クローム)でスマホの申し込みが簡単にできたけど難儀する時もあるようだ。
印刷用で確定申告書類作成も似通った手順だし・・・Linux(クローム)大好き(AA省略)

186SIM無しさん (ワッチョイ ca8a-iB7C)2019/03/24(日) 01:22:53.47ID:ecma71ml0
正確に言うと申し込み完了後、申込書類のPDFを必ずダウンロードしろって言われたから
本人確認書類出す前にダウンロードボタン押した。そしたら同一ウィンドウ内でPDF開かれて、
ブラウザバックするしかなくなってしまった。そいで仕方なしにバックしたら、
戻るボタン押すな最初からやり直せってなって本人確認書類アップできなくなったから、
半分くらいはPDFダウンロードできないSafariのせい 。
849login:Penguin
垢版 |
2019/03/25(月) 04:07:53.22ID:Fv3FmSVG
>>848
>戻るボタン押すな最初からやり直せって

それね、うざいね
なんの防御のつもりなんだろうね
2019/03/25(月) 20:14:40.17ID:szB6xyHs
>>829

> 公式
> ttps://help.ubuntu.com/community/UbuntuBackports

ID:KSuFfbic さま、公式ページありがとうございました。よく解りました
2019/03/26(火) 13:15:44.13ID:QVlJNFvh
ちょっと古いけどHP Z400手に入れたんでFedora入れて遊ぶ
Windows10入ってるけどいらね( ゚д゚)、ペッ
2019/03/27(水) 02:54:53.12ID:5+MZB/Q7
明日から半月アメリカ出場なのでアメリカで使えるSIMを挿すためにSIMフリーの格安スマホを買った
coviaというメーカーのFREAZ BEATという機種
定価18360円の格安スマホだが8コアでRAMが3GBもありサクサク動く
特徴的なのはSIMカードを2枚挿し出来て裏蓋を外した自分です予備バッテリーに交換出来る
FMラジオ(radikoじゃなくて電波をFM受信)の機能があるのも通信代の節約や防災に役立つ

使い物になるとは結局このように具体的に何かが出来るという事だな
2019/03/27(水) 09:32:28.31ID:T50rzd2/
>>852
おれもバッテリー交換できるの使ってるが、これに慣れるともう元の身体に戻れないなw
予備バッテリー数枚とチャージャーも買ってるから、ゆっくり充電して寿命も長い

DSDSはいいけどsimフリーだとおサイフつきなのが少なくて
最近はおサイフつきもあるかな?
2019/03/27(水) 10:51:08.06ID:UhhySkk9
ここ10年でMSの存在感も薄くなったなぁ
良いことだ
2019/03/27(水) 11:45:15.03ID:LsPW96TR
>>852
俺はone proってのを買ったけどメモリ4GB、ロム64GBもあってほぼ同じ価格(169ドル)だったよ
電波対応もWWかつDSDV対応で最強(さいつよ)。
2019/03/27(水) 14:44:25.35ID:0a7sjD8K
>>852
アメリカ出場の言うから一瞬大リーガーかなと思ったけどアメリカへの出張だろう?

RAMが3GBなら少な過ぎって言われてるスマホもあるけどOSのカスタマイズも関係するのかな。
DSDS対応については>>853氏も言ってるけどイイね、しかもバッテリーも交換可能か。

気を付けて行って無事帰って来いよ。

>>854
コアな層はWindowsもLinuxも変わらないと思うけどライトな層がスマホ等に移住してるからね。
当然コアな層もスマホの存在、影響は無視できないことは確かだけど。

アップルに陰りが見えたらMSと連合する可能性はあると思う。かってはアップルに助け舟出してるし。
2019/03/27(水) 14:46:35.32ID:JRip6THG
アメリカ出場wwwww
2019/03/27(水) 17:05:15.43ID:J4VRA96r
日本語不自由だなw
859login:Penguin
垢版 |
2019/03/27(水) 18:26:33.58ID:Zl6NKiUv
>>856
MS=Apple連合(パソコン)VS グーグル=クァルコム連合(Android)って構図になるかもってこと?
2019/03/27(水) 19:03:33.86ID:SQ5yZj2j
ARM版Windows出るしQualcommはMSと仲良くしたいでしょ
2019/03/27(水) 20:15:01.74ID:ipiGHu/R
>>858
女には不自由しとるぜwww
2019/03/27(水) 20:15:52.87ID:icTHiILQ
>>858
日本語警察さんww
2019/03/27(水) 21:08:47.13ID:0a7sjD8K
>>861
結婚できない女の理由・原因は三つなのに
https://kekkon.biz/cannot-be-married/

