すぐに使える奴は少ないだろうけど、そこそこレベルの技術者なら
qtだろうと泥studioだろうと「スタディの時間を惜しまなければ」大抵の奴は使えるだろ

比べられる奴ならわかる
最終的に例外をどうするか、異常時処理をどうするかをきっちりコーディングできるなら
qt + gccかclang だとかよりfinallyとか使えるVSの方がコード量少ないしVSの方が工数が少なくて済む
qtゴリ押しとかキモいんだよ