無事UEFIのWin8.1 64bitとデュアルブートできました。
Pentium 987 1.5GHz/4Gのスペックも余裕で心配無用でしたね。

利用者が少ないのでuimがどうかと思いましたが、
Deskbarとuim-toolbar-gtk3-systrayではトレイアイコンの入力モードがきちんと表示できませんでしたが、
Horizontalのパネルとuim-toolbar-gtk-systrayで無事表示できました。
uimをお使いの方の参考になれば。

https://i.imgur.com/mF8TaWj.png