結婚できない男に共通する10の特徴だって、克服条件が3倍以上多い
https://marihonnete.com/kokorogamae/kekkondekinai-otoko.html

って言うか出生率が男女比で105:100なので男にとっては厳しい現実な訳。
若くて可愛い女は優先的に移民にさせる法案を出すぞ、て政策掲げたら一票を入れてくれか?
2019/03/27(水) 21:39:15.56ID:Thm0bCUM
  σ < ワロタ
 (V)    男はひ弱いから歩留まり確保ゆえの天の配剤か
  ||     昔は争いもあったことだし
       でも、医療の発展などで歩留まりが高まった

       男は消耗品の役割を肝に銘じて
       命掛けて切磋琢磨し民族の未来に望みをつながなくてはならないのう
2019/03/27(水) 23:28:01.49ID:0a7sjD8K
>>864
前半三行はその通り。事実なので否定できない。

後半のニ行は納得しない男が多かろう、別な知恵を出せよ。
お前は案外♀だったりして、若くはないと思うけど。

日本の人口ピラミッドを見れば理解できると思うが
年上の女で妥協できれば結婚も難しくはないとは思う。
866login:Penguin
垢版 |
2019/03/28(木) 03:57:15.52ID:BkrzX6g+
WindowsやめてLinux選ばずにスマホにする。

これが今の世の中の流れだからな。
Linux使うやつはマイノリティだよ。
2019/03/28(木) 05:43:14.90ID:p6yi6tm2
>>866
OS全体のシェア日本
Windows  41.82% 英語の普及率
iOS    26.98% 中国語の普及率
OS X   15.06% スペイン語の普及率
Android  7.71% フランス語の普及率
Unknown  7.4% アラビア語の普及率
Linux   0.61% 日本語の普及率<--ここだな
2019/03/28(木) 07:38:05.60ID:W2LapurK
0%君久しぶり
2019/03/28(木) 09:06:58.72ID:Hp8UHRqA
>>867
それだけ普及していれば続いていけるってことだな
2019/03/28(木) 09:10:44.17ID:N+G0JXEz
Linuxの普及率を批判するのは反日?
2019/03/28(木) 10:34:55.85ID:WRGgFcGO
Microsoft帝国に対する犬糞人民民主主義共和国(笑)みたいなものは存続できるのだろうかw
2019/03/28(木) 11:03:15.71ID:xidTm+33
日本に住んでいれば言語に関しては日本語で十分快適だし。
Windowsにしたら女に持てるとか金が貯まるとかの変化は期待できないし。
2019/03/28(木) 14:02:46.71ID:fKQ1nIZw
>>871
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
874login:Penguin
垢版 |
2019/03/28(木) 15:46:29.61ID:XpBvwN28
WindowsのシェアへってもLinuxのシェアは変わらず少ないままなのなw
2019/03/28(木) 17:10:34.15ID:xidTm+33
古いデータを貼り続ける奴も信用する奴も、もうアレだと言うしかないな。
iOSのシェアがAndroidの4倍あるデータにどれほどの信憑性があるのか。
今は世界的にiOSとAndroidのシェアは逆でしょ。Windowsのシェアは20%以下だったり。
https://www.101010.fun/entry/world-ios-android-share-part1

古い栄光に縋り付いてる奴って哀れだな、今また情報端末機器に大変革が生じてる。
2019/03/28(木) 17:33:28.70ID:0wlCIYmw
Windowsのシェア20%って、どこソース?w
http://gs.statcounter.com/os-market-share/desktop/japan
2019/03/28(木) 18:03:59.37ID:xidTm+33
そこの君やり直しな。日本のシェアは偏っていてデータとしては却下。
https://xera.jp/entry/iphone-android-share

