明日から半月アメリカ出場なのでアメリカで使えるSIMを挿すためにSIMフリーの格安スマホを買った
coviaというメーカーのFREAZ BEATという機種
定価18360円の格安スマホだが8コアでRAMが3GBもありサクサク動く
特徴的なのはSIMカードを2枚挿し出来て裏蓋を外した自分です予備バッテリーに交換出来る
FMラジオ(radikoじゃなくて電波をFM受信)の機能があるのも通信代の節約や防災に役立つ

使い物になるとは結局このように具体的に何かが出来るという事だな