君のリンクしたデータは下のように書いてる。in Japan の意味は判るよな?
Desktop Operating System Market Share in Japan - February 2019
と言うことで意味ないからな。世界的に言語の普及率でデータを語るなら、
スマホやタブレットも含めた世界的なデータを持って来い。

日本語の普及率ってバカにしてる割に持って来るデータが in Japan とはアホですか。
2019/03/28(木) 20:13:38.58ID:0wlCIYmw
>>877
http://gs.statcounter.com/os-market-share/desktop/worldwide
世界だとWindowsの率は更に上がるんだが?w
2019/03/28(木) 20:32:39.66ID:0ofmGuar
  σ < ワロタ
 (V) 世界の大半はおおむね貧乏人から構成されています
  ||     粗悪品を提供しておいて、嫌なら使うなと言っておれば良い訳ですな
       貧乏人は選択肢がない訳です
       トッホッホ
2019/03/28(木) 20:34:54.42ID:0ofmGuar
  σ < 電車を列に並んで待つなんてできないのが
 (V)    世界の殆どなんです
  ||     よしあし以前の世界です、トッホホホ
881login:Penguin
垢版 |
2019/03/28(木) 21:05:34.54ID:hvjXCkss
その手のシェアの計測方法ってウェブアクセスからの推測でインターネットに接続できない端末はカウント出来ないんだよね。
2019/03/28(木) 21:58:02.39ID:xidTm+33
>>878
残念だけどスマホやタブレットを含めたデータでないな。
そしてこれらは辻褄の合わないデータになってることに気付かないか?

日本でのスマホを含めてたOS全体の>>867のLinuxのシェアと
君が>>876でリンクしたデスクトップLinuxのシェアがどちらも「0.61%」では奇しくないか?
その辻褄の合わないことの説明も宜しくな。まあ、できなくても説明は義務ではないけど。
2019/03/28(木) 22:26:12.83ID:TSy9PgEu
調査してるとこがカウント方法晒してりゃ済む話
晒してなきゃ、信用するかしないかはその人次第
2019/03/28(木) 22:52:49.57ID:xidTm+33
ではデータは大雑把で恣意的な解釈もできるので意味がない、で終りにするけど
現在世界的にはiOSよりAndroidのシェアが圧倒的なのでウソにも程があるなと。

できればこのやり取りを上手くテンプレでまとめて貰いたい。

また以降も>>867のデータを貼る時には整合性のある説明を頼む。
でないと、ウソツキ、アホ、ロクデナシ と罵ることにしよう。
2019/03/29(金) 02:45:45.13ID:n9vsd9fv
【速報】金券500円分タダでもらえる 
https://pbs.twimg.com/media/D2w2bbtUwAAnFEw.jpg   
   
@タイムバンクをインストール  
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF/id1253351424?mt=8 
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
A会員登録   
Bマイページへ移動する。   
C招待コード→招待コードを入力する [RirzTu] 
 
紹介者と紹介された方共に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。   
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて) 
  
数分で出来るので是非ご利用下さい   
886login:Penguin
垢版 |
2019/03/29(金) 05:38:20.49ID:g6KrciBo
OSシェアって、俺はNet Applicationsしか見ないなぁ。
そこひとつでも、だいたいの傾向はつかめるし。
GoogleがGoogle Analyticsで集計した結果を公開してくれるのがいちばん信頼性高くなるだろう。
アクセス解析ツールのシェアトップがGoogle Analyticsみたいだから。
2019/03/29(金) 07:16:24.53ID:lEKZDcGQ
>>885
グロ
ドザによる荒らし
2019/03/29(金) 07:55:20.01ID:BRPBpkh4
>>886
人それぞれだけど、GoogleがAndroidのシェアを公表しても信用し難いなあ
どっかの党が各党の支持率を公表しても信じ難いし、新聞社が発行部数を公表しても信じ難いし
やっぱ第三者じゃないと
889login:Penguin
垢版 |
2019/03/29(金) 09:37:50.05ID:DM0D0I8p
>>885
あっという間に500円
2019/03/29(金) 10:42:48.05ID:DunpMCE5
最近こういう乞食が増えてきたな
2019/03/29(金) 11:26:12.96ID:DnRADz5c
Huaweiのスマホを買ったけどHuaweiにID登録しなかった。登録で2千円貰えたらしい。
理由はバックドアではなく単に面倒だから。因みにwikipediaには4年連続寄付をしてる。
それでスマホのバックドアの件なら何も操作しなくてもグーグルには圧倒的に送ってる。
一方、中国へのデータ送出はほとんどない。この件は基地局の話で端末は全く関係ない、
って当初から指摘されてた。お蔭様でP20 liteが800円で入手できたので、それで十分だ。
2019/03/31(日) 12:57:25.84ID:yCI0dUsQ
とりあえずwin xpのインストールUSB作ってみた。
FAT32で作ろうと思ったらNTFSじゃなければね作れんとか怒られて結局NTFSで作ってインストールテストして、USBはフォーマットした。
この後Puppy Linuxでもやってみる。
893login:Penguin
垢版 |
2019/03/31(日) 18:29:18.64
>>885
赤字キャンペーンか
もう使っちゃったよ    
2019/03/31(日) 19:06:54.97ID:KKHqodW3
androidとGoogleplayアプリの面倒を見る必要が有るからGoogleにはそれなりに通信は必要だけど
スマホメーカーなんぞには送信ゼロでないと不審
2019/03/31(日) 20:11:54.98ID:Ve3CVqV7
>>893
くっさ
2019/04/01(月) 14:47:43.30ID:6L1Oi51E
Windowsの未来は暗い
2019/04/01(月) 14:58:26.31ID:0gqR5li+
linuxの未来は薔薇色。
2019/04/01(月) 15:35:36.00ID:qwB4xRO9
Linuxのお陰で宝くじが当たりました!
2019/04/01(月) 16:18:39.29ID:6L1Oi51E
緩やかで確実な衰退、さよならWindows
2019/04/01(月) 16:26:32.33ID:0gqR5li+
ホントにね、リポジトリ、追加していくなかで、生命が躍動していくのがよく分かったんですね。ではっきり気がついたのは、「あっ」と思った時には、愚痴がなくなってたんです。
でホントに一切愚痴がなくなって、前向きに前向きに物を考えられるようになったってのがね、まず一番最初に驚きました。

ここっから♪始っまる♪マイレボリューショーン♪
2019/04/01(月) 20:20:14.72ID:/QevZ4iZ
>>865
おまえが相手してるのは今年78になるジジイ(ナマポ)
だぞ
更には年上の女貰うなんてどういう冗談だ?www
2019/04/01(月) 22:01:38.76ID:84Rh9JVB
>>901
年上の女との結婚の件は一般論。
男が30代から40代なら5才から10才程度年上の女なら可能性が大きいと言う事。

ところで>>864氏が今年78になるジジイさんと言う根拠は何か?
2019/04/01(月) 23:45:27.38ID:/QevZ4iZ
なんだニワカかw
https://warotateno.web.fc2.com/warotawarota.html
2019/04/01(月) 23:56:41.89ID:/QevZ4iZ
>>902
ホレ、おまえ今年何年だかは知ってるよな?w
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/win/1479971265/239
2019/04/01(月) 23:58:25.50ID:/QevZ4iZ
で今度は成りすましだろうとか言うんだよな?

ハイハイこちらをどうぞw
http://hissi.org/read.php/win/20161212/Umo4UlFNUXc.html
2019/04/02(火) 00:00:54.37ID:uYSwzRsb
で78のジジイが88のババァ貰うと幸せになるとか言う話だっけ?w

もう良いけどw
2019/04/02(火) 05:49:53.96ID:AaGQ2tzV
味噌もクソも一緒な例え話くん今日も大活躍。
2019/04/02(火) 10:16:25.13ID:fmu3xXj3
>>897
可愛そうに。脳内で薔薇が咲き乱れているんだね……
